え五条先生○ぬの…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:56:26

    とんでもないネタバレを食らったのだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:59:08

    寿命とかあるし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:59:08

    作者からの予告だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:00:00

    五条先生3位なの?
    1位じゃないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:04:49

    >>4

    1位はナナミン

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:09:00

    加茂に煉獄さん効果?って書いてたしな
    桜島で煉獄さんと似たようなセリフ言ってたし
    バレンタインのコメントは予告ネタかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:12:13

    作者から覚悟しといてねって優しい予告かもね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:15:28

    バレンタインのコメントは猫が好き勝手に書いてるから好きだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:23:14

    4人の内3人死亡or1人死亡って言われてたし、バレンタインコメントで五条が予告されても驚かない
    まあ完全なネタであって本編には関係ない可能性もあるけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:12:40

    このコメントって1位のナナミンが亡くなっているからそれに対する返しじゃね?
    その前の年は五条1位だったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:22:24

    ぽっと出のキャラが都合よくスクナに強化アイテムくれたから
    たぶんそれが差になって五条先生が負けるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:59:00

    そういえば2021年ってなんでナナミン1位だったんだろう。いいキャラだし普通に好きだけどイケメンではないし、夜蛾センとポジション的には同じだと思ってたから五条夏油伏黒抜きは驚いた。個人的には死亡シーンがあったから香典チョコ的な意味合いだと思ってるけど。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:07:48

    >>12

    やっぱりそれじゃない?これ以上活躍することはないから最後にって気持ちの人も多いだろうし

    単眼猫もそう思ったから五条にまだ死んでないもんね(死んだらもっと上だよね)ってコメントしたんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:09:15

    ナナミンは死んでるじゃねーかよえーっ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:27:36

    さすがにこんなとこでこんなレベルのセルフネタバレはしないと思いたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:42:00

    >>13

    12です。確かに五条が死んだらチョコの数エグいことになりそうだな〜。返答ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:49:04

    言葉選びがいまいちずれたところがある作者だから

    読者側も深読みしたがるけど普通にこれだと思うよ>>12>>13

    人気投票でも1位じゃなければ不服そうな五条描いてるし

    五条は自分がモテモテ大人気という自負があるキャラってこと

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:22:50

    深読みも何もスレ画のコメントは普通じゃねえよ
    ズレもイマイチじゃすまねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:27:29

    自分もこれはネタバレとかじゃなく「死んでたらきっと1位になってたね」って意味かと
    いくらあの猫様でもこんな重大なネタバレやらかしはしないと…う〜んでも…わからん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:31:50

    七海の死亡後のバレンタインを受けてのこのコメントにそこまで突っかかる要素あるか?
    ちゃんと単行本読んでいたら流れは分かるしそこまで怯える程のものじゃ無いと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:36:37

    バレンタインコメントで存命キャラの死亡に言及する作者とか前代未聞では?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:38:40

    そもそもバレンタインの集計とキャラ毎のコメントをほぼ毎年律儀にしてくれる作者自体が少ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:53:13

    まだ死んでないハイハイって感じ
    うーんこの

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:48:19

    逆説的によく考えろ
    作者のコメントが優しい奴らは死んでるか大体酷い目に遭ってるぞ
    ならば悟は大丈夫だ多分

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:15:33

    まぁとりあえず早く出てきてね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:22:58

    むしろ普通に作者の真意を測りかねて困惑しか招かないコメントでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:24:11

    こちらの困惑を狙ったコメントかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:25:10

    セルフネタバレかと思った
    七海との比較って思いつかなかったな〜
    なるほどな〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:26:39

    全員死にます系かなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:35:54

    七海と比較するほうが深読みじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:36:09

    別にこの作者ならセルフネタバレしても驚かないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:37:10

    >>30

    自分もそう思う

    七海と比較する方が深読みかと

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:38:52

    封印されてるからって話じゃねえの

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:42:03

    こういうコメントって担当とかからネタバレじゃないですよね?みたいなチェックは入らないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:44:26

    >>34

    足し算のミスすら気づかない担当に何を期待してるん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:45:51

    まだ死んでないから五条人気だねって意味かと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:47:33

    五条が死ぬかもしれない気がしてきた
    ちょい覚悟したよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:06:59

    まだ箱から出てきてもないのに死ぬ心配とか早すぎやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:14:00

    漏瑚戦で宿儺に領域見せたのが致命的になりそうな気はするんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:31:01

    伏黒に初めて会った時に五条が言った「強くなってよ 僕に置いてかれないくらい」ってフラグかな?
    まさか伏黒宿儺になるなんて考えないで読んできたから気がつかなったけど言われてみれば五条に置いてかれないくらい今の伏黒宿儺は強い

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:45:38

    敵対してたら意味ないじゃん!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:52:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:07:49

    1人だけ死亡予告されてたとしたら何故⁉とはなるけど…猫だし特に意味なくやりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:20:01

    バレンタインコメでセルフネタバレって普通考えたらあり得ないしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:22:50

    バレンタインコメントはキャラによって猫の温度差が凄いのが笑える

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:56:45

    そう、普通に考えたらこんなとこでそんな重大なネタバレするわけねーだろ、って思えるんだけど…
    今までの数々のやらかしを見るとそうとも言い切れないんだよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:46:24

    マコラの登場で一気に死亡フラグ臭くなったな
    無下限適応するじゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:05:04

    つーか一言コメントが雑だし応援してる読者のこと考えてコメントしてほしい
    煉獄さん効果とか失礼すぎだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:11:44

    >>48

    失礼じゃね?ってキャラもいれば

    そうじゃないキャラもいるしな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:15:47

    五条死ぬとしても宿儺と相打ちなんじゃない?
    ただでは死なないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:26:52

    ナナミンと比較ってよく分からん
    まだ死んでない(逆に七海は死んでるから1位とれた)もんね…ってこと⁉
    猫って別に五条に1位取って欲しいとか思ってるイメージないな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:27:32

    >>50

    宿儺と相打ちはないよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:49:44

    >>46

    今まで展開ネタバレしたことあった?

    母親が重要発言があっても羂索がママよりパパが主流だったぞ

    ケンコバのでさえ宿儺の受肉も今後の伏黒を使った目的も分かったファンいないし

    せいぜいが後であの時の発言はそういう意味だったのかって分かる程度

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:22:13

    七海死亡してるからその比較でって言ってる人は七海に対してもものすごく失礼なこと言ってるのに気づかないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:23:47

    七海さんと比べてるにしても
    「まだ」死んでないって言ってるし不穏なのはそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:25:48

    七海
    5位 5位は1位 (2020)
    1位 七海が人気だと安心するね (2021)

    猫は七海と五条の比較とかしてなさそう
    七海が人気で喜んでるだけに見える

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:29:56

    2021年のバレンタインで七海が1位だったのは前年のコメントを見て作者が七海が1位だと喜びそうって考えの読者もいたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:34:03

    >>46

    やらかしって、せいぜい百点で離脱くらいだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:34:04

    >>57

    猫の掌の上すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:44:45

    >>20

    これだけ断言できるのすごいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:02:15

    >>60

    言うほど断言してるか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:05:35

    最近の呪術カテ民は俺のほうが作者よりこの作品の理解者であるかのように語るから鼻につくわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:11:39

    >>62

    というより常に荒らしやすい材料を探している人間が入ってきている気がする

    ここの性質上スレ立ても容易だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:16:44

    どちらの意見も納得出来るけど不満に思う人が多いからって不満を垂れ流したり暴言吐いていいわけじゃないんだぜ。
    作者以前にこの掲示板で荒らし行為を働くということは管理人に迷惑をかけるということ…管理人の温情でただで使えるんだから有り難みを持って使ってくれよな!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:22:48

    ハンターの旅団クラピカ全員死にますみたいなもんじゃないの
    どうとでも捉えれるというか寿命考えたらそりゃそうだろとも言えるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:40:32

    五条人間大砲でマコマコとスクナンに
    捨て身の大ダメージを与えるんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:44:42

    >>64

    擁護する側も口調強いからそれもやめてほしいなぁと思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:47:45

    >>67

    もう平和に語れる呪術カテは終わったんだ…

    荒れなかったスレですら荒らしが乗り込んで荒れては消えるんだよ…口論だけが呪術カテに蔓延るんだなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:57:51

    まあスレ画の発言は荒れるというか…
    色々物議を醸すのは分かる

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:00:22

    まあカテが荒れ気味のタイミングにこのスレ画で死をほのめかすようなタイトルは故意と疑われても仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:25:16

    1回目のバレンタインのコメントで真希のところに髪型変えようかなってあったよね
    当時は生死不明だったけどコメントで生存確定したのは良いネタバレで嬉しかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:56:48

    >>20

    これ突っかかってるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:58:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:00:52

    まあ猫は言いたいこと言ってるだけっぽいよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:01:10

    >>70

    よくわかんねーや

    単行本読んでたら何これ?ってなってもおかしくないコメントでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:02:47

    >>75

    今は立てちゃいけないなんてルールもないしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:06:38

    正直全然気にしてなかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:07:03

    >>62

    作者の言葉を深読みしすぎて無いものが見えてるやつが多すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:10:34

    前回のバレンタインコメント
    11位 加茂 
    猫のコメント:脹相に負けてやんの

    このコメントを見るに七海と比較してたら五条のコメントに七海の名前を出しそうだけどな〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:12:55

    死んだらチョコ数ブーストかかるものか?実はそこもよくわかってないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:13:51

    >>80

    別に死んだらチョコの数がブーストするなんて法則はないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:15:21

    最後に華を持たせようと思ったナナミンファンが多かったんでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:17:00

    >>82

    そんなん分からないよ

    上でも出てるけど猫が喜びそうだからチョコあげたとか

    七海の方が単純に五条よりチョコあげるファン層から人気とか

    いくらでも他の理由の可能性がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:18:18

    ごめん…色々予想される理由はあるのは分かったんだけど何でそこまで気にすんの?チョコの数なんてどうでもよくない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:19:26

    >>84

    気にされてるのはチョコの数ではない

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:24:07

    猫のコメントって気にする人はかなり気にするよね
    審査員に選ばれた時のコメントとかも物議を醸していた
    自分は猫のこういうテンション好きなんだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:26:23

    >>86

    審査員のコメントとバレンタインのコメントは何か違うけどな…

    バレンタインのコメントは作品を作ってる作者なんだから真希の髪型とかもあるけどネタバレとかの可能性もあるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:28:21

    >>86

    脱毛のやつとかも?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:29:15

    >>86

    まあ自分の産み出したキャラに何言っても作者ならいいと思うが当たり障りのないコメントにする配慮とか全く感じんからな

    この発言以外にもどう捉えたらいいんだ?ってコメント多々あるし物議を醸すのも残当ではある

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:29:54

    SNSとかやってなくて本当によかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:30:53

    猫のコメントでキャラによって対応が違うと感じられるところがマズイとは思うけど気にしないで流すくらいが丁度良いよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:31:08

    1位 七海 七海が人気だと安心するね
    2位 伏黒 ようやく立ち位置らしくなってきたね
    3位 五条 まだ死んでないもんね
    4位 夏油 劇場版で増えるかもね
    5位 虎杖 主人公なのにね
    6位 加茂 煉獄さん効果?
    7位 釘崎 1人で200票入れた人がいたそうです 何が彼(彼女)をそこまでさせるのか
    8位 狗巻 出番少ないのにね
    9位 東堂 いいよね
    10位 甚爾 正直もう1回戦ってほしい
    11位 脹相 芥見もチョコあげるならコイツかも

    まあ気になる人もいるとは思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:32:26

    >>92

    狗巻ィ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:32:55

    何が言いたいのかわかんないことがある

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:34:00

    >>92

    改めて見ても五条に対してのコメントだけ浮きすぎだろ

    単眼猫って前から五条には辛辣だよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:34:04

    このスレの趣旨って猫のコメントを批評するスレなの…?
    五条の今後を予想するとかならまだ分かるけど…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:38:33

    >>88

    たぶんブリーチのこと言ってる?

    アレは扉絵もちゃんと読んでるってことだと思ってどうぞ

    マジレスすると何かしら許可通って出てるだろうし個人的にもそんな嫌とは思わんかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:38:50

    これさ、まだ死んでないって五条に対してじゃなくて虎杖達に向けての発言っていう線ないの?
    豊作だよねに対するアンサーに見えるっていうかそんなまどろっこしいことする意味があるのかって話だけどさ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:40:49

    自キャラに対して全体的にシビアでキツいけどその中でも「まだ死んでないもんね」は群を抜いてるな…
    というかどういう意味で言ってるのか解説が欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:41:30

    >>95

    そうか?七海東堂パパ黒脹相以外は五条と同じくらいだと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:44:20

    >>95

    5位と8位も同レベルだと思うぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:44:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:49:02

    >>92

    今回チョコ発表なかったけどなんでだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:54:33

    >>103

    2月中頃までチョコ届くのに3月頭のコミックに結果載せるのは無理じゃない?

    次かその次の巻に載りそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:56:37

    メタ的にも五条は死にそうだよね
    宿儺に対抗できるの五条しかいないけど若者世代がその戦闘に参加しないってあり得ないし
    後を託して…みたいな展開になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:58:56

    チョコ数発表って今までコミックだっけ?本誌じゃなかったっけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:00:04

    >>104

    たぶん2022年のチョコの発表なかったねって言ってるんじゃないかな~

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:00:42

    >>106

    単行本だな

    本誌で発表されたことないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:03:04

    次の巻か了解

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:04:03

    >>35

    期待とかじゃなくてそもそもそういうチェックの存在自体があるのかを聞きたかっただけなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:06:39

    まこらが無下限+六眼持ちを倒したことあるっぽいから、今だとまぁまぁの確率でやられそうよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:07:23

    >>88

    BLEACHファンの1人だけどあれはちょっとよくわからなかったな…ファンクラブ会員で当てた前日公開でパンフ買って寄稿ページ開いたらトップバッターの芥見先生があのコメントだったから

    脳が本体のグレミィが脳みそ踏んづけてる絵だし彼を表す巻頭歌が何故かBLEACHと全く関係ない医療脱毛話に使われてた上に他の先生と違ってBLEACHの思い出話のひとつもなかったし(身内のミサワ先生は除く)

    まあ載ってる以上先生は面白いと思って許可だしんだろうなと納得はさせたけどモヤモヤは残ったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:15:38

    >>111

    万でやっちゃった感じだけど五条でもやるんかな

    相打ちなら宿儺と五条二人とも死んでしまう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:20:20

    >>95

    五条に似てるって言われた上着は即お蔵入り発言とか当たり強いよな

    普通褒め言葉にならんか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:24:59

    >>114

    作中のイケメンキャラに似てるって言われたら恥ずかしくなるとか普通では?

    五条を自分の自己投影キャラとして見られそうで避けたいとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:45:59

    まあ猫はコメントで書きたいことを書いてるだけだろう
    何を意図してるかはサッパリだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています