ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第506層

  • 1ギルド面食いちゃん21/11/24(水) 12:55:30
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第505層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/180433/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    でもイケメンが見られるならOKです

  • 2混沌のアビシニアン21/11/24(水) 13:03:44

    なぁん

  • 3氷結りんごとココロ21/11/24(水) 13:04:25

    (つ、強い……この子…無敵…か)立てありです
    「ごちそうさまでしたー」『ごちそうさま』

  • 4狂剣(魔剣M&B)21/11/24(水) 13:05:09

    なんか通ったぞ

  • 5下っ端ギルド職員21/11/24(水) 13:05:34

    はっはっは、面食いさんはいつもどおりですね。
    立て乙です。

  • 6 〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/24(水) 13:06:14

    立て乙だ
    ニンニクの代わりにワサビを使っているのか
    意外と肉に合うな

  • 7ジャンクキング21/11/24(水) 13:07:13

    立て乙だっ!

  • 8冒険妹21/11/24(水) 13:07:40

    (立て乙です)

    ダンジョンから帰ってきました


    (負傷度)

    dice1d100=96 (96)

  • 9氷結りんごとココロ21/11/24(水) 13:08:10

    >>8「医者ーッ!」【ポーションをかけ宝石りんごを食べさせる】

  • 10冒険妹21/11/24(水) 13:08:21

    (両腕片目吹き飛んで片足引き摺って帰ってきた)

  • 11ギルド職員医療班21/11/24(水) 13:09:00

    >>8

    >>10

    緊急手術!

    [てきぱき搬送]

  • 12辻医者21/11/24(水) 13:09:18

    >>8

    治療

    50+dice1d100=29 (29)

  • 13 〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/24(水) 13:10:10

    >>8

    僧侶ッ!


    地母神僧「ええ!」

    【支援領域展開、全力の回復】

  • 14氷結りんごとココロ21/11/24(水) 13:11:29

    『運ばれていった…』
    「無事に治って元気になるといいんですが…」

  • 15冒険妹(治療中)21/11/24(水) 13:11:48

    皆さんありがとうございます
    もう少しでミンチになるところでした

  • 16 〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/24(水) 13:13:11

    一体何があったんだ……?

  • 17氷結りんごとココロ21/11/24(水) 13:14:26

    …流石ギルドの医療班です、それにしても何があったんですか?

  • 18〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 13:15:03

    新人さんがすごい状態に……
    ランダムエンカウントで場に合わない強敵とでも会敵しましたか?

  • 19冒険妹(治療中)21/11/24(水) 13:16:33

    (何があった?)

    dice1d6=6 (6)

    1・2.単純に実力不足で撤退

    3.ボスが情報よりも強力だった

    4.冒険者狙いの悪党に襲撃された

    5.本来ダンジョンにいないはずの強大なモンスターがいた

    6.ボスとの死闘の末自爆技を放ちなんとか勝利

  • 20冒険妹(治療中)21/11/24(水) 13:17:39

    腕を犠牲にして放つ大技を2回使いました。

  • 21ギルド面食いちゃん21/11/24(水) 13:18:58

    普通取り返しのつかない代償はどうかと思いますが、冒険者はそれじゃやってけないのかもしれませんね

  • 22氷結りんご21/11/24(水) 13:19:41

    >>19

    >>20じ、自爆技を…今腕は…?

  • 23〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 13:20:06

    >>20

    実力より上のダンジョンに挑んでしまったんでしょうか……次はもう少し難易度低めにするか、パーティを組むことをおすすめします。

  • 24 〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/24(水) 13:20:17

    そんな技が……
    ギルドに帰ればどうにかなるとはいえ、無茶な事を

  • 25冒険妹(治療中)21/11/24(水) 13:21:02

    ボスに捕まっている人がいたので、逃げるわけにはいかないと思いました
    助けられてよかったです

  • 26氷結りんご21/11/24(水) 13:22:02

    (腕も元に戻ったのね…よかった)

    >>25捕まっていた人がいたんですね…【宝石りんごを剥いている】

  • 27 〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/24(水) 13:25:12

    >>25

    一刻を争う事態だったか

    ともあれ、生きて帰って来られてよかった

  • 28〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 13:34:31

    >>25

    なるほど、それでは引けませんね。

    (森術士くんもその状態ならたぶん無理する)

  • 29冒険妹(治療中)21/11/24(水) 13:50:53

    改めて、皆さんありがとうございました
    お医者様が安静にしなさいと言うので今日は大人しくお休みします
    助けた人はお兄ちゃんではなかったので、治ったらまた探しに行きます
    それでは、おやすみなさい

  • 30能天気21/11/24(水) 13:55:06

    >>25

    それならしょうがないね、俺でも同じことした

    でもどうか無理しないで


    治癒歌

    40+dice1d60=59 (59)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:59:26

    >>30

    凄い効果だ

  • 32液状種族21/11/24(水) 14:38:02

    ‹->#*%;+=昼#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…挨拶$*::.--'!',

  • 33ジャンクキング21/11/24(水) 15:20:57

     【魔力回路を刻んだ金属を精密機械で加工、整形し、磨きあげる】

    【儲かった金で材料を揃えて造った幾つかの装置を動かす】

    移動用のジェット内臓ブーツ、軽量化と硬質化を施したフルフェイスヘルメット、炭素繊維のアーマーベスト、竜皮のジャケットとパンツ……若い頃の装備に寄せて造っちまったな……。まあカッケェからいいかっ!


    似合っているかどうか

    dice1d100=1 (1)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:21:58

    (こんなことある?)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:23:46

    (女神大爆笑)

  • 36ジャンクキング21/11/24(水) 15:27:06

    >>33

    【ショッキングピンクにパステルカラーの衣服、背中に蛍光色で書かれた『参上!』の文字、紅白縞々模様のヘルメット、妙に光沢のあるメタリックな金色の靴、これらを身に纏った48歳男性】

    【本人はカッコイイと思ってい…る……のか?】

  • 37ジャンクキング21/11/24(水) 15:27:55

    (見た目のダイスが全部致命的なんだが……)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:31:37

    >>37

    (アドバイス含めると……15  10 38  36  32  39 1←New! こうでしたか)

    (百面ダイスの結果か?これが……)

  • 39辻スタイリスト21/11/24(水) 15:36:19

    あなたに似合う洋服をアドバイスします。
    1d100=

  • 40辻スタイリスト21/11/24(水) 15:36:31

    >>39

    dice1d100=15 (15)

  • 41辻スタイリスト21/11/24(水) 15:37:01

    【隅っこで顔を覆ってうずくまる】

  • 42辻スタイリスト21/11/24(水) 15:39:01

    すみません、私には無理でした……

  • 43通りすがりのチャラ男21/11/24(水) 15:42:54

    リベンジいースか?


    dice1d100=4 (4)

  • 44通りすがりのチャラ男21/11/24(水) 15:43:36

    自分チャラ男辞めまス
    頭丸めるっス

  • 45狂剣(魔剣M&B)21/11/24(水) 15:44:20

    もう運命なんじゃね?

  • 46炎術師21/11/24(水) 15:45:11

    皆さん一体何でうずくまって……?

    技能

    dice1d100=74 (74)

    (女装技能90以上)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:45:26

    (ええと9回連続で40以下が出る可能性は大雑把に5千分の1強で良いんだっけ?)

  • 48炎術師21/11/24(水) 15:47:28

    >>46

    (田舎者設定は一体どこへ……?)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:49:58

    >>46

    君がヒーローだ


    今までの記録

    本人15, 1 (デフォルト39)

    薄明10

    悪魔38

    通りすがりのチャラ男36, 4

    ハードワイヤード32

    雷精竜43

    辻スタイリスト15

  • 50人型の影21/11/24(水) 15:52:50

    いっそ影で覆って見えなくしてみよう
    ↑衣0

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:56:36

    >>46

    君が最後の(?)希望だ

    さあ彼にそのファッション技能でアドバイスを!

  • 52氷結りんご21/11/24(水) 15:57:04

    私も私も

    技能

    dice1d100=31 (31)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:57:41

    >>49

    こんだけやって誰も50超えないのか……

  • 54氷結りんご21/11/24(水) 15:57:50

    (ダメだった!)

  • 55鋼鉄少女の右腕21/11/24(水) 15:57:51

    【ホワイトボードに似合いそうな衣服を描いてアドバイス】


    dice1d100=51 (51)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:58:54

    ちょっとずつ良くなってるぞ!

  • 57ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/24(水) 15:59:13

    (立て乙)

    プッ…ククッ…[本人は悪ふざけで書いている]

    dice1d100=69 (69)

  • 58ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/24(水) 15:59:56

    (悪ふざけでこれかソフィアさん)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:00:19

    これ真面目に考えない方が良い線行くんじゃないか

  • 60通りすがりのチャラ男21/11/24(水) 16:00:45

    (他は「悪ふざけ未満」……ってコト!?)

  • 61氷結りんご21/11/24(水) 16:00:59

    >>57

    本当に悪ふざけで書いてます…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:01:39

    (他は全員悪ふざけ以下&右腕未満のファッションセンスという事になる)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:02:23

    溢れる歌姫の強キャラ感

  • 64『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 16:02:50

    文明敵対種より強敵だな

    俺ももう一度やってみようdice1d100=11 (11)

  • 65『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 16:03:29

    ダメだ……! 1しか変わらない!

  • 66悪しきりゅう21/11/24(水) 16:04:33

    顔に落書きしちゃうよ

    dice1d100=75 (75)

  • 67氷結りんご21/11/24(水) 16:04:58

    リベンジですリベンジ!

    dice1d100=37 (37)

  • 68氷結りんご21/11/24(水) 16:05:35

    >>65

    【ポンと肩を叩きりんごジュースを渡す】

    【自分も飲む】

  • 69雷精竜21/11/24(水) 16:06:22

    納得いかないので再チャレンジだ

    dice1d100=90 (90)

  • 70『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 16:06:22

    >>68

    【無言で頷いてリンゴジュースを飲む】

  • 71鋼鉄少女の右腕21/11/24(水) 16:06:27

    【ホワイトボードに魔法少女風の服装を描いてアドバイス】

    dice1d100=48 (48)

  • 72〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 16:06:30

    なんで総出でジャンクキングさんを着せ替えてるんです……?

  • 73炎術師21/11/24(水) 16:06:42

    ヘルムはいっそのことヘッドギア状にしてぇ、覆われていない部分は結界術式を刻むなどして防御力を補ってみてはどうでしょうぅ……?
    塵塚怪お……じゃありません、ジャンクキングさんは渋い色、黒や暗めの銀、焦茶などが似合うかなぁ、とぉ……。

  • 74人型の影21/11/24(水) 16:06:55

    …多分もって生まれたものだろ。
    さすがにそろそろ諦めよう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:07:10

    >>72

    意地とかヤケクソとか?

  • 76ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/24(水) 16:07:42

    貴方は渋い雰囲気の服が似合うわよ…
    [仕事しか考えてない]

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:07:56

    何回も挑戦してる当たり挑戦回数であたりを引きに行く作戦だと思われる

  • 78ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/24(水) 16:09:31

    >>77(出るまで回せば爆死じゃない理論に近いものを感じる)

  • 79炎術師21/11/24(水) 16:11:11

    (まあ、良い出目を引いた私こと火薬庫の中の人ですが、現在は堕天使化時の衣装に躓きまくっているという。
    イグナイトギアと聖衣、冥衣の中間地点はなかなか狙いを定めるのが難しくて……。)

  • 80人型の影21/11/24(水) 16:12:48

    2回目をカウントしないとして、50をこえてるのは
    炎術師のフルフェイス
    酒場の歌姫の悪ふざけ
    右腕の魔法少女服
    悪しきりゅうの顔ラクガキ
    で、一番数字が高いのが顔にラクガキ

  • 81氷結りんご21/11/24(水) 16:12:59

    (男装センス低いこの子にとっては頑張ったと思う…うん。)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:15:05

    落書きと悪ふざけに負けるなんて…

  • 83ジャンクキング21/11/24(水) 16:15:56

    【困惑している】

  • 84ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/24(水) 16:16:48

    (ソフィアさん元々ファッションセンスあるな?)

    >>82私だって落書きに負けてるわよ?あの落書きには敵わないわね

  • 85鋼鉄少女の右腕21/11/24(水) 16:17:41

    【自信ありげな腕。落書きもふざけの方が似合っているのは認めてる】

  • 86〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 16:20:17

    まあその、一旦落ち着きましょう。
    そのうち似合う服は見つかると思いますから。

  • 87氷結りんご21/11/24(水) 16:21:03

    そうですね…ジャンクさんごめんなさい……

  • 88炎術師21/11/24(水) 16:23:04

    そうですねぇ、着たいものを着るのが一番ですよねぇ。


    そういえば師匠は身体を慣らすためにこんな依頼を受けてましたぁ。

    dice1d100=89 (89)

    (最大で地方の危機)

  • 89氷結りんご21/11/24(水) 16:25:03

    >>88病み上がりですよ!?いくらパワーアップしてるとはいえ…

  • 90炎術師21/11/24(水) 16:25:03

    >>88

    風の精霊と雪の精霊が混ざり合って雪崩が頻発する村の防衛に行ったみたいですぅ。

  • 91雷精竜21/11/24(水) 16:25:45

    そうだな。

    【ジャンクキング用のデザイン案を隠しながら】

    【全部オーダーメイドで仕立てる気だった】


    >>88

    >>90

    大丈夫か?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:27:24

    宝石リンゴを研究したくなってきたな…発動のトリガーはなんなのか?今栽培されている宝石リンゴ全てにその効果はあるのか?気になるぞ

  • 93〈火薬庫〉21/11/24(水) 16:28:06

    【カラコロモ山脈、麓の村にて】
    「なんっっっで五分間隔で大雪崩が起きるかなぁ!?
    後輩君と先輩が協力してるならもう暫くしたらなんとかなるだろうけれど!!」

  • 94氷結りんご21/11/24(水) 16:30:28

    (流石に栽培されているすべての宝石りんごにそんな効果があっちゃたまらんから上手く考えよう…)

    >>93 5分感覚の大雪崩ですか…津波で止められないかなー

  • 95雷精竜21/11/24(水) 16:31:14

    >>93

    助けはいるかね?

  • 96〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 16:32:51

    (りんごの加護をもつであろうりんごさんが手ずから育ててかつ手渡さないとダメあたりでどうでしょうね)


    >>93

    防衛するより一旦放棄したほうが良さそうなレベルですね⁉

  • 97悪しきりゅう21/11/24(水) 16:34:03

    ふふん
    【どやっ】

  • 98〈火薬庫〉21/11/24(水) 16:35:05

    >>94

    >>95

    >>96

    注:先程の書き込みは思念、音声漏れであり、本人は全く気づいていません。

    ─〈火薬庫〉のスクロールより─

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:35:08

    (メタ的にもダイスの結果だし、かなりの低確率で偶然生じる特殊な一個だったとか)

  • 100『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 16:38:06

    (理由付けるなら魔力とか残留してる天使の力とかに反応して効果が上がったとかかな)

  • 101氷結りんご21/11/24(水) 16:38:37

    >>96(それを取る場合カリン様みたいに採れる制限つけておくか…一週間に3個まで!みたいな)

    >>97【ナデナデ】

    >>99(ありですね!その方がたまたま当たりだった!ですみますからこっちにしようかな…)

  • 102雷精竜21/11/24(水) 16:39:20

    >>97

    【撫でる】

    (何となく尾っぽに噛みついてみたいなぁ……)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:39:55

    (宝石りんごに紛れてごく稀に生える、見た目は変わらないがとんでもない回復力を持つ宝玉りんご!……みたいな感じかな)

  • 104氷結りんご21/11/24(水) 16:41:32

    >>103(皆さんの出す案が天才過ぎてどれも悩む)

    (宝玉りんごは目から鱗でした)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:42:41

    (宝石りんごのダイス判定になっちゃうけど)

  • 106〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 16:42:54

    >>98

    ……はぁ。

    [いろいろ諦めてそらをとぶ練習中]

    安定飛行

    40+dice1d100=21 (21)


    旋回

    70+dice1d100=67 (67)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:43:19

    >>105(ダイス判定で77とか100が出たらこれは宝玉林檎!って判定でもよかと)

  • 108〈火薬庫〉21/11/24(水) 16:47:43

    (宝玉りんごの種を育てれば若干宝玉りんごが成る確率が高くなった木になりそうだなあ。

    さて、あの種どこやったかしら?

    dice1d100=63 (63)

    1〜25 もう焼却された。

    26〜50 まだゴミ箱に残ってる。

    51〜75 既に工房で保管中。

    76〜100 なんなら栽培してる。)

  • 109〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 16:47:46

    空中制動はほぼ理解できてきましたが、長時間継続飛行すると若干乱れが出ますね……
    もう少し安定させたいです。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:48:01

    >>105

    (メタ的には「そんな効果のものが量産できちゃったらヤバくね?」という意図の理由付けなのであれはこういうことだった!で処理して以後基本的に封印とかでもいいのだ)

    (当人がロールしやすいやり方でいいと思うけど)


    >>106

    だんだん手馴れてきたね?

  • 111〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 16:51:50

    >>110

    ええ、なんとか。

    浮遊樹と種を下さったお嬢様のおかげですね。

  • 112氷結りんご21/11/24(水) 16:56:52

    (薄明さんの>>100の理由が一番いいので使わせてもらいます…天使達の力でたまたま変質したので火薬庫さんに渡したアレ以外には存在しないって事に。)

    (宝石りんごは魔力と蜜が沢山おまけに体力10程度の回復でいいかな。)

  • 113〈火薬庫〉21/11/24(水) 17:00:29

    帰還ッ! Aランクの依頼の難度では無いな!

    えーと、カラコロモ山脈深奥に居た白い四足竜との戦闘で山全体の精霊がひどく乱れた状態にあったそうだね。

    それで、とある精霊魔術師が鍛錬ついでに山の精霊を鎮めようとしたら余計に乱れてああなったみたいだよ。

    完全に制御から離れてどうにもならなくなって凍死しかかっていた術師は保護。山の精霊は天使の力《テレズマ》と深淵の魔力で抑えつけた。

    暫くしたら落ち着きを取り戻すだろうね?

    >>112

    (了解です。種は保管してるけど調べたら他の宝石りんごの物と特に変わらない物だった、ということにします。)

  • 114氷結りんご21/11/24(水) 17:02:40

    >>113(ありがとうございます。まさに幻の林檎になりました。)お帰りなさい!

  • 115『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 17:03:44

    (了解です)

    最近は皆、成長が著しいな

    俺も新しい術の一つも開発するべきか?

    dice3d100=24 89 68 (181)

  • 116〈火薬庫〉21/11/24(水) 17:06:25

    >>114

    ただいま。


    報告書には先の通りに書いておこう。

    ああ、後輩君と先輩は地母神殿の浴場で休んでくるように言っているから問題ないよ?

    私はまだ元気一杯だからすぐここに来たんだ。


    疲労度 dice3d100=13 18 50 (81)

            火薬庫 魔術少年 魔術神官

  • 117氷結りんご21/11/24(水) 17:06:30

    (回復効果を入れたのは火薬庫さんの傷が治癒した理由付けにもしたかったので擦り傷が治る程度の効果にしました…効果が高すぎるとポーションの出番がなくなって医者要らずにもなっちゃうから…)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:08:07

    (ヒーラーキャラの活躍の場を奪っちゃうことにもなるからね、ちょうどいいと思います)

  • 119〈火薬庫〉21/11/24(水) 17:09:35

    (仙豆はDBレベルの死闘や死に掛けレベルの鍛錬があってようやく存在意義を見出せる物ですからね……。)

  • 120氷結りんご21/11/24(水) 17:11:27

    >>118(ですです…ヒーラーがいてこそですから!宝石りんごは今後一切盛り盛りしません。)

    >>119(DBの仙豆の安心感は数は限られているけど効果はしっかりあるからもありますからね…病気に効かないのもいいバランスしてる)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:13:09

    (子羊カンパニーもあって宝石りんごはもう手が届く存在になったからね、いい調整だ)

  • 122『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 17:14:01

    試しに術を組み立てて見たが、二つはそれなりに手応えがあった

    後で調整してみよう


    >>116

    意外と余裕だな……


    >>119

    (今後この種のアイテム出すなら栄養補給でポーションや回復魔術と併用すると効果上がるとかならお株を奪う事もないかな?)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:14:46

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:15:19

    >>122(バイオのレッドハーブですね、そういえばなかったな…)

  • 125氷結りんご21/11/24(水) 17:18:11

    >>122

    >>124(調合して効果上昇系かな?バフで回復上昇以外はなかった記憶です)(新人冒険者のマニュアルに入れるのもいいかも?)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:22:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:24:19

    このレスは削除されています

  • 128『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 17:24:33

    (ふと調合書でバックパックの容量を圧迫される新人冒険者達の姿を幻視した)

  • 129ジャンクキング21/11/24(水) 17:24:47

    (倉庫の空きを広げるために本買わなきゃ!ピッケルや虫取り網を用意しなきゃ!ペイントボール忘れたァァァ!……懐かしいね)

  • 130氷結りんご21/11/24(水) 17:25:19

    >>128(間違えて消しちゃった)

    (入門、初級、中級、上級、達人で圧迫されるんですね分かります)

  • 131『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 17:27:47

    (新大陸にさえ行けば……! まぁガンナーでなければそこまで深刻ではないのだが)


    >>129

    (誰もペイントボールを持っていないのである! ってなって皆でヤケクソ気味に追いかけ回した思い出……)

  • 132氷結りんご21/11/24(水) 17:32:11

    (少し落ちます、皆さんいい案を下さりありがとうございました!)

  • 133〈火薬庫〉21/11/24(水) 17:36:36

    >>132

    (お疲れ様でした。)

  • 134悪しきりゅう21/11/24(水) 17:37:07

    炭酸のびんをふるよ

  • 135雷精竜21/11/24(水) 17:38:27

    >>134

    かぷっ

    【小竜になり悪しきりゅうの尾に噛みつく】


    >>132

    (お疲れ様でした)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:38:51

    >>134

    なんて恐ろしいことを…

  • 137『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 17:40:53

    >>132

    (乙です)


    幻影闘技場で試し撃ちと行くか

    dice3d100=45 35 2 (82)

    《我が指先は雷火の先駆け 天より轟け 雲の咆哮》

  • 138悪しきりゅう21/11/24(水) 17:40:56

    いたいよ
    びりびりするよ

  • 139雷小竜21/11/24(水) 17:43:36

    >>138

    ♪♫〜

    【噛み付いたのは離した】

  • 140『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 17:46:27

    ま る で 当 た ら な い !
    狙えば狙う程避けられる……銃の訓練の成果を出せると思ったのだが……

  • 141〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 17:47:43

    よくあることです。
    覚えたばかりのスキルは使い勝手がまだわかりませんしね。

  • 142〈火薬庫〉21/11/24(水) 17:53:26

    「雷系の射出技かあ……」

    【指先に雷属性の魔力を集中。】

    「稲妻よ、我が指を弓とし矢の如く標的を射抜け」

    【道端の石ころに射出。】

    「ふむ……これを主体に組み手に行ってみよう」


    dice3d100=35 32 14 (81)

  • 143〈火薬庫〉21/11/24(水) 17:53:51

    ダメだこりゃ

  • 144『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 17:54:10

    >>142

    ……やはり、当たらないよな?

  • 145〈火薬庫〉21/11/24(水) 17:55:30

    >>144

    だね……。

    これをやるくらいなら天破召雷で範囲攻撃した方が早いくらいだよ。

  • 146雷小竜21/11/24(水) 17:58:04

    ♬♩〜
    【蹴り上げた小石を全て雷で射抜いた】

  • 147〈春風〉21/11/24(水) 17:58:10

    そもそも視線が通ってるなら相手の位置に直接雷を出した方が早くない?

  • 148〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 18:01:38

    魔術の達人の言うことはレベルが違う……
    ぼくならまず敵の足をルートバインドで止めてから撃ちます。

  • 149雷小竜21/11/24(水) 18:01:59

    >>147

    それはそうだが、一応射線上の敵を全て排除できるというメリットはある


    私にとっては射出形式の方が馴染み深いしな

  • 150人型の影21/11/24(水) 18:02:36

    影で紐付けて誘導するから実はよく知らない

  • 151〈春風〉21/11/24(水) 18:04:13

    >>149

    それにしても、終点の座標を先に決めて繋ぐ方が狙いやすいと思うけどなあ

    チェイン・ライトニングを応用するイメージかな

  • 152『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 18:04:51

    指先で射線を、雷光の収束で発射タイミングを読まれてしまうのだろうな

    森術師殿の言う様に直ぐには物にならないか。もう少し試行錯誤が要りそうだ


    >>146

    流石に専門家はモノが違うな…


    >>147

    座標指定は制御負担が大きい

    シンプルに指先から真っ直ぐに射出する方が直観的に狙いをつけ易く負担が軽いメリットがある

  • 153雷小竜21/11/24(水) 18:06:48

    >>151

    なるほど。終点を定めるのは私も変わらないが。

    魔術の性質に任せるか、自分の頭なり直観なりで射線を計算するかの違いだな


    >>152

    射撃戦闘の相手でもしようか?

  • 154〈火薬庫〉21/11/24(水) 18:08:10

    相手に何らかのマーカーを取り付けて魔力や雷がそこに収束するように出来る、かつそれを相手に気づかれずに取り付けられれば『必ず当たる雷光弾』と混乱させられるのだけれど。

  • 155ギルド研究者21/11/24(水) 18:08:58

    電撃ねえ
    俺が使うなら
    『地裂晶』で生やした結晶刃を維持してそこに電撃を繋ぐ感じかな

  • 156『遥けき夜明け』薄明21/11/24(水) 18:10:54

    >>153

    悩む所だな……先に術自体の改良が必要な気もする

  • 157〈春風〉21/11/24(水) 18:12:35

    >>152

    ……なるほど、そういうメリットもあるんだね

    気を付けているつもりなんだけど、つい自分の基準で考えてしまうな

  • 158ジャンクキング21/11/24(水) 18:24:01

    闘技場たぁ面白そうな響きじゃねぇか!さっきの黒塗り装備は黒塗りにしたから試運転がてらやってやろうじゃねえか!

    【見た目が1から50程度になった装備を着てESHを持って挑む】

    dice3d100=65 83 3 (151)

  • 159ジャンクキング21/11/24(水) 18:25:18

    >>158

    (誤字ぃ……3つ目えぇぇ……)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:27:48

    新人冒険者へ
    お前ら剣持っただけの村人Aなの自覚しなさい
    手負いで凶暴化したモンスター狩るのに先輩が苦労してます
    斧持っただけの村人Bより

  • 161雷精竜21/11/24(水) 18:30:50

    >>145

    基本的にはそれで良いのだろうが、静謐性や隠密性、選択性などで狙撃が必要な場面も多いからな


    >>154

    ふむ。空間魔法で直接相手の側に「銃口」を作るのはどうだ?


    >>156

    もし試したくなったらいつでも言ってくれ


    >>160

    大変だな……

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:32:22

    まぁ、どうせ避ける奴は避けるんだし好きな方法で良いんじゃねぇか?

  • 163ギルド研究者21/11/24(水) 18:35:32

    電気を溜め込んだ罠を設置して踏みつけたらドーン!
    いやいやこれは他の属性でもできるじゃんよ
    何なら氷属性の方が足止めには使えるぞ

  • 164ハードワイヤード21/11/24(水) 18:39:44

    荷電粒子砲

    命中率

    dice3d100=53 78 5 (136)

  • 165ハードワイヤード21/11/24(水) 18:40:46

    >>164

    (3発目は味方に当てかねないな…!)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:42:06

    冒険者歴2年目ですが
    今年から税金踏み倒したらダメって本当ですか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:42:57

    冒険者じゃなくても踏み倒すな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:43:02

    そんな初心者に至宝詩編の初心者研修!
    今なら装備もついてくる!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:44:52

    3年目だけどこの時期にスポーンする徴税官ってモンスターから逃げ切ったら踏み倒しても問題なかったよ

  • 170〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 18:46:03

    >>166

    冒険者から脱税者にクラスチェンジでもしたいんです?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:47:47

    冒険者が悪事かますと4位が来襲るから気を付けな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:48:03

    >>169

    必要以上に徴税しようとするなら兎も角、まともな徴税官を魔物呼ばわりはやめて差し上げよう……?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:55

    一応そういうモンスターもいるからややこしい。シーフ系の特殊に分類されて、金を払えば戦わなくても追い返せるが、払わないと体(部位)や命で差し押さえようとしてくる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:42

    一応正式名称は違うはずなんだが、俗称で「徴税官」とばかり呼ばれるせいで風評被害が酷い
    まあ俺も正式名称覚えてないんだけど…

  • 175雷精竜21/11/24(水) 19:00:01

    >>163

    雷ーー電気は流れるもの

    罠として使用すれば掛かった相手を助ける為触れた者を感電させることも期待できる



    【徴税官周りの話題に宇宙猫】

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:04:42

    そもそも冒険者は依頼受けてるだけで税金払ってることになるからな?
    依頼達成の報酬金ってあれ、元の額から3割がギルドの仲介手数料、1割税金用に抑えられて残りの額面が提示されてるんだ。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:07:08

    自分で生産系の仕事してる冒険者はちゃんと確定申告しろよ?

  • 178〈火薬庫〉21/11/24(水) 19:07:15

    >>176

    危険な依頼で動く額も多いからその程度の課税率で済んでいるし、追徴もされないからそういう面で見ればだいぶ楽だよねえ?

  • 179〈火薬庫〉21/11/24(水) 19:07:56

    >>177

    そりゃ勿論(死んだ目)。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:20

    >>176

    このせいでギルドは上位ランカーの問題児達にあまり強く言えないという側面もあるんだよね…

  • 181雷精竜21/11/24(水) 19:10:59

    (徴税官……そんなモンスターも居るのか……)


    >>177

    自己のダンジョンは資産に計上されるのだろうか?


    >>175

    実演してみよう

    【小竜に変わり、「拾ってください」と書いた札をかけてピクリとも動かない。どうやらぬいぐるみになったつもりのようだ】

  • 182〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 19:11:52

    >>181

    どっちかっていうと一般市民狙いでしょうそれは

    [ハリセン投擲]

  • 183雷精竜21/11/24(水) 19:13:27

    >>182

    はうっ!?

  • 184〈火薬庫〉21/11/24(水) 19:13:40

    >>181

    そのダンジョンの産物で直接利益を得ているならば。

    魔天牢獄は果実や樹木を販売しているから恐らく課税されるだろうね。

    あと有料パズルダンジョンも。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:13:44

    >>181

    可愛らしいけど、ぬいぐるみにその立て札は合わないのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:13:58

    立ててくるか

  • 187〈火薬庫〉21/11/24(水) 19:14:15

    >>184

    (あれ、パズルだったっけ?)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:15:01

    税金って所属する国に払うわけだけど、あのパズルダンジョンどっかに所属してるんだろうか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:17:30
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:21

    立て乙

  • 191雷精竜21/11/24(水) 19:20:38

    >>189


    >>184

    現在のところダンジョンの産物で利益を得てはいないし、ダンジョンを仮に固定資産としても恐らく私の居る場所はどこの国家にも属していないだろうからあまり問題は無さそうだな

    教えてくれてありがとう


    >>185

    そうか……

  • 192パズルダンジョン経営(有料)21/11/24(水) 19:23:10

    >>187

    (あってますよ)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:53

    税金払って公的に国に所属してると冒険者に攻め落とされる心配はまずなくなる
    その代わり人の世のしがらみに囚われる

  • 194〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 19:25:03

    たておつです。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:14

    立て乙

    ダンジョンマスターも税に悩む…のかな。
    リッチさんとかは苦労してそうだが

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:36

    うめ

  • 197ハードワイヤード21/11/24(水) 19:29:32

    立て乙ですー
    私も勿論開発物による副収入の税金は支払ってるよ
    特許権使用料とかも有るからかなり手間だけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:29:54

  • 199錬金蝦蟇21/11/24(水) 19:29:56

    立て乙である。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:14

    200ならプリン大氾濫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています