尊氏がこれだけの化け物なら

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:37:15

    楠木はこんなチートとどうやってやり合ってたんだ・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:38:24

    化け物には化け物をぶつけんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:39:57

    なんか九州まで追い詰めた(これから追い詰める)公家もいる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:40:57

    シックスにはネウロをぶつけた
    理事長には殺せんせーをぶつけた
    つまり尊氏にぶつけられる楠木もそっち側ってことだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:41:01

    毘沙門天に祈られて生まれてた男だぞ
    なおその毘沙門天の寺、のちに爆弾正が爆死する山にある

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:43:24

    新田もこの化け物に匹敵する能力があるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:44:39

    尊氏も頼重ほどではないけど神力が落ちる期間があることになるんだろうな
    九州落ち、観応の擾乱は神力が落ちたことで一時的に勝てたことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:45:45

    新田→項羽(項羽とは言ってない)
    楠木→韓信枠
    北畠→いない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:10:41

    >>6

    いつか!?に変わるから…

    こっちはこっちで北陸朝廷とか足利尊氏も困惑する訳のわからないこと言いだしてるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:13:34

    そしてこいつを従えている上におそらく同等の化け物な後醍醐天皇

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:15:18

    >>10

    楠木正成に人徳が全く無いとバッサリ言われてるから神力の類いはあっても弱そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:15:39

    尊氏がラスボスなら正成は主人公だから...

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:58:25

    新田楠木北畠の連合軍で一度は尊氏に勝つんだっけか
    相手が怪物だと気付かない猛将と日本一のうんこ使いと類人猿に先祖帰りしたスーパー公家人なら尊氏も怖くないな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:09:20

    >>13

    ノリが完全に魔王討伐に行く勇者パーティ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:11:04

    >>13

    劇中で言われてる通り意味不明な惨敗もする尊氏だけどこんなんぶつけられたらそら普通に負けますわ感

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:46:23

    >>13

    何も分からないから尊氏の神力も効果ない新田ってのは割とありそうで困る

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:48:17

    >>13

    スーパー公家人ってなんぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:48:52

    南北朝時代は後醍醐天皇、足利尊氏、楠木正成が言わば三英傑よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:51:58

    >>6

    何もわからんので尊氏の恐ろしさもわからず、あの人外の恐ろしさにも気にせず戦うとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:58:07

    >>6

    神力?切れば死ぬだろ?とか言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:58:18

    むしろアレなんよ
    後醍醐天皇、楠、新田破った尊氏がイカレてんのよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:04:49

    >>17

    上で言われてる北畠顕家の事

    純粋な公家生まれなのに何故かアホみたいに戦が強い公家界の突然変異

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:10:01

    >>6

    ステータスが出てるキャラでは、武力・統率が尊氏に次ぐ№2

    蛮性は№1の99

    この蛮性がどう出るかだが、戦で対抗できてもおかしくはない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:19:58

    尊氏がこれなら楠木も数百人で100万の敵を撃退するバケモンになるんだろ
    怪獣大決戦楽しみだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:27:02

    >>22

    しかも尊氏を破った時まだ二十歳にもなってない

    若くて生まれが良くて戦がアホみたいに強いという盛られ過ぎな男

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:06:43

    >>11

    ちょっと待ってくれ

    天皇というネームバリューや権力は元々あったとはいえ、大した神力もなしにこいつらの上に立てるならそれはそれで化け物じゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:12:43

    >>10

    楠木 「ですから、京都を敵にあえて占領させて略奪やってる隙に倒すんですってば」

    後醍醐「朕が京を去れば、お前らあいつのオーラに飲まれるやろが」


    みたいなことになって負けそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:32:00

    >>26

    そりゃ天皇だもの

    諏訪大社の主である頼重より更に信望を集める立場はこの作品じゃ息をしてるだけで神性を発しておかしくない


    だからこそ神力を吸い尽くす尊氏の異常さも際立つというもの

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:33:56

    >>25

    確かあの人、18の時に二週間ちょっとの爆速を維持したまま陸奥の白河から都まで途中の足利方を薙ぎ倒しながら入京して尊氏を追い出したんだっけ……(秀吉が1/3の距離を十日)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:38:52

    >>22

    作中で麻呂との戦いでも言及されてたけどこの時代って戦う公家が割と多くてビビる

    この二条師基なんて公家のトップの五摂家出身なのに自ら尊氏と戦ったりしてるんだぜ……?

    二条師基 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:53:41

    古くは平安時代の藤原隆家みたいなのもいるし、室町中頃辺りまでの公家って結構強い人多いよね
    自ら刀を振るって賊から帝を守った人とかもいる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:41:07

    >>29

    足利方をしばきながら白河から都まで2週間?

    え普通無理じゃね?化けもんか??

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:44:35

    >>32

    ちなみに京に行くついでに鎌倉も陥落させてるゾ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:41:37

    >>32

    しかも5万の大軍でだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:44:49

    北畠の逸話は流石に盛られてると思うけど足利方をしばき倒しながら敵地を驀進したのは事実だろうしまぁ化け物

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:47:06

    ぶっちゃけ南北朝から戦国末期までは「こいつラスボスになれるだろ」な武将めちゃくちゃいるから
    足利尊氏も思想というか言動が意味不明ではあるけどどっかでぽっくり死んでてもおかしくないわけで
    (それでもことごとく生き残ったから意味がわからんし特にやべーやつなんだけど)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:50:07

    >>36

    尊氏死因の腫物って矢傷が元なんだったっけ?だとしたら尊氏すらもほとんど戦で死んだようなものでは

    結局みんな露と消えるんだね……おっと外から高笑いが聞こえるぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:08:33

    >>32

    一個の武人としては神箭手、兵を率いては神速の軍隊って少年漫画的にも外連味効き過ぎ

    フォワード新田、アウトレンジ北畠、そしてブレーンの楠木という完璧なチーム

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:11:04

    >>37

    息子の矢傷が原因で…

    尊氏「息子じゃない‼︎」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています