ジョンファンスレ2

  • 1まじろ命21/11/25(木) 02:24:25
  • 2まじろ命21/11/25(木) 02:25:45

    保守のためにジョンくんの画像貼る

  • 3まじろ命21/11/25(木) 02:29:56

    ジャパニーズハラキリジョン

  • 4まじろ命21/11/25(木) 02:34:08

    ヌヌヌンヌ

  • 5まじろ命21/11/25(木) 02:37:57

    ご同伴に預かりたい

  • 6まじろ命21/11/25(木) 02:41:01

    マジロもこたつで丸くなるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:52:40

    >>5

    いーや俺はあけみさんと変わるね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:43:41

    >>6

    こたつで丸まったら腹毛に汗かいちゃわないかな

    へそ天してたら可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:12:48

    ジョンのあのフワフワの腹毛の魅力はいったいなんなのかわいすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:51:04

    ふわふわのお腹のままでいてほしいよね…ムキムキもいいけど…いいんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:53

    ドラドラちゃんねるでも大人気のマジロ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:03

    ドラドラちゃんねる、ゲームだけじゃなくお料理動画もあったりするのかな
    ドラルクが作ってジョンが美味しく食べるまでがワンセット

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:57

    「アルマジロでも作れる!ヘルシーおやつレシピ!」とか見たいわ
    おから入りパンケーキを美味しくふわふわに作るコツとか見たいわ

  • 14二次元好きの匿名21/11/25(木) 21:10:58

    ヌーを出せ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:43

    ジョンのキャラパンケーキ的なの作ってほしい…ヌーくん万歳

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:59:16

    >>12

    ファンブックによると最近はお料理動画も好評らしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:56

    ドラルクが竈門●治郎くんに票入れていいか質問してる時に鎹烏の嘴付けてるジョンすき

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:21:00

    ぬいぐるみ以外でジョン立体化は初?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:00:04

    >>18

    丸だけでも商品化できるかわいさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:09

    出来たら黒エプロンボディも欲しいんだけど流石に無理か…(ぷちサンプルと組み合わせたい)
    ドラルクは肌色が明らかに違うから他のねんどろいどやドールの体使って代替できないし
    ねんどろパーツでの着せ替えも難しそうだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:10:09

    ジョンが2パターンあるの嬉しい、自立ジョンは頭に乗っけられるかなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:05

    ジョンが好きすぎでマジで一日一回はアニメ8話見直してる
    ヌーを崇めよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:58:02

    >>19

    辻田さんのレス

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:02:17

    アニメ8話ジョンがいっぱいで幸せになる
    フットサル大会で休憩中に横の人にひっくり返らないよう背中支えられながら飲み物一生懸命飲んでるの可愛すぎてにやけてしまう

  • 25二次元好きの匿名21/11/27(土) 09:39:48

    何気にジョンが初めてメビヤツの名前呼んでる
    ヌヌヤツ可愛いな!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:21

    割とおしり以外にも話せる単語あるよな絶対

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:54

    可愛いすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:38

    8話のジョンはとても可愛かった
    9話でもきっと可愛いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:00:53

    ドラルクとの出会いの時点で結構喋ってるよね
    他のマジロもジョンを胴上げするときにヌッショイヌッショイしてて可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:46:52

    サンズちゃん猫回で地味にかまれたらしいジョンがニョンて鳴いてるのかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:00:06

    すごろく回でジョン以外のアルマジロたちが登場してたけども他の吸血鬼の使い魔アルマジロ?
    それとも故郷の南米から招待されたアルマジロたち?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:02:17

    >>31

    よく見ると帯の数が違ったりするから他の吸血鬼の使い魔だろう

    ちなみに御真祖様の使い魔はココノオビアルマジロ(名前はアルマと次郎)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:16:33

    出会い回読むとフットサル大会行きたい!ってなってたのはジョンが南米産だったからか〜ってなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:48

    ジョン抱っこしたいよぉ
    甲羅をなでなでしたいし腹毛をモフモフしたいよぉ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:29

    Wikipedia情報だけども飼育個体は仰向けで寝たりするみたいね
    て事はひっくり返るような状況になっても割と簡単に元の体位に戻れる感じなのかな

  • 36二次元好きの匿名21/11/28(日) 22:05:06

    ジョンもメビヤツも泣いてるとかわいそかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:02:43

    かわいいな〜と思う気持ちと丸いな…という気持ちが交互に来る 丸くてかわいいヌン

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:46

    から始まるジョンのお買い物冒険良かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:20

    ジョンは可愛い…ヌーに祈りを捧げよ
    師匠からの電話をブチってするヌーかわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:11

    我々も出演していて鼻が高いよ
    ヌーを崇めよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:00:41

    今夜のヌーくんも楽しみだな…最近は月曜日が待ち遠しいよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:00:01

    懺悔します
    どのジョンも好きなんですが、一番好きなジョンは下等吸血鬼に掴まれてヌーヌー怯えるジョンです

    だがジョン虐は赦されない

  • 44二次元好きの匿名21/11/29(月) 17:17:57

    >>26

    おしりが言えるならプリンは言えると信じてる

    続けて言うとおしりぷりんになるからめっちゃ良い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:32:34

    ジョンくんがオロオロしたりヌーヌー泣いてる姿は愛らしすぎてたまらない
    好きだ…腹毛をわしゃわしゃさせてくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:05:50

    >>39

    これめちゃめちゃ良かった…癒やされた…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:04:05

    同志はジョンくんの記事が載った週ヴァンは手に入れたかな??あれぞうパンツさん推しの人とマジロマニアによって即完売したんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:11:03

    ヌーヌン…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:18:15

    可哀想だけどおてての可愛さよ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:22:47

    >>47

    ハイレグの脚長効果やばいな

    丸は丸いのがよいのだがこれはこれで

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:25:54

    お爺さまのとこのアルマくん次郎くんとは仲良しなのかな
    丸が3つコロコロしてるとこを見せてほしい…主人はその間頑張ってもろて…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:41:24

    >>51

    多分この奥の2玉が御真祖様の使い魔じゃないかな

    ココノオビっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:09

    ちなみにココノオビアルマジロは丸まれないのでコロコロできない…ザンヌン

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:48:08

    >>53

    そんな…じゃあジョンといっしょにおやつ食べてもろて…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:14:43

    野球拳にお腹の毛を刈られるジョンかわいそ可愛かった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:31

    来週も俺らが出るらしいな
    リーブ21しないと

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:58

    今日もいっぱい食べたぞ!
    こうして丸に近づくのだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:22:09

    野球拳が「服がないから代わりに」のあと「ジョリジョリ」がアドリブで可哀そうだけど可愛かった

  • 59二次元好きの匿名21/11/30(火) 23:25:10

    あ~ジョンカワヨ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:19:33

    最近youtubeでよくアルマジロの動画を見てるんだけど
    アルマジロはチンチンが長いという知識を得てしまった
    コードみたいに伸びる

  • 61二次元好きの匿名21/12/01(水) 01:20:53

    >>60

    ほう…!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:04:48

    実際のアルマジロの画像を見たけど思ってたよりジョンそのまんまでかわいかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:09:23

    メンタルやられたロナルドがジョンの腹毛に顔突っ込んでもふもふっていたよな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:18:34

    アニメ8話のヌヌヌイが可愛すぎる

    アニメから入った人なので
    どうしてもジョンが幼女に見える
    小さい子の性別が分かりづらいみたいな感覚

    実際にはオスなんだっけ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:31:30

    >>64

    avも持ってる立派なオスマジロですぜ...!


    opのぴょんって飛び出てきたあと二人と手を繋いでるジョンがすごい好きなんだけどおなじひとおる?

    お手手がかわいいんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:49:26

    ロナルドからはめちゃくちゃ可愛がられてるけど
    ジョン的にはロナルドのことをからかいがいのある若造くらいに思ってる感じなのが好き
    ドラルクが出かけたときロナルドがあれこれ遊びたがってるのにつまらないと即二度寝にかかるのなかなかドライで笑った

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:03:31

    ロナルドくんのことも大事な存在なんだろうけど180歳からしたら遊び相手というか反応が面白い男の子みたいな感じなのかもしれない
    このへんの関係の描き方すごく好きなんだよな〜

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:10

    ゾウさんパンツのときの「パヌ~ン」可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:06:08

    いつものヌンも好きだけどヌヒーとかヌッホッホとかのちょっと変わった鳴き声も好き

  • 70二次好きの匿名さん21/12/01(水) 12:28:02

    >>65

    めっちゃわかる

    何回も巻き戻して見ちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:30:34

    アニメだけ見ると可愛い小さな生き物って感じだけど原作読むと結構歳相応というかそれなりにおっさん臭いとこもあって味わい深い

  • 7216321/12/01(水) 20:16:46

    >>69

    ドラルクにおなかわしゃわしゃされてヌヒーって言ってるところ可愛いが過ぎる

    あれこれ本編であったよな? 幻覚? 二次創作?

  • 73二次元好きの匿名21/12/01(水) 20:22:56

    ロナルドの二完徹開け脱稿パーリナイの時ドラルクにお腹わしゃわしゃされてヌヒーって鳴いてるなあ
    バナナヨーグルト蒸しパン作る前

  • 74二次元好きの匿名21/12/01(水) 21:35:06

    ショットのイソギンチャクドレッドヘアをアムアムするジョン
    美味しい?後でお腹痛くならなかった大丈夫?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:38

    >>73

    最近ジョンはムニムニだからヘルシーなものを少しだけで出されるバナナヨーグルト蒸しパン好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:05
  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:16

    19巻表紙のジョンくん見た感じ腕ムチムチでたまらないんだが…??

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:39

    ジョンくんは丸ければ丸いほど愛おしくて可愛いからな…
    ジョンくんの丸みは世界を救うのでふわふわボディでいてほしい、健康を損なわない程度に

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:22:23

    ダブルピースかな?ギャルでは?ギャルマジロのジョンでしょこんなん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:10

    …太った?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:33

    >>80

    ヌヌッヌヌイ!ヌヌッヌヌイ!!

  • 82二次元好きの匿名21/12/02(木) 00:40:14

    >>81

    はぁん!!無限にアイスとかパンケーキとか今川焼とかジャンキーなカップラーメンとか食べさせてあげたい!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:03:07

    ヌヌッヌヌイ可愛すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:31

    >>82

    ΘゞΘ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:08:01

    足元のジョン

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:20:09

    ジョンはかたいからドラルク様より強いんだ
    強くて可愛くてドラルク様大好きなジョンくん最高!ヌンヌンとかヌッヒッヒとかかわいすぎ

  • 87二次元好きの匿名21/12/02(木) 22:09:33

    最強最高ラブオブザワールド丸な存在

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:10:32

    本当丸くなってないのに丸くてかわいいなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:38

    こうやって貼られるようにコマのちょっとしたスペースてちょこんとかわいい存在感が隠しきれず可愛い可愛いされてきたのがアニメになって丁寧に動きや声がついたことでより楽しめて最高だよジョンくん…貼られてきたやつ全部アニメで見たいしそれ以外も勿論全部見たいぞ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:03

    ご主人様に対して甘えん坊で赤ちゃん返りしたりするのに守り抜く覚悟のこのマジロよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:45

    そういやキッドナップの時って吸血鬼に囚われてた訳だし
    ある意味囚われの美姫ジョアンヌだったんだな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:11:49

    マジロって幼児感とおじさん感の両立できるんだな…不思議な魅力だ…そりゃ辻田さんも丸のこと考えてやり過ごそうとするわな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:16:34

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:19:52

    武々夫作画のジョンはあんまり可愛くないんだよな…やっぱりジョンはジョンであるから可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:25:17

    オヌンヌン…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:37:11

    クソ映画を考える遊びでニューヨークの路地裏の小さな恋とスタンダップ・ピープル~明日への行動~が出てくるセンスが好き
    多分ジョンはテーマ自体がクソなクソ映画より制作が低予算で高尚なテーマやろうとしてグダグダになったタイプのクソ映画が好き
    いや好きとは違うんだろうか…

  • 97二次元好きの匿名21/12/03(金) 13:47:25

    ジョンの短い手足ほんと可愛いんだが、アニメでそれがぴょこぴょこ動くとほんわか和む…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:07:32

    ナギリ回で脅されてる時に手足わちゃわちゃ動かすのかわい過ぎて怖がってるジョンに悪いけど笑ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:32

    ご主人様関連とか可愛いマスコットの商売敵が出てくると割とジェラっちゃうところも可愛い、ジェラヌー

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:15

    ヌーの日が刻一刻と近づいてくるよぉ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:20:44

    バレンタインデーやホワイトデーの時とかのコメントでよくニューン♡って可愛さアピールしてるのほんとあざと可愛いマジロ……!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:47:03

    可哀想だけどav流された時のジョンが好き
    その後涙流すボールと化している所も好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:23:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:24:56

    アルマジロのお腹(拾い画像)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:35:34

    お腹タプタプなのか
    いいな触ってみたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:17:58

    野球拳にそられた後のおなかなでたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:29:46

    むにむに動くジョン君を見れると思うと月曜日でもまだ元気になれるようになってきた
    ヌーを讃えよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:37:23

    動くジョンくんが見られない月曜日が来るのがすでに怖いな…

  • 109二次元好きの匿名21/12/05(日) 08:12:06

    もう早く2期来ねえかな…って考えてしまうんだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:40:53

    スピンオフの「アルマジロのジョン」5分アニメにならんかな
    Eテレで入間くんの後に流そう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:25:49

    アニメでジョン留守番回が見たい…ダチョウもナギリとの関わりも出来たしいけるのでは?と思ったけどアニメのドラルクはクソゲー案件でオータム書店行かないか…無理かな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:36:44

    1mのジョンくん再版されてほしい
    ほしい...

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:45:39

    >>94

    武々夫、おまえジョンの鳴き声もうろおぼえなのか……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:33:51

    >>111

    2期待とうぜ、サンズちゃんの他に未登場キャラいっぱい出るだろうから

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:43:36

    >>113

    あんなに必至に探してたのに・・・(キッドナップ回)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:56:47

    見納めにニコニコの9話巡回してるけど、マナブ君ぽかぽかしてるジョンの声がめちゃかわなのよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:58:44

    >>115

    しょうがねぇんだBBOはバカだから

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:10

    ジョン君はただ可愛いアルマジロじゃなくて、AV(多分3P)見たりロナルドのモノマネしたりしておっさん臭いところがあるのが好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:54:17

    他のキャラにも言えることではあるけどジョンのキャラ造形はなかなか奇跡よな…外見も中身も
    幼女的かわいさとおっさん臭い一面もあることでキャラとしての奥行きがすごい…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:40:46

    今の所ジョンはそんなことしないだろって思わせる描写がないのがすごい
    おやつ欲しい時は可愛らしくニュン❤️って鳴くアルマジロと3PものAVを持ってるアルマジロが同一アルマジロなことに特に違和感がない

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:51:58

    >>118

    ジョンはわりかしロナルドくんのこと弟みたいに思ってたような気がする

    年下だし仕方ないな〜みたいにかまってあげてる感

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:33:39

    >>121

    実はロナルドからかうの楽しいみたいなこと柱コメで書いてあったね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:07

    あと30分ほどでヌーの日が来たる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:47

    ヌ ー ヌ ン

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:35:39

    アニメでヌーヌンの神聖さというか迫力が増しててちょっと笑ってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:47:32

    全体的にどの話もジョンのかわいさが演出されてたけどその分ヌーヌンの壮大な感じが際立ってヌーを得られた……ありがとうアニメ制作スタッフ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:27:03

    ジョンくんみたいな小さな体で吹き戻しピーピーできるのすごくない????えらくない???

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:39:15

    ジョンくんファンクラブの俺はどういうつもりでこれを作っていたんだろうか…ヌーの日という概念はどの時点で生まれていたんだろう…俺…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:40:14

    ジョンくんのお腹に顔を埋めて窒息したいよ
    柔らかぷにぷにおなかに溺れたい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:24:12

    >>128

    元々フィギュアづくりが趣味だったとか?

    アルマジロって夜行性らしいから背中の後光は月光なのかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:32:12

    ジョンくんの杖、胸元のモフ毛をちゃんとモフっとさせてるのがいい…ジョンくんのあのフサ毛いいよね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:55:11

    キンタマジョンのもとを訪れるファン3人の絵面が東方の三博士みたいでワロタ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:18:20

    コスプレジョンぬいかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:12

    どっちの服も似合ってていいなあ

  • 135二次元好きの匿名21/12/08(水) 21:06:57

    ヌッヌヌイー
    ヌッヌヌイー

    かっこいいー
    かっこいいー
    かな
    ヒーロー目の前にした180歳マジロ可愛いな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:20

    ショットさんの昔話を聞いた時も嬉しそうに拍手してたし、かっこいい話を聞くとテンション上がっててかわいい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:34:53

    >>133

    正面から見ても可愛いけど横から見たときに猫背気味になるのがたまらなく可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:25:16

    ジョン自体が出会い回でヒーロー的な振る舞いをしていたから根本的に可愛いけど勇気を出して守る姿勢を徹底してるよね…ご主人が砂になってもぷにぷにの両手を広げて立ってるのが健気可愛い…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:36:28

    >>138

    この間のアニメでマナー違反の脚を一生懸命ポカポカやってるのもたまらん可愛さだった

    全然痛くないんだろうなあれ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:14

    キッドナップ回でジョンが下等吸血鬼に立ち向かおうとする前に、ゼンラ戦後のドラルクと陸クリオネ退治したロナルドが回想で入るのいいアニオリだったな
    考えてみるとジョンにとっての最初のヒーローは南米でめっちゃデカい蚊から体を張って守ろうとしてくれたドラルクなのかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:42:37

    >>140

    いいなその説

    ジョンもドラルクも誰かを守るために自分より強い者に立ち向かっていく勇気が共通していて、

    なおかつドラルクの知恵とジョンの硬さというお互いの強みを活かしてピンチを切り抜けたところがいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:07:57

    >>140

    この最初のヒーローのシーン凄く大好き

    まだピューって鳴く時期のジョンが怪我してたのを御真祖様に拾われた時、両親とはぐれるぐらいだから何かに追われたんだろうし……

    だから敵への恐怖心も他のマジロより強いだろうに転んだ子マジロを無防備な状態でニューって庇うの本当カッコよかった。そんなジョンを庇うドラルクもカッコよくて連携プレイが最高だった

    子マジロにはジョンの勇姿が、ジョンにはドラルクの勇姿が焼きついただろうあの構図たまらなく好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:03:54

    アニメでのジョンの腹毛がはみでてるのなんかすごい興奮した

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:49:43

    アルマジロって野生の環境下なら虫とか果物とか食べるらしいけど
    ジョンはもう舌が肥えすぎて虫食とか無理だろうなあ
    世界一の甘やかされマジロ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:02:43

    >>144

    これ思い出した

  • 146二次元好きの匿名21/12/10(金) 21:57:20

    この時鳴き声書かれて無かったけど、書かれてたら「ヌヒー」だよな
    お巡りさん役得で羨ましいぜ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:57:56

    ジョンのお仲撫でたい…
    ムニムニタプタプしたい…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:57:28

    >>145

    眉間にシワ寄っててかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:17:05

    >>145

    もう野生には帰れないねえ……

    なんならジョン過去回でも、想像でコックなドラルクにアップルパイ作ってもらって自分はナプキン、ナイフ、フォーク携えているからジョンのマナーは小さい頃から染み付いている模様

  • 150二次元好きの匿名21/12/11(土) 08:27:48

    テニスボールサイズの時ドラルクの元に来たから本当に幼い頃に出会ったんだよなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:16:33

    そう考えるともはや野生に返すほうがかわいそうに思えてきた
    一度拾った動物は最後まで面倒見ないとね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:42:18

    野生的なジョンもワイルドで素敵なんだろうけどご主人と一緒に幸せにたまにお菓子食べ過ぎてまるまるしたジョンが結局1番なんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:26:23

    >>150

    ドラルクの手の中でふるふる震えてたテニスボールジョンいとおしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:23:56

    泣いちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:41:41

    >>154

    初めての飛行機でガタガタ震えるロナルドくんの横で旅行のプロの貫禄を見せつけるマジロ見たい

    ドラルクさんは振動で砂になった

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:45:40

    そりゃこんな可愛いマジロが乗せて!ってしてたら何千里でも乗せちゃうわな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:54:16

    >>156

    あんだけ可愛くてお手伝いもしてくれる有能マジロ

    うちの子にならないかい?みたいな誘いを受けたこともあるんじゃないかと思うんだよな

    でもジョンは旅を途中でやめる事なんか考えずたどり着けるかどうかも分からないお城を一途に探したんだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:01:28

    ジョンはロナルドがジョンぬいぐるみを抱き抱えても「自分は可愛いからそうなるのもしかたない」となりそうだがドラルクがぬいぐるみを抱き抱えたら「あなたのジョンは私だけですよね?」となりそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:05:03

    ヌーヌに興奮するジョンが見たいからアニキサーガアニメ化してほしいんだけど、EDとか見た感じ過去編で主従の絆見せてエンドにしたい印象あるからあるとしたら二期かなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:22:03

    >>150

    これ何度見ても最の高

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:05:32

    >>157

    店の軒下で雨宿りで丸まりながら城の絵ギュッとしたり森?を歩きながらボロッボロの城の絵を広げて見てるとことか涙出る。城周辺にたどり着けてて本当によかったよ……旅で小さなアルマジロから見た世界はどうだったんだろう。見聞を広めてもそれでも会いたくて歩み続けたんだよなあ

    海を越えて長い長い距離を乗り越えたジョンの旅路

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:48:36

    100年以上前だからその頃だとオーストリア=ハンガリー帝国時代かな?
    ヨーロッパとは言え流石に現代よりも交通網は充実してないから旧大陸に到着後の移動も大変だったろうに

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:16:09

    生後半年て…俺よりしっかりしてるな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:17:39

    生後半年で意思疏通できるとは天才マジロ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:28:56

    地図が吹き飛ばされてゴミ捨ての人が拾った時はもう体力も気力も枯渇しかけててたんだろうし
    山向こうに吸血鬼の城があるよって聞けなかったらあそこでお陀仏か城到達までに数年かかっていた可能性がある
    国移動はもちろん、まだ体が小さいに加え夜行性なのを無視して朝昼活動は辛かったろうな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:30:44

    作品内に出てくるアイテムが商品化されると欲しくなっちゃうな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:49:29

    >>166

    え、買うわ

    外側は甲羅で守られて中身はジョンの愛らしい姿がいっぱいとか……ジョンぬいぐるみと合わせたら原作再現では??

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:15:38

    ジョン……ジョン可愛い過ぎる、ジャンプするぐらい喜んで貰ったお城の絵を夢でもお城を見たくてずっと下に敷いてたんだ可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:26:10

    かわいすぎてヒアアアァァって変な声出た

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:09:56

    ちょっと待ってまさかこんなタイミングで過去回来るとは思ってなかったびっくりなんだが!!
    誇張じゃなく泣いてたわ…動きがつくとよりすごい冒険を乗り越えたんだなってよしよししてあげたい…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:14:09

    ジョンは今幸せなんだろうなぁ…ジョンの幸せが1番だよ…
    ドラルクもジョンの幸せを考えて一度離れてしまったり両親もジョンが幸せに暮らせるように見送ったり本当に愛されてるな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:17:42

    可愛すぎる
    またりんごとってすごいすごいされたり美味しいもの食べたいっていう健気な気持ちがドラルクが見失う原因になったけどそれがないとあのマジロ達が襲われてたしで…この話良すぎて致死量の尊さが得られる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:25:19

    >>172

    この頃はまだドラルクがこの巨大サイズのアップルパイを自力で持てると思ってたんだな…ってのもいい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:25:28

    Y談結界の次は何かワクテカしていたら主従過去回が突如出現して温度差で息絶えた
    可愛いよ…ジョン可愛い…本当に頑張った。ドラルクと永遠に幸せでいてくれ。ED後に丘マジロ&チュパカブラのその後と両親再会まで入れてさあ…公式ありがとうございます!

  • 175二次元好きの匿名21/12/14(火) 01:25:46

    >>172

    ほっぺた染めて可愛いねバックにリンゴ一杯で、ドラルクがパイ焼いてくれる想像可愛いねきっと美味しいよねリンゴ探しに行くよね…(可愛さに涙のおっさん)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:31:00

    直前までこのスレ読み返してたから生後半年とか地図上の距離とか思い出してウワァーッてなっちゃった
    子ジョンの泣き声の演技がすばらしくて胸が苦しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:37:57

    制作にジョンくんファンクラブのおじさんいない???毎話毎話可愛すぎるし見せ場あるよね??やっぱりジョンはクールでキュートでセクシーだな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:49:34

    今回の話見た後ジョンが見た怖い夢が原っぱに一個のりんごといっぴきぼっちな夢なの思い出してまた呻いてしまう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:27:33

    ジョンが空っぽの館に泣いてるときの音の無い演出が最高

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:32:02

    主従の回はED流されないと思ってた
    ジョンのアニメ本編の台詞入りの旅見せられてからの畳みかけるようなずっと見てきたEDで、あのポップな感じの絵が別の意味に思えてすごくいいな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:59:41

    そうかあの頃から百何十年も経っているから両親含め当時の仲間達はもう居ないのか

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:47:30

    >>177

    OPからして秘密を持ったヒロイン枠ですしおすし

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:52:40

    なんか今回の話見てピカチュウの森思い出したわ…あぁいうのに弱いんだ…涙腺が…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:24:56

    ジョンと両親がはぐれたのもデカい蚊がきっかけだったってあって今回ジョンが蚊からベイビーマジロを守ったのがなんかもう涙腺が…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:48:50

    >>173

    子供にとって親はスーパーマンなのさ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:26:17

    原作もそうだったけど、ドラルクがデカい蚊に刺された時砂状態で踏ん張って針をとどめておいてるように見える

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:33:14

    stranger(異邦人) 誰もが自分の、時間を旅した夢を見る
    この歌詞がめちゃ合うんだ ジョンは今も時々一人ぼっちの夢や旅をしていた夢を見てんのかなって
    EDはジョンの夢だからあんな色なのかなって

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:46:54

    >>181

    チュパカブラと御真相様の眷属もアルマジロらしいから、もしかしたら

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:11:30

    >>188

    御真祖様の使い魔は残念ながらマジロの種類が違う

    チュパカブラは別荘の管理人らしいけど寿命はどうなんだろう?吸血UMAだし吸死世界では吸血鬼の一種なんだろか

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:40:47

    ジョンの一件であのコミュニティとのパイプ出来たしあの後ドラルク親族の使い魔になったジョンの親戚とかもいるかも

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:04:57

    >>187

    ジョンのこわい夢シリーズとかあるもんな……

    でも起きたらすぐ抱きつけにいけるご主人がいるからよかったなあ

    204↓

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:41:49

    >>191

    これ傍らにりんご落ちてるから、明らかにドラルクに置いて行かれた時の光景がかぶってるよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:52:38

    ジョンが時々ドラルクの棺桶で寝るのは怖い夢見たとき(単に甘え他の時もあるけど)かな
    ドラルクがタキシード姿?のまま寝てるのはジョンが怖い夢見て離れないからそのまま寝たのかな(時間帯わからんけど)

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:43:56

    読み進めてるとジョンいい性格してるな〜あざといしオスマジロだな〜って場面が増えるけどご主人第一で割と図太い今のジョンがあることって本当に幸せで奇跡なんだよな……お城までたどり着いてよかった本当に…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:48:51

    一緒に過ごした時間の分だけ似てきてるんだろうなって
    ご主人と同じポーズや似たリアクション取ってるコマが多いの嬉しい
    今の幸せそうなジョンを見てると果てしなく嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:07:00
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:33:39

    >>196

    建て乙ー

    子ジョン可愛いオブ可愛い

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:15

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:47

    ヌネネ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:48:38

    寄せていくスタイル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています