コラボカフェに求めるクォリティ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:36:22

    これぐらいが気合い入れてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:39:22

    お、俺はさすがにこのレベルを全体に求めるほど鬼にはなれない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:41:12

    でも
    なんかしらんファングッズを別につけただけのコラボって言われても困る
    カービィカフェは行きたい(予約取れる気がしない)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:41:37

    最上級定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:43:02

    正直常設化見込んでのクオリティだったとは思うぶっちゃけ
    期間限定のコラボカフェで出せるレベルのもんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:43:33

    コラボカフェは牛乳を頼むと店員さんに原作再現の罵倒して貰えるやつくらいでいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:44:21

    今後カービィカフェに並ぶクオリティのコラボカフェが現れることはあるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:45:13

    >>6

    遊戯王だっけ?

    作中シチュの再現とか面白いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:45:52

    ポケモンカフェも常設なだけあって中々クオリティ高かったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:48:02

    カービィカフェレベルじゃなくても>>6みたいに作中のシチュエーション再現してくれるようなそういうサービスは欲しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:49:54

    昔行ったコラボカフェは作中料理の再現とかキャラクターをイメージして作ったオリジナルノンアルカクテル出してたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:54:25

    東京博多以外にもオープンしてくれカービィカフェ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:55:00

    ↓この辺にカラオケコラボのラーメン

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:55:28

    ぶっちゃけ、遊戯王クラスでいいよ、ファンが楽しめるのが大事

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:05:19

    遊戯王の3000円コーヒーとか()
    ガンダムカフェの後半にあった宇宙食の再現とか

    イメージメニューもいいけど「作中のキャラが食べてるやつが食べれる」もいいよね

    まぁ3000円コーヒーはガチ3000円コーヒーから特典いっぱいついた普通のコーヒーになっちゃったけどジャンケン勝者しか飲めなかったのは問題だったからこれはしょうがない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:07:39

    スーパー戦隊レストランもいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:08:02

    >>15

    コラボカフェの価値はファンが満足するかどうかだからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:09:51

    >>16

    ヒーローが毎食カレー食べてるみたいじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:11:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:13:47

    怪獣酒場……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:15:53

    怪獣酒場とカービィカフェ運営が同じなんだよな実は

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:34:35

    >>21

    マジか

    流石のクオリティ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:44:27

    ガンダムカフェのメニューもなかなかクオリティ高かったらしい?食べたことないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:16:43

    個人的にはモンハン酒場がいい感じだったな
    値段もそれなりで何より飯が美味かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:26:02

    >>3

    九州なら空いてるよ

    平日なら確実に入れる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:27:33

    一時的なコラボと、恒常的に店を出す場合だと求められるクオリティも変わってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:33:49

    >>16

    もしかして全部黄色のキャラ絡み?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:35:26

    昔やってたテイルズのコラボカフェ、VRでキャラと料理してるみたいなのもいろんな企業にやってほしい。推しから進められた料理なら何でも食う

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:35:47

    クオリティは低くても良いからミルク頼んだらナメてんのか小僧!って原作再現してくれるぐらいのファンサービスが欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:38:11

    >>11

    こういう事も起こったのぅ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:52:47

    ナガノの作品展行ったときちいかわコラボのメニュー案のメモ書きも展示されてて
    色々打ち合わせされてるんだなぁと思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:21:30

    グラサイキッチンもなかなか
    食糧廃棄問題

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:22:49

    どうだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:27:38
  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:33:49

    わ、わかりました…じゃあ、焼きそばをパックに、カレーを発泡スチロールのパックに入れた物を出します…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:44:48

    >>35

    そうじゃねぇんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:47:13

    カービィカフェは長期間やる(契約相手も長期顧客を得るので安く売ってもメリットがある)前提のクオリティだからな。料理自体のクオリティを真似するのは難しい
    だからクオリティ高くなくて良いから原作で出てきたのと同じ感じのメニューが欲しいんだよな。◯◯をイメージしました!じゃなくて

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:42:52

    >>7

    今のところ並べるのはモンハン酒場くらいだろうなあ

    まずコラボ元のパワーが必要だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:44:45

    刃牙は何かやたら気合い入ったの出してくる印象

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:48:33

    カービィカフェは店舗数増えてほしいけど採算とかクオリティ維持の問題とか考えると中々増やせないのかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:57:43

    原作体験

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:14:19

    スレ画カフェ、可愛いし美味しいかったけど1席1つカービィのねんどろ置いてあるはずところを先に入ったグループが自席に持ってって何もなかったの未だに引きずってる
    スタッフに伝えたらあ~…まあそういうこともあるということで…とかふざけたこと言って取り返してくれなかったんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:18:38

    >>42

    今じゃあまりにもパチられるからテーブルに置かなくなったんだよなぁ

    つうかとってった奴が分かってれば自分で言えば良かったのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:20:23

    そんな勝手なことするような奴に注意なんかしたらどうなるか…
    そりゃ店員さんも行きたくないよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:23:27

    いや、流石にそこは店員が注意するべきじゃないか?
    まあちゃんと楽しめなかったのは災難だったね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:24:04

    カービィカフェって完全予約制で一見さん入れないから文句言う客多そうだし働く方としてはかなりブラックだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:26:04

    USJもマリオとのコラボいい感じで好き

    まあ長期にやらないものだったらカービィレベルを求めるのは流石に酷だけどモチーフ感じられる出来だといいのはそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:26:36

    >>46

    むしろ客の厳選されるから平和なんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:29:10

    >>48

    いやよく予約とらないと入れないの知らない客と問答してるの見るから大変そうだなって思っただけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:30:04

    >>48

    逆にわざわざ予約したんだぞ!って気が大きくなるやつもいるので一長一短じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:58:21

    基本的に安くて手軽なほど客の民度は悪くなるからそう言う意味では完全予約制の方がまだマシじゃないか
    予約制なのを知らずに文句言ってるのはそもそも客ではないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:05:39

    >>43

    店員からの方がもめないと思って

    店員に断られた後自分で言ったけど結局スルーされたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:08:15

    まあ自分らのグループの時間出た後は席に戻して移動させないでってアナウンス始めただけマシだったとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:25:19

    >>52

    あーじゃあマジでアカン客だったんだなそれは災難としか言えないな

    多分店員が言っても言う事きかなかっただろうけどせめて代わりのねんどろ用意して貰えてたら良かったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:03:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:33:27

    >>16

    スーパー戦隊レストランのヒーローフロート考えた人めちゃくちゃ頭良いなって思った

    メロングリーン(メロンソーダ)とかコーヒーブラック(アイスコーヒー)とかのカラー(飲み物)15種から選んで

    好きな戦隊のタイトルタグ付けてもらえるから実質全メンバー対応可能だもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:37:25

    >>41

    下の説明で既におかしくて酷い

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:59:29

    >>36

    だからある種は滅んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています