遊戯王の禁止カードをデュエマっぽくしたらどうなるだろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:51:45

    昨日デュエマの殿堂入りカードを遊戯王カードにしてみたらってスレがあったらしくじゃあ逆にしたらどうなるだろうというスレ
    該当スレは主にスレ主が考えたカードを品評してたがここではみんな好きに自分が考えた遊戯王→デュエマカードを書いたり他人のカードを品評してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:52:33

    ちなみにデュエマは消防のころしかやらなかった俺が適当に考えたカードはこれだ

    大寒波 水文明 ⑶
    呪文
    メインステップの開始時にのみ発動できる。
    次の自分のドローステップまで誰も、クリーチャー以外のカードはその能力が発動する時、かわりにその能力は発動しない。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:54:58
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:56:20

    >>2

    ターンの開始時に3マナ支払って発動、ということか

    これ、マナはアンタップしてるのよね?それでもミラクルストップやラフルルラブより使いにくそう。3コスなのは強いんだけど、踏み倒したり、ついでの手打ちをしたりが出来ないのは痛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:57:34

    遊戯王はカードパワーが強いってよりはカテゴリーでの強さって感じの禁止が結構あるからちょっと難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:57:50

    マナの概念がない遊戯王のカードをよそに持っていくの結構めんどくさい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:59:06

    強欲な壺も0コス2ドローとして扱うなら一発で禁止行きだしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:01:02

    血の代償とかコストを軽減しないからデュエマだと糞みたいな効果になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:02:53

    ダーク・ダイブ・ボンバー 闇/火 (7)
    ソニック・コマンド/ビートジョッキー 9000
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の他のクリーチャーを好きな数、破壊してもよい。こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手は自分のシールドを1枚選び、墓地に送る。

    前のスレ見たことないんだけどカードパワーとかも禁止にならない程度に調整したりする感じ?
    焼却じゃなくてブレイクなら普通にありそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:03:13

    心変わり 光文明 ⑸ 呪文
    1ターン、相手クリーチャーを自分のカードにできる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:03:54

    >>9

    というか書き込んだ後に思ったけど今DDBエラッタされてんじゃん

    エラッタ前のをDMっぽく、ってことで許して

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:04:57

    >>9

    うーんボルメテウス蒼炎で間に合ってます

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:07:25

    コスト好きに決めれるからいくらでも調整できるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:09:11

    ちなみに前?スレで最初にでたカードはこれだ

    「アクアン」 水属性サイバース族
    レベル4 攻撃力1000 守備力0
    ・このモンスターの召喚、特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上から4枚を全てのプレイヤーに見せ、光属性及び闇属性のカード全てを自分の手札に加えてそれ以外のカードを墓地へ送る

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:10:34

    >>12

    ビートジョッキーだからビッグバンフレアで出せてwブレイクとは別に焼却だから

    先行3キルで盾焼却までしてくる蒼炎なんて目じゃないくらいの化け物だぞこれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:12:12

    >>15

    そう言えばそうか……

    ゼロゼロナインで破壊する種確保とかもできるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:17:08

    デュエマやってないけど取り敢えず適当に

    真竜皇V.F.D.
    闇 (9) 真竜皇(他の種族は適当、というかありすぎてどれを選べばいいのかわからない)
    16000
    ■T・ブレイカー
    ■好きな文明を宣言して発動できる。相手の場のクリーチャーの文明は次の自分のドローステップまで宣言した文明になり、相手の場の宣言された文明のカードはその能力が発動する場合、かわりに発動しない。
    ■自分の真竜皇クリーチャーがカードの効果で破壊される時、墓地へ送られるかわりに相手の場のクリーチャーを破壊しても良い。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:18:32

    禁止になった理由も併記すれば調整してくれる人いるんじゃないかな?知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:24:39

    ベタベタのベタだけど

    氷結界の龍 トリシューラ 水(9)
    クリスタル・コマンド・ドラゴン 9000
    ・Wブレイカー
    ・このクリーチャーが召喚によって場に出た時、相手の手札からカードを見ないで1枚選び、
    相手のバトルゾーンとマナゾーンからカードを1枚ずつ選ぶ。それらを好きな順番で持ち主の山札の下に置く。

    こっちにはヴィルヘルムがいるし、墓地じゃなくてランデスでもセーフなはず

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:26:55

    破滅竜ガンドラX 闇 (6)
    デーモン・コマンド・ドラゴン 1000
    ■パワード・ブレイカー
    ■このクリーチャーが出た時、他のクリーチャーをすべて破壊する。このクリーチャーのパワーは、こうして破壊したクリーチャーのカードに書かれた一番大きいパワーと同じになる。
    ■自分のターンの終わりに、自分のシールドを2つ、墓地に送る。

    SAあったらジャオウガみたいな感じで使えるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:35:00

    >>20

    SAない時点で使いにくすぎてな……

    ジャオウガと比べても打点が安定しないし。全体破壊はそこそこだけど、6コス払って盤面除去だけじゃなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:36:36

    >>19

    召喚限定はあまりにもキツい。ヴィルヘルムは踏み倒しても良いところが強みだったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:36

    コスト上げて早期着地難しければそこそこ許されるからなデュエマ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:58

    ぶっちゃけ思う。遊戯王のモンスターはデフォルトでSAつけていいんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:40:35

    制限ではないけど、準制限を経験した有名な手札誘発から ループ殺しも出来るし強いとおもう
    灰流うらら
    ファンキー•ナイトメア
    火3パワー2000
    ■相手が自分または相手の山札からカードを手札、バトルゾーン、墓地のいずれかに移動させる際に、このカードが手札から捨てる事で、相手はそれらのカードを、移動させるかわりに全てデッキに加えて山札をシャッフルする。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:37

    カオス・ソルジャー -開闢の使者- 光(8)
    エンジェル・コマンド・ドラゴン 12000
    ・Tブレイカー
    ・ブロッカー
    ・このクリーチャーを召喚する時、自分の墓地の光文明と闇文明のクリーチャーを1体ずつ
    好きな数だけ山札の下に戻してもよい。そうしなら、このクリーチャーのコストは戻したクリーチャー
    2体につき2少なくなる(コストは1より少なくならない)
    ・各ターン、このクリーチャーが初めてアタックする時、次の中から1つを選ぶ
    ►相手のクリーチャー1体を持ち主の山札の下に置く
    ►このクリーチャーをアンタップする。このターンの終わりまで、このクリーチャーは
    相手プレイヤーを攻撃できない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:47:03

    イレカエル 水(3)
    ゲル・フィッシュ 2000
    自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。
    そうした場合、自分のデッキから種族が『ゲル・フィッシュ』クリーチャーをバトルゾーンに出す。
    このカードがバトルゾーンに存在する限り、種族が『ゲル・フィッシュ』のクリーチャーはバトルでバトルゾーンを離れない

    名前は難しいかと思い種族にしたけどその種族が弱かった、でも他に思いつかなかったので
    種族じゃなくて『水文明』なら強いかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:47:20

    >>26

    あ、うっかり変換の癖でドラゴンつけてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:55

    >>27

    ムートピアとかトリックスあたり?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:52:35

    エクリプス・ワイバーン 光(4)
    エンジェル・ドラゴン 4000
    1.このクリーチャーが墓地に送られた場合、デッキの光、または闇文明の種族にドラゴンを含む7マナ以上のクリーチャーを超次元ゾーンに置く
    2.墓地のこのクリーチャーが超次元ゾーンに送られた場合、1.の効果で超次元ゾーンに置いたクリーチャーを手札に加える

    2がキツイし、結果がサーチなのもあれだな。バトルゾーンに出すくらいでいいかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:54

    >>29

    ただのカエルだからなぁ、でも拡大解釈でその辺り付けたら何とか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:59

    エンシェント・フェアリー・ドラゴン 光(7)
    ドリームメイト・ドラゴン 7000
    自分のバトルゾーンのクリーチャーから合計7マナ以上になる様に墓地に送った場合にのみ、バトルゾーンに出してもよい
    1.1ターンに1度、手札の4マナ以下のクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、このターン『攻撃ステップ』を行えない
    2.1ターンに1度、バトルゾーンのクリーチャーではないカードを全て墓地に送り、自分のデッキの上から1枚を裏向きでシールドに加えてもよい。そうした場合、デッキから『フィールド』『城』のいずれかから1枚を手札に加えても良い

    シンクロは上記の条件にしてみた、フィールドと城以外でバトルゾーンに出せる良い感じのカードあるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:06

    苦渋の選択
    自然/闇(4) 呪文
    ■自分の山札を見て、その中から5枚選び相手に見せる。相手はその中から1枚選び、相手に選ばれたカードを自分の手札に加え、残りのカードを墓地に置く。その後山札をシャッフルする。

    5マナだと重い気がするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:21

    サイバーポッド 闇(3)
    アースイーター 1000
    S・トリガー
    1.このクリーチャーがS・トリガーでバトルゾーンに出た時、クリーチャーを全て破壊する。
    その後、互いのデッキの上から5枚を公開し、その中の4マナ以下のクリーチャーを全てバトルゾーンに出す。
    それ以外のカードは全て手札に加える。
    2.このクリーチャーを手札からバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを裏向きにしてシールドに加えても良い。

    リバース効果はこんな感じでどうだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:15

    >>33

    クリスタルメモリーで良いかも……

    デュエマはドロソがぶっ飛んでるから、0コスで使えればワンチャンある

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:29

    >>34

    ループに使われて禁止になりそう。マーシャルループとかで悪いことするかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:15

    >>34

    全破壊付き無限盾はやばいな

    閃とか泡吹いて倒れるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:39

    >>37

    そっか、Sトリガーも手札から出した扱いになるのか

    Sトリガーじゃない方法でバトルゾーンに出した時にすべきだったか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:03

    コストの概念が微妙なので無料召喚→コスト軽減にした

    炎征竜ブラスター
    レッド・コマンド・ドラゴン
    火7コスト 7000
    ・Wブレイカー
    ・「炎征竜ブラスター」は1ターンに1度しか召喚できない。
    ・このクリーチャーは自分の墓地から召喚できる。
    このクリーチャーの以下の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
    ①このクリーチャーを召喚するとき、墓地にこのカード以外の火文明またはドラゴンのクリーチャーが2枚以上あれば、そのうち2枚をデッキに戻してもよい。そうしたら、このカードを召喚するのに必要なコストは4少なくなる。
    ②このクリーチャーと火文明のクリーチャー1枚を手札から墓地へ送り、コスト3を支払って発動する。バトルゾーンに存在するカード1枚破壊する。
    ③このクリーチャーが墓地からデッキに戻された場合、デッキから火文明のドラゴンクリーチャー1体を手札に加える。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:21

    The Tyrant Neptune 水(6)
    進化クリーチャー:デューンゲッコー +1000
    進化−自分のクリーチャー1体の上に置く。
    1.このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のバトルゾーンにあるクリーチャーを1体までこのクリーチャーの下に置いても良い
    2.このクリーチャーのパワーはこのクリーチャーの下にあるクリーチャーのパワーの合計となる
    3.1ターンに1度、このクリーチャーの下にあるカードを選んでも良い。そうした場合、そのターンの終わりまで、このクリーチャーはパワー以外がそのクリーチャーになる。

    難しいなコイツ、アカシックサードの親戚みたいな奴になってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:21

    >>39

    面白良カードになりそう。返霊などと組み合わせてリソースの尽きないビート組めそう

    夜露死苦キャロルやキューブリック、爆撃男と組み合わせてディスカードをアドに変えられるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:33:24

    ダンディライオン 自然(3)
    ドリームメイト 2000
    1.このクリーチャーが墓地へ送られた時、自分のデッキの下から2枚を裏向きのままバトルゾーンに置き、綿毛トークン(自然(1)ドリームメイト:P1000)として扱い、タップ状態でバトルゾーンに出す。このクリーチャーがバトルゾーンから離れる時、デッキの1番下に置く。
    このクリーチャーから進化は出来ない。

    デュエマにトークンいた覚えが無いのでこの様にしてみた、トークンがいるならそうデッキの下から関係を全部除いてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:58

    >>42

    GR召喚が近いけど、そうすると微妙に強いな

    ただこのテキストだと破壊されたとき限定だからそれがネック

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:37:08

    >>41

    ちなみに遊戯王ではこれと同じような能力のドラゴンが他に3体居て、リソースが切れにくい凶悪なドラゴンデッキを形成して禁止になった

    それぞれ、②の能力が

    ・自分のデッキ専用ロストチャージャー

    ・インフェルノゲート

    ・ドラゴンクリーチャーのサーチ

    に変わって、本体の属性が違う以外は同じ効果

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:43:29

    >>44

    2のカード指定除去がかなり使いやすそう。ディスカードするとはいえ、3コストでカードも含めた除去を放つのは強い

    お清めシャラップなどで墓地から山札に戻せるし、それらがあればリソースの枯れない除去になれるのは便利。超英雄タイムとは使い分けかな?

    召喚の旨味は薄いけど、まぁ除去強すぎるし仕方無いか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:20

    マジェスペクター・ユニコーン 自然 6マナ6000
    ペンデュラム・クリーチャー:ドリームメイト 
    ■ペンデュラム-バトルゾーンのこのクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーを自分の超次元ゾーンに表向きで置く。このクリーチャーが表向きで超次元ゾーンにある場合、自分のメインステップに6マナを支払ってこのクリーチャーを超次元ゾーンから召喚してもよい。
    ■相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶとき、このクリーチャーを選ぶことはできない(ただし攻撃やブロックをすることはできる)
    ■このクリーチャーはカードの効果では破壊されない
    ■自分または相手のクリーチャーが場に出た時か攻撃した時、自分のドリームメイトと相手のクリーチャーを1体ずつ選んでもよい。そうしたら選んだクリーチャーを持ち主の手札に戻す。
    ■Wブレイカー

    ドリームメイトなのは適当。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:48

    超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ 闇火(6)13000
    進化クリーチャー/アーマード・ドラゴン/ナイト
    進化V-闇のクリーチャー1体と火のドラゴン1体を重ねた上に置く。
    Tブレイカー
    1.このクリーチャーは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
    2.1ターンに1度、相手のクリーチャーを1体選んで破壊してもよい。
    そうした場合、シールドを1枚墓地に送る(Sトリガーは使えない)。
    このクリーチャーの下にカードに能力が書かれていないクリーチャーがある場合、もう1度発動できる。
    3.1ターンに1度、プレイヤーが呪文を発動した時、手札を1枚墓地に送っても良い。
    そうした場合、その呪文の発動を無効にして墓地に送り、このクリーチャーのパワーを+3000する

    3の再現がキツいわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:53:27

    >>46

    流石にぶっ壊れで草

    学校男でも破壊出来ないし、流石に禁止になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:51

    >>47

    パワードブレイカーにすれば良いのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:36

    >>49

    ありだね、折角パワーあがるしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:59:16

    No.16 色の支配者ショック・ルーラー 光(8)10000
    進化クリーチャー/エンジェルコマンド
    進化GV-自分の4マナ以上のクリーチャーを3体重ねた上に置く
    Wブレイカー
    メテオバーン−1ターンに1度、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。
    そうした場合、クリーチャー、呪文のいずれかを宣言する。次の相手ターンの終了時まで宣言したカードをプレイ出来ない(Sトリガーからも発動出来ない)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:02:38

    >>51

    エクシーズ再現ならG0つければいいんじゃないすかね

    打点が低いのが気になるが相手の見えてるカードからショックルーラー対処できるカードを読んで宣言すれば強そう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:09:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:11:10

    ソウルチャージ
    呪文 闇(7)
    ■自分のシールドの枚数以下になるように自分の墓地の進化ではないクリーチャーを好きな数選んでもバトルゾーンに出してもよい。
    そうしたら出したクリーチャーの数と同じ枚数の自分のシールドを選び墓地に置く。
    ■この呪文を唱えたターン自分のクリーチャーは攻撃できない。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:11:11

    >>52

    進化もG0でコスト0に出来たな、完全に抜けてたわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:13:02

    >>54

    デュエマはノーデメリット9マナで墓地から進化以外全蘇生できるからうーんどうだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:13:57

    No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン 闇(9)15000
    進化クリーチャー/デーモン・コマンド・ドラゴン
    進化GV−自分の9マナ以上のクリーチャー3体を重ねた上に置く。
    Qブレイカー
    Gゼロ−バトルゾーンに9マナ以上のクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    1.自分の光の『ドラゴン』の進化クリーチャーがバトルゾーンにいる時、マナを支払わずにそのクリーチャーの上に重ねても良い
    2.このクリーチャーを他のクリーチャーの上に重ねてバトルゾーンに出した時、自分のデッキから種族『ドラゴン』のクリーチャーを3枚選んで超次元ゾーンに置いてもよい、そうした場合、相手は自身のデッキからクリーチャーを3体を超次元ゾーンに置く
    3.メテオバーン:このクリーチャーがこのターン初めてタップする時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。
    そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。

    うーん、強くはなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:38

    ファイバーポッド 闇(3)
    アースイーター 1000
    S・トリガー
    1.このクリーチャーがS・トリガーでバトルゾーンに出た時、互いの手札、バトルゾーン上のカード、墓地のカードを全てデッキに加えてシャッフルする。その後、互いにデッキの上からカードを5枚手札に加える
    2.このクリーチャーをS・トリガーの効果以外でバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを裏向きにしてシールドに加えても良い。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:46

    やっぱマナコスト制がネックだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:28

    >>57

    1の効果が元ネタ通り1体だけでいいなら3ターン目に出てくるぞそいつ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:58

    >>58

    下の効果はギャラクシールドにした方が収まりがいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:21:11

    >>60

    なら強いかな?色々なインフレ見過ぎて強さの基準がわからない


    >>61

    リバースだから裏向きの方がいいかな、と思った

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:21:22

    大嵐 水(5)
    呪文
    バトルゾーン上にあるクリーチャー以外のカードを全て墓地に送る。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:59

    次元融合 5色(15)
    呪文
    シールドを2枚墓地に送る。そうした場合、互いの超次元ゾーンに存在するクリーチャーを可能な限りバトルゾーンに出す。

    除外を超次元として考えたらこうなった

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:55

    >>63

    オールデリートより軽いコストで封印解けますね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:54

    超次元は除外っつうよりEXデッキだからなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:33

    >>66

    超次元送りのカードがあったし、ギリギリ除外かな?と

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:23

    >>65

    しまった

    バトルゾーン上にあるクリーチャー以外のクリーチャーの上、もしくは下に存在しないカードを全て墓地に送る。

    に変更するか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:39

    ヴィクトリー・ドラゴン/光(11)
    イエロー・コマンド・ドラゴン 9000
    進化GVー自分の場のドラゴン3体の上に置く。
    wブレイカー。
    このクリーチャーのアタックで試合に勝利する時、代わりにマッチに勝利する。

    これならどうだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:58

    強欲な壺
    呪文 ゼロ(0)
    デッキからカードを2枚ドローする

    はい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:34:52

    >>70

    条件付きだけどこいつが0マナ3ドローだね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:14

    >>69

    よう見たらコイツ闇属性やんけ!

    属性は闇でブラックコマンドドラゴンでお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:48:17

    >>69

    ヴィクトリー・ドラゴンはその能力がある限り

    どんなにコスト論を酷くしても出禁だよ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:18

    十二獣ドランシア/自然(4) 
    進化クリーチャー:ビーストフォーク 0000+
    ■進化V-自分のクリーチャー2体を重ねた上に置く。
    ■G-ゼロ 自分のバトルゾーンにクリーチャーが2体以上いれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    ■G-ゼロ 自分のバトルゾーンにビーストフォークがいれば、このクリーチャーをコストを支払わずにそのクリーチャー1体の上に重ねて召喚してもよい。
    ■このクリーチャーのパワーはこのクリーチャーの下にあるクリーチャーのパワーの合計と同じになる。
    ■メテオバーン-1ターンに1度まで、いずれかのプレイヤーがクリーチャーを場に出した時か呪文を唱えた時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選んで墓地に置いてもよい。そうしたら、バトルゾーンにあるカードを1枚選んで破壊する。
    ■パワード・ブレイカー(このクリーチャーはパワー6000ごとにさらにシールドを1つブレイクする)


    ビーストフォーク1枚で出したらメテオバーンした瞬間にパワー0で自壊するドランシア
    誘発即時効果はデュエマにはないから適当に変更したけど多分強い

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:15:07

    >>74

    1ターン目駱駝の神輿からドランシア出して攻撃時に侵略ベアッサー

    2ターン目ベアッサー殴る時に侵略べアフガンってできるな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:31:35

    魔導サイエンティスト
    闇(2) マフィ・ギャング 1000
    ■このクリーチャーを出した時、それが自分のターン中ならば自分のシールドを好きな枚数墓地に置いてもよい。そうした場合、墓地に置いたカードの枚数GR召喚する。このGR召喚で出たクリーチャーはこのターン中「プレイヤーを攻撃できず、ターン終了時に破壊される」を得る。
    (GR召喚…自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)

    流石にこれなら悪さをしないだろう(ハナホジ)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:27:52

    魔鍾洞
    水闇(2)城
    ■このカードが存在する限り、バトルゾーンのクリーチャーの数が多いプレーヤーのクリーチャーは攻撃できない。
    ■このカードが存在する限り、バトルゾーンのクリーチャーの数が多いプレーヤーはクリーチャーの効果を発動できない。
    ■お互いのターンの終わりにお互いのクリーチャーの数が同じ場合、このカードを墓地へ送る。
    ウキドゥで解除できる水魔道具とかにどうだろう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:44:40

    オシリスの天空竜
    ゴッド/アーマード・ドラゴン
    火文明 コスト10 パワー0000+
    進化クリーチャー
    ▪️進化GV_自分のクリーチャー3体を重ねた上に置く。
    ▪️パワード・ブレイカー
    ▪️このクリーチャーが出る時、相手のクリーチャーの能力をすべて無視する。
    ▪️このクリーチャーのパワーは自分の手札の数×1000アップする。
    ▪️バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
    ▪️このクリーチャーをコストを支払わずに出した場合、そのターンの終わりにこのクリーチャーを墓地に置く。

    こんな感じ?手札×2000くらいじゃないと割に合わなそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:28:20

    >>65

    オールデリートは盾を消すから強いのであって封印外すだけなら問題ないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:58:15

    >>78

    遊戯王は−2000がめっちゃデカいけどデュエマの2000はそこまででもない

    小粒のメタクリーチャー焼くだけだとちょっとコストに見合ってない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:07:26

    >>78

    デュエマだったら-6000くらいしても良いんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:42:23

    >>78

    オグリストヴァルとディアボロスZ足して割ったような感じだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています