吸血鬼すぐ死ぬ好きの人に質問です

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:22:49

    ここで話題になってるからアニメ最新話まで全部見て見て、全く面白とは感じなかったんだけど特定のキャラが出てきてから面白くなるとかそんな感じ?
    それだったら、何巻ぐらいから面白くなるか教えてほしいです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:23:29

    単純に作品のノリが好みに合ってないんだと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:26

    自分は1話から最新話までずっと笑えたから作品の好みが合ってないんだと思う
    一応アニメの最終回まで見てみてダメそうなら諦めた方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:28

    ギャグ漫画やし合わん人には合わんよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:31

    ギャグは合う合わない大きいからしゃーない
    俺もあんまり合わんかった(人気投票の話は爆笑した)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:40

    原作も基本このノリでずっと続くから今面白くないと感じるなら多分合わないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:10

    俺は1話見てノリがキツくて合わないなあと思ったけど2話のゼンラニウムでめちゃくちゃ笑ったしハマったからもしかしたら合うキャラが出ることもあると思うけどもう7話まで来てるし離れて別な好きなもん探すのも良いんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:12

    人それぞれだよね
    俺は面白い回もあったけど変な生き物が生理的に受けつけなかったから切ったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:27

    ムリに好きになる必要無いだろうに
    何でこんなことを聞くのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:38

    とりあえず漫画喫茶行って原作漫画読んでみたらわかるかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:31:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:59

    原作読んで面白かったからアニメ見たけど微妙で
    「ネタ割れてるギャグアニメって面白くないんだな」って思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:33:49

    「でんじゃらすじーさん」の作者も言われてたけど、漫画とアニメではテンポが違うから気になるなら漫画を読んでみるのも良い
    それでも面白くないって思ったら根本的にギャグの好みが合わないんだろうからまあ仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:34:02

    >>12

    アニメだとセリフとか変わってたりしてなかなか違い楽しむのもいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:34:20

    ギャグマンガってテンポの良さで笑わせてくるから、アニメだとそのテンポが割かし犠牲になっちゃうことが多いのがね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:35:30

    ハマる人は大体一発ネタのキャラが再登場しまくる辺りでハマるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:38

    原作だけ合う人、アニメだけ合う人、どっちもイケる人、どっちも合わない人
    合う合わないってだけで人にも作品にも優劣ないよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:21

    ゼンラニウムやY談おじさんで面白くないなら吸死が向いてないとしか
    アルマジロの可愛さも堪能できてないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:44:52

    頑張ってるし出来良いとも思うんだが目に入った瞬間に笑わせてくる台詞のワードセンスが大分削がれてるのがもったいないなとも思う
    まあアニメなんだからこればっかりは仕方ないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:17

    自分はアニメから入ってそこそこ面白いなーと思うくらいだったけど
    原作読んでだいたい5巻過ぎたあたりで爆発的にハマったかなぁ
    一発ネタと思いきや色んなキャラが再登場して濃くなってくあたりで面白さ加速すると思う
    あとコマの情報量とかテンポ的にアニメより原作のがスピード感ある
    でもアニメ見て全く面白くないならそもそも合ってないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:14:43

    アニメは作画もキャストもいいんだけどギャグ作品に重要な畳み掛けるテンポが死んでるので、出来れば原作の方を読んでから判断してほしいところではある
    30分に3話詰め込むのはいい判断だったけどまだ尺余って間延びしてんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています