おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part496【TSトレ】

  • 1ジャイアント邪竜21/11/25(木) 22:51:49
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part495【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:48

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:52

    たておつ~

    突発開催
    イクトレを抱っこするのが似合うトレーナーステークス

    同時開催
    イクトレを抱っこするトレーナーを見てトレーナーとの子供を妄想してしまう担当ウマ娘ステークス
    (尚、同性でも問題無いバースとする)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:37

    >>3

    フジトレ&フジキセキで

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:43

    たておつ
    ウマ娘のサッカーって迫力すごそうというか、なんか危なそうな気もしてくるな……
    いやそれをいったら別にヒトミミのサッカーも普通に危ないから別にそんなでもないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:42

    >>3

    オープニングの流れの後でネイチャとネイトレがイクトレさんをかわるがわる抱っこするシーンがあったと思う(強めの幻覚)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:49

    たておつ
    地味に球技系の概念初めてか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:51

    >>5

    (出場禁止をくらう武闘派組の皆さん)

    ゲームバランス崩壊するししゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:54

    パート496ってあんたらすげぇな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:24

    >>5

    少林サッカーみたいな事が普通にできそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:32

    たておつ

    >>3

    だっこするだけならタキトレはタキオンでだいぶ慣れてるし絵になるけど、タキオンがそう考えるかは怪しいねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:51

    >>8

    サッカーだし別に大丈夫な気もする

    202は…キーパーやれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:23

    >>9

    歓迎するよ

    496スレ続いてるけど雰囲気は割と緩いから楽しんで行ってね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:46

    言うて現行のナーフされた武闘派組なら普通に混ぜてもええやろ……
    そして現れるキーパー202&アルトレ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:07:07

    立て乙です

    サッカー関係ありませんがss投げます

    >>3

    以前抱き合ったら全身の装備を壊してしまって…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:07:15

    >>3

    抱っこしたのに転けそうになるセイトレと慌てて支えるセイちゃんとイクノさんはCMアイキャッチのノリで見たいです

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:08:40

    タイトレリフティングうまそうだなー
    跳ぶサッカーボール
    翔ぶ胸
    トブタイシンの性癖

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:08:46

    射的のコルク弾蹴って小さい的に当てる親父は出禁な
    ウオトレは普通ぐらいだから出れることには出れる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:08:47

    >>15

    来い!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:04

    >>14

    アルトレはしれっとマジンザハンドくらい使えても驚かない()

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:07

    >>15

    こいこい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:06

    https://bbs.animanch.com/board/154117/?res=36の続き


    前回のあらすじ

    列車でブルボンの実家に行こうとした私達でしたが、私が改札を壊し遅い各駅停車に乗って遅れて行くことになってしまいました。


    ブルボンの実家

    「やっと着いた…本当にすみませんねブルボン」

    「問題ありません。父にも連絡は済ませてありますので大丈夫かと」

    「ありがとう。いつも助かります…」

    玄関先には前回のようにブルボンのお父さんが待っていてくれました。

    「ただいま帰りました、お父さん。こちらがウマ娘になったマスターです」

    「はい、ブルトレです。連絡もせず来るのも遅れてしまい申し訳ありません!」

    「大丈夫ですよ。色々大変だったでしょう。もう遅いですし狭いですが泊まっていってください」

    「すみません。何から何まで…」

    私のせいでブルボンのお父さんにまで迷惑を…本当に申し訳無いです。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:47

    居間
    「それでここに呼んだのはお話があってですね」
    「は、はい!こんな体で娘さんの担当をしている事についてでしょうか!」
    「ははは、娘のトレーナーは貴方しか居ませんよ。ブルトレさんがウマ娘になってすぐブルボンから連絡が来たんです。『これからも私はマスターの担当です。』って。普段自分の希望を言う事が少なかった娘がそう言ったんです。自信を持ってください」
    「そんな事が…」
    ウマ娘になってすぐの私ははとても不安定で、かなり酷かった筈。大変な思いをさせたのにそう言ってくれるとは…
    「今日呼んだのはですね、電化製品を使わない生活についてです。うちはずっと前からそういう生活ですからね。実際見てもらった方が分かりやすいかと思って」
    「成程…ありがとうございます。ブルボンが子供の頃からずっとそういった生活だったなら確かに経験豊富ですよね。勉強になります。」
    「え?妻の話は聞いた事ありませんでした?」
    「ああ…そうですね。そういえばあまり聞いた事がなかったかもしれません」
    「実は妻も同じような体質を持ってましてね。私が彼女の担当をやっていた頃からあの体質とは付き合いがあるんですよ」
    「へぇー…そんな以前から…ん?担当?」
    「はい、マスター。父は地方でトレーナーをしていた時に母と出会い、担当をしていました」
    「お母さんウマ娘だったんですか」
    「ええ、そうなんですよ。これが当時妻がダート戦で勝った時の写真です」
    「この方がブルボンのお母さんですか、美人さんですね…ん?この髪色…」
    私の髪と同じ色。それにダートで勝利?私もダートはブルボンよりほんの少しだけ得意ですが…
    (まあ、偶然ですよね)
    浮かんだ小さな疑問をすぐ消しこれからの生活についての話に戻る私でした。
    終わり

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:22

    以上です。あってないようなダート適正Dと髪の色などはブルボンのお母さんのウマソウル由来です
    ブルボンはお父さんの事はよく話すのですがお母さんについてはなぜかほとんど話さない(バレンタインで毎年一緒にチョコを作ってたらしいので死別とかでは無さそう?)のでお母さんは勝手にブルボンと同じ体質があるウマ娘に設定しましたがもしこれからお母さんが出てくる事が有れば消えます

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:43


    確かにブルボンお父さんの事ばっかりなんなー

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:47

    ウマ娘の親に関してはあまり触れられないことが多いですからねえ……
    謎だらけでござい(ハヤヒデ姉妹も母親のことしか語られてないから父親が生きてるかどうかすら解らない)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:47

    >>24

    ブルトレのお母さんか!確かにお父さんはでていますがお母さんについてはあまりないですもんね

    それにもしも後で設定が出てもここではそういうバースである、とすればきっと大丈夫ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:35

    ブルトレのブルボンより制御できてなさそうな体質は母親とブルボン両方から機械破壊を継承していた…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:59

    ブルボンの家族がど田舎に住んでるのは電化製品を家で使えないからなんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:20:17

    >>28

    つまりブルトレとブルボンから継承したらさらに凄い事に…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:16

    >>29

    繋がったな(

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:19

    >>29

    実家はアナログ生活とアプリにもあるのでほぼないと思います

    流石に電気は通ってるみたいですが

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:20

    カレンチャンの両親とか娘ロスで学園の求人に応募したらしいけどさ、冷静に考えたらやべーな? 
    まあカレンチャンリムジン登校してたし余裕があるというかそのくらいやってもいい家なのかもだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:17

    テイオーとかお嬢様なんだよな…どんな親か気になります

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:49

    >>34

    テイオーの名鑑を見た感じ呼び方が変わっただけで泣くくらいだから多分めちゃくちゃに甘やかして育ててそうな感じする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:22

    >>36

    まあかわいいからね…分かるよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:42

    グラスワンダーの和風趣味が両親の影響だし、グラスの妹はいつかグラスを負かすと言ってるし……どんな家族か気になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:00

    タキオンの家族欄「レースで結果を出してきた名門」
    お前名家の産まれだったのか……
    なんというか色々と大変なことあったんだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:07

    メジロドーベルのストーリーを確認したのですが
    父→甘々で母と娘のフォロー担当
    母→口下手で厳しい発言をしがち(キングママに近い)
    という感じみたいです

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:43:12

    国家レベル機密のゴルシの家族が気になりすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:44:43

    未実装組の家族を考えてみたいけど考えて外すのが凄い怖い……
    シービーの家族とかシリウスの家族とか凄い気になってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:44:53

    ごめん前の言うっちまうファンクラブ今見て泣きそうになったから感謝だけ伝えておきます
    思い出とか感想とかぐるぐる回ってたんだけど最後の二人で涙腺がアオハル爆発しました。ありがとう、お疲れ様


    お空できくうしさま達にボコられ、まぐれでAに行ったチャンミで蹂躙されてるけど明日からも元気に頑張れそうです!

    …わりぃ、やっぱつれぇわ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:00

    12時前後頃にASMR SS投下いたします

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:11

    >>44

    A行ったけどボコられて辛いぜ

    せめて1勝はしたいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:29

    私は怪異デジたん実装前日と当日にデジたん名家のお嬢様概念をぶち上げていたおじさん
    腹はもう切った

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:51:20

    そういえばテイオーってお医者さん苦手だけどこっちの世界だとテイトレが頑張って説得してるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:28

    サッカーの話に戻るんだけど、トレーナー達はどのポジションになると思う?
    個人的にはムントレはMFで指揮官とかやっててほしいし、リャイトレはそのフィジカルでDFやっててほしいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:53:34

    >>48

    テイオーの医者嫌いを克服する為にテイトレが白衣を着てお医者様ごっこをする概念

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:54:02

    ウマ娘サッカーは間違いなくイナズマイレブンしてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:47

    サッカーでは流石に解説に回るボノトレとウラトレ
    なぜか参加させられるマヤトレ

    でもマヤトレサッカー上手そうだよね(偏見)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:51

    >>50

    お医者さん嫌いが多少良くなる代わりにテイオーの大事な何かが歪みそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:52

    まあ、レースの時点で錨ぶん回したり紅茶飲んだりしてるからね……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:56:47

    サッカーしてる最中にいきなり紅茶飲んでそろそろ本気出すかぁ……ってやるのはなんかもう本当にそういう漫画のナマモノなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:57:40

    >>55

    ※イメージですだから……

    イメージだとしてもおかしいって?そうねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:58:19

    タイトレを始めとする頭サイゲ連中、余りにもサッカーに向いていない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:58:43

    わびすけ くん
    ふっとばされた!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:11

    マベトレASMR

    やっほー今日もマーベラス☆

    今日は疲れてマーベラスが足りない?
    もうしょうがないなー今日は特別に私からマーベラスをおくって、あ・げ・るー にしし
    いくよー

    まずは、ひだりみみから まぁーべらすーーー☆ んふふ


    どうかなどうかなー
    つづいてー                        
                                  みぎみみからまぁーべらすーー☆
    へへ
    すこしはげんきでたかなぁー
    え?ぜんぜんだめ?
    わかったよーそんなよわよわなあなたには、もう少しマーベラスを送ってあげるよー★
    1/2

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:00:11

    >>59

    なでなで

    ほらほら

    いいこいいこーだよー。

    頑張ってるあなたはそれだけで、マーベラスなんだからー

    すこしはやすんだっていいんだよー

    それじゃいっしょに

    息すってえー      すぅぅ

    はいてえー       ふぅぅぅ

    もう一回すってー    すぅぅ

    もういっかいはいてぇー ふぅぅぅ

    いっしょにぃー     マーベラス

    どう?気持ちはすっきりした?


    あれ、もうこんなじかんだねー


    それでは"今日"もマーベラス

    2/2

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:00:24

    >>46

    うちは超上振れしてA+なのになんだよS+って!でも勝って欲しいから育成し直して朝の8時とか12時前に突撃します…

    >>47

    怪異デジたん実装前日と当日にデジたん名家のお嬢様概念をぶち上げていたおじさん!?

    >>48

    基本軸のスパダリテイオーは嫌がるけどトレーナーを悲しませないために頑張ってくれる。その後に甘える

    えちえち時空はナイダンみたいになって暴れる。静めるために下のお医者さんごっこしたり「がんばれ♡がんばれ♡してよ!ポンポンつけて応援してよぉ!!」ってごねる

    やってもらった後に皇帝スイッチオンした瞬間に主治医ですする

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:00:39

    >>60

    以上になります。ASMR難しくて難産でした。リアル時間とのシンクロギミックいいですよね。

    メスガキエクリプスでてね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:03:03

    >>62

    「にしし」すき

    きょうはまくらをたかくしてねむれそうです

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:03:19

    >>62

    頭マーベラスとか思って聴いたやつの脳が破壊される…マベトレすき…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:04

    >>62

    素晴らしいです…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:39

    >>58

    ネタがもう昭和であることをお前に教える

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:07:07

    >>61

    深窓のお嬢様→変態→真の勇者に変わっていくデジたん概念が私の趣味でね…!(自害済)

    実装されてみたらガチたん思ったよりデジで驚いたものだよ…!(ラストワード)


    >>62

    これが……マーベラス☆……?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:49

    そうか…そうだったのか…
    マーベラスとは…ASMRとは…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:16:16

    マーベラスって何だろうね……?
    ASMRの呼吸をするところが不思議と好きなんだけどどうしてなんだろう?
    呼吸を相手に委ねているから?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:51

    >>62

    マーベラス、マーベラスとは…?

    ASMR概念良いですね、どういう風にするか特色が出て楽しい。

    コレにはマーベラス出てます。マーベラスってなんだ…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:38:54

    スポーツの秋とも言うし、トレーナーにはサッカーのみならず色々なスポーツやってほしいわ。秋も終わりかけだけど
    ルドトレにテニスやってほしい
    ミニスカと躍動する肢体、そして流れ伝う汗。会長をかからせるには十分な要素が揃ってると思うんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:01

    >>71

    ルドトレは会長が掛からない衣装を探す方が大変じゃ無いかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:48:19

    明日も仕事あるからもう寝ないといけないのに
    こういう時に限ってSSの筆が乗るのなんでだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:48:20

    >>71

    掛かる掛からない抜きにルドトレはテニスウェア似合いそうな感じするよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:56:29

    >>74

    ウマ娘になる前からテニスやってたって言われてもなんだか納得するよね

    ルドルフとペア組んでダブルスやってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:23:03

    グルトレをいっぱい描きたかった

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:34:25

    \カマドラ~!?/

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:52:13

    >>77

    ハイハイストップ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:14:11

    ふと、目が覚めたので書き込み

    夢で「テイトレに分からされるガキンチョテイオー概念」で盛り上がっているのを見た。

    それだけだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:30:02

    ✋☀️🐔
    🍚🤔❓

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:31:12

    >>80

    🙌👍

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:50:19

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)
    over28歳組ちょうど15人だったのか…
    とんでもない魔境になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:57:04

    >>80

    😊👍

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:59:29

    おはようございます


    >>80

    朝食できてるの?頂戴!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:02:54

    (ごめん……普通におはようのつもりだったんだ……)
    (朝食無くてごめん……)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:06:40

    それじゃあ代わりに私が
    あとがきなしの1レスSSを投げよう
    大分前の概念だけどいいよね!

  • 87バクシン的新婚三択21/11/26(金) 07:08:26

    「むむむ……? シンコン、サンタク、ですか……?」
    「うん。バクシンオーは知ってる?」
    「いいえっ! わかりません! トレーナーさん、教えてください!」
    「まず、結婚してすぐの夫婦を新婚さん、って言うんだ。これはわかるね」
    「ええ! それくらいはわかりますとも!」
    「で、そんな夫婦が相手を出迎えるときに、3つから1つを選んでもらう」
    「ほうほう、相手が欲しいものを、相手に選んでもらうのですね!」
    「その通り。これを世間じゃ"新婚三択"というんだ」

    「うーん? でも私、まだ結婚していませんよ?」
    「深い信頼と愛情で繋がったトレーナーと担当ウマ娘とが、その関係を夫婦に見立ててやるんだそうだ」
    「深い信頼と愛情! 素晴らしい響きですッ!では早速やってみましょう!」
    「わかった。それじゃ僕が出迎えるから、バクシンオーは一旦トレーナー室の外に出てね」

    「……もういいですかトレーナーさん!」
    『早いな……まあうん、いいよ。入ってきて』
    「了解ですっ! ではバクシン的にいざ! 失礼しまーす!」
    「……おかえりバクシンオー。ご飯にする? お風呂にする? それとも、僕?」
    「はいっ! トレーナーさんでお願いします!」
    「……えっ」
    「ご飯は先ほど頂きましたし、トレーナー室にはお風呂はありません。ですので、トレーナーさんで!」
    「あー、うん。そうなるか……まあいいか。わかった」
    「ところで、トレーナーさんを選ぶとどうなるのですか?」
    「……うーん。どう、なるんだろうね……」

    このあと楽しく併走した。

    (了)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:12:06

    >>87

    代わりの朝食たすかる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:14:55

    >>85

    こちらこそ、勘違いしてしまってすみません

    絵文字に慣れてないおじさんなんだ



    >>87

    代わりの朝食、ありがとうございます

    ごちそうさまでした

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:15:28

    >>87

    新婚3択ってぴょいよりになりがちだけど、こういうのも良いね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:19:17

    一切そういう知識なしにやったら、まあそうなるな……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:21:01

    おはようございまーす
    長編書いてるとメインの流れは変わらないのにあとからあとから描写を付け足したがる悪い癖が出ています(

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:37:32

    おは143-71-50-69
    (朝食が)もう上がってる!
    …おかわりいります?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:38:05

    >>93

    くださいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:39:08

    「う〜、寒い!」
    「今日は最低気温0℃なんだからそりゃそうだよタイキトレ…」
    「いやー、自分肉つきよくなったから前より保温出来るかなってさ。」
    「その量だと微妙だよ…」
    冬の朝方、そんなことを話しながら歩くのはタイキトレとサトトレーーー丁度出会って方向が一緒だったので話していた。
    「でもさ、そっちはどうなのよ。薄着って程ではないけど薄めだし。」
    「えっとね、あまり寒さは気にしないでいいんだよ僕は。小さくなったから表面積は減ってるし。」
    「本当か〜?なら…」
    そういったタイキトレはサトトレの後ろに回ると思い切り抱き締めてみる。
    「わっ!も、もうちょっと加減して…」
    「おお…温かいわー。冷えた体にはいいね〜。」「誰の体が幼児体温だって!?…冗談だよ。」
    サトトレのほんの少し大きな声にビクリと硬直したタイキトレに、サトトレは笑いながら話す。
    「…まあこんな感じで体温は高いから、そんなに厚着しなくても動けるんだよね。」
    「いいじゃん?私もその方が良かったかもね〜。」
    「代わりに高い所に手が届かないとか、夜間に歩いてたら警察どころか親切な人にも声掛けられるとか面倒な事多いよ?」
    「ならいいわ…」
    「まあ、そうだろうね。僕もなりたくてなった訳じゃないし。」
    そんなことを話すサトトレに、タイキトレは思わず聞いてみたくなった。
    「ならさ、なんで走ることにしたの?」
    「え?」
    「いや〜、なる気もないのにウマ娘になって、それで今走ってるんでしょ?なんで走るのか気になるじゃん。」
    「…そうだね。でも、僕は僕のために走ることにしたんだ。他の誰でもなく。」
    「へー、そうなのか…」
    納得したタイキトレはそっと顔をそらした。
    「ちなみにタイキトレは何かしたいって思ったことあるの?」
    「ない!」
    「そんな声張って言うことかな…いいけど…」

    短文失礼しました
    タイキトレとサトトレの会話。湯たんぽ代わりにされるサトトレです。幼児体温で冬でも動けるかわりにこれでは得失が見合わない(確信)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:46:17

    >>95

    良いよね、こういう感じの関係

    寒い日に互いの体温で暖めあうって概念考えた人は天才だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:46:33

    ちっちゃいトレたちは多分体温が高いから湯たんぽ代わりには最適だろうね
    ……体温低めのトレーナーっているんだろうか。低血圧で朝弱いとかあるのかね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:47:53

    ちっちゃいズはいろいろと大変だろうな…
    ベガトレはウマになる前も後も割と冬はすぐ布団から出たくない勢です。寒いのやだー!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:49:57

    >>97

    タバコの体温が高い世界線が想像できない(失礼)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:52:57

    >>99

    何気なく触ったら生きてるのか?ってくらい冷たくてビビる義ケツ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:54:38

    …あっ、良いこと考えた!
    体温の低いトレーナー達にちっちゃいズを抱き締めて温まって貰おう!ついでに性癖も刺さるぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:54:46

    しかし新婚三択がpart209か、だいぶ前ですなあ……懐かしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:54:55

    逆にケツと義は手暖かそう
    2人でタバコの手を温めよう!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:56:14

    体温が低いのは基礎代謝が低いのが原因なんだとか
    つまり、運動をしていないトレーナーは体温が低くなる傾向にある…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:59:02

    タイトレなんかは全身ポッカポカだろうから寒い冬にピッタリですよ!!


    急に冷えたからちょっと寒そうにしてるタイシンを見て、タイシン!寒いなら俺を抱いていいぞ!と宣言するタイトレ概念

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:59:28

    >>104

    その理論で言ったら運動量多いと温かくなるな。つまり幼児体温かつメイクデビュー勢のサトトレがガチの湯たんぽに…。発熱量ヤバそう。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:02:19

    おは170-88-58-84/160-85-58-85
    現在の進捗状況
    ・胸の位置の調整(服を着ると上に押し上げられる為)
    ・くびれの調整・頭髪の部分の書き込み
    ・助骨の調整・瞳の調整・脚部の装飾の追加
    ・臀部のアタリの調整・太ももの調整

    イラストの勉強がすごく楽しい!!
    骨格から筋肉の位置、陰影に服飾の質感etc……
    ビギナーだから時間はたくさんかかるけど
    必ず描ききってみせます!!
    (太もも盛るか盛らないかで1時間悩んだアホ)
    (忙しくて1日30分程度しか描けないのが辛い……)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:04:15

    >>106

    冬の日のサトトレ湯たんぽ

    女性トレーナーからは凄い可愛がられて有り難がられてそう。あとルドトレは絶対に抱きついてると思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:06:27

    (すげぇもんが作られていっている…)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:06:28

    多分低身長な子はみんな暖かい 
    タイトレとかアニキは暑苦しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:06:45

    >>107

    ウオスッゴ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:07:11

    >>107

    本当に楽しみにしてます

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:08:59

    >>103

    ケツと義に抱きつきで挟まれてぬくぬく温まるタバコは存在する!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:09:23

    >>107

    うおすっげ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:10:01

    そこまで考えてイラストかけるのマジで凄いんですよ……自分は割と雑に描いてるから

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:12:19

    (いつも何も考えずノリで描いてるなんて口が裂けても言えねぇ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:17:13

    成長が天井知らずで末恐ろしい。がんばれ……!

    >>95>>97

    タイキトレ嬉し……!

    タイキトレは十中八九冷え性だと思います。カイロを複数用意してるけど大型犬の担当が飛びついてくるのでそこまで活用してない

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:21:54

    タキトレはタキオンの抱き枕にされたりしてるし、多分体温は高めだと思うんだよね
    体温が低くて同期のフラトレに抱きつかれたりしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:22:18

    無限に成長するやん...

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:30:21

    イクトレとかロブトレとかブルトレとか抱っこしてみたい
    みんなあったかいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:41:52

    サイゲ組はもうそれはブルンブルンであきません!あきませんお客様!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:53:27

    超短編いくべ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:56:03

    『職人ってやつはなんでこう』
    「お邪魔しまーす、イクトレさん」
    「👋」
    「俺の蹄鉄、出来上がってると聞いたんで取りに来ましたよ」
    「👍」
    「いやぁ本当にありがたいことで。走る量が多いから結構消費早いのと、市販品よりもフィット感がいいものをトレセン内で都合できるわけですから感謝しきりですよ」
    『ブラトレ君は本当に走るのが好きね』
    「まあせっかくこういうスタイルになれたわけですし、活かしてなんぼって考えてますからね。特注品に近いのにコストもそこまでかからなくて本当に助かります」
    「😄」
    「ええ、本当にもう。所でですよ?」
    「🤔」
    「そこの机の上に放置してある、口だけ空いて中身の減っている様子のないエネルギーバーはどうなさりましたか?」
    「💬」
    「……つまるところ、飯抜きであった、と。わかりました、イクノに報告しておきますから」
    『待って勘弁してブラトレ君』
    「いえいえ、俺の“お節介”ですからどうぞ受け取ってくださいな」
    『かんべんしてってば!』
    「わかりましたよ、でもちゃんと飯は食べないと……フジトレさんに追い掛け回されますよ?」
    「😱」
    「どうしてこう、自分の飯すら忘れるトレーナーが多いんでしょうねえほんと」
    『集中してたから……』
    「やはり反省の色が……」
    「🙇」
    もしかすれば飯抜きは職人の嗜みなのかもしれない。でもダメです。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:57:14

    以上!ご飯は食べようね!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:59:47

    そろそろご飯抜きがちなトレーナー達で纏めても良い人数になるんじゃ……?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:21:48

    タバコ……セイトレ……イクトレ……ケツ……ぬしら四人か……

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:26:31

    >>126

    半分以上不健康……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:32:13

    タバケツはバース世界で義に餌付けされてるからセーフ()

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:37:39

    単独バースだとタバコとセイトレぶっちぎっていく

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:43:42

    食が細いのと食べ無いは別の話だからねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:57:44

    寝不足で食い物入れてない胃をしてる上にコーヒーとタバコでしょ?
    一回タバコの胃をカメラで見てみたい気すらしてくる
    というか健康診断受けなさい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:01:49

    タバコは寝る間も惜しい飯食う時間も惜しいイクトレの飯食わぬの究極系をやりまくった結果の食の細さを感じるので本来食える量はもうちょっと多そう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:04:29

    根気が要るけど、ちょっとずつ食事の量を増やして胃を拡張するしか無いか……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:14:52

    そもそも健康オタク組が何人いるのか気になる
    フジトレとチヨトレ以外は……誰?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:17:44

    >>134

    リャイトレもかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:21:03

    >>134

    健康オタクじゃなくても心配する程度にはヤバい奴らが多いのが問題なんだよなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:21:58

    >>135

    健全なマッスルは健全な肉体に宿るっていうからな……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:22:10

    >>134

    養護教諭のタキトレ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:36:40

    先日やらかした失敗
    個人的な楽しみついでにSSの参考にしようと世界のアソビ大全を購入したけどSwitchを持ってなかった

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:15

    >>139

    悲しすぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:37

    >>139

    そんな………

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:41:00

    >>139

    前提条件からの問題じゃったか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:42:23

    >>139

    買うしかあるまい……Switch!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:43:18

    (自分でデザしてなんだけど、ほんと頭でもってかれるなライトレ)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:44:01

    >>144

    くせっ毛かわいい…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:44:23

    家帰ってから気付いてリアルに膝から崩れ落ちた
    Switchは土日に買いにいく予定

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:45:20

    >>144

    カールした尻尾だいすき

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:32:41

    お兄さまってライスが無自覚攻めして来たらどうなるんだろ
    本人の前だと意地で耐えるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:37:51

    バクシンでなんとかフジキセキのシルクハットを空にしてチャンミでボコられに行ったら5戦目で会長が差し切ってB決勝進出できたぁ……ありがとうかいちょー…

    お礼にルドトレをにゃんにゃんしていいよ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:42:06

    ライトレのカール好き。それはそれとして描くの大変そう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:51:41

    猫化SSだとわりとたじたじになってたお兄さま

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:55:53

    >>148

    それはアリだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:02:42

    お兄さまのカールした髪の毛を楽しそうに弄ったり、髪の毛に顔を埋めて「お兄さまの匂いがするね」って嬉しそうにするライスシャワー?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:03:58

    >>153

    外面では取り繕っても内面は冬の大荒れ日本海レベルになってそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:04:52

    >>153

    お兄さまを殺す気か?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:09:39

    >>155

    尊い(光景の)犠牲というものだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:13:58

    お兄さまは────耐えた。するのか

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:17:20

    ───耐えた。よりは脳内で尊死してるイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:18:39

    此処のポイントはライスが全く意識せずしてお兄さまを追い詰めてるところだな
    ライスが悲しむことはしたくないお兄さまのこと、下手に止めることもしなかったらブレーキどころかアクセルベタ踏みコースよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:19:29

    猫になったライスがライトレのカールの毛先を猫パンチし続ける図

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:22:34

    >>160

    ハロウィンライス見てたら猫にならなくてもお兄さま相手ならこれくらいやりそうな感じあるよねあの子

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:30:29

    ライトレとライスは身長差がかなり有るんだけど、絵本を読む時にライスがライトレの膝の上に乗る事は有るのだろうか?

    ライトレは素足を出している服を着ているみたいだからダメージがヤバくなりそうだが……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:35:39

    >>162

    どっかの絵でそんなことをやってたような

    ライトレは(心で)仰げば尊死するだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:11:32

    ライスちゃんと

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:12:15

    長編書いてるんだけど完結まで書き終えたら上げるのと1話完成する毎に上げて行くのどっちがいいかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:13:27

    >>165

    何話構成で1話に何レス使う予定です?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:15:25

    >>164

    やっぱ美人さんと可愛らしい子の組み合わせはやばいな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:22:24

    >>166

    とりあえず5話前後の予定です

    レス数も決まってませんが恐らく1話1000字以上なので少なくとも3レスは使うかなと思います

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:30:50

    >>168

    横から失礼しますがどちらでもよいかと。

    ただ一話毎に上げる際はそれまでのお話のURLを冒頭に貼ることをおすすめいたします。恥ずかしながら隔日となると記憶力に自信がなく……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:33:00

    >>169

    わかる。前回分のURLあるだけでもだいぶ助かる

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:36:02

    >>168

    纏めて出すと15……多く見積もって20レスといった所ですか……

    長編中は他の人がそのキャラを手を出し辛いという問題が有るのである程度は纏めて出すべきだと思いますが、20レス続けてとなると中盤が少々読み飛ばしてしまう恐れが有りますね……


    一通り作り上げて置いて、1話づつ少し間を空けて投稿するのはどうでしょう?

    1スレ1~2話……スレの進み具合によっては3話程……

    1話毎に感想を述べるタイミングが有るのも良いと思います。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:44:54

    >>171

    確かに1スレ1話に分けるのが調度いいかもしれませんね

    その予定で書き進めようと思います


    みなさん相談に乗っていただきありがとうございました

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:46:40

    >>172

    頑張ってください!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:46:52

    長編なら文字数山盛りでもどれくらい長くてもいいと勝手に思ってしまう阿保がここにいる…
    2話目がナチュラルに7000文字超えちゃった(

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:50:47

    >>174

    盛るペコ盛るペコ

    文字数を盛るペコ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:51:30

    >>174

    いっぱい書けて偉い

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:57:24

    (今作ってる長編(もうほとんど見直し作業のみ)が8400文字もあって頭を抱える私……)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:57:45

    あんまり長すぎると読むの大変だろうなーとは思いつつも描写もりもりしたくなる病の重篤な症状が出てしまうのだなあ……精進せねば

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:58:17

    >>177

    それは…頑張って

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:59:07

    次スレ立てときます

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:00:23

    ここだけの話をします……


    Part460

    ://bbs.animanch.com/img/167013/21

    上記にhttpsをつければナイダンが見えます

    なお47,54,56は鬼殺隊、134は上弦の壱です

    55は深夜の一時間お題、71は『侘助』、128は幽霊駆除隊です


    Part341

    ://bbs.animanch.com/img/130085/59

    同様にhttpsをつければブルトレさん(アナログ)です

    75はリウトレIF・ハーゼシュトラール(Wikiページに掲載済)です

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:01:33

    >>181

    (感謝……不屈の探索者様にただただ感謝……)

  • 183プロジェクト·メカ邪龍21/11/26(金) 14:02:42
  • 184二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:03:20

    妙に凝った画像用意してくる…
    おつ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:03:40

    >>183

    立て乙邪龍

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:04:20

    >>183

    情熱注ぐところ間違ってない…?

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:04:30

    おつ
    邪龍にかける熱意よ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:04:56

    特空機6号あたりにいそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:05:58

    タテ乙。なぜかジブリっぽい

    >>182

    ただ400レス分当たっただけです……

    つまるところ、「アレがああでもコレはこう」という類なのですがノウハウを言語化すること自体がソレなので、もう口を噤みます……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:06:04

    ナイダンと邪龍は何なの下手なトレーナーより絵が多いんですけど?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:07:00

    >>190

    マスコット&イメージキャラクターじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:07:56

    スレのマスコット?だから…まぁ…絵が少ないトレはまぁ…うん

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:08:04

    200なら海水浴

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:08:47

    200ならミニスカサンタコス

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:08:56

    プロレス

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:09:05

    むしろナイダンと邪竜に絵の量勝ってるトレの方が少ないだろ
    200なら地底遺跡探検

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:09:26

    ハロウィン!ハロウィン!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:09:40

    クリスマスですよ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:09:45

    何故邪竜のイラストは増えるのか

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:09:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています