吸血鬼まだ死なない2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:47

    ~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~
    新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されている
    ロナルド:ロナ戦が大大大好きなハンター志望の五歳児。親が交通事故で死に、施設に入れられるのが嫌で憧れの土地新横浜にやって来た。まだチンゲン菜とセロリの見分けがつかない。最強のハンター・ロナルドと同じ名前を勝手に名乗っているだけで本名は別にある。実はロナルドと同じ見た目だが本人は気づいていない。おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だったらしい。
    吸血鬼すぐ死ぬ:古き血を持つクソ雑魚砂おじさん。ロナルドのことを育てているが、毎回悪戯を仕掛ける度に死なされている。親族から大量にロナルドの分までお年玉を貰うが毎回1000円しか渡してくれない。奇しくもあのロナルドの相棒・ドラルクと同じ名前だが全然関係はないとのこと。昔キングコングを飼っていたらしい
    ジョン:奇しくもロナ戦に出てくるアルマジロと同じ名前の可愛い新横マスコット。主人と違ってあまり見た目は変わっていない。最近ご主人が前みたいに笑うようになってきて嬉しいヌー。
    半田:吸血鬼一家の息子。ロナルドに会うたびにチンゲン菜を渡してくる狂人。昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい。
    赤い髪の女性:ドラルクの棺桶に貼ってあった写真の女性。隣の写真は不自然に破り取られている。
    ヨモツザカ:サイコ絶好調なVCR所長。なぜかドラルクと異様に仲が悪い。この人といるとジョンがヌャン!って言う
    ドラウス:息子が老成しててちょっと寂しかったので近頃若返ってくれて嬉しい。新横浜の治安を心配している。なぜかロナルドを第二ポール君と呼んでくる
    ゴルゴナ:会うたびにダンスを習えと勧めてくる。
    変態たち:夜を支配するまあまあ古い血の吸血鬼たち。イカレポンチが多い。最近人間が遊んでくれなくて寂しいらしい。ロナルドに色んなことを教えてくれる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:27:52

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:28:29
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:29:41

    おつ&ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:31:00

    私は吸血鬼保守おじさん
    好きなスレなので続き嬉しい ありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:36:13

    前スレでみんなフクマさんは今のまんまってのと、ヨモツザカがコロに加えてサテツ君のことも甦らそうとしてるってのが共通認識なの何か好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:38:34

    乙!保守ついでに
    京楽主義の吸血鬼すぐ死ぬさん、一見は以前みたいに振る舞ってるけど何かの拍子に思い出が溢れてジョンのこと抱いて「ヌー」って撫でられてそう。
    そんなドラルクは5歳児ルドのゴリラの片鱗を見る度に、今の前みたいな楽しさと必ず訪れる喪失の間に挟まれてそう。
    夜中にそんなこと考えてると滾ってきた匿名吸血鬼です!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:18

    1立てたスレ主です、間違えて後に立てちゃったやつの追記

    吸血鬼対策課:海外由来の危険な吸血鬼が増えたので以前より増員し厳戒態勢をとっている。
    吸血鬼とは絶対に馴れ合わず、距離を獲って捕獲する方針なので古の吸血鬼たちにとってはかなり寂しい。
    退治人:人気が減少したため以前より成り手が少ない。新横の現役には昔から数代続いた退治人もいるらしい。
    VRC:不死の研究を始めたせいで以前よりサイコに磨きがかかっている。殆ど吸対とは独立した存在。
    新横吸血鬼たち:女帝の意向を受けそこそこ治安を守っている。自分たちに付き合ってくれる人間に飢えているらしい。
    ロナルド吸血鬼退治事務所:未だに看板を下ろしていない名誉ある古の事務所。最近よく怒鳴り声や笑い声が聞こえる。

    変な自己満足みたいになっちゃいましたが…良かったら…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:51

    >>8

    全然!ありがたい

    更に良い質の幻覚をキメられる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:20

    >>8

    ありがとう!大本スレ立ててくれて感謝

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:19

    >>8

    GJ

    質の良い妄想をありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:28

    >>8

    ロナルドの事務所、先代のロナルドが死んでからずっと客が来なくてもドラクルとジョンとメビヤツで守り続けたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:40

    新横の吸血鬼たちって八割構ってちゃんなところあるから塩対応ばっかりだと寂しいんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:02

    >>8

    アダムが女帝を吸血鬼にした功績は大きいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:44:54

    数代続いた退治人、ね…
    本編の世界でいないってことは子孫の誰かがやってんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:09

    ロナルドの事務所に残り続けるドラルクへの風当たりキツそうでおつらい…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:57:15

    立て乙!
    昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい狂人ダンピール……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:06:39

    たて乙です
    吸対隊長はアメの息かかった余所者ってのが一番可能性高そうだけど
    生まれた時から「吸血鬼は悪」と言い聞かされて育った旧吸対メンバーの血縁とかだと個人的にはもえる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:21:23

    派手なセロリ色の髪をした吸対のスナイパーの前に何度追い払っても現れるゴボウの吸血鬼は居ますか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:35:50

    前スレ読んでて原作そのままの未来でも、死の何が怖いのかと笑っていたドラルクが「死の恐怖とは喪失だ」の意味を理解する日がいつか来るんだな……と思ったら何かたまらないものがあった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:09:48

    何気にドラルク始めとした登場人物全員孫ルド君のことを「ロナルド」って呼ぶんだろうなって。
    別の呼び方をする奴も時もあるんだろうけど、無理矢理本名を聞き出してそれで呼ぶとかせずに、きちんと本人の意思を第一に尊重してくれてるんだろうなって。

    そのせいで忘れてたはずの記憶を引っ張り出されたとしてもさ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:52:39

    ドラルクに内緒でVRCに遊びに行っては泥だらけで帰ってくる孫ルドくん
    最近仲良くなった吸血鬼犬がいるらしい
    犬の名はコロ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:24:58

    孫ルド君の中で育ての親とロナ戦のドラルクが=で繋がらないのは、ロナ戦が盛られてるってのもあるけど、もしかして「ドラルク」の写真が現代に残ってなかったりするのかな。
    吸血鬼はいいカメラ使うか本人が頑張らないと写らない上、吸血鬼への風当たりが厳しくなっていく時代の流れで「ドラルク」の資料が破棄されたり黒塗りされたりしたとか。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:04:17

    日光で即死するのはどうしようもなく日の高い間の学校行事はジョンが代行 マジロに育てられてると学級で話題に
    卒業・入学式時期に日光なんとかできませんかねと御真祖様に頼ったら御真祖様も一緒に行きたがって死んだ砂

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:17:45

    >>24

    日光平気な吸血女帝やチンゲン菜狂人に頼んだら快く受けてくれるだろうけども自分で行きたいよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:33:58

    爺ちゃんポジの説明がヒヨシっぽいあたり孫ルドくんはロナルドの生まれ変わりとかもしくは若返ったロナルド本人とかで何らかの理由でヒヨシ家系に育てられてたと予想しているんだがどうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:51:32

    個人的にロナルドは普通に寿命で亡くなっててほしいかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:12:30

    >>27

    True End後って感じがするよねそれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:46:36

    >>25

    どうしても参加したい行事のたびに昼に行動するための体調管理&御真祖様特製ニッコーヘイキナールの使い方間違ってメチャクチャになるドラルクは見たい 毎回どうにかこうにか当日には間に合う

    幼ルド君はよくわかってないまま嬉しかったがドラこーがへんになるな……と思ったのか気遣いでプリント隠されて憤死

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:30:10

    >>26

    普通にヒヨシの孫なんじゃない?

    ヒヨシは結婚→息子が娘が結婚して孫誕生→何らかの理由でヒヨシも死亡で両親事故で亡くした孫が施設入るの嫌がって逃亡でも筋は通ると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:30

    >>24

    御真祖様に相談した時点で暇な一族みんな見に来て、さらに原作よりピリついてる吸対が古き血の一族総出の悪事ではと誤認した結果やたら大盛況になる孫ルドの学校行事

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:37:20

    個人的に最初のスレ主が孫ルド君を「ロナルドの孫」じゃなくて「ヒヨシ(と思われる人物)の孫」ってしたのうまいなぁと思う。

    ロナルドの孫だと、そもそもロナルド結婚できたのかとか相手は誰だとかの論争が起きるけど、ヒヨシさんならまあ、結婚して家庭作れるだろうって納得感あるし。
    ロナルドが早死したのか寿命まっとうしたのか、結婚できたかできなかったかとかは全部ブラックボックスの中にできるし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:13:46

    ドラウスが遊びに行ったらいつか見た蛇のおもちゃで遊んでる孫ルドくん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:25

    >>33

    100均のくせに耐久性があるな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:07:24

    海外由来の危険な吸血鬼をなんやかんや新横の吸血鬼たちが退けたりする回とか
    その回の後から少し新横吸血鬼たちへの風当たりがやわらかくなるとか そういうのがあったら良いなあと思ってしまう 

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:12:18

    >>35

    一般市民は頼もしく思ってくれて溝が埋まる一方で、吸対からの警戒は高まってしまったりとか

    あいつら普段おポンチだけど実際強力だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:13

    赤い髪の女性はヒナイチだろうけど具体的にどうなったかぼかされてるのも想像の余地があって良い
    男女の仲にならなかったとしても本編の時点で家族みたいなもんだから写真貼っててもおかしくないし
    破りとられてる方の写真は…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:18:25

    新横浜を気に入った御真祖様によってブリンスホテルでの竜の一族の新年会(と一部によるポールくんを偲ぶ会)が定例行事となったため日本の吸対から正月休みという概念は無くなったと聞く

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:50:07

    本編ルド君はネクタイ結べなさそうだけど、本編ルド君と同じくらいの背丈までドラルクの元で育った孫ルド君は普通に結べそう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:28

    >>34

    ヒント:ロナルドくんは物持ちがいい

        ロナルドくん逝去後はロナルドくんの遺品


    ドラルクが大事にしとったんかな・・・・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:15:52

    >>40

    100均のおもちゃでも人からもらった物はなかなか捨てられなさそうだもんな…

    40歳ぐらいのロナルドに君まだそれ持ってたのかい?って呆れてるドラルクの回想が入りそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:22:48

    なんか降ってわいたネタ書く
    新横浜ハイボール:かつてのハンターギルドにして今は新横浜の吸血鬼の社交場。先代のマスターが死去した際に娘が泣く泣く手放そうとしたところ、みかねたとある吸血鬼が買い取り現在の姿に。人間が入店しても別に吸血されるわけではないが、大抵おポンチ吸血鬼達の暇つぶしに利用される。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:27:33

    >>36

    ゼンラ:世にも珍しい植物操作能力とアンチ吸血鬼成分

    野球拳:作中最硬クラスの結界と催眠術の同時使用

    👙:感染型の催眠術

    へんな:下手すれば周囲にも影響を及ぼす変身能力

    マナー違反:血族由来のグール使役

    Y談:作中最強の催眠能力

    流れ星:宇宙にも影響を及ぼす宇宙的害悪

    稀美さん:それらをカリスマで統括する女帝

    パッと思いついただけでもこんなだからマジで魔境だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:38:34

    >>42

    マスターと野球拳できる店か…ちょっと楽しそうだし孫ルドくんも度々遊びに行ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:44:01

    毎回容赦ない吸対に対してオウムを助けるナウシカのごとく
    「やめてよ!ゼンラのおじさんは全裸なだけで他の人を全裸になんてしてないだろ!ただの変なおっさんなんだ!」
    「やめてよ!ケンちゃんは人を脱がすけどちゃんと自分でも脱ぐ良い吸血鬼なんだよ!」
    「マイクロビキニかっこいいだろ!!」
    って小さな体で止めに入る孫ルド
    本編のロナルドとは違って変態たちを純粋な目で庇うので吸対的には非常に扱いづらい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:46:36

    >>45

    野球拳まではこいつは人間と遊びたいだけなんですとか言って擁護できるけどビキニは難しいな・・・

    下僕が体調崩さないように服着せてくれるし気遣いの精神はあるんだけど・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:14

    ヒヨシは何やかんや本編でもいい感じの女性がいて十年後にしれっと結婚しててもおかしくなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:03

    吸血鬼たちが治安悪いので仕方なく夜は敵対吸血鬼を監視してる区域の中にあるビキニ自治区
    絵面が面白いのですぐ遊びに行っちゃう孫ルドに治安は保証されてるから止めない方がいいかな…って悩むドラルク

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:13

    御真祖様に新横総出で巻き込まれたのにピンピンしてる元気はつらつゴリラのロナルドも見たいし
    神隠しみたいに御真祖様と夜の街を歩いてて次の瞬間起きたら朝だったロナルドも見たい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:00:11

    ハンター&吸血鬼の共同戦線は本編でも見てみたいやつだ…
    めっちゃシリアスに野球拳の能力とか使って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:00:54

    ドラルクってザ・吸血鬼の見た目してるから吸対に襲われまくりそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:10

    ロナルドが人知れず危険な目に遭ってるとチンゲン菜振り回して助けてくれる狂人おじさん…ロナルドにめっちゃ優しくしてくれるけど何故かロナルドとは呼んでくれないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:07:21

    本編ロナルドのヒヨシに対する憧れと同じタイプの拗らせ方してる孫ルド
    「退治人ロナルドってすごいんだぞ!!めっちゃでかいし!火吹くし!あと氷も出せる!!!」
    「別にそんなんロナ戦に書いてなかっただろう」
    「でもすごいんだ!!!おれ分かるもん!!!ロナルドってすごいからゴジラ倒せるし福井もクンッって飛ばせるし体中からすんごいレーザー出せるんだよ!!」
    「君の爺さんじゃないんだから…」
    から孫ルドの家系図が何となく明かされたりしそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:10:45

    ヘイヘイヘイ吸対!!今日こそ新横を俺たちが支配してやるぜ!!ってテンションで来てるのに
    距離を取って銃で牽制しながら網で動きを封じる&麻酔弾のコンボされて「えー……」って盛り下がる吸血鬼たち
    だがVRCに付いた瞬間に馴染みのサイコ仮面にヘイヘイウザがらみし始める

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:11:56

    ビキニなんだかんだで人間への対応軟化していってるし(それでも支配姿勢は強固だが)
    この話くらいの年代になってると対吸血鬼対応もきつくなってるのも相まってだいぶ丸くなってるかもしれない

    それはそれとしてビキニは着る

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:16:14

    >>48

    なんでド変態コミューン自治区成り立っちゃってるの

    他の政策はすごくいいのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:19:31

    >>52

    幼ロナルドの前では妙に口数が少なそう

    ドラルクや変態たちと顔を合わせるとテンション振り切れる

    幼ロナルドは引く

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:25:14

    「なあなあみんな知ってるか?こいつ変態たちに育てられたゴリラなんだぜーー!」って同級生にイジワル言われたけど
    小学生の時点で筋力ゴリラだし周り変態ばっかりで何一つ言い訳できなくて苦し紛れに
    「で……でもドラルクは変態じゃねーもん!」って叫んだ次の日にうなじAVをうっかり見ちゃって失望する孫ルド
    ちなみにその同級生は知らないセロリおじさんにボコボコにされて帰ってくる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:26:55

    是非とも最終回間際か中盤辺りにこんな感じの写真を見つけて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:40

    孫ルドもちんちん出す習性があるならビキニ履かせた方が安心かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:10

    >>58

    見知らぬセロリおじさんでもさすがにボコらんかな……KSGKであっても子どもは守られる世界だからな吸死 仲直りしような

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:11:38

    まずジョンが先んじてくれることでリアル5歳児ルドくんに見習ってもらうドラルク流しつけライフハック 参考:キングコング
    孫ルドのパンツ脱ぎ対策にコスチュームを着ている時間が増えてきたアルマジロのジョン

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:41:49

    >>59

    いい……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:19:23

    この時代だとダンピールって肩身狭そうだな
    半端者と罵られたり、あるいは「片親が吸血鬼だなんて可哀想に」と的外れな同情を寄せられたり

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:30:25

    「半端者」では暮らしづらいためダンピールの吸血鬼化率が増加
    吸対で不足するダンピール
    結果、ダンピールでい続けている者達に吸対へ就職するよう圧力がかかるような時世に

    吸対に所属しても「半端者」扱いはかわらないし、そもそも職業選択で不自由を強いられているような状況を嫌って
    ただでさえ出生率が下がり数を減らしているダンピール達は次々と吸血鬼化していくのだった
    みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:07:09

    >>65

    これが負のスパイラルってやつか……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:17:28

    ナギリはどうなってるだろう…ジョンとは細々と交流しててほしいが

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:39:44

    どうでもいいけど

    100年なら曾孫か玄孫の方がそれっぽくない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:19

    >>68

    言うて百年ってロナルドが老衰で亡くなってたら死後三十年かそこらの話だしヒヨシも結婚遅そうなのでこんなもんなのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:14:10

    「DX退治人ソード(ロナ戦に一回だけ出てきたなんかすごい剣」のCM見て目を輝かせる孫ルド
    七色に光るボイス付ソードの「対象年齢:6歳」表記に気づいてあわあわするジョン
    「あれ人様の借りただけだしロナルド君そんな渋い声じゃ無かっただろ?!」と砂りかけるドラルク

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:00:01

    吸血鬼の漫画家に吸血鬼のアシさんがいて
    たまにそのアシさんが海外由来の悪い吸血鬼倒してくれる姿が目撃されるらしい
    そのアシさんの家には時折マジロをつれた吸血鬼が手作りの差し入れ持って訪れるらしいよ

    みたいになってたらいいなあ なってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:10:07

    週刊バンパイアハンターの記者達:退治人や吸血鬼達に取材を続ける雑誌記者達。
    基本体当たり取材の為繰り返し吸対から注意されているが、かつて存在したとある新聞記者に敬意を払いそのスタイルを崩すことはない。

    …カメ谷の存在も感じさせてくれたらなぁと考え、吸死初心者おじさんがちょろっと考えてみました

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:37

    ロナルド没後だと事務所の仕事が本格的に吸血鬼お悩み相談所になりそう
    戦闘要員いないのに看板の名前は意地でも変えないから荒事の依頼には毎回ジョンにハンターギルドの辻田さん呼びに行ってもらうんだ
    ……これマジでドラルクが新横の顔役になってない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:37:59

    >>73

    おそらく新横のポンチ吸血鬼たちのなかでも年齢は上の方っぽいし、表立った顔役は希美さんとアダムっぴでも裏顧問みたいな感じで頼られてそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:13:24

    前スレにあったロナ戦が対吸血鬼プロパガンダ映画に改悪されてオータムが徹底抗戦の構えになってるってあって、その映画会社いつまでもつんかなて思いました

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:49

    孫ルドにちょっと会う前の古の吸血鬼会議(ドラウス召集)
    議題:『可愛い息子が最近老成しててさみしいので笑顔が見たい』

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:19

    >>59

    ドラルクが前髪下ろしてるときって本当にラフなんだなって分かって好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:25:02

    ドラルクが毎月一回は遠出しているのを気になってしまった孫ルドが尾行して
    小ぎれいなお墓にお参りしているドラルクの表情を見て「気軽に覗いてはいけないものをみた」と感じる話が読みたい

    帰った後それとなく聞いてみたら
    「うん?ああ、昔飼っていたキングコングに会いに行っていたのだよ。もしよければ今度一緒に行くかね?
     きっと奴も喜ぶだろう……」
    とか帰ってくるしんみり回

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:40:37

    ロナルド君好物がバナナのフリッターだったり暴力の化身だったりするから
    孫ルドがドラルクの話聞いてゴリラじゃなくて人間だって気づく可能性低そうだな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:44:54

    ロナルドより小さい頃から見て来たので吸血鬼たちによりラフな孫ルドいいな…
    野球拳はY談おじさん真似してケンちゃんって呼ぶし子ゼンラに名前つけるし
    どこから何を聞いてきたのか突然ヨモツザカを「僕くん」って呼び始める

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:49:14

    ドラルクが敵性吸血鬼として吸対に捕まってロナルドとジョンがVRCに送られる回とかありそう
    被検体どころか遊びまくるせいで大混乱になるしロナルドはヨモツザカとの会話でうっすら過去のドラルクがどんな存在だったのかを知る
    ちなみにドラルクは尋問室の空調が寒いだけで砂るので割と早く返される

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:50:25

    五週回ってヒナイチが海外で生きてたりしてたら面白そう
    一人だけ赤髪だったり本編でも妙なネタが多いし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:50:36

    イシカナさんのタピオカ屋はどうなってるのかな…
    タピオカ操作パフォーマンスで吸血鬼であることは知られてるだろうし店畳んでるかな、だとしたら寂しいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:52:26

    言葉や見た目より高等吸血鬼の場合は「変態か変態じゃないか」で日本産とその他を分ける地元の変態吸血鬼たち
    最初はそんな訳ねえだろって思ってるけど次第に「本当にそうかも…」って気づき始める吸対

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:42

    >>84

    変態狩りにエロ本置くんだけど

    「俺たち高等吸血鬼は大体業の深い変態なので一般エロ本には見向きしませーん!!」

    「その雑誌はもう『購読』してるのでね…」「こんなんで俺たち捕まえられると思った??ピッピロピ~」

    ってやられてどんどんキレてギャグ化してくしY談おじさんに襲われる吸血鬼対策課

    ビキニが表紙だったのでこっそり読んでこっそり捕まるマイクロビキニ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:18:50

    >>72

    カメ谷はカメ谷で業界のちょっとした伝説になってそうだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:25:52

    >>76

    ノースディンもクッソひねくれた物言いしながら心配してそう

    ドラルクと幼ルドが一緒に暮らしはじめて馴染んできた頃にようやく様子を見に来て一騒動起きる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:31:47

    >>75

    アーカムとかを根白にしてる会社なのかも...?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:00:44

    >>88

    ダゴンとかスグルオとか銀の黄昏とかが名前がついてそうだなその映画会社

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:44:22

    >>72

    半田はカメ谷のことも誘ったのかなぁ、誘ったとしても「吸血鬼は取材対象だから」で断ってそうなのが…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:37

    ドラルクと孫ルドがお互いに悪戯トラップを仕掛けあう事務所内ブーム全盛期にやってくる、吸血鬼対策課抜き打ち監査回
    迂闊に居住スペースに入れられんと不審な対応してたら疑われた挙句、ピタゴラって砂は死に丸は転がり孫ルドは飛びお巡りさんは巻き込まれ全ての罠が作動する

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:34:55

    孫ルドくんはきっとジョンのお腹にご飯を盛ろうとして盛る前に拒否られる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:19

    孫ルド君が正月に実家に帰って寂しいドラルク

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:54

    そしてパンツを脱ぐ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:20

    うわーパンツ脱ぐのはドラルクじゃないです

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:42

    対吸血鬼感情が悪くなってると、街では吸血鬼の居住付近に殺鬼剤を撒く輩とかが出てくる
    普通高等吸血鬼には全然聞かないんだけど我らがクソ雑魚おじさんには勿論効果てきめん即スナるので、ドラルクがちょっとした買いものに出るときでもできる限り着いていこうとする孫ルドくん

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:57

    吸対の人が、孫ルドくんに目を覚ましてもらおうとY談おじさんの所業を見せてやると連れ回すけどスナァやらビキニやらヌーやら運命レベルの邪魔が入るわ
    尾行してた吸対の人も孫ルドくんが見てない好きにエッチな話を連呼する疲れてる人になっちゃってて…

    「スーツのおじさん、いつも疲れてる人が周りにいて大変そう…でも本人は何か嬉しそう…?」

    と孫ルドくんには徹底して『悩んでたり困ってるときに現れてかっこよくアドバイスするおじさん』という評価のままのY談おじさん
    (本人はカッコイイ言い回して孫ルドくんの悩みや困り事の内容に絡めて 自身の趣味や考え方を語ってるだけ)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:25

    孫ルドくんが一人で夜の新横浜に出かけるときはメビヤツが移動手段にならねえかなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:24:34

    >>98

    台車部分に足のっけて頭を持つ感じか

    頭の上に座る形どっち?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:15:09

    忍者の里で大ブームになっていたロナ戦に憧れて上京してくるくノ一

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:26:54

    グールを操る高等吸血鬼がVRCに頻繁に出入りしてるんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:45:58

    >>98

    想像したら可愛すぎた…。


    初対面は帽子取ろうとする孫ルド君をめっちゃ警戒してて、段々受け入れたメビヤツが帽子も貸してあげるようになるとかだと良いなぁ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:50:00

    >>102

    ワックワクの孫ルド可愛いしメビヤツ嬉しそうで可愛いし後ろで見守ってる主従可愛い

    帽子の紐は多分ドラルクがつけてあげたんだね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:02:02

    >>102

    天才か??命が助かる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:40:53

    >>102

    みんな可愛い!

    ありがたやありがたや

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:11

    >>102


    アニメとスレでしか知らずにボヤいたのがこんな素敵な一枚に…!感謝のY談波!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:09:34

    >>102

    かわいい〜!ありがとうございます…!


    メビヤツが帽子大事にしてるってわかってるから帰ってきた後は「かしてくれてありがとうな〜!メビヤツ!」って言って孫ルドくんがぽふんとメビヤツに帽子をのっける、みたいなやりとりがあったらいいなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:17:23

    こういうのは無粋なのかもしれんが本編のキャラクターを送り込んで、困惑する本編キャラ、または動揺するこの世界のキャラを見てみたい気持ちもある

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:29:53

    >>102

    かわいい! いや全員かわいいありがとうございます 帽子掛け兼孫ルド乗せガーディアンメビヤツが生き生きしててよかったね


    ちょっと話はズレヤツだけど、ヘルシング展のごとく没後云年「退治人ロナルド展」が開催されることがあるのなら、ロナルドの帽子から離れようとしないメビヤツごと飾られているんだろうな 帽子フルタイム警備ヤツで第二のタマちゃんを寄せ付けない

    事務所在住ドラルクが遺品の貸し出しするかどうかはまあ、時期と気分による

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:37

    >>109

    本気で気紛れだから断ったり請けたりの基準が第三者にはわかんなくて、三顧の礼とかじゃなしに何度も訪問しなきゃいけなかったりするんだな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:06:14

    幼ルドくんがVRCでいつも通りポンチ共と大騒ぎした後に謎の研究室っぽい部屋を見つけて中に入って何があるか確かめようとしたら所長に見つかって帰らされる話…結局あの部屋なんだったんだろうってなって終わる話…幼ルドくんを帰した後意味深な所長のカットが挟まって終わる話…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:21:27

    >>110

    貸し出されたら貸し出されたで変な展示しようものならメビヤツが容赦なくダメ出しするからめちゃくちゃ気を使うやつ…なんなら遺品の展示準備だけでエピソードできそう

    元が安物だったりすると保護のため展示ができないので辞退したらしたでドラルクがちょっと寂しそうな顔をする

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:36

    >>111

    一体中に何が置いてあるんですかね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:23:49

    始祖様にお年玉もらう孫ルド君見たい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:26:44
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:28:52

    「おヒマ?」「おヒマ!!」
    「我の種を飲むのだ」「わかった!!」
    「波ァ!」「お父さんとお母さんに会いたい!!」
    「よよいのよい!グー!」「パー!なんで脱ぐんだ?」
    「ポールダンス習わない?」「ポールダンスってなんだ?」
    「あああああああダメだいい加減にしろ小僧スナァ…」「ヌーーー!!」
    クソ雑魚おじさんの胃はボロボロ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:59:18

    >>116

    波ァ!で出てくるのがお父さんとお母さんに会いたい…………5歳…………

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:37:23

    >>111

    単行本書き下ろし部分で「今度こそ必ず…」とか言ってるやつ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:43:24

    五歳児ルド君が過去のロナルド君と同一人物であると見るか、個々の別々の人物ととるかで話の結末が変わってくるやーつ
    大体前者を採択するとウルトラハッピー世界観でも無い限り破滅する

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:53:09

    ヒヨシが結婚してる(少なくとも認知した子がいる)ってことは割と本気だったっぽいキッスは失恋してるのか…
    それまで本編みたいに暴れてたのに幼ルドの顔を見た途端になんか勝手にダメージを受けるキッス

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:31:40

    孫ルドくんの面倒見た結果ノースディンの気持ちが少しわかるようになって渋い顔になるドラルク

    それはそれとして事あるごとに不出来な弟子とか言われたら普通反感抱くだろうあの歯ブラシヒゲ…とか冷静に客観視できるようになって反抗期対応から反応が大人になるドラルク
    ちょっと寂しいノースディン(でも言わない)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:08:10

    >>121

    孫ルドの反抗期はどんなだろうな

    挨拶は大事と教わって習慣だから口を聞かなくなっても挨拶だけはやるとか可愛い感じなのか、砂になる回数が倍になるとか暴力系か、ドラルクが「君、反抗期あるあるとかやらないの?」って聞いたら「いやお前反抗しなくても死ぬじゃん」でスルーなのか、はたまた別パターンか

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:17:31

    >>122

    暴力系になるとドラルクが辛そう

    死の恐怖じゃなくて思い出がね・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:06

    >>112

    ロナルドについて全然譲らないメビヤツ監督を美術館内部へ送り込むことで、最終的に展示会は毎回成功を収めるそうな


    いざ預けてもらったものの退治関係ないじゃんオンパレードエピソードとかもできそう

    BBO皿、大仏キーホルダー、バーベキューセット……いや、展示できるかな……

    こちらは? QS4プロウルトラパワフルグレードジャスティスX2? へえ……当時って4だったんですね まだ動くんだなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:21

    小学校に通って初めて「今まで自分がやって来たゲームは全部クソゲーだった」って気づく孫ルド
    友達相手に「すごいバグんない!」「ラストバトルがちゃんとある!!」「ねえこれ回復できるの!?死んだら終わりじゃないの!!?」って大騒ぎする

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:02

    >>125

    ま、まともなゲームも持ってるだろドラルク…!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:55

    ロナ戦映画版改悪で映画会社とバチってるオータムの設定好きだな……
    作家を守れるのは編集だけという台詞をロナルド君亡き後も体現してるフクマさん最高
    ところで、孫ルドは最初何媒体でロナ戦を知ったんだろう?
    ロナ戦を絵本にしたやつとか児童向けに要約したやつとかが出版されてるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:58

    吸血鬼を調べてみましょうって小学校の宿題があって一人だけ実地調査しまくった結果
    他の子は牙があるとか血を飲むって書いてるのに
    『・けっかいじゅつはあんまりもってない ・ショボいやつだとそれらしくするのマジたいへん
    ・兄さんはすごい ・へんたいが多いけどなるべくしてなった感じ ・家でけっこういでんする
    ・そんな血をしょっちゅう飲まなくてもだいじょうぶ』
    ってリアルな報告を書いてくる孫ルド

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:08

    吸血鬼なのに何で血吸わないの?おれの吸わないの?って聞いたら
    吸ったら何が起こるか分からないからだよって返すドラルク
    なぁなぁだとこのまま大人になって同じことになるのは分かってるけど自分が寂しいから勝手に子供を吸血鬼にするのはダメなので素質があるかどうかも気付きたくないらしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:29:18

    ポールダンス用のポールを贈ってくるゴルゴナ叔母さん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:07:18

    兄ぃを失って表情がすっぽり抜け落ちて『吸血鬼グールメイカー』や『マナレスレクティオ』を名乗るようになったマナーくんが孫ルドくんと出会ったことで泣きそうな顔をしながら笑って
    「俺は吸血鬼マナー違反!こんな夜中に子供にお菓子を与えてやる〜!」
    となる光景が浮かんできたので小説にしたい
    というかこのスレをネタに小説にしたい。出来るかは未知数だけど
    その場合三次創作って扱いなのかしら?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:19:53

    >>131

    こことかの詳細は伏せて、「例の設定です」って一文と年齢操作とかの注意事項ちゃんとのせとけばだいたいなんとかなるのでは?

    いや自分がその作品めちゃくちゃ読みたいだけなんですが

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:55:45

    >>131

    こうやってかつてのシンヨコが蘇っていくのか…

    吸血鬼それめっちゃ読みたいおじさんになってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:07:03

    ドラルクがロナルドのこと話してないのって
    この流れだと何か言ったら大変な事情があるってより傷の癒えてない過去だから話したくないっぽいな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:36:04

    >>131

    「事務所に勝手に上がり込んで鍋を作ってやる~育ち盛りの期待の眼差しを無視してあえてのヘルシー豆乳鍋だぜ!」

    「こんな子供に焼き肉の味を教えてやる~」

    今度はお前が兄ちゃんになるんだよ!

    ドラルクもコラッ教育に悪い!って一応怒るけど強くは止めなそう


    >>132

    公式で30年後とか反転とかやってる漫画だから誤解を避けるために三次創作である旨ははっきり表記した方がいいんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:24:43

    >>131

    普通に二次創作なんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:57:20

    >>131

    1スレ立てた方の設定がベースになってるから三次になるのかなと思ってた。

    ただの死ネタじゃなくて孫ルド君と絡んでるネタは特に。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:45:00

    エルダーも孫が元気になったら嬉しくなって新横に遊びに来そう
    お礼に事務所に護衛として小さいグール置いていこうとしてメビヤツにビームされる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:00:13

    かつての面影を見たせいで兄ぃの不在をより色濃く感じてしまうマナー君……
    サテツ君は子孫残してないのかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:11:35

    >>139

    もしいたら孫ルドの学校にクラスメイトみたいな形でいるかもね、サテツに限らず他のハンターの子孫たちも(学区が別とかはありそうだが)

    あと半田は子どもいなさそうだけど半田みたいなやつはいる気がする、新横だし

  • 141131こと小説化希望21/12/01(水) 12:05:31

    うん、とりあえず一旦書いてみるわ
    あんまり長くならなさそうなら文庫メーカーにでも突っ込んでここに上げるだけにする。画像複数枚上げる方法探さな
    長くなりそうならもう開き直って壁打ちにでも掲載してここにURLでも貼っつけますわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:52:42

    半田母はどうしてるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:16:34

    >>140

    新横は変態なら多いけどあのレベルの狂人はそうそうおらんやろ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:07:51

    カメ谷の精神を受け継いだ週バン新人記者くんが新横浜ハイボール(現在吸血鬼の溜まり場)に突撃取材しにくるとか
    吸血鬼たちは久しぶりの遊んでくれる人間にテンション上がりまくって、最終的に野球拳Tシャツ着て両手いっぱいのお土産を持って帰ることになる新人記者くん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:36:30

    日蝕の大鴉さんは今頃どうしてんのかね
    タビコの没年にもよるけど立ち直るまでに時間かかりそうね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:20

    >>143

    半田だってごく普通の家庭からポップしたんだし100年あれば出てきそうじゃない? 方向性は違うかもだけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:37:21

    >>144

    いつのまかお土産の中にセロリも混ざってそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:25

    >>145

    総合スレだったかで言われてたけど、大鴉さん子供が家出た後の世話焼きお節介オカンが野良猫に餌付けしてたら絆されちゃった疑惑あるから、マジでペットロス()ひどそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:21

    ロナ戦に出てきたやけに美味そうなのに名称がわやわやな憧れの料理(ローストビーフ=『薄い肉』とか)をドラルクと住むようになって初めて食べて、目ぇきらきらさせながらはち切れるくらい食べてそのまま寝ちゃう幼ルドくんはいると思う
    それはそれとして、両親と日曜日の昼下がりに食べた全然膨らんでないサラダ油で焼いたホットケーキが時々すごく懐かしくなる幼ルドくんもいる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:34

    >>148

    自分の靴下奪うし、他の奴からも奪い続けるし、部屋は散らかすし、飯はガツガツ食う


    そんな犬猫がある日いなくなったのか

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:51

    >>83

    ラーメンヘッドも店畳んだかなー

    ニンニク平気な吸血鬼って珍しそうだから黙ってればバレなさそうだけど、あの人ラーメンのことしか頭にないから特に隠すこともしなそうなんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:08

    ゼンラニウムのお花でハーブティーを出すお店、後を継いで数代後の店主が反吸血鬼思想に染まっててメニューからブラッドジャムサンドなんかを廃絶するけど
    古い常連さんが「昔出してたハーブティーが美味しかったんだけど、もう飲めないわねえ」なんて呟いてるのを聞いて「初代店主は一体どんな茶葉を使ってたんだ…!?」と苦悩したり

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:37:38

    >>152

    幻の茶葉を追い求めてくうちに全裸の男と出会うのか...

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:00

    本編から100年前後なら、ヨモツザカ以外にもまだギリギリ生きてる人間いたりしないかな

    >>102 みたいにメビヤツに乗って爆走する孫ルド君を見て「Whew… やれやれ、ガキの頃を思い出しちまったぜ…」って呟く老人がいたりとかさ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:58:52

    >>154

    キックボードのガキ…!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:49

    >>154

    ロナルド達と直接かかわってはいないけど

    何となくアルコちゃんは生きてて欲しさがある

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:34

    タマシングおじさんはどうなったんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:41:37

    タマちゃんは流石に亡くなってるだろうから、また剣を本体に次の後継者を待ってるのかな
    丁度没後200年だし、またヘルシング展が行われ今度は孫ルドくんが抜いちゃう展開かも?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:56:17

    >>158

    「退治人に憧れる将来有望な少年……!」って孫ルド君に憑依しようとして失敗して孫ルド君が飼ってる亀か何かに憑依しちゃったりして

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:18:33

    >>159

    亀はゴールデンライオンタマリンよりも自由が効かなそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:18:20

    ビキニ御殿とかやってたら一発アウトになってそうだな
    色々仕事とかやってることとか変わってる吸血鬼いそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:12:09

    廃病院のお化け屋敷も流石にダメになってるだろうなぁ
    三男はホラークリエイト系をしてるだろうか
    あっちゃんは成仏してるかそれとも増えてるだろうか
    増えてたら孤児院みたいなのもいいな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:33:33

    >>160

    思考回路が猿より鈍いので一つのやり取りに30秒くらいかかる(ズートピアのナマケモノみたいな)ので

    古いパソコン使うみたいなイライラに苛まれるヘルシングおじさんか…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:52:47

    >>162

    もし透明に見せる催眠術が成長して人の目から建物を隠してたりしたらロマンがあるかも?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:28:39

    >>164

    力無き同胞たちの隠れ家の家主か

    古き血の一族の出だしある種そういう人の上に立つ感じのも似合うかもね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:07

    園児孫ルドの生活サイクルに合わせすっかり朝更かし生活になっているドラルク お弁当持たせて送り出してから寝る
    帰ってきた孫ルドの棺桶ボンゴに叩き起こされてから事務所を開ける

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:46

    なんか孫ルドは小さい頃からドラルクの砂を泣きながら集めるジョンに「ごめん…」って手伝いしてるうちに習い性で大きくなっても「またかよ!」とか言いつつ砂を集めるようになってそうだな ただしドラルクの自責(課題の邪魔とか調子乗りの結果とか)の場合は見捨てるみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:13:55

    反吸血鬼思想の人に出会ってでも悪い奴ばかりじゃないのに、と落ち込んでしまった孫ルドくんが
    ドラルクにドラルクや他のここの吸血鬼はなんで嫌な扱いも受けるだろうにここで暮らしてくれるんだ、と言われて
    「皆ここが気に入ってるし思い出が沢山あるんだ、だから居たいんだ」「確かに昔より風当たりは強くなったけど楽しいこともあるんだよ」「私達は長生きだからね、いつかまた人間と馬鹿ばかりやる日々をのんびり待ってるのさ」みたいなことを返すドラルク

    …的なシリアスめな対吸血鬼スタンス掘り下げ回みたいなのこの世界観だと見たくなるな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:17:06

    孫ルドくんが初めて事務所にやって来た日、懐かしい面影に驚いた次の瞬間怒涛の水槽バンバンが始まって死を覚悟するキンデメ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:00:58

    最初はロナルドが死んでいきる気力なくなってまだ死なない状態だったけど最終回で墓に語りかけて、ロナルド5歳に呼ばれたら最後にまた来るよとか心配するなとか、ゆっくり眠りたまえ我が親友とか言ったあとに墓から去り際に「まだ死なない、しねないなあ」とか言ってタイトル回収してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:40:31

    >>78

    >>170

    長命種が先に逝った親友の墓参りするのいいよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:10:39

    いい加減寝ろ!!されたテンションの夜にジョンが絵本の読み聞かせをしてくれる あやす役ヌ
    ヌー語は問題ないが童話のイメージがことごとくマジロに侵食されていく幼ルドの頭の中
    ジョンデレラも丸ずきんもお腹いっぱいでハッピーエンド……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:16:14

    ロナ戦をプロパガンダ映画にされて映画会社と戦争してるオータム(フクマさん)概念が好きすぎる
    試写会に呼ばれて五分でスッと表情が消えるし、礼儀として最後まで観るけど、終わった瞬間武器を持ってサッと出ていくし後ろから同じく武器持ったクワバラさん似の後輩が続くんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:55:23

    ヌンヌヌヌヌヌ……(ヌンが育てた……)とか言い出すジョンが見たい

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:00

    >>173

    サンズちゃんの縁者が居ればそっちも黙ってないだろうね

    映画ロナ戦といえば、ドラルクはじめ周囲の吸血鬼達がなんとか幼ルドくんに映画版ロナ戦を見せないようにするけど結局見ちゃう回が読みたい

    幼ルドくんが「こんなのちがう! ロナルドは… ロナルドは、吸血鬼をただ倒すだけじゃないから最強でカッコいいのに!」って言い出して一瞬いい感じの空気になりかけるんだけど、その後「ビーム出さないなんておかしいだろ!!」って続いて周りはヤレヤレこれだから5歳児はってなるんだ……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:52

    ドラルクを抹殺する極秘任務を任された吸対職員が事務所に行って「地下室はどこだ」って聞くんだけど
    (アメリカの吸血鬼は真っ当に地下にある棺桶で眠るため)
    元気のあり余った子供だの金魚だのビームだの案内された先には住み心地のいい謎の空間が広がってる上にやけに親切だなと思ったら「地下室聞くとかドラルク好きなんだな」って勝手に思われてたことが判明するだので散々な回見たい

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:36:54

    >>176

    孫ルド「あっ……(察し)」

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:41:41

    これは3も立てるか…?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:25:30

    ぜひ3スレ目も欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:48:16

    我が名は吸血鬼ホーム・アローン大好きおじさん クリスマスにはホーム・アローンがマスト
    おうちを守ろうと奮闘する子どもの手で無慈悲に退治されてしまいたい願望により泥棒っぽい格好をしている が、そもそも吸血鬼だから無断で家に上がれない上に普通に職質が怖い 特に最近の吸対って怖すぎない?
    最近あのロナルド吸血鬼退治事務所で暮らしだしたっていう子どもはおりこうに留守番できているかな? どれ見に行っちゃお

  • 181131/小説行き詰まり中21/12/04(土) 14:54:28

    >>131なのだけれど、とりあえずちまちま書いてたけど行き詰まりました

    出来た分だけあげます


    吸血鬼■■■■■ 夜の新横浜は、昔に比べて少し物騒になって、少しだけ寂しくなった。

     大柄なグールが潰したヤツメヒルが砂になったのを確認した薄紅色の髪の吸血鬼は、周辺に飛ばしていた飛行型グールへ視覚を繋げる。……このあたりにはもう吸血鬼はいないようだ。これなら先ほど逃げていった人間は無事人混みまで行けるだろう。

     人間が走り去った方へ背を向けて、マナレスレクティオはまた夜の街を進む。


     夜の街を巡回して、下級吸血鬼を退治して、敵対吸血鬼を捕らえてVRCに送り込んで──そんな退治人の真似事をもう何十年も続けている。

     100年前、もっと吸血鬼と人間の距離が近かった時代を何度も何度も思い返し慈しみながら。

     半世紀近く前、突然失った大切な人の空白を思い出とともに胸に抱え、それでも諦めすことができず。

     たった20年程度前、そんな日常を壊された時を何度も何度も反芻し怒りを忘れないようにしながら。

     ──同時期に心底怪しいマッドサイエンティストに持ちかけられた提案のために。世界のルールに反逆するために。馬鹿なことを怒る祖父や同胞に背を向けて、変わった自分を自覚していても、もう歩みを止めることはできなかった。

     人間とも吸血鬼と…
    telegra.ph
  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:14:32

    >>181

    執筆乙 マナー君虚無段階だ……グール駆使して退治人してる…… 続き楽しみにしてるぜ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:57:21

    >>180

    マナーくんに「サンタを信じてる子供に真実を教えてやる〜サンタが赤い服なのは飲み物の会社のイメージだから本当はサンタは赤く無いんだぜ〜」

    って孫ルドくんが教えられてびっくりして本当か確かめる為隠れてたらやってきた泥棒姿のホームアローン大好きおじさんが来てサンタだと勘違いする回がありそうだね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:51

    100年後まで伝わってるホームアローンはほんと名作だな
    ロナルドの事務所(現ドラルクと孫ルドくんのお住まい)って御真祖様からもらって取りあえずしまったままのお薬とか道具とかもろもろあったりしない?大丈夫?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:14

    我が名は吸血鬼ホーム・アローン大好きおじさん この事務所好きに上がれるから吸血鬼助かる
    ふふ……この古典的泥棒スタイルにキッズはとくと闘志を燃やすだろう さっそくドアの向こうからお子さまに靴下でくるんだ短冊を投げいれられ口に入っシュートブェッ
    「おれちょうつよいハンターになる!!! おねがいします!!!」宣戦布告かな? 鳴らされたなゴング 風呂敷を抱え直して突入を見計らうよ バタバタ音が聞こえるから何か準備してくれてるに違いないよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:31:13

    >>183

    サンタなんて居ないっていうガチ泣き必至のやつは言わないマナブ君いいね…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:49

    新横にやって来た若手退治人(割とレア)を「この町を守るってなら挨拶しなきゃいけねえ奴がいる」って古参退治人がロナルド事務所に連れて行くから「なるほど…新横のハンターと言えばロナルドさん…その墓に報告するのが儀式ってことか…」って納得するんだけど全然違うし事務所ビックリハウスみたいになってるしニコニコふんぞり返ってるのはどう考えても小学生
    「吸血鬼に顔の利きまくるロナルドくんだぜ!!」

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:21

    ヘルシングみたく三十代以降の記憶を失ったまま現世に戻ってきて墓の前から出られずうろうろしてたら
    お墓参りにやって来たドラルクが見えて「おっドラ公!!!めっちゃ老けてんな」ってなるんだけど後ろからひょっこり自分にクリソツな子供が来るので「何…ドラ…この……何……?」ってなるロナルド
    二人で神妙に墓にセロリ供えてくるのでピボーーーーーー!!!ってなる
    二人がいなくなったらすぐ半田が来て追いセロリしてくるのでホンブレブアッハアアーーー!!ってなる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:35:12

    ほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:10:40

    ロナルドがヘルシングおじさんみたいになるとしたら銃の方じゃなくてハエ叩きの方にいそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:44:25

    >>188

    飛びのいた先の何かしらの畜生がいてうっかり憑依してしまい、さらにその畜生がセロリも食えるタイプだったため地獄を味わうロナルド(故人)とかいそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:21:55

    「〜シング」じゃなくて「〜ルド」が語尾になるんだな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:27:48

    >>191

    ビバルドくん !!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:38:31

    市の募金によって再建された観光地、ドラルク城

    お盆休みにドラルクおじさんが孫ルドくんを戯れに連れてきて思い出話するんだけど

    その話と同時進行であの世から叩き出される形で幽霊として化けて出てきちゃったロナルドくんが帰りのキュウリが来るまでの時間つぶしに思い出の場所でも回ろっかな…とドラルク城に来ている

    んで、思い出話するドラルクと孫ルドに気づくんだけど化けて出てきても気まずいし、何か話してるところに「あ、ちわっす」って出てきて空気ぶち壊しになったら恥ずかしいよな…って影から話を聞いてたら


    「そのキングコングなんだけど」

    「(キングコングッ!?)」

    「私の城に冤罪で押し入った上に爆破した張本人なんだけどね」

    「(ちょっと言葉足りなくないかなぁ!?)」


    と、ドラルクがロナルドとの思い出を茶化しまくって話すわ孫ルドくんも普通に信じて純粋な子供の辛辣なコメントをするわ……

    飛び出てスナァさせてやりたい気持ちを我慢して心の中でツッコミまくるだけですませるつもりだったけど…「と、まぁ城を壊したキングコングがお詫びにあの事務所をドラルク城マークツーとして…」で辛抱できなくなって
    「この野郎ドラルクてめえ!!」と飛び出すキングコングくん

    「「でたぁーっ!?」」スナァ
    ドラルクの砂をマントで来るんで逃げる孫ルドくんとなんか賽の河原で石を蹴ってそうな鬼に肩を掴まれるロナルドくんでオチ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:41:41

    ヴァミマに売られてるのは吸血鬼用グッズか対吸血鬼用グッズか気になる

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:18:00

    次立てるよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:21:20
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:15

    >>197

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:27

    ビキニ自治区の概念好きだから孫ルドくんがテレビかなんかではじめてのおつかいに憧れて「どこいく?」「普通のスーパーは?」「この時間空いてねーよ」「ヴァミマは?知り合いいんだろ?」「近すぎる」になって最終的に「あいつ(ビキニ)んとこなら…」でメビヤツをお供に野球拳から渡されたものとヴァミマで買い物したものをマイクロビキニに渡すはじめてのおつかい回
    あったらいいな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:25

    >>200ならほぼ日刊アルマジロのジョンアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています