御三家男子グッズ総合スレ Part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:11:36

    御三家の3人をメインに水星の魔女に登場する男子キャラのグッズ展開を応援するスレです

    発売予定のグッズや購入したグッズについて語ったりこんな商品あればいいなと想像したりプラモ化を願ったりetc…

    ガンプラ購入報告やアンケート送ったよ報告も大歓迎!

    買って、応援!

    送って、要望!

    目指せ!御三家!(もっと)立体化〜!


    キャラsageや愚痴批判はダメだゾ

    グッズに対する不満や改善した方がいいと思う点は公式へ意見を送ろう!


    大元の過去スレ

    御三家男子立体化の可能性について考えるスレ|あにまん掲示板御三家男子も女子に負けず劣らず秀逸なキャラデザでフィギュア映えしそうだと思うのだが…bbs.animanch.com
    御三家男子立体化の可能性について考えるスレ2|あにまん掲示板すぐ落ちちゃうかなーと思ってたけど想像以上に流れが早くて驚きましたそれ程に男子キャラの立体化について思うところがある方が多いんだなと思いまた立ててみました御三家立体化のみならず商品化してほしいグッズの…bbs.animanch.com

    前スレ

    御三家男子グッズ総合スレ Part7|あにまん掲示板御三家の3人をメインに水星の魔女に登場する男子キャラのグッズ展開を応援するスレです発売予定のグッズや購入したグッズについて語ったりこんな商品あればいいなと想像したりプラモ化を願ったりetc…ガンプラ購…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:16:02

    たて乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:16:34

    おつ保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:18:52
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:19:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:29:37

    立て乙!
    近所のガシャポンでメカぐるみはよ入荷してくれ~

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:46:47

    おつおつお

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:52:20

    >>4

    連続投稿すなて怒られてしまった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:50:09

    たておつ
    フレグランスの紹介って詩的なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:36:55

    フレグランス買った事ないけど興味出てきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:47:59

    布系のグッズいっぱい出てるしぬいにフレグランス付けるのもいいかもね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:51:17

    布によって香水かけたせいで変色したりシミになったりしそうなのがちょっと怖い
    ぬいフレグランス有識者おる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:47:12

    メカぐるみっていまだに福岡以外ないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:57:52

    カドキャラずっと迷ってて意を決して予約しに行ったら売り切れてた嘘だろ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:02:51

    プレバン?15話で少し動いたのかもしれないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:04:13

    そうプレバン
    ボブ欲しかった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:05:06

    そっか特典ボブだから15話で追加需要が発生した可能性があるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:38:06
  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:43:53

    香水紹介文がいいな...何回も読み直してしまう
    漢字にカッコでふりがなつけるそこはかとない厨二感と紹介内容の理解(わか)っている感が非常によい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:08:03

    プレバンでの予約今日の23時まで!


    ふわコロりんアクスタ

    https://p-bandai.jp/item/item-1000190969/


    ふわコロりんアクキー

    https://p-bandai.jp/item/item-1000190968/


    ねぶくるみ

    https://p-bandai.jp/item/item-1000190966/

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 04:50:52

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 05:04:46

    そろそろアクスタとぬい以外の立体物が欲しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 05:08:58

    プライズのフィギュアとか普通に放送期間にゲーセンにあってよかったと思うんだけど、、、

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:59:05

    >>23

    二期放送中に期待してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:03:46

    プライズともぬいも放送終わった7月からだもんなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:57:18
  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:48:29

    自信を持って男キャラのフィギュアをプライズで置いて取る人いないわけないって言えるんだけど何でおかないのかな?意地?フィギュアとは美少女の特権だってか?お硬い
    どっちも置いてよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:26:43

    >>27

    他の作品だと男キャラのプライズフィギュア当たり前にたくさん出てるもんねえ

    せっかくの素晴らしいデザインのキャラなんだから男だからって理由で出さないのは勿体ないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:53:18

    当初はスレッタミオリネ以外のグッズ展開はほぼ想定すらしていなかったんだろうか?と思ってきた
    0ってことはないだろうけど、需要があるとは思ってなかったんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:54:08

    用意してても主人公だから出すのはそっちのが早いのはそうじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:55:23

    早いのはそりゃそうなんだけど、次弾として出すような想定すらあんまりしていなかったのかなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:49:10

    ミオミオS.H.Figuarts商品化決定か…

    BANDAI SPIRITS!!御三家男子ズもS.H.Figuarts化してみないか……!?!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:52:23

    すごくいいと思うんだがこのミオリネ
    髪の造形がとか言われてたけど多分スレッタもミオリネも普通にめんどくさい造形してるし普通にいけるよな
    多分普通にいい質で出せるはずだから出してください!お願いします

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:37:24

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:53:35

    田舎シアンだからまだ関係ないけど都会ではメカぐるみ入荷したっぽいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:59:08

    うわーほんとだ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:51:19

    ほエット・しゅロ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:10:05

    男キャラのフィギュアも出ないかなー
    MSの横に置いて映えるようなのでもいいしアルタイルやg.e.m.のようなのでもいいから

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:54:01

    ぬいもアクスタも香水といいけど立体だけはダメなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:59:17

    今時女性向けジャンルなら男キャラのが立体化するけど男性向けジャンルだから二の足踏むよ
    女性のが離れるの早いって話だし企画建てて販売までの時間がね…
    少女漫画勢はちゃんと金落としてくれる人たちぽいし4クールなら今頃発表されてたんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:05:22

    男キャラのファンが女だけ、女キャラのファンが男だけではないし水星は作中でもジェンダーレスな制服だったりその辺りもあって性別関係なく人気出せてると思ったんだけどそれだけではだめか
    年単位でも待つよ...!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:12:04

    フィギュアやプラモは企画から発売までえらい時間かかるから、アニメの場合放送前から企画するのが通例
    水星は少なくとも放送前は男キャラの立体化は全く考えてなかったはずで
    放送後に反響の大きさを見て男キャラのグッズも積極的に出し始めてる(今ここ)

    1期開始後(10〜11月)に男キャラのフィギュアーツなんかが検討されていたとしても、23年内の発売は無理くね?みたいなレベルなので
    そこで「発売時期には飽きられてるからやめよう」になったのか
    はたまた「人気出たんだから作ろう!」になってるか、分かるのはもう少し先の話

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:13:58

    >>42

    もしかしてるかっぷ出たのかなりイレギュラーだったり一種の観測気球だったりする?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:16:51

    これだけいいキャラデザで設定もよくてストーリーでも活躍あってキービジュにもわざわざ入れてきて逆にどうやって人気でない予測だったの?とファンとしては思う
    女性が離れるのも早いのは傾向としては確かだけどこの作風で女性以外から人気出ないと思ってたのかな、とまた思う
    やっぱり立体物作る想定はしてなかったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:16:55

    >>42

    自レス


    フィギュアーツ企画が動いてる場合

    先日発表されたミオリネの商品紹介のラストに匂わせ要素(グエルのセリフとか)を入れてきたりするけど

    (ROBOT魂やフィギュアーツはそういう予告けっこうやる)

    一切何も無かったので男子フィギュアーツはちょっと黄色信号かなと

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:19:13

    水星のグッズの出し方は御三家が人気出ることを想定してなかった感じが強いもんね…希望はまだ捨てないけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:23:57

    人気が出る事自体は想定してたと思う
    過去のガンダムシリーズと同じか、新規取り込み効果でちょい上くらいだと想定してて
    ここまで爆発的にウケたのは想定外ってだけで

    実際ここで御三家男子立体化を熱望してる人の中にも
    「ガンダムシリーズはこれが初めて」って人は割と多いんじゃない?
    そのあなた達の存在が良い意味でイレギュラーってこと

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:43:29

    田舎シアンだからもう少し先かなと低みの見物してたけどメカぐるみ取り扱い店舗増えてた!
    よし、多々買ってくるか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:09:55

    >>43

    女性向け見てるとるかっぷはフットワーク軽い

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:23:52

    GGGとかあるんだから御三家も出してくれないかなあ
    受注でもいいよ諭吉突っ込むよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:42:59

    入荷してたので4回購入!
    メカぐるみのデザイン好きな人におすすめですよ
    立体化もして欲しいってアンケートに書いてみようかな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:44:21

    明日回してくる!回した分だけアンケートも書くよ...

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:59:17

    スレ主もゲットしてきたよ
    実物を目の前にしたらメカぐるみも立体化してほしい欲が高まってしまった
    アンケート送るぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:18:45

    >>53

    フルコンプだ!おめでとうございます!こうして皆並んでると壮観だなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:22:31

    起きた!今日は街に出てガチャぶん回すって決めてんだ
    待ってろ、おれのメカぐるみたち…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:26:02

    >>50

    元々男向けのIPだから男にも売れるかどうかが商品化のラインだろうな

    フィギュアは単価が高いから特に

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:35:32
  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:37:38

    >>56

    GGGの商品化基準って意外と幅がありそうなんだよな

    男キャラはアムロやシャアや歴代主人公クラスだけってんなら水星厳しいけど

    シロッコやロックオンや東方不敗とかが立体化してるからグエルあたりは圏内な気もする

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:05:06

    スケールフィギュアオタクだから御三家のが来たら誰のでも買うよ
    よっぽどの邪神じゃない限りは

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:51:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:53:21

    フィギュアーツのスレッタを購入したのでアンケートに答えていたらこのような項目がありました!
    買った方はぜひ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:47:40

    >>61

    朗報すぎる

    御三家立体化が望み薄なんてこと、絶対ないです!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:49:43

    >>61

    ♡♡♡ 女性の購買層が増えたんだねやった

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:50:33

    >>61

    候補があると言うことは…!?うおおおお!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:57:38

    鼻血出そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:52:41

    可動フィギュアじゃなくても…プライズでもいいので…何卒…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:05:55

    どっかでチュチュが割といい感じってのを見たなこのリスト
    どれくらいで選考対象になるのか知らないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:15:47

    チュチュは本編でもいい役をもらってるしパズドラコラボでもスレッタと一緒にフィーチャーされてたから納得

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:16:31

    いやデリング?読み飛ばしてたけどデ
    まいいわみんなみんな立体化!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:20:23

    >>61

    アンケートに選択肢が出るだけで嬉しいものなんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:29:33

    コラボっていうとモンストのほうはスレッタとグエルだったな
    シャアやハマーンはわかるけど○○(伏せとく)がいないのに△△(こっちも伏せる)?みたいに言われてたやつだけど
    上で話してるGGGのラインナップとも一致してるから意外と売れ線を調べた上で決めてるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:58:26

    スレッタフィギュアーツ予約し損ねてたけど店頭行けば買えるかな
    アンケート御三家に入れたいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:09:55

    >>72

    その日に出す数わけてる店もあるけど…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:31:45

    モノ自体はカテ違いで申し訳ないけども
    呪術の東堂がフィギュアーツ化決定してたので
    「主要キャラでない」かつ「男性キャラ」でアーツ化した貴重な事例が一つ増えた

    東堂がいけるんだから御三家も割と可能性上がったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:46:55

    確かに女性としてはリアルなフィギュア自体に熱い興味がないのはそうなんだよね
    収集欲とかも男性とかより圧倒的にないと思う
    でもやっぱりサイズ小さめとかで全然構わないから立体化してほしいし、購買層が女性だけというとそれも違うと思う
    難しいところではあると思うけど立体化するなら生きてる限り絶対買うつもりだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:08:09

    >>75

    ウッソそうなん!?自分女やけどぬいとかアクスタより原作に近いスケールフィギュアの方が断然欲しいわ

    フィギュアは製品化のコストが高すぎるから全然出ないんだと思ってた、そもそもターゲットに入れられてなかったんやな…これはしっかり意思表明していかな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:10:36

    >>76

    いや多分普通に主語がデカ過ぎた!!!!!!!!!!!!!!!!!女性としてはとか書くもんじゃなかった...申し訳ない...

    ただ傾向としては女性の方がフィギュア熱は持ちにくいのはあると思うよ

    だから、もうその意思表明は超大事だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:15:44

    名言(迷言含む)あるキャラは立体化する法則

    他作品では男性キャラのフィギュアをぼちぼち見るけど
    水星はそういうの視野に入れてなかったんかね
    立体化するといいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:28:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:30:46

    散々立体化難しい理由見て理解してるはずなのにそれでもまだこの作品で男だから立体化とか考えてなかった(多分)ってほんと?になってしまう
    こんなに最高のキャラデザで?って思ってしまう
    キャラデザがいいからって立体化できるわけじゃないって理解したはずなんだけどな!それにしてもキャラデザがいいので

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:36:57

    >>74

    「タッパとケツが以下略

    東堂はネタ方面にも強いのが大きいな


    水星も発売してくれ御三家きたら誰でも買うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:25:45

    そういえば最新話でも新しい服で登場してたよねグエル

    色んな衣装を着たグッズも欲しいな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:48:08

    アニメイトBOX特典以来の貴重?なエラン様グッズ

    エラン様10話以降なかなか出番こないな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:54

    >>72

    買えました!

    頭身の高い可動フィギュア初めて買ったけどクオリティ高くて感動してる

    これは御三家も商品化してもらわねば成仏できまいて…アンケートに選択肢があって可能性があるのなら尚更!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:05:31

    メカぐるみコンプしたけどやっぱりあと1回だけ回したい!と思って昨日行ったらもう無くなってた...

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:06:15

    >>84

    購入できて良かったね!スレッタ見てるとやっぱり御三家フィギュアも欲しくなる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:29:28

    ふわころとかの第二弾が出てるんだけど

    シャディク・ゼネリ(べネリットグループ高官・武官用スーツ)

    高官用スーツってことはそうじゃないスーツもあるんだな

    https://p-bandai.jp/item/item-1000192516/

    https://p-bandai.jp/item/item-1000192517/

    https://p-bandai.jp/item/item-1000192518/

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:31:29

    ついにエランズで並べられるグッズが!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:31:39

    多分エラン様が普段着てるのが一般職員スーツな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:40:46

    >>89

    ベネリットグループの一般社員のスーツだってデザインした刑部さんが言ってた気がする

    ところでフィギュアーツミニにもアンケート(箱の側面に)あったからスレかミオ買った人は回答よろしくな!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:41:24

    >>84

    御三家ざんまい!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:46:16

    なんでインキュベーションそんなに押すんだろうと思ったけど衣装差分として重要なのかなありがたいね可愛い
    あと5号が5号表記されてるね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:46:09

    ふわころお着換え版出るならアクスタとキーホルダーも出るかな?
    期待してる!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:04:18

    >>84

    スレッタかわいいね!アクスタ御三家もいいね!

    要望だしたらみんな立体化しないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:07:37

    ふわコロててコレはぐキャラ2弾は今回アニメイトでのBOX特典は無いんかな?
    パーティ衣装のグッズしかないからいつもの黒スーツエラン様きてくれたら嬉しいんだけども

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:37:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:48:10

    >>74

    フィギュアは海外受けも重要なんかな(東堂は海外人気高い)

    グエルもいけるかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:48:44

    あはっあはっメカぐるみ御三家スレッタとチュチュげっとおおお
    南九州だけどげっとおおお
    あはっあはっ可愛くてえっちだ〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:50:30

    メカぐるみの新しいグッズ何か続報欲しいねぇ
    あわよくば立体化を…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:30:18

    メカぐるみの商品展開バリバリにして欲しいな...♡

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:46:50

    メカぐるみガチャのアンケートに立体化希望の事も送ったよ!商品化待ってます…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:28:48
  • 103二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:08:44

    ガシャポン以外にもウエハースか100均のクリアカードでアニメ切り抜きカード出ないかなあ…
    絶対に出ると思っていたんだけど、オリジナルアニメなのになかなかアニメシーンのグッズ出ないよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:10:23

    >>103

    ネットプリントがあるからじゃないの?

    アニメシーンのグッズ類興味なくて詳しくないから変なこと言ってたらスマン

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:05:31

    >>104

    コンテンツプリントはどのアニメもやってる印象かな

    そのうえで食玩系で正方形のおまけシールとかカードタイプのやつ売ってたりする


    最近は毎週のようにグッズ告知増えてうれしいけれど、まだまだグッズに飢えてるよ~~

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:34:08

    pashさんの御三家描き下ろし!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:07:31

    >>106

    かっこよ!

    この絵を使ったグッズも出るのかな?買いたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:42:12

    みんなスーツだ!!かっこいいね!!
    付録のポスターはこのスーツ御三家?欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:44:40

    右上の記載的にA1ポスターが付いてくるっぽい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:54:07

    できないことなんてないな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:55:05

    描き下ろしのグッズ欲しいなぁ
    円盤のジャケの絵のグッズも欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:54:48

    A1ポスター!でかい!嬉しい!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:11:09

    御三家描き下ろしは半分諦めてたから嬉しいよ~めちゃくちゃ格好良い
    やっぱり三人セットだとそれぞれの良さが引き立つなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:14:50

    描き下ろしスレ埋まっちゃったからここに書くけど
    シャディクの着こなしは首元開けてるらしい説→いつものネックレスしてる可能性ありってことでいいのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:24:48

    御三家の時は相変わらず不機嫌面グエルなんだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:10:45

    既に他で全巻予約済なんだけどどうしても御三家全巻収納ボックス欲しくてシーズン2だけアニメイトで予約してしまった〜…手元に来るの楽しみだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:48:18

    遅ればせながらメカぐるみアクスタゲットできた!
    田舎だからとなめてたら全店完売してたから隣県まで行ってきたよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:14:44

    >>117

    ゲットできて良かったね!

    メカぐるみ大人気みたいだし新しいグッズきっとくるなこれは

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:57:06

    同じくメカぐるみアクスタ回してきた

    しかしこれ手元で改めてじっくり見てみると
    立体化には絶望的に不向きなデザインしてるんだよね…
    手足の細さの割に配色も意匠も複雑すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:13:03

    ちょこりんマスコットの続報待たれる…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:39:03

    グエル「俺はまだ…スレッタ・マーキュリーに進めていない!」

    エラン「ガンダムを倒せるのは…ガンダムだけだ。」

    シャディク「『ホルダーになって君を守る』その一言が言えれば、俺も中に入れたのかな?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:01:53

    >>120

    ちょこりんマスコットの続報は5/10みたいだね

    6種だったらいつもの5人+ニカかなぁ


  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:30:48

    >>122

    ありがとう~!

    5/10はPASH発売日でもあるしやっぱり祭りだな!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:16:58

    10日!ちょこりんマスコットの続報楽しみだ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:34:08
  • 126二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:14:02

    >>125

    第二弾じゃないか!!!!

    結局第一弾買えなかったんだけど第二弾と揃えるために探そうかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:25:06

    早めの保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:00:20

    https://sec.carddass.com/club/products/detail/4570118001924

    カードダス2はシーズン2の内容も網羅て書いてあるから絵柄公開は全話放映後なんかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:44:56

    魔女ラジ聞き納めしてきたんだけど御三家フレグランス気になるな
    匂いに好き嫌いがあるからいきなり買うのはしたくないんだけど
    どこかで試しに嗅いでみることってできないのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:46:51

    >>129

    普通に銀座の店舗かお近くのアニメイトでお試しできると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:52:52

    続報10日じゃなかったのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:08:08

    >>131

    るかっぷもちょこりんもどっちもかわいい!

    チュチュパイセンの立体化すごいな!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:20:23

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:44:31

    過疎ってるから上げときます

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:49:03

    炎を絶やさない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:23:13

    るかっぷもちょこりんもかわいくてすごく良い
    けど頭身が高いフィギュア化の情報来たら更に嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:44:31

    ちょこりんは5号なのね
    後から4号出たりしないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:22:42

    4号の立体物も出て欲しいね

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:53:33

    メガハウスは5号推しだなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:55:21

    今AmazonでS.H.フィギュアーツスレッタが販売中だから欲しい人は買ってアンケート出して欲しいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:56:45

    アンケート効果としては絶大な方法だよね...買うか悩んでたから買うぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:37:30

    買ったよ
    アンケートもちゃんと出す!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:37:49

    頼むぞBANDAI SPIRITS!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:19:11

    デッッッカ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:20:44

    今日はPASH発売日だ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:11:05

    フィギュアアーツスレッタちゃん届いた!めっちゃかわいい!
    こういうフィギュア買うのが初めてだから頭のパーツ外すのが怖すぎる
    アンケートもしっかり答えたぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:12:39

    >>146

    自分も買ったよー立体になるとよりかわいくていいよね

    アンケートも出したいんだけどどこからやればいいんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:24:17

    >>147

    パッケージのふた裏の下の方にアンケートQRコード載ってるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:15:57

    >>148

    ありがとー遊んでて思ったんだけどスレッタの髪型二次元が完全に再現できててすごくかわいかった!

    御三家も立体映えしそうだしみんな来てほしいよねアニメのシーンとか再現して遊びたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:22

    〇〇を商品化してください!みたいなのは受け入れてもらえないから購入者アンケートに答えていくのが一番最強だなと思った...

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:47:54

    アニメイトのBOX特典でステッカーが付くみたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:51:50

    立体フィギュア欲しいけど目先るかっぷで推しカプ揃えたいとも考えたり…ああ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:18:12

    短髪グエルを見てグッズ作ってる側は先の展開知らないと思い知った

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:23:56

    ものによるけど大体グッズ作るのに企画してから店頭に並ぶまで早くて2ヶ月はかかるからね。アニメ放送中に宣伝もしたいとなったら早め早めになる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:25:50

    知ってたとしてアニメ前にグッズ発表するわけないと思うな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:27:31

    途中で変わったとしても常に最新の形態でグッズ化されるわけでもないと思うんだよ
    最終回だけの姿より本編メインの姿でグッズになるとか普通だし

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:28:24

    そもそもアニメ制作元はグッズ企画に対して版権元としてキャラグッズ化の許諾出すくらいで先の事教えるなんてしないんだわ。デザインだって別の人が企画段階で考えるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:58:03

    >>154

    ここでも度々商品化が切望されるフィギュア・可動フィギュアなんかは企画〜発売まで最速でも1年半とかだし

    やっぱり立体物は物凄く時間がかかるね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:12:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:16:02

    ガンダムの場合、版権元=グッズ製作会社 っていうちょっと特殊なパターンだから
    この先のアニメの展開に合わせたグッズ企画は普通にあるよ

    その一番わかりやすい例がガンプラ
    シュバルゼッテやデミバーディングってアニメにはまだ一切出てないけど
    機体の名前と見た目はみんな知ってるでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:25:02

    ほとんどバンナム傘下の企業でグッズ化してるからね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:22:43

    版権元が太いのはいいけどそのせいで系列企業以外からフィギュアが出ないのは良し悪しだよね
    少なくとも国内では実現しないだろうけどねんどろいど欲しいなって思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:25:20

    フィギュアがこうも頑なに出ないのは納得いかないけど根気強くアンケート送り続けたいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:35:17

    figuartsスレッタ買えたからアンケート出したよ!
    やっぱり放送後に製作が進んだ立体物は表情の再現度が高くていいね
    スレッタのふにゃふにゃ笑顔すごくかわいい
    初期グエルの意地悪顔も再現して欲しいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:23:25

    保守!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:37:49

    同じく買ったよー今は¥7274になってるみたい
    アンケートのエラン・ケレスの項目が分かりにくいんだけどその他にして4号5号って書いておけばいいかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:34:05

    まだ商品化希望アンケートに名前が載ってるだけの段階でこんなことを心配するのは気が早すぎると思うけど
    スレッタフィギュアーツ約140mm、ミオリネフィギュアーツ約130mmになってて身長差が再現されてる?から御三家も身長を考慮してフィギュアーツ化してくれたりするのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:41:27

    >>167

    フィギュアーツは同作品内のキャラは体格差もちゃんと再現されるよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:44:02

    呪術のフィギュアーツを見てきた
    釘崎野薔薇 135mm
    虎杖悠仁 150mm
    伏黒恵 150mm
    夏油傑 165mm
    五条悟 170mm
    再現はされるんでは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:52:55

    まじですか
    もしフィギュアーツ化実現したらシャディクとグエルの巨人具合がすごいことになりそうでワクワクしてきた

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:05:17

    エランケレスは毎回エランケレス選んで自由に記入出来る欄で3人全員の名前挙げるよう心がけてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:05:51

    文具系の新しいグッズまたきてた

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:06:35

    エランズってパーツ差し替えで再現とかになるんかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:07:40

    制服のデザインがかなり違うから差し替えは難しいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:10:33

    御三家立体化企画も無い段階でも出たら絶対買う人いるだろうからこの際今無でもいいから予約取って受注生産にして欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:18:31

    御三家フィギュアーツ発売された暁には絶対このポーズ再現させて遊ぶんだ…!(可動域の問題で完璧には難しいかもだけど)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:21:24

    無い記憶なのに解釈一致

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:35:55

    ミオミオフィギュアーツ迷ってたけど買っちゃおうかな
    メイン5人を並べたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:13:49

    スレッタのフィギュアーツ直販分は売り切れてるね昨日の0時ごろまでは買えたみたいだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:16:40

    あみあみならまだ売ってるよー
    miniの方もある

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:52:58
  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:17:15

    決算報告でプラモやコレクターズフィギュア一番くじ等のハイターゲット向け商品が好調って話が出てたから今後も展開ないかなと期待してるけど…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:35:31

    スレッタ美プラもAmazonで値引きされてるね

    www.amazon.co.jp
  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:32:19

    スレッタのフィギュアーツ今日もらってアンケートしようとしたけどリストにスレッタがない…まさかもう終わったの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:24:53

    >>184

    まだ回答できるみたいだよ

    4月発売商品アンケート一覧の中にスレッタいるはず

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:30:41

    気長に待つから絶対立体化してほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:57:46
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:06:44

    今度は短髪グエルが特典化しそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:15:52

    メガハウスの新商品発表オンラインイベントが5/24と5/31に開催
    御三家固定フィギュアの商品化発表…は望み薄だけど
    御三家るかっぷの彩色見本くらいは出るかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:20:37

    グエラジ情報
    フレグランス第二弾に
    ニカ、チュチュ、エラン5号、ラウダだって!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:22:03

    スレ立ってるけどるかっぷグエル彩色見本

    めちゃくちゃかわいい


  • 192二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:22:07

    5号とラウダはむせ返りそうな香り…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:26:35

    フレグランス第1弾まだ発売してないけど第2弾きたってことは予約の時点で好評だったのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:50:50

    香水はプリマニの総合売上見てきたら2〜5位が水星のやつだったよ
    好評で何より

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:59:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:30:16

    >>194

    大好評じゃないか!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:33:30
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:03:48

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:11:30

    >>197

    乙梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:40:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています