藤本タツキ先生ってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:22:52

    最近ファイアパンチ読み切って気づいたんだけど(デンジが異例中の異例なだけで)基本鬱鬱とした世界で鬱鬱としたキャラクターを描いてる作家なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:25:01

    デンジが頭をハッピーで埋め尽くしているだけで起こってること箇条書きすると大部分はバッドエンドルートでしかないからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:25:33

    読切とか読むと割とバカみてえな話も書いてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:28:18

    短編だとわりとそうでもないのもあるし
    一概にはそうとも言えない

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:30:27

    これとか勢い重視し過ぎて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:32:12

    デンジって虎杖も真っ青なほど悲惨な目に遭ってるし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:59:57

    デンジて悲惨さならかなり上の方だから

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:11:40

    物語が始まったタイミングで
    主人公に臓器売らせる作者だからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:15:19

    デンジの性格がああだからなんとか
    暗くなくて済んでるだけでチェンソーマンの世界観も大概暗い

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:19:19

    >>5

    そうかこれデビュー作だったんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:22:02

    1話で目玉も金魂も売ってるのホント…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:26:49

    主人公デンジくんのこれまで
    ・母親とは本人の生後すぐ心臓病で死別
    ・父親は借金まみれのアル中のクズ
    ・父の借金を負わされ極貧デビルハンター生活
    ・飼い主のヤクザに謀殺される
    ・唯一の友達だったポチタの心臓と引き換えに蘇生する
    ・就職以降、戦闘のたびに死や凄まじい苦痛を強いられる
    ・レゼに惚れるも裏切られて殺されかけ、その上で逃避行を持ちかけた結果捨てられる(本人目線)
    ・アキを自分の手で殺す
    ・上記のトラウマからマキマの言いなりになったせいでパワーを殺される
    ・パワーの命と引き換えに復活する
    ・マキマから愛されることはおろか眼中にすらなかったことを悟り、それを起点にしてマキマを撃破・食す
    うーんこれは主人公!w

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:28:34

    ニーサンもアサちゃんと悲惨だけどデンジはダントツだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:31:17

    本人が自分の作風を「ハンバーガーの中に毒を入れてる」なんて言ってるくらいだし核の部分はだいたいいつも超シリアスだよ
    毒の隠れ具合にバラツキはあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:35:18

    >>12

    改めて列挙されるとこう…この心の強さだけでも最強のデビルハンターだわこいつってなる

    岸辺隊長に修行で何回も殺される

    永遠の悪魔戦で公安の味方に売られかける

    近づく女が全員命を狙ってくる

    戦う敵が基本全員勝ててるのが不思議なレベルの格上も追加できると思う

    デンジじゃなかったらとっくに死んでると思うあらゆる意味で

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:38:06

    呪術の主人公とどっちが酷い?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:38:52

    >>13

    いや流石にニーサンが一番悲惨じゃないか…?

    8年間燃えつづけるとか想像もできない

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:02:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:04:41

    >>18

    あーこれimgにシャスレチェスレ立ってないからmayに行ったけど飽きてあにまんにも来てみたシャンカーか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:05:36

    読み切り含めて鬱々とした世界でハツラツと頑張る主人公書いてるから、暗いの描きたい人!って訳じゃないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:09:12

    >>16

    虎杖もだいぶひどいけどデンジ1話で臓器売りまくってヤクザゾンビに刺されまくって死んでるからだいぶデンジの方がえぐい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:16:31

    >>5

    これ大好き

    ヒロインの喋り方と正論すごくツボ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:29:55

    >>21

    虎杖は楽しく学校生活してたけどデンジは義務教育すら受けてないからな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:28:17

    >>5

    ファイアパンチしか読んだことないけどこれがデビュー作なのね?

    どんな話なのかざっくり教えて

    これはハピエン?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:18:02

    >>24

    基本読み切りはハピエンや

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:22:26

    >>24

    男の子が女の子に告白するほのぼのした話

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:58:10

    >>23

    学校どころかまともなご飯すら食べられなかったし大抵よりはひどい

    ゴミ漁ったり食パン一枚で飢えしのいでるのが悲惨すぎるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:19:49

    >>5

    タツキの好みってウエメセの圧のある女じゃないん?

    ファイパンでも思ってたけどおっとり系も好きなのかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:34:49

    >>6

    でもあの2人が顔を合わせたら、割と仲良くバカやってそう。

    アキくんと伏黒は、同類嫌悪で空気が重そう。

    ああ!パワーちゃんと野薔薇がガンの飛ばし合いからステゴロになってる!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:54:44

    >>12

    やたら肉体関係欲してるのは形の無い愛ってものの実感が無いからだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:44:21

    >>30

    十代の男子としてフツーだよ

    但し

    言葉に出し過ぎ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:50:00

    >>29

    その後ろでマキマさんと五条先生が一見穏やかだけど不穏100%のギスギス会話してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:48:56

    >>29

    そんなに同類ってほどかな?

    仲良く喋りそうではないけど

    伏黒は根っこしっかり持ってると思うからアキはそこまで悪印象には感じないし、険悪にもならないと思う


    パワーちゃんは中盤で仲良くなってるはずの身内でも殴り合いの喧嘩してるから

    誰相手でもよっぽどの忍耐力がなきゃ血をみるだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:51:16

    露悪スレスレで内心をさらけ出す展開が得意な作家さんではあるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:29:13

    >>32

    マキマ「五条くんはさぁいつも元気そうで……(この後聞くに耐えない皮肉)」

    五条「マキマさんこそいつもお美しい……(この後10倍返し位の悪口)」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:46:59

    >>28

    Mだからそういう性格の女性は好きだけど、漫画はそれ一辺倒な訳じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています