同レベル帯で戦って強かったトレーナーを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:50:02

    ダンデはホントにギリギリだった…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:53:49

    シロナさん

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:55:21

    最近だとアオキ
    ムクホークは火力ヤバいって

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:00:39

    ペパー
    耐久と技範囲でシンプルに力押しして来るので
    甘えが許されねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:02:28

    ビワ姉

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:02:43

    オモダカ
    テラスタルが岩じゃなきゃタイマンでしかもマスカーニャとなると終わってたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:02:59

    ダンデさん分かるわ
    メジャーどころだと橋の上のジュプトルも対策しないとかなりきつい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:03:14

    センリ
    怠けがあっても尚種族値の暴力がキツい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:03:45

    一番最後のネモ戦
    パーモットのれいとうパンチでパーティのエースのガブリアスとドオーやられたときは絶望した なんとかギリギリウェーニバルまで辿り着けてもかわらわりでマスカーニャ一発でやられたり… 結局三回戦やってようやく勝てた…自分の育成が雑魚なだけかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:04:34

    ローズ
    鋼対策が無さ過ぎてボコボコにされた

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:07:40

    シュウメイ
    レベルの割には種族値が高め

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:11:02

    マジで何回も全滅したのがペパー
    バトル中に初めてアイテムを使うくらい苦戦したのはシュウメイ
    シュウメイ戦は手持ちの相性が悪い子多めで脳死したのが原因なんだけど、ペパーお前何なんや…なんだよおっちゃんのその地震…技範囲広い…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:11:20

    アカネ 
    ミルタンクのメロメロまるころミルクのみに泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:11:39

    テッセン
    パートナーがキモリ、イシツブテゲットをサボった自分はコイルとレアコイルにボコボコにされました

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:12:19

    「同レベル帯」ってのが絶妙だな
    適当に挑んだらレベル足りなさすぎて負けたケースは無数にあるが
    同程度で押し切られたのはペパーくらいしか記憶にない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:13:44

    ダイゴ
    出してくるポケモンのタイプが全然読めなくて
    もたもたしてるうちにやられた

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:14:52

    エメラルドのフウランは普通に負けた
    ジム戦のダブルバトルでじしん+ひこうふゆうのコンボ使ってくるのエグすぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:15:39

    最初に詰まったのは同レベルだとタケシ
    いや他のポケモンもっと捕まえろって話だけど初心者だったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:41:55

    アロエさんのミルホッグの敵討ちで同レベル帯の御三家上からワンパンされて半分くらい詰まない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:44:37

    最近ならナンジャモとアオキさん
    昔だとアカネちゃんとかセンリさん
    ノーマルタイプの使い手は毎回強い…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:50:57

    >>4

    ただでさえそうなのにステロ撒いたりキノコの胞子で眠らせたりと搦手が技範囲をフルに活用するためなのがエグい

    完成されてるなと思って調べてみたらパルシェンひかりのかべ覚えてるらしくて頭抱えたわ

    これでバトル苦手とか余程マフィティフが重症になったのが堪えたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:53:11

    メロコだな。日照りコータスからの改造ブロロロームはバカアホ間抜け難易度すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:13:44

    ビワ姉
    svのトレーナー戦で唯一敗北した相手

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:17:29

    最近であげるとBDSPシロナ(というかリーグ全部)とピニャ、メロコ辺りが記憶に残ってる
    スター団幹部は最初の方だとこっちが育ってない分モービルがマジでしんどい
    BDSPのリーグは努力値と性格個体値と持ち物が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:18:51

    カブさん
    悪タイプ縛り中とは言え虫炎複合とか水タイプで余裕やろwと甘えでシザリガーで突っ込んで追い込まれた
    悪タイプが仇になった上にキョダイマックス補正で押し切られかけるとは…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:34:54

    もう挙げられてるけどけどダンデはやっぱり強い(1回負けた)
    あとSVだとリップさんも結構強かった記憶 ニャオハ選んでたのもあってフラージェスのムンフォが刺さってしまいギリギリだった…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:36:56

    ホップ
    なんなら2〜3上のレベル帯で挑んだのに7〜8タテくらった

    なんだあのザシアンとかいうポケモンは
    インチキだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:53:43

    ペパー バトル苦手なやつはステロとかキノコのほうしは使わないんだよ...!
    マフィティフも地味に速いし...

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:03:31

    ペパー
    絆によるHP1持ちこたえが発動しなかったらまず全滅だったし本当に焦った
    単純に相性が悪い上にマフィティフに対処し得る子が他のメンツによって真っ先に溶けた運の悪さも大きいけど
    番外含めるとウォロさんです。あれは卑怯!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:06:03

    VCクリスタルのマツバ
    眠る時間長いし眠気覚まし途中で切れるし正直アカネより苦労した

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:24:07

    オーリムAIのトドロクツキの火力がキツくて死にかけた

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:26:28

    ウォロしんどかった
    ウォロに手持ち半分以上持ってかれてギリギリ生きてるやつをギラティナに処理された

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:27:03

    ククイ博士にしか負けたことがない
    タイプ相性が不利というわけでもなかったし、マジでなんで負けたのか分からないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:57:05

    初代のカスミ
    同レベル帯だと草タイプでも種族値のゴリ押しされる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:16:19

    BWゲーチスのサザンドラ
    こいつだけ難易度違いすぎやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:52:29

    リメイクのシロナはあまりに勝てなさすぎて勝つ頃にはこっちのがレベル高くなってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:55:44

    うちの弟なんだけどダンデさんのオノノクスを倒せそうなのが手持ちのオノノクスしかいなくて、けど上取られてるからどうやっても一撃でやられて連敗してて
    試行錯誤してこだわりスカーフ持たせて突破した時は盛り上がったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:55:55

    SVはどう考えてもビワ
    ペパーは同レベルだとそんなにやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:00:54

    ビワちゃんはマジカルで来たヒスイゾロアークが完封してくれたなあ、序盤メロコのコータスがとにかく固くてしんどかった 水も効かなかったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:46:45

    シュウメイ殿
    どくタイプへの対策がエーフィしかいなかったし、地面技覚えてる子いなかったからブロロローム(ノットスターモービル)で苦戦した

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:02:57

    >>31

    初見それまでは結構余裕だったのにトドロクツキに完封されそうになったのは焦ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:12:59

    ビワ姉は旅パにクエスパトラ含め相性良い子が入ってたおかげでそこまで苦戦しなかったな

    どのキャラにも言えるけど自分の旅パとの相性でかなり印象変わるよな
    だからこそ相性補完するような構成してるキャラの方が名前挙がりやすいんだと思われ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:24:10

    >>8

    センリと戦う時だいたい30くらいだったと思うけど今よりもレベル上げキツかったから御三家は進化してねぇし覚える技の威力がだいたい60とかなんだよな オオスバメだとつばさでうつとか

    そんなもんケッキングは余裕で耐えてくるし特に自分は初ポケで小学生だったからなーんも勝手がわからんかった 2ターンに1度の攻撃もボス戦っぽい……

    あとなんならきりさくヤルキモノも普通に火力あってキツかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:27:28

    ダンデは下手したらギルガルドで殲滅して来る
    情報なしでいったらまあ他の手持ちも強いこと強いこと

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:02:24

    アクロマは当時の手持ちに格闘がいなかったのもあって
    鋼パなんてうちのウルガモスで6タテよ→いわなだれメタグロス+珠ドロポン水ロトムでかいめつをやらかした

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:46:56

    当時小学生とはいえ初代ワタルに苦戦してたバトルセンス0の自分って…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:40:23

    強かったとはまた違うかもだけどシュウメイ戦がめちゃくちゃ泥仕合になった記憶
    今までの二人が未進化1体とモービルだったのにいきなり進化後3体+モービルで出てくるとは思わなんだ
    しかも手持ち全員が本来の進化レベルに達してないのに進化してるとか読めないって…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:42:55

    アイリス

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:43:48

    メロンさんのラプラスにパーティ壊滅させられかけた

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:45:28

    >>46

    自分もVCで初代やったときはワタル割とやられかけた

    プテラが早い強い技に無駄がないで全抜きされかけた

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:48:09

    同レベル帯なら
    3敗したビワ姉
    元気の塊8個使ったオーリムAI

    BDSPのリーグはレベル10くらい上でも苦戦した

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:49:35

    金銀のイツキ
    サイキネ痛すぎるんだよ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:50:56

    カンナさん強かったな
    バトル終わったらひんしだらけだったよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:35:22

    BW2で地面弱点のポケモンばっかパーティにいれててヤーコンのドリュウズに上からボコられた

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:40:19

    >>53

    小さい頃ファイアレッドでカンナさんと戦ったけど、カメックスとピジョットしか育ててなかった自分はこっちの攻撃通らんし氷技ぶちのめされまくって四天王ってこんなにキツイんだってしばらく悔しい思いした記憶あるな……ルージュラとか上から落とされる一方だしラプラスやジュゴンなんか突破できん

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:45:23

    RSのナギ
    当時小学生でタイプ相性や技構成をあまり意識してなかったのとバシャーモ+秘伝要員みたいなパーティだったので全然勝てなかった
    結局レベル上げして勝った

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:59

    >>56

    ナギはチルチリスのドラゴンタイプの草炎水電気半減が初見かつ小さい頃とかまるでわからなくて混乱すると思う(自分はした)

    エメラルドと混同してるかもだけどじしんとかもあったはずだし普通に強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:45:00

    チャンピオンミクリ
    水タイプ特有のクソデカ体力がキツい
    弱点付こうにも特防高いしシナリオ中によく使う技は威力は貧弱だしで削りきれん
    特にミロカロスお前まじ硬いんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:07:07

    ナンジャモ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:28:33

    これ
    初見殺.しとかそういうの抜きにしてもホエルコ突破できず詰みかけた記憶

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:40:31

    サンムーンのマリエシティでのハウ戦
    アロライ強すぎる
    あとbdspシロナ(1回全滅)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:29:38

    XYのズミ
    そも旅パに水半減できるやつ入れてなかったのも不味かったんだけどりゅうのまい詰んだギャラドスがマジで手のつけようがなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:09:24

    >>58

    カイオーガもだけどくさとでんきが特殊技オンリーの分類だからなおキツい…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:27:00

    AI博士
    タイプ分からない種族値高いブシン強い

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:29:47

    HGSSのワタル
    オメーカイリュー三体が許されてたのはドラゴン技が特殊技だからだろうがよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:23:25

    >>60

    わ、わかる~~~!

    あの橋の下のライバル戦マジできつかった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:26:40

    ゲンジさん
    氷タイプ技まともに覚えさせていなかったので普通に負けた

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:29:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:27:29

    オーリムAIに4体ひんし2体赤ゲージのジリ貧に持ち込まれたしげんきのかたまりで復活させた傍から消し飛ばしてくるトドロクツキ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:53:41

    >>63

    草電気はペラいのが多いのに水はタフだし

    ナマズンは水地だし他も当たり前のように冷ビ持ってるしでつらみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています