【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十九夜目

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:32:13

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart49です



    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします


    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:32:52

    過去スレ(2~42スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart42です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    43スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart43です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    44スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart44です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    45スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart45です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    46スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart46です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    47スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart47です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    前スレ(48スレ目)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart48です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:33:52

    【簡易人物紹介】

    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:34:17

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)



    いつメン身長差比較図



  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:34:43

    並んだ2人(スレ住民提供)


  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:35:33

    47スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。…
    telegra.ph


    スレに投下されたイラストやコラのまとめ

    スレに投下されたイラスト+コラ 1スレ目

     2スレ目

     3スレ目

     4スレ目

     5スレ目

     6スレ目

     7スレ目

     8スレ目

     9スレ目

     10スレ目

     11スレ目

     12スレ目

     14スレ目

     15スレ目

     16スレ目

     17スレ目

     18スレ目

     19スレ目

     20スレ目

     21スレ目

     22スレ目

     23スレ目

     24スレ目

     25スレ目

     26スレ目

     27スレ目

     28スレ目

     29スレ目

     30スレ目

     31スレ目

     32スレ目

     33スレ目

     34スレ目

     35スレ目

     36スレ目

     37スレ目

     38スレ目

     39スレ目

     40スレ目

     41スレ目

    カタシド+αイラスト – Telegraph

     42スレ目

     43スレ目

    貝合わせ(性技) – Telegraph


     44スレ目

     45スレ目

    子シドとカタクリ – Telegraph
    telegra.ph

    カタシドもいたりするクロスオーバーのクロスオーバースレ(dat落ち)

    あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ30|あにまん掲示板ついに30スレ画は9スレ目の>175さんから初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/291349/前スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:37:04

    登録不要匿名長文用外部サービス

    (長文やワンクッション入れたい文章向け、イラストも載せられます)

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:47:43

    まだ先の話になるんですが、今まで10スレ続く毎に全てのurl貼ってまとめてたんですが
    50スレになったらテンプレと一旦2~50スレのurlをまとめて貼って
    それ以降からは
    ・初代スレurl
    ・2~50スレはこちらから(50スレのurl)
    ・51スレ目url
    ・(前スレ)52スレ目url
    として行きたいと思いますー
    100スレになったらまたその時考える、目指せカタシド100夜

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:48:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:49:49

    前スレからサムネ候補

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:58:32

    新スレ立て乙!49スレ、本編後の49歳となったカタクリの傍にもきっと居るシド…


    >>8

    ありがとう!50スレとか量凄いから大変だろうけど見やすくていいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:01:56

    前スレ199の画像は一体…

    アニワンのオリジナル?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:07:30

    スレ立て乙です
    めでたや49スレ!
    ティアキン発売も間近だし、めでたいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:40:21

    >>12

    199だけどこれはアニメでパティシエがメリエンダ用のドーナツの説明をするシーンだね

    原作ではさらっと流された所だけどアニメではオペラの生クリームを使ってるとか空島で育てた牛のミルクを使ってるとか天竜人御用達の砂糖を使って…とかの説明が入ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:14:47

    >>14

    教えてくれてありがとう

    アニワン臓器売買者とバトルあったりとちょっとしたことを広げていくスタイルなんだなあ

    この説明の部分にブレワイ島産の材料が入るのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:21:39

    >>12

    しっかしこのカタクリめっちゃ腕太くてたくましいなあ

    力強く抱き締められたらへし折られそうだ

    シドもそれなりにたくましいのにカタクリに比べたら対比で細く見えるからと、割れ物を扱うようにそっと包み込むようにモチモチッと抱き締めるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:50:32

    >>16

    「キミがオレを抱きしめるのが怖いと言うのなら、オレと同じだけの力で抱きしめてくれたらいいんだゾ!」と言って力いっぱい抱きしめて来るシドがいそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:27:26

    オーブンに絡みにいった10つ子ちゃんみたいに立ってる状態ならほぼこの身長差だし
    こんな感じにシドがカタクリに絡みに行って嬉しそうに
    「太くて大きいな!」「こことか血管がぼこぼこ浮き出ててスゴいな!ヾ(・∀・*)ナデナデ」「オレのより遥かに立派だゾ!」
    腕を撫でたり絡めたりぶら下がったり自分のと比べたりするシドがいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:37:57

    故郷では規格外な父を除いて1番大柄だったシドが、自分よりずっと大きい胸や腕に全力で体預けて抱きしめられてると考えると中々胸に熱いものが込み上げますな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:57:44

    初めて抱きしめた時に「ずっと前からこうされたかった」と恥ずかしそうかつ嬉しそうに見上げてくるシドはいますか?いやいますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:34:28

    カタクリにとってどれだけ高級な食材を使って作るパティシエのドーナツより
    普通の食材でもシドが手ずから作るドーナツの方が良いとかだったらグッとくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:43:42

    でも実際に
    シド「オレとパティシエの作るドーナツどっちが美味いんだ?」
    カタクリ「パティシエのが美味い」
    と言われても
    シド「……つまりオレのはまだまだ伸び率があり、パティシエを越える程に極めればもっともっとキミに好かれる事が出来るのだな!最高だゾッ!」
    くらいシドなら言うし有言実行でどんどん腕を上げそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:07:47

    その道のプロと比べたらさすがにまだまだだよね
    前向きでいいぞ…きっとそんな所も好感度が上がってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:54:41

    スパイファミリーのこのシーンみたいに横になってるカタクリの腕の中に潜り込んでそのまま眠るシドとかいいよね…
    潜り込めるくらい仲良くなった後ならどんな時期でも良い反応しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:02:42

    >>20

    「ずっと前からこうされたかった」ってセリフでカタシドのしっとりしたイチャつきが谷山浩子さんの海の時間が個人的なイメソンになった

    ウォーターベッドの上でスリスリしながら小さな声で語り合ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:30:16

    >>25

    前に谷山さんスレが立ってるのを見かけて、色々聞いて見て改めて聞くとガラスの巨人ドフィやんけ~とか思ったりした中で

    これはカタシド!…だけど海に寄り過ぎか…?でもワンピースは海だから正しいな?…

    となった曲だ、海の時間

    良いよね、密やかな2人の時間

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:37:58

    いいよね谷山さん
    可愛いとか不気味とか色々言われるけど不可思議でふわふわした世界観がとても好きだ
    猫の曲が多いけど魚や海の曲もそれなりにあるからカタシドで考えれるし「素晴らしき紅ドーナツの世界」とか大真面目な顔でカタクリが妄想してそう

    出来ることならドーナツのおうちに住みたい暮らしたい
    壁も畳もお風呂もベッド全部ストロベリードーナツ
    ……でもこれ出来るし、やってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:39:12

    建物や何でもお菓子で出来ている万国に馴染み過ぎて、ゾーラの里に帰った時に夜光石が金平糖だの琥珀糖だのに見えて来るシド
    シド「こっそり舐めてみたら当然なんだが普通に石だったゾ…」
    カタクリ「万国に帰ったらペロス兄に飴で夜光石のようなキャンディを作って貰うか」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:46:57

    万国だと宝石を模したお菓子とか普通にあるんだろうな元々宝石ってカラフルで甘そうだしね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:18:54

    でっかいジュエリーかと思ったらキャンディだったりすんだろうな

    ペロス兄の脅し文句は「キャンディマンにしてナメちゃうぜ♪」だけど、シドにお説教する時は「キャンディマンにして舐めさせちゃうぜ♪」だったりするのかな
    「舐めちゃうぜ♪」だと「シドを舐める…?ペロス兄…?」と不穏な空気を次男坊が出すだろうから
    飢えた次男坊に美味しいキャンディあげようね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:00:46

    >>30

    呼吸だけは出来るように頭以外固められたシドキャンディマンを親しい間柄だとわかるくらいウキウキで運ぶカタクリの姿が見れそう

    お仕置きの為にされてるのにキャンディだけに甘い時間を過ごして意外と気に入っちゃったら本末転倒になっちゃうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:10:44

    こういうやつ本物そっくりの形の色んなお菓子のパターンで万国にありふれてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:42:18

    シド「いつもオレばかりキャンディ固めさせられててずるいゾ!たまにはカタクリも固めてくれ!」
    ペロスペロー「泳ぐのに夢中で漁の網を突き破ったり、狩った海獣持って帰る時に血の匂いにつられた大量の鮫を湾内に連れて来たり…
    キャンディマンはお前のおしおきなんだが分かってるか?ペロリン♪」
    シド「むう(´・w・`)」
    ペロスペロー「あとあいつは餅で形を変えて逃げるからキャンディマンに出来ない」
    シド「オレもカタクリのキャンディをナメたいゾ…」
    ペロスペロー「多分意味分かってないんだろうが、発言には気を付けなさい」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:45:05

    >>33

    カタクリ「シドが望むのなら固められるのもやぶさかではない」

    ペロスペロー「キャンディマンはお前らをイチャつかせる為のスパイスじゃないんだが?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:00:19

    網を突き破って漁が出来ない漁師には修理の補償とシドが捕った山程の魚とか渡してお詫び行脚はするんだろうけど
    根本的に原因となる突き破るような泳ぎは止めれないんだろうな
    水と共に生きる水の民ゾーラ族だからね仕方ないね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:15:45

    折角カタクリ自らキャンディマンになるのならばその体で
    きっとせっかちだから飴はすぐ噛んじゃうシドの癖を舐めて溶かすように訓練しよう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:53:33

    >>35

    網に引っかかって引きずりちぎってしまう、じゃなくてズバッ!と穴開けて通り過ぎてそう

    たまに巨大魚や海獣も轢いてそう


    シド「何かに当たった気はしたんだゾ…」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:04:33

    Q.見聞色の覇気で海の状態は分からないんですか?

    A .
    シド「さすがに船や人や魚人達は分かるゾ?
    ただ海の生き物は数が多過ぎて全力で泳いでいるといつの間にかすぐ近くだったりしてしまうんだ…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:18:27

    シドの泳ぐ勢いが凄すぎて空島から落下したカイドウみたいにシドの形そのまま網が破れてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:48:03

    ちょっとスケベ



    シドが失敗したら連帯責任でカタクリにも一緒に味わってもらうって事で
    カタクリのカタクリをキャンディコーティングしてせっかちなシドに舐めて溶かしてもらおう
    焦れったくなっても絶対に噛まないように慌てん坊な性格を落ち着かせる特訓になるし、カタクリもいざという時の為にいつでも流動出来るように冷静で見聞色を鍛える特訓になるし
    無事終わったら仲良く出来るしWin-Winだしえっちだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:47:41

    そういやペロス兄のキャンディマンの飴ってグニョグニョ動かせるけどガチガチに硬化も出来るから水飴ではないよね
    それでもキャンディマンにされてるチョッパーやブルックが「熱い」とは言ってなかったから、柔らかい時でも熱くない飴なんだなあ
    カタクリの餅の場合は武装色あるから柔らかい餅でも固く殴る蹴る出来るから置いとくとして
    能力者の自在に操れるっていうのは形をどうこうするだけに留まらないんだね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:44:09

    カタクリのカタクリを固めるなら低温で固まる飴じゃないと大惨事ということか…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:59:48

    ロギアな能力者の熱い冷たいはあるけどそれ以外は温度変化させる能力者以外特に言及ないかな?
    能力者から生み出されるし能力者の体温なんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:26:11

    そういえばMr.3は暑いとこだと固めれないね
    蝋の溶ける温度が40~70℃だけど飴は温度というより高温多湿で溶けるらしいしペロス兄は暑くても大丈夫かな
    逆にカタクリはあんまりに寒すぎると膨らまなくなったり伸びなくなったりするんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:39:54

    >>44

    >逆にカタクリはあんまりに寒すぎると膨らまなくなったり伸びなくなったりするんだろうか


    そうか、カタクリは寒いと膨らまないし伸びないのか…そうか!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:38:37

    前スレで出た48手の中でまだそのまま貼れる絵を描いた
    でも他の絵も描きたいし…描いてテレグラフに貼るか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:35:06

    >>46

    穏やかだー

    ピッタリくっついてぬくぬくひんやりでお互いの鼓動と寝息聞きながらそのまま眠りに着いちゃいそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:29:10

    カタクリの腕枕は筋肉ゴリゴリで固いと見せかけてモチモチに包み込むように柔らかいんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:05:13

    カタクリの体温が移ってのぼせかけたら、モゾモゾと抜け出してひんやり薬やひんやりハーブティー飲んでまた腕の中に戻って来るシド
    シドが暑がってるのにカタクリが気がついたら抱えてプールに入れてやって、自身は傍に椅子を置いてそこで寝るカタクリ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:36:33

    ティアキンでレシピメモ機能実装助かるー!忘れっぽいから本当に助かる
    シドの料理メモ読んでみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:28:49

    レシピ実装されたんだ知らなかった…シドメモにはカタクリお気に入りの味付けや焼き加減とかをゾーラ文字で書いてるんだろうな
    ワンポイントとかを似顔絵付きで描いてたら可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:14:08

    >>51

    素顔のカタクリを描いてからふと手を止めて、これは駄目なんだろうか?と悩むシド

    カタクリに聞くと誰にも見せないなら構わないとの事なのでそのままにされるレシピ


    お菓子作りを教わった人の顔に吹き出しでワンポイントアドバイス書いてたりすると可愛いな

    カタクリが何故じゃがいもが描かれてるんだと思ったらダイフクだったりする

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:19:38

    絶妙な絵心で描かれてるシドのお菓子メモ見たいわー
    ラブラブになってない時でも喜ぶ顔が見たいと書いてたとしたらそれはもうラブレターに等しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:23:18

    サードトレーラーのシドと戦うシーンのフィニッシュ攻撃の振りかぶりが無双でビタロックした時のフィニッシュ攻撃と同じ気がするし
    無双でチューリが唐突に出てきてリーバルと合わせた事といいゼルダ無双はティアキンの内容を匂わせてた説をここに押す

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:40:29

    ゾーラ族の寝姿は完全に水中だから寝顔は気軽には見れない
    だからベッドの上で共に横になって目を覚まして見た、初めての寝顔の感動は凄そうだしカタクリは言葉もなくジーンと噛みしめてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:13:30

    ひらめいた
    ゾーラの寝床にはタニシがいっぱいいるしカタシドのベッドサイドにも貝を置いておけば慣れない陸での睡眠でもいつもの雰囲気を感じて寝れるかもしれない
    まぁその貝が音貝や映像貝だったりしてベッドでの音や映像をうっかり撮ってしまうかもしれないけど仕方ないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:34:11

    >>56

    天才か…!

    貝かと思ったら体が引っ込んでただけのカメコの殻だったりもするかもしれないね

    うっかり撮影してプロコに映像を送ってしまうかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:34:42

    モダモダ期のカタクリ、シドの寝顔が見たい

    カタクリ「おれ達悪魔の実の能力者は膝下の水で力が抜けるが、頭のみ水に浸かった場合はどうなると思う?」
    ダイフク「死ぬと思う」
    オーブン「溺死するだろ」
    カタクリ「完全に呼吸を止める訳じゃねェ、息が続く間だけだ」
    ダイフク「ははーん…なるほど、お前は餅化して首伸ばせるからそんな話出したのか」
    オーブン「そんで水の中にねェ…理由はなんとなく分かった」
    カタクリ「察しているなら試すのに協力してくれ」
    ダイフク「カタクリ、一ついい事教えてやる。
    お前ん家のプールだけどな、今度メンテナンスやるらしいぞ?何でも点検やら補修やらで水を抜いて何日も以上かかるらしい」
    カタクリ「…そんな予定は聞いてねェが?」
    オーブン「そうなるとシドの寝床はどうするか、だ。
    幸い万国にゃあママが満足出来るようなサイズのパフェやら冷菓用のグラスがいくらでもあるな?」
    カタクリ「……!」
    ダイフク「さすがにシドでも余裕だろ」
    オーブン「金魚鉢型のなんかちょうどいいんじゃねェか?」
    カタクリ「島に帰る!……礼はその内する」
    ダイフク「別に結果は教えなくていいからな!」
    オーブン「上手くやれよ!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:00:21

    >>58

    パフェのグラスで眠る姿は美しそうだし中身が入ってるグラスにシドを美味しそうにトッピングしたい

    このカタクリは巨大な金魚鉢に快適に過ごせるように色んな設備をつけそうで数日間だから必要ないゾ?と呆れられそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:45:37

    でっかい椅子の置かれたカタクリの寝室に金魚鉢設置して、同じ部屋で寝るのは初めてだなと爽やかに笑って欲しい
    王族だから他のゾーラとは別で寝てるかもしれないけど、家族以外とも皆で一緒に寝る習慣があるからカラッとしてそう
    カタクリの方は今まで見た事のないシドの寝姿が見られる&他人をこんな近い距離に置いたことが無いということで表には出さないけどドギマギしている

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:22:03

    金魚鉢から身を乗り出して縁に手を掛けて、カタクリは椅子に座って見上げて寝るまで修学旅行の夜のような気分で話をしてそう

    シド「楽しいしドキドキして寝れないかもしれないゾ!」
    カタクリ「ああ……それも楽しいかもな」
    でもシドは就寝時間になったら即座に寝そうだし、カタクリは普段見れない寝顔をじっと見てて寝なさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:07:04

    ゾーラも魚人も人魚もどういう仕組みで肺と鰓呼吸変えてんだろうなあ
    魚人には鰓あるのに人魚には鰓無いよね…と露出の多い人魚のこと思い出すとフカボシとリュウボシにはあるな?鰓ではなく模様?
    入江の人魚達にはネプチューン王とマンボシとしらほしにはないな
    オトヒメ王妃はどうなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:13:08

    魚人は全員エラあったっけと探したけどタイガーとかはっちゃんのように見当たらないのもいるんだよな…服着てると分かりにくい
    あとジンベエアーロンのように三本のイメージがあったけどマクロやダルマは一本ゼオは四本と個人差がある
    女性人魚になくて男性人魚にあったならロマンだから!と尾田先生は言いそうだけど男性人魚でもあるなしがあるから違いがわからない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:27:56

    シドが金魚鉢睡眠してて夜中にふと目を覚ました時
    (そういえばカタクリと同じ部屋に寝てたんだった……そうだ寝顔を見てみるゾ!)と思い見たらガン見してるカタクリと目があってビクッとして欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:55:25

    >>64

    起きていたことに驚いた後に「ふ」と笑うと良いな

    笑顔というか目元だけで笑む感じで

    きっとその瞬間カタクリの背後のハートに矢が刺さっとる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:57:19

    >>58

    オーブンの「上手くやれよ!」ってセリフいいな

    この上手くってのはどこまでの事を言ってるんだろう?上手く金魚鉢に入ってもらうなのか、それよりもっと先の事なのか…

    金魚鉢で眠るシドを姿が数日で見れなくなるのが勿体なくて写真に収めるまでならギリギリセーフかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:32:06

    眠るシドを堪能して遅くに寝付いたカタクリが目を覚ますと、今度はシドがカタクリの寝顔を覗き込んでてビクッ!とするカタクリ

    シド「おはよう!」
    カタクリ「おはよう…」
    シド「同じ部屋で寝るとこんな風に目覚めて一番に顔を見れるのはいいことだな!」ニコニコ
    カタクリ「!」
    カタクリ「そうだな」
    シド「プールだと目覚めても誰もいないからなぁ」
    カタクリ「嫌か?」
    シド「ゾーラの里では誰かしら周りにいたからな、少しだけ…寂しいゾ」シュン
    カタクリ「…プールの」
    シド「ん?」
    カタクリ「プールのメンテナンスが終わったら、プールサイドに椅子を置いて寝てもいいか?」
    シド「カタクリには寒くないか?」
    カタクリ「平気だ」
    シド「オレもカタクリとこの部屋で一緒に寝たいゾ!」
    カタクリ「そうか、じゃあ交代制にするか」
    シド「いいな!最高だゾ!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:43:31

    カタクリでっかいから寝る時の椅子にスペース無さそうだけど、その内に朝先に目覚めたシドが隣に座ってるイベント発生して欲しい
    座って寝て疲れは取れてるのか?とか体が触れててカタクリはあったかいなとか至近距離で言ってくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:01:36

    ダイフクオーブンの二人に一緒の部屋で寝ることになったって報告くらいはするんだろうな
    そして二人はコッソリどれくらいの日数で進むか賭け事してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:03:58

    肉に塩を足すか足さないかで料理変わるとか知らなかったからメモ機能助かる
    牧場物語で料理を作り続けるとレシピを思いつくシステムがティアキンでもあったらいいな

    「思いついたゾ!油で揚げないドーナツ!」
    「それはドーナツなのか?(先読み済み)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:06:34

    >>68

    体にピッタリサイズの椅子から二人で座れるスペースの椅子に代わるも狭い方がくっつくからと結局元の椅子に戻しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:49:03

    プールで寝る時に「水で寝るのはどんな気分なんだ?」とカタクリが言い出してラッコ睡眠するようになるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:50:26

    そろそろティアキン発売だけど
    ネタバレ等の扱いどうします?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:33:54

    ネタバレかー…シドがどういう状況でいつごろ出てくるかもあるけどティアキンそのもののネタバレは悩むね
    一応ジャンプ発売された月曜の0時からネタバレ解禁のように発売日から解禁でいいんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:37:20

    >>74

    そっかあ…なら数ヶ月ここ見れない…

    クリアするのに時間かけてしまうタイプ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:39:18

    カタログチケットでティアキン買ったし発売日0時からやろうとワクワクしてる
    一枚ティアキンでもう一枚で海賊無双4買えばカタシド結婚では?…と思ったけど両方無双の方が結婚っぽいか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:40:08

    ニンテンドーゲームはなんとなく発売後一ヶ月経過でネタバレしてもまあいいよみたいな雰囲気だけど厳密にするとどうなんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:49:27

    ネタバレ見ないようにゲームカテをミュートしてもトップのオススメに出てきそうだから気を付けなきゃ
    すぐ読める漫画と違ってゲームだから時間かかるもんなぁ…
    映画の時みたいにネタバレ解禁まで時間あけて、どうしても書きたいネタが出来たらテレグラフにして見るのは自己責任にするとかはどうだろう?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:55:31

    Telegramワンクッションいいかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:55:42

    それでいいと思う
    公式から何かお達しがあったらそれに従うということで

    あんま時間取れなくてゆっくり進行になるだろうからみんなの報告楽しみにしてるよ!
    今回もウツシエ撮りたいけど、シーカーストーン無さそうなんだよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:02:16

    ブレワイと同じようにどこまでも出来るやり込みゲーだろうからどれくらいでどこまで進めれるってのが一概に言えないのがムズいね
    他の人の進歩やティアキンINカタクリ&カタシド楽しみ
    脳内でカタクリを当たり前に添えるし、ウツシエ機能ないならSwitchのカメラで撮りまくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:20:14

    仕事中に部屋に入って来たシドはしばらく楽しそうにカタクリの横顔を眺めていたと思ったら、何も言わずに寄って来た
    ボトムをずらしてあらわになった黄色い紐の端っこをプチッという小さな音を立ててちぎり「今日はレモンだゾ!」とカタクリの口に押し込んでくる
    口に広がる爽やかな酸味を味わいながらも、カタクリの頭の中で「なんだこれはつまりそういうことか?」とシドのお誘いなのだと解釈する
    では遠慮なくいただこうと捕まえようとするとシドは自分から腕の中に入って抱きついて来た
    「残りは後でゆっくり、分かるよな?」
    カタクリのマフラーをずらして口の端に可愛らしいリップ音をさせたシドは固まるカタクリを放って部屋を出て行った


    メモ帳にちょっと前の食べ紐パンの短文があったので今更ながら書く

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:23:13

    小悪魔な!シドが!性癖かもしれない!
    グイグイ来るのを捕まえようとしたら、スイと逃げるのでムキになって追いかけたら最終的には笑いながら捕まって「ご褒美に好きにしていいゾ」
    みたいな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:57:09

    グイグイくる=公式
    捕まえたくても川に飛び込んで先に行って逃げる=公式
    笑いながら「待ってたゾ!」的に迎え入れる=公式

    こんなの年上のちょっとエッチなお兄さん小悪魔ゾーラ概念になっても仕方ないし最高でしかない

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:45:05

    最高傑作、お兄ちゃん、完璧な男をやっているカタクリが小悪魔兄さん旦那に翻弄&よしよしされてるという概念が劇薬なんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:53:46

    エッチな こあくまゾーラ な シド
    こんいんしょく に ほんろうされる シド
    かんぺき ながら しっとぶかい カタクリ
    あまやかされ あまやかす カタクリ 
    どれが いいかは スレみんの かって
    それぞれ すきな カタシドで
    よろこび たのしむべき

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:04:20

    ティアキンのネタはしばらくTelegraphでやるんだね了解
    ネタバレに怯えてスレが見れないのは勿体ないしみんなで楽しみたいしね
    シドが出ることは先に判明してて本当に良かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:42:33

    >>86

    カリンさんありがとうございます

    これからも色んなフレーバーのカタシドを楽しんでいこうと思います

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:56:24

    真っ正面に誉め殺しってくらいカタクリを誉めあげて口説き上げるけど
    10言って1返されたらふにゃふにゃに喜ぶシドを更に喜ばせたいと同じくらい誉めあげるカタクリが好き

    両方とも家族に向ける大きな愛とは別ベクトルに重い愛を向け合うのが好き
    そんな甘ったるい二人に翻弄されまくる周りの反応も好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:59:44

    このスレ完走前にティアキン配信されそうだから1のアンカーに追加する形でネタバレについて取り合えずこういう方針ですみたいな案内はあったらいいかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:46:16

    >>90

    それでいいかな

    一気に埋まるって事もなさそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:45:32

    >>90

    いいと思う。もう1週間切ったしねぇ


    ティアキンのアイコンが並んでるだけで嬉しい

    これは英傑リンクで三連並べようとして失敗した図

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:59:26

    久しぶりにアオハル考えてた
    アオハルカタシドはGW中は一緒にお出かけしたのかな、カレンダー通りに休みだろうから長くて5連休
    5日もあれば痕も消えるのでは?と3日にハッスルするも良し、各地で行われるスイーツイベントや名菓を味わいに行くも良し、お家デートで色んなことをするも良し、「泳ぎに行こう!」と海外に連行するお坊っちゃんムーブするシドについて行くも良し

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:17:28

    >>93

    つまりシドに海外に連れ出された初日に休みの内に痕は消えるだろうから付け放題だとハッスルし結果さすがにこれで泳ぐのは…となる程にキスマークや傷や痣を付けてしまい、現地のスイーツを買い込んで宿の中で2人っきりで楽しむんですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:51:15

    >>94

    初日に泳げば…と思ったけど飛行機で行ってついたのが夜で海外テンションのままそのまま盛り上がっちゃったのかな

    アオハルカタクリだとカナヅチじゃないだろうし一緒に泳げるのいいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:57:40

    カタクリがシドとずっと一緒に居るのを選んで遊びに行けなかった沢山のキョウダイ達用のお土産の量凄そうだなあ
    ペロス兄やダイブン達には惚気と共に渡そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:16:02

    本編のマムも子供達もフットワーク軽いから、アオハル時空でも子供達は本場ホンモノを知る為に海外連れ回されてそう
    …アオハル時空ならマザー元気にしてるかな、小ちゃくて可愛いお婆ちゃんになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:01:33

    アオハルカタクリのスマホ待ち受けは日によって家族とシドとドーナツとシドと一緒に行った場所の景色とツーショットと変えてそう
    アオハルシドは飼ってるペットのタニシで変え方がわからなくてそのままのイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:37:13

    >>98

    果たしてスマホ不得意シドはカタクリ本人に待受をカタクリの画像にしたいって言うのか…

    言うな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:21:00

    シドなら間違いなく言うだろうなぁ…1人の写真と2人の写真欲しいと言うタイプだ
    言うにしても満面の笑みで堂々と「やってくれないか!」という場合と少し照れながらおずおずと「キミの写真が欲しいんだが……駄目か?」という場合のどっちでもいいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:26:24

    >>100

    ツーショットはキミの方が腕が長いからとカタクリに任せて自撮り撮って、その時に不意打ちでほっぺにちゅーかますのもいい

    そのあと倍返しされてキャッキャして…


    ミファーはリンクや姫様に教えて貰うのかな

    明らかに想定されてないであろう利用の仕方してバグらせるリンクがいる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:39:13

    扉絵でチョッパーがわたあめと間違えてゼウスを食べてるようになにかと間違えて相手をモグモグ食べるカタシドいいな…
    寝ぼけて夢でそれぞれの好物を食べてると思ったら目の前の相手を食べててくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:07:17

    >>102

    カタクリの腕の中で目の前の胸をハムハムガブガブするシドと、眼前のシドのヒレをはぐはぐむちゃくちゃするカタクリか…

    お互い目覚めた時にはビショビショになってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:32:31

    >>101

    ちゅーしてるのは待ち受けにはしないよう大事にしまっちゃおうね…驚いてブレッブレになりそうだけど手ブレ補正でめっちゃ綺麗に写ってそう


    そしてスマホバグ使って空を高速移動するリンク想像して笑う

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:23:14

    まだ一線を越えてない時に寝ぼけて相手をガブガブチューチューやっちゃったら
    寝てる相手に無体を働いた申し訳なさと意識あるときにやりたかった後悔と寝ながらやった自分への嫉妬で情緒ぐちゃぐちゃになりそうだから
    改めて意識があるときにやり直しを要求しよう

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:38:13

    >>92

    あれシドのアイコンって選べる中にあったっけ?リンクや他の英傑とかはあったと思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:14:03

    ダイフク「おっ?今日はやけに着込んでるなカタクリ」
    オーブン「なんだやっとかお前」
    カタクリ「やっと…?なんの話だ」
    ダイフク「そう照れんなって。シドの野郎を食ったんだろう(性的な意味で)」
    カタクリ「いや。どちらかといえば食われたな(物理的に餅として)」
    オーブン「えっ……あっ…なるほど」
    ダイフク「お前そっちなのか…」
    カタクリ「???」

    最初はからかいながら兄にいい人が出来て良かったと見てたが、途中からモダモダ期が長過ぎて飽きたダイブンの前に
    隠してはいるものの寝てる間にシドに噛まれ吸われ食べられた痕がくっきり残ったカタクリが現れほっとしたけど、言葉少ない会話で勘違いしてしばらく誤解がとけない三つ子

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:43:55

    >>107

    後々シドも厚着してる時があって「あれ?どっちも?」となるな

    真相は闇…いやベッドの中なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:16:03

    今日はティアキン一番くじ開始とコラボフードドリンク開始の日だ

    一番くじだけじゃなくてコラボフードドリンクもあったんだね

    「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」キャンペーン|ローソン研究所オリジナルグッズを手に入れよう!www.lawson.co.jp


    Twitter見てるともう引いてる人がいてビビる

    帰りにあるといいなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:20:16

    https://www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/20230414_toyzelda.html


    発売してたの知らなかった

    皆揃ってるカードのいいなあ!でもシドいないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:39:58

    くじとコラボ今日からなんだ!帰りに寄って買わなきゃ!残ってるかなそもそも取り扱ってる店舗あるかな…


    >>110

    シドがいないのは製造開始段階でカタクリが全部買い占めた説

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:45:53

    シドが作るならこれかな
    育ててるマックスサーモンを使って作って、お疲れのカタクリに食べさせて元気マックスになって貰おう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:46:23

    グミのピックもいいねえ!
    これ好評だったら槍もやりませんか…?
    弓や巨岩砕きも入れてくれていいんですよ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:05:45

    夏だったらミント風味のひんやりハーブのドリンクとかあったかもしれないね
    そんなものが並んでたら一層妄想が捗る…

    ポカポカの実からあげくんをいっぱい買うリーバル、クラッカーが見て来るので「1つ恵んであげるよ」とおすそ分けしようとするも辛いのは痛いので断るクラッカー

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:19:02

    >>113

    これ左から「マスターソード」「近衛の両手剣」「風切羽の剣」「ゾーラの大剣」「七宝のナイフ」かな

    近衛だけわからなくて調べたしゴロンは剣がないから除け者になってるの淋しい


    グミ大臣はいないけど寒天大臣のカンテンが兼用してそうだし作って貰おう

    カタクリのジェリービーンズを遊び心でチュチュの形とかにしててもいいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:24:07

    >>114

    ひんやり成分の入ったドリンクはこんな感じのイメージ

    そして滅多にないだろう貴重なリーバルのデレを無下にしちゃったなぁクラッカー…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:10:11
  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:39:56

    アオハルのリーバルとクラッカーが帰りにローソン寄ってそれぞれ、からあげくんレッドと炭酸ジュース、ノーマルからあげくんと 500mlパックの紅茶買って飲む姿が浮かぶ
    シェアはしない

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:42:38

    王家だったかー残念
    王家と近衛は似てる…というかもしかして色違いかな?
    あそこ演習場跡地の割りにゴロゴロデカイ骨が転がってるしその王家の両手剣も骨に刺さってるしで壮絶な戦いがあったのかなとか色んな妄想したな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:17:07

    お菓子買ってリンクのクリアファイルとくじ引いて狙ってた小皿ゲットした!嬉しい!でもハートの器を選んだけどルピーも欲しかったな
    ベタに「これがオレの気持ちだゾ!」とカタクリに出す手作りドーナツを入れるお皿をハートの器にして
    シドは気持ちを頻繁に伝えて欲しいしやってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:03:14

    >>106

    遅くなったけどNintendo Switchオンラインに入ってるとこんな風な色々のユーザーアイコンがプラチナポイントで買える

    シドも買ったやつ

  • 12290です23/05/09(火) 20:32:34

    >>1

    ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム ネタバレの扱いについて


    本スレ73~あたりから意見交流がありました。総合して

    ※公式からネタバレに関して何かお達しがあればそれに従う事※

    ※ティアキンゲームクリアの定義があまりにも広すぎるので

    『ティアキンでかきたいネタが出来た場合テレグラフでワンクッション置いて投稿』

    でお願いします。


    テレグラフでワンクッション注意事項

    テレグラの1行目に画像(イラストやスクショ等)を挿入すると

    その画像がサムネになるのでネタバレ貫通になります。


    テレグラ1行目から5行目ぐらいまで「改行」ではなく

    何かしら文字等(「・」や「※」や「=」等でもOK)を入れないと文字がテレグラリンクの段階で

    表示されてしまいます。ご注意ください。

  • 12390です23/05/09(火) 20:33:36

    (と言う事でざっくり1にアンカーつけちゃいました)
    (たたき台みたいな感じでつけたし修正等編集して大丈夫です)

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:39:32

    >>122

    問題ないと思います、ありがとう!

    スレ立てする時今までのテンプレに組み込みます

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:45:12

    ゲットしたので遊ぶ

    ・上トリ肉
    ・ポカポカ草の実
    ・岩塩
    ・タバンダ小麦

    ♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜(例のBGM)

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:45:58

    ジャン!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:51:47

    そこそこの辛いものは平気な人間なんだけど、辛~!ってなったからこれクラッカー無理だな…
    ポカポカ草の実は寒い所で取れるものだけどリト族の好物とかではなかったよね?
    リトの村に遊びに行って「お前の故郷寒いな」と言うクラッカーにスっとお出しされるポカポカ草の実

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:12

    フィッシュ&ドーナツ
    (アーモンドフィッシュとヤングドーナツ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:08:04

    >>122

    乙です!分かりやすくていいと思う

    これならこのスレからのネタバレ怖くないし自分のスピードでティアキンを楽しめていいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:20:06

    >>127

    クラッカーキムチが嫌いだから辛いの駄目だろうなー

    リトの英傑達に囲まれてワヤワヤモフモフ言われつつ仲良くしてほしい


    リーバル「おやおやぁ?将星サマともあろう者がこのくらいの刺激が駄目なのかい?ハッハッハッこりゃ申し訳なかったねぇ」

    テバ「立派な戦士になるために好き嫌いは良くないと思うが……まぁどうしても駄目なら仕方ない。そこまでだっただけだ」

    クラッカー「こいつら言わせておけば…」

    チューリ「フッ…臆したか」

    クラッカー「!?!?」

  • 13190です23/05/09(火) 22:35:44
  • 13290です23/05/09(火) 22:38:12

    >>131

    と思ったけどこれだけでどこまでサムネで見えてしまうのかバレバレで分かりやすい

    「5行目まで改行ではなく何かしら文字記号を入力して6行目から画像、ssの冒頭を書き込む」と

    ネタバレ回避できますね。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:38:53

    >>125

    >>126

    この遊び方いいな…岩塩が入ってるからポカポカの実の辛みと塩みのコクがまざりあって美味しそう

    クラッカーとリーバルの二人で材料は現地調達して景色のいいところで鍋を取り出して、作る間も作ってからも食べてからもワチャワチャギャーギャー言いあいながら結果的に楽しく過ごして欲しい


    >>128

    これはカタシドのまどろむのんびりまったりタイムのおつまみで間違いない

    二人で映像電伝虫の映像を見ながら手元を見ずに食べてたら手が触れ合ってドキドキするというベタな展開して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:50:50

    改めて比較でみるとサムネ貫通ってもろなんだな
    せっかちにならずしっかり他の人の為にネタバレ配慮投稿をするゾ!
    ティアキンの新しいレシピ気になるし楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:30:33

    >>131

    実験ありがとう、なんと分かりやすい

    これもテンプレに入れよう!



    >>133

    リーバル「……」スッ…

    クラッカー「あ!こら!ポカポカ草の実入れようとすんな!」

    リーバル「絶対入れた方が美味しい!」

    クラッカー「おれが食えなくなるだろ!」

    リーバル「…仕方ないなあ、お子様舌のクラッカーくんの為に後でかけるようにしてあげるよ

    僕は誰かさんと違って大人だから、譲ってあげようね?」

    クラッカー「ぐぬぬ…(´◉ᾥ◉`)」ギリギリ

    テバ(仲良いな)

    ハーツ(どっちもガキだ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:39:46

    クラッカーはシャーロット家の中だとそんな大きく見えないけどリト族の中では格別に大きく見えるね
    自分の半分くらいしかない大きさの羽毛モフモフに囲まれて仲良く楽しそうで見た目だけならちょっとメルヘン
    実際はめっちゃ年下の強強戦士に煽り煽られてるという

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:12:26

    ゲンコ「サーモンムニエルにポカポカ草の実を…?」
    リーバル「少しかけるだけでいいアクセントになると思うよ」
    クラッカー「ダメだゲンコ!悪魔の囁きに耳をかすな!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:33:38

    各種族の子供たちから見たシャーロット家の印象面白そう
    ゾーラ「シドおうじのスキなヒト」
    リト「リーバルさまのでっかいトモダチ」
    ゴロン「ダルケルさまのきょーだいだからちょっとちがうカタチのゴロンぞくだコロ!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:46:09

    ゲルド「族長様達の大切なお客様」
    コログ「マメー!」


    ペロス兄やコンポートもブレワイ組に絡ませたいなと考えたら、パトリシアちゃん果物好きなんだよね
    モリモリ食べるパトリシアちゃんの食べっぷりに気を良くして色んな果物ご馳走してくれー
    そしてお告げしてもらおう、カタシドも何か果物ご馳走してお告げして貰うと良い

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:49:17

    開発者インタビュー!マ・オーヌとジャ・ヴァシフが元気そうでニコニコしちゃう

    やっぱブレワイからしばらく経った世界なんだ

    コンセプトとしてクリア後の世界を旅することならガノンドロフを退治か封印したあと平和になった世界をゼルダ姫と共に旅できるんだよね…?

    開発者に訊きました : ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム|任天堂『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の開発者に話を訊いてみました。www.nintendo.co.jp
  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:31:22

    サーバーダウン長かったなあ
    発売まで楽しみだ
    ここでもゼルダとONEPIECEが手を結んでるし、シドとカタクリも手を結んでるな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:19:10

    夜書き込めなかったから絶対スレ落ちたと思ってた…ありがとうありがとう
    いよいよ明日発売だ新しいシドの供給過多になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:21:15

    手と手を繋ぐ、たから主人公の名前がリンクか

    流石藤林さんゼルダに脳を焼かれてカプコン退社して任天堂に入ってゼルダを作り続けてるだけあっていい言葉だ

    そういえば以前手を繋いでるカタシドの絵を描いてたな…これがティアキンか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:54:32

    >>142

    昨日夜更かしして良かった

    あれだけの長期サーバーダウンだと管理人さんにお願いしたら復活させてくれそうだけど、落とさないにこしたことはない


    >>143

    この手にウルトラハンドかねようねえ…

    ずっと繋いでいて貰おうね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:33:46

    緑のベタベタしたもの、ウルトラハンドでくっついて離れないから手を繋ぎっぱなしでイチャイチャしても仕方ない…
    と見せかけて実はそれは草餅で故意にやってる可能性

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:14:40

    2人ならこの片手を繋いだ状態でも戦えそうだなあ
    モチモチで腕を伸ばしたり体を変形させることなく2人で場所入れ替わったりして上手く戦いそう…と考えたけど2人の身長差すごいんだった

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:46:47

    >>139

    妹達の大切な人のペットだし喜ばせたいとどんどんパトリシアちゃんにフルーツをあげすぎて逆に妹二人にたしなめられるコンポートがいそう

    コンポートはマムの代わりに弟妹達に食べさせてきたから誰かを山盛り食べさせるのが好きとかだったらいいな


    そしてペロスペローと合うキャラクター難しいな…ティアキンやったらぴったりの人いるかもしれないと期待しておこう

    知略な苦労人のイメージだから是非とも誰かと交流して癒されて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:51:58

    ティアキン発売前だし多分シドはゾーラのキングになるんじゃないのかと思うけど確定してない今言いたい
    覇王色持ちだけど家族のために自分を殺し偽り続けて母である女王を支えるのを選択しそもそも王になろうとしてなかったカタクリが
    当初は成り行きでも自分の意思でシドを望み選んでゾーラのキングとなったその隣に並び、王の夫として二人の王になるとかなったら凄く好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:44:22

    ペロス兄は作るもののセンスといい、ゾーラと美的感覚合うと思うんだよね
    長身痩躯でスラっとしているからゾーラに混ざっても違和感無さそう
    枝を隠すには森にというし…枝…ブリュレもゾーラに馴染みそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:22:55

    あと2時間でティアキンが出来る…!シドはどれくらいで会えるかな
    新しいゾーラ族の情報や新キャラとか出るかな料理にドーナツ増えてないかなドキドキする
    シャーロット家の人々も楽しみにSwitch型電伝虫の前に張り付いて待ってるはず

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:25:25

    >>148

    シドが玉座を2つ並べたがるのをカタクリが止めるんだ

    種族の違いとか立場云々という理由じゃなくて、何かあった時のためにすぐ傍に控えていたいのと定位置作っちゃうともっとシドの近くにいたい時に行きにくいからとか

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:28:42

    オーブン「カタクリから死ぬ程貢がれてるけどよ、貰った中で何が一番良かった?」
    ダイフク「寝床のプール?存分に泳げる滝か?」
    シド「そりゃあ勿論苗字だゾ!」
    カタクリ「くっ、おれのシドがイケメンすぎる…!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:29:19

    うおおおおティアキン発売めでたい!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:13:17

    >>152

    心がとてつもなくほっこりした

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:18:17

    いや本当、ティアキン面白っっ!発売日決まってからすぐ休みとって正解だった
    安定のゼルダ!スカウォやってるとなおさら面白いなコレ
    あと何を書き込んでもネタバレになるからテレグラフを使わないといけないからあとでまとめよう
    カタシドネタも、他キャラネタもまだ始めて少しなのにわんさか妄想できる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:08:24
  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:49:12

    ティアキン発売でSwitchのアイコンが5/19からシドに出来るキャンペーンがきたみたい

    これは買うしかないな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:54:20

    まだ遊べてないけどテレグラ使おうの事前相談よかったな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:50:11

    >>157

    ガノンドロフかっこよくて好きだけどこのメンバーに入るのは草

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:50:29

    そういえばなんでユン坊じゃないんだろう
    トレーラーでも出てこなかったし不安だ…何かあったんじゃないかとオーブンもソワソワしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:01:01

    ビルディングの鬼集団シャーロット家の実力すごいよねと思うなどした

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:09:16

    とある新魔物見た時「コイツ万国から来たろ!ブリュレのチームだろ!」と思ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:29:30

    カタシドの……!
    今すぐティアキンをやってくれ……
    真っ先にゾーラの里へ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:16:29

    臆病だからシドやカタシドに対して何かしらの良くない情報が出たら…と怯えて中々進めない…
    あと単純に下手なのもある…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:59:36

    ティアキンのシドについてはなんの知識もなく書いたやつ

    ただ平和で仲のいいカタシド、そして面倒見のいいカタクリが見たくて書いたやつ

    眠れない夜仲良くなった友達関係のカタシド。口の秘密も知っている。

    カタクリは横になれるようなソファー、シドは泳げないくらい小さなプール水槽がある特殊な寝室の中で二人で寝ている。







    パシャン、ピチャン。



    夜も更けシンと静まり帰った部屋の中に水が跳ねる音が響いている。

    その音の為か、動く気配がするからかは解らないがとにかくおれは目を覚ました。ウトウトして微睡んではいたが、完全に眠ってはいなかった意識を引き上げられて。


    明かりのついていない薄暗い室内、音のする方を見れば結婚相手でそれなりに仲良くなったゾーラ族であるシドがそこにはいた。水の中で何度も何度も身動ぎをしては尾びれを動かし水面を叩いて水を跳ねさせているのが見える。

    眠る時は大人しく縦方向に動かずに眠っている、普段ではあり得ないその動きに違和感を覚え声をかける。


    「シド」

    「むっ、起こしてしまったか……すまないゾ」


    眠りに落ちる寸前だったからか僅かに掠れたおれの声に身動ぎをしていたシドが反応し、水面からゆっくりと照れ臭そうに顔を上げた。

    一般的にする謝罪の意味で眉を下げる事はシドはしない、人とは違い申し訳なさそうに目を細めるその顔に眉はないのだから。…
    telegra.ph
  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:22:25

    >>165

    オマケ

    「体を温かくしたら眠くなるのか?」

    「そうだな」

    「ふむ……」ピトッ

    「!?」

    「おおキミは温かいな! カタクリにくっついていればあの飲み物を飲まなくとも眠くなるかもしれないゾ!」

    「……フン、馬鹿も休み休み言え。誰がそんな事をするか」

    「ゾッゾッゾッ!! 冗談だゾ!!」


    なお、その自分の宣言した言葉を二人が後悔するまで時間にしてあと……

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:17:32

    狙って夢を見ようとしたわけでもないしまだゲーム出来てないけど今更シドがカタクリ以外といい感じになるような事があったらショックだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:19:50

    敵が強くて中々各里にいけないよう…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:36:55

    >>165

    >>166

    カタクリはペロス兄やコンポートに同じようにミルクを作って貰った経験があって、カタクリの下の歳の近い弟妹はこんな風にカタクリにして貰ったことがあるんだろうか


    徐々に暑くなる時期だったりして、眠くなる為に温めて欲しい(あげる)という口実が使えなくてずっと触れたい欲求高めてるといいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:22:43

    シド「キミのミルクを飲みたい」
    カタクリ「!!!!!!??」
    シド「いっぱい欲しいゾ!」
    カタクリ「…………」思案中
    カタクリ「!!!( ゚д゚)ハッ!!!!」
    カタクリ「あ、ああ、今作ろう」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:22:58

    映画マリオ見てきた面白かった……次はゼルダ映画化かな…
    シドも銀幕デビューしたらカタクリとお揃いになるけどブレワイ2時間に納めれる気がしないな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:06:42

    カタクリ特製夜の温かいミルク(意味深)

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:47:41

    カタクリが疲れてそうな時にシドがホットミルク作ってあげるのもいいなあ
    本当はドーナツが一番元気になるんだろうなと思うんだけど、自分がカタクリにして貰ったことが嬉しかったのでお返しにガンバリはちみつたっぷりのホットミルク作ってあげよう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:52:52

    YouTubeやTwitterではONE PIECEを検索しないからかネタバレを全く見たことなかったけど
    ティアキンは見たこともないチャンネルやユーザーの実況やら解説やらがドンドンオススメに上がってくるからネタバレ踏みそうで怖い

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:09:56

    >>173

    「カタクリ!オレのミルク飲むか!?」とか元気に言うんだろうな

    えっちな意味じゃないとカタクリはわかってて頷くと「じゃあ用意してくるからベッドで待っててくれ!」と言われて

    まさか…とドキドキしながらベッドに腰かけてカタクリには待っててほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:00:05

    訳あってティアキン始められてないのでネットに上がってるアホロボやアホマシンに心踊らせている

    早く始めたいよー!!!!


    >>174

    普段新作の実況やらない人が発売日から実況上げてて驚いた

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:25:20

    個人的なティアキンリンクの戦い方が水場近くでは板剣で水に落とす、ゴーレムは遠くから狙撃、あとはスクラビルドの炎盾で汚物は消毒してるからめっちゃ蛮族
    ドーナツ剣とドーナツ盾で戦えばカタクリとちょっとはいい勝負になるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:00:35

    そういえば昨日母の日だったし万国ではみんなの「ママ」であるマムを祝う日なのかな
    カーネーションより甘いお菓子や宝箱とかを渡してシドも義母を祝ったんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:51:54

    女王だから国母とは言わないんだろうけど「ママ」だもんなあ
    めちゃくちゃ盛大なお菓子の献上会になるのかな
    この日ばかりは食い患いしても対応簡単そうだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:11:26

    >>179

    食いわずらいをしても次々に辺りにある望みのお菓子を口元に放り込むわんこ蕎麦スタイル想像したら草

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:45:33

    ティアキンで情報が出ない限りシドにとって母という存在がマムだけしかなくなっちゃうし
    そうでなくても人間の母がマムで固定されるだろうし人間の母のイメージが間違った知識で構築されそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:40:45

    一気に暑くなってきたしそろそろ水中寝や水面寝が心地よくなってくる気温になってきたね
    まぁウォーターベッドも大人しく寝てれば涼しいだろうけど…何もせず大人しく寝てれば

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:55:21

    シドがカタクリにくっ付いて寝るので体温が移って寝苦しそうにしていて
    寝てる間にのぼせたら大変だからと離れると「ん~?」と無意識にシドが体温探して寄って来るのが可愛いやら困るやらなカタクリ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:58:56

    シドを寂しくさせずのぼさせないようにカタクリの等身大サイズのひんやり抱き枕をプレゼントしよう

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:59:17

    ブレワイよりティアキンが難易度上がってる気がするのは無限に使える爆弾と敵の動きを止めるビタロックがなくなったからだと思ってる
    そしてシドがビタロックでカタクリを止めて、ギュッとしてちゅっちゅっとすればビタロックが解けた時にその衝撃がいっぺんに味わえるってのをティアキンでは出来ないのが残念

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:31:57

    ビタロックはなくなってしまったけれど
    散々チュッチュしたカタシドにモドレコしたら、またチュッチュしてくれるんじゃないだろうか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:00:15

    カタシドの二人をウルトラハンドでくっつけたりチュッチュッし終わった時にモドレコをかけてもう一度させるリンクの目的やいかに
    隙をみて宝箱とかは物色してそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:04:28

    やっぱティアキン前作より難しいよね???
    無限爆弾ないの辛い世話になってたから

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:00:47

    剣よりも爆弾の方が敵を倒していたと思う…
    安全圏からポイポイ投げて敵倒せたのは下手くそには本当にありがたかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:08:07
  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:03:29

    >>190

    上読んでしょんぼりして、下読んでテンション爆上がりした

    そうか、そうなのか…!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:32:59

    あにまんのTOPにティアキンをクリアした人たちのスレみたいのがあってクリアした人がオススメに入るくらいいるんだなとちょっとしょんぼりしてしまった
    早くクリアして色んなカタシドを楽しみたいのとゆっくりやって色んなカタシドを楽しみたいのと心が二つある~

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:49:34

    もう50スレ目前だなあ
    ティアキンで新たに登場した素材や服で書きたいカタシドや他キャラネタが色々出来て嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:30:51

    1つ早いけど、スレ立て行ってきます!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:51:56
    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart50です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    新スレ立ちました

    めでたや50夜!!!!


    ・以前書かれたティアキンネタバレ注意文をテンプレに入れました

    ・50とキリが良いので次スレから案内をまとめるための過去スレurlを1スレ~50スレまで書き込みました

    ・ティアキン発売&50スレの節目ということでサムネを変えましたが、独断だったので反対意見ありましたら次から戻します

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:03:48

    >>195

    スレ立て乙です!いや本当50スレすごいな…

    丁度色々キリがいいしティアキン出たし変えるの賛成に1票

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:55:08

    スレ立て乙です
    今までのサムネはやや向かい合ってはいるけど全然視線が合わない感じだけど、新しいのはお互い向き合って視線を合わせてるの良いな
    50スレで仲も深まったということで新しいのも良いね…次は目指せ100

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:54:57

    こっちは埋めよう
    新スレのAIイラストうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:58:49

    もう一枚

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:59:47

    200ならカタクリとシドの夢はまだ終わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています