軌道エレベーターへの行き方…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:33:33

    左折してそのまま進んだら着く

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:34:05

    着いたわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:34:26

    マジでこんくらい近かったろ
    と思わされるスピード感

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:34:42

    あまりに早すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:35:32

    オルコットとの旅路はどうなったの!?
    なぜ…全てを見せてはくれないんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:35:49

    15話で見える範囲にはなかったはずだが…
    本当に速すぎる男

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:35:58

    一応送ってはもらったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:36:05

    なんなら背景の右のやつがそうだろレベルで早い

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:36:07

    正直実は裏手にあったとか言われても納得するレベルのスピード感

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:36:10

    >>5

    逆に濃すぎて泣く泣くカットせざるを得なかった説

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:36:35

    まあそもそも行き方書いてただけだし、一緒に行動してなんて言ってなかったからな
    オルコットもフォルド放置するわけないわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:36:42

    しゃあねえんだ尺がねえんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:37:02

    コミカライズで起動エレベーターまでの道のりを盛れそうな感じの飛ばし具合

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:37:10

    >>8

    天まで届いてねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:37:42

    今までの作品なら地球放浪編と
    エレベーター搭乗時のドンパチで3~5話ほど使ってたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:38:11

    オルコットさんがもう一回出てきそうではあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:38:20

    >>14

    スカイフック式ってやつかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:38:24

    >>14

    あれだよ…エレベーターって言ってるけど実際は人が乗った箱を宇宙にうちあげるんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:39:29

    >>16

    つうか夜明けの部隊長な訳だから普通に戦場に出てくるだろうしなんならグエルが戦って手にかけるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:40:33

    >>5

    旅路も何も道順教えただろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:18:18

    15話ってDパートまであった?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:24:03

    ちゃんと関西軌道エレベーター行きの快速に乗らないとダメだぞ
    大和路快速に乗ったら戻ってこれないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:26:07

    >>22

    なぁ、切符を出せって言われたんだが、切符ってなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:27:18

    20メートル先右折、目的地付近です

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:29:19

    >>23

    チッ、俺のJスルーカードを貸してやっる

    こいつはナンカイ電車には乗れないから気を付けろよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:32:25

    >>24

    右見ても目的地が見えないんだが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:34:33

    >>26

    案内を終了します

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:08:17

    ボブ、神姫バスだとICOCAのチャージはできないから事前に駅かコンビニでやっておけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:14:35

    >>28

    チャージってどうやるんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:16:10

    >>5

    ドラマCDが来るのを祈るしか

    もしくはラウダに何してたのか聞かれて回想みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:19:42

    チャージ金額足りないとか切符に慣れてなくて改札でブブーってなるグエルみたいw

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:38:16

    東京レベルの交通網だと地元民でも厳しいけど関西レベルだったら初見でもなんとかなるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:41:47

    >>32

    と、思うじゃん?

    遠心力ついてて奈良とか和歌山に射出されることがあるんやで

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:41:55

    >>22

    軌道エレベーター行きの快速に乗ったが和歌山?とかいうとこについたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:34:39

    梅田の地下迷宮は改善されたのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:37:59

    俺は天王寺に行きたいだけなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:02:15

    天王寺あべのハルカスは、軌道エレベーターですか?
    とりあえず待ち時間まで、近鉄百貨店や16階の美術館でも回って。
    近くのキューズモールで、プリキュアプリティストアを覗いていきましょうか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:07:12

    ???「駅周辺の廃墟の作画が間に合わないので飛ばしました」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:40:06

    軌道エレベーターの使用許可とかそうそう降りないだろうし高くつくんだろうな…たどり着くまで危険なんだろうな…って思ったら速攻帰ってきて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:28:34

    オルコットさんが命をかけて「行くんだァ!」って
    エレベーターに押し込める展開はどこですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:26:44

    >>32

    あれ?ホームを端まで行くと、新たな階層の降り口が・・・連絡通路を通ると新たなホームが?

    くろしお?はるか?(結局、和歌山と空港に飛ばされる)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:35:55

    天王寺は谷町線と御堂筋線の接続が力業すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:42:17

    待たずに乗れる軌道エレベータは萱島駅から徒歩すぐ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:44:35

    >>39

    00だとMS運ぶのにヴェーダで色々偽造してたりしたけど

    こういう地球と宇宙を繋ぐ拠点は管理体制厳重のはずなのにどうやって諸々の問題クリアしたのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:40:16

    分からなかったら地元民に聞くといいぞ
    ガーッとかバーッって擬音がちょくちょく混じるけど、グエルなら大丈夫だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:27:26

    捕まってた場所が加古川とか噂されてたのにそこから赤道付近までバチクソ早いんだよね
    いや、加古川じゃないかもしれんし、もしかしたら自転の軸の次第では赤道も俺の知ってる赤道じゃないかもだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:29:09

    トイレどこ?ぐらいの感覚だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:13:04

    >>33

    !?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:25:33

    >>46

    フォルドの夜明けの拠点加古川説ってのはフォルドの夜明けの拠点とその周辺が加古川を参考してデザインしてたから言われてただけで

    多分本当に加古川にあると思って言ってるやつそんないないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:27:32

    でも大阪湾とかも出てたんでしょ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:30:02

    >>49

    でも大阪湾のシーンもあったんだぜ

    大阪市辺りから劇中通りの方向にティックバランが飛んでいけば割と加古川の近くに行けちゃうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:27:06

    >>49

    MS落ちてきた森っぽいのとかも小学校近くの公園らしいぞ

    あと海側に工場地帯あるのとかもそうらしい

    小学校とかに迷惑かかるといけないから公式からは明言されないとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:14:49

    >>44

    犯歴があるわけでもない、不法居留者でもない、危険物所持してるわけでもない社会的地位を持ってる人間が公共交通機関を使うのに何の問題が?

    軌道エレベーターが国家の核心的利益の根幹みてえな重要度の00でも表の真っ当な社会的地位持ってるソレスタ構成員がただ利用するだけならだいぶお手軽だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:33:27

    >>49

    ミンミンゼミって生息域が日本~中国北京大連辺りで鳴き声である程度地域特定出来るんだそうな

    で、劇中の鳴き声は日本地域のそれで植生や建造物の特徴からして日本であるのは間違いない

    上空俯瞰カットで大阪湾らしき地形もあったそうなのでまあ加古川なんだろう

    日本国も無くなってそうだしそこが劇中現在もカコガワと呼ばれているかどうかは知らん

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:36:50

    >>3

    めちゃくちゃわかるけど、そんなに近所だったら軍部もテロチームも、そんな大事なものの間近で流れ弾の危険性のある戦闘繰り広げてたバカになっちゃうと思うんですが…。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:42:02

    スペーシアンが宇宙放射線に晒されながら常に宇宙に居るから、
    宇宙に上がるには大金が必要だと思っていたが、グエルって御曹司だったから金の問題はクリアできるのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:44:34

    DESERT

    :DESERTでなんかエモい道中とかそういう……

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:27:28

    水星の魔女外伝
    黎明の星

    とかそういう感じで出奔からグエル・ジェタークに戻るまでを頼む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています