核ミサイル使いまくりなロボットアニメもそれはそれで楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:06:44

    通常兵器が効かない!?じゃあ核兵器使いまくるわ!というフィクション作品も悪くない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:08:50

    まあファンタジーでも充分通用する威力の兵器だしね核兵器って。中心温度は数百万度で数十キロが焼失して衝撃波は地球を三周して猛毒までついてる攻撃なんて最強クラスの敵が使う攻撃だと思うし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:09:53

    マクロスの反応弾ってつまり核だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:10:44

    逆シャアでロンドベルがポンポン核ミサイル使うのは初見の時結構衝撃だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:10:46

    ファフナーの人類軍か?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:10:53

    >>2

    たしか広島型原爆の最大熱量が太陽の黒点と同じだったはず

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:11:33

    ファフナーのアトミックババァかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:22:25

    核じゃなくてN²だけどシンエヴァの終盤で新2号機がバカスカ打ちまくってたね

    やっぱり全てを消し飛ばす火力って魅力的だな。その火球や爆炎を突っ切って無傷で現れる強大な敵とかも好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:24:27

    >>4

    カムランが命かけて提供してくれるんだよね、ブライトとの会話がすごくいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:24:36

    じゃあ八卦ロボ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:58:20

    >>7

    使うの躊躇わないどころか敵を焼き尽くす核の炎は美しいなあとか言っちゃうババア

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:02:44

    >>1

    オーラバトラーが強力だからじゃあ仕方ねえなって核ミサイルどんどんぶち込んでくる思い切りが良すぎるソ連軍

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:02:53

    >>10

    加減しろ馬鹿!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:22

    >>4

    宇宙だったら核使ってもいいじゃんというノリはある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:24

    核兵器?しょっぱいんで光子魚雷使うね。なトップ世界はヤバすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:44:47

    >>10

    自然パワーを使う八卦ロボがいきなり核ミサイル出すんじゃない

    核ミサイルのどこが地の力だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:47:45

    BETAが本土に根付く前にG弾で殲滅するという最高に頭のいい作戦()

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:48:16

    核を使い過ぎて各大陸がエラいことになってるファフナーとかか
    モンゴル海峡ってワードにはびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:49:45

    >>16

    山ですううううう!!

    地じゃないですうううう!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:01:54

    >>3

    それより強力という設定。

    後、あの世界で本当にヤバいのはフォールド爆弾(試作品名リトルガール)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:04:37

    マブラヴってあんまり核の印象ないけどTDAで四発くらいぶっ放してたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:19:47

    宇宙の化け物どもを絶滅させるにはこれしかないよなぁ!
    青き清浄なる世界のためにぃ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:57:27

    >>14

    南極条約以前はザクが核バズーカ装備してたほどだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:02:12

    ミサイル=レーザー核融合ミサイルな世界

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:03:43

    核ミサイルを止めるロボ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:20:39

    >>24

    惑星上での使用は忌避されてるんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:25:30

    >>17

    あの世界だと原爆ドイツに落とされてるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:25:39

    >>26

    そう

    昔の戦争で人類が滅亡寸前まで行ったからだったかな

    なので戦闘には使っても民間人へは禁忌

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:31:40

    パルス・マクガフィ・ハイパードライブ・ミサイルのせいでお互いの主星と主要な惑星吹き飛ばしたせいでお互い何で戦争してるか分からなくなったアストラギウス銀河いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:47:51

    >>12

    一応小型艦のオーラバリアは突破出来てたんだっけ?

    まあ一番効果的なのは直前脱出のカミカゼだったわけだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:54:32

    >>11

    味方が巻き込まれてる?フェストゥム因子入ってない5万人以外は人間じゃないからセーフ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:59:47

    宇宙は放射脳とか降り注ぎまくってるとかで核兵器使っても問題ないんじゃねとかどっかで聞いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています