ノートレットが水星の魔女のラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:48:38

    有ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:50:05

    無いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:50:17

    何らかの形で甦れば

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:50:47

    コードギアスで似たような展開やったよな、そういえば

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:52:23

    なんならエリクトよろしくどっかでパーメットにして生きていますとか
    ありそうなのがなんとも

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:52:38

    死因は事故ってラジャンが言ってたけど、本当に事故なんです?とは思ってる
    事故を装ったなにかじゃなかったらむしろズッコケる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:52:49

    ノートレットは事故死したんだっけ?
    整形で同じ顔を作れることはエランズで描写済みだから、替え玉で偽装すること自体は可能なんだよな
    デリングが知っていたのか、知らなかったのかでまた話が変わるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:52:57

    プロスペラの正体こいつだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:53:02

    ノートレットありきでデリングの名前が付けられてるって説みたことある

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:53:35

    事故と言っても 何の事故かは言われてないよな

    交通事故だったら笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:54:25

    >>7

    確かどっちか一人しか逃げられないって状況で、デリングを逃がしてノートレットが残ったって話だったから

    全部が仕込みだったのなら、デリングも出し抜かれてる事になるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:55:25

    死んでるとは思うけど、この人の思想がやばかった可能性はある

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:55:43

    実験中の事故でも事故なんだよな…パーメット世界に精神だけ持ってかれたとかなら肉体は残るから偽装とかしなくて良いだろうし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:58:56

    >>13

    ベルメリアがガンビットの動きとエリクトの不在だけで真相にたどり着いてるから

    一定レベル以上のGUND技術者なら、人間をパーメット世界に送ることが可能なのを分かってそうなんだよね

    ノートレットも研究者だったらしいから、そのレベルまで行けてたかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:59:32

    クエタも事故って報道されてたし何かありそうだなマジで
    ラジャンがどの程度ぼかして伝えてたかは分からんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:00:33

    >>14

    クワゼロの発案者だから、GUNDフォーマットに知見が深いとみて間違いないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:00:57

    >>14

    いやでも研究の分野全然違わない?ベルさんとは畑違いすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:01:24

    ありそうだとは思うけど死んだと思ってた母が生きてる?状態でヤバい人だったってのはギアスと重なりすぎるからやってほしくない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:04:40

    >>9

    ミオリネもノートレットと一緒にパーメット粒子になって世界を構築しちゃうんだ

    ノート (北欧神話) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:06:19

    オックスアースとノートレットとの間にも繋がりがあったんじゃないかと想像してる
    最初にあったのはGUNDフォーマットではなく、クワゼロ構想の方で
    その実現手段としてGUNDフォーマットに目をつけ、ヴァナディースと提携したんじゃないかと

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:06:44

    一時期あったカルド博士のやべー人ポジションがスライドしてる感はある
    けど博士はプロローグの描写や16話のプロスペラの感じからちゃんとした人だという事はわかる
    ノートレットさんは描写が無いのとラジャンから夢見がちな計画を「あの方らしい」と言われてるからかなり変わってる人の可能性がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:08:04

    >>17

    そこはノートレットに天才設定つければどうとでもなるからなあ

    クワゼロの発案者ってだけで頭が良いキャラなのは保証されてるようなもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:14:52

    >>20

    オックスアースとノートレットに繋がりが有るなら

    エルノラ達が事変後ガンダム抱えてどうして逃げられたのかってのも、ノートレットが匿っていたからで

    プロスペラがどうやってデリングと繋がったのかって話も、ノートレット経由って事で説明がつくな

    ついでに、オックスアースとつながりが有りそうなペイル社がベネリットグループに入ってるのも

    デリングの妻としての立場を利用して引き込んだ、って説明できる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:20:44

    アーシアンでデリングと結婚できるだけでもすごいのに政略結婚かな?って思われるくらい地位も高いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:22:23

    プロスペラが黒幕って言うにはだいぶ一杯一杯な立場だし
    ノートレットがラストで出現してもおかしくは無いかな
    プロスペラじゃ最終決戦の敵役になるには戦力が足りなすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:32:10

    >>23

    もしかして、クワゼロを実行する装置の開発部隊がペイルなのか?

    ペイルだけがGUNDフォーマット技術を持ってるのってその為?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:36:27

    >>20

    どっちもアーシアンだしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:38:42

    >>11

    デリングの反応見ると、共謀説はあんまりなさそうに見える

    本気でノートレットの遺志を継ごうとして動いてる感じだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:01:53

    目隠しボクシングやってるせいで
    どの陣営もラスボス感無いからな…
    戦力的にもエアリアルがスバ抜けてるからMS戦じゃ勝負にならんけど
    政治劇に終始したらガンダムの意味が無いというジレンマ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:08:14

    デリングが理念に共感したんだし
    悪人ではないと思う、クワゼロ自体が色々あるにしろ根本は平和目的だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:09:32

    >>26

    あー、ペイルだけやけに浮いてるって言われてたけど

    そもそものポジションが違ってたからって事か

    ただ、4BBAや様の立ち位置が分からなくなるな、それだと

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:17:20

    >>20

    残りの尺を考えるとヴァナディースやペイルの謎をノートレットに纏めてしまうって展開は来てもおかしくないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:20:39

    しかし、この展開来たらミオリネの情緒ぐちゃぐちゃになるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:49:38

    >>29

    今のままだとラスボスエアリアルが普通に有るからな

    じゃないと勝負が成り立たん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:52:59

    有りか無しなら有り

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:52:35

    >>26

    もしそうならダブスタクソ親父のダブスタっぷりが更に加速するな…

    ヴァナディースの襲撃すら、クワゼロを隠す為のカバーに見えてくるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:14:26

    >>26

    ペイルがクワゼロに関わってるのならプロスペラがミオリネを擁立しようとしないし

    ペイルもエアリアルにちょっかいかけずにむしろ静観するよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:17:00

    >>34

    群像劇やってるせいで明確な敵がいないのよね

    それが悪いってわけじゃないけど、MS戦を見せたいガンダムとしては困る

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:20:46

    ノートレットの遺体がある時点で死亡は確定しているし実体のない母親にラスボスされても
    ギアスにしかならないから流石に被せんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:24:31

    >>39

    上で言われてるけど、同じ顔の人間を作れることはエランで実装済みだから

    遺体だけでは死亡の証拠にはならん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:29:11

    ノートレットの生体データをミオリネにオーバーライドしてラスボスになる説
    ノートレットを打ち倒すか引き剥がすかしてミオリネを救う的な流れで

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:33:13

    >>22

    ラジャンの口ぶりからしてもデリングがクワゼロのため自ら凍結したガンド技術を使用するのは

    不本意だったみたいだしノートレットの草案にはガンド技術は含まれてなかったんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:38:19

    出会いや結婚時期は不明だけど遅くともドローン戦争後か戦時中には出会ってるだろうから
    ノートレットのプランにガンドが必要ならデリングは研究者の虐殺を決行しないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:46:11

    >>43

    いや、GUND技術を独占したかったって考えれば虐殺決行の動機にはなる

    クワゼロが極秘で進められてるのは、全兵器を掌握するシステムである事がバレたら

    袋叩きにされる恐れが有るからだけど

    GUND技術があのまま公表されて研究が継続されていた場合、発覚する可能性が上がるし

    最悪オーバーライドへの対抗技術が開発されるリスクが有る

    それを懸念して、力で叩き潰した上で禁忌の技術扱いしたというシナリオも一応考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:48:33

    >>44

    ラジャンの口ぶり的にはガンド使うの不本意みたいな話じゃなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:49:06

    ミオリネが政略結婚だと思うっての、デリングといつ結婚したかでノートレットの地位が変わるよね

    総裁になってからだだと相当高いし、軍人の頃なら一研究者でもいいかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:52:27

    >>45

    そこはラジャンがどこまで知ってるかによるんじゃね?

    技術独占目的で技術者を皆殺しにしますとか、部下にも言える内容じゃないし

    デリング視点だと、ガンダム技術の拡散による戦争勃発を防ぐために行うか

    将来のクワゼロ実現の為に行うかで、どの道平和の為の行動であることには変わりがない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:55:12

    技術独占したかったら第一人者であるカルド博士まで殺さないし
    デリングがプロスペラを登用している時点でデリングとノートレットでは自力では出来なかったという証左だろ
    ノートレットの死が計算外で全てを狂わせたのならノートレットラスボス説は潰えるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:58:03

    デリングもプロローグ時点でカテドラルの会議に参加するぐらいの地位はあったし
    総裁になる前からそれ相応の地位にはいたと思うけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:01:32

    そもそもクワゼロをどうやって行うかがまだわからないけど
    ジェネシスみたいな巨大装置があるのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:03:31

    >>50

    クエタにそれっぽいクソデカ謎装置あったし、あれじゃないかな

    あれが扉でエアリアルが鍵みたいなのイメージしてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:06:46

    6話でベルメリアがエアリアルはプロスペラ一人で作ったわけじゃないだろうと推測してたけど
    その場合、協力者はノートレットなのかな
    クワゼロのコアはエアリアルだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:08:13

    >>52

    つってもルブリスにエリクト突っ込んで

    あとはガワだけ作り直しだからあんま特殊なことはしてないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:09:32

    >>53

    >ルブリスにエリクト突っ込んで

    大した事してますがな!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:10:56

    >>54

    これ自体はエルノラ個人でできちゃったことでしょ

    ルブリスはヴァナディースのみんなで作って

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:11:03

    エアリアルはルブリスの改修機だからヴァナディーズが製造しプロスペラが改修したんだと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:11:40

    デリングとプロスペラが組んだ時期が謎だからなあ
    今回デリング→ミオリネって乗り換えてるみたいに、最初はノートレットと組んで内緒でやってて、ノートレット死亡→デリングに乗り換えだったら面白いかもと思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:13:39

    >>56

    改修にも資材も技術も必要だから、改修時点でプロスペラ個人ではないと思うわ

    エルノラとして逃げてるだけのときにそんな余裕はない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:15:17

    >>57

    ノートレットがプロスペラと先につながってるなら

    自分が消えた後にプロスペラに頼らざるを得なくなることを見越して

    デリングに推薦した後に、事故死を装って姿を消したって事も考えられそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:15:30

    今ん所旧劇の碇ユイポジションな気がするんだよねぇ
    実は一番狂ってるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:15:31

    まあかなり昔からゆりかごを見るにエアリアルでなんかやってたっぽいのにラジャンにかなり警戒されてるからデリングと知り合ったのはそこまで昔ではない
    とすると魔女狩りからエルノラを匿いエアリアルの開発(改修)を進めてたのはノートレットの方だったりするのかも?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:16:02

    >>58

    ゆりかごの星ではプロスペラは「私の最高傑作」とエアリアルのことを称しているからパトロンはいても

    技術面はプロスペラなんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:19:40

    >>61

    エアリアルとスレッタがクワゼロの核なら、計画立案者であるノートレットがノータッチってのは考えにくいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:21:35

    ノートレットが実は生きていてラスボスだとすると、デリングがかなりお労しい事になりそう
    完全に利用されてるポジションだもの

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:29:17

    デリング夫妻とプロスペラがいつから繋がっているかは不明だが
    クワゼロはデリング達が資金提供でプロスペラが技術提供してるんだろ
    エアリアルは水星で管理されてたみたいだしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:34:54

    ガンド技術を用いたクワゼロを画策していたのに第一人者であるヴァナディーズの面々を虐殺してる時点で
    デリングもノートレットもアホだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:35:13

    >>63

    構想や仕様はノートレット、実装はプロスペラみたいな分担だったりしてね

    まあ、クワゼロがGUND技術を使ってる以上、ノートレットにGUND技術の知見が0って事は無いだろう

    (どこまでスキルが有るかは今の情報じゃわからないけど)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:37:55

    むしろわかんないからプロスペラが介入する隙ができてんだろ
    ベルメリアですらパメスコ6もいらんわって思ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:39:27

    ノートレットは草案を立て死亡そこにプロスペラがガンド技術を売り込みデリングに付け込んだんだろ
    プロスペラが忙しくなった時期もスレッタが10歳の時だしノートレットの死亡時のミオリネも10歳ぐらいだったし重なるしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:40:28

    >>66

    まあ、その時点でノートレットとデリングが繋がってたかは分からんからな

    ヴァナディースの際にかろうじて持ち出せた技術でクワゼロを設計したのかもしれんし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:44:02

    もし、ノートレットが死を偽装して生きてるとしたら、プロスペラとは繋がってるんだろうか
    6話で私の可愛い娘って言ってた電話の相手がまだ不明だけど、ノートレットの可能性ある?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:51:03

    ペイルがいつからグループ入りしたか知らんがノートレットの立場ならもっと早くベルメリアを見つけられただろうからわざわざ誘き出す必要もなくね
    ベルさんは整形も偽名も使ってないみたいだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:12:49

    >>69

    手を組む流れとしては納得できるけど、そうするとどこを後ろ盾にルブリスをエアリアルに改修したのかが謎なんだよな

    少なくともスレッタが6歳のときには水星のベネリットグループの施設にいたみたいだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:03:11

    宇宙マツコが㈱ガンダムに入って調べる言ってたから上手くすればスレッタ編入前のお金の流れからいつからデリングが出資してたかは分かるかもしれないけど

    メタ的にはプロスペラとデリングの関係を明かしてミオリネに教えるの役目っぽいし

    でもこれで宇宙マツコにクワゼロがバレたら下手すると宇宙議会連合にも知られる可能性もあるんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています