呪術廻戦 もしも順平が仲間になってたとしてもさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:57:47

    恐らく渋谷事変生き残れないよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:41

    まあ野薔薇ちゃん死んでるぐらいだもんね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:36

    式神使いで、その式神も毒属性でまあまあ強いし、
    伏黒と共闘したらワンチャンと思ったが…
    その場合漏斗に焼かれるか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:12

    そもそも渋谷事変までいけるか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:19:10

    生き残ってても順平の役割が微妙だからな…。
    結局雑に殺されそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:13

    成長出来たとしても渋谷で限界来て死にそうよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:56

    敵を殺す選択肢が虎杖の中に入り込まずに、橋事件で二人を殺さずに済んだかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:25:29
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:26:49

    >>7

    ああ

    確かに順平の活躍というよりも意識的な、間接的な利点もあるよね


    二体を説得できればバタフライエフェクトで

    お兄ちゃんにノックアウトされず指を食わされることもなかったかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:27:42

    別に渋谷で死のうとどこで死のうと仕方がないと思うけど、それでもあそこで死ななければ少しの間だけでも虎杖達と学生生活を送ることはできたと思う
    故に、どうせ渋谷で死ぬ、という結果ではなく、渋谷まで生きてたら、という過程を考える方が楽しいのではないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:28:28

    毒って反転術式で治らないんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:14

    純粋な火力じゃなくて毒がメインだからあべこべ爺とは相性いいかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:29

    >>11

    気付かせなければ……?どうなんだろうね。裏梅は気づかなかったからダウンしたけど。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:32:06

    どこの部署に配属されるかにもよると思う
    パンダ&日下部のとこに配属されたら生き残れるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:33:30

    生き残った順平、ふとした瞬間にお母さんの顔が浮かんで泣くことありそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:25:34

    誰と戦うかにもよる。
    伏黒に同行してあべこべ爺、ダゴンに参戦するまでは問題ない。ダゴン戦はそもそも参加時間がほとんどないし。
    漏瑚も軽いの一発までなら呪力強化+クラゲで耐えられると思う。
    真人戦やと身体維持しようと毒蓄積してくから、虎杖と組むと真人はすぐに負けると思う。

    野薔薇と同行しとる場合は分身真人に毒蓄積させまくれるから、そもそも野薔薇が死なずに分身真人ごと虎杖が本体殴って祓う可能性が高い。

    虎杖に同行すると脹相に殺されて終わり。
    パンダやと隕で死ぬ可能性が高いと思う。
    真希やとダゴン戦での領域展開で死ぬと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:26:40

    >>16

    分身真人ごとっておかしいな。

    まあ、虎杖が最終的には普通に真人を祓って終わる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:27:51

    >>16

    あべこべ爺の天敵だろうし速攻で終わりそう

    その場合パパ黒暴走に鉢合わせてエライことになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:33:13

    真人と再会して激情のままに突っ込むけど返り討ちにされる様が目に浮かぶ
    そして虎杖の前でグニィされて終わり

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:43:55

    >>18

    むしろ十種影法術である鵺で攻撃するやろうから、パパ黒は婆と猪野倒した後は即座に伏黒に気付く可能性が高い。この場合、普通に伏黒が名前話すからパパ黒が全面協力で動くかもしれん。まあ、パパ黒が根性で暴走せん前提やけどね。


    脹相は肉体持ちやから純粋な身体能力でも効くからな。虎杖、伏黒、パパ黒で圧殺される。即座に終了するからすぐにダゴン戦突入するはず。

    あそこってダゴン戦の場所に近いからね。真希に游雲を渡そうとする伏黒から游雲奪って、直毘人とボコって瞬殺するんじゃね。

    両手あり直毘人、游雲持ちパパ黒なら漏瑚にも勝負なると思う。


    猪野は順平が運ぶことなるし、合流は真人戦以降かな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:38:28

    高専に編入したとしても流石に1ヶ月で渋谷事変に連れてかれないだろう
    生き残ったけど高専には入らなかった、てパターンだと渋谷より死滅回遊の方に巻き込まれそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:07:17

    そもそもクラゲの毒って呪霊にどんくらい効果があるんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:08:21

    渋谷事変の時は高専に待機じゃないかなーという気もする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:22:36

    渋谷事変参戦するとしても硝子さんの護衛とかじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:43:37

    死滅回遊参加して、もし虎杖と同じように空からスタートだったりしたら生き残れる?
    式神を下敷きにすれば衝撃吸収できる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています