俺が考えた聖杯戦争

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:49

    セイバー・伊藤一刀斎
    アーチャー・杉谷善寿坊
    ランサー・加藤清正
    ライダー・前田慶次
    アサシン・服部半蔵
    キャスター・北条政子
    バーサーカー・弥助
    これでいこう
    スレ画は気にしないで

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:04

    >>1

    アーチャーは信長を暗殺しようとして、失敗した人だっけ?

    そして弥助は別に発狂した様な逸話はないやろ!

    まだ秀吉の前で猿真似した慶次の方が納得がいくかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:09

    >>2

    前田慶次はランサー、ライダー、バーサーカーと凄い悩んだ。バーサーカーは別に誰か建てた方がいいか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:42

    >>3

    戦国勢を多くしたいみたいだし、伊達政宗は?

    すごく有名だし、親殺しや戦での遅刻する逸話はバーサーカーっぽくない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:26

    >>4

    良いかもしれない政宗、一応時代問わず日本人統一でやろうと思ってバーサーカー枠中々決まらなかったから最終的には画像のにしようとまで思った。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:23

    ほとんど誰かわかんねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:06

    北条政子なにできるの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:48

    >>7

    1じゃないけど、源氏武者召喚できそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:09

    前田慶次は周囲の刃物錆びさせる宝具とか持ってそう。逸話的に

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:46

    >>6

    上2人は全く分からん

    アーチャーは調べたらこの人かぁとなったけど、もう1人は全く知らん人だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:20

    一刀斎先生はりゅーたん辺りはしれっと超えてそうよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:51

    思った以上に一刀斎知名度無いなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:27:58

    >>12

    電子辞書とか辞書で剣術関連の人を調べる厨二患者はだれしもぶち当たるとは思うんだけどねえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:40

    バガボンド見てると一刀斎はかなり印象に残る
    逆にアーチャーはマジでわからん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:16

    >>14

    信長を火縄銃暗殺しようとして失敗した人以外の情報が分からん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:34:16

    アーチャーは曲がりなりにも信長関係の人だから名前ぐらいは聞いたことある人も多いんじゃないかと思ったけどここ見ると予想より知名度低そう…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:36:29

    暗殺失敗して処刑されたで終わる人だからなぁ……
    信長の残虐性のアピールでちょくちょく話題に上がる人だとは思うが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:04

    杉谷善寿坊って信長狙撃に失敗して捕まって
    街道の地面に首まで埋められて竹製のこぎりで通行人に首切られた人でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:41:01

    この中だとセイバー、ランサー、ライダーが優勝候補になるな
    てか弥助ってこの中だとバーサーカーになってもキツイんじゃ…特に逸話とかないし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:44:17

    ランサー……虎殺しの槍はちょっと地味だな
    一応、人が化身した虎だったという伝説もあるが……でもそっちのバージョンだと清正食い殺されてるんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:20

    清正の虎殺しって火縄銃じゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:48

    それで誰がイレギュラー起こすの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:49:41

    >>22

    このメンツで出せるイレギュラーと言えばやっぱり信長秀吉関連かな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:50:07

    >>21

    十文字槍の片刃を噛み折られて片鎌槍に……みたいな話がある

    屏風絵も大抵槍だし、逸話としては槍なのでは

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:50:33

    北条政子がなんかやらかしそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:04

    一刀斎好きだけどこのメンバーだとガウェインみたいにボスキャラになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています