あむあずスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:28:28

    カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです

    苦手な方はブラウザバックをおすすめします


    ※注意

    ・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします

    ・スレ内での話題は外に持ち出さないでください

    ・荒らしはスルーして報告


    ※禁止事項

    ・確定してない原作要素の決め付け、解釈押し付け

    ・他人の考察や妄想を否定するレス

    ・他キャラとの関係への愚痴やアンチレス

    ・レスバ、対立煽り等の荒らし

    ・荒らしに反応

    ・禁止事項に触れたと判断したレスは削除対象になります


    初代

    あむあずスレ|あにまん掲示板最近のコナンは追えてないけど俺の中でキテたという記憶は残っているbbs.animanch.com

    2代

    あむあずスレ2|あにまん掲示板完走おめこれは本編で梓さんはなんの出番もなかった扉絵ですbbs.animanch.com

    3代

    あむあずスレ3|あにまん掲示板完走おめ梓さんが笑顔になるとつられて笑顔になる安室さんいいよねbbs.animanch.com

    4代

    あむあずスレ4|あにまん掲示板完走おめでとうまだまだ語りたいから建てましたbbs.animanch.com

    仲間

    【カプネタ注意】安室×梓の可能性を語るスレ|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:29:46

    色々書いたが基本的には自由に語ってもらえれば

    この2人何かあればいいなとは思っていたが、展開が斜め上すぎて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:31:21

    とりあえず幸せになってほしい二人

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:32:10

    好きです!は本当にひっくり返るかと思った
    はあ?の返しもなかなかだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:34:14

    2年連続コナンカフェの壁紙になるとは思ってなかった(しかもキッドのすがた)
    結局安室さんは梓さんが褒めてくれた手品をバカにされたからあそこまでキレたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:36:29

    梓さんにあんな顔させるのは凄いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:37:20

    アズモット回で一回も名前呼んでないのを見てキテル……ってなった
    呼びたいのは本物なんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:38:51

    この間のキッド回は衝撃的だったけどゼロ茶みたいにゆるーく話してる二人が見られたので大満足です
    敬語がとれてるのがまたいいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:41:25

    敬語で話してる二人しか得られない栄養もあるが敬語がとれてラフに話してる二人しか得られない栄養もあるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:42:32

    コナンが驚いたってことは真剣味が強かったんだろうか
    閉店後で話しながらの作業はゼロティーでも本編でも変わらないんだなってなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:44:07

    名探偵アズサ回は個人的に一番好きな話
    まかないを仲良く隣で食べる二人とミルクいーれーてー!が最高だった
    はいはいっておねだり聞いちゃう安室さんもすごく好きなんだ
    一話との対比も入っててハッピーセット!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:53:59

    好きです!は公安それでいいのかってなった
    梓さんのことからかって遊んでるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:57:23

    好きです!のリアクションを見る限り絶対初犯じゃないだろと思った
    嘘なんだか冗談なのかわからないけど日常的に言って怒られてるんじゃないかと思うくらい……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:58:53

    来年の映画でキッドと平次の対決が全国中継されて
    ポアロでキッド様応援してる梓さんとそれ見て複雑な面持ちの安室をちょっとでもいいから出してもらえませんか??

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:59:34

    >>14

    期待しちゃうよね

    ちょっとだけでもいいからお願いしますの気分

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:01:30

    欲を言えばキッドと安室が対決する映画で梓さんの青山原画を…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:06:10

    安室VSキッド短期間でやっていてそこに梓さんいるから映画あるんじゃ……って期待する

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:08:12

    梓さんに嘘と解釈させ逃げ道を作って告白する男…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:14:39

    嘘とも冗談とも本気だとも言っていない安室さんはずるい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:18:30

    正直梓さんがキッドファン設定は捨て設定だと思ってたけど想像以上にガチファンだった
    キッドが実質キューピットみたいなものだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:26:36

    ここから先何もないとは言わせんぞ公式!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:28:40

    キッド色んな人のキューピットしてるよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:31:12

    ゼロティーからずっと情報小出しにされてる感じがたまらん…2つの意味で

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:43:23

    ゼロティー終わった頃くらいから梓さん本編に関わること増えたよな
    その時は当然のように安室もいる訳だが

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:43:44

    なんだかんだポアロというか梓さんが癒しになってる安室さん見ると最後は絶対に幸せになってほしい願望がある。全部が終わったら安室透はいなくなると思うけど降谷零として梓さんに出会ってほしいんだよ。梓さんなら受け入れてくれるよ
    結論を言うとあむあずは幸せになってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:46:38

    梓さんからの矢印の方が強いよ派の自分はたぶん少数派

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:48:58

    客来てくれる要因ではあるけどすっぽかすし炎上の原因でもあるからな
    好きです!も例え本気だとしても皮肉にしか聞こえなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:09:32

    2人とも無自覚ということがあると思っている

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:17:33

    安室さんにクリスマスの予定聞いてる梓さん…
    あれはその気があってもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:21:31

    >>29 クリスマスの予定に関してはSBDかどっかで青山先生がシフト大丈夫か聞くためって答えてた

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:36:47

    >>28

    無自覚×無自覚なら安室の真顔すぎる告白と梓さんの返事も説明がつくんだよね

    お互いに自覚してしまったならどうなるんだろう…何かきっかけがあるはずなんだけど(安室に大物が接触するらしいね)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:42:17

    大物と接触と聞いて梓さんのお父さんに会うのかと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:56:55

    衝撃的だったゼロティー59話のメモリアル
    梓さんの記憶が3連続なのも笑ったんだが、その前にベルベットケーキ思い出してるのなんでだよ!ってなった。赤嫌いだろ!って

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:05:05

    これからのラム編とかで梓さんもしかして関わってくるのかな
    安室さんが守り切るような感じで

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:21:51

    年に1回は燃料あるから今年も期待してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:46:29

    梓さんには平和でいて欲しいが安室が守るところはみたいという葛藤がある

    次の燃料なんだろうな。デート、告白ときたらプロポーズか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:44:18

    それまではなんとも思わなかったのに103巻買ってこの2人キテる…!?ってなったわ
    昔から安室と梓の組み合わせに萌えていた人らは2022年の展開にマジで興奮しただろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:44:54

    >>36

    段階は一応きちんと踏んでるのね(大嘘)

    次のキッド回の獲物が指輪だったらプロポーズだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:46:33

    >>33

    楽しかったんだろうな梓さんとケーキ作ったの

    赤は憎くてたまらない色だろうけど少しは楽しい思い出のある色になるといいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:48:06

    嘘や冗談なら顔が真面目すぎる、本気だったらシチュエーションが謎すぎる……
    まあ安室さんが梓さんを好きって言ったのは本当のことだし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:51:40

    59話の梓メモリアルのチョイスよ……
    一番でっかいのがいけません!だったのは叱られて嬉しかったのか
    桜のおまじないは定番としてかぼちゃ回も思い出なんだね
    SDBで降谷さんは記念日に料理作るって言われてたからさパンプキンラテはそういうこと……ですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:53:15

    好きです!梓さん!!が咳払いまでしていて表情も
    降谷っぽいキメ顔だから本当説ありそう
    トーンもコナンのラブコメシーンによく使われるものだったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:55:51

    あむあずの結婚式、誰もいない4人がけのテーブル置いといて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:55:54

    梓さん専用コマは青山先生の仕業だなって確信してるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:57:37

    90巻以降劇的に出番が増えたのは人気が出たこともあるだろうけどラム編の重要人物だからなのでは?と思ってしまう
    記憶力いいしその記憶力を巡って降谷さんがラムと一戦交える可能性が微レ存……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:01:47

    59話の梓メモリアルも衝撃的だったけど次のページでキテル……ってなっちゃった
    安室さんから見た梓さんはあんな感じなんだなって
    背筋を真っ直ぐにして接客する梓さんは美しかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:03:02

    >>43 最高だな。桜をテーブルの上に飾っておいて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:03:34

    これから安室さんは大物と接触するんだっけ?
    もしかしたらポアロ辞めてしまう可能性もありそうで少し不安…
    2人の絡みが見られなくなるのは嫌だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:05:12

    >>46

    米花町の人々の中心にいる梓さんの図いいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:05:47

    赤嫌いの安室さんだけど梓先輩にサンタ帽子被せられたりレッドベルベットケーキ作ったり振り回されてるのがいいんだ
    アイスも買ってきてとパシられるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:12:55

    一方が振り回してるんじゃなくてお互いに振り回されてるのすき
    ハムサンド回は笑った
    尾行<梓さんのおつかいかい!って

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:21:49

    現状一番一緒にいるであろう二人
    美味しいもの食べてニコニコしててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:22:34

    コナンはクセでも何でも良いって言っているのに爆音スピーカーで好きです!はそりゃあ驚くよな
    しかも梓の怪訝な顔をするリアクションを知っていると言うことは何回か言ったことありそうという

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:25:11

    唐突すぎる告白、直前に梓さんがトリック見破ったらキッド様が褒めてくれるかもしれないって言ったから説

    僕がいくらでも褒めてあげるのに!ってぷっつんした可能性

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:27:37

    キッドファンであることが明かされた回では梓さんはキッドって呼び捨てにしてたのにこの前は様づけだったね
    キッド様♡って梓さんが呼ぶたびにムカムカする安室さんは絶対いる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:32:44

    >>32

    ある意味大物ではある


    杉人さんみたいにダジャレで歓迎してくれそうだしお母さんは唐揚げとかでもてなしてくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:47:05

    安室さんは色んな伏線と人間関係があるし…毎回梓さんとラブコメやってるばっかりじゃなくて話を進めないと…
    え!?組織編に梓さんが巻き込まれればラブコメと伏線回収が同時にできる!?
    安室さんの日常のヒロインでいて欲しい気持ちと打って変わってシリアスな状況で見たこともない梓さんを見たい気持ちが2つあるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:48:20

    不機嫌になる安室みたい。夢回ではみたが原作でみたい……!梓さんのファン多いだろうしそういうの来ないだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:10:02

    ゼロティーにあったクリスマスの後ベルモットに呼ばれる話は本編でもやると思っているんだがその話は梓さんケーキ食べてたから巻き込むの無理だよな。

    となると灰原と安室が話をする時に梓さんがいるくらいしか巻き込みようがない気がする

    殺人事件にも遭遇しないのに組織編に巻き込むのは難しいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:10:43

    ゼロ茶はパラレルらしいけど安室さんは梓さんのところに帰ってくることを選んだんだなって
    60話のタイトル「日常」は安室さんにとって梓さんがいるポアロこそが日常であり帰る場所であることを示しているんだなと思っている

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:13:03

    原作に登場した時点である程度仲は良かったんだよね
    さらに仲良くなっていく様子を見せてくれてありがとうございますって気持ち

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:14:19

    仲良しという言葉が一番しっくりくる二人

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:30:38

    ちょっとずつ仮面が剥がれて素の降谷零が出てきてるところは最高
    「おいおい君が怪我してどうする?慌てないで……」は完全に素だった
    漫画で見た時もやばかったのにアニメで見た時は五体投地した
    あんなに優しくて甘い声だとは思わなかったからさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:35:57

    脇田=ラムがポアロの隣にいるのが何らかのフラグだと思ってる
    黒鉄でラムが変声機使ってたことでバーボンが脇田=ラムに確証ないことが確定したみたいだしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:36:33

    独占欲と執着心強そうだよね降谷さん
    梓さんがよそ見するの許さなそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:38:08

    いつか梓さんがティザーに登場しますように
    登場人物紹介もあったらいいなあ
    先生の島に梓さんの絵が飾られたら毎日見に行く

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:39:31

    月下の奇術師と月下の給仕人のコラボ待ってます
    月下の執行人もセットでいいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:45:58

    梓さん未だに平和でいられてるのが本当に強いよな……

    映画にはあまり出ないがプレストーリーは安室が出るやつ大体でてないか?
    そして警察学校編にも出てたのは強い

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:49:38

    安室さんの好みのタイプ「明るくて喋りまくっても嫌がらない子」
    梓さんの好みのタイプ「公安じゃないけど秘密」

    梓さんは安室さんの好みドンピシャでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:02:41

    梓さんの情報全然出してくれないよな。好みくらい教えてくれ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:09:01

    執行人公開当時は自分の中ではいいお嫁さんになる根拠はいまいちはっきりしてなかった
    確かにいい子だけど自信満々に言い切る根拠はなんだ?って
    ゼロ茶読んで全てを理解した
    安室さんは我々が知らない梓さんをいっぱい知ってるしその逆もしかりなんだと

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:12:45

    ティアラ回で梓さんがデートじゃないって否定した時それまでニコニコしてたのにちょっと不満そうだったのは正直ずるい
    安室さんはデートだって思ってたのかな……
    否定も肯定しないスタンスはなんなんだ沈黙は肯定と見做されるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:27:24

    >>72 私なんかがって言ってた時に口曲げてたしな。アニメになるのがすごい楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:04:43

    パンプキン回めちゃくちゃ好き。パンプキンラテを一緒に飲む所とかもいいし安室さんにしては珍しい表情してたのもいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:25:55

    今年も本誌に2人セットで出てきてくれたら嬉しいです

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:43:17

    ゼロティー初めは梓さんが話す方だったけど次第に安室さんが話すの増えて言ったの本当に自然に仲良くなったんだなって感じで好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:55:24

    >>69

    梓さんのタイプを秘密にしたのは安室さんが気になっているからなのか、その後にでてきたキッドファンネタ仕込みだったのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:26:40

    何年間も進展してないから何も無いだろっていう人いるけどむしろ何年間も進展しないのがデフォルトだと思っているからこの2人は最終的にはまとまるだろうと思っている

    何も無いなら数年間かけてコロコロしなくていいもんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:00:38

    >>77 どっちもありそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:08:29

    やっぱり安室さん結構梓さん困らせるの好きなのでは?ついついちょっかいかけちゃうというか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:18:25

    ちょっかいかけるの好きなんだろうなぁ……ジト目で見られてもニコニコしてたし……

    ところでそろそろアニメでも梓さんの登場回数が増えると思うからポアロ組でOPに登場してほしい。EDでも可

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:16:48

    まだ安室がアニメに登場する前に梓さんはopにちょこちょこ出ていたよね
    1秒ごとにlove for youの出張ポアロの梓さんが好きだから今後opに出る機会があるならばあれをポアロ組でやってもらいたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:50:32

    あにまんであむあずファンを増やして、あむあずが受けいられるような環境をつくりたい。
    作者が乗り気ならくっつく可能性も上がる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:02:56

    とりあえずここ最近お気に入りなんだろうなとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:17:11

    先生のファンサはありがたい

    去年ゼロティーが終わってしばらくこの組み合わせの出番はないだろうと思っていたから2人の梓をやってくれたときは嬉しかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:45:08

    花見回以降梓さんの前で同期のことを回想することが増えたんだよね
    桜のおまじないを教えてもらった時嬉しかったんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:46:37

    料理上手な男の幼馴染がいる話別にしなくて良かったんだよね
    だって一番触れてほしくない話題だろうに
    梓さんに話した理由を考えてしまう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:50:25

    安室さんはなぜ現在特定の交際相手がいることをいちいち否定するのか
    彼女にしたい相手がいるからなのかな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:52:35

    彼女すっ飛ばしてお嫁さんにしそうなイメージ
    僕の恋人はこの国だけどお嫁さんは梓さんだけってしれっと言いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:14:28

    全サだったか?
    高佐のことを羨ましいっついってたの

    すっとばしてお嫁さんなら恋人は国変わらないもんな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:23:47

    最終回で梓さんが指輪してたり名字が降谷になりましたって言ったり金髪色黒の赤ちゃん抱っこしてたりしたら満足

    でも本編でイチャイチャも見たい(よくばり)

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:29:26

    お嫁さんって言い方可愛いな
    買い出しのシーン改めて見たら本当に唐突で笑った 気を抜いていたとしか思えない
    料理が上手いとか子どもの扱いが上手いとかじゃなくて買い物上手でテキパキ指示してくれるところがいいのか
    ゼロ茶で梓さんがレジの見極めが上手いことを知って腑に落ちた

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:33:25

    別カプ推しの人は別としてすでにあむあず好きって言うか見守ってる人結構いるような気がするがどうなんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:13:52

    少なくとも梓さんは安室さんの彼女の有無を気にする程度には気にしてるけど安室さんの方が現状まったくわからん
    次の出番ではっきりしてくれないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:20:11

    アニメージュのゼロ茶の紹介記事はすごかった
    癒しなんだ…わかる…ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:33:29

    >>93

    あむあずファンは多いよ

    根強い人気があるが否定派も多い

    でも人気カプって大体皆そんな感じだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:05:49

    安室さんの次の出番、また梓さん絡んでくるかな
    組織絡みっぽいから無理かな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:09:38

    はじあむエピソード見たいんだよね
    ゼロ茶だともう仲良くなってたからさ
    お互いの第一印象を知りたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:12:05

    >>97

    牧場回みたいに扉絵のみ登場ならワンチャン…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:20:29

    ゼロティー2部を連載してくれればはじあむエピソードとかやってくれるかもね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:36:01

    ゼロティー2部いいね
    新井先生が新連載始めるから無理なのはわかってるが

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:41:10

    梓さんに褒められるの好きなんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:02:37

    叱られるのも好きそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:17:35

    梓さんに怒られちゃうな〜↑

    初見の時めちゃくちゃ笑った

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:28:56

    頼れるお兄さんと妹みがある女の子でもありやんちゃな少年と包容力のあるお姉さんでもあるところが好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:30:49

    アズモットとキッドずさでトリプル梓完成したの笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:54:50

    梓さんのおねだりホイホイ聞いてそう
    いーれーてー!はぶったまげた

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:57:23

    コナンや少年探偵と接する時はお姉さんなのに安室に対しては妹力だしてくるのいいよな
    甘やかしてしまうのもわかる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:58:58

    香水の匂い似てたのが一番の衝撃だった

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:02:00

    ハロ嫁のプレスト
    梓さんはコナン君に何を聞きたかったのか
    結局回収されてないんだよな
    てっきりギャグオチかと思ったのに

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:07:43

    >>110 映画にも繋がらなかったから本当に謎のまま終わった。プレストーリーでは珍しいタイプだよな

    アニオリだから原作で回答出ることもないだろうしずっと気になってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:42:22

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:43:39

    ゼロティー42話もなかなかだぞ
    雨の日に二人で出かけてる
    しかもキレイめの格好で
    アフタヌーンティーにでも行ったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:56:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:12:54

    梓さんを列に並ばせて階段ダッシュしてる安室何コイツって思った笑
    それ怒んない梓さん天使だし、梓さんと安室ってかなりの天然カップルぽい
    どう見てもデートにしか見えないのに二人揃って否定しそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:18:47

    >>112 既に恋人は国って色んなところで言ってるのに否定するために好きですって言わせるのはないだろ

    そのままにしておけばいいだけだ

    好きです回でこのふたりが気になったという人も多いしな


    好きです回では否定も肯定もされていないがあの二人が今後もセットで出てくることはあるだろうから今後次第だな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:03:54

    ゼロの日常アニメ2期来て欲しいな。あむあず回だけじゃなくて野球回とかも見たいし今度は話数とかも多めで

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:09:30

    恋人は国っていう降谷と恋人は大尉くんな梓はお似合いだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:14:58

    恋人は国だから恋人はできないって言ってる人多いがキッドはコナン、赤井はジンのことを恋人って表現してたからその発言にとらわれるなよと思ってしまう
    人気があるって面倒なんだなと安室で実感した

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:18:36

    てかインタビューとか見ると今の段階で降谷が興味ある女性はエレーナ先生だけだからね
    ただ「今のところは」という含みは持たせてたから、今後の展開でどうなるか妄想するのは自由

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:41:19

    >>116

    ありがとうございます

    なぜか削除になってしまっていました

    確かにあのトーンであのセリフで否定はないですよね!

    梓さんて安室さん出てから出番増えましたよね

    声優さんの榎本さん他に活躍されていないのが不思議です

    声かわいいのに!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:42:10

    なにカプスレに来て公式がーと言ってるんだか
    でも公式だと梓はみんなに好かれてるけど告白されたことがないって解答したあとに安室に告白されるエピソードぶっこんできたのほんと草

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:42:31

    >>63

    アニメの声優しくてびっくりした

    何回も繰り返して見ました

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:43:27

    大嫌いだなんて嘘でも言わないけど
    大好きだなんて嘘なんかじゃ言わないからね!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:44:03

    梓さんに対する甘い声、古谷さんは先の展開をコッソリ青山先生に聞いていて知ってるんじゃないかと思ってしまった。今のところは想像に過ぎないが。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:47:47

    改めて考えても、相手が本物かどうか判断する方法として「好きです」はどういうことなの?って宇宙猫になってしまう…
    ああいう反応されるってわかってるのマジで普段から言ってるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:51:58

    公式がどうするかはともかく青山先生はくっつけって思ってそうw

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:53:31

    >>124

    愛内里菜神

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:54:42

    イケメンだと認識しているがイケメンだから好意を持っているわけではないのが良いと思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:56:46

    アニメでこれやったら一般層から認知されそう
    それくらいにはラブコメ文脈に乗ってる組み合わせだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:59:47

    先生なんで毎回告知してラブコメ言及してくれるんだろう草

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:03:46

    >>131

    見てもらいたいんだろうなあ…って思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:04:54

    好きです!も好きです!が一番の見せ場だったんやろなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:10:55

    鋭いだか鋭くないんだか…

    鋭さを発揮する時が来るのではと密かに期待している

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:19:50

    ずっと時期を見てると思う
    ただしこっそりではなく堂々と時期を見てると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:20:42

    >>120

    あれも学校編でのインタビューでちょっと分かんなかったな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:23:16

    双方今のところは無自覚っぽい
    梓さんは自覚しつつあるかもしれないけど
    ゼロティーの最終話で泣いた理由に気づけないところで安室さんも青山男子なんだなあって謎の感慨を覚えてしまった
    探り屋が玉ねぎに負けたの正直草

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:24:46

    >>124

    もうあむあず曲にしか聞こえなくなってきた

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:26:23

    >>137

    あそこの突然のポンコツ好き

    よく青山男子は恋愛になるとIQ3になると言われてるけどほんとこれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:26:39

    単行本で青山ネームと確定する前から分かりきってた青山ラブコメ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:28:50

    王冠とティアラで対になってると思うんだよね
    あとチェスの仄めかしも入ってる
    キングは取られたら負けの一番大切な駒
    クイーンはキングに次に価値が高い駒で攻守の要
    キング=梓さんをクイーン=安室さんが守る展開があるのかもしれない(あったらいいな)

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:30:38

    まあなんか対にする癖?あるから対なのは間違いないね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:32:57

    >>133

    むしろこれをやりたいがために描いた説

    コマの気合いの入りようはすごかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:35:53

    記念すべき1100話から始まるシリーズに「フタリのアズサ」「アムあず」を持ってくる先生
    1000話が新蘭成立キスで900話が羽由美キスだったから意識してると思ったよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:39:01

    >>144

    えーすごい!そうなんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:11:41

    アニスタとか監督はこのへん消極的だよなーとか思ってたら原作者の勢いにびびってそうな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:20:10

    安室さんは梓さんとの仕事はとても楽しいみたいだからね

    単に楽しいじゃなくてとても楽しいがミソ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:21:52

    野球回のグータッチも良かった
    梓さんが草野球やってるのは意外だった

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:13:18

    >>146

    商業的には女性人気が高くてドル箱の安室さんに公式で確定してないCP描写するのはリスク高いからね

    仮に梓さんがお相手になると青山先生が考えていても、その今後の構想をアニメ制作チームに伝えてないと、制作側がそんなリスクある行動は自分からはやらない

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:16:40

    >>26のアニメはかなりラブコメ寄りだったし今後のアニメ化も心配してないかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:54:23

    蘊蓄を嫌がるでもなく笑顔で聞いてくれるしきちんと覚えて実践もしてくれる

    教えたがり語りたがりの降谷さんにとっては最高なのではないでしょうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:55:13

    QOLが高い生活を送れそうな二人
    毎日きっと楽しいだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:43:07

    ポアロ組の出張ポアロみたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:01:37

    60話は愛しい気持ちになったな
    安室さんがいなくなっても気丈にポアロを切り盛りしてたのがね
    何回安室さんに教えてもらったラテを一日の終わりに飲んでたのかなって思うと……
    帰ってきてくれて良かったよ本当
    安室さんもポアロに帰りたかったのかもしれないけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:08:10

    安室が人気過ぎて公式カップリングにしづらいところを炎上を気にする梓さんっていう無茶苦茶可愛いネタに昇華させた青山先生天才だよな。神

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:26:08

    今年も出ると思うけど次はどんな展開になるのか想像もつかない

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:58:42

    次のエピソードが大阪組で安室さんノルマはその次くらい?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:13:48

    予告なしで次シリーズのラスト1ページでまたもやポアロにいる安室と梓さんが出てくるかもしれないw

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:49:15

    そんな心臓に悪い
    いいぞもっとやってくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:54:27

    安室さん家の冷蔵庫にあった箱アイスさあ
    ハロが一ヶ月毎日食べてもなくならないってことは頻繁にもらってるか家に来てるかの二択なんですけど

    食べないなら捨てるなり断るなりすればいいのになぜ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:57:53

    >>140

    泣いてません?って見ればわかるのにわざわざ聞いちゃうってことは安室さんも動揺してたのかな

    あの後なんで梓さんが泣いたのか一日中考えてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:43:34

    >>160

    >>161


    青山男子は恋愛になると総じてポンコツだから……

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:17:12

    安室が時々急速にポンコツになるのであむあずは青山ラブコメだなと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:24:55

    この2人の仲の良さってゼロティーがあげられること多いけど原作でも意味わからないほど仲いいよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:58:03

    マスター協力的だしな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:29:42

    映画「いいお嫁さんになりそうですね」
    原作「好きです!梓さん!!」

    .次は何を言うつもりなのやら

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:47:08

    ゼロティーみていた俺でも好きです!は唐突だったんだがゼロティー見てない人はもっと唐突だよな。
    スペースキャットになっても仕方がない

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:59:25

    金ローでポアロもやめなくちゃならない…って残念そうに言ってたのカットされたの絶許だけど
    別に状況的にはポアロ辞めても問題ないだろと思ったw

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:05:47

    2年連続カフェの壁に原作者が描いてるし、映画ワンチャンあると思うんだよ
    数年前に警察学校組描かれてからハロ嫁あった気がするし(うろ覚え、間違ってたらすまん)

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:06:02

    てかだいぶ前にも言及されてたから知ってる人多いかもだけど、某夢回の終盤のシーン、2人がアイドルタイムに一緒に微睡むシーンで梓が「大切な約束・・・」って言いながら安室の肩に身を委ねるコマ、あそこだけ巧妙に黒ベタ背景(過去回想の表現)になってるんだよね。ということは、あの回はほぼ夢の中の話だったわけだけど、その約束のシーンだけは安室の過去回想で、実は本当にあった出来事だって事が表されてるんだよね、、そして当たり前のように青山ネーム、、これ初めて知った時鳥肌たったんだけど同士いる??

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:20:59

    >>166

    梓さんはいじらしく彼女の有無をチェックしていると言うのになんだこの男は

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:26:35

    >>170 何も知らずに梓さんが隣にいてまどろむことが出来るんかということと鶴山のおばあちゃんが最大手なんだなと言う認識しか無かったわ

    今見てきたらまじだった、すげーな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:53:53

    この2人は本誌掲載する前にかぷの名前出したりしてみてみてーしながら外堀埋めていってる感がある

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:49:10

    ポアロのバイトもやめなくちゃいけなくなる…

    誰を思い浮かべていたのやら
    バックに笑顔の梓さんがいたら叫ぶところだった

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:02:00

    首輪をつけてお店で管理したい
    本気でぶったまげた気持ちはわからんでもないけど

    いつかこれ以上のパワーワードを安室さんが梓さんを指して言うってコト…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:07:59

    大倉さんの梓さん解釈すごいよね普段のアニオリじゃ出せない
    安室映画なのに梓さん出せなかったなぁって
    前日譚書いてくれたのも有り難いよ

    実はあのころアニメの監督が倒れてたんだけど
    倒れてなかったら本当は自分が全部やるつもりで絵コンテ組んでたから監督いなくて大変だった申し訳ない
    って言ってて見直したら本当にいつもより丁寧な描写で嬉しかったな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:13:32

    大倉さんってプレストに登場したキャラを映画で使う傾向があるんだよね
    今回はできなかったみたいだけど次に大倉さんが脚本やる時にワンチャンあるかも…
    そこで回収されなかった「安室さんってさあ…」が触れられるかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:18:32

    >>173

    外堀なら作中でも結構ある


    蘭→長野旅行に梓は来ないのか聞く、デートにニコニコ

    園子→デート疑惑をかける

    ベルモット→付き合ってると思ってる

    沖矢→付き合ってると思ってる(VRおまけネタ)

    マスター→美術館チケットくれる(日常ではホテルバイキング斡旋ネームあり)

    光彦・歩美→デート疑惑をかける(執行人電話企画ドラマネタ)

    キッド→梓は安室を好きだと思ってる

    おまけ

    コナン→安室の告白に照れる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:21:02

    >>178

    旅行の件さあ蘭はともかくコナンもおっちゃんもツッコんでないのすごいよね

    一緒に行ってもおかしくない仲だと認識してるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:30:18

    客や兄が元気ないかもと心配してた59話も好きだ
    というか誤魔化せた梓さんもすごい

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:37:29

    >>180

    ゼロティ最終話は安室←梓が思っていた以上に強くて驚いた

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:37:33

    ARの件もびっくりした
    色々やりようがあるだろ…ってなった
    なんで肯定するようなことを…?
    沖矢がポアロに来たらどうなるんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:39:48

    矢印の向きが好きですを受けてわからなくなった
    梓→安室だと思ってたら安室→梓だったのかって
    安室→←梓かもしれないけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:02:24

    安室さんが好感度を上げる最優先の対象、小五郎のおっちゃんとその身内だよね?
    なんで、身内でもない階下の喫茶店の看板娘とめちゃくちゃ仲良くしてるんだろう……
    ぶっちゃけ、好感度をそこまで上げなくても任務に支障はないのにね。毛利一家からある程度の信頼は得てるわけだし
    梓さんと関係を持って潜入の踏み台にしてるわけでもないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:37:09

    羽振りの良さでバイトする意味ないのバレてるしねw

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:43:28

    本編でキスしたらお祝いにケーキ焼く

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:17:26

    ちょこちょここの2人の体格差でてるのいいよね。梓さんって身長どのくらいなんだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:25:04

    蘭より少し高いイメージだったがキッドとそんな身長差なかった気がする
    170センチ前後かな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:25:40

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:27:41

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:32:27

    >>188

    和葉より膝を曲げなくてもいいってことはそのくらいかもね

    安室さんが180cm以上だっけ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:34:59

    6巻の赤ペンは凄かったよ
    青山先生の下絵の安室さんめちゃくちゃ優しい顔してた
    いつもあんな風に梓さんを見てるってことかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:51:42

    >>191

    安室さんはファンの人達の推測だと185センチくらいと言われていたかな?

    実際どれくらいの身長かは先生のみぞ知るだけど2人とも背が高いイメージがある

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:00:39

    高校生男子と並ぶとあまり差が無さそうな梓さんが安室氏と並ぶとちょうど良くなるのがまた良さげな塩梅ね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:44:39

    執行人見た感じだと頭一つ分近く違うもんね
    安室さん背高かったんだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:44:43

    >>183 やはり無自覚だろ


    >>178 思っていたより埋められていて草

    すごいな、神のはっちゃけぐあい

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:13:57

    >>125

    古谷さんも梓さん気に入ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:16:17

    話そうDAY資料だよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:16:58

    蘭と園子よりやっぱり身長高いんだな
    安室さんでっっか

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:20:26

    200なら新規OP、EDでポアロ組がみれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています