【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart12

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:25:48

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨

    ・公式の情報、展開などに関するネガティブな意見は抑えめでお願いします

    ・小説、雑誌、円盤(特典含む)などのネタバレは発売日10時以降でお願いします

    ・ファンクラブ会報誌の感想は注意書きをお願いします


    兄さんと再会した嬉しさで気絶したラウダ!めちゃくちゃかわいい格好で弟に会いにきたと思ったら、かっこよく雑誌の表紙を飾るグエル!そしてあまりにもラウグエすぎるドラマCDなど怒涛の供給に浸りながら、まだまだラウグエを楽しく語りたい


    前スレ

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart11|あにまん掲示板水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き…bbs.animanch.com
  • 2123/05/05(金) 21:26:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:36:27

    乙です~
    保守します スレ画の兄さん可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:38:17

    スレ立て乙です!
    スレ画兄さん本当可愛い…
    早く2人でおかえりただいまって言い合ってくれ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:40:14

    スレ立て乙です!
    本編で無事?再会したし兄弟の絡みが増えますように!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:41:58

    次回にまたライオングエルくんになるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:42:52

    立て乙!
    次こそメカぐるみラウダも登場してラウグエ並べたいんだ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:43:18

    スレ立て乙です!
    アニメでは兄さんが帰ってきて失神して、あにまんでは表紙の兄さんが格好良すぎて気絶して最近のラウダくんは忙しいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:43:36

    立て乙です!スレ画兄さん顔がキュートすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:57:58

    兄さんの違和感やこれから何をするか気付いてしまうからラウダが倒れてグエルからナーフしたって言われてて、それってつまりラウダならグエルを救えるんだってポジティブに捉えていいよね…!
    神(脚本)に背いて早く起きて兄さんを抱きしめてくれ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:22:58

    ちょっと前まで監禁とか共依存とかがサジェストだったラウグエが今や結婚なんて光属性ワードを…!感無量
    それはそれとして薄暗いラウグエも変わらずおいしいのでお得ですね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:25:45

    立て乙おかえり兄さん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:21:43

    スレ画ってグエル固定なの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:25:04

    >>13

    固定じゃないよ過去スレにはラウダの時もある

    選抜基準はお互いの事を話している(考えている)時かな?スレ主いつもいいショット選んでくれてありがとう!

  • 15123/05/06(土) 00:32:21

    スレ画の選び方はほぼ>>14さんのおっしゃる通りです!すごい、見抜かれてる.....!

    基本的に2人が会話してる、同じシーンにいる、相手に言及してる(思ってる)シーンから選んでます

    あと作画がいい、アップで見やすい、他キャラがなるべく入らない、他の現行スレとあまり被らないなどの条件もありますが、ラウダCEOみたいにスレ主の脳が焼かれたカットの時もありますね

    MSに乗ってる時の顔とかも好きなんですけど、ヘルメットで顔が分かりづらいので泣く泣く外してます

    本当は交互にしたいんですけど、最近はグエルのいいシーンが多すぎて偏っちゃってる感じです

    最近のラウダのアップから選ぶとなると入院シーンにしようかと思ったんですが、ちょっと可哀想なので今回はラウダが気絶前の可愛いグエルにしました

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:01:08

    今後グエルが「これがラウダ(とジェターク)にとっての最善なんだ!!」でとんでも行動しようとしたとして、それを受けたラウダが「僕の最善を兄さんが勝手に決めるな!!」って怒りグエルがラウダの側に居る事が一番の最善である事をグエルに理解らせてちゃんと二人で問題を解決し、ドラマCDを浴びた我々視聴者が「どの口がwどの口がww」ってラウダに泣き笑いでツッコみながら二人を祝福するっていうラウグエがハッピーエンドになる素振りを毎日しているぜ……ハッピーエンドになれよ兄弟…(今後のグエルの展開予想の出来なさが怖すぎてパーメットキメてる図)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:19:06

    >>15

    17話以降も心に残る象徴的なラ×グなシーンてんこ盛りだと良いですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:04:08

    このカードでようやく紙ものだけど等身ラウグエを並べられるんだ!!!

    この弾のモグモ兄さんは肌色白みが強くて本編兄さんと違うけど前弾と並べたら本編兄弟で並べられるね!

    https://sec.carddass.com/club/products/detail/g-witch_04/

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:27:21

    本編兄さんとモグモ兄さんに挟まれた本編ラウダ
    ラウダはよく複数兄さんに挟まれてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:56:16

    >>19

    兄さんハーレムとかラウダくんまた気絶しちゃうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:31:07

    兄さんの概念は幾つあっても困らないのでバッチ来い

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:56:16

    ラウダ二人だとドラマCD柔らかいリラックスしたグエル良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:09:48

    >>22

    良い…グエルにとってラウダが本当に気を張らなくてよい相手なんだなって声で分かるよね

    この瞬間の為にそれまでのグエルの声がラウダ以外だと強く頑張っている感じがしてたのかなと思うくらい

    ドラマCDにずっと狂わされてるよ〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:58:35

    モグモ兄弟だとラウダの目が金目のせいか、虎視眈々とメスガキ兄を狙ってる感が強くて好き
    トレーニングなどで汗ばんでいる兄をみるとたまにすごい鋭い視線で食い入るように首筋を見つめてるけど、本能と理性で常に戦っているから冷静で理知的な弟やれてる
    でも夜になって自室で兄さんが挑発するようなこというと(プライベートタイムだからもう我慢の時間は終わりだ!)でわからセッが似合うラブラブカップルもここまでいない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:17

    今日も弟の兄さんにしか向けない笑顔と穏やか声もりだくさんでよかったよ
    将来の言質も取れたし(世界の厄ネタすべてから目を逸らしながら)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:30

    今日の弟兄さん帰ってきて過去一機嫌良さそうだった
    出会った時のお話は聴ける機会あるかな?作って?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:48:38

    ていうかサラッと聞き流しちゃったけど第一印象から決めてました!みたいなこと言ってませんでした?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:50:32

    ラウダが思ってた三千倍光属性でビビる
    兄さんの勝利に泣くし、どう考えても複雑な家庭環境で兄さんを支えると何故か初対面で誓うし、ヘルメットを渡す隠喩※幻覚してるし(ここまで公式) 凱旋してきたのに暗い顔してる兄さんに大はしゃぎで抱き着くし、にっこにこでほっぺにちゅーする(ここまで幻覚)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:26:26

    ここに来て急に過去の匂わせとか出して来たし、お父さんの件はまだ内緒にしてるっぽい?し、TPSDは今回で克服出来たのかな…でこの世の春みたいな顔してるラウダくんですがキービジュの件も合わせて兄さんはまだ油断ならないぞ…!気合い入れていこうな!って応援している

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:47:24

    唐突にラウグエ匂わせさせられて思考が止まったし、勝利後のラウダの涙と言葉にこっちも感動したよ…
    あと決闘中兄さんカウンターめっちゃ回っててニヤニヤしたし、あの…贅沢ですが断髪した髪型についてもコメントいただけませんか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:04:31

    ラウグエのTwitter検索サジェスト「結婚」に続いて「らうぐえ」が出て来るようになり皆知能指数下がったみたいになってて面白い
    わかるよ…超火力のラウグエ浴びたから「らうぐえ」って気持ちになるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:10:45

    >>28

    じれす

    のうみそをこがされました

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:12:37

    もしかしてだけど もしかしてだけど
    アニメ本編で幼少期描写が来る可能性 爆上がっちゃったんじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:22:22

    断髪ショック!ラウダもきっと…と思ったけどよく考えたらラウダは小さい頃から短髪グエルたくさん見てきたからそこまでショックじゃないのかもなと思ってつ、強い…ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:11:17

    ラウダは髪が伸びる過程のグエルも全部見てきただろうから強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:24:44

    グエルくんの髪が短くなった事で首筋や耳が赤く染まるところがよくみえる様になってエッチ度ましたと思いません?ラウダくん?

    ラウダの事をCEO!って呼びすぎて今度から呼べなくなったのが少しかなしいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:18:31

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:34:49

    徹底的に自分の弱いところを見せない野良猫みたいな兄さんのめんどくさいところ"理解"っちゃったから、一周回って監禁か24時間盗聴器GPS監視が正解のように思えてきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:41:42

    グエキャンの頃だっけ? ラウグエのサジェストが監禁になってたの

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:49:17

    >>39

    自分が観測したのは12話後だったかな…グエルのメンタルヤバいだろうからラウダが監禁、依存させるのが一番平和なのでは…?っていうのを結構見た気がする

    しかし兄さんのメンタルはまだまだヤバいままだよ…!どうしてもお父さんの件はメンタル回復するに時間かかるから…ラウダ…兄さんの不調に気付いて…支え続けて…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:54:58

    12話後は共依存になったんじゃなかったっけ?
    監禁はもっと前からだったような

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:59:41

    ダリルバルデの前で話すシーン感動するところなんだけどいつにも増してラウダがニッコニコだったの申し訳ないが笑ってしまった
    ナイショでGPSでも着けた?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:08:33

    >>41

    そうか12話で依存が共依存に変わったのもあったからもっと前からなのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:09:20

    >>40

    軽く検索かけたら12月の頭にはもう監禁サジェスト観測されてた

    9話放送後だね…あっ9話(全てを理解した顔)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:09:38

    グエキャンでモブに水かけられた回あたりで監禁が出てたような……?
    その後ラウダの墜ちろォ!!でラウダのメンタルやばいグエルはよ帰ってこいになって、12話でグエルがあんなことになって共依存の流れか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:16:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:21:25

    ここではラウグエの話しようよ…
    きっついっていうなら尚更なんでここにその話持ってくるんだ?
    大体ノマカプ展開言うならプロポーズとかどうなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:26:06

    ラウグエの話をするにあたりある意味通れない道ではあるよね…
    原作至上主義からすると恋人がいる場合、いる前提のカプ観になるし(パロはその限りじゃない)
    カプのアンチじゃない程度に話題に出す位ならいいんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:26:51

    色々つらくて吐き出したい事もあるよね…でもだからこそここではラウグエの楽しい話を沢山したいし聞きたいです!
    幼少期匂わせとかめっちゃありがたいですよね…!
    後ちょっと他の人の感想とか見るの控えるとか気分を変えるのもオススメだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:30:49

    ラウダからの矢印観測できないのに成立してるよねって言われてるの見るとラウダの気持ちは無視か?って意味で悲しくなるのはある

    ここ最近の流れとしてグエルのそばに何年もいたラウダはじっくり焼かれてあんな強火になったんやろなぁでまとまってた感じなのに
    出会った時に支える宣言してたのはマジでラウグエ民の予想も超えてくる弟で草生えたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:34:34

    出会ってすぐ支える宣言は兄の3話のプロポーズの例もありあんな感じで実質プロポーズしたんじゃないかなって思ってニヤニヤしてる
    行動力猪なジェターク家の血筋だからあり得るよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:39:51

    個人的にはキャラ配置的にちゃんと意味のあるノマカプ展開だなと思ったからあまり気にならないけど、二次創作する時の設定には困りそうね…
    まあいざとなったらお堅いのねこっちじゃ同性両刀何でもありよで乗り切れるのが水星の強みよ

    「初めて会った時にも言っただろ」、
    ドラマCDのフェルペトみたいに最初は「取り入って上手くやってやろう」「(父から言われたので)これから兄さんを支えます(スン…)」くらいの気持ちだったけど
    数時間~数日で(あ…本気でこの人を一生支えよう…)となったのだと予想します

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:44:40

    初対面からマジの「支えるよ」だった場合→あまりにも着火が早い…ラウダは何をされたんだ
    嘘から出た実の「支えるよ」だった場合→すごく中まで火が通ってる…グエルは何をしたんだ
    どっちにしろおいしい!やはりこの兄弟つよい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:48:16

    幼少期ドラマCDでもいいから聞きたいけど、声優さんが変わってしまうのが難点……
    阿座上さんと大塚さんなんとかショタ声出せませんかね!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:48:59

    グ…ス…とはちがって、急に生えてきた感とよりによって兄さん連呼のブラコンキャラにそういう展開するの!?ってのがね
    何か今後のストーリーに影響があるんだろうから描写があるんだろうけど

    未来を語って笑ってるラウダと、それに返事せずに「今まで」の話をするグエルの差よ
    そこにいる兄、かなり精神ヤバイのでせめて君だけは気付いてあげて…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:49:57

    ラウダの「初めて会ったとき」の言い方が「また同じことを言わせるなよ(滲み出る愛情からの呆れ)」系の彼氏力めちゃめちゃ強かったから一目見て君に決めてました!!!説を推してる
    感情の表現がド派手なジェターク家の血を完全に兄さんに向けて出力している弟だ、出会って即感情の幅が振り切れていてもおかしくない

  • 57123/05/08(月) 20:50:20

    すみません

    >>1に書いた通り結構なネガティブめな意見だったので>>46は削除しました


    このスレは基本的に楽しくラウグエを語る方向でお願いしますね!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:57:50

    水星の魔女、いい感じに解決した気がするけどよく見ると互いのテンションと会話内容噛み合ってないみたいなやり取りの後は揺り戻しが来るから、ラウグエもまだなんか爆弾があると思うんだよね
    とりあえず、最終回までキービジュを信じて待ちます

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:58:48

    >>51

    グエルがなんか光の言葉を言う

    ラウダの瞳がきらっとなる

    グエルの手をぎゅっと握る

    「ぼくっ、これからずっとにいさんのこと、支えます!」


    脳内アニメーション流れた

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:07:15

    急に生えてきたと言うがそもそも軌道エレベーターのくだりもすっ飛ばして進むスピード感の作品だしな
    シャディク戦から3ヶ月経過みたく距離感にはそのうち慣れるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:14:40

    17話から兄弟回想のフラグが立ったように感じてちょっと期待
    キービジュみたいにラウダがグエル追いかけて説得?する時にちょっと出るとかでいいから昔の兄弟が動いてる所見たい〜!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:26:33

    ラウグエふたりっきりの時だとこんなゆるっゆるの顔で会話してたんだろなあ


  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:30:25

    今の自己肯定感が死んでるグエルをどうにかできるのはラウダだけだと思うから頑張ってくれ…!
    真面目な話、仲の悪い兄弟でも良かったのにラウダが父<兄描写があるブラコン弟なのはその為だと思うので、グエルを救ってほしい
    欲を言えばその際に幼い頃を回想してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:38

    なんやかんやあってクライマックスらへんで「兄さん!にいさ……グエル!!!」って名前呼びしたらテンション上がるわ!と思ったのでメモ
    なお二人とも無事に生き残り、そういえばあのときグエルって呼んだな?ってからかわれるところまでセットとします

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:16:49

    俺たちのキービジュを信じろ…!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:10:37

    ラウダ、前は行動は父さん側だって言われてたけど退学届止めてたりして普通に行動も兄さん側じゃないか…!ってなりましたね今週
    ヘルメット渡すときの始まって以来の一番の笑顔も見られたし最初に会ったときも言った支える宣言を噛み締めてる
    兄さんは今はだいぶ辛い状況だけど弟が支えてくれないですかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:48:10

    これは希望的観測なんだけどさ、ここまでの描写でグエルがめっっっちゃお父さん大好き尊敬してるってのが描かれまくってるから、父親殺しが発覚したとしてもラウダは兄が何かしら仕方の無い理由で父を手にかけたと理解してくれる気がするんだよな
    肩掛け上着(ととのう初出幼少期設定画の過去ヴィムとオソロ)、父親の写真色々端末に保存してる(ドラマCD)、父親に従順で口答えしない(決闘も父に報告が行く前にめっちゃスピーディーにやったし、家出も風のようにやった)
    多分グエルは抱え込む気満々だから父親殺しの件については誰にも言うつもりないと思うけど、もしそれが表沙汰になる時が来たとしたらラウダは優しく頼りになる兄を信じてくれるはず
    17話までは、いやでももしかすると...とか怯えてたけど、17話のラウダ見たらもうこれは確実に大丈夫だと安心できた...
    グエルとラウダの関係ほんと尊い...もっと過去回想とか日常教えて欲しい...初対面とか入学初期とか教えて欲しい...この二人の関係にも脳焼かれてるけどまだ焼ける余地がある...

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:14:45

    このスレ見てたら元気が出てくるな
    1期からの兄弟愛おっもい所、一人称以前に兄さん連呼から特番、KV、ドラマCD、失神、出会った時から支える宣言に渡るまで今まで丁寧に丁寧にこれでもかとブラコン描写が積み重ねられて来ててラウダがグエルの事が大大大大大大大好きなんだってこちらにお伝えされてるから
    これほど丁寧だとあれ何だったの???みたいな事にはもう出来ないし今後の展開にとっても何か意味あるでしょと思ってる
    ラウダがグエルを色んな意味で助けてくれると期待してる

    とりあえず水星コンテンツが続く限りラウダの強火ブラコンは浴び続けたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:40:11

    いつも公式からは二次創作ではまだまだぬるいと言わんばかりのブラコン力(ぢから)をお出しされてるのがラウグエの火力を狂わせるわ
    これはやりすぎか?→公式はもっとすごいぞ^ ^の威力で視聴者の脳が破壊されてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:41:14

    グエルがちゃんとただいまを言える相手になれるって信じてるぞラウダ〜!全力で追いかけていけ〜!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:46:00

    元々兄弟のクソデカ感情に惹かれたので、ラウダくんが間違いなく兄のこと1番に敬愛していて欠点知ってても返事代わりに書いたりノロケちゃうくらいには激重だし、グエルくんもラウダくんのことをとても信頼して大切に思ってる…
    オタクはもうこれだけで生きていけるの気持ち
    あとは強火を活かして兄を現世に引き止めるだけだ!頑張れ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:49:06

    キービジュのグエルに必死に手を伸ばすラウダ
    OPのフェルペトをおいてどこかに進むラウダ

    これらがなにを暗喩したものなのかが楽しみでもあり怖くもあり……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:04:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:05:16

    大切なものはもうなくしたくない

    なるほど…だから掴んでるのか…


  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:39:11

    兄の退学届止めてたラウダ多分ドラマCDの申請手続き以上にブチ切れてたんだろうな…親に従順じゃないから紹介文詐欺だよな
    ところでラウダは学生生活今日で最後!とか言ってたけど兄さんが学園に帰ってきたから自分も帰ってきたの?兄さんと一緒の空気吸いたいから?その辺りがよく分からなかったけど何か言及ありましたっけ…?
    兄さんがCEO業始めたら自分も補佐するとかでまた学校辞めたりするのかな…グエルの事だからラウダは学生生活続けてていいんだぞ?(ラウダに平穏な生活を与えたい…)とか言って兄さんを支えたいラウダをナンデー!!?てさせそうな気もする…弟パゥアーで甘え倒してずっと側にいるといい…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:01:35

    グエルが退学するのは子会社に行ってパイロットとしてじゃなくて経営者としての道を歩むためだってラウダもヴィムの意向を知っていただろうし、それでも退学届を止めてるのはMS大好きな兄さんがそんなこと望んでるはずはないし僕と一緒に学園生活を送るのが兄さんにとって最善なんだアアアアアしたってことだよね
    いいよ、こういう強火ブラコンエピソードたくさんみせて?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:19:33

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:40:43

    >>75

    グエルが「(会社を)俺達でなんとかしないと」と言っていたのでおそらく二人でCEO業&補佐をして、どちらも学園には籍だけ残しておくつもりなんじゃないかな


    ラウダはランブルリング(失神)の後に正式にCEOに就任した(学園には籍だけ残しておいた)

    グエル帰還(失神)の後に話し合ってCEOをグエルに引き渡した

    グエルが復学手続きをしに一時的に学園に戻ったのでついてきた

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:47:08

    兄さんもしかしたら死んでるかも…という最悪の想定は頭にあったけど
    退学届止めたままにしてるあたりあくまで兄さんの帰還を信じていたし
    兄さんがいればトップは兄さんであるべきと思っていたから籍は保留にしてたとかかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:29:41

    兄さんが帰ってくる場所をなくす=兄さんが生きて帰ってくることを諦めることになっちゃうしね……
    まだ3ヶ月とかだしそんなん絶対割り切れないよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:54:05

    PASH買ったんだけど、中の人インタビュー的に今後も兄弟でのやり取りなんかまだあるんだろうなってのが伝わり、覚悟決めなきゃな…と腹括る

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:52

    ラウグエは最後には笑い合っててほしいのだけど、その前にグエルには誰かの前で泣いてほしくてさ…コックピットの中や一人の時にだけ泣くんじゃなくて…
    本人が我慢や強がりが得意なタイプだって事は本編でよく分かったから、グエルが辛かった事や哀しかった事の為に思いっきり泣いてそれをラウダが受け止めてくれたなら最高だな…という一ラウグエ民の願い
    なんなら2人して泣いてスッキリした後に照れ笑いしてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:56:13

    >>81

    自分もPASH読みました!ラウダのことも少し触れられてましたね…兄弟はきっとこれから、との事だったので明るい展望を期待したいです


    とりあえずここから先も兄弟の話はありそうで楽しみ半分怖さも半分 兄弟生きて幸せになってくれ、あと過去回想見せて!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:51:31

    「初めて会った時にも言っただろ」なんて台詞をいれたからにはその部分を詳しく教える義務があると思います
    今度のグエラジ配信で初対面エピソードの朗読劇でも流すか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:54:54

    毎回兄弟周りは情報量が多いからもしかしたら初対面話やるかもしれないし円盤特典ドラマCDでもいいのよってなってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:05:32

    【閲覧注意:死ネタ】



    別スレネタなんだけど、17話であのままバスターライフル発射されて兄が蒸発する死別ifラウグエ、すげえ良いなって
    壁に大きな穴が開いた戦術試験区域と溶解したダリルバルデを全員が呆然と見つめる中、ラウダが一人飛び出して最低限の装備でダリルバルデの元へと向かうのね
    そのまま自分が焼け爛れるのも構わずダリルバルデの中に手を突っ込んで兄さんを助けようとする
    でもコックピットにはほとんど何も残ってなくて、ラウダは兄さんがいた痕跡や僅かな残骸を必死により集めて掻き抱いて、声にならない声で慟哭するっていう……
    すげえ辛くて……辛くて、良いなって…………

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:05:58

    >>86

    いいよね…いい…

    決闘前に切った髪が遺髪になってしまうのもいい……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:08:40

    >>87

    良い……ラウダ、一人の時は兄さんのゴミ箱から回収した遺髪を手にぼうっとしてそう

    暫くぼんやりと眺めて、それで初めて兄さんの髪がひどく傷んでいたことに気付いたりとか

    ホルダーだった頃からは考えられないほど荒れ果てたぼろぼろの遺髪……

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:16:42

    良いのか…?
    悲しいラウグエ妄想して良いのか……?

    気絶から覚醒した後に一度抱きしめあったけど、その後は全く触れさせてくれなくなった兄さん…
    「兄さんは父さんの事大好きだったし、会社がこんな時だから、そんな気になれなくても仕方ないよね…」って我慢する弟…
    本当は終活していてこれ以上誰かとの繋がりを深めないようにしている兄さん…

    VS

    弟のいう事何でも聞いてくれる兄さん

    VS

    ディランザ・ソル

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:58:08

    突然巻き込まれるディランザ・ソル

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:00:10

    >>89

    ディランザソルで笑った

    父さんが生き返ったのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:00:40

    ダークライみたいなものだから仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:02:32

    弟の言うこと何でもきいてくれる兄さんお労しさとエロさであたまおかしくなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:02:35

    アドステラのダークライ草
    ところで今何でもって…何でもってつまり何でもですよね?全てを話し合え〜!!(切実)

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:50:45

    ところで

    つまり、やっぱり最終話応援上映じゃないですかーー

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:01:24

    これってもともと最終回が7月2日の予定だったんかね?総集編込みで予定されてたんだろうか
    アニメイトのイベントだから女性客狙いでこのメンバーなのか兄弟が最後まで活躍するフラグなのかわかんないよママーッ!!
    幕張の方のイベントもだけど地方民ゆえ配信などあると助かるのですが……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:21:12

    幕張の方はともかくこの手の小規模イベントはあんまり配信ないんじゃないかな…
    プレミア感が薄れるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:01:11

    お通夜イベントにはならないよね…?
    二人が笑顔で最終回迎えられますように…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:02:29

    最終話、いちから会社を立て直すことになって地球の小さな工場から作業着姿の二人があれこれ話し合いしながら出てくる妄想が止まらないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:33:42

    PASHって結構兄弟の燃料あった感じ?
    昔別ジャンルの記事で不快な思いをしたのでこの手の雑誌あんまり買わないようにしてるんだけど、
    兄弟について言及されてるなら買おうかなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:36:17

    >>98

    お通夜イベントになったジャンルもあるっちゃあるから油断できねえ


    公式も一応ジェターク兄弟のコンビが女性人気高いって認識はあるんだね

    ラウダの人気がここまでになるとは何となく予想外だった気もするけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:43:45

    >>100

    兄弟燃料はあんまりないかなあ

    インタビューの一部にラウダに関してのコメントがあったっていう感じ

    阿座上さんが考える兄弟像は一考の価値あった

    でもヴィムが亡くなった今だからこそこれからが本当の兄弟関係ですね(意訳)ってあったからラウグエ的にこれからも接点は続いていく希望はぼんやり持てた

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:47:39

    せっかく苦労して捕まえたガンダムブランド新規顧客枠を安易に突き放すことはしないだろうというメタ読み
    それは置いておいてもまだ大丈夫だキービジュアルがある…!と思って正気を保っています
    こうなったらもう諦めを知ったグエルの儚さとなりふり構わぬラウダの必死さでバトルだよ
    激情家の一面もあるラウダが兄さんにそれをぶつけるところが見たいのでよろしくお願いしたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:55:33

    >>100

    azkmさんのコメント量は1ページの3分の2くらいかな

    ラウグエ的な供給はぼほないけどazkmさん含め声優さん達が真摯にキャラに向き合ってる感じでよかったかな

    色々丁寧にキャラの話してくれてるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:27:04

    >>102

    >>104

    ありがとう!

    真摯に向き合ってくれてる内容なら買おうかな

    助かりました、本当にありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:51:52

    ジェターク寮ラジオどんな感じになるかね わりと楽しみ
    販促も兼ねてドラマCDについて何か言及してくれないかなーって思ってる
    大塚さんどんなディレクション受けたのか気になるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:10:00

    PASHネタ&ドラマCDネタ?

    PASHのお互い不干渉って部分読みながら、プレゼント検閲弟の音声を聞く夜
    不干渉とは????となるので面白いです
    中の人そこそこ憑依型だと思うんだけど、確かに兄さんそういう認識なとこありそうよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:24:39

    >>107

    不干渉(グエルの見える範囲)面白い

    ある意味ドライな関係に思えるのは本編やドラマCDでラウダは全力で兄さん大好きだけどグエルの認識では基本的に落ち着いて頼りになる弟に見えていて、ラウダはグエルの性格はよく理解はしているもののグエルの強がりが上手いせいで内面を察せなかったあたりのことかなと思った


    そこでキービジュなんですよね!

    必死にグエルに手を伸ばすラウダとラウダの手を掴むグエル!

    互いに干渉しまくるのに期待してるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:45:12

    ラウダが最近光のブラコン言われてて実際17話とか光のブラコンしてたと思うんだけど、ドラマCDの事を思い出すと光…?ってなるの笑う
    兄さんの恋の芽(になるかもしれないプレゼント)摘んで贈った相手を変な虫扱いするのは光のブラコンのする事じゃなくて、本当に…何なんだろうなこれ…?
    時を重ねるごとにひとつずつラウダの事知っていって、時を重ねるごとに ひとつずつ分からなくなるこの感じ…
    何なんだろうラウダのブラコン(哲学)

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:11:30

    >>109

    やってることはヤバイしラウダにもその自覚はあるんだけど

    本当に心の底から一点の曇りもなくただ兄さんに幸せな人生を歩んで欲しいという気持ちからではあるわけで

    精神性としては紛れもなく光のブラコンという気がするな

    多分ラウダ本人はわりと闇寄りの性質で、兄が関わることに関してだけは光になるのでパッと見だと何だコイツ……ってなるみたいな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:49:23

    ラウダ自身はヤンデレブラコンの才能があるがグエルの光に長年焼かれることで浄化され光のブラコンに変化したけど、闇の素質はあったので少しだけヤバい挙動をしてしまう
    しかし、長年のグエルを浴びた影響で体質も光に変えられてるのでヤバいことしてる自覚はある感じ?
    よく分からなくなってきたので、やはりラウダは哲学

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:59:39

    今日 読んだ本に 「我々は物語そのものではなく自分が生み出した物語像に固執しがち」みたいなことが書いてあって 確かに……と猛省し、粛々と本編を享受してきたが、やはりこの弟は兄のことが度を越して好きすぎるし、兄も弟のことが大好きなことを再確認するしかできなかった
    それにしても なにが 彼をそうさせるんですか なにも 考えずに 真っ直ぐに受け止めれば 兄の魂の高潔さ、弟のひたむきな想い……ですが それだけでは説明できないことも多く、 世が世ならラウグエが学問として認められていて、私は博士号をとり大学で教鞭を取り、あらゆるBadEndをRejectする悪徳教授になっていたはずなのに……何故……

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:11:56

    幼少期ラウダがなんでずっとグエルを見ているのか気になりすぎて夜しか眠れない
    脳焼き兄さんが興味深くてずっと見ていたのか、兄さんの青い瞳が綺麗でころころ変わる表情が好きで見ていたのか、「あなたはこれからこの人を支えるのよ」と実母が去り際に言ったから観察していたのかどれだ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:35:49

    >>109

    恋の芽は詰んでいるしイベント的に親愛のプレゼントもあったらそれも処理しているのやばい人なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:39:05

    わかっているのは「兄さんを支える」宣言済みであるということだけか

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:21:52

    大喜びラウダのもとに帰ってくる鬱屈としたグエル……ラウダはどうするんだ?それとも兄さんは空元気で帰ってくるのか?流石にラウダにも心から喜べてないのはばれそうだけどその場合ラウダはどう解釈するんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:21:49

    >>116

    自分の手で水星女負かしちゃったからショックなのかな…くらいしか察することはできないと思う

    本編時空では17話の決闘絡みはすれ違い続くと思うけど、二人が互いを思いやって愛しあってるのは真実なのでそのベクトルの違いが切ねーーーーーって悶えてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:17:01

    「これからも兄さんを支えるよ、初めて会った時にも言っただろ」これさあ
    ずっと一途に思ってるし迷惑なんていくらでもかけていいし受け止める覚悟もあるから安心してって気持ちだと思うんだ
    兄さんわかってなさそうだから念押ししてさ
    でも兄さんは初対面の時の言葉は弟として兄を、ジェターク社の後継者を支えますって意味で受け取っていて
    最初はいざ知らず、いまではグエル自身を支えたいってラウダの気持ちを受け取れてないんだ
    これ、ラウダがなんとかするしかないだろ!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:33:18

    水星の魔女には無駄な描写、セリフはないと思っていて(短い尺に収めるための厳選されたものになっている)特にラウダとかのサブキャラはわざわざ展開に不必要なことを言ったりやったりはせんだろう……と思っている
    グエル考察とかでそんなに重要かな?みたいな意見を見ると、わざわざ尺割いて重要ではない描写を入れる意味って!?と言いたくなるんだけど真剣にアニメ見るの久しぶりすぎて自分の感じ方が合ってるのかわからなくなるぜ
    ラウダにはブラコン貫いて視聴者の度肝抜いて伝説になってほしいよ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:59:10

    わざわざ「これからも兄さんをささえるよ」とか「初めて会った時にも言っただろ」とか言ってるの、これからのラウグエ展開のジャブでしかないじゃない!って思ってるし17話の兄さん帰ってきてウキウキの弟となんかしゅんとしている兄とか二人がわかり合えてない感じがするのも、ラウダにグエルは救えない…とかじゃなくてこれから2人が兄弟の在り方を見直していくんじゃないかなと思ってるよ(ポジティブシンキング)

    後、グエルがグエルだからラウダが脳を焼かれてブラコンになってもしょうがないって本編観てたら分かるでしょ?っていうのも公式が考えてやってる事なのか視聴者が勝手に思ってるだけなのか分からないから、ラウダには何でそこまでグエルの事が好きなのか自分の口から説明して貰いたい!本編で頼む
    ガンダム史に残る伝説のブラコンになれラウダ…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:00:20

    大切なものの回で兄さんしか口にしないラウダを信じる

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:06:59

    >>121

    そうだよ…「大切なもの」の回で「これからも兄さんを支えるよ」なんだよねラウダの大切なものは……

    水星、後からあの回のタイトルってこれも意味含まれてたの…?みたいなのあるから信じるわ…ありがとう…!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:41:50

    今日のラジオで兄さんの香水を中の人に試してもらえるみたいだね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:32:03

    vsエアリアルでの兄さん呼び何回聞いてもいいな…まるでMSのパイロットのように叫んでるし勢いと熱量がすごい

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:57:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:03:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:04:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:09:45

    そういう人もいるし個人的にはわかるけどここはラウグエスレでずっと1のルールでやってるんだから
    どうしてもっていうなら自分でそういうスレ立てるしかない
    リバとか逆カプはセンシティブなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:13:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:17:47

    このレスは削除されています

  • 131123/05/14(日) 18:30:37

    >>125>>127>>129

    スレ主です

    スレ違いの内容なので削除してください

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:33:18

    ラウダのフレグランスも出るの嬉しい〜〜
    二人の香りを混ぜられるね♡

  • 133123/05/14(日) 18:43:21

    >>131

    削除できる権限が消えてて申し訳ないです

    注意してくれた方、ありがとうございます


    このスレはとにかく今後も>>1の通りです

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:43:22

    フレグランスの説明なんかすごいこと言ってなかった?
    あとでじっくり聞きますが「あの雲兄さんに似てる…」?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:43:51

    フレグランスの説明文に兄のワードが出てくるの何!!??
    ペトラの中の人が言ってた右手と左手でそれぞれ香水つけるやつ、完全に腐女子の使い方でそれ言って大丈夫でした!?になった

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:46:15

    これは有名な知識ですが二種のフレグランスを自分の部屋のベッドにふりかけると一瞬でラウグエが共寝で一晩を過ごしたベッドに早変わりします
    多少濃くかけすぎても『まあラウダってそういうことができるってなったら兄さんが気絶するまで求めるもんな……』『まあグエルは可愛い弟をかわいいかわいいしすぎて搾り取りすぎて気絶させることもあるもんな……』と思えば全然アリです
    ちなみに私は横の床で寝る

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:46:38

    兄を慕う弟の香りとか完全にラウグエだった

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:47:52

    ラジオ始まる前説で兄さんカウンター2回も回ったので爆笑してたら、香水で宇宙猫しちゃったよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:48:36

    さすがキャラ専門香水店はやることが違うわ
    香水つける習慣無いから見送るつもりだったけどラウダが出るなら兄弟で揃えてぇ…!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:48:38

    小さい時から「あの雲兄さんににてる…」とかぼんやり考えたりいつも頭の中が兄さんでいっぱいなラウダを幻視した!いや、幻視じゃないのかもしれない…だと…!?
    もう兄さん大好き過ぎる弟、本当にありがとうございます…!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:51:27

    たぶんラウダの兄さんに似てるは、ほんとに似てるとかじゃくて、いつも兄さんのこと考えてるから何にでも兄さんを見つけちゃうんだろうなぁ
    …最高かよこの兄弟…!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:58:05

    モフモフのときのグエルは確かに雲に似てそうな気もするしな
    あれは兄さんの横顔…… あっちは右斜め45度の兄さん……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:35:55

    キャラ個人のイメージで作るはずのフレグランスの説明文の中に兄の話が出てくるの、あまりに存在の中核すぎて笑ってしまった… 他ジャンルの香水でも早々見たことない気がする、この短い説明文の中に他人の存在を明示するの

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:33:14

    >>143

    確かにキャラクター単体のグッズで他キャラの要素入れてくるってあんまり見ないよね しかも香水


    やっぱりラウダのキャラクター像にはグエルが根幹にあるので兄弟はニコイチだよ、私がそう決めた

    まさか弟の香水も決まるとは思わなかったな~兄弟で揃えたいね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:37:10

    香水あんまり買ったことないけど揃えたいし買ってみたい
    これって今買っとかないと売り切れちゃう系なのかなー?せっかくだしグエルとラウダの一緒に買いたいんだけど無くなるなら先にグエルだけでも買った方がいいのか悩む

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:18:05

    グエラジ冒頭の
    『にぃーさん!今日はライブ配信だっ!僕が兄さんの魅力を全宇宙に伝えるよっ 前回の配信の時にも言っただろ♡』
    が好き過ぎてここだけ何十回と聴いてしまう これ『これからも兄さんを支えるよ、初めて会った時にも言っただろ?』のオマージュでよろしいので…?
    ラウダ、グエルとの思い出は些細な事まで覚えてそうでいい 逐一『○○の時にも言っただろ♡』って言ってほしいな
    あと兄さんのイケボ告白にクゥアッー!ってなってる中の人も限界ラウダっぽくて良かった

    やっぱりラウダのブラコンは健康に効くなー!いずれガンにも効くようになるから最後まで貫き通してほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:36:09

    グエラジ、中の人ネタが混じるので注意

    兄弟の香りは結構違いそうだけど(香水の知識ないから違くなかったらすまん)2人が抱きついて過ごしたり一緒のシャワー浴びることで2人の高貴な香りが混ざると思うとえっちだな…となった
    あと中の人がラウダの香り嗅いだ時の最初の声が色っぽくてグエルがラウダ誘う時もそんな声出してのかな、とドキドキする

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:04:07

    ブラコンが全力でブラコンしてるのめちゃくちゃ楽しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:24:27

    フレグランス説明文が怪文書扱いされてるのワロス

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:39:52

    キャラ物のフレグランスは説明文もレビューも怪文書になりがち
    ラウダが兄さん香水レビューしたら絶対文豪怪文書になるでしょ(ラウグエ民はうんうん頷きながら読んでる)

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:18:36

    右手首にグエル、左手首にラウダの香水つけるかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:08:27

    ラウダフレグランスの説明『見えてきたのは、誰よりも兄を信じ慕う弟の姿』がもう???だったし「これ真面目なんだよね?」って聞かれてるのも笑ってしまった
    ラウグエ民的にはありがたいフレーバーテキストでしたね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:35:41

    兄さんみたいな雲は笑った

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:23:45

    グエラジで言われてたラウダの思考区分が兄さんか水星女かジェターク関係かそれ以外かって言うの凄く好き
    兄さん大好き第一主義で兄さん相手にはネコ被ったような声になってしまうラウダ凄く好き…きっと昔からそうなんだろうなってニコニコしてしまう
    父さんはジェターク関係で良いのかな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:31:53

    グエラジ放課後トーク聴いた!
    会員限定ではっきり言うとあれだからちょこっとだけネタバレ



    ラウダの中の人が今のOPのグエルは憂いの色気が漂ってていいって言ってて萌えた
    色々グエルのヘアスタイル談義してたんだけど、ラウダ的にどうですかってグエルの中の人に聞かれた回答がこれです

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:35:59

    グエラジ面白かったな〜
    阿座上さんと大塚さんがめちゃくちゃ平和な時空のグエルとラウダっぽいのが余計に面白い
    最初の「前の配信のときに〜」と、最後の提供読みの声色が全然違うの何度でも聞ける

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:17:32

    幼少ラウダが「あの雲にいさんに似てる…」って空見上げながら呟いたらその横に居た幼少グエルはう〜ん?(そうなのか?)となりながらも「じゃあ、その横のあの雲はラウダに似てないか?ほら あの辺りがお前の〜でさーー」って会話を続けてくれるからまたラウダの脳が焼かれちゃうんだよね…
    ほのぼの幼少兄弟の出会いからのスピンオフほしい…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:55:23

    大好きな兄さんが帰ってきたら謎の色気を漂わせてさらに断髪までしてしまったからさらにベリショ未亡人感が出てしまい、ドキドキとモヤモヤの気持ちが交互にやってきて「は???兄さんはずっと僕の兄さんだしこれからも僕の兄さんなのは変わらないんだが!?!?」と突撃しろーーーー!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:47:12

    >>157

    幼少期ラウダのお気に入りのものの一つは趣味と兄さんを連想させるものになってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:42:32

    グエルくんに恋するモブ生徒俺 グエルくんがホルダーに帰り咲いたあと ずっと用意していた 二ヶ月前から渡せなかったラブレターを渡すために待っていて グエルくんも大喜びで迎えに行ったラウダくんも かえってくるの 遅いな~と思い探しに行ったところ ラウグエが 空き教室で 今まで会っていなかった時間を埋めるように 優しく しっとりと 貪るように 身体を重ねているのを目撃し 無事死亡
    なんでそんなことしてんだよ?!?!は?!?!おかしいだろ、おかしいだろ…おかしい…結婚するのか俺以外の奴と 許せない 殺してやる 待って美しい 生きててそこで 待ってちょ なんでそんなことしてるの?!?!あなたは独身貴族ロードを歩むって信じていたのに 脳破壊されている俺は ラウダくんのどこか寂しそうな声と 「死なないで兄さん、僕はこんなににあなたのこと……」の声に気づけないままその場を後にする

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:50:56

    グエルがCEOになったからペイルCEOの横にグエルが座ると思うと今から面白いから早く観たい 今のグエルだったら嫌味言われてもクッ…!ってしなさそうだな…

    ラウダが(あんなネチネチ嫌味言ってくるババア達の横に兄さんが座るだなんて…!あいつら4人も居るんだから僕達も共同CEOになって2人で座ったらダメか…!?僕が兄さんを守護る…!!)
    とか考えるけど今はまぁ共同CEOでもないし、とりあえずあいつらには気をつけて!ってアドバイスして送り出すけど、なんだかんだペイルCEO達に可愛がられ(?)脳を焼いて帰ってくる兄
    「なんか飴ちゃんくれたぞ」
    「危険過ぎるからそれ絶っっっ対食べないでね兄さん!!」

    こんなコト言ってるけど本編でペイルCEO相手にクッ…!ってなってるグエルが見れたら手叩いて喜んじゃう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:05:55

    CEO会議でグエルの後ろに控えてるラウダがめちゃくちゃ見たいな
    この間までCEOだったけど全く不満を感じておらずむしろ嬉しそうなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:57:24

    ちょこそばにラウダverがあったら片手でクソデカアックス持ってるのかな
    公式セコム弟グッズになってしまう!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:26:18

    父親殺し告白後セのとちゅうだけ名前呼びする概念の話
    グはずっと目を逸らしながら「ラウダ」と呼ぶし 「兄さんって呼ばないで」と泣きそうな顔で願っているけど ラは ずっと「兄さん」って呼ぶんだろうな と…… どこか震える声でラウダが兄さんのことをグエルとよんだ瞬間、そこが決定的に今までの全てが崩壊するターニングポイントになりえるので…… あくまで「兄さん」という役割を いてほしい理由を与え続けながら 出力される感情も行為も「それ」じゃないの うれしいねえ!?♡
    いえ 7万回に1回くらいは自発的に「グエル♡」とよんで新たな関係性でもガチガチに縛ってこようとするラウダ様がいてもいいかもしれない この世界はアホエロ時空なので普段兄さん♡て呼ばれてもなんにもないがグエル♡と呼ばれた瞬間に身体が抱かれるモードに切り替わるグエルが存在するため、重苦しいあれこれは起こりえない 可能性を否定してはいけない

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:29:53

    兄らしいことできていなかったって言って謝るグエルが自己肯定感低すぎてえっちなのでラウダは早急に兄さんに分からせるべきなんだ愛を
    グエルは十分兄やってるし、多分ラウダはグエルのこと色々ひっくるめて好きなんだよ
    初対面で支える発言もお世辞で言わされてなければ完全に一目惚れだし、これからもって言うのは実質プロポーズなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:53:34

    母親に捨てられたラウダは結婚よりも絶対に離婚はない兄弟を支えるのほうが重いのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:57:07

    父さんじゃなくて俺が…精神が残っているかもで会社を守る目標が達成出来たらふらっと消えてしまいそうなグエルの意思を変える事が出来るのは心の底からグエルが好きで!大切で!ずっとそばに居てほしい!グエルが居ないと生きていけない!って激重感情を持ってて伝えられる人だと思うんだ…現時点の登場人物の中でそれを出来る唯一の人がラウダだと思っているからラウグエにBETしてる
    「グエルがラウダへの心配を軽くしてジェタークから去る為の今の展開云々」の予想をよく見るけどなんかそう予想され過ぎて逆張り野郎な自分の中では逆に無い気がしてきてるからラウダにはマジで頑張って兄を捕まえてほしい
    いつも視聴者の想像以上のブラコンを発揮してきてるんだからこれからも想像を超え続けて最後にはブラコンは兄を救う大正義エンドで終わってほしいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:03:45

    兄さんはどんな不利な条件でも決闘を拒まなかったって詠唱しているのほんと好き
    全肯定ブラコンじゃないからこそ、父さんのために戦い続けるグエルが好きだしそんな危なっかしい兄さんを支えがいがあると思ってるんだろうなって

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:37:42

    ラウグエ初期〜中期?にかけてよくみた駆け込み訴えパロについて最近またよく考えるんだけどやっぱりいいな…今はラウダは結構光の弟なんだけど男のクソ重感情が本当に似合うんだよね…

    『けれども私は、あの人の美しさだけは信じている。あんな美しい人はこの世に無い。私はあの人の美しさを、純粋に愛している。それだけだ。私は、なんの報酬も考えていない。(略)私は、ただ、あの人から離れたくないのだ。ただ、あの人の傍にいて、あの人の声を聞き、あの人の姿を眺めて居ればそれでよいのだ。そうして、出来ればあの人に説教などを止してもらい、私とたった二人きりで一生永く生きていてもらいたいのだ。あああ、そうなったら! 私はどんなに仕合せだろう。』

    ちょいちょいラウグエポイントあるんだけど、この辺りが特にラウグエだな…ってなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:22:48

    駆け込み訴えいいよね
    この小説だと2人が同い年って強調してるのもラウグエを連想して最高だし、裏で支えてたり、支えられてることに引け目を感じてたり、好きなところと欠点を行ったり来たり語ってるのにラウグエみを感じる

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:19:54

    キービジュアルも駆け込み訴えみがある気がするんだよね…なんとなくのイメージだけど

    17話のラウグエがちゃんとお互いを思い合ってるのに分かり合えているのかは少し微妙な二人の感じがこの先どう動いていくのか、哀しみを顔に出さず滅私で箱庭の王に近づくグエルをラウダがどう思うのか、どうして兄さんは僕に何も言ってくれないんだ僕は兄さんの側に居れればそれでいいのに…支えるのに…!ってなったらどうしようかと考え今後の展開への耐性を得る為に駆け込み訴えラウグエを考えて精神を鍛えてるとこある
    ……大丈夫、ラウダは光のブラコンのはずだから

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:46:45

    保守

  • 173123/05/20(土) 13:47:04

    18話の誤配信あったみたいなので気をつけてくださいね〜
    明日まであまりネット見ない方がいいかもです
    ちなみにスレ主もネタバレの内容は全く知らないので兄弟に何かあったとかではないですよ
    このスレは落とさないように見張っておくので安心してください

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:20:14

    >>173

    ありがとうございます


    駆け込み訴えは、時代背景的に同性愛が神に対する罪だったから気持ちを受け入れることも、真っ当に伝えることもできなかったんだよね

    神の子として生きざるをえなかった人を、人として愛してしまったことも悲劇

    でもこうも思うんだ

    だからこそ共犯者として裏切りという一番辛い役目をお願いしたんだって

    一番信頼してるからできたことなんだ、これが許されない思いを向けられた相手に対しての精一杯の愛なんだ

    だってその一点だけで二人の関係は永遠に特別なものになったじゃないか

    その気持ちを受け取ったからこそユダは泣きながら責任を果たしたんだ

    でも兄さんは神の子ではないから追い縋って人の子に落としても問題ないよ

    一等星の兄さんは美しいけど、そうでなくてもラウダは変わらず兄さんを愛してくれるよな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:15

    >>173

    注意喚起&スレ保守ありがとうございます!


    2期目の総集編見てて再度思ったんだけど

    やっぱりラウダの水星女ァ!って言う圧の強さってスレッタが来たことから始まってグエルが負けて会社も危機で…って色々な事に逆恨みしたい気持ちがあるだろうけど、兄さんはなんだってあんな愚鈍な女を〜みたいな前例もあるから大部分が“敬愛する兄の心を奪った”って所にかかってないか…?それは嫉妬ではないのか…??みたいに思うんだよラウグエ的にはね…公式ではどういう見解なのかな…

    ラウダの兄さんの前では本当に機嫌良さそうで兄さんが居ない所(特に水星女絡み)ではQOLめっちゃ低そうなの本当好きだわ 兄さん大好きで可愛いね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:46:02

    2人の初対面の話、本編やドラマCDとかやってほしいね
    いきなり支える宣言はどういう気持ちで言ったのか気になりすぎる
    最初は周囲に言わされたけど速攻or少しずつ兄さんに落ちたのでもいいし、完全に一目惚れでも最高なんだ
    設定画見た感じだと一目惚れ説が濃厚な気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:37:45

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:58:14

    >>176

    ドラマCDでも兄さんを支えるのが大事な仕事って言っててたり本編でも初めて会った時から支える宣言の話してたりで、今後もこの部分については深く触れてくれるのかな?と期待している

    出来たら本編で動く幼少期の2人が見たいな

    個人的には一目惚れ派!一等輝くお星様を近くで見てしまい瞳に光を移されたんだ…(妄想)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:39:33

    最新話不穏過ぎて涙出たけど光と闇が交わり最強に見えるみたいな
    つまり「兄さんを支える」役が出来ない自分に苛立ってるのかなあれ
    不穏なだけで終わって欲しいけど尺的に意味があるんだろうなと…今から頭の怪我ぶり返して病院に行かないかラウダ???

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:58:08

    ラウグエフィルターかかってるかもだが、
    補佐役をミオリネに奪われて、自分は兄を支えたい、一緒にいたいって思ってるのに兄はそれをさせてくれない、僕は兄さんと釣り合ってないから頼りにしてくれない、兄さんがいなければ僕には何も残ってないってのがラウダ視点
    グエル視点としては、スレッタへの恋心に決着をつけた今、何より会社と家族が大事、
    ラウダを守りたい、危険(ガンダム、総裁選のあれこれ、キナ臭いプロスペラ関連)から遠ざけたい、
    全部知っており一蓮托生の共犯者ポジのミオリネと一緒に行動する、会社と家族のために
    なんだけど、綺麗にすれ違ってるんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:02:07

    ラウダがスレッタに嫌味言いに来たシーンって要するに、スレッタと同じようにラウダも兄さんが側にいなきゃ他が順調でも満たされないってことでその苛立ちをスレッタにぶつけてるんだよね?多分
    不穏要素たっぷりだったけど、これすごいラウ→グエ来るんじゃない?って興奮した

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:06:07

    ミオリネがグエルの隣にいることで兄を支えたかったのに必要とされてなくて【空っぽ】なラウダの渾身の八つ当たりですね…
    まあ、スレッタに空っぽ嫌味言わせられるポジがラウダたけだったのかなって思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:08:07

    グエルが側に居ないとやっぱり幸福度が低そうだったなラウダ…
    この兄弟、死相のシーソーゲームしてるのかってくらいどちらかが安心させてくれない!
    グエル→自分が居ない間ラウダが大変だって聞いたから荷は全部自分が背負ってラウダに償いたい
    ラウダ→どんな時も兄さんを支えていく事が生きがいだけど多分寮を任されて一緒に居られないしグエルにはミオリネが側にいる
    みたいなすれ違いしてそうなのが本当にしんどい…でも作中で二人が分かり合えるって信じてるから

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:56

    グエルがラウダを学園に残したの、守るべきものだっていうのもあるし、せめてラウダにだけは学校生活を最後まで楽しんでほしいと思ったからなのかね
    それってラウグエじゃん……でもちゃんと話し合ってもろて……

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:15:38

    スレッタとミオリネが現状すれ違ってて、メタ的に見てこのまま終わるわけ無いんだけど
    兄弟も現状すれ違ってて……という対比構造ならそこそこデカめのイベントが起こるのではないでしょうか(主人公組と対比させられてる兄弟何!?)
    ラウダとスレッタ組んで全部ぶち壊しにいけって感想見かけて笑ってしまった

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:44

    やだー!!!ラウグエすれ違って欲しくなかったって思いとこれもまた必然と思うのと心が2つある〜
    マジで11話天丼やって良いからラウグエ話し合え〜…!
    …話出来てないの父さん殺した事をラウダに伝えたくないのもあるんだろうな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:25

    >>186

    やっぱ腹割って話すには親殺しがデカすぎるんだよな…

    でも話してくれないとどんどんラウダは曇るんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:13

    やっぱり(?)これラウグエエンドなんじゃ……?
    なんていうかここから普通の兄弟に収まりましたエンドとはならん気がする
    ラウグエくっつくとかはさすがに無いかと思うけど兄弟を越えた何かにはなるんじゃないか?
    そのためには生き残って貰わないとダメなんだけど、子ども世代はこれ以上ロストしないんじゃないかと予想してるが甘いかねぇ

  • 189123/05/21(日) 18:50:04

    次スレ立てて来ます

  • 190123/05/21(日) 19:03:46
  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:07

    立て乙です!いつもありがとうございます

    今(とちょっと未来)がキービジュの「グエルを掴みに行こうとするラウダ/その手を押しとどめるグエル」の瞬間なんじゃないかと思えてきた
    これからが見どころってワケですね!みたいな根拠なきワクワクがどこからともなく…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:07:19

    スレ立てありがとうございます!

    前向きに見たらこれから兄弟の問題にガッツリ向き合ってくれる展開が来そうでドキドキもワクワクもしますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:24:18

    うめうめ…不穏な感じにみえたラウダだけど光の方向に進んでいるから大丈夫だと信じているぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:03:57

    兄弟の幸せを願ってうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:06:25

    OP変更で前を向いて兄弟同じ方向に歩み出したのでかなり希望を見ている
    どうにかしてパーフェクトコミュニケーションに持ち込め!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:17:48

    若いんだし盛大にすれ違って盛大にぶつかって盛大に仲直りすればええ!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:27:02

    埋め…
    兄弟本音でぶつかりあえ!って思っているけどこの二人が思ってる事って多分ラウダは「ずっと兄さんを支えたい、ミオリネじゃなくて僕を側においてほしい!」(予想妄想)だし、グエルは「ラウダやジェタークが大切だから守りたい、お前が幸せになれるように俺が頑張るから!」(予想妄想)だから、もう両片想い同士の告白合戦になるのでは…?つまりラウグエ一直線になるのでは…?と思ってしまうんだよね…いいぞ、やれ…!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:10

    埋めついでに
    これはラウグエ本音ぶっちゃけバトル回(別に殺し愛とかそういうのではない)あるで…とワクワクしてきた

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:37:24

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:44:03

    ラウグエ幸せになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています