あにまん掲示板ウマ娘長期スレについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:30:55

    俺が知ってる範囲でマイナスイメージにならないよう語っていく

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:24

    まずは『俺バカだから言うっちまうけどよぉ……』もとい言うっちまうスレについてお前に教える

    このスレは前提概念として
    「ナリタタイシンの女性トレーナーはタイシンより小さい」と「テイオー絶叫シリーズの中の三女神により因子継承したテイオートレーナー」の概念が存在することをお前に教える。
    この二つについては本家あにまんの方にまとめがあるため割愛するが、言うっちまうスレはその延長線上にある。
    言うっちまうスレはスレタイにTSが入っているが、厳密にはウマ娘化スレであることをお前に教える。

    具体的にどんなスレであるかというと
    突然三女神(時に謎のお札や他要因)によりウマ娘にされたトレーナーとウマ娘についての絡み、ウマ娘化したトレーナー同士の交流、或いはウマ娘化したトレーナーにハプニングを起こしどのような反応をするかを妄想するスレだ。

    尤も、大半が男性、一部女性、ごく稀にウマ娘化していないトレーナーもいるがそんなことは些細であることをお前に教える。

    そんな言うっちまうスレの掟は二つ。
    ・概念は思い付いたら投げること
    ・スレに出てるウマ娘化トレーナーが全てではない
    だ。
    前者はともかく、後者についてわかりにくい?
    それはだな……

    マンハッタンカフェのトレーナーとウオッカのトレーナーが三人いる、という言葉でわかるな?
    つまり、俺の思い描くトレーナーと違うなら、対抗概念を投げてもいい、ということだルフィ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:38

    そんな言うっちまうスレは504スレ……あにまん掲示板全体でも五本の指に入る規模の長期スレッドだが気軽に見に来て、気軽にトレーナーにどんなハプニングを起こしたいか、お前の考えるウマ娘化トレーナーはどんなトレーナーかを投げるのは常に歓迎だ。

    ルフィ、お前がここに来ることを俺は待っているぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:04

    このスレ画で初手が麦フクじゃないのなんか草

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:22

    博識シャンク

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:45

    ためになる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:45

    助かるけど当たり前のようにウマ娘カテゴリで語ってるシャンクス面白いな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:52

    でもよぉ、シャンクス
    なんかもう多すぎて追いきれないっていうか、スレ独自のローカルルールとかありそうでなかなか書き込めないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:06

    この手のでまともなシャンクス初めて見たかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:17

    >>4

    スピード的にはぶっちぎりだからね

    むしろこれに追いつくスレが五本指もあるのかと驚いてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:50:26

    続いて紹介するのはこのスレ、トレセン学園掲示板シリーズだ。


    このシリーズは簡単に言えばなりきりスレ……まあ、今もTwitterや葉っぱな掲示板、あにまんでも洞窟だったり異能だったりと見かけることがあるカテゴリーであることをお前に教える。


    このシリーズは早い話「インターネット黎明期の闇鍋スレ」となっている。

    まず、コテハンスレであることは誰がどのRPをしているか、という意味では丁寧語が多くなりがちなトレーナーにとっては死活問題であるため深く考えないこととする。

    次に、どんな闇鍋となっているかだが……

    ウマ娘となるトレーナー、なんかいるボーボボ一行、ウマ娘並みに強いトレーナー、なんかいる神格……

    まあ、深く考えたら負けだルフィ。

    むしろ、なりきりスレ要素が薄いのにあそこまで伸びた言うっちまうスレがおかしいとも言える。

    だが、どんなトレーナーをやってもいいというところ、どんなトンチキ野郎でも受け入れてくれるという点ではある意味住みやすい場所かもしれないことをお前に教える。

    だが、くれぐれも長期スレの内容を外に持ち出してアレコレ言わないようにする、というのは暗黙の了解だ。

    因みにこのシリーズは

    「トレセン学園掲示板」「トレセン学園職員掲示板」「裏スレ」の3つがあるが、職員掲示板が一番カオスだがわかりやすいこともお前に教える。


    >>8

    ルフィ、長期スレに住んでる性癖の海賊は皆優しい。

    基本的にお前が「初見だ」と告げればそっと優しく手解きをしてくれる。

    だからルフィ、お前もいつか高みに来い!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:52:09

    たしかウマ娘長期シリーズ最古参よな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:01

    >>3

    因みに他の4本って?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:12

    最近入ってきた人もいい感じに狂ってて面白い
    ただ解釈違いは口にしてはいけない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:35

    掲示板全体ならファンタジー世界のやつとか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:56:26

    おおっと、トレセン学園掲示板シリーズは初見は裏スレに書き込んで相談、というのがマナーだ。

    また、トレセン学園掲示板は>>12の言う通りウマ娘長期スレ最古参であること、言うっちまうスレの加速に追い抜かれたが未だウマ娘長期スレにおいて四皇の一人であることもお前に教える。


    因みに、過去にデマロが事実上の晒しスレを建ててしまった事件もある。あれをやった奴は失せろ。



    >>13

    ファンタジー世界のダンジョン掲示板は間違いなく入るな。

    だが、これは個人個人の解釈に委ねたいと思っている。

    俺が下手に決めつけることで持ち出して騒ぐデマロを出さない、ということだルフィ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:58:05

    掲示板スレから外に持ち出しちゃったヤツいたねえそういや 懐かしいわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:58:16

    >>16

    不要な起源煽りや対立煽りは避ける聖者シャンクス

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:58:57

    シャンクスサンクス

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:58:59

    >>18

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:00:09

    これは聖者シャンクス

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:00:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:00:47

    あの晒しは本当にひどかったな
    見てていたたまれなかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:02:13

    いくつくらいからが長期スレ判定なんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:02:46

    >>23

    そんなに酷かったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:03:41

    さて、皆待っていただろうがようやく『麦わらの一味占い師 マチカネフクキタル』スレもとい麦フクについてお前に教える。

    このスレはスレタイの通り「ONE PIECE世界とウマ娘世界のクロスオーバースレ」であることをお前に教える。
    発端こそウマウマの実を食べたフクキタル~という文脈であっが、いつしかSS等の流れにより種族としてのウマ娘とそれが住む島、『死の外科医』ローと『黒い刺客』ライスシャワーの絡み、シンボリルドルフとロジャー船長……兎に角、様々な話に派生した、という意味では言うっちまうスレと共通項を感じる。
    因みに、俺についてはさっくり見たところさして変化がなさそうであることについてもお前に教える。
    尤も、勘違いの可能性もあるため、スレ民の海軍に襲撃されても文句は言えないのもお前に教えるが……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:04:21

    >>24

    本数というより現在進行でレスがつき次スレが更新されていくのが長期スレって感じじゃないかなあ

    実況系とかは一気にスレ数が増えるけど、その実況主がゲームなりアニメなりを完走したらそこで終わる一過性のものだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:04:24

    荒らしの事をルフィじゃなくてデマロって言ってるのちゃんとしてて好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:05:45

    シャンクスとスペのカップリングがあることも教える

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:23

    ローとライスって言われてみると相性バッチリだな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:28

    初見に優しいとは言っても3桁続いてるスレは内輪ノリもかなりあるだろ?初見がそういうのに着いてくのはかなり厳しいと思うぜお頭

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:07:21

    出番が無くて語れないから早く出てきて活躍してくれシャンクス

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:07:21

    長期化したスレには入れねぇ…と思ってる自分も他の長期化したスレに入ってる
    まあ途中から入るのと最初っからいるのとだと違うだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:00

    妄想だけでワンピフクスレ楽しんでたけど途中からワンピ知識が足りず脱落したことをお前に教える
    逆にワンピ大好きならウマ娘知識が少なくても楽しめるんじゃなかろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:33

    何故俺の故郷であるONE PIECEクロスオーバースレであるこのシリーズを最初に持ってこなかったかと言えば単純に「間を開けてちゃんと麦フク以外も紹介する気がある」と証明するためであることもお前に教える。


    >>29

    ありがとうバギー!お前の情報提供よく馴染む……!


    >>31

    実際、言うっちまうもトレセン学園掲示板も麦フクも内輪のノリがあることは否めない。

    だが、何時だって夢を追い求めることは罪にならない、それはロジャー船長も思っていたことのはずだ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:09:42

    世界観の性質上モブ娘がさっくり死んだり死んでたりするから若干注意した方がいい……俺はダメだった……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:12:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:14:01

    麦わらフクキタルが対立する瞬間の理由の大半がONE PIECEを重視するか、ウマ娘(ひいては競走馬の史実要素)を重視するかの食い違いが原因だと私は考えている。それと性癖。

    ついでに、種族の能力について語っているときに人間5歳族を引き合いに出すには絶対に間違っていると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:14:33

    続いて紹介するのはこの『お菓子を紹介するメジロマックイーンスレ』だ。
    このスレは立った途端色々なウマ娘がやってくること、メジロマックイーンが様々な種類のお菓子を紹介するスレであることをお前に教える。
    この前はたまごボーロを紹介していたが、たまごボーロは俺も時々故郷の酒のつまみにしてることをお前に教える。

    パクパク自体がネットミームの割に本人が言いそうだということ、単純に紹介スレは長期でやりやすいこと、メジロマックイーンのエミュは敷居が低めなこと、マックイーンがかわいいことがここまで続いている原因だと俺は睨んでいる。
    尤も、紹介スレな分先の三つより敷居は低いだろうこともお前に教える。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:14:57

    >>36

    あとはウマ娘同士の対立がわりと多いとか大体のキャラが年齢引き上げされてるとかか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:17

    管理人ちゃん公認スレ来たな......

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:33

    シャンクスに言われたからちょっと言うっちまうスレを覗いてきたらタイトレの設定がずらっと並んでたんだがこれ各トレーナー分全部妄想に反映させないとダメなん?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:01

    最近呪術師とか呪霊もスイーツ部来てるんだよな
    やっぱり敷居低めで入りやすいのは強いよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:22

    お菓子スレは単純に作者の熱量が凄いわね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:25

    俺言うっちまうの先住民だけどよ
    新規にはいつでもウェルカムだぜ?
    最近は勢いも落ちてきたし入るなら今よ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:17:53

    メジロマックイーンスレは一人でやってんのか知らんけどほぼ毎日でようやっとる……
    熱量が凄まじいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:05

    >>42

    んな事ない、相手の性癖を否定しないのと規約に触れない限り何しても自由よ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:05

    >>42

    シャンクスじゃないけど別にそこら辺は気にしなくて良いし、妄想に反映させる必要はないよ

    話してる内容で気になることがあったら遠慮なく聴いたりしてくれて良いし、wikiもあるから気になったトレーナーとか居たら覗いてみるのも良いよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:25

    あれで勢い落ちてるのか...一日2スレも続くだけですごいのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:31

    >>42

    そんなことはないぞルフィ

    タイトレは産む。は長らく語られてない以上重要なのは(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)だけだ。

    ルフィ、お前が一歩を踏み出したことを喜ばしく思う!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:19:56

    あそこは絵師も常在してるから自分の考えたキャラが絵になるかも知れんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:17

    言うっちまうの序盤は1日5スレ消費してなかったか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:51

    >>39

    スレ主以外がコメントする時も雑に「ですわ」語尾でマックイーンになる汎用性が売りだよね


    3ゲットブルボンとかマックイーンをパクパクしようとするサトノちゃんとかダイエットを一緒に頑張るスペちゃんとかいつもの画像でコメント添えられる定期キャラが多い印象

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:31

    >>51

    麦わらフクキタルにはウマ娘の海賊船や海賊旗の画像データを作る民がいるね。

    海賊船の人と海賊旗の人は別々なんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:54

    言うっちまうスレは一番速いときは9か10ぐらい消費してたはず

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:04

    掲示板スレの住民だが来るものは拒まない。お前も自分だけのトレーナーを作らないか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:22

    ウマ娘の長期スレって色々あるんだなぁ…ここまで続いているのがあるとは思わなかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:27

    サンキューシャンクスたち
    言うっちまうスレゆっくり覗いてみるわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:23:00

    >>53

    食べ過ぎのいい訳をするマックちゃんはいっぱいいる模様

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:23:31

    私もマックイーンさんの

        ですね!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:23:43

    さて、50レスを越えたところで悪いが更に紹介は続く。
    それは『このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事』もといデカスギシリーズだ。
    これは単純に「凱旋門デカスギ」というウイニングポスト実況動画の世界をウマ娘に持ち出したら……というシリーズだ。

    シンボリルドルフ親子と張り合うガンホリルドルフ親子、汚い名前のウマ娘達、俺達の知る史実とは違う世界の発現……
    そこにはきっと、言い表せないロマンがある。
    だが、やはり元ネタの性質上やや汚いのはご愛敬だ。
    俺も元々はONE PIECEの存在がとあるYouTuberにより歪められて産まれた存在だからな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:24:39

    俺はトレセン掲示板の人だけど…
    新規は一応ウェルカムだよ……まあカオスなのは否めないけど……それでも面白いスレだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:24:42

    >>61

    シャンクスが同情してて草

    まあアンタは本編で出てきてくれれば解決なんだが……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:18

    別々だね。船を3Dで作ってる人の技術本当にすごい。wikiのその画像だけでも見にいってくれると嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:57

    『このウイポ(以下略)』も1回外に中身が出てトラブったんだよなぁ.......。
    掲示板の中身を外に出すなよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:26:29

    私は麦フク引退民だが……
    あの幻覚空間は中々に楽しかったよ。
    ちょっと受け入れ難い概念が増えてきたから無言退出したけど、相性が良ければぜひぜひ楽しんで欲しい。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:04

    例のアレからも逃げなかったのか
    ゴタゴタがあったけどよく持ち直したわ、動画の更新も再開したし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:14

    麦フクもローライスが外に持ち出された事あったな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:32

    ミスター一族好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:39

    >>65

    まあその後割とすぐ新装開店できたのは良かったがな

    まさか前シリーズの三倍近く伸びるとは思わなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:09

    スレがまだ二桁序盤の頃は麦フクも結構持ち出されてたな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:24

    たしか、サイレンススズカとライスシャワーが予後不良にならずに走りきったんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:35

    持ち出し厳禁と書いてもそうするヤツはもう海賊だと思うしか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:37

    スレ内でも賛否両論だったロジャーとルドルフのCPも持ち出されてた事があったぞ(小声)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:38

    あそこは架空馬なので妄想の敷居が低いのがいいよね
    SSが最も盛んなスレかも
    たまに絵が投げられることもある

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:45

    トレセンはpart1か2ぐらいは今と全然違わなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:08

    当時は長期スレも少なかったからな…浮かれてたんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:13

    >>72

    ライスは三冠でスズカに至ってはアメリカに渡って無敗だぜ

    的場センセとでした。さん絶頂してそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:03

    >>76

    最初の頃はフリーな感じでみんな匿名だった

    二桁Partに行くとコテハンによるRPが出来上がってた

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:11

    >>72

    ライスはクラシック3冠制覇(動画内で自陣営初の3冠)

    スズカは全勝無敗

    どっちも産駒いるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:24

    さて、俺が思い付く現行長期スレもあとわずかになってきたことをお前に教える。
    それが「うおおおおおおん!!!!」だ。
    中身は単純、ひたすらスーパークリークにおぎゃるスレだ。

    というか、これしか語ることがない。
    船上のストレスや仕事のストレスが溜まった海賊や海軍にはぴったりだと思う。
    謎の組長が湧いてるが、俺達の故郷も実質極道漫画であるしそこはいいとだけお前に教える。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:44

    めちゃくちゃ厄介なススズ推しTKYTK概念好き

    >>78

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:50

    >>72

    キングヘイローも海外短距離で無双してたし、今はダスカがやべー事になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:09

    >>72

    他にもメジロパーマー、キングヘイロー、ダイワ兄妹もやばい戦績になってるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:00

    >>61

    この画像のラピスラズリテイルという架空馬があまりにドラマチックな要素が多すぎてこのスレ内で人気が爆発した

    ・黄金世代(アニメ1期主人公のスペ達の同期)

    ・菊花賞でようやくG1勝つまで勝ち鞍が2歳新馬(メイクデビュー勝ったあと全く1着になれなかった)

    ・その後も善戦するけど勝ちきれないステゴみたいな状態

    ・覚醒してモンジュー倒したり大戦果も上げる

    ・馬の引退後、動画主の明かしたステータスにより全ステカンストレベルなのに唯一勝負根性がほぼ無い事が解り一気にネタキャラ化

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:13

    クリークおぎゃりスレの創設は割と最近だったが長期化してるの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:25

    >>84

    おい待てぇ

    いらないお客さんを呼び寄せちまったらそれこそ惨事だサンジだけに

    こういうのは原住民の任意に任せるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:37

    >>72

    他だとシービーの産駒がずっと続いてたりもするし

    ブライアンは現役時代は厳しかったが子が仇討ちしたりするし

    中々面白い

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:33:32

    >>86

    エルが凱旋門制覇してたりウンスが大阪杯2回勝ってたりと他の黄金世代もきっちり活躍してこその魅力だよね

    キングと同室ラピスの概念が強すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:33:57

    >>84

    それ自体は名案だがそもそもこのスレ自体俺が紹介するという体の持ち出しスレであることを考えれば各スレの住人に迷惑をかけてしまう可能性がある。

    何より、すでに持ち出し被害に遭ったスレも多い以上、各wikiやまとめのリンクは貼らない方がいい。


    このスレを見てるルフィに手間はかけさせるが、そこは笑って許してほしい。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:25

    >>75

    ウマ娘から入ったにわかオタクが実際の競馬を知ったり色々と調べたりする導線になってる感じはしますねぇ。自分がそうでした

    最近のニコニコのいんむ実況は競馬いんむが人気で凱旋門賞とゆうさく牧場があってゆうさく牧場も見てる人多いし血統に関しては結構詳しくなった人も多そう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:06

    >>85

    ダイワ兄弟の性能がおかしいのとディープがやばいのがよくわかる動画シリーズ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:50

    騒動以来ちょっと離れてたけど元気でやってるみたいでなによりだなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:36:47

    >>86

    動画内の架空馬で一番ウマ娘化した時のキャラが定まってるからなラピス

    なんだったらキャラデザもほぼ固まっている

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:26

    >>86

    あそこ黄金世代が凱旋門賞→JC→有馬と3回全員集合してるの凄い(それぞれエル、スペ、ラピスが勝ってる)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:39

    >>92

    ゆうさく牧場平行視聴してはっきりわかったワールドエンドのヤバさ

    あいつは一体何なんですかね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:49

    例の動画の話題にスレが持ってかれてて笑っちゃうんですよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:35

    言うっちまうは割と後発気味なのに一番伸びてるし今も衰えてるように見えないのヤバいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:55

    まあ、入りたい奴は検索バー使って探せって事だ。
    長期スレは面白い、洗練されている。人も拒まない。至高の域にある
    何も難しい事じゃない、トレセン掲示板は舞台裏に行って挨拶を、他はノリに任せてレスを残すだけだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:39:27

    さて、新進気鋭の長期化するだろうスレを紹介してから一度上陸とする。
    それはこの『とんだドスケベボディだねぇ』だ。
    内容は単純、アグネスタキオンに一服盛られてドスケベボディになったモルモットが搾乳されて……というスレであることをお前に教える。
    単純なTSスレであることから言うっちまうスレと少し違うが、住み分けも大事だからな。

    それはそれとして、どちらも好きであることをお前に教える。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:39:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:40:32

    >>101

    故郷の味を悪く言う奴はいないからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:01

    クリークおギャリスレは実はクリーク役の学生ママが様々なウマ娘キャラをエミュして住民をオギャってたりしてることをシャンクスの代わりに教える。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:16

    言うちは最近勢いがだいぶゆっくりになってた
    まぁゲームのイベントがいろいろ重なってたのもあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:45

    ダサT概念とワートリのやつも長期化して欲しいなーって思うわけ
    まあどっちも幻覚を見てるヤベー奴が闊歩してるけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:47

    エッチな方の言うっちまうきたな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:42:34

    >>105

    ペースが落ちたとか言いながら1日平均3スレ消化はおかしいよ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:42:58

    逆に面白かったけどなくなちゃったシリーズスレとかある?

  • 110 21/11/28(日) 14:43:44

    タキオン酔っ払いスレはどうなるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:43:56

    リボーンのやつは途中で消えたはず

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:30

    哲学スレとか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:33

    >>102にはすまないが消させてもらった。

    ここはあくまで紹介スレであり、ネガキャン、苦情スレでないこと、各スレについて語るなら別のスレでやってほしい……とも思うがそれも持ち出しだ。

    一応、長期スレ総合があにまん掲示板にある(例によってリンクは貼らない)ため、そちらに行くのもいいかもしれないな、ルフィ


    >>104

    教えてくれて助かるバギー!


    >>109

    それについては島で休んでからまた続けたいと思う。

    まだダサTや酔っぱらいタキオン、SSスレ等色々語りたいものはあるからな……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:41

    スターウォーズスレもいつの間にかなくなってたね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:46

    >>109

    シリーズって言うほど続いてないけどウマ娘ルーラーシップちゃんスレは短い中に内容が凝縮されてて楽しかったよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:45:35

    どうしてあにまんウマ娘にはTSスレが建ちやすいんだろう?(ゼERO)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:46:32

    >>104

    >クリーク役の学生ママ

    なんだそれは

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:19

    >>117

    ママ役も癒されたいと愚痴をこぼす社会の闇やぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:51

    >>116

    セイヘキ燃焼・力とTS◎がついてるやつが多いからな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:56

    >>116

    男でも男トレに惚れてこいつが女だったらな~と思う時はあるんだ。なら女にするか(即決即断)(先手必勝)(迅速果断)(迫る性癖)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:34

    野球スレ、レギュラー落ち

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:53:19

    >>106

    ワートリのやつ

    安定と信頼のギャグ枠生駒隊とそれぞれの担当に拉致られる二宮隊と自分の等身大人形をカレンチャンにプレゼントする嵐山お兄ちゃんの幻覚が力強く息づいている

    ただしクロスオーバーもので越境カップリング要素が強いからトレウマが苦手なものは注意した方がいいことをお前に教える

    ちなみに俺は忍田本部長とルドルフがタッグを組んだ設定を前提に太刀川とエアグルーヴがタッグを組んでいる獅子虎前提餅女帝なる概念が好きなんだがあんまり語る人がいなくて寂しい

    ってか生駒辻嵐山の3強が強すぎるんじゃ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:55:16

    >>122

    すまない言い忘れていたが俺はシャンクスではない

    シャンクスの代わりに語っているワートリ×ウマ娘スレの住民だ
    ワートリ×ウマ娘概念を語るスレ 4|あにまん掲示板イコシチと隠岐お兄さまと辻フラと嵐山お兄ちゃんと……まあとりあえずいっぱい概念があったりする仲良く幻覚を見ていこう出発点: https://bbs.animanch.com/board/160794/…bbs.animanch.com

    ちなみにヘッドカノン制を採用しているので解釈違いを恐れず幻覚をキメろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:55:21

    長期スレは開いても何の話してんのか解らなくて毎回閉じちゃうな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:55:49

    畔美岬トレーナースレは面白かったな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:56:23

    >>121

    あれ見たけどウマ娘カテで野球語ってるだけだろ!

    こういうスレで語るもんでもねえから!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:08

    麦フクでシャンクが話題になりにくいのは単純に原作でシャンクの出番がないからやぞ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:29

    >>126

    まぁいいでしょう(野球スレ主)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:32

    あにまんに限らず女の子に混ざりたい欲を発散する場所はあるんだ♣︎

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:58:07

    因みにこのスレを建てるにあたりチマチマ画像を保存していたらなんだかフォルダが凄いことになったことをお前に教える(右下持ち出しに引っ掛かるため検閲済み)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:58:14

    >>124

    スイーツマックは短編集みたいなやつだから初見に優しいと思うよ

    おぎゃるスレは基本叫んでるだけだから誰が見ても何話してるか分からんから安心だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:57

    言っちまうスレを生半可な気持ちで覗いた時、スレテンプレに圧倒されて何も出来ずに逃げだしたんや…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:00

    >>130

    左上2番目はなんのスレなんですか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:21

    >>127

    シャンクスも赤髪海賊団も出て来ないからスペちゃんは37歳ネタくらいしかないからな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:55

    >>124

    その点新興のスレはいいぞ

    早いうちに参入しておけば内輪ノリで盛り上がれる

    まあダサT概念はかなり早い段階から多数の実在馬の話をしてるからかなり人を選ぶかもしれんが……

    あそこはスレの最初に震源地と前スレを置いてあるし、これまでに出た概念のまとめ書きが置いてあるからそこそこ入りやすい部類だと思う。まあウマ娘っていうよりはウマなり1ハロン劇場の方が近いかもしれんけど。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:01:20

    >>129

    だろ? ゴン♡

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:02:17

    >>132

    あれ一応書いてるだけで気にしてる人がほとんど誰もいない罠仕様だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:03:09

    例のアレのスレは例のアレという最大の障害さえ乗り越えられれば楽しめるはず・・・
    動画もウマ娘勢向けに作ってる面もあるし

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:04:29

    >>137

    住民に顧みられないテンプレに悲しい過去…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:04:49

    >>132

    災難だったな、あれはビルとかに張ってあるただの広告的なものなんだが初見は確かにびびるよな……機会があったら懲りずに覗きに来てくれ。あわよくば妄想流して♡

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:05:22

    >>139

    そもそもスレ画の話とか最近ほとんどしてないんだ

    性癖とSSと絵で殴り合ってる恐ろしい所なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:06:24

    コワ~……

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:06:34

    >>132

    シャンクスも言っていたけど大事なのは(自分のタイトレを作っても良い)の部分だけで他は気にしなくて大丈夫

    言うっちまうスレに是非来て妄想を見せてくれると嬉しいな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:07:18

    限界ライスもよく見かける気がする
    あと知識語りウマ娘はな……哲学スペちゃんと言語ウオッカがいなくなったから消えちゃったのかね
    あと一文字スレも時々長期化した奴がある。フラッシュのやつとか。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:09:23

    デカスギ世界は架空馬だから動画見てさえいれば敷居は低いと思う、ヘッドカノンも一切ない
    ただその元動画の視聴がな……レースはとにかく少年漫画ってくらいアツい展開が多いから妄想捗るんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:09:38

    >>143

    >>141

    >>140

    正直このスレで教えてもらうまで実態が分からなさすぎて手出しできなかったんだ…マチュピチュ遺跡みたいな…


    ひとまず半日ロムって空気を掴みます

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:12:23

    >>145

    汚いのは音声だけで映像は基本的に普通のウイポだから例のアレが苦手ならミュートにするってのも一つの方法かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:13:05

    麦フクはステゴ一族の締め出し食らってたけど、
    言うっちまうスレなんかもオリジナルは禁止なの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:13:48

    野球スレはたまにコラ画像とGIfが生まれてるだろ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:14:26

    長期スレってどこまでいったら長期なんだ?
    俺はフラッシュのssのやつが好きで薦めたいんだが、あれは長期スレなのか分からねえ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:15:44

    >>148

    フジマサマーチのトレーナーが居るからどんな媒体であれ登場してるなら大丈夫だよ

    それ意外となるとウオッカのトレーナーの内の1人がタニノギムレットとの二重人格とかやってたな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:16:12

    さて、筆休めと休憩も兼ねて一度過去のSSについても語っていく。

    それがこれ、『毎日カフェ』シリーズだ。

    これは一ヶ月以上毎日マンハッタンカフェのSSを書く、というものであったが……


    実は、カフェが育成未実装の時代にこのシリーズが始まったことをお前に教える。

    つまり、毎日カフェの人はマンハッタンカフェへの愛だけでSSを書き続けたことになる。


    今は筆を休めて言うっちまうスレで時々顔を見せてSSを投げる程度らしいが……


    >>148

    言うっちまうスレはかつてキンイロリョテイトレの話題が出たこともあるが「フジマサマーチと違い一言も台詞がないキャラのトレーナーはまずい」という理由で立ち消えていったことをお前に教える。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:16:48

    >>144

    哲学スペちゃんみたことないんだけどそんなに面白かったの?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:17:28

    >>149

    筒香gif好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:17:30

    >>152

    毎日カフェの人か!教えてくださりありがとうございます

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:17:43

    >>148

    リョテイトレの話が一瞬浮かんだけどまずリョテイのキャラがつかめないしそのトレーナーももちろんわからんで結局立ち消えた話がある

    あとキンチェムがちょっとの間だけいた

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:17:56

    >>153

    独特の味があった、というかなんというか…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:18:18

    >>153

    面白かったぞ。

    今はもう消えてしまったが……賢さS品性Gのスペちゃんのやたら上手い解説と味のあるイラストが好きだった

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:18:37

    麦フクのステゴ一族に関してはそもそもアニメに出たキンイロリョテイは台詞なしでキャラとして扱うとほぼオリキャラになってしまう点や、投下されたSSがワンピ側のキャラをsageる内容だったのが問題だったんすよ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:19:03

    シャンクス、このスレの伸び具合だとパート2も必要かもしれねえぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:19:35

    >>153

    俺はかなり好きだった

    画像が笑えるし、思考について考えちゃうから楽しい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:05

    新しい長期スレ作りたいねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:11

    やっぱりステゴ推しマンは黙らせないとダメだな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:29

    さて、要望のあった哲学スペシャルウィーク等の元になったであろう、様々なことを教えてくれるサイレンススズカ……仮称「簡単よ」シリーズについて語っていこう。


    これは単純に「簡単よ」の後に様々な話題、例えばワザップのとんでもない嘘や呪いのやり方等を教えていったスレだ。

    恐らく、この派生で様々な学問ウマ娘スレが誕生したと思うが……


    >>150

    個人的には3スレを越えていればいい、と思っている。

    尤も、もうこのスレが150を越えている時点で全て紹介するのは不可能だろうが……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:59

    >>159

    一応、アニメ・シングレできちんと描写されているウマ娘(ブロワイエ、フジマサマーチ、ディクラストライカなど)はOKなんだっけ?

    どっちにせよあんまり語られていないから多少気にする程度いいと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:59

    そういえばアヤベさんの邪悪なスレも長寿だな

  • 167>>15521/11/28(日) 15:21:05

    毎日カフェの人のssを見る際ってどう検索すればいいとかありますか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:03

    ちょうど更新されたみたいだからカフェに一目惚れした人のスレがあることをここで教える

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:14

    >>167

    「毎日カフェ」でレス検索と、「トレーナーさん」で過去スレ検索の二種類のやり方がある

    ただしどちらも正確に全てを拾い上げることはできない

    誰かがまとめスレを作ってくれればいいんだが……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:25

    野球スレはファンの悲痛な叫びが見れるから好き(小声)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:48

    デカスギのやつ、興味本位で見始めたら結構面白くてナリタブライガーとジャガーノートの決戦で鳥肌立った。しかもジャガーノート牝馬で有馬の2戦しか負けてない(どっちも2着)からたまげた。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:23:29

    どこかで見た
    「あそこに人がいますね!」
    「簡単よ。」
    とかいう最悪のクロスオーバー好き

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:11

    >>171

    個人的に好きなのは世紀末覇王を倒すために編み上げた戦術で世界のレースを蹂躙する怪物ジャガーノートを打ち倒すCBの子孫、世紀末救世主ミスタージービーのアレ

    というかトウショウボーイから繋がるミスターの一族どいつもこいつも名勝負してるから大好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:34

    深夜日付が変わる頃コミュニケーションスレが立つとここで話題に上げる

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:42

    >>160

    長期スレ紹介スレが長期化したり…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:54

    このスレは理想的に落ち着いてるけどパート化すると何が起きるかわからない怖さがある

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:26:01

    >>175

    長期化するスレってのは面白いから長期化するんだ

    このスレが長期化するくらいいっぱい長期化スレが出るならいいことじゃあねえか

    安いもんだ、シャンクスの仕事量が増えるくらい……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:26:28

    さて、要望のあったアドマイヤベガファンスレについてもお前に教える。

    このスレはアドマイヤベガについて語るスレ……だが、彼女の史実を織り混ぜた邪悪な文言と光が入り交じるコントラストの光るスレだ。

    個人的には、邪悪な要素を見ると少しナイーブになるとはいえ、たまには邪悪なのもいいとは思っていることもお前に教える。


    >>167

    毎日カフェで調べれば出てくることをお前に教える


    >>160

    すまないバギー、俺も流石に全ての長期スレは知らないことや労力等から2スレ目は厳しいだろうこと、何よりこのスレが長期スレになったらミイラ取りがミイラになることになってしまう……

    故に、2スレ目を建てたいなら別の人に任せると思っていることをお前に教える。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:26:35

    >>171

    あとコメント欄のブライガーがタキオンの光速に目を焼かれたって解釈好き。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:26:55

    >>177

    そりゃあお前は見てるだけだから安いもんだろうよ!?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:26:56

    >>159

    クロスSSはどっちも尊重しないといけないのが難しいと聞くしな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:27:12

    >>171

    元の動画が、音声が汚いのを除けば謎の名勝負ばかりだからな

    史実の活躍馬がしっかり強いのもいい塩梅

    だからKOEIは早くウイポのバグを何とかしろ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:27:20

    >>178

    画像を貼り忘れたこともお前に教える。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:27:43

    >>165

    公式のキャラ紹介に載ってるキャラだけって意見もある、以前オベイが話に出た事あるけど能力盛り盛りにしすぎて荒れて以来シングレは話にあまり出ない感じ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:27:57

    第三者の権利を侵害しないって規約だけがネックだけど今のところクロスオーバーものは消えなさそうで安心

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:27:57

    >>164

    シリーズ化すればいいじゃねえかよ

    このスレをよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:21

    んじゃあ俺が長期化スレ紹介所みたいなスレを立てるよ
    シャンクスの遺志は俺が継ぐ

  • 188>>15521/11/28(日) 15:28:51

    教えてくださりありがとうございます

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:52

    >>187

    ルフィ来たな……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:29:08

    >>187

    来たか…ルフィ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:29:12

    あのスレじゃウマ娘も悪魔の実食ってるんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:29:15

    シャンクスはしんでねぇ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:29:17

    >>178

    未実装キャラのファンスレが二桁の大台に乗る狂気

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:29:25

    >>185

    ワンピが反社と著作権のダブル規約違反で消えるかと思ったから消えなくてよかった

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:32:09

    >>193

    あのスレにいる連中は全員アヤベさんかわいいという折れない旗を掲げてるからな…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:32:15
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:32:58

    >>194

    暴力描写も入ってるからマジで危ない

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:32:59

    >>196

    ルフィじゃねーのかよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:55

    >>196

    その台詞はジョジョの奇妙な冒険第二部、戦闘潮流のシーザー・ツェペリであることをお前に教える

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:58

    サンキューシャンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています