ウマ娘の長期化スレについて教え合うスレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:31:31
    あにまん掲示板ウマ娘長期スレについて|あにまん掲示板俺が知ってる範囲でマイナスイメージにならないよう語っていくbbs.animanch.com

    ここはこのシャンクスの意志を継いで、長期化スレについてみんなでおすすめしあうスレだ

    ちなみにシャンクス曰く長期化スレの定義はパート3以上らしいぞ。

    シャンクスに敬意を表してこのスレのスレ画像はシャンクスにする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:32:31

    画像を貼り忘れてる! 私ってばお馬鹿さん!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:32:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:50

    ルーラーシップは長期化するかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:23

    >>4

    確かに…

    カレンモエはどうなるか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:54

    ゴルジャススレもだいぶ長寿だよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:56

    おすすめしあうって事は俺たちがやるのか……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:35:21

    野草タマとか色々あるのと、まさかこのスレも長期化への道を辿るとは……

    ありがとうシャンクス……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:55

    うおっ…まんまる!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:37:05

    前スレで言われてた麦フクの暴力描写、反社会描写は、
    一般的に想定されるタイプのじゃないだろうしセーフだろうな

    一時期、モブウマ娘が性奴隷にされるSSが投下されてたが、
    あれも追い出されたから、今の所は問題なさそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:37:13

    今のところ紹介されたスレたちだ。
    とはいえ別に紹介済みだからって語っちゃいけねえことはない。スレだって日々書き込まれ変わっていくものだからな
    ・俺バカだから言うっちまうけどよぉ……
    ・トレセン学園掲示板シリーズ
    ・麦フク
    ・お菓子を紹介するメジロマックイーン
    ・凱旋門デカスギ
    ・うおおおおおおん!!!!
    ・とんだドスケベボディだねぇ
    ・毎日カフェ
    ・簡単よ
    ・アヤベさんファンスレ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:38:24

    >>11

    お前の気遣い、俺によく馴染むぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:38:26

    毎日系だとヒシアマ窟もよく見る

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:38:33

    >>11

    こう見るとシャンクスが紹介してくれたスレも案外少ないな……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:38:44

    簡単よは、あれは~といって、おい、と同じ枠じゃないのか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:39:02

    むしろここでの紹介や雑談をきっかけにして、
    長期スレの住人が増えていくなら良いことだね
    該当スレ内で聞きにくくても、ここなら気軽に聞ける質問もあるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:39:52

    >>14

    そりゃあシャンクスだって人の子だ、この短時間にあれこれ書くには限度もあるだろうさ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:39:56

    >>15

    多分シャンクスは哲学スペの手前にあれがあることを教えたかったんだと思う


    それはそれとして哲学スペちゃんは見たかったが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:41:04

    >>17

    そうか、そういや二時間であのスレ完走したのか……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:41:16

    このスレで紹介してもらうことを指標に盛り上がるスレなんかもあったら嬉しいね
    お前は長期スレの柱になれ

  • 21ルフィもどきシーザーこと121/11/28(日) 15:42:06

    >>16

    そうだ

    俺はその効果を期待している

    俺もデカスギとダサTとワートリスレに住んでいるし、なんならダサTとワートリは黎明期から見守っている

    しかしハリーポッターを五巻から読み始めてもわからないように、長くなったスレは新しい風が入るのを難しくする

    それが悪いこととは思わないが、しかし新規参入のない業界は先細ったまま消えるのが常だ

    だからこそここで新しい風を入りやすくするべく、俺たちの手で間口を広げていこう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:42:21

    野球のやつpart22まであったんだな意外

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:42:56

    ぶっちゃけ麦フクも全盛期と比べるとハチャメチャに減速してるのでな……新規の人増えてくれたら嬉しいよ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:44:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:44:38
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:39

    >>21

    ワートリは好きなんだが

    知らん間に長期化してて途中で脱落したんだよな俺…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:40

    麦フクは3大将うまぴょいとかローライスみたいなデカイ火種が最近無いからな……話題に欠けてる感あるし新規の人がそういう火種を持ち込んでくれると嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:53

    >>22

    コピペ改変とか誰がどこのファンとか談義してるからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:00

    ドスケベボディは搾乳と紹介されたがTSスレであって搾乳は後から追加されただけなので必ず搾乳をしなければならないという決まりは無いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:40

    長期化するとちょっと離れたくなる症候群あるんだよな……自分の建てたスレならまだしも……

  • 31ルフィもどきシーザーこと121/11/28(日) 15:46:41

    ということで俺が携わったスレを語らせてくれ。

    まずはワートリスレだ。

    このスレは現行は
    ワートリ×ウマ娘概念を語るスレ 4|あにまん掲示板イコシチと隠岐お兄さまと辻フラと嵐山お兄ちゃんと……まあとりあえずいっぱい概念があったりする仲良く幻覚を見ていこう出発点: https://bbs.animanch.com/board/160794/…bbs.animanch.com

    ここだ。

    主にボーダー隊員がトレーナーだったら? という仮定で進むクロスオーバースレだ。

    とはいえ複数の概念の併存を許しているから、たとえばキングヘイローのトレーナーヴィザ翁概念とブロワイエのトレーナーヴィザ翁概念とキングヘイローのトレーナー三雲修概念はそれぞれ同居している。

    カップリング要素も強いが、辻フラとか生駒シチとか隠岐お兄さまとか嵐山お兄ちゃんとか、結構いい具合にキマった連中がたむろしていて面白いぞ。

    まだまだ若いスレだから、気軽に入ってみてくれ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:51

    >>27

    >3大将うまぴょい

    ちょっと待て。何だ、そのパワーワードは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:53

    どうやって途中参加すればいいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:47:01

    >>29

    まあでも搾乳が飛び交ってるし……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:00

    >>32

    200取り合戦で三大将がうまぴょい伝説を踊ることになった

    そして色々あってBNWが三大将それぞれの部下という概念が生まれた

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:12

    麦フクはフクキタルが一味に正式に加入するssが週1くらいで連載中だ。まとめwikiの「テスト」と書かれてる場所をクリックすると見られるのでまずはそれを見るのもいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:14

    >>32

    赤犬青雉黄猿の3人がうまぴょい伝説踊ったんだ、その結果BNWが3大将の部下になった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:44

    >>37

    ……(元ネタ俳優さんが歌って踊る姿を想像中)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:04

    麦フクはクロスオーバーのカップリングが楽しめる人ならオススメかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:10

    最近だとサイボーグ師匠のスレとか好きなんだけど
    あれは完走して次スレって形じゃないから定義外れだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:47

    >>40

    毎日カフェとかお菓子マックイーンも紹介してるしいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:15

    >>35

    >>37

    ありがとう。

    なるほど…分からん!

    どんなバタフライ効果だ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:23

    ワンピースと恋愛って程遠い位置にあるはずだけど、
    ローライスが出て来てから歯止め効かなくなったイメージあるな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:32

    >>29が言う通り今なら誰かが別の概念を持ち込めばスレがそれに染まりうる事も十分にあるんだ

    という訳でこれを見ている君もTSドスケベに概念を投げ込んでみよう!性癖を開放するんだ!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:36

    簡単よや毎日カフェも長期スレだ、サイボーグ師匠が長期スレでないことがあろうか?(いやない)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:36

    フカキタルはオリジナルの海賊船の3Dデータがすごいクオリティで作られてるぞ。あれだけでも見てほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:52:10

    >>33

    現行スレを見て大体の空気感をつかんだら、最初は流れに便乗して体を慣らしていくんだ。泳げるようになるためにまず最初は水に慣れるのと同じでいきなりスレの流れに飛び込むのはやっぱりこわい

    気になることがあったら質問しながらスレの空気を体感していくと良いよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:52:42

    サイボーグ師匠は殺人鬼の安眠までがセット

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:53:44

    デジたん確認スレは長期スレより定期スレ感ある

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:53:51
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:53:53

    >>43

    ローライスは姉弟派と恋愛派で分裂してる感

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:55:40

    >>21

    そういや銀魂スレは過去スレ一気読みしてハマった結果

    途中参加できたんだったな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:56:28

    野球スレの阪神ファンの多さは異常
    スレ主は狂なのに

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:57:21

    >>36

    あのSSのフクキタル加入~アラバスタ編の総集編で、

    スレに登場してる概念はある程度追えるというのを皆に教える

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:58:42

    このスレが長期化する流れ

  • 56ルフィもどきシーザーこと121/11/28(日) 15:59:25

    ダサT概念も面白いぞ。

    ここは最初は「ディープインパクトってヒーロー列伝のポスターがダサいよな」「じゃあダサT着てるってことにしよう!」という考えから始まったスレだったが、気がつけばさまざまな馬たちにそれぞれのダサT概念がついている。

    とはいえどいつもこいつもダサいファッションセンスなわけじゃない。ユニクロの申し子コントレイル、ダサTから逃げた国外逃亡者ディープボンド、オサレファッションクリスエス……こいつらセンスまとも組のようにさまざまなウマたちにキャラ付けがなされているぞ。

    性質上ウマ娘にいる馬の話はモンエナの缶みたいな服のキングを除いてそんなに語られていないが、今日のジャパンカップを見て、軽く誰がどんな馬でどんな馬の子なのか、そして騎手たちの代表的なお手馬の名前。その程度の知識があれば問題なく入っていけると思う。

    現行はここだ。

    衝撃的なダサT概念を語ろう 3着目|あにまん掲示板202X年、世界はダサTの炎に包まれた! コントレイルは服屋に攫われ、プボくんはフランスでスノーフォールちゃんによる洗礼を受け、服飾センスの高い馬はボリクリを除いて皆逃亡を図り、全てのファッションが死…bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:02:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:00

    >>56

    >モンエナの缶みたいな服のキングを除いて

    残当

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:29

    今日のジャパンカップを見て、軽く誰がどんな馬でどんな馬の子なのか、
    そして騎手たちの代表的なお手馬の名前。

    既に難易度たけーな!
    見たところほぼオリウマ娘スレみたいだから、
    まあ敷居が高いのは当たり前なんだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:20

    前提的な話なんだけど長期ってどこから長期なんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:58

    >>42

    3大将が話題の中心になって誰かがBNWと絡ませる提案をした結果組み合わせが意外と良いということで定着した

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:13

    >>60

    前スレのシャンクスが3スレ以上って言ってたからここでは3スレ以上じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:30

    >>60

    シャンクス基準だと


    ・完走してたら3スレ

    ・完走してなかったら毎日カフェくらい(30スレ?)

    じゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:59

    >>61

    ありがとう。なるほど。やっと流れが分かった。

  • 65ルフィもどきシーザーこと121/11/28(日) 16:07:14

    そうか……もしかしたらてっきり俺は慣らされていただけで、ダサTスレは結構難易度高かったのかもしれない。

    まあわからないことがあったら「ダサTスレのことで質問なんだが……」とでも言ってくれれば答えるさ。あとは習うより慣れろの精神かもしれん。

    リアル馬知識はデカスギの動画でも覚えられるし、推しのウマ娘について調べているうちに案外詳しくなっていたりもするものだ。知らずともこれから知っていけばいいだけだ。


    >>60シャンクス曰くパート3かららしい。とはいえお前が長期だと思うなら語ってくれればいいさ。細かいルールにめくじら立てるよりも、面白いスレを教え合う方が大事だ。

    なんなら俺は「このスレ好きだけど人があんまりいないから、みんなで伸ばしていきたい」的な紹介もあればいいと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:07:28

    >>63

    まー、単発スレだったら30スレ超えてからでいいだろうな

    2、3スレの単発スレだったら後から追うのも難しくないし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:07:38

    麦フク、キャラ関係以外であれば「この(麦フクでワンピが連載してる)世界線だとSBSにどんな質問が投稿されるだろう」とか「読者からどんな反応されてるだろう」みたいな想像するのも楽しみの一つだと思う
    「この時ああだったよね」「あれが伏線になってるとは思わなかった」みたいな存在しない週刊連載の幻覚をキメるのもまたよき

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:07:57

    となると個人的に浮かぶのが軍曹殿なんだけど、あのお方はどうなんだろう

  • 69ルフィもどきシーザーこと121/11/28(日) 16:12:42

    >>68

    個人的な見解だが、100を超えたものは5個くらいあれば立派に長期なんじゃないか?

    まあ細かいルールに固執する意味は浅い。語りたいものを語りたいように語って、同志を増やすのがここだ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:13:10

    >>68

    あの人とかチャンミに向けて育成してる人は別じゃないか?

    チャンミスレ自体は時期が来たら質問スレとか立つし今日も決勝スレが乱立してるけどシリーズにするかって話になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:14:22

    すいません。麦フクの海賊船の画像見たいなーと思ってまとめページの「海賊船設定」と書かれてる場所を押したのですが、なんだかまだ未編集みたいで画像が見られませんでした。
    どこで見れるか知ってる人いますか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:14:33

    スターウォーズキャラがトレーナーの奴は最近見ないな…終わったのか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:14:53

    あのアナキンのやつ?そういえば見ないな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:16:56

    >>71

    最近更新されたページの一覧から飛べば見られる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:16:57

    歴代の騎手がトレセン学園にトレーナーとしてやってくるスレも一時期乱立してたな
    シリーズってわけじゃないけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:18:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:20:16
  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:21:01

    >>74

    >>76

    その方法で試したら見れました、ありがとう!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:23:54

    トップ画像がアナキンのやつ、タイトル忘れて調べられない

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:24:51
    ウマ娘でバカテスト その3|あにまん掲示板取り敢えず立ててみました前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/180363/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/181203/bbs.animanch.com

    3スレ目の途中だけど

    ウマ娘でバカテスト

    バカとテストと召喚獣の幕間コーナーであるバカテストをウマ娘達が答えたら……?というスレ

    クロスオーバーではなくパロディなので、バカテスの知識が無くても楽しめると思う

    ウマ娘達の珍回答に教師がツッコミを入れるという黄金パターンが確立されているのと、

    大体1レスで完結しているので流れというものは殆ど存在しないから、途中参加しやすいはず

    ただウマ娘達に対する理解とテスト問題の解答のセンスが問われたりはするかも

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:26:06
  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:27:01

    >>6

    あそこ基本保守とかしかしてないよ

    長寿に見えるが結構ハリボテ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:27:20

    このスレを紹介することを教える

    安価ウマ娘 ダスカ「トレーナー、いるー?」|あにまん掲示板同い年くらいの女が突然家に来て、いきなり俺に春が訪れたかと思ったらこいつが用があるのは親父のほうだった。親父がウマ娘のトレーナーをしていることは知っていたが、実際に担当している奴を見たのは初めてだ。何…bbs.animanch.com

    現行 https://bbs.animanch.com/board/136319/?res=727

    ダスカとトレーナーの息子がラブコメするスレで、安価SSの中ではかなり長期の部類に入ることを教える

    スレ主の文章力がかなりあるので、現行に参加するとまでは行かなくても軽く読んでみて欲しいということを教える


    現在進行中の6スレ目では何故か主人公が走っているが、なぜこうなったかは俺もよくわかっていないことを教える

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:28:11

    >>82

    見てきたけど本当にハリボテで笑った

    素直に落としておけばいいのに

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:29:34

    >>81

    そうそれです。ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:10

    毎日系の人は長期と言っていいのか迷うな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:45:41

    >>86

    毎日でも続いていればいいのでは?それこそマックイーンは毎日系だし

    上のほうのレスを参考にするならだいたい30日くらいかなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:46:27

    非実在ウマ娘実装スレもそれぞれ単発だけど数は多いよな
    ああいうのはサムネ芸みたいなところもあるのと、それぞれの馬のファンが集まる性質から全部1スレに纏まろうと思っても盛り下がるだけなので難しいところもあるが
    あとコラ総合スレとコラ技術スレが最近だとそこそこ長い気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:46:38

    >>83

    今見ていますが確かに面白い

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:49
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:56

    >>84

    2スレ目は保守が多かったが

    最近はそうでもなくねえか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:26

    あのスレが今も生きてさえいればな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:34

    ダサTスレが4スレ目に入ったことをお前に教える

    「でももうディープの子じゃなくて一頭の名馬ってイメージが強くなったよ
    ディープという飛行機の後に残った飛行機雲じゃなくて、彼自身が飛んで飛行機雲を描くんだ」

    「飛行機雲は晴れていないと見えないが、湿度が高くないと綺麗に見えないしすぐに消えてしまうらしい
    曇りながらも最終的に晴れたってのがほんと飛行機雲にぴったりだよ」

    3スレ目のラストのこの二つのレスで涙腺がぶっ壊されたこともお前に教える

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:26:55

    長期スレを立てたい場合、クロスオーバー系は簡単にできるぞ
    特に今なら盛り上がってるハリーポッターとかいいかもしれないな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:57

    >>94

    逆に今、ハリポタ盛り上がってるのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:13

    好きな題材があっても安易にクロススレ立てるのは気が引ける

    リボーンなんか荒らしの立てた煽りスレが賛同意見で伸びて、

    リボーンスレの>>1がバキバキに心へし折られながら出てきたからな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:42

    >>95

    金曜ロードショーでやってるからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:12:31

    前スレ読んできたけどシャンクスが聖者すぎてびっくりした

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:12

    前スレのシャンクス
    「実際、言うっちまうもトレセン学園掲示板も麦フクも内輪のノリがあることは否めない。
    だが、何時だって夢を追い求めることは罪にならない、それはロジャー船長も思っていたことのはずだ」
    とか急にカッコいいこと言い出すのズルい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:23:23

    凱旋門デカスギの宣伝

    ・色々と面白い馬が現れる(マイラーなのに凱旋門二連覇する馬、英欧同時三冠を達成する晩成馬とかいうUMA、マックイーンの全弟でステイヤーズミリオン三連覇し中距離でナリブに勝つ名馬、競馬の破壊者と呼ばれる馬、架空の1998年クラシック黄金世代など)
    ・史実馬のさらなる活躍(生涯無敗の影なき逃亡者サイレンススズカ、ステイヤーズミリオン二連覇プラスメルボルンカップライスシャワー、フランス三冠をはじめG1を海外で20以上取ったキングヘイローなど)
    ・史実で予後不良したり有力産駒を残せなかった馬の子供がみれる(ライスを継いでステイヤーズミリオン達成した馬、現在動画で活躍中のスズカ産駒、日本を中心に走り、競馬の破壊者に打ち勝ったナリブ産駒など)

    不味かったら消します

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:41:52

    麦フクはローライスの辺りでついていけなくなって離れてしまったなあ
    クロスオーバー系だと今流行ってるワートリもなんだけど他作品同士のキャラカップリングが主題になってくると離れてしまうわ
    大体雑にくっつけてるだけだし都合のいい扱い感がすごい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:44:52

    >>101

    わかる。恋愛系はどうも苦手。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:52:44

    話の縦軸が進められないと関係性ありきになって、
    そうなると何故か恋愛系が伸びやすいんだよな
    この手のクロスで百合友情が伸びたのを見たことがない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:56:21

    二人の皇帝ルドルフとか
    天馬(ミスター)一族5代の系譜とか
    自分の産駒に限界化するライスとか
    無敗架空馬vs無敗のスズカ対決とか
    凱旋門デカスギスレはあそこでしか得られない栄養が多すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:43

    ボヤきたい、愚痴りたい気持ちは分からなくもないが、この辺が行き過ぎるとこのスレ自体の趣旨から外れるから程々にした方がいいんじゃないかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:00:40

    「ここはあくまで紹介スレであり、ネガキャン、苦情スレでないこと、各スレについて語るなら別のスレでやってほしい」

    前スレのシャンクスがいったようにここは不満点を書き込むスレではないのだ。そういう意見は抑えてほしい

    >>101

    >>102

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:15

    麦フクスレの概要についてスレ民に教える

    ・麦わらの一味にフクキタルが加入する他、ウマ娘達が原作世界に登場。

    ・ワンピ世界なので当然バトルもする。戦闘力はキャラによってまちまちだが、
     獲得賞金額=懸賞金がおおよその基準となり、ストーリー進行度によって調整される。

    ・秩序寄りなキャラは海軍、混沌よりは海賊、その他革命軍など、所属組織はバラバラ。
     レースではなく、立場の違いによるバトルでの対峙は、このスレならではの見どころ。

    ・基本的には「あのシーンに〇〇がいたら」、「〇〇と××が会話をしたら」などの、
     シチュエーションごとの幻覚の投げ合いがスレの主目的。

    ・トレセン諸島という島がグランドラインにあり、ウマ娘達のレースはこの島で行われる。

    ・トレセン諸島については、丸ごとオリジナルのため、その時々で話はバラけるが、
     「島を襲う人攫いを麦わら一味&ウマ娘で撃退」が基本的なストーリーになる。

    ・中にはSSを書く者も。長編ではトレセン諸島編やエピソード・オブ・ライスシャワーなど。
     台本形式のギャグ短編から長編シリアスまで幅広いジャンルが歓迎される。かつては恋ピのSSまで投稿されていた。

    ・スレ内で人気が高い原作エピソードはドレスローザ編。
     各地から強豪が集まるので強いウマ娘を集めやすく、海賊と海軍と革命軍が一大集結するのが人気の秘密か。
     大ボスのドフラミンゴは彼女達と闘う為、原作の二倍くらい強いと冗談交じりに言われている。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:51:54

    >大ボスのドフラミンゴは彼女達と闘う為、原作の二倍くらい強いと冗談交じりに言われている。


    チョッパー映画のムッシュールみたいになってるのか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:28

    耐久力3倍で新技付きだからな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:31

    >>106

    申し訳ない。コメント消したいところだが、IPアドレスが変わってしまったか、消せない。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:33

    スレ主に消してもらうのはどうかな

  • 11210221/11/28(日) 20:12:30

    スレ主さん。申し訳ありませんが、102のコメントを消していただけると幸いです。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:44:33

    色々紹介されてるけど長期スレと定期スレは別だから毎日カフェとかは違うんじゃない?

  • 114ルフィもどきシーザーこと121/11/28(日) 20:59:11

    すまない……実は俺も出先で携帯でこのスレを立てたんだ……
    もうすでにIP変わってて消せねえわ……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:35

    ウマ娘スレをこんなに…
    此奴本当に

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:11

    >>102が素直でめちゃ可愛いなって思ってしまった……

    麦フクのローライスに関してはアレ普通にワンピに無闇に恋愛持ち込むのはちゃうよねっていう親愛派もいるし、恋愛派は恋愛じゃなきゃ絶対にダメだーって人はいなくてどっちの関係性でもいけるよって人ばっかだからもしよかったら気兼ねなく覗いてほしいな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:13:31

    >>106

    この後にも「……とも思うがそれも持ち出しだ。」と書いてあるのであまり別スレで語るのも良くないかもしれないね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:47

    はいこの話題終わり! 終わり! 荒れた雰囲気はすっぱりおわらせようぜ!
    じゃあデカスギスレのラピスのケツの話すっか!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:22:10

    >>118

    スレを紹介するスレなんだからケツが紹介したい部分なら君が紹介すればいいんだが?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:23:08

    眠れないトレーナー概念をお前に教える

    今は落ちてしまったけど一応長期化スレ扱いな気がするので教える

    眠れないトレーナーまとめ 暫定最終版|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/933/https://bbs.animanch.com/board/2319/https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:16

    シャンクス……寝る前にこんなものを教えてくれてありがとう……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:45:50

    >>100

    追加宣伝

    凱旋門デカスギのここが熱い!


    ・シンボリルドルフのの偽物、ガンボリルドルフが本物を超えるために走る

    クラシックでは三冠のみならずルドルフを超えるNHK マイルを加えた四冠に挑戦。その結末は…?

    古馬戦線においてもルドルフのような絶対的強さを発揮。全距離g1勝利の偉業を成し遂げ、平成四強の一頭に数えられた。しかし最後の年、ついに陰りが見え始め、勝ち切れなくなる。ラストラン、有馬記念。競技馬生の最後に彼は何を成し遂げるのか。

    ガンボリルドルフの子、ガンボリテイオーの四冠への挑戦、同期のマヤノトップガンとの戦いも注目!


    ・天馬の一族

    言わずとしれた名馬、トウショウボーイとその子ミスターシービー。しかしその伝説はまだ終わっていなかった。

    シービーの子ミスタービービーはトウカイテイオーに三冠馬の子の意地をかけ戦いを挑む。クラシックから何度も激闘を繰り返しながら、何度も故障するテイオーを待ち続け、早熟ゆえの衰えが迫る体に鞭をうち、有馬記念に望む。果たしてその決着は?

    ミスタービービーの子、ミスタージービーが挑む相手は同期の世紀末覇王、テイエムオペラオー。そして黄金世代が一頭、ラピスラズリテイル。さらにはこれまで負けなし、欧州オークス三冠、凱旋門二連覇の競馬の破壊者、ジャガーノートが迫る。果たして彼はこれらの強敵達に天馬の一族としての意地を見せられるのか?

    現在動画で活躍中の5代目、ミスターアールビーにも注目。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:47:44

    >>90

    ビームは最近もマスロゴサムネので復活してなかった?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:15

    アールビー君の異名は赤い彗星やなーって動画見て思った

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:51:58

    どすけべボディて好きなウマ娘のトレーナーをtsするスレでいいのか?トレーナー一覧見たらダスカトレだけ女性でウシ娘だったのは笑った

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:53:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:17

    デカスギ世界はロマンが凄すぎるんだよな、父系5代クラシック勝利の天馬一族を筆頭に文字通り世界の全てを終わらせたワールドエンドとジャガーノート、そしてパチモンだの肛帝だの王位僭称者だの言われたガンボリルドルフが「肛帝は皇帝を越えたか」とまで言われるようになったり、その子のガンボリテイオーもよく頑張ったよ。
    あと黄金世代が凱旋門に集まって「僕らは、一人では強くなれない」を体現していくスタイルも好き。
    キイテイマセンとスズカの同門無敗対決だったり、ワールドエンドのせいでお情け三冠呼ばわりされた父の汚名を注ぐべく戦うナリタブライガーだったりも好き。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:06

    あにまんサークルスレは本スレがpart15まで行ってて派生スレがpart3以上だが紹介すべきかどうか悩みどころさん

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:18:00

    あにまんサークルって内輪も内輪すぎないか?
    なんか対戦会やってるスレは見かけるけども

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:19

    >>56

    ディープインパクト及び産駒のファンスレの要素もあるな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:36

    ここに唯一生き残った哲学スペちゃんの絵を張る

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:29:09

    >>125

    大体あってる自分の性癖好きに叩きつけていいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:17

    言うっちまうと麦フクに共通する要素として、多くの人が流入したのがある
    それぞれ発案者が妄想しやすい概念を出し、それに大勢がSSや絵などで肉付けしていき強固な共通の世界観が出来上がった
    既存のものとしては、「SCP財団」に近い創作体系
    ただこちらはあにまん掲示板という比較的閉じたサイトの中で外部への拡散をせず進んだ結果内輪ノリが強くなった
    例えるなら、江戸幕府が鎖国して外部から情報物品がほぼ入らなくなり国内で独自の文化が発達し元禄文化ができた感じ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:47:22
  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:08:21

    >>134

    一夜でpart7行ってんのほんと草

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:11:32

    教え合うってかヲチスレじゃない?最早

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:16:48

    >>31

    >>26

    ワートリスレでは新規や出戻りをいつでも待っております

    最近スレのスピードが落ちてきて寂しいんです

    ヘッドカノンを採用しているため、事実上何言ってもオッケーです

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:18:45

    >>134

    ウマ娘カテの墨俣一夜城

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:23:40

    まだ上げられていない毎日更新勢なら、既に50日連続で今も続いているモルモットとかおるな
    例のオギャりスレでママもやってる…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:36:00

    流石にシャンクスが消えてから勢い落ちてきたな……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:59:40

    前スレのシャンクは紹介上手いわマイナスイメージをつけないことと必要以上の持ち出しはしないことを徹底してたわ礼儀正しいわでほんと良い奴だったね……また降臨してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:28:31

    SSSS.GRIDMANシリーズとのコラボスレも長期じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:37:43

    なんというか意識して長期スレにしようってなるとならないもんだねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:41:53

    コンちゃんスレはたった一人のウマ娘化願望でなんであそこまで勢いつくのかが不思議でならない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:44:09

    おギャリスレは流石に失速したな……
    全盛期はおギャればすぐにママがシュバって来たのが懐かしい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:46:38

    どすけべボディにグラストレーナー貧尻デカ乳概念書いたら誰かがss書いてくたぞありがと

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:17:05

    今日は名バの残した飛行機雲、『ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会』もといコントレイルウマ娘化スレにについてお前に教える。

    このスレはつい昨日五冠目をジャパンカップという大舞台で終えた無敗三冠、八大競争の半分を征した名バ、コントレイルのウマ娘化について語っていくスレだ。
    このスレ自体つい昨日建った筈なのにもう11スレまで到達しているのは黎明期の言うっちまうスレを思い出させてくれる。
    まず、このスレが伸びた要員は1スレ目のスレ主がとても可愛らしいコントレイルウマ娘化の絵をスレ画にしたこと、コントレイル自身可愛らしいエピソードとドラマチックなエピソードに事欠かないこと、何よりタイムリーであること、故に情報の不正確さがある程度抑制されることが挙げられるだろう。

    こういったウマ娘化妄想スレにおいてコントレイルは"新しすぎるために来る可能性がない"のもまたやりやすいのではないか、と俺は考えている。
    ともあれ、こういった妄想スレは見てて楽しいので俺は歓迎する。

  • 148浪人ママ21/11/29(月) 23:18:39

    >>145

    ママは基本3人しかいません!

    しかも全員学生です!!!みんな多忙!!!

    失速するのもやむなしです。

    お前もママにならないか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:40

    まだまだ語りたいルフィ達が山のようにいるのを知り、時折長期スレについて教えに来ようと思う。

    尤も、俺自体長い航海のため不定期になるが……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:48

    シャ…シャンクスっっ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:57

    ということで次に語るスレはこの
    『ワートリ×ウマ娘概念を語るスレ』だ。
    このスレを取り上げるのは単純に要望があったからだ。
    では、このスレがどんなスレなのか、というと……
    まず、ジャンプ本誌から作者の体調の都合上SQに移籍した連載中の漫画、ワールドトリガーとウマ娘のクロスオーバースレだ。
    そもそもワートリ自体知らないルフィ達も一度ワートリに目を通してほしい。
    そこには、俺達の故郷とは違う面白さがある。

    それはさておき、このスレはワートリ世界のキャラクター達とウマ娘達の交流の幻覚……というと麦フクや言うっちまうのようなスレだな。
    尤も、ONE PIECEに比べワールドトリガーを履修した海兵が少ないのは当然なため、下火だが……

    だが、俺はこういったスレも大好きだ。是非とも、皆ちらりと顔を出してやってほしい。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:44:44

    >>151

    ワンピは割と設定に穴があるから「実はこれ〇〇って事で行けるんじゃないか?」と妄想が広がりやすい気がする

    ワートリは「でもこの謎の部分も詳細に設定してあえて明かしてないからなあ」という信頼があるせいで広がりにくいのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:57
  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:33

    >>152

    あとワンピの方はウマ娘がワンピ世界にいたらってやつだから向こうの世界観全開に使えるんだけどワートリの方はワートリキャラがトレーナーだったらだから恋愛とかの人間関係が主題になるのが伸びにくいのかも

    レースの改変とか出来ないし

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:20:28

    シャンク戻ってきてたの!?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:22:32

    >>155

    ミイラ取りがミイラに~とか言ってたのに時折紹介しに来てくれるらしい


    やはり聖者では?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:28:19
  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:04:50

    >>147

    もうpart14入ったことをシャンクスの代わりに教える

    本当になんていう速度してやがる……

    ちなみに今はコントレイルの引退後から話を膨らませて種牡馬関係の話題になってたぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:22:25

    >>154

    いや、ヘッドカノン制だから各々の宇宙ごとにレースを改変するのはありだと思うよ

    じゃないと同着一位が大量に生まれるなんてことになりかねないし

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:23:44

    酔いどれタキオン、なかなかの地獄になってて草

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:38:02

    ママが3人で全員学生って中々のパワーワードだな……

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:31

    なかなか楽しくなってきたねぇ。ブライアンはあと誰と朝チュンするのやら

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:39

    紹介できるスレはないがこのスレを保守することはできる

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:26

    もう一つあるとも。長期スレを自分の手で作り上げるのさ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:31:12

    長期化スレに行ってみたいけど踏ん切りがつかない人ってどれぐらいいるんだろう
    もしそういう人がいて何か理由があるならなんとなく聞いてみたい

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:01:49

    スレのルールとかそういうのじゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:23:43

    前スレでシャンクスもちょっと触れてたけど、多分内輪ネタキツいって感じる人もいるんだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:37:11

    無理やり保守上げさせて延命してるスレ見ると悲しくなる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:51:40
  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:03:11

    某ダイススレは長期化スレではあるが触れないほうがいいだろうな……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:49:18

    >>147

    ジャパンカップは格はともかく八大競走ではないため半分は制していないことをお前に教える

    だからコントレイルはすごくないとか言っているのではないが間違っているはいるからな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:34:04

    >>171

    ・皐月賞、ダービー、菊花賞、桜花賞、オークス、天皇賞春、天皇賞秋、有馬記念が八大競走

    ・宝塚は八大競走に次ぐ格、ジャパンカップは歴史が浅いので入らない


    だったな


    八大競走の半分以上を制した経験があるのは

    ・ルドルフ、ディープ(クラシック3冠+春天・有馬の5つ)

    ・オルフェ、ナリタブライアン(クラシック3冠+有馬の4つ)

    ・シービー(クラシック3冠+秋天の4つ)

    ・オペラオー(皐月、春天、秋天、有馬の4つ)

    ・キタサンブラック(菊花、春天、秋天、有馬の4つ)

    ・アーモンドアイ(牝馬3冠+秋天の4つ)


    覚えてるのはこれくらいかな

    すごい面子だな……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:36

    コントレイルくんがものすごい豪脚でpart20まで行ってる…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:07:11

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:43

    シャンク、時々間違うけど基本的に間違いが正されても特段株下がるのいない気がする

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています