九十九が退場したのって衝撃的だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:03:39

    色々重要そうな設定があるから掘り下げられるまで死なないと思っていたからびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:04:50

    色々分かってないこと多いよなぁ〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:05:48

    まあ脹相に送った言葉と死なば諸ともブラックホールの精神は好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:06:11

    必殺技のブラックホール自爆しても殺せないとかただの大迷惑術式で草

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:09:36

    >>4

    羂索さん手加減サンキューしてたじゃん

    もう相手が悪かったとしか言いようがない

    本来なら五条でも相打ちに持ち込める技だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:10:50

    星槳体やからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:11:06

    星漿体候補として過去に何があったのかその辺詳しく知りたかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:11:16

    脚本の被害者
    可哀想だけどこの後で天使が助かると判明した以上、ここで天元奪われないと物語終わりなので....

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:11:51

    何で呪力から脱却しようって思想に辿り着いたのかとか知りたかったなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:12:32

    東堂の師匠なのに本編での扱いが悪い悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:12:35

    >>4

    全ての原因は反重力機構だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:12:54

    天使と華ちゃんがまさか助かると思わなかったのでワンチャン願ってる
    あくまでワンチャン

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:13:40

    >>9

    FBで明かされ......ない可能性の方が高そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:13:53

    >>10

    本編だけ読んでるとたぶん九十九と東堂は師弟なんだろうな〜くらいの印象

    本編で会話ないんだもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:16:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:17:17

    >>8

    負けるのは確定してるのに十分以上に花を持たせてもらったってことだよ

    自然に負けさせたいならあんなに強くせす、乙骨程度の強さに留めとけばよかっただけだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:17:38

    東堂の師匠
    現代特級組で最古の特級術士
    元星蒋体
    「呪力から脱却する」研究を進めている

    この数々の重要そうな要素から出力されるものではないよ
    そりゃ惜しまれる
    俺だって、少なくとも東堂との絡みは見たかったもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:19:21

    ラルゥとの関係も知りたかったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:20:21

    お兄ちゃんとの会話もとても好きなんだけどここで退場するのは惜しすぎる
    東堂との絡みや過去も知りたすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:23:06

    彼女が地球規模の被害にならないよう留めてくれたおかげで助かった。
    賭けだったけどたまたま上手く行った。肝冷え冷え。

    煽り廻戦なこの作品で素直に敗者の健闘を讃える羂索は徳…徳?が高いよく出来た愉快犯ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:23:30

    ぶっちゃけビジュアルも好き
    美人すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:23:41

    負けるだろうなとは思ったけど死ぬとは思わなかった
    かなり好きなキャラだし回想でもいいから再登場してほしいな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:24:05

    >>20

    問題はこの作品敵のたまたまが少し多い所だがこれ以上はやめておこう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:24:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:25:23

    東堂との関係も東堂の師匠であることしかよくわからないんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:27:03

    過去編で五条に会いに来た理由も知りたかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:28:21

    >>25

    簡易領域を教えたこと

    言動に影響を及ぼしてること

    マジでこの辺しか本編だけだと分からんからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:09:53

    東堂と虎杖とでトリプルブラザーするの見たかったなぁ....

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:17:18

    羂索相手なら辛勝も厳しいと思ってたが本人周りの伏線やネタも回収せずに逝くのは予想外ってくらい
    退場は衝撃的ってほどでも…
    戦闘は物凄くかっちょよかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:00:02

    >>21

    作品随一の正統派美人だと思う

    色々な属性あるしあそこで退場させるのただただ勿体無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:02:56

    今東堂が出てきてないのって九十九さん絡みだったりしないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:58:37

    >>31

    それなら嬉しい

    後々東堂かお兄ちゃんの回想でくると思うけど

    願望を言えば九十九さんと東堂が一緒に登場したして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:26:48

    策が裏目ったから負けた感じよね
    天元が領域を無力化できるって言うから簡易領域だけでスルーしたら、神業領域だから天元でもすぐには無理です、で大ダメージ負ったのが敗因だし

    負け自体は納得いくけど、むしろ気に入らんのはその後のブラックホールと生還方法
    お兄ちゃんが奮戦して重力の術式を曝きました、てやっといて奥の手を重力術式で防がれるって意味わからん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:50:52

    >>33

    正直この戦いのせいで膨大な呪力量という乙骨の強みが少し霞んだのよね

    仙台で乙骨ですら消費半端ないのが反転術式だって言われたのに領域展開して反転術式で治療して挙句重力術式を術式反転して普通に戦ってましたは予想できんのよ

    しかも抑えたとはいえブラックホールを無傷でやり過ごせるレベルの術式行使もできたっていう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:54:43

    >>34

    低級呪霊を呪力で強化

    術式反転で反重力機構

    腕の欠損を反転術式で治療

    術式反転で領域展開

    術式反転で反重力機構

    体内を領域にして反重力機構


    …呪力量とかめちゃくちゃだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:05:56

    羂索に呪力量が多いなんておかしいって思う方がおかしいと思うんですよ
    少ないわけがないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:06

    >>36

    呪力量が特別多いって羂索は言われてないけどな

    乙骨は言われてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:02

    九十九が最後まで領域展開をしなかったのは呪力不足?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:20

    羂索は読者が思う以上に呪力持ちで領域展開したり反転連発しても枯渇の心配は無い
    九十九や脹相は読者が思うより呪力無くてある程度ダメージ受けたら領域展開や赤燐躍動みたいな勝つためには絶対使うべき技も使えなくなる
    そう考えないとあの戦いのあれこれが不自然になるからそう思っとくことにしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:00:11

    ボンバイエパンチで一瞬でミンチにならないほどの肉体の呪力強化ってどうなってんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:44:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:46:39

    >>41

    この作品で見て分かれよはギャグ?

    描写とか全然当てにならん漫画だけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:47:43

    ここ九十九のスレだし口が悪い羂索厨は入って来ないで欲しいのん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:56:06

    九十九も脹相も羂索に術式回復されたらもう勝てないと考えてたように見えるしな
    「攻める!こんな機会はもう2度と来ない!」と術式焼き切れ中に勝負を決めることに全力を注いでた
    それは予断やビビリではなく、羂索がガス欠になる気配をが全くしなかったからでは?
    実際その判断正解だったわけで少ないと考えられる根拠の方が全く無い

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:00:02

    九十九sageなんてしてないでしょ
    呪力が多い!なんてモノローグ入れさせなくても見ればわかるじゃないって話
    九十九が最初の焼き切れ中に全力だったの後からの描写見ても正しいと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:02:14

    見て分かれよは言い方が悪かったゴメン
    言いたいことはこれ↓
    作中キャラの誰かが言ってないからって呪力量の多さを矛盾みたいに言われるのは作者が気の毒だと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:04:21

    作中描写から判断すると少なくとも羂索は量に言及されてる乙骨を余裕で上回る呪力量の持ち主ってことになるよね

    乙骨ですら反転連発すればガス欠起こすのに羂索は>>35これ全部やってまだ余裕

    羂索が乙骨をツマンネ評価してるのも量も出力も自分の方が上で本当にコピー以外何もない奴って思ってるからかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:43:49

    九十九さんのスレだから羂索が乙骨をどう思ってるとかはスレチ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:05:09

    >>48

    それは…不愉快になるってことですかね?

    その話題が続くならともかく参考程度に出るのもNGなら強めのファンスレとして立てないと…

    まあスレ主じゃないかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:07:15

    ファンスレで言えって言うの最近流行ってるん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:16:36

    >>50

    いや、純粋に何が問題視されてるのかわからん

    わかる人だけで語れる立て方した方がいいのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:21:51

    羂索はあんがい九十九を好きなんだよね
    俺と同じものを見てるね!みたいな感じで
    九十九さんはたぶん星漿体候補だったから搾取される辛さを知ってるからそっち側に行ってないだけでいろんな人間の可能性とかは考えてそう
    まだ死なないで色々一緒に作戦立てて欲しかったよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:23:39

    九十九と津美紀は掘り下げが少なくて少しガッカリだったな〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:29:36

    >>52

    戦ってる最中以外基本的に褒めてるよね

    対処療法ではなく根本をなんとかしたいっていう能動的な発想は高評価だろう

    天元みたいな現状維持&流されるままは気に食わないと

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:36

    本当にメチャクチャ褒めるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:24:34

    >>44

    攻める!のモノローグの時は羂索は術式回復してるからね

    ちゃんと読んでから書こうよ

    九十九は羂索が領域や反転で呪力を使ったり殴り合いして肉体にもダメージを与えた…こんなチャンスは二度とないってモノローグをしてるから

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:28:25

    九十九とか津美紀は初期からちょくちょく出てきたキャラだったから色々と残念だった

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:34:24

    九十九はまだ出番描かれたからマシだよ
    姉の方はマジで何も無しに終わったから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:44:00

    >>43

    あのさぁ…

    口が悪い羂索厨ってどれよ?

    一番ガイドライン違反してるのどう見ても個人攻撃してるアンタなんですけど

    意見が違う=敵扱いならあにまん掲示板利用しないで下さい

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:18:34

    1000年研鑽して宿儺と同レベルの神業に到達した人の呪力量が少ないわけがないじゃん
    シナリオの矛盾みたいな言い方は猫に失礼だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:26:47

    >>59

    41でしょ

    消したのか消されたのか知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:28:53

    >>60

    何も繋がりなくね?

    神業に到達した=呪力量が多い

    なんて言われてないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:29:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:32:44

    また始まった〜
    ここ九十九が退場したのって衝撃的だったよねってスレだから羂索羂索羂索って羂索の話がしたいだけなら他のスレ立てすれば良いのにさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:38:49

    1000年の研鑽を経た羂索と呪力ゴリ押しスタイルの乙骨じゃ描写的に差があるのも仕方ない、効率化を極めれば乙骨も化けるさ
    それはそうと九十九さん反転も結構凄いよね、捻じ曲がった腕を治してたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:39:55

    >>59

    図星なんか?

    反応してて草

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:41:56

    >>65

    反転使える人って少ないから九十九さんは反転の方もセンスあって凄いと思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:43:08

    >>58

    津美紀って回想以外は本人が話したこともないもんね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:39:33

    特級ワンパンしたり特級に相応しい術式に呪術センスだった…前哨戦とかあればもっと引き立てれたかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています