キセキ「とりあえず、逃げとくか」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:20:15

    (あいつの為に盛り上げ役でいないとな・・・)
    (コントレイル、お前がナンバーワンだ!)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:22:13

    (ユーイチ、やったよ・・・)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:22:39

    お前ほんと最高だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:22:50

    >>1

    実際あの追い上げはすごく盛り上がったよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:26:00

    >>1

    キセキとリュージいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:26:15

    お前が上がって言った時会場めっちゃざわめいてたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:25:55

    🤣🤣🤣🤣

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:05

    脳をリュージに焼かれた
    出遅れても諦めず賭けに出るとかもう...

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:39

    お前が出ると大体レース面白くなるから俺は好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:06

    今日のジャパンカップはウマ娘から競馬入った勢の脳を程よく焼け野原にしたと思うわ
    色々面白すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:40

    JC2年連続最優秀助演男優賞とか言われてるぞお前

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:55

    お前らジャパンカップだぜ?
    三冠馬の引退レースだぜ?
    もっと弾けて走ろうぜ!とばかりの馬鹿逃げ、控えめに言って最高でしたよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:31

    >>11

    アーモンドアイがレコード叩き出したレースでもかなり良い演出してたから今年で3回目の受賞ですかね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:33

    アイちゃんジャパンCレコードの黒幕。
    三冠馬三強対決で大逃げ。
    復活のマカヒキが差し切る直前にアリストテレスと壮絶な叩き合い。
    フライング追い込みでコントレイルくんの花道を盛り上げる。

    なんだこれ最高かよ。好きになるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:24:59

    >>14

    わかる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:27:28

    >>14

    キセキあるところ名レースあり。

    誰が呼んだか最優秀助演男優、それがキセキ。

    でも主役になってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:27:32

    今日のあれもただ盛り上げるんじゃなくてスタートやらかしてからのワンチャン狙いなのが良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:28:13

    でもキセキにも勝って欲しい
    ほしくない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:28

    やたら褒められてるけど日経賞の時と同じ過ちやってるからあんま納得いってない
    パトロール見た感じ抑えきれずにって感じでもないしもうちょい我慢できんかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:54

    まさにターフの演出家だな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:39:33

    本当は上がり勝負が厳しくなってきたから逃げで粘り勝ちを狙ってるんだけど
    苦肉の策を面白いと言われれるのは尊厳破壊だと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:41:42

    本馬も菊花賞馬だから他の面子に決して見劣りしないのも魅力の一つよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:46

    >>18

    欲しい!キセキずっと応援している

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:44:14

    >>21

    本来なら先行集団に取りついていきたいところを出遅れ。それでも一縷の望みに賭けてスローペースで展開からのロングスパートは勝つならこれしかないって一手だから、尊厳破壊とは思えんけどなぁ…。

    Twitter見ててもファンは割りと納得してたし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:45:33

    キセキは気性的に難しいところあるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:48:10

    キセキ、いつも他馬に奇跡的な名レースを与える?けどそろそろ自分にも与えてもいいんやで

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:39

    正直コントレイルの為に先行馬潰しただけみたいな感じであんま納得行かない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:56:27

    勝ち筋があれしか無くなったんだからしゃーない
    何もせずに黙って負けるよりずっと良かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:08

    >>19

    スローペースで我慢しても力が有り余った先行馬にそのまま負けるだけだからイチバチで仕掛けた訳で、我慢したところで無意味って判断じゃないの?実際牧場主もTwitterでスタートが全てであのペース展開ならあれしか無かったって言ってる訳だし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:07

    >>17

    そうなんよ、勝つにはあれしかないから賭けた。

    それが結果的にレースが盛り上がることにつながってるから鞍上も含めてレース巧者だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:13

    ちょっとキセキ君が好きになったかも……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:37:55

    前目につけてちょい差し勝ちという得意戦法が完全にコント君の下位互換になってしまうからな
    キレがなくなった今は博打するしか勝ち筋がないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:47:13

    実はキセキ本来の戦法は昨日のあれに近いということをお前に教える
    逃げるようになったのってそれこそアーモンドアイと走るJC前後ぐらいからだったはず

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:58:09

    ちなみに砂のキセキみたいな馬が来週のチャンピオンズカップに出てきます
    インティって言うんですけど、この子もかなり面白いレースするので是非応援してあげてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています