今回の話おつらいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:59:07

    状況だけ見たら考えうる中でもかなりマシな方じゃない?
    エアリアルがジェタークのものになってプラスペラどうすんだろって気はするが。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:59:57

    確かにあの仮面十字キーぽいけどね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:00:40

    ミオリネもグエルも取れる中では最善の行動はしてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:03:01

    でもなんだろうな…プロスペラの余裕感が怖いんだよな
    ミオリネがああすることすら掌の上なんじゃないかっていう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:03:12

    まあ一時的にはおつらいけど、スレッタの依存治療には必要な段階だと思うし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:03:22

    そう、だから議論してるのは感情なんだよね、本当にマシ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:04:45

    まあ後は受け皿がどうなるかよね。地球寮も地球寮で余裕なさそうだしペイルやグラスレーも対ミオリネ用としてスレッタ狙ってそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:06:04

    >>4

    まあミオリネはやたらステータス高いだけのコミュ障お嬢様だからな…

    普通の価値観持ってたプロスペラなら人生経験的に御しやすい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:06:39

    >>3

    グエル君はまあうん

    ミオリネはほんとにやれること全部やってるか?

    地球寮の反応とか見てるとあの辺の根回ししてなさそうだぞ

    11話みたいに簡単に卑屈スレッタモードになってもおかしくないのにアフターフォローなしとか無責任ともとれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:07:03

    意外とミオリネは御しやすいからなあ
    頭はいいけど結構直情的でなおかつ言動は結構直球に発言するから

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:08:44

    >>10

    チュチュとかからの信頼勝ち取ったりしてるんだけどねそれで、どうにも黒幕相手だと…正道は泥に弱いってやつ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:09:12

    >>4

    というか今回のミオリネはプロスペラの意表をつこうとか思ってないでしょ


    せっかく交換条件に応じて総裁になろうとしてるのにスレッタの方から近づいてきたら台無しだから遠ざけようとしただけで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:09:39

    ミオリネは抱え込みフェイズに入ってると思う、クワゼロの厄と総裁選しょいこむにあたってスレッタはもちろん、地球寮も自分と切り離そうとしてる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:10:51

    >>3

    というかグエルは会社やばいので向こうから持ちかけてきた話に乗らない理由がない……

    スレッタとミオリネについてはグエルは部外者だから口を挟めないし今は会社最優先で行動中だからジェタークのこと考えたらこれで良いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:13:10

    >>4

    そもそも今回のミオリネの行動はプロスペラはあんま関係ない、プロスペラを総裁選との交換契約で縛れる状態になったから、次のやるべきことしてスレッタの健全な成長のしがらみになる自分を切り捨てたいっておもった流れだし。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:13:27

    >>4

    プロスぺラは別に今も余裕があるわけでは全然ないので単にポーカーフェイスが上手いだけだと思うぞ

    実際今ミオリネが「そんじゃあエアリアルは爆破処理しちゃおっか、あとクワイエットゼロは廃止ね」されたら詰むもの

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:14:32

    ミオリネは頑張ってプロスペラから切り離そうとしてるけど方向が現実見えてない夢物語なのが不穏
    世界観は分かってきて他キャラも色々やってる中スレッタもだけどミオリネもまだ現実見れずに足掻いてる子供側なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:15:05

    っていうかぎゃんぎゃん議論してるけど、ミオリネもうちょいスレッタと話さない?(なお話して解決する問題かというと)レベルでしか代案が出てこないあたり視聴者もこうすればよかったのにみたいなイメージができてないように見受けられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:15:34

    >>12

    地球寮に対する友情もあるだろうから勿論巻き込みたくないってのもあるだろうし

    地球寮がスレッタをほっとくわけないから、地球寮ごと自分と切り離さないと意味がないというか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:15:57

    >>16

    天秤の上にスレッタと総裁選が乗って釣り合ってるからここだけ見るなら対等なんだよねここだけなら

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:17:35

    >>17

    現実見れてないのもあるし、理想とか正論を非常に大事にするのがミオリネなんだと思う、行動力がすごいから忘れがちだけど基本姿勢は保守的だよね彼女

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:17:52

    >>18

    まず㈱ガンの仕事で二か月間出会えなくて、出会った後は11話12話で認識の違いを知るけど

    電話もできない状態でベネグル本社に事情聴取で軟禁で出会えず、戻ってきた時にまた認識の違いを知るけどもう誕生日も近くて時間切れという

    クッソタイミング悪いのが重なってるからどうしようもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:18:17

    >>13

    空っぽの私たちってタイトルで一番最初に思い浮かんだ人物ミオリネだったわ

    今の彼女に何が残ってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:59

    >>23

    総裁選で勝たないとプロスペラがスレッタを復讐に巻き込むので絶対に勝たなきゃいけないという責任

    計画達成までは二人三脚のプロスペラ

    寝込んでるクソオヤジとその罪

    ラジャン

    宇宙議会連合との弱いつながり

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:24:07

    >>18

    そもそもスレッタの問題定義すらまとまらねえんだ。

    ミオリネなりにこういう問題と定義づけて今のミオリネなりの最善手は打った。

    問題の定義づけ自体が間違ってるかもしれないし、もっと情報が増えれば悪手だったって判明するかもしれないけど今のt頃神の視点か未確定情報と仮定にしかならんからな。

    とりあえずスレッタは今のままでよかったと思う?ってところからじっくり話し合うべきなんだろうね本当は。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:25:55

    これからどうなるかって感じだな〜よく戦争シェアリングの時も言われてたように悪手かもしれんしワンチャンあるかもしれないってライン
    ここで2週間はちょうどいいかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:28:25

    >>26

    戦争シェアリングやドローン戦争みたいに明確に悪性が書かれているのに対して、プロスペラのスレッタへの教育は悪性?がちらちら程度で断言できないのが議論としては面倒に感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:47

    プロスペラがスレッタに危害を加える意思が明確じゃないのがややこしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:31:57

    >>28

    ミオリネは現状をよくないと判断した

    視聴者はよくないっていう人と

    うーん?って人と

    別に良くない?って判断してる人で割れてるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:32:12

    このシーンとちょっと前の所完璧に駄々こねている子供だったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:32:57

    プロスペラの復讐の内容

    スレッタに対する感情と扱い

    Q0is何?

    全部確定情報ないから全然わからん

    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:33:11

    >>27

    たしかにそっちは新しく出されたシャディクの案がどうかはともかく戦争シェアリングは明確にヤバいですって伝わりはしたからな

    こっちはうーん難しい…となる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:36:24

    ミオリネの荒療治が必要だったとは思うけどやりすぎでもある、でもどこに落とし所をつければいいのか分からないもどかしさがある
    ダブスタクソ親父に反発してきたことやらプラスペラの煽りへのイラつきも合わせて、スレッタが母親を妄信してることに必要以上に危機感抱いてるところもあると思うんだよな…
    まあ一番は子供にこんなことさせるような世界の大人がクソなんだと思うけども

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:37:16

    >>32

    あっちの議論はおおざっぱにまとめると

    ドローン戦争(悪)、シェアリング(マシだけど悪)

    ここまではほぼ視聴者の間でも見解が一致してて、そっからシャディク案をどう評価するかってラインで議論が進んでた感じ、的が絞れてた。


    こっちはプロスペラの行動の善悪すら決められないからミオリネの行動の是非も議論の土台ぐらぐらだし、そこにデリングのバカによるプロスペラの被害者性と苦労してそうも混じってきてめちゃくちゃ。


    ミオリネだけ切り離すとスレッタの現状への評価とそれへの対応で教育論レベルでややこしいし。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:38:57

    >>24

    ポーカーだったら揃った時点で敗けの役とか作れそうな手札

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:42:47

    >>27

    今わかる範疇で出てるプロスペラの教育の結果に悪と断言できるものないからねぇ

    基本正しいことしか言ってないし方法なんかはスレッタ判断にゆだねてて、よくない感じの方法だったら諫めることもしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:46:31

    荒療治で壊れたスレッタが暴れ出さないといいが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:49:39

    >>36

    だからあのままでもいいっていう意見もわかるし、メタ予想でクワゼロに厄があるからお前らはプロスペラに反対なんだろって言われると否定はできない。



    ……ただ今のスレッタを見るととにかくなぜか不安になるんすよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:50:58

    >>9

    というよりミオリネからしたらただでさえ総裁選前で時間の余裕も無いのに決闘相手探し+その他諸々とかやること多い中だからやれることは全部やってるのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:52:48

    いくらブラフと言っても
    プロスペラがスレッタを人形に出来るか出来ないかのブラフならともかく
    人形にするかしないかのブラフ打たれてる以上、放置とか無理でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:06:08

    スレッタがプロスペラのお人形でなにか問題あるかというと未だ意見割れるからな。それでスレッタ無視で荒療治始めてるからまたまた意見は割れる。スレッタがここから自力で立てる気はしないので最後まで責任持って治療してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:08:03

    >>9

    下手に根回ししたらスレッタにバレる可能性あるぞ

    いつまたプロスペラが復讐のためにスレッタの手を汚させるかわからんのに悠長なことしてられん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:08:03

    >>41

    プロスペラの人形で何が問題?と同時に今回

    これでちゃんと人形脱却できる?って疑問まで追加されたから

    だって今のスレッタ過去一プロスペラ頼みじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:10:14

    ミオリネはラジャンに言われた言葉もあるから、プロスペラの言いなりで引き継がんとほ思うな
    何かプロスペラの鼻をあかすことをしてくれるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています