ゼルダの伝説かぁ…この主人公がゼルダなんだろうなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:25:18

    お前ゼルダじゃなくてリンクかよ!?
    こういう勘違いあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:05:05

    初見だとそうなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:05:39

    最近ややこしくなったメトロイド

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:07:40

    タイトルに名前みたいなの入ってたら主人公の名前だと勘違いするのはよくあると思います

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:12:41

    MOTHER…??
    この帽子の子がマザーって名前か…?
    ガチ少年時代は疑うことを知らなかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:14:02

    リンクの冒険!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:39:57

    でもゼルダって女みたいな名前だしなあ
    と思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:52:07

    >>7

    詳しくなきゃゼルダが女性的な名前だって認識すら思い浮かばないことが大多数なので仕方ないんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:52:42

    >>3

    作中世界での本来の意味でのメトロイドだった主人公が、生物兵器の方にもよってくるからな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:11:52

    >>7

    ゼルダが男の名前で何が悪いんだ!コースの可能性もあるしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:22:36

    神々のトライフォースを巡る物語なんだな
    時のオカリナを吹いて冒険するんだな
    ムジュラの仮面を被る話なんだな
    風のタクトを振るう旅なんだな
    トワイライトプリンセスがヒロインなんだな
    スカイウォードソードが剣であり相棒なんだな
    ブレスオブザワイルド……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:26:58

    >>11

    ブレワイはキーアイテムも相棒もいないからね

    強いて言えばシーカーストーンか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:29:42

    海外ファンのスマブラ動画でもリンクをゼルダって呼ぶネタあったし
    世界共通なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:28:50

    >>12

    相棒いるじゃん

    大体転落死で発動するアレとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:30:04

    夢を見る島には一切出てこないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:01:11

    >>11

    プレイしてみるとめっちゃくちゃ分かるよね、形態を「オープンエアー」と名付けられたことの理由も。

    ただストーリー的に大地とか息吹とかがどうかと言われると……どっちかっていうとティアキンのほうがまだハイラルの大地は……負けない!的な要素ありそうという


    なんなら各地を巡って由来の曲を奏でてるカッシーワが一番ブレスオブザワイルドしてるんじゃない?(?)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:02:18

    このメガネの男の子がドラえもんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:40:56

    >>17

    21エモンとかいう名前の主人公がいた人の作品だからワンチャンありそうなのがまた…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:41:56

    リンクの伝説
    ピットの鏡
    サムス
    ウルトラマグナスの謎

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:04:27
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:23:26

    >>18

    一回だけドラえもんとコラボしてたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:12:14

    >>15

    神トラリンクは夢島でも木の実でもゼルダに会ってないのにゼルダの伝説扱いだしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:28:20

    >>11

    ブレワイはストーリーより冒険に重きを置いてるから「野生の息吹」になったんかね

    それよかティアキンの「王国の涙」の方が何を意味しているのか検討つかんわ

    空島を指してるのかストーリー上でそれに当たるアイテムや現象が出てくるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:33:25

    オカリナ、楽器、タクト、遠吠え、ハープ

    …と結構ゼルダだと音楽って定番要素なんだけど、カッシーワはマジでそれかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:06:40

    >>7

    リンクとゼルダならゼとダが勇ましい感じがするしリンは可愛い感じがするから逆だと思うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:17:41

    >>25

    名前がAで終わってると女っぽく感じる

    感じない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:47:22

    >>26

    サクラダ「そうね」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:50:19

    >>20

    日本人も大概現場の人より武将の人の話をするし……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:29:26

    ピクミンではないがピクミンになる世界線もある人

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:34:36

    >>22

    木の実リンクって、神トラリンクだったの!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:36:31

    イース

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:41:01

    >>11

    ムジュラの仮面を(スタルキッドが)被る話やな…確かに

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:41:02

    タイトルに名前入ってると主人公の名前と勘違いする現象は多いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:57:52

    自分はこいつがパルテナだと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:31:09

    ドンキー2.3はどっちかがドンキーかと思ったりした経験ならあるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:34:53

    >>26

    海外ネームは原則そうね

    ~aが女性的で~oが男性的

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:48:06

    でも各作品の中でゼルダって伝説になるほど大したことしたっけという疑問が
    プレイヤーはリンク操って色々冒険するけどゼルダは最終戦の封印とかをやるからか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:20:04

    >>30

    年表だとそういうことになって「た」(初期設定では神トラ〜夢島の間)

    今は時系列が変わって別人になってる

    あと>>22は出ないって言ってるけど木の実はゼルダ出る

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:41:56

    >>37

    活躍を伝えた人みたいな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:54:45

    オルガも女性名らしいからよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:01:50

    >>11

    ムジュラの仮面を被ってるのはリンクじゃなくてスタルキッド

    風のタクトはハイラルの風が欲しかったガノンドロフのことを指してると思う

    リンクのことを指したタイトルじゃないこともあるよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:08:53

    >>39

    なるほど、ゼルダの伝える説(=うわさ≒お話)の意味か

    でも作中でゼルダが残したお話的なモノ無い・・・と思ったがゲームがまんまそれだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:01:23

    タイトルが「ゼルダの伝説」な理由はスカウォやれば分かるんでみんなプレイしような

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:13:07

    でも「リンクの伝説」よりは「ゼルダの伝説」のほうがしっくりくる感じはする

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:04:14

    「ゼルダの伝える伝説」というニュアンスで解釈してる
    ガノンドロフとリンクは歴史の転換点にしか出現しないけど、「ゼルダ」という名前は王家の娘に受け継がれていってるから、伝説そのものの担い手はゼルダでいいんじゃないかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:07:25

    あるある

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:09:46

    >>11

    夢幻の砂時計を使う旅なんだな

    大地の汽笛っていうアイテムがあるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:58:04

    昔は「このヒゲのオッサンってドンキーって名前なのか…」ってなった可能性が…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:33:45

    マリオ主役なのにドンキーコングってのも変な話だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:51:39

    >>49

    敵の名前がタイトルなんてよくある話だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:03:45

    カテゴリ変わっちゃうけど自分はそれをアナ雪でやった
    お前雪の女王の方かい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:18:17

    >>51

    おまおれ

    よく考えればアナ「と」雪の女王なんだからレリゴーしてる雪の女王がアナな訳ないのになぜかアナだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:51:48

    リンクの冒険とリンクのボウガントレーニングくらいか名を冠してるのは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています