スレッタ、グエルに何を撃とうとしてた?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:33:13

    スコア8に到達してダリルバルデAIをオーバーライドしてクソデカビームを直撃させようとしてなかった?
    エリクト「ごめんね」機能停止がその直後に来るから印象薄かったけど、撃ってたら本気でヤバいやつじゃなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:36:22

    どうだろ
    ヤバい可能性もあるし
    機体破壊できるもの撃ち合ってるのは前からだから完璧に角だけ仕留める自信があったのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:36:38

    まさかここまでグエルの株上げてたのって、ここで蒸発させてエアリアルのヤバさを確定させるためなんじゃ……!
    って思うくらいにはヤバかった
    多分直撃するから死んでた

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:37:48

    12話を見るに実戦用じゃないのにあの威力らしいから回避出来ても被害デカいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:38:14

    12話のこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:38:40

    コクピットを直接狙えなくても余波でグエル焼肉になりそうだったなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:38:54

    オルコットさんの発言だと決闘出力でもあの威力らしいから、アレで頭だけ狙おうとするのはあまりにもリスキー

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:39:08

    学園に穴が空いちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:39:25

    そもそも今回しょっぱなからダリルバルデの新装備のクソデカ肩アーマーを一瞬で蒸発させてたしなんか全体的に威力高めに思えた

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:39:43

    接近戦はグエルが強いから近接で挑まないで済むレーザーね!って考えでブッパしようとしたんだよ…うん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:39:55

    エアリアルも片腕とスラスターもげてたし撃ったら反動も不味そうな予感がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:40:23

    唯のガンビットでも掠めてただけでコレだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:40:50

    ミオリネ死ぬとかミオリネ取られる条件下だと
    スレッタのリミッター外れる感じあるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:40:56

    グエルが死ぬどころじゃなくプラント諸共学園が破壊されるレベルの出力に見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:42:25

    ミオリネが絡むとギア上がるところはある
    それはそれとして多分威力がどうというより決め技の一つくらいの認識な気がする(普通に倒すだけならビット集合させるよりいつも通り分散させて袋叩きにしたほうが早い)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:42:34

    初めてパメスコ8まで引き上がる相手だったからテンションハイになったんだろうな
    最後らへん戦闘狂みたいになってたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:42:58

    ジェターク社製ってコックピットの乗り降りするの胸の上の方だからな
    頭だけ吹き飛ばしても余波でもやばそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:43:07

    これを決闘仕様!よし!してる学園はなんなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:44:14

    >>18

    まぁそもそもガンダム使用が許されたのもダブスタクソ親父の贔屓采配のせいだから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:44:14

    威力とか調整できるだろうしな

    そもそも委員会こんな武装認めんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:44:43

    ジャックしたソードビット画面から消えてたしスレッタとしてはかなり追い込まれてたのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:45:59

    >>21

    やっぱグエルさん強い…で8まで一気に覚醒したからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:47:03

    >>21

    グエルさんは強い…だから私達も最強の技で!みたいな感じか

    少年漫画かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:47:21

    こう言うのも酷いけどグエル消し飛ぶだけならまだよくて決闘の障壁どころかコロニーの壁に穴空くんじゃねえかなこれ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:49:17

    ストライクのあれでさえ穴が開くから
    フル出力なら余裕でプラントに穴が開くなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:50:19

    地面じゃなくて天井とはいえランブルリングでこれ以下の武装で隔壁に穴が空いたことがあったよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:50:41

    >>12

    ここBDで修正されたらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:51:49

    グエル焼肉どころかプラントの当たり所によってはそのまま崩壊だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:51:58

    スパロボで最強武器でトドメ刺すのと同じノリの可能性

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:52:01

    (正直、なんでどいつもこいつもスレッタが殺意全開でバイタルエリア直撃させる前提なんだ!と思ってる……)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:52:07

    グエルさんは強いから必殺技叩きこんでも死にゃしない!の理屈でぶち抜くつもりだったと思われるが…
    もちろんグエルどころか学園の生徒巻き添いで死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:53:05

    威力くらい調整できるんじゃないのと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:53:21

    >>30

    バイタルエリアじゃなくてもビットビームライフルの威力的に掠めただけで恐らく死ぬレベルだからだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:54:20

    >>30

    直撃じゃなくてもヤバい威力だから言われてるんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:54:24

    >>30

    直撃しなくてもヤバい威力だから言われてるんだと思う…

    上で挙げられている様に二次被害とかもありえるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:55:00

    でもまぁ実際動き止まった一瞬の隙にブレード跳ねられたから一気に畳み掛けるしかなかったってのはある
    多分スレッタも必死だったから生き死にまで頭が回ってない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:55:29

    >>33

    >>35

    それを加味した上で射線ずらすだろぉ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:55:29

    自前のガンビットは盾とか手みたいな末端部位ぶっ壊せても本体に掠ってないから範囲攻撃選ぶ気持ちもわかる

    もちろん他スレで言われてるようなテンション上がった説とか自覚不足とかもあると思うが

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:55:36

    殺傷力高いのに本人あまりわかってなさそうだから余計怖いのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:56:17

    そもそもエアリアルは今までも相手をオーバーキルして達磨にするような奴だったし今回もそのノリかと

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:56:19

    >>37

    ずらしても死ぬやろって話では?

    ユニコーンのビームマグナムみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:57:35

    スレッタバトルジャンキーかよと思ったけど冷静に考えるとMS戦(というかエアリアルを使った活動)がスレッタにとって唯一自信を持ってるものなのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:57:52

    少なくとも12話で型落ち機とはいえ大きく避けたはずのデスルターの両足の膝から下を持っていったからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:58:48

    >>43

    かなり端の方でもガッツリ持ってかれてるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:59:17

    飛び膝蹴りからのブレードはギリ躱したけど片腕持ってかれるダメージ受けたからスレッタも余裕なかっただけでは
    殺す気で撃ったわけではないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:59:38

    たぶんツノとビームが12話のデスルターの足と同じくらい離れてたらセーフ
    ビームの中心に頭があった場合グエルが🧀に

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:00:26

    >>46

    ふむふむ…それで外したビームの行き着く先は?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:00:44

    というかその程度の調整はするだろ
    どんだけ地球寮は殺意みなぎってるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:02:06

    調整するつもりがあるならクソデカビームじゃなくて普通のビームライフルで良かったやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:02:50

    >>30

    近く掠めるだけで消し炭になるからでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:02:53

    スレッタ(もしくはエアリアル)が普段からコックピット掠めるような戦い方してるから負の信頼がある
    この時だって防がなきゃ直撃コースだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:03:53

    >>44

    実戦出力じゃないと明言されてて色的に決闘出力なんだよな

    実戦出力だとどうなるんだ?と既に決闘出力だけど決闘ではもっと下げてるんだよね?の二つの意味で肝が冷える

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:05:50

    >>47

    ヘリオポリス「お前もこっちへ来いよ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:07:44

    ガンビット操作でいくらでも煮るなり焼くなり出来た状況下で
    最大火力をテンションに任せてぶっ放しちゃうのは
    コックピット当てるつもりあるなし以前の問題な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:09:20

    >>54

    ガンビット操作がサーベルで防がれてたらもっと高い火力で仕留める→レーザー砲って思考な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:13:37

    そもそもパメスコ全開放した挙句に、このバスターライフルを使おうとしたということは、スレッタが文字通り今までで一番追い詰められたということだからな
    ましてや「本当に強い!」と再認識したぐらいだし
    それにしてもドローンの制御権を奪った後にコイツを使うのは、流石にやり過ぎだとは思うが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:13:48

    実際あの状況だと決め技使うのは正解だと思うわ
    高貫通射撃で仕留めたい場面だし、威力絞って撃つのは悪くないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:16:00

    やはりエアリアルが命を奪う道具だって自覚がないんじゃなかろうか
    追い込まれてるとはいえゲームみたいな感覚で大技ブッパはちょっと…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:16:41

    いうてもうほぼダルマみたいになってた相手に対してあんなの撃つ必要ある……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:17:41

    >>57

    実際一理あるんだよな ただ一点このスレでも言われてる通り下手せんでも死ぬって事を除けば

    そこを念頭に入れてたなら……ビットで牽制する余地を残しつつ素のビームライフルでも良かったんじゃないかなあの場面

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:19:20

    >>59

    でもそのダルマみたいな相手に隙見せたら一瞬でアンテナ折って来るんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:20:05

    >>59

    あのダルマ一瞬で間合い詰めてくるから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:24:19

    >>61

    >>62

    乗っ取ったサーベルとビットでダルマにできてるんだから、

    溜めが長い大技より普通にそのまま距離取ってビットでぺしぺししたほうが良いと思うが……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:24:24

    >>59

    実際距離詰めてきたし

    まあ塩試合でいいならもっと離れて隠れながらひたすらビットで撃つのも手だけどそれはそれで嫌じゃん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:24:52

    決闘出力と実戦出力わけてるので当たっても人死はでない出力かコックピットは狙えない仕様じゃないと変だと思う
    エラン戦もわざわざBDで修正かけてたし、決闘で人死出せる出力で許されるなら14話で人死んだ時あんな焦るのおかしいし、決闘委員会のレギュレーションどうなってるんだって矛盾するから
    決闘については視聴者側の見た目的に派手に見せるための描写になってるのが大きいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:31:56

    まあこの戦いは本当にスレッタにとって負けられない、負けることは許されない一戦だったからな
    しかも条件は、
    正真正銘ミオリネの花婿を決める最後の戦い
    エアリアルは万全じゃない
    立ち塞がるのは、かつて自身の座に君臨していた最強のパイロット
    単騎でエアリアルを一番追い詰めた「強い」パイロット
    いざ3度目の戦いになる最終決闘が始まれば相手は最初こそ不調だったが、一気に巻き返して片腕を跳ね飛ばされるという、今までで一番損害を受けた程

    ここまでされれば切り札を使いたい気持ちも分かる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:32:21

    >>65

    別スレで出てた話だけど

    ・ビット1つ1つは出力制限かかってる

    ・ただしビット直列繋ぎにしたビームライフルは場合は出力制限を上回る

    ・コクピット狙えなくても出力がでかいのでおそらく角狙ったらコクピットも逝く(12話の描写)

    ってことで撃ったらしぬって言われてるんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:32:51

    12話のチャージ時の色と今回のチャージ時の色を確認してみたら同じ黄緑だったわ
    以前ほどチャージする前に撃つつもりだったや一定出力以下ならどんな時も黄緑になるだけとかじゃないとやっぱりヤバイなこれは

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:39:12

    >>67

    それであてて人死出せてしまうなら、決闘委員会のレギュレーションとか作中描写にそもそも矛盾が生じるから見た目重視の演出じゃないの?ってこと

    ビットを繋いだら人を殺せる出力ですが使って問題ないですってやったら決闘委員会もまともに機能してないし地球寮もそんな武器を決闘に出してることになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:47:41

    これは別にお母さんのマイルドコントロール関係ないから育て方のせいはプロスペラ責任あるけど
    殺意がないのにオーバーキルにみえる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:49:01

    ミオリネの仕込みがなかったらグエルが死んでた可能性もあるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:50:38

    >>71

    まあそもそもミオリネがお願いしなかったら二人とも決闘しないからそこはね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:39:28

    人が死ぬようなビーム振り回しておいて本人はドレスだの指輪だのに夢中で対戦相手のことを見てないからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:40:48

    >>69

    そもそも反則のガンダムを堂々と出してるのが地球寮ですやん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:41:56

    まあ決闘委員会がそんなに真面目に武装のチェックとかしてるならエアリアルだのファラクトだの出せる訳ないだろって言われたらその通りである

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:42:29

    >>29

    スパロボに参戦したらガンビットの止め演出か、ガンビットライフルの演出は真面目に今回の動きみたいになりそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:08:45

    もしかしてこのティザービジュアル、スレッタがブッ放してしまった世界線?

  • 78 23/05/08(月) 19:13:00

    >>37

    斜線ずらしたところでコクピットじゃなけりゃ大丈夫なんて保証はねぇよ

    お前は火炎放射器を体に向けられても顔面じゃなけりゃセーフだと思ってんのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:14:42

    ほぼ互角のライバルとの戦い+ミオリネの誕生日でハイになった結果のオーバーキル(未遂)
    グエルならかわせるかもしれないが学園は破壊されたと思うので止められて本当によかった
    仮にグエルに当たってた場合も自分を大切だと言ってくれた人を殺して心に傷を負うところだった
    多分スレッタ殺意なかったでしょ……なかったよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:22

    >>3

    ベル達がエアリアルに小細工してるのは分かってたからミオリネには「要望通り強制終了機能を取り付けておいたわ♡」と嘘ついておいて、まさか機体出力底上げてるんじゃ…って冷や冷やした

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:25:58

    3話の頃はちゃんとブレードアンテナ狙ってたし、コックピットを狙えないという特性を利用して体当たりやったり決闘のルール内で勝とうとしていたのに、今回はかなり強引で力任せだったっていう指摘もあったね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:53:11

    ビームサーベルも出力調整できるしライフルも出力調整できるだろ
    なんでスレッタやばいやつ方面に話したいのかがわからん

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:55:25

    >>49

    そのほうがチャージ時間減らせそうだしね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:56:04

    ファラクト戦も円盤で修正されてコックピットはかすめてなかったみたいだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:22:31

    システム積んでるからブッパしても勝手に外してくれる定期
    ルブリス戦はまあ…未遂だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:26:53

    >>82

    だからそれならビームライフルで良かっただろって何回言わせるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:27:41

    >>85

    外した先がヤバい事になるんですが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:30:02

    問題は場所じゃなく出力

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:33:15

    >>13

    こういう面でもスレッタには可哀想だがやっぱりエアリアルともミオリネとも一度離れたほうが良かったよなとは思ってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:33:50

    >>51

    これ何度見ても戦慄する防いでなかったら死んでるよね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:35:04

    >>86

    ビームライフルだと距離の問題があるんじゃないの

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:37:05

    >>44

    プロスペラは何をとち狂ってこんなヤベェ兵器エアリアルに付けたんだ、、、

    実際何と戦う想定した装備なんだろうなこれ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:37:38

    これを撃ったらグエルがただじゃ済まないとわかってなくて撃とうとしてる→無自覚でやばい
    これを撃ったらグエルがただじゃ済まないとわかってミオリネの為に撃とうとしてる→これ決闘なんだしやばいしそんな奴と結婚とかするわけない
    なら降りて落ち着かないとな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:38:43

    花嫁を盗ろうとする間男なんて・・・撃ってもいいんです!(尚

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:38:58

    >>92

    Q0に必要ななにか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:39:46

    >>93

    殺意があってもなくてもやばいからエアリアルから降りれたこと自体は良かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:47:58

    ウルソーンですら出力違反でステージの外壁が破損するレベルなのにエアリアルの例のビームはもはやそんな次元じゃないからな
    掠めただけでも肉体が消し飛びかねないというかもう言ってしまえば消し飛んでた見込みが高い

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:49:54

    初回の威力見るに仮に頭に当てても下手したらコックピット消し飛ぶからなあのビーム、、、

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:25:37

    >>30

    アニメ見返すとオーバーライドで奪ったソードビットの攻撃先がパイロット席だから、理性飛んでたのかやっぱりスレッタやばいとなる。

    エアリアルにパイロット狙わないプログラム積んでもスコア上がったら無効化されてそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています