これはハリポタ世界における日本の魔法学校

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:02:39

    これで二次創作したいけど世界観がほぼ1からになる割にハリポタとの整合性はつけなきゃならんので全然手が出せない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:03:39

    日本のクディッチチームは負けただか勝ったりすると毎回箒を燃やすらしい
    あとホグワーツ唯一の日本人はハッフルパフのおおにしくん

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:04:19

    >>2

    お焚き上げみたいな考え方なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:04:27

    それこそ範囲安価とかで聞いていい感じの選んだらいいんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:04:36

    >>2

    唯一ではなかった。スリザリンにも日本の女の子いたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:05:14

    マホウノトコロか
    まとめサイトで見た情報だからソース分からんけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:05:22

    陰陽師の延長線上で紙の人形とかを魔法に使ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:05:25

    陰陽術とか使わないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:05:31

    >>2

    箒ってことは洋式なんだろうか?クリスチャン系の学校みたいなもので和式の陰陽とかは別にあるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:05:54

    曰く桜の杖が人気というか、ステータスらしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:06:08

    大きな鳥に乗って通学するぐらいしか情報覚えとらん

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:06:13

    なんか紙の人形操るって見たことがあるような気がする。クィディッチで箒燃やすのは見たことある

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:06:16

    https://dic.pixiv.net/a/マホウトコロ

    割とちゃんとまとめられてるお

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:06:50

    >場所は南硫黄島

    通学が遠すぎる!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:09:50

    負け戦の時に燃やすらしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:10:45

    >>15

    あとついでに言うとこの習慣、木材が勿体無いからと懸念されてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:12:12

    マホウトコロ面白そうではあるんだが
    結局情報がたくさんあるホグワーツAUでいいじゃん!ってなってしまう…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:12:29

    マホウトコロって名前が日本人の感覚だと絶妙にダサいんだけど
    3回くらい回って逆にこれでもいいか…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:17:42

    クラスって自分の一番適してる陰陽五行で割り振られるけど皆どうだった?
    一族は金なのに自分は木だったわ…そりゃ落ちこぼれるよ…

    とか言いに来たのに違うのか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:18:53

    魔法処と書くとまあまあカッコはつくから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:20:01

    なんていうかマホウトコロって、「外国人から見た日本のイメージ」が如実に現れてて結構おもろいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:20:06

    魔法処だとご飯おいしそうだな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:20:45

    魔法処魔法魔術学校
    間違いなく生徒からはマママって略されてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:21:36

    トヨハシテングだっけ?日本のクィディッチチーム名

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:21:54

    直訳するとマジックプレイス、なんかそれっぽいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:23:08

    >>23

    マトコでよくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:31:40

    ここの学生は全員ピンク色のダッセェマント装備して
    デカイカモメに乗って通学するぞ!
    法律犯すとダッセェマントが白くなって追放される。
    あと空自に発見されかける事例が増えてるのと
    イギリスの純血主義が卒倒しそうなレベルで
    アニメイガスとか半妖も含む混血がそこら辺にいる。
    クディッチはそこそこ強豪。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:32:35

    作者は日本嫌いそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:35:39

    魔法処って古典的な言い方ぽい
    ダサいよね〜ってなって空港みたいに改名されてるよきっと

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:38:38

    現実の学校の古文のノリで陰陽術を授業してそう
    もしかしたら忍術の授業や忍者修行もしてるかもしれん
    日本で一番偉いやんごとなき方々まで創立や運営に関わってたりするのかも
    作者そこまで考えてないだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:40:08

    亜細亜に伝わる何らかの伝統的な術じゃなくて
    ハリーたちと同じ西洋的な魔術を学んでるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:44:41

    ナントカカントカパトローナムも
    ナントカカントカニョリツリョーとかになるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:01:04

    クィディッチがすごい強いらしくて、学生の時代から台風の中で練習してるかららしい
    桜の木を使った杖を貰えることはすごい名誉なこととされて、全ての教科で最優秀だったら羽織が金になるとかそんな設定だった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:15:14

    >>19

    五行節なら木は結構アタリだぞ。なんせ雷がついてる。ただ実家の金とは相性が悪いけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:29:21

    みんなは西洋魔術と東洋魔術どっち得意?
    西洋魔術の方が効率化とかはされてるけど陰陽術が一番扱い易いんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:34:05

    陰陽術、特に符術辺りはスクイブの為の技術って感じがしなくもない。

    日本古来の魔法使いは、神通力でできることだけをする感覚派で

    マホウトコロは西洋の魔法魔術を学ぶところで、目下原爆に耐えられる守護呪文が目標だと嬉しい。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:36:00

    ローブそのもののが監視装置とかかなりガッチガチだな。ほんの少しでもアウトなのか若気の至りぐらいだったら許されるのか。

    箒、なんなら一戦ごとに作ってそう感あるわね。あんま一品ものにこだわらなかったりするようなやつ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:39:36

    作者が日本に全く興味ないけどとりあえず名前だけ付けとくかみたいな感じに見えるのでホグワーツ側の設定に矛盾さえなければ好きに創作して良いのでは

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:50:54

    >>29

    明治で東京国際魔法学校に改名されてそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:24:07

    呪術廻戦みたいに「YOU素質あるよ。魔法使いになってみない?」ってスカウトがありそう
    でも結構古い歴史があって伝統を重んじているんだっけ
    ホグワーツの魔法使いを助けた事でクディッチが広まったらしいけどその時点で割りとしっかりした魔法使い(陰陽師?)の体系化がされているんだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:44:47

    何となく発声式の西洋式魔法とは違う体系がありそうな気がする
    お札とか文字媒体から杖を使わず魔法を使う方法がありそう
    使いづらいから西洋式魔法に押されてそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:01:45

    呪詛特化やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:08:50

    >>27

    カモメに乗る発想はどこからきたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:14:51

    ぐぐったら小笠原諸島にあるんだけど地元民からしたらめっちゃ目立つな
    まだ山奥のほうが秘匿できそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:16:31

    この来年発売のゲームで設定が出てきたりするのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:22:10

    姫路城みたいなデザインの学校来たら引くわね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:09:53

    >>18

    古い学校ってことを考慮するとむしろあってる気がしてくる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:12:54

    元の設定がガバガバだから一部の名前だけ借用してあとは好き勝手やればいい
    正直変に公式の設定に合わせるよりそっちの方が面白くなると思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:53:18

    ホグワーツより野蛮な風習が多そう
    やっぱイルヴァーモーニー魔法魔術学校が一番やでえ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:48:14

    >>18

    アニメとかの洋風センスも海外から見たらこんな感じだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:52:47

    メイドラゴンみたいにマジモンがコミケに混ざってそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:01:42

    >>2

    熊手のお焚き上げを箒だと思ったんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:06:46

    日本は現実がそうであるように比較的危険な魔法生物少そう
    大型の豹にも関わらず音を立てずに歩いて、吐く息ひとつで村ひとつ滅ぼす疫病をもたらして、熟練の魔法遣いがまとめてかかっても百人以下ではこれを鎮めたためしがないとかいうヌンドゥとか、一匹たりともこの世に存在してほしくない

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:07:40

    >>13

    7〜10歳の間は自宅から南硫黄島まで毎日通うってのは無茶じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:11:09

    しかも鳥なんかの速度じゃ通学だけで一日がおわっちまうー!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:15:35

    羊脂白玉で出来た校舎とか、ちょっと削り出したら
    めっちゃ儲けそう。(そしてダッセェマントが白化する)

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:18:47

    イギリスより面積小さそうだな日本

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:20:59

    日本版のルーモス貼る

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:22:14

    作者の人たぶん日本のことよく知らんだろうし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:25:18

    まぁでも半妖だらけなのは的を射ていると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:29:56

    マホウトコロは鎌倉時代の政所(まんどころ)や武者所(むしゃどころ)から取られてるんだろうからむしろ考えられてるのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:32:44

    >>60

    XX用にヤギを船に乗せてたイギリス人に言われたくはないなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:51:43

    >>53

    魔法生物=妖怪って考えるとどうかな

    てか日本って人間が化け物と化して恐れられたり奉られたりがかなりあるからな

    あと色んな文化を取り入れて日本独自の魔法以外にも元の国とはかけ離れたオリジナル魔法とかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:56:09

    >>60

    1番有名な魔法使い(陰陽師)が狐との半妖だからな

    人魚の肉を食べて不老不死の人とか魔刀を持つ武家の末裔とかいそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:15:11

    魔法生物食は間違いなく他の魔法文化圏より進んでるだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:20:13

    ダンブルドアさんとこの不死鳥が灰になったんだって?
    その灰でこんにゃく作るからくれない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:24:13

    モテるのはマントの色が金色か、極めて白に近い色してるやつに2極化してると思う。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:30:23

    尻尾爆発スクリュートは一度塩漬けにして臭みを取った後天ぷらにするのがオススメ
    ただし体長が1メートルを超えると身が硬くなって食えない

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:32:01

    魔法処さん!?まずいですよ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:35:36

    MTGの神河物語みたいなイメージ
    梅澤とか漢字の魔術とか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:52:02

    >>65

    西洋だとタコは悪魔の生き物なのにタコ大好きだしエイも食べるからな

    クラーケンに包丁持って襲いかかりそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:26:33

    >>63

    原作でカッパが魔法生物として名前出てるし日本の魔法生物は妖怪だろうね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:37:05

    日本は半妖の魔法族が多いっていうののソースどこ?
    二次創作したいから探してるけど全然見当たらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています