マイクラマルチスレ 34スタック目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:44:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:45:01

    レルムズ参加コード

    楽園 MzcPSsyCXRM 閉鎖しました
    新世界 piYUrC-G4-Y 閉鎖しました
    第三世界 J6qPVKWTsnQ ←現在稼働中のワールド

    次スレはなるべくを踏んだ人が立てるようにするといろいろ安全です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:13:16

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:14:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:15:21

    次スレ立ては>>195で頼む

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:26:31

    あれ?コピペしたんだが安価出来てなかったか
    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:18:22

    ゾンピグトラップの仕分け装置壊れてら
    謎のマグマブロックも有るしなんかいじってたんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:26:46

    おつおつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:52:48

    ネザー移動用の馬まだいなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:01:08

    そこそこ速いウマ二匹いるから需要あれば輸出しようかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:04:58

    ネザー馬用意した

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:06:54

    アルセウス
    あにまん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:08:32

    >>7

    ゾンピグトラップ直した

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:53:55

    熱帯魚のいる海と繁茂した洞窟の場所誰か知ってたら教えてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:40

    >>14

    熱帯魚なら初期地点から東?の方角にレベル3マップ2つ目を半分くらい進んだところの海で見たよ

    だいたいx1800くらいでたぶんサンゴ礁はないただの暖かい海ってやつかな小島の周囲がそんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:43:34

    いやすまんスレ画見て思い出したx1400くらいだスレ画の中央ちょい上の小島の周辺だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:07:29

    ごめんゾンピグトラップにマグマブロックだけ置きました
    普通TTのトライデントだと漏れるチビゾンビ用に置いたけどゾンピグだと効かねえわごめん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:37:25

    シーランタン無限にほしい…最高の灯…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:55

    >>18

    今ガーディアントラップの材料集めてるからもうちょい待ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:07:54

    ウーパー倉庫地下に納品した

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:14

    x1900,z0位の地下に繁茂洞窟あった
    おまけに廃坑となんか壮大な感じの洞窟もあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:15

    おい前スレ>>200不穏なこと言うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:03:26

    こっちにも荒らしが来ちゃった感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:42

    >>23

    タフカテには居たの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:33

    >>24

    うん…取引用に作った町にウィザー召喚されて村人殲滅されるという嫌な事件があってね…

    気になるならウィザーヘッドを簡単に入手できない場所に隠すかピースフルにした方がいいかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:50

    襲撃されたけど何とかなって不死のトーテムゲットできたぜ!
    一応倉庫に入れておきます

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:56

    シンプルな家からは盗難やエンダーチェスト破壊
    凝った家は爆破(記憶通りなら完成した数日後)
    と御丁寧に的確なダメージを与える荒らしをしていたからな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:50:44

    拠点のかまどにありったけの砂入れといたからガーディアントラップ作りに使ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:32:02

    あにまんタワーが爆破されたらあにまんに恨みがある人間だからいいかで流すか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:27:43

    コナン映画みたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:59:29

    じわりじわりと海列車計画を進行中…中央拠点までもう少し…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:37:31

    地味に列車無かったの寂しいなと思ってたから嬉しい
    javaだと無限増殖出来るからいっぱい鉄道作ってたけど統合版ちゃんとやらんといけないから大変ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:33

    靴に付けられるエンチャ全部つけようとしたらコストが高すぎます!って言われたんですが、
    靴にソウルスピード3含めて全部つけるのって不可能なんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:52:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:05:31

    >>33

    なんか防具同士で合成してるとだんだんコストが跳ね上がるとか聞いたような(うろ覚え)エンチャ本で纏めるといけた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:53:45

    ガーディアントラップ完成!
    ウーパールーパー使って再生能力付くやつです
    トライデント用意してくれたりウーパールーパー取ってくれたり熱帯魚の場所教えてくれたり
    ガラス用意してくれたりありがとうございました
    なおこれで力尽きたのでネザゲの調整云々は後日か誰かに任せます

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:26:37

    >>31

    中央拠点まで来たらその先の住宅街のど真ん中を突き進んで欲しいのう

    石塀の家の前に置くと映えるんじゃない?

    終着駅はあにまんタワーでよろしく

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:29:33

    >>35

    あー本そのものをまとめる発想はなかったです。村人エンチャで甘えてたぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:29:34

    鈍器法廷って「ドン・キホーテ」の中国語名か何か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:40:47

    見事
    その一言に尽きるな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:47:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:50:23

    うおおちょっと放置してたら再生がえらいことに

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:54:53

    マジロちゃん確保
    ブラシでウロコ取ってみたけどすぐに壊れちゃうんだな
    ウロコ回収は自然に出るやつメインのがいいかも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:33

    >>43

    ウロコ集めたいなら回収機構作った方がいいかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:07:11

    あにまんタワー、1階部分特に構想なくて現在資材置き場になってるんで、駅付ける場合自由に作っていいですよ。拡張も可

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:14

    一応火が燃え広がらない設定にした方が良さげかな?
    木造建築多いし(倉庫含む)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:20

    >>46

    それするとゾンピグトラップが停止するんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:36:10

    思ったより人多いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:48:02

    倉庫拠点に線路49個あるけど要る?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:01:16

    手持ちの紙が切れた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:33

    1倍地図の作成手伝ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:11:13

    倉庫〜花畑の線路 繋げる策 考案 検索

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:16

    >>52

    いっそ高架路線

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:56

    5日くらい振りにログイン出来そう…なんかめっちゃ開拓進んでない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:42

    なんかいつも、どの時間帯も拠点でじっとしてる人がいて気になる
    何してるんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:59:53

    >>55

    全員ログアウトすると誰かが寝たら夜が明ける状態が一旦無くなってしまうのがめんどいので放置するときはオンのまま放置してます

    羊毛も増えてくし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:01

    グロウベリーを装飾として入れようかと思ったけどこいつ成ってる茎を伐採もできないし天井ないと消滅するのか。別の植物考えるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:16:23

    >>53

    高架にしてもいいんだけど下の日照権が気になる

    ガラスに線路なら大丈夫なのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:22

    >>57

    実を採取して天井にぶら下げて骨粉使えば思い通りに装飾として使えるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:17:05

    天空TTのトライデントが一つのピストンの前に三本とも刺さってたけどなんで?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:47:36

    >>60

    すみません自分がよくわかってなくて同じ場所に刺し直してしまいました

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:01:55

    ゾンピグトラップも1本土の方に刺さってることがある
    下の階の柵横のピストンに刺せばチビゾンビも倒せますよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:29:57

    >>62

    そうだったのか…次回回収しちゃったらそこに置き直します

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:33:57

    海列車計画はあくまで海上に線路を敷く計画なのであにまんタワー横の海辺にトロッコ線路と海列車のオブジェを作らせて貰おうかと思います
    延ばしてきた路線予定地が邪魔になりそうなら座標言って貰えれば迂回させますので

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:21:00

    ぬっ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:46

    荒・らし!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:46

    灯台下暗し
    高架の下結構暗くてモブ湧いてるね
    松明ないや

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:31

    >>67

    ガーディアントラップに上モノのシーランタンがありますぜヘッヘッへ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:34

    フッフッフ・・・
    海面に土敷いたところの下の水の中もシーランタンで湧き潰ししてやねぇ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:44

    アルセウスの次はイカか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:21:30

    あにまんタワーの左側にも空中絵出して欲しいのう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:05

    いろんなまとめサイトのアイコンがあにまんタワーに並んで作成されててうれしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:51

    >>72

    まとめサイトのアイコンなの?(アルセウスとイカ

    サイト名教えて♡

    次はメレム・ソロモン描いて♡

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:20

    空中絵の観光鉄道良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:00

    質問
    ガーディアントラップ〜ネザーゲートがある足場って道路敷いて良いんでしょうか?

    あと海底神殿って全て水抜き終わってるんでしょうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:18

    >>75

    ネザーゲートはもうトラップの傍に移動させたよ

    水抜きはしてないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:06:51

    山頂の和風建築予定地から下の集落までどう道を作るか悩んでる
    できれば鳥居のある広い道に繋げたいんだけど色々装置があるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:13:30

    海列車線は終点どこなんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:44:47

    >>78

    ぶっちゃけ施設間移動はネザゲのが楽なので(無慈悲)現状は個人拠点の小島とあにまんタワーを繋ぐのが目標です

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:43:55

    >>79

    フロリダのキーウェストのようにお洒落な住宅街やちょっとしたホテルを線路沿いに建てるのもアリかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:12:47

    一部の装置とか牛・馬は花畑に移設でどうだろうか
    それでスペース開けて道にしたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:18:53

    終着駅はあの不思議な空岩とマングローブ林、そして断崖絶壁の岩山か
    絶景だね
    はやく開通してほしいのう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:08:36

    おちんちんを作りたい!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:12:32

    >>83

    銅ブロックで作っていたあにまん民がいるらしいな(mock氏の頃のマイクラ)

    タマは金ブロックでよろしく

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:31:35

    >>83

    ガキ来たね

    でっけぇの頼むぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:39:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:55:23

    あにまんタワーが徐々に要塞化されとる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:28:16

    管理人いない時は基本全員寝ないと夜が明かせないので極力寝てください

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:44:17

    エンチャガチャ出ないな~......

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:44:22

    ベッドは持ち歩こうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:03:08

    一人頑なに寝ない人おるね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:06:43

    住宅街〜花畑駅までの迂回路開通ッ
    あとは線路だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:12:48

    >>92

    ありがてぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:55

    あにまんタワー行き路線が中央拠点周りをぐるっと回れるようになってる!
    案外楽しいなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:36:42

    大通りがいきなり地下になるのなんか勿体ないからジャガイモ畑移転するかなあ丁度自動回収型にしたいなと思ってた頃だし
    貫通してもらった後に言うのもあれだけど。結局山ぶち抜く感じになるから同じかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:45

    >>95

    見栄えと言う面だと移設してもらった方が助かるけど、結局山ぶち抜くしぶっちゃけどちらでも良いって感じです

    移設されれば地上にトンネル掘ります、休日を特殊召喚して

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:51

    遠い方の海底神殿にガーディアントラップ製作中なんだけどなぜか処理部分に湧かない。どこが間違ってるのかわからない……

    参考にしたのはこれ 【マイクラ統合版※概要欄必読】湧き検知型ガーディアントラップ【田ん坊の親切クラフト#45】


  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:17

    >>97

    処理部分以外に湧くの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:07

    >>98

    そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:24

    >>99

    なら湧きポイントがズレてるか、海底神殿が少し砂利とかで埋もれてるのが悪さしてるかもしれない

    俺の場合海底神殿の入口辺りに10個くらい砂利があっただけでも数匹ガーディアンが湧いちゃってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:23

    とりあえずジャガイモ畑はどけたけどチェストの中身ごとどかすの難しいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:02

    >>100

    色々試してみたけど湧きポイントずれてるのかなぁ……後日改めて調べるか……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:23

    >>101

    ありがたすぎ

    とりあえずトンネルは一部開通したよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:38:22

    >>102

    普通に処理層に湧くようになってた

    バグだったのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:09:50

    ブレイズトラップ作るために火炎エンチャ本交換出来る村人いないな~と思ってたけど、
    ピグリン交易に置いてある火炎ポーションで良いことに気づいた

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:00

    wikiにガーディアントラップが追記されてる!嬉しい!

    自分で書くのは面倒だけどwikiに書いて欲しい人は
    建物名と座標をここに書いておいて

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:30:15

    171,70,262
    にブレイズトラップ作りました。ネザー要塞看板の奥にランタンを道しるべに置きました
    1マス間違えて全部ガラスに置き換えるの疲れた…
    初めてなので手動で作りましたが、狩ってて手が疲れたのでそのうち自動にするかもしれません。勝手に作り変えてもいいです

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:54:26

    第二ガーディアントラップ、とりあえず稼働するようにはなった
    待機所の装飾やら注意書きやらは後回しで
    Wikiはすみませんがよろしくお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:55:26

    ドラゴン倒した後のポータル使ったウィザーハメまだ出来ると思ってポータルの下に大量に鶏作っちゃった…どうしよう…
    黒いバラとついでにネザースター欲しいだけなんだけどどないしよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:29:40

    >>109

    [TNT]∠やあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:52

    今verでもウィザーハメが出来ると動画見て信じてやったら体力半分から脱走されました。大変申し訳ありません
    責任取ってなんとか倒しますのでしばらくエンドへの侵入はご遠慮下さい
    本当に申し訳ありません

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:13

    >>111

    討伐完了しました。なんか殴り合ってたらエンダーマンが加勢してくれて勝手になんとかなりました。

    この度は大変お騒がせしました

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:46:40

    【業務連絡】
    とにーびんです。
    誠に勝手ながら、環状線の一部を少し変更させていただきましたのでご報告させていただきます。なお動作確認済みですので安心してご通行いただけます。
    また我が家近辺の大通りに関して、今後の開発次第では変更を加えさせていただく可能性がありますのでご了承ください。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:31:24

    >>112

    ちょっと実験してみたら(新規ワールド、クリエイティブ)

    エンダーマンエッグを大量に産み落としてみたらどんどん削ってドン引きした

    ウォーデンですらここまでは早く無かったぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:15:58

    なんか焼き鳥製造機周辺に鳥たくさんおる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:21:47

    >>115

    焼き鳥器再稼働する時に射出口の先塞ぎ忘れてました。直したので今脱走中の鶏は処刑して大丈夫です

    お手数おかけします

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:00

    >>115

    焼き鳥製造機の横通るとたまに卵がインベントリに入ってることあるし、恐らく卵が外に弾き出されてその一部が孵化したと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:49:46

    エンドシティ回ってダイヤ集めすると副産物のエリトラも取れていいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:58:33

    シュルカーボックスが足りないけどエンドシティに行くのめんどくせ~

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:30:59

    >>119

    殻そこそこありますけど要ります?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:19

    シュルカートラップ欲しいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:25

    >>120

    ありがとうございます。一応行こうと思えばエリトラで飛んでいけるので大丈夫です

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:51:24

    よし本島にシュルカー連れてくるレールができた

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:34:32

    倉庫、どのブロックがどれか微妙にひと目でわからんから全部標識に名前つけたいが名札はそんあに無い問題

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:10:48

    えっ、もしかして統合版のビーコンって効果1つしか発動できないのか!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:48:27

    エンド本島にシュルカートラップ完成しました!作るの初めてだからちゃんと出来てるか分からないけど!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:36:58

    >>125

    ピラミッドの段数が少ないんじゃない?

    段数合ってれば主効果と副効果が1つずつ選べたと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:39:32

    現世でシュルカーを見かけたら透過ブロックで囲って保護しておいて下さい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:23:26

    倉庫で放置して帰ってきたら囲われてて草
    花まで植えてあったからそのままにして抜けました

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:27:57

    >>129

    おはよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:25

    天空TT下側に2層追加完了しました
    これで待ち時間がもっと減るぞ~

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:06:53

    泥&粘土製造機作りました 64個分一気に作れます

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:35:17

    レッドストーン回路よぐわがんね
    装置1から作れる人ほんと凄いわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:42:01

    タフカテマイクラ部落ちて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:49:31

    あにまんタワーまでの大通りは引いたので後日調整予定。なんでこんな時間に4人もいるんですか?
    個人的には概ね満足してるけど、気に入らねぇところあったら直しといてください(他人任せ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:45:02

    なんか一瞬下を通りすがっただけだからわからんけど、第一TT村で襲撃起きてません?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:46:11

    >>136

    マ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:59:26

    確認しに行ったら襲撃居たので撃退しておきました

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:39:12

    牛上に連れてきた
    あと湧き層が屋根代わりになってるからあそこで放置しててもファントムは湧かないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:27:35

    説明が雑すぎた。頭上に不透過ブロック置かなくても大丈夫ってこと

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:38:52

    (´∀`∩)↑age↑

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:51

    >>139

    知りませんでした。天井が結構高いから横からくるもんだと思ってました

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:33

    あにまんタワーにビーコンの光おっ立てたけどそんなにかっこよくなかったから放出します
    どこにピラミッド建てるのがいいのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:20:16

    あにまんタワー日に日に豪華になっていくなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:36:54

    なんか誰とも接敵してないし被弾してないのに突然襲撃アイコン付いてバトル始まるんだけどなにゃこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:42:44

    >>145

    天空トラップで時々略奪者が死ぬらしいよ

    「爆弾で殺す」とかも殺、害した事になるのでトラップのスイッチを入れたことが関連してるんじゃない?

    これは又聞きなんだけど村人がちょっと高い所から転落してダメージ受ける→近くにいたアイアンゴーレム に襲撃される事があったらしいのでトラップで転落死、もしくはどこかで湧いて転落死→それが自ら手を下した判定を受けるとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:03:35

    >>146

    な、なんてはた迷惑な…しかしそれならTT村近くで付いてそのまま襲撃起きたのは納得できるが、倉庫近くで付いたのは完全に転落かあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:47:16

    危険だから屋根にハーフブロック敷いて湧き層の地表判定無くして略奪者湧かないようにした方がいいかもね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:07:44

    誰かがトライデント刺し直さないで天空TT使って殺した判定が最後に刺した人になっているのでは

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:27:35

    >>149

    それありそう

    襲撃者を倒したのが実質自分なら離れた場所にいても発生するんだよあれ

    楽園の時に襲撃トラップ使い終わったあと

    別の人が使い始めたか何かでいきなり襲撃されたことが有った

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:38:01

    森の洋館とか探してぇな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:57:33

    倉庫の近くに昆布製造機作った

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:04:06

    地図村人がどっちかにいたような気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:22:44

    洋館探すならなるべく描画距離下げて洋館に一直線に向かってくれた方がアプデ後の新要素探しが楽になるのでそのへんよろしく

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:41:02

    実は±4000内にはあるんですよ
    もう見つかってるものと思ってました

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:23:00

    >>155

    おしえて❤️

    みんなで攻略する?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:27:35

    >>156

    割とすぐそこなので村人から地図もらって歩いていけば着きますよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:31:23

    FGOのカリオストロ宝具みてぇな家と内装だ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:00:25

    あにまんタワーで地図拾ったけどどうすれば良い?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:51:01

    今日の22時辺りに森の洋館攻略します?
    集合場所は中央拠点で
    行先座標はrealmsのストーリー参照

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:58:15

    >>160

    もっと早くても良いんじゃない?

    9時ぐらいとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:59:46

    >>161

    じゃあ21時で

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:02:26

    徒歩かネザーゲートで行くんですかね?
    エリトラはipadじゃ使えないみたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:20:30

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:21:14

    回転式の無限マグマ装置作りました


    後で作る黒曜石製造機のために作ったものですが必要なら随時ご自由にお使いください



    インベントリを埋めた状態でハーフブロックの部分に立ってマグマを回収すると落ちたマグマ入りバケツが手前のホッパーに落ちてチェストに入り、その信号を受け取ってドロッパーから新たな空のバケツが飛び出すという自動式の仕組みです


    参考というか↓の動画ほぼそのまま作ったものになります

    1.20対応|超簡単!空バケツも補充できる完全自動の回転式無限マグマ装置の作り方(PE/PS4/Switch/Xbox/Win10)マイクラ統合版/Bedrock Edition


  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:53:26

    無限マグマありがてえ
    そういえば拠点付近の山前にあったチェスト類どかしたので、山のトンネル工事とかの時に必要であれば深層岩ハーフの層無くしても大丈夫です

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:55:11

    ハロウィンの要塞あにまんタワー

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:58:53

    >>163

    徒歩&ボートです

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:02:25

    あにまんタワー左側のキャラクターはどなた。
    カービィにいそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:07:55

    森の洋館攻略お疲れ様でした途中参加でしたが楽しかったです!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:11:08

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:26

    >>169

    シミラシミラは、『星のカービィ』シリーズに登場する敵キャラクター。 魔法使いのような姿をしている。コピー能力の一つ『ミラー』のワザ『リフレクトフォース』と同じような攻撃を繰り出し、これによって同じようにこちらの飛び道具を反射する。一撃で倒さないと吹っ飛んでいる最中に消え、背後や近くにワープしてくる。しかしワープ先が壁の中であることも多く、自滅する場合も少なくない。 星のカービィ スーパーデラックス コピーすることでミラーの能力を得る。また、コピー能力ミラーのヘルパーでもある。水中では「ミラーぎり」が使える(「リフレクトフォース」に派生できない)。リーチは地上より短くなる。 敵キャラクターとしての登場時の色は淡い水色の帽子に薄緑のローブ。ヘルパーのときは茶色帽子に赤いローブ。敵キャラクターのときは攻撃時以外、白い目が隠れているが、ヘルパーのときはほぼ常時見えるようになる。 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 『スーパーデラックス』と同じ。「ヘルパーマスターへの道」での選択キャラクターでもあり、黄土色に緑のローブをしている。 星のカービィ トリプルデラックス キーホルダーとして登場。 星のkirby.fandom.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:27:42

    >>172

    シミラのwikiこんなに悪意に満ち溢れたサムネだったんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:48:12

    みんなで洋館攻略楽しかったです
    新しい変なのも増えた

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:27

    拠点から入るネザーゲートにあるピグリン交易所の下倉庫のフロアにホグリンが湧いてたので注意

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:55

    とりあえずデスポさせた後応急処置としてオレンジのカーペット敷き詰めました
    なんか不都合があれば撤去してください

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:23:32

    第二ガーディアントラップってネザー通路開通してたっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:44:39

    (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:36:05

    共有倉庫前のドラゴンの卵が移動しています。多分誰か触れたものかと思うので、主に鯖管中心でどこかちゃんと保管場所を作っておくといいと思います(丸投げ)
    またダークオーク及びジャングルの苗木が途絶えています。ゼロ!ゼロ!ゼロ!(同人音声)
    木材を伐採した人はその後の苗木回収,共有倉庫もしくは植林場チェストへの納品を行うようにしましょう。
    他にも共有倉庫内の食糧や石炭も不足気味ですので、採集及び納品を続けますが皆さまもご協力よろしくお願いします。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:02:49

    >>179

    洋館前に大量にある・・・筈

    誰かネザーゲート繋げてあげて

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:03:37

    >>177

    海底神殿行き(階段)の先

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:35:20

    >>179

    あにまんタワーのどこかに置いとくか

    鯖主のエンダーチェストに入れるとか?


    今の所ただのオブジェだし触りにくい場所に置いておくだけで十分な気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:53

    あの倉庫の前の自動エンドラの鳴き声発生装置はなんなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:14:25

    なんか倉庫の近くにエンドラ卵を崇め称える祭壇を建設しよう(丸投げ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:59

    天空TTもう一個あった方がいい? 需要あるなら作る

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:19:54

    Realmsとかのマルチ鯖だといっぱいあっても湧き限界的にあまり意味ないのでは?
    ドラウンズ用とかスライム用とか用途別なら話が違うけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:44

    てっきりプレイヤーごとに湧き上限が決まってるのかと思った
    じゃあ誰かがTTで敵湧かせて放置しとけば他の地上や地下は安全なのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:27

    >>165

    人の家壊して装飾作るならせめて一言くれ

    あと家中の物資どこ?全部返してね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:14

    >>188

    すみません特に使われてる形跡が無かったので勝手に利用しましたが邪魔なら撤去します

    物資についてはそれらしいものを見かけなかったので分かりません

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:54:05

    訂正、分かりました。装置隣にあったテントっぽい小屋ですね

    >>165の装置は作りましたが装飾に関しては別の人が行ったものなのでちょっと分からないです

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:43:42

    >>188

    ごめんなさい

    かなり簡易的な建物だったので、壊しても大丈夫と判断してしましました

    おっしゃるとおり、一言入れるべきでした


    188さんの言ってる物資がそこの樽の中にあったものなら、中身が丸石とか土の類と記憶していて、貴重品ではなかったので共有倉庫に入れました

    正確な個数は覚えてないです…すみません

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:24:58

    簡易的なものや、建てかけ放置でも大事なものだったり帰ってきて作ったりしますからね~
    勝手に破壊してはいけない
    なんか整地されて放置された平地とかは平地だけされたのかな?と思って勝手に建てたりはしちゃうけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:59:13

    ドロ粘土制作装置壊しちゃったかも。なんかおかしくて調べんたら修復不可になっちゃった
    それっぽく直したけど1列できた後の押し出しに問題がありそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:32:40

    ふと思ったけど洋館にエヴォーカーいたかな?
    みんなヴィンディケーターだった気がする
    もしかして出現率かなり低いのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:35:55

    ブランチマイニング近くの小さな山小屋っぽい家って事は明らかに使う事を想定してるであろう家だからね
    野晒しにされてるベッドと焚き火、チェストの組み合わせとかは「壊しても良さそう」と判断して撤去、整地しちゃうけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:38:22
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:39:12

    夕方建てた方がよかったかな?
    今から出勤なので保守お願いします

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:29:59

    埋めて整地

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:30:20

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:30:53

    200ならさらに発展

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています