[クロス注意]アイがフランシュシュに加入した世界線その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:26:38

    推しの子のアイがゾンビィになって

    フランシュシュのメンバーになっている概念。

    良い概念のスレだったので、勝手ながら

    感想スレを兼ねてスレ立てしました。

    前スレ

    アイがフランシュシュ加入した世界線|あにまん掲示板名前が被っとるんじゃーい!bbs.animanch.com

    前スレ主≠現スレ主です。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:29:00

    立て乙

    俺も好きな概念だったから、続きが立てられて嬉しいよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:38:01

    前スレの199にもあったが、ママ属性あるアイならフランシュシュの日常パートでも存在感大きいだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:57:21

    オハヨウゴザイマス!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:59:56

    朝食作る時はアイとゆうぎりで交代制で作ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:18:42

    ライブやテレビや雑誌の取材でうっかりゾンビだと喋ってしまうアイ。さくら達フランシュシュもだし幸太郎もこんな顔してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:23:48

    この世界線だと、アイも他の皆の様に
    ギャグ顔披露する事になるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:27:05

    縦乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:28:56

    蘇るタイミング次第でレギュラーか追加メンバーか劇場版ヒロインの三つにポジションが変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:35:08

    アイのフランシュシュ衣装見てみたい。
    特攻服とかTシャツとか佐賀事変とか。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:36:30

    帯電すると瞳の星がビカビカ光る

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:18:41

    >>5

    買い出しに行く時に互いにその日の夕飯何にするか話し合ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:17:18

    >>6

    或いは顎クイで誤魔化すか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:40:50

    偽名は巽七子か…
    あれ?違和感ないぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:38:17

    >>7

    前スレでも言われてたけど、ガタリンピックであのゆうぎりでさえこんな顔になるんだ

    絶対ギャグ顔披露するシーンはある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:57:42

    この中にアイが加わるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:27:30

    リベンジ3話で愛がアイアンフリルに誘われた時みたいにアイもB小町に誘われそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:20:38

    この世界線のリベンジ3,4話の場合、
    愛アイコンビで別行動する事になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:45:36

    >>18続き

    原作だと愛がメンバーから引っ張りだこにされていたけど、こっちだとアイもいるから負担は減るかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:03:48

    佐賀アリーナのライブ見た重曹ちゃんが「前座のレベルじゃないでしょ…!」って戦慄してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:26:27

    フランシュシュの「もう死んでる自分たちは夢を持ってやり抜いてこそ生きてると言える。そうでなければただの動く死体」って生死論はカミキに刺さってくれないだろうか
    (恐らく)カミキの企みで殺されたらしきアイがほかのゾンビィ仲間と一緒に動いてフランシュシュで夢を目指して頑張ってる姿は「価値ある命を奪った自分の命に価値を感じる」論を揺さぶりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:39:09

    >>15

    元アイドル二人と同じようにうまい具合に顔を隠してそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:13:04

    >>22

    ただこの前のシーンでは愛もギャグ顔してるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:18

    アイは4話だと、さくら、サキ、純子の温泉トリオに加わるのか、大人しく部屋に居る側なのか
    気になるところだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:15:12

    >>6

    後で幸太郎にどやされるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:22:17

    リベンジの最終話で駅スタのチャリティーライブにアクアとルビィもB小町連れて駆けつけて来てくれるんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:31:49

    推しの子未読だったので軽く調べてきたけど、
    ひょっとしてフランシュシュってアイにとって
    かなり居心地いいグループなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:58:54

    今更だけど、前スレの131に良い絵を
    寄稿して下さった方がいるので、そちらも
    オススメします。by現スレ主より

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:35:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:38:13

    今週のアニメでやってたリアリティーショー、ここのアイ見てそう。アクアの紹介シーン何度も引き戻して見てそう
    「アクア、役者のアクア…!アクア〜…役者さんになったんだね」
    「制服似合ってるよー。流石私の息子!まぁ…女の子にデレデレしてる光景は母としてなんとも言えないけど、そういう番組だもんねー」
    「あー…色々気になるところあるけど、それはそれとしてうちの子、本当にかわいい!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:45:50

    今日あま最終回も見るゾンビィアイ
    もしアイ以外のフランシュシュメンバーが、アクアが出ていたリアリティショーに出るとしたら誰になるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:02:17

    >>30

    テレビに映るアクア見てデレデレしてるアイにむくれながら「アイママ、親バカ〜!」って抱きつくリリィと「もちろん、リリィちゃんもかわいいよ」って頭撫でるアイが見える…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:06:08

    アクアやルビーがテレビ出たり仕事もらったニュース聞く度にデレデレしてるアイと、そんなアイを見て何故か自分も嬉しくなるさくらちゃんの幻覚が見えた

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:12:27

    ルビー&かなと、ぴよエンのコラボも見てほしい。感慨深さとデレデレ不可避のアイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:24:09

    双子の誕生日に「(ゾンビなので二人にプレゼント企画できないとわかった上で)記念に、お祝いムービー?みたいなの撮りたいなーって」となってるアイ
    撮ろう!と言ってくれるフランシュシュ(普段はクールな愛ちゃんも、親バカ発揮してるアイにぷくーっとするリリィちゃんもノッてくれる)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:45:08

    >>34

    ぴえヨンの筋肉に関心するサキが動画見ながら一緒に筋トレしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:35:25

    >>30 >>32 >>33 >>34 >>35

    よか概念ばい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:12:41

    5話だけでここのアイの喜びポイントが3つあるのすごいと思う
    (制服姿で役者と紹介されるアクア)(かつて共演したかなとめっちゃ頑張って一時間耐久ダンスするルビー)(B小町と名乗るルビー)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:13:22

    >>35

    アイやさくらが幸太郎も誘ったりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:13:50

    アイが自分で動画見つけるのも、さくらちゃん達がぴえヨンの動画見てたら最後の顔出しで「アイさん!アイさーん!!これっ!これー!!」となるのどっちがいい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:14:42

    >>40

    幸太郎が見つかる可能性もあるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:33:34

    幸太郎も幸太郎でぴえヨンブートダンスしてそう
    見られたら見られたで「プロデュース業は身体が資本じゃい!俺がぴえヨンさんの動画見ながら筋トレしてちゃいかんのかい!!」って言ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:50:36

    アイ、フランシュシュと幸太郎に愛してるって言うの怖くて言えなさそう。でも大きいライブを終わらせた後に、心の底から言いたくなって、一人ずつ名前呼んで「みんな、愛してる!」って出てくるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:51:54

    アイは享年20だからフランシュシュ内じゃ3番目に年上になるか(理性のないたえちゃんを除くと2番目)
    母親だったことも含めて人生経験的にもゆうぎりとタメを張るな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:11:01

    >>44

    サキはアイの事姉御って呼んでそう

    ゆうぎりの事も姐さんって呼んでたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:12:37

    ぴえヨンがたえに会ったら確実に齧られる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:15:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:20:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:20:51

    さくらちゃんやリリィちゃんってもしかしてアイのアイドル像とドンピシャなのでは(笑顔を振り撒くことでみんなを笑顔にする純粋な者)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:33:27

    >>49

    だからこそさくらの記憶が戻った時にさくらが「持ってない」ってネガティブに陥った時に平気そうに見えるけどメンバー内の誰よりも落ち込んでショック受けてるのがアイなんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:35:32

    >>50

    さくらちゃんの笑顔に目を奪われて瞳が輝いた瞬間もあったんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:57:59

    >>50

    幸太郎がさくらに「お前が持ってなくても俺が持ってれば良いんじゃい!」って台詞の場にアイがいて聞いてたらどんな反応をするのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:10:08

    >>52

    "自分が持っていなくても、ただ一人の誰かが持っていてくれるなら、それでいい"という言葉が心のどこかに響くんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:35:35

    >>16

    アイが高橋李依ボイスで『輝いて』のカレーメシver歌うと思うとちょっと面白すぎる

    「カレーメシ×ゾンビランドサガ」『輝いて(カレーメシver.)』


  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:30:53

    >>53

    それがアイには救いになるといいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:38:36

    最初はフランシュシュでわちゃわちゃするのがアイにとっては未経験で内心戸惑っていたけど、ステージを重ねて一緒に過ごすうちにさくら達フランシュシュや幸太郎に心から気を許せるようになるんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:30:33

    ルビーの生涯2番目の推しアイドルがフランシュシュ7号になりますねぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:43:48

    ルビー、正体知らなくても七号推しになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:44:45

    フランシュシュみんなレベル高いから、ルビーはみんなに「はわ〜!!!」という顔をするけど、ペンライトを振りたくなるのは七号なのよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:56:11

    フランシュシュ、それぞれメンバーがメインになるステージがあるけど
    アイがメインのライブどんなのになるかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:59:40

    七号メインのステージでは、アイの魅力を存分に引き出しつつ全員のセンターやソロのパートがあるのを勝手に妄想してる。あとお互いのマイクをお互いに向けて歌うやつやってほしい。かっこいいから…!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:02:35

    さくらちゃんの前で思わず「さくらちゃん、すっごーくアイドルだね」と零すアイはいますか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:19:37

    アイとさくらちゃんのコンビ好き。ちょくちょくアイにさくらちゃんの方言を真似してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:58:17

    アイは星野、リリィは星川なので、二人合わせてトゥインクルコンビとか主にリリィ主導でやってそう
    愛との呼び分けも「愛ちゃん」「トゥインクルアイちゃん」って呼ぶ

    さくらは「愛ちゃん」「アイさん」
    サキは「愛」「アイ姐さん」
    って呼び分けそうなんだが、純子とゆうぎりはどう呼び分けるかなぁ
    巽はむしろ呼び分けしなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:59:39

    >>63

    アイが「どやんすどやんす~!?」とか言ってるの見たい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:32:39

    この世界線では、主題歌のアイドルも
    フランシュシュの持ち歌として存在してそう。
    当然アイがメインだろうけど、さくら達が
    どのパートを担当するのか、想像が止まらない。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:16:57

    >>66続き

    今日何食べた~の下りはさくら達がそれぞれ歌って、誰かを好きに~の下りでアイのソロパート、

    誰もが目を奪われてく~は全員、なんて想像した

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:59:36

    さくら「流れる汗も綺麗な」

    アイ・さくら「「アクア」」


    アイ・リリィ「「ルビーを隠したこの」」

    ↑に+サキ「「「瞼」」」


    アイ「歌い踊り舞う私は」

    全員「マリア」


    アイ・愛「「そう嘘はとびきりの愛だ」」


    で見てみたい


    『引用:アイドル/YOASOBI』

    YOASOBI「アイドル」 Official Music Video


  • 69二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:27:54

    >>66

    つまり巽が『アイドル』書くのか…

    まあ書けそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:24:34

    七号メインステージ回は、新生B小町にもアクアにも観客席にいてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:57:47

    ふとB小町時代の仲違いがフラバし、「もし、今の楽しいフランシュシュも同じようになったら?」と不安になってしまったアイ。
    その後、決まっていたアイメインステージのレッスンが始まるが、アイはメンバーや幸太郎との戯れの言い合い、ちょっとしたダンスの指摘でも一瞬どこか怯えたような目をするように。
    同時に嘘をついている時の可憐で無機質な笑顔が多くなる。

    というアイのB小町時代を覚えてる故の不安をフランシュシュメンバーと乗り越えるアイメイン回。
    尚アイとさくらちゃん達が仲違いする心配はないし、何かあったらぶつかり合って仲直りできるし、さらに何かあったら幸太郎が立ち上がる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:21:10

    幸太郎がぴえヨンとのコラボ案件持って来た時にサキとアイがノリノリで喜んでそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:53:03

    そういえばアイは幸太郎の事何て呼ぶんだろうな
    さくら→幸太郎さん
    サキ→グラサン
    愛→あんた
    純子→巽さん
    ゆうぎり→幸太郎はん
    リリィ→たつみ
    で、見事にバラバラになってるから何て呼ぶか気になる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:55:32

    >>73

    まだないので「幸太郎(巽)君」とか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:11:17

    そういやフランシュシュ全員の没年的に生前のアイのこと知ってそうなのってリリィだけになるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:36:28

    前スレで言われてたけど、借金返済するためにアイが学童保育士になって子供たちの世話している概念めっちゃ好き…
    大水害起こった時も真っ先に子供たちを安心させようとするんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:47:03

    >>71

    いやぁ、いつも安定感のあるポジションにいるアイなのに愛と純子が仲違いするここぞという回で、さくらとサキがそれぞれ純子と愛のメンタルケアしたりしてたのに対し全く役に立ってないのが気にはなってましたが、生前の自分がまさにグループ内の仲違いでダメになっててどうすればいいのか分からなかったというアンサーは納得でしたね(存在しない記憶)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:57:14

    アイメイン回で仲違いに怯えるアイに「もしアイさんと喧嘩したら絶対自分から謝る」「もし嫌なことがあったらコソコソせずちゃんと言う」「すれ違ったままになんか絶対しない」とさくらちゃんが叫ぶシーンは泣いた(存在しない記憶)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:58:25

    さくアイてぇてぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:59:49

    >>79

    個人的には幸アイも良いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:07:49

    >>79

    さくらちゃんという「純粋なアイドルそのものな女の子」に星が映る目が釘付けになるアイいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:23:58

    さくらと幸太郎という、アイの怯えを吹き飛ばしてくれる2人

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:28:54

    >>82

    1期終盤~2期1話にかけてサクラと幸太郎が立て続けに折れるんですがアイのメンタル大丈夫ですかね…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:31:06

    >>83

    ヒント:フランシュシュを大切に思ってるのはさくら達だけじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:35:49

    >>78

    そして一期終盤、生前記憶取り戻してゾンビィ記憶無くしたさくらにみんなで順に説得するときのアイの番で「(諸々投げ出してこんな自分でごめんなさいと)ちゃんと謝る」「(なにをやっても努力や挑戦と無関係な要因で最後までやりきれない『持ってない』生前から死んでまでアイドル活動なんて)嫌だとちゃんと言う」「その上ですれ違ったまま」という展開を仕掛けてくるのは参ったね(存在しない記憶)

    「絶対しないって言ったのに…」って布団で涙ぐんでるアイさん可哀想過ぎた…(存在しない記憶)

    ネクストチャレンジャーのクソザコ純子ちゃんのおかげで癒されるけど…(存在する記憶)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:38:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:43:10

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:45:39

    >>85

    復活した後、一度破ってしまった「すれ違ったままにしない」を「破ってごめんなさいと言いたい。自分勝手だけどすれ違ったままは嫌だ。それに、まだちゃんと謝ってない」と行動に起こすさくらちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:59:26

    >>43でも既に言われてるけど、


    アイメイン回のステージ終わったら楽屋裏でアイがさくらから順に名前呼んで幸太郎まで呼んだら、「みんな、“愛してる”っ!!」って泣きながら笑顔でみんなに叫ぶんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:07:34

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:08:09

    アイのメインステージでは歌詞に「アクアマリン」と「ルビー」が入っていて欲しい。それが星の子達に届くかは分からないけれど、歌っているアイはきっと素敵な笑顔になっている

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:27:52

    アイ、最初は「才能ある人しかいないなーここー」でフランシュシュメンバーの名前忘れていなかったけど、段々「愛していたいから絶対忘れない」って思いが生まれそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:55:21

    レッスンやミニライブで着ているシャツ、
    アイの場合は、青と赤の星を含めた3つの星が
    連なったデザインだといいな。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:50:07

    ここのアイはさくらたちが引いてた幸太郎の繁殖期のムツゴロウの形態模写に1人だけ謎にツボって笑い堪えてそう
    「だって、アレ…ほとんど深夜番組の雛壇芸人のそれなんだもん!」ってすごく笑っていたな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:08:07

    >>72

    サキがノリノリなのはわかる

    あとは表立って認めるかはわからないけどリリィも好きそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:52:53

    覆面筋トレ系YouTuberというあまりにもニッチすぎるジャンルに脳の理解が追いつかなくて宇宙猫になる愛ちゃんが見えた…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:40:07

    >>95>>96

    サキはノリがいいから、ぴよエン気にいりそう。

    愛、純子は目が点になっているだろうなぁ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:41:01

    >>96

    わからんぞ愛ちゃんキモカワマスコット好きだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:57:49

    このスレでさくアイに目覚めかけてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:02:15

    >>75

    もしかしたら生前共演してるかも?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:20:44

    ライブ前にサキちゃんの提案で円陣組むことになるアイ見たい。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:11:37

    >>98

    愛ちゃん最初は覆面筋トレ系YouTuberを「覆面レスラーみたいなもんでしょ」って自己完結していたけど、いざぴえヨンチャンネル開いてみたらあのなんとも言えない見た目のせいか秒ですぐ気に入っちゃうんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:56:56

    二期リリィ回のパラッポバズりに乗ってパラッポする覆面筋肉とかいるかもしれない…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:57:25

    >>103

    筋肉じゃなくて筋トレだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:42:23

    >>103

    あの見た目でパラッポするのか…

    あの外見からは想像つかないステップ刻んでそうで草

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:01:34

    そう言えばアイの幸太郎の印象が気になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:01:05

    ぴえヨンがフランシュシュとコラボすると聞いてぴえヨンとミヤコさんに頼み込んで新生B小町連れてぴえヨンについて行く形で佐賀に行くルビーが見える見える…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:28:54

    >>107

    喜びと興奮と、それだけじゃ収まらない何かを見せながらお願いするルビー

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:21:36

    もしフランシュシュメンバーと双子が偶然出会ったら、アイのお子さん!?と驚くんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:35:33

    2話のラップバトル中のアイ、リリィと一緒に盛り上げ役やってると嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:23:18

    >>110

    純愛組と一緒にさくらから(サキのついでに)ライムぶつけられる側にいるのも捨てがたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:33:49

    アイメイン回やリベンジ最終話の駅スタチャリティーライブでサイリウム振って「7号さーん!」って声援送るルビーがいたな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:35:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:30:21

    アクアとルビーがフランシュシュの映像見たらどう反応するんだろうな
    特にアクアは絶対調べるでしょ、形が違うとはいえ自分も一度死んで甦った存在なんだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:33:26

    >>106

    なんとなく自分と同じ嘘つきの臭いを嗅ぎ取ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:36:18

    >>114

    アクアがゾンビのアイの事を知ったら幸太郎に接触して何か言うのだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:45:59

    さくらちゃんのラップはアイに響くかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:33:33

    『We are franchouchou』でリリィが7号の紹介パートを歌う歌詞が増えますねぇ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:39:19

    8話のリリィ回でリリィからパピーの話聞いたらアイは泣きながらすごく共感してそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:48:34

    >>110

    >>111

    どっちも好きすぎて迷う

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:51:55

    >>116

    何かしらの行動は起こすんじゃないかな。フランシュシュに関して調べたいなら幸太郎に接近するのが近道ではあるだろうし。勿論幸太郎が口を割らないから、そう簡単に全部は知れないだろうけども(アクアも、派手な行動したら怪しまれると避けそうだし)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:15:51

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:28:24

    >>121

    あまりにも露骨すぎたら職質されかねないからな…

    アクアがあの警察官に「逮捕か?逮捕きちゃうか〜?」って詰め寄られるの想像したら草

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:31:45

    既出かもしれないが、アイは2話で純愛コンビと
    一緒に脱走してそう。この時点では双子の事を伏せているだろうけど、確認したいだろうから純愛と合流しているんじゃないかな。

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:08:14

    いるか分からないけど、フランシュシュメンバーに今日ガチの時みたいなキラキラスマイルで話すアクアが過ぎった

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:59:03

    >>125

    さくらと純子とアイ以外は全員怪しんでそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:53:46

    話の流れでアイから一番最初に双子ママであることを打ち明けられるのがさくら
    リリィのこと聞いてそれが落ち着いたと思ったら次はアイのこと聞かされてここ数日の情報量に混乱する一同
    「アイ姐さんどころかアイ母さんやったと!?とんでもねえ気合入っとるやん…」とサキ
    現役アイドルが人気絶頂のなか引退もせずに子ども産むという常識外れに絶句する純愛組
    自分がパピーに想いを伝えることを助けてもらったからと今度はアイの想いを伝えるために助けてあげたいと主張するリリィ
    (形は違えど)若い娘が子ども産んだことで生活を持ち崩し命を落とすところまで身近だった観点から「アイは納得して産み、納得して死んだか?」「我が子を愛せたか?」「今、なにを望むか?」を鋭く問い質すゆうぎり
    我関せずのたえちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:55:58

    >>126

    番組か撮影で共演したのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:03:45

    >>127

    アイ、「我が子を愛せたか」に即答しそう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:05:55

    新生B小町とフランシュシュでお仕事、という文面が脳から離れない

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:11:21

    若い芸能人同士が集まる企画(今日ガチでは無い)でアクアやルビーと共演するさくら達概念は気になる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:56:46

    >>107

    この回のタイトルはゾンサガ風だと

    『母を訪ねて燦然SAGA』ってなるかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:41:05

    フランシュシュメンバーといる時に新生B小町と偶然バッティングするシーンありそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:45:15

    双子(正体知らない)とさくら(正体知ってる)で話したらどうなるか知りたい。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:47:07

    >>127

    これ幸太郎は絶対知ってたな…(確信)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:57:32

    佐賀事変でアイのご先祖様は喜一と伊東はんが食べに通ってるすき焼き屋の看板娘になっていたな…(存在しない記憶

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:50:56

    アイとリリィの擬似母娘愛いいよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:54:20

    >>136

    アクアとルビーそっくりの子供達と一緒に働いて楽しそうに頑張ってたな(存在しない記憶

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:56:23

    >>138

    え?アイそっくりの看板娘ちゃんのご両親が双子老けさせたみたいなビジュアルだった気がするけど…(存在しない記憶)

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:27:44

    >>139が看板娘さんのご両親で、>>138のお孫さんを抱っこしていた気がする(存在しない記憶)

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:45

    >>137

    リリィは生前にマミーを亡くしていて、アイは双子を置いて先立っちゃったから不思議と噛み合うんだよね、この2人…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:37:18

    >>127

    たえちゃんは話に入ってこないけど、アイが落ち込んでるように見えたら元気付けようと頑張るんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:06:27

    >>137

    リリィの疑似ママポジションはさくら絶対これは譲れねえ

    …待てよ…アイのママにさくらがつけばいいのでは…?母の母なら我が母も同然…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:23:34

    >>143

    ママ枠は何人いてもいいんじゃーい!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:47:35

    >>144

    幸太郎さんはこういう事言う

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:18:33

    1話の自我が戻っていない時点のアイは
    どんな徘徊の仕方をしているのか。
    (例)サキ…ハンドル握っている
    純子…窓を叩いている?(多分飛行機の窓)
    ゆうぎり…観客の上着を預かろうとしている

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:22:58

    >>146

    踊ってるとか、ファッションモデルのポーズ撮ってるとか…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:44:29

    >>147

    そしてヘドバンに移るんだよね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:03:37

    >>127

    これはまさしく『伝説のママドル』ですねぇ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:50:12

    >>132

    このタイトル大好き。キャッチーすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:45:16

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:45:36

    フランシュシュはね!もうメンバーみんなすっごいの!!と活き活き推し活するルビー見たい
    1号さんは〜2号さんはね〜と全員の魅力を詳らかに話せるし、7号について話す時はもう大変である

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:50:50

    >>152

    熱心に聞いてるMEMちょと「あんた、その話し何回聞かせる気よ…」ってげっそりしてるかなちゃんが見えた

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:11:14

    1号推しの舞々、2号推しのマリア、7号推しのルビー、箱推しのデスおじで顔馴染みになって「よか…」を語り合う日々

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:28:47

    フランシュシュについて死ぬほど布教されるミヤコさんとアクア(毎回7号の話しようとすると奇跡的に邪魔が入る)

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:40:57

    >>107

    ルビー「というわけで!佐賀に行く事になりました!!拍手ー!」

    かな「なんでよ!?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:43:42

    >>156

    ル「ちなみにお兄ちゃんも着いてきます!」

    か「行く!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:55:23

    >>157

    ルビー「チョロい…」ボソッ

    かな「聞こえてるわよ!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:28:34

    アクア、ルビーからフランシュシュが凄すぎるって話を聞いて興味が湧いたんだろうな。素敵なアイドル見たら役者的にも参考になりそうだもんね。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:13:46

    ルビーは佐賀行きの理由を『B小町のアイドルとしての経験値を上げるためにフランシュシュのアイドルとしての技術を直に目で見て学ぶ』事を建前としてかなちゃんに説明して、本音は『フランシュシュに直に会いたいし、推しの7号さんとお話ししたいし、ライブを現地で観て応援したい』って思ってるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:22:03

    かなちゃん、ルビー効果によって寝ても覚めてもフランシュシュって言葉から頭離れなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:13:41

    いざフランシュシュと対面した時にぴえヨンを見てそれほど動揺していないフランシュシュを見て「(ぴえヨンを見ても全然動揺してない!?プロのアイドルは精神力もプロなの!!?)」って戦慄してるかなちゃんとかいそう

    なお、実際はリリィのパピーという前例があるから、それほど驚かないのが理由だという真実

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:30:51

    もう出たかは知らんがアイ見た瞬間アクア決壊しそう
    いろんなものが

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:31:05

    実際、新生B小町とフランシュシュってどっちのがアイドルグループとして上になるんだろう?
    フランシュシュはプロで伝説級の面々揃えてるとはいえ一期まではやっと500人の箱埋めるのが分相応程度のローカルアイドルに過ぎないわけで

    二期ではサキがホワイト竜からラジオ引き継いだので佐賀内で地固めして、アイアンフリルの前座&全国ネットダイマとリリィのパラッポバズりで全国区の知名度になって、チャリティ名目の下駄も含めて5万人埋める規模のグループになったので流石に結構なレベルのアイドルと呼んでいいだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:33:55

    >>163

    思わずアイの名前を呼んでもおかしくない

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:07

    >>164

    ゾンサガ二期後ならフランシュシュじゃないかな?観客5万人って国内主要ドームの公称キャパレベルだし。(実際のドームライブのキャパは公称の8~9割)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:45:54

    >>163

    一瞬で決壊して動揺しながら「アイ…?」と呟いた後、冷や汗かきながら取り繕うアクアを幻視した。

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:50:01

    ルビー「焼き鳥1番♪鳥めし2番♪」
    かな「何歌ってるの?」
    ルビー「ドラ鳥ですっ!」
    かな「どら……えっ?」
    ルビー「正確に言うならドライブイン鳥ですっ!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:16:42

    七号「大きくなったね…アクア、ルビー。」

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:24:43

    冒険ズンドコドン歌うアイ、ほとんど歌のお姉さんと化してて好き(存在しない記憶

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:08:54

    ガタリンピックに、さりげなくB小町やアクアも
    参加していたら面白いだろうな。
    かなは悲鳴あげてそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:23:09

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:04:54

    >>171

    MEMちょとルビーは「きっつ〜!」と笑いながら挑んでる姿が似合う。アクアは泥の中落ちて素で仰天した声出してくれると嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:40:43

    ママ味のあるアイに姐さんが甘えてる絵が見たい
    頭撫でてよしよしって言ったり可愛いと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:42:09

    アイが姐さんを甘やかしたら、お返しに姐さんがアイを甘やかすところも見たい。そしてまたアイが姐さんを甘やかす

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:09:45

    そういえばアイは享年20歳で成人してるからお酒とか問題無く飲めるな…
    ゆうぎりと2人で仲良くお酒飲んでるシーン絶対絵になる

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:04:04

    >>176

    華やかな和服か華奢なパーティードレスで飲んでる姿が思い浮かんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:20:55

    アイと姐さんの2人で居酒屋に飲みに行って、姐さんがアイにお勧めのお酒(主に日本酒)を、アイが姐さんにお勧めのサイドメニューを互いに教え合って楽しく飲み食いしてる姿が目に浮かぶ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:23:20

    >>177

    雑誌でやってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:12:50

    >>178

    アイに勧められてシーザーサラダとか生春巻きとか食べるようになるゆうぎり姐さんか…

    いいな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:01:11

    >>176

    いっそ幸太郎も連れて徐福のBARで3人で飲んでてほしい…

    ゆうぎり姐さんとアイで幸太郎を揶揄いながら楽しく飲んでるんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:53:31

    >>181

    「幸太郎はんは、ほんに果報者でありんすなぁ…」

    「何じゃい、急に」

    「私たちみたいな綺麗どころ2人も揃えてお酌して貰えるなんてなかなか無い事だよ〜。よっ、色男♪」

    「何を俺が連れてきたみたいに言うとんじゃい!お前らが俺を無理矢理ここまで引きずって連れ込んだんじゃろうが、この飲んだくれゾンビィ共!!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:22:04

    スレ主です。
    そろそろ次スレを立てたほうがよろしいでしょうか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:26:27

    >>183

    次スレ建てるとしたらレスが190に到達した時がちょうどいいと思います。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:36:25

    >>184

    ありがとうございます。

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 04:22:54

    アイが生前のアイドル活動での周囲とのすれ違い諸々をフランシュシュメンバーと打ち解け合うのが一期のアイ回

    サガロックでの特集記事や一期最終回のライブでルビーたちにフランシュシュ7号が認知される

    フランシュシュにぴえヨンコラボのオファーがあってそれきっかけにルビーたちがついてきてしまい、どう接したらいいか惑うのが二期Rのアイ回

    みたいな流れか
    いくらなんでも一期の段階でルビーたちきたら収集つかないだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:26:29

    >>186

    話の流れを自然にするならそうなりそう。

    それはそれとして、ガタリンピック辺りの

    イベントにチラ見せ程度にルビー達は映ってそう。モブ感のないモブ的な感じで。

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:50:49

    >>171

    かなは最初から最後までうるさそう(褒め言葉)

    ガタチャリは純子はみたいにフラフラしながらすぐに落ちるし、ガターザンの時とか特にうるさくなるんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:17:37

    ぴよエンのコラボでは、覆面を取ろうとして
    首も危うく取れかけそう。
    具体的には、さくらとたえ辺りが。

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:57:49

    >>186

    二期のぴえヨンコラボ回、どんな風に終わるのか気になるな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:26:43

    >>189

    たえはむしろリベンジ6話のダンス大会みたいに覆面つけたまま頭回さないヘッドスピンかましそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:18:27

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:19:01

    ぴえヨンコラボ回で色々済んだあと、握手会で握手と少しのお話して「"これからも"応援しています。"7号"さん」と、伝えるアクアと、色んな感情を秘めて笑顔で送る7号を幻視した。
    (アクアも役者だから握手会難しいかもしれんが)

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:30:04

    二期最終回の駅スタチャリティーライブでペンライト振って全力で声援を送ってるルビーとにこやかに微笑みながらも内心すごく興奮して、ペンライト振ってるアクアを幻視した

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:15:15

    >>194

    久し振りにライブ見られたもんね。嬉しいわそりゃ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:13:05

    >>191

    コラボ動画の最後に鶏の鳴き真似して〆るたえが見えた…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:31:33

    そろそろ次スレ待機。
    まだまだ語りたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:56:26
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:13:48

    スレ立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:36:39

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています