クロス注意]アイがフランシュシュに加入した世界線その3

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:53:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:03:00

    立て乙!
    待ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:09:55

    3スレ目
    おっはよーございまーす!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:19:40

    立て乙です。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:26:07

    前スレで出たゆうぎり姐さんとアイの組み合わせ良いよね
    何気に2人の死因が処刑と刺殺で他者による刃物での他殺的な意味で似るんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:48:53

    あんまり深くは関わらないだろうけど双子やかなから見た幸太郎の印象も気になるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:59:22

    >>6

    かなちゃんとルビーは「フランシュシュを育てた敏腕」として見てそう。アクアは七号の正体知ってるか知らないかで大分変わりそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:07:55

    >>7

    この時のアクアはまだ七号の正体は疑惑のままで知らなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:17:05

    アクア中身アラフォーのおっさんだからドラ鳥気に入りそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:24:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:24:49

    幸太郎とミヤコさんがお仕事で話したりすることある?あったら仕事してる2人見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:25:02

    >>10訂正

    前スレ主です。代わりにスレを立てて下さり助かります。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:33:04

    >>11

    ルビー達が羽田から九州佐賀国際空港までの便の飛行機に乗ってる頃に幸太郎にルビー達B小町が来ることを電話で知らせてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:44:18

    双子の親だから近くにいて欲しい気持ちもあるけど今の居場所がフランシュシュだから…って葛藤はちょいちょいあるんだろうな
    活動とメンバーとしゃべったりして誤魔化してるけどふとした時に思い出して罪悪感募らせてると…良いなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:48:05

    >>14

    定期的に会えるようになるって訳には…簡単には行かないんだろうね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:01:48

    そもそもアイがゾンビィとして復活するまでの間にアクルビも大きくなって、今更母親面できるかって自責もあるだろうなぁ
    死んだの自体、元を正したら自分の短慮だし

    そういう葛藤をアイがするなら、「死んでも夢を叶えられる。夢を追う限り私たちは死体でも生きている!」なゾンサガ一期からの、「でもやっぱり生きてるからこそ出来ることもあるよね…。そんな世界へ、生きた死体からの精一杯のリベンジを」なゾンサガ二期Rには如何にもそれらしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:25:48

    >>5

    わかる…

    アイとゆうぎり姐さんはフランシュシュの保護者ポジに就いているから、疲れた時はお互いに甘え合って負担を軽減させているんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:29:49

    >>16

    アクルビとどう向き合うかはここのアイにとって逃げられない話だしね。そしてフランシュシュはそんなアイのある種の「リベンジ」を精一杯手助けするのである。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:30:54

    フランシュシュから見たアクルビ気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:55:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:57:53

    >>18

    二期OPの『大河よ共に泣いてくれ』の二番のサビの最後の

    “懺悔も願いも能書きも

    凛とした誇りに生まれ変われ

    自由へ”

    ってフレーズはアイが双子にどう向き合うかの一種の答えに近く感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:57:18

    ただアクアはアイにあったら父親の事聞きそうだし答えたら復讐しに行きそうだしアイがそれに気づけるか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:56:47

    フランシュシュからガタリンピック聞いた時に「なんで佐賀のイベントなのに新潟が出てくるの?」って無自覚に地雷踏むかなちゃんにすごい目付きでガン飛ばすサキは絶対いる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:53:18

    ぴよエンコラボで知り合ったB小町とフランシュシュで、連絡先交換とかしてたら微笑ましいけど、幸太郎は許可してくれないだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:20:29

    >>23

    ガタリンピックとがたフェスを勘違いしているかなちゃんは居そう

    あとでアイから「ガタリンピックのガタはね、干潟のガタなんだよ」って教えて貰ってるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:18:43

    有明海のエイリアンことワラスボにめっちゃビビってるかなちゃんも絶対いた(存在しない記憶

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:27:44

    推しの子側の人物で先に7号=ゾンビィアイに気づくのは誰だろう。
    アクルビは無意識に察しそうだけど、家族だからこそすぐその結論には行けないだろうし、アイを演じたあとのあかねちゃん?めちゃくちゃ分析してたし。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:22:27

    >>26

    「これ食べるの!?むしろ食べられるの、これぇ!!」って騒ぎながらめっちゃびびってるかなちゃんが見える見える…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:24:52

    結局アイは7号なのか8号なのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:31:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:47:31

    >>28

    ワラスボの干物ボリボリ食べてるたえ見て「ひえっ」て思わず声が出ちゃうかなちゃんェ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:41:18

    新生B小町とアクアがガタリンピックでガタチャリやったらアクア含めて全員干潟にドボンするけど、
    なぜか出場してるぴえヨンだけ幸太郎のように完走しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:51:19

    >>32

    ぴえヨンさん、パネェっす

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:55:36

    見たーい。アクアが干潟に落ちて素でぎょっとするところ見たーい………。普段涼しい顔してるアクアのって意味でも、そういう人間らしい反応見て安心したいって意味でも。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:01:03

    >>32

    泥まみれのフランシュシュ・新生B小町・アクアが「ぴえヨンさんだー!」「あのユーチューバーもレース出るわけ?」「Tシャツ着なくていいのかなー?」「(覆面取って走れよ)」と見守ってる姿が見えた。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:10:53

    いつも筋トレ動画でお姿を見ているぴえヨンさんと同着でゴールする巽幸太郎はいますか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:13:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:16:09

    ごめん、新生B小町は同じくアイドルのフランシュシュがいるし、みんな活発な子だから普通に「お疲れ様」の気分になるけど、普段ダウナーなアクアが泥まみれになるのはギャップで面白く感じてしまう。ごめんねお疲れ様

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:18:34

    苺プロのみんなー!レース前のインタビューはPRチャンスだよ!気合入れて言ってね!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:29:44

    >>36

    同着になったら爽やか気に握手交わしてお互いに健闘を讃えてそう

    フランシュシュと新生B小町とアクアが「(私(俺)たち何を見せられてるの(んだ)…?)」ってルビー以外全員思ってるんだ…

    ルビーだけ「おぉー!二人ともすごーい!」って拍手してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:38:09

    「私の時は自転車すぐヨロヨロしちゃったのに、スイーっとゴールしちゃうなんてすごいよ二人共〜!幸太郎さんはスーツのまま走ってたし!」
    「(まずスーツで干潟近く走ってることにツッコめ…)」
    「すごいよねっ!1号さん!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:39:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:40:43

    俺、フランシュシュと苺プロ組がギャグしてるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:52:34

    そういえば、アイが言わなかったら双子がアイの家族ってわからん可能性あるのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:02:03

    フランシュシュ、新生B小町withアクアで「えー…」ってしてるの、なんでこんなに似合うんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:02:36

    >>40

    サキちゃんはぴえヨンパイセンと握手してる幸太郎見て歯がゆい思いしてるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:06:47

    リリィに打ちのめされるかなはいますか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:10:55

    ガタリンピックのお姉さん「では、意気込みを聞いてみましょう!まずは巽幸太郎さんから、どうぞ!」
    幸太郎「その…頑張ります…」ボソッ
    お姉さん「他には?」
    幸太郎「いえ…」

    お姉さん「ありがとうございました、では次にぴえヨンさん意気込みはどうですか?」
    ぴえヨン「あっ、はい………頑張ります」ボソッ
    お姉さん「他には?」
    ぴえヨン「いえ、特に…」

    愛・かな「「なんか言いなさいよ!!!」」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:12:57

    ぴえヨンさん、ユーチューバーだからインタビューとかお茶の子さいさいだと思ってるけど幸太郎と寸分違わない受け答えしてたら面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:14:14

    意気込みをどうぞ!でキラキラ対応して新生B小町にすげぇ目で見られるアクアください

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:45:39

    「苺プロ所属のアクアです!役者をやっています。こういうレースは初めてなのですごく緊張してるんですけど…せっかくの機会なので、精一杯頑張りますね!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:59:20

    >>51

    この爽やかな受け答えからの、いざスタートしたらすぐ干潟に落ちちゃうアクアの光景が目に浮かぶ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:00:13

    >>52

    絶対ルビーとかなに笑われるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:01:38

    他の走者達を参考にバランス保って慎重に進もうとするアクア

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:04:09

    モノローグで色々考えながら自転車漕いで進めたら思ったより難しくて泥まみれになるアクア

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:18:52

    双子が干潟に突っ込む度「ルビー!!」「アクア…!」となる7号or8号いる?(言いかけたところで愛ちゃん達にフォローされそうだけど)

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:45:46

    フランシュシュは、0号たえ、1号さくら、2号サキ、3号愛、4号純子、5号ゆうぎり、6号まさお、の7ゾンビィが創立メンバー
    二期で7話の間だけ7号舞々が加入後速やかに卒業
    つまり巽がフランシュシュ創立の時点でアイも加えてる想定なら必然的にアイが7号、二期の一時加入の舞々は繰り下がって8号になる
    時系列上の二期7話以降にアイを新入りゾンビィとして加える想定なら、卒業してるとはいえ7号舞々が既にナンバリングされてるから、アイが8号になる
    どっちの流れで入ると想定するかだ
    スレの主流としてはフランシュシュ立ち上げ時点で元の7ゾンビィにアイも足してある想定が多いからアイが7号、舞々が8号で一応良いんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:59:59

    この世界線が放送された場合、日常回やB小町・アクア側等サブキャラ視点の回が増えて、
    1シーズンが1.5~2クール位になってそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:10:46

    >>53

    ルビーとかなにゲラゲラ笑われて「あれ意外と難しいんだぞ!」って柄にもなく素で返すアクアと笑うの堪えてるMEMちょも見えた

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:16:47

    ぴよエンコラボ、純子はメンバー内で運動苦手な方だから、酸欠になってそう
    (もう死んでますけどね…)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:33:08

    >>59

    アクアがフランシュシュに通常ダウナー対応で話してても、営業キラキラ対応で話していても「(うん…わかる、わかるよ…)」みたいな生暖かい目で見られてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:47:03

    さくら「えぇ!?アイさん子供がいたと!?」
    アイ「うん。可愛い双子の兄妹だよ」
    愛「しかも双子!?」
    純子「相手はどなたなんですか!?」
    アイ「ん~?幸太郎さん☆」
    さくら「え゛!?」
    サキ「グラサン…お前…」
    幸太郎「やってませんてっ!ぼくやってませんて!!」
    リリィ「情緒不安定過ぎだろ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:58:12

    >>62

    リリィの口調が勇ましくなるレベルの幸太郎(の情緒)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:02:07

    >>62

    リリィからまさおが出るくらいの幸太郎の情緒不安定感よ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:08:44

    アイが死んだのが佐賀の呪いだとしたらアクアの復讐先どうなっちゃうんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:33:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:33:34

    お腹に開いた穴をポケット代わりにするアイ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:34:31

    >>62

    ゆうぎり姐さんだけ動じてないの流石だぜ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:28:08

    苺プロvsガタチャリ好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:27:07

    >>59

    悔しかったんだね…アクア…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:27:25

    アクア「ガタチャリやれるもんならやってみろ黒川あかね」
    リリィ「情緒不安定過ぎだろ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:37:07

    >>71

    リリィ今日口調乱れすぎだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:37:24

    あかねちゃんサラッと佐賀に連れて来られてない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:41:18

    >>71

    じゃあお前あかねちゃんがガタチャリ落ちずにゴールできたら飯奢ってやれよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:50:05

    >>74

    サキ「じゃあ、昼はドラ鳥にするけん!なぁ、グラサン!」

    幸太郎「シャラーーップ!何をサラッとドラ鳥に行く事確定、みたいな?雰囲気出しとんじゃい!こんボケェ!!」

    (結局、昼飯場所はドラ鳥になりました♪)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:53:06

    あかねちゃん頑張って!ガタチャリレース優勝者をコピーするんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:12:00

    幸太郎「じゃあ、こうしよう。あの黒川あかねが、ガタチャリを見事完走することができたら、お前たちをドラ鳥に連れてってやる。」
    フランシュシュ・新生B小町「「「「おぉー!」」」

    幸太郎「ただーし!完走できなければ、近くのジョイフルで我慢しろ!それが条件じゃーい!!」
    フランシュシュ「「「えぇ〜!!」」」

    さくら「せっかく東京からルビーちゃん達が来てくれたのに酷かなかとですか!?」
    幸太郎「黙れえぇい!!これが幸太郎さんの最大限の譲歩じゃい!できなければこの話は無しだ!」フンス

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:13:05

    あかねちゃん、幸太郎をコピーするんだあかねちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:26:58

    あかねちゃんを全力で応援するアイ達フランシュシュと新生B小町の姿が見える見える…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:33:53

    >>79

    妹分と佐賀でできたお友達に応援されゴールしたあかねちゃんであった

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:30:24

    二期ゾンサガ時空のアクルビが七号の正体に気づくとしたらその日の生ライブかな?七号メインステージ回になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:41:30

    ガタリンピックの後、さくらちゃんと話す機会ができて今日の感想興奮気味に伝えるルビーが見えた
    「ガタチャリでドボンして、ガタ塗れになってるお兄ちゃんも見れましたし〜♪素で悔しがってる時のお兄ちゃん、ちょっと昔の雰囲気に近かったし…」
    と最後だけ囁くような声で言う

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:52:11

    >>80

    ゴールした瞬間にフランシュシュと新生B小町が大喜びであかねちゃんに駆け寄って行くんだな…


    サキ「っしゃあ!ドラ鳥行きの立役者のあかねを全員で胴上げすっぞ!せーの!!」

    フランシュシュ・新生B小町「「わーっしょい!わーっしょい!」

    あかね「わわっ、えへへ…」

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:56:56

    根っこは肝座ってて強かだけど、真面目で苦労しがちなあかねちゃんと隊長やってただけあって引力持ってる&根性あるやつが好きなサキちゃんは相性良さそう
    ええ友達になってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:36:56

    >>84

    そう考えると、サキメインの『特攻DANCE』や『風の強い日は嫌いか?』は苦しんでいるあかねちゃんに元気を送って再び立ち上がらせてくれるパワーソングになるね

    東京に帰ったらあかねちゃんカラオケでそれぞれ歌うんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:43:58

    サキちゃんメインステージを生で見てるあかねちゃんください

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:52:57

    あかねちゃん「2号推し」のうちわ持ってライブ来てくれんか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:04:27

    あかねちゃんはどう言う経緯で佐賀来たんやろか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:38:22

    フランシュシュが褒められるたびに何故かドヤ顔をするルビー

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:38:32

    フランシュシュの面々がゾンビィになってる死者本人だなんて夢にも思わないだろうから、水野愛完コピの3号、紺野純子完コピの4号、星川リリィ完コピの6号、星野アイ完コピの7号の生き写し級完コピモノマネ集団はあかね的にはカルチャーショックまでありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:05:04

    >>84

    東京に帰る時にサキがあかねちゃんにマブダチの証としてたまごっちをプレゼントするんだな

    辛い時や苦しい時にはたまごっちを見て佐賀での思い出を振り返って、再び立ち上がる元気を貰うんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:49:51

    >>91

    たまごっちを見て微笑んだ後、「よーし!頑張るぞ!」してるあかねちゃんが見えた

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:25:57

    >>90

    「負けてられないな…」するあかねちゃん

    心に刺激を受けて鍛錬する中で、完コピ能力持ち故にフランシュシュの違和感に気づくあかねちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:35:21

    >>6

    あかねちゃんは幸太郎の胸ポケットに入ってるスルメに目が行ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:39:05

    >>91

    以降のあかねちゃん、鞄の内側にたまごっち付けてたら嬉しい(とっても嬉しかったので長い時間持っていたいけど落としたくないので)

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:48:07

    ひょっとして、この世界線って割と平和?
    B小町やフランシュシュに多少の曇らせ展開が
    起こっても、なんやかんやでフォロー出来る
    メンバー揃っているし。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:54:51

    >>79

    なお、重曹ちゃんはずっとたえちゃんに齧られてます

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:58:36

    >>96

    平和 マジで平和 新しい交友関係もできる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:59:05

    >>97

    かなちゃん若干(たえちゃん外すの)諦めてないか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:13:28

    >>97

    たえ「ヴァヴヴァヴァー!(がんばれー!)」

    かな「ちょっと、そろそろ噛むのやめ…ギャァァァ!よだれ垂れてるー!?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:53:02

    >>97

    最初はぴえヨンに噛みつこうとしてたけど純子辺りから「ぴえヨンさんはコッコさんと違ってひよこだから食べられませんよ!」って説得されて渋々納得したけど、やっぱり我慢できなくて齧り付いた先が重曹ちゃんだったのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:45:33

    かな「あれ?私の帽子は?」
    ルビー「えー?知らな~い」
    かな「確かにここに置いてあったんだって」
    たえ「うがうが~」モグモグ
    純子「0号さん何食べてるんですか?まさか…」

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:53:14

    >>102

    さくら「0号ちゃん、いかんて!それ、イカゲソやなかよ!?」

    たえ「がう?」モキュモキュ

    MEMちょ「Oh…ヨダレでぺったんこ…」

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:59:36

    >>90

    生前からTVで活躍してるのは愛純子リリィアイの4人だけど純子だけ大幅に活躍時期がズレてるから最初は気づかないんじゃないかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:49:39

    >>83

    まさか本当に渡りきるとは思ってなくて口開けて驚愕してる幸太郎と焼き肉食べられるから内心大喜びするけど『冷静に考えるとルビー達の分は俺が払わなきゃいけないのか…?』とすぐに青ざめて財布の中身を確認するアクアが見えた

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:10:03

    ここの世界線アクア人間味をいかんなく発揮してて大好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:12:12

    メインステージの元気が出てくる曲であかねちゃんにパワーを送る特攻隊長良きでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:59:20

    サキがラジオパーソナリティ務めてる『フランシュシュの佐賀がサガであるために』を聴いてリラックスしてるあかねちゃんもいるな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:11:22

    サキちゃんに東京ブレイド見てほしいな…見てほしいなぁ!!!あかねちゃん頑張ってるよサキちゃん!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:22:16

    「あかね…かっこよか…!!」ってあかねちゃんの舞台見て思うサキちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:05:26

    サキあか概念か…いいねぇ👍️

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:08:13

    >>110

    なんなら東京ブレイドにアクアも出演してるからアイも見たがりそう

    サキと2人で幸太郎に「東京に行って舞台を見たい」ってお願いに行ってるんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:15:27

    リリィ「わぁー!綺麗なお星様のスーパーボール!」
    アイ「あっ、それ私の目ボール」

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:33:29

    >>112

    「見たい見たい見たい!!」と左右で言いまくってる光景かわいいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:53:33

    >>113

    アイのゾンビィ芸そう来たかw好きだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:54:21

    さり気なくたえちゃんに自分の頭かじらせっぱなしにしてるかなちゃんは、優しいのか適応力高いのかなんなのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:05:09

    >>115

    服に穴空きポケットを付けて腹に空いた穴から小物を出すのをポケットから道具出すように錯覚させる四次元ポケットもどきも再現できるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:25:20

    >>117

    つまりゾンビィ時の私服には腹部にポケットがついていて、ピンク色の何かが入っているのかな。

    最初は何が入っているのか分からず考察されて、

    死因が判明してから視聴者は、ポケットの中身の正体をお察しする事になるんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:37:07

    >>117

    アイ「デレレレッテレ〜!メイク道具一式〜」(ダミ声)

    とかやるんですね、わかります

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:00:41

    さくら「ああアイさん!?お腹ガバ膨らんどるけどどうしたと!?」
    愛「ちょっとまさか妊娠じゃないでしょうね!?」
    純子「ゾンビって妊娠できるんですか!?///」
    サキ「グラサン…お前…」
    幸太郎「だからやってないと言っとるじゃろうがーい!!」
    ゆうぎり「これは大変なことになりんしたなぁ」
    アイ「ありゃりゃ、ちょっと詰め込み過ぎたかな?10ヵ月より軽かったから気にならなかったよ」ポイポイポーイ
    さくら「えぇ…」
    サキ「ドラ〇もんかよ!」
    リリィ「カンガルーじゃない?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:59:04

    >>120

    幸太郎「腹にモノ詰め込みすぎじゃい!この有袋類ゾンビィ!!」

    リリィ「あっ、復活した」

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:16:05

    >>111

    (いいよね…)

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:11

    >>67>>117>>120

    腹の傷をポケットにするアイ概念…

    その内作ったお菓子(流石に包み袋入り)も収めて

    仕事に行きそうだな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:24:47

    サキメインのライブに行く時に自分と同じく2号推しのマリアと会って意気投合するあかねちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:58:54

    >>124

    なんだその尊い光景は、もっと意気投合してくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:07:41

    苺プロ組やあかねちゃんが絡まれてたら特攻隊長特有のオーラで追い返すサキちゃんおる?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:12:09

    >>123

    腹からイカゲソが飛び出していてもいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:12

    あかねちゃん、ルビーといる時にレディースヤンキーに絡まれたら前に出て守りに行きそう。そして顔は冷静だけど内心バクバクしてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:38:56

    >>126

    >>128

    「あたしの連れに何か用か?」ってドスの効いた声であかねちゃん達に絡む相手に凄むサキは絶対いる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:44:01

    >>129

    かっこいいんだが??????

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:05:58

    >>129

    追い払った後はルビー達の頭撫でて「遅くなって悪かったな」って落ち着かせて「あの土壇場でよく頑張ったな。マジで根性あったけん、かっこよかったばい。あかね」ってあかねちゃんを抱きしめて褒めるサキちゃんが見えた

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:11:46

    >>131

    安心して泣きながらサキちゃんにお礼言うあかねちゃんが見えた

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:20:37

    アクアに彼氏なんだからお前が守れよ!ってブチギレるやつじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:19:58

    幸太郎含めフランシュシュ内でのかなの知名度ってどの位だろう?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:12:02

    そういえばサキって身長低めだったなぁと思ってあかねちゃんの身長と合わせて調べてみたら
    サキ153cm
    あかねちゃん163cm
    でちょうど10cm差あるんですよ!
    比較すると、こんな感じ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:13:35

    恋愛リアリティーショー、フランシュシュで出演するとしたら、さくら、サキ、純子、ゆうぎり辺りかな?比較的直近まで生きてた愛、リリィ、アイやインタビューに弱いたえは出演しにくいかな、と思ってこの人選になった、という事で。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:16:43

    >>136

    幸太郎が承諾してくれた、という体で考察しました。原作の幸太郎なら案件蹴ってそうなので

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:28:18

    >>135

    この身長差を踏まえて上の助けてくれたサキちゃん概念を見るととても沁みる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:07:48

    新生B小町やあかねちゃん達も連れてドラ鳥に行ったら、他の人の肉の世話ばかりでほとんど食べてないあかねちゃんを見兼ねて自分の肉あげるサキちゃんが見えた

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:38:21

    ルビーとアクアの分の肉を取ってあげるアイは絶対いる

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:53:31

    >>140

    めちゃくちゃ喜んでそうなルビー

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:54:50

    >>140

    最初アイは『自分の都合でルビーとアクアを振り回して、今更どんな顔して話せばいいの?』って悩んでいるけど、ゆうぎり姐さんがアイにルビー達の方に行って2人と会話してくるよう進言するんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:26:09

    >>142

    やっぱりアイとゆうぎりの保護者コンビ好き…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:39:05

    >>142

    ゆうぎり「アイはん!」バシィッ


    (ひっぱたかれた勢いで首が一回転するアイ)

    (一回転するアイの視界のなかでそれぞれに目線やジェスチャーでエールを送るゾンビィたち)

    パシッ(戻ってきた首を固定するゆうぎり)

     

    ゆうぎり「いってきなんし。母と子が卓を囲ってはいけない法はいつの時代もありんせん」 (微笑む)


    (生きてる面々が一連の流れを見てないことを確認して胸をなで下ろす巽)

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:44:28

    >>144

    絶対ビンタされる前に決意を固めてた

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:50:52

    >>144

    アイ「ふふっ…ありがとう。じゃあ、ここは任せていい?」

    ゆうぎり「ぁい♪わっちたちの事は気にせず、行きなんし」

    アイ「ありがとね、ゆうちゃん♪」

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:04:26

    ゆうちゃんに背中押されてアクアとルビーの側行くアイ見たい
    「7号さんっ!」と花のような笑顔で歓迎するルビーが見える見える

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:03:03

    ゆうぎりをゆうちゃんって呼ぶアイ良き…
    ゾンビィとして復活した当初は『ゆうぎりちゃん』って呼んでたけど、一期のアイメイン回でさくら達と和解した後は『ゆうちゃん』って呼ぶようになるんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:08:21

    この世界線、ガタリンピックだけで丸々1話分ありそうだな。やっぱり各期2クール分はあるんじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:35:22

    >>149

    苺プロ組との話も見たいしそのくらいあると嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:51:11

    ラジオでゾンビィバレしそうになるアイちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:52:11

    >>151

    さくら(たえちゃんは全然バレんとになしてアイさんだけバレそうになるっちゃろ…)

    愛(単にヌケてるんじゃないの)

    純子(たえさんは心配なので私たちも気をつけますけど、アイさんだと信用して私たちの方も気がゆるんでってのはあるかもしれませんね)

    ゆうぎり(耳目を自然に集めるのもまた、あいどるたる素質なのでもありんしょう)

    サキ(あれでよく生きとる間コブ付きってこと隠しきっとったよな)

    リリィ(サキちゃん言い方ァ!)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:50:54

    >>148

    徐福のBARで仲良く酒飲んでる姿が見える…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:04:14

    ここのアイは『フランシュシュのトリックスター』を名乗ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:20:39

    >>139

    「あかね、全然肉食っとらんやんか!あたしの肉やるよ」って言って自然にあかねちゃんの横に座って自分の肉と味変用のタレとニンニク胡椒が入った小皿を置くスパダリサキちゃん概念

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:52:27

    スレの流れから考察するに、この世界線では、5話のドラ鳥&ガタリンピック回が2話構成になっていそう。
    5話Aパート…概ね原作通り
    Bパート…練習の合間にTVを見ていたフランシュシュ。ドラ鳥CMに懐かしさを感じていると、偶然流れた番組でアクアとルビーが映る。
    アイ「うちの子だー!?」
    一同「「「「「「えぇぇー!?」」」」」」「ヴァー」
    その後、原作通りガタリンピック出場する事になった一同。出番を待つ間会場を回っていると、アクアやルビー含めたB小町と遭遇。彼らも仕事でガタリンピックに出場していた様だ。なんだかんだで仲良くなる一同だが、アイは久しぶりに出会った我が子達とどう向き合えば良いのか分からず、不安を抱く。そんな中、ガタリンピックが始まる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:30:45

    >>156続き

    6話(ガタリンピック回後編)

    Aパート…競技に挑むフランシュシュ&アクア&B小町。>>23>>32等、2スレ目や上にあった様なやり取りもあり、>>75>>77にあった流れでドラ鳥で打ち上げの話になる。その後の流れはほぼ原作通り。

    Bパート…ドラ鳥で合同打ち上げ会を行うフランシュシュ&B小町&アクア。>>139>>155の様なサキあか概念も生まれたりする中、未だに子供達との向き合い方に悩むアイ。そこでゆうぎり姐さんにより、>>142>>144>>146>>147の様なやり取りもあって、>>140みたいな形で2人の所に行くアイ。その後、お互いの連絡先を交換し(フランシュシュは幸太郎に許可を取る条件で)、ライブではライバルになっても、友達でいる事を誓い合うフランシュシュとB小町であった。

    なお、裏で財布の中を確認し、お互い苦笑いを浮かべながら顔を合わせる幸太郎とアクア。

    皆さんのレスを引用しつつ、存在しない5話と6話を捏造やっちゃいました。お目汚しだったらすみません。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:21:20

    前スレ前々スレの内容も含めると

    一期

    1~4話 アイが加わってるがシリーズ構成は原作サガ通り

    5話   >>156

    6話   原作5話Bパートにアクルビからアイの正体を隠す天丼したり仲良くなったりするくだりを盛ったガタリンピック。最終的にバレずに終わる。

    7~9話 原作6~8話(純愛編とリリィ回)

    10話  かつて隔絶した実力故に生じたグループ間の溝に苦悩したアイがフランシュシュと真に打ち解ける回

    11~14話 原作9~12話(サキ回~最終回)

    (全14話編成は草。通常クール編成との兼ね合いがあるから『NO ZOMBIE NO IDOL SAGA』で通常放映は一旦終わり、後の2話は一ヶ月後とかにまとめて放映されそう)


    二期

    8話くらいで『母を訪ねて燦然SAGA』。ぴよエンコラボにくっついて再来するアクルビとB小町。ガタリンピックで仲良くなった後も諸々のメディアで輝くフランシュシュ7号が星野アイなのではないかとますます怪しみ、白黒つけようと突っ込んでくる。前話の舞々ちゃんがすんなり受け入れたのを念頭に「バラすという選択肢もある」ことでアイの選択が問われる。


    みたいな流れか

  • 15915823/05/24(水) 09:23:19

    書いてる間に>>157きてましたすいませんw

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:32:44

    >>159

    いえいえお気になさらず。何なら、日常回やら佐賀グルメ回やらご当地ヒーローコラボ回やらあってもサガやら何も問題無いんじゃーい!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:42:39

    >>160

    それに、推しの子サイドの話も多少絡む場合もあるから、この世界線は原作と話数が異なっていても別におかしい話じゃないからね。

    さっきから連投してごめん🙏

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:10:02

    >>153

    何なら屋敷の屋根で2人で月見酒飲み交わしていてもいいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:28:19

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:29:05

    ゾンビィの正体については「世間に明かす」
    「生前の大切な人にだけ明かす」「隠し通す」他にも色んな選択肢があるけど、アイはどれを選ぶのだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:31:48

    >>116

    かなちゃん最初はギャーギャー叫んで騒ぐけど、だんだんたえに噛まれるのに慣れてきちゃって何も言わなくなるんだよね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:33:47

    >>165

    流石この業界で子役時代から戦ってきたベテラン役者

    慣れる力が高い

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:56:53

    たえちゃんにアグアグ噛まれながら会話をするかなちゃん
    最初は驚いていたけど慣れてきたルビーとMEMちょ
    それを見るアクアくん

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:47:53

    かなちゃんが段々たえちゃんの噛み方で「…?フランシュシュでなんかあったの?」とか、「もしかして励ましてんの…?」とか分かったら尊い

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:54:31

    励ましてくれたたえちゃんの頭撫でるかなちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:02:15

    サキあか概念ゆうアイ概念に続きたえかな概念がこのスレで爆誕か

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:15:30

    >>170

    さくアイもあるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:41:17

    そういえば、MEMちょはフランシュシュの誰と相性良いだろうか。

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:33:37

    フランシュシュとB小町は、時々連絡し合って雑談や悩み相談とかやっていたら微笑ましいなぁ。
    (なお、フランシュシュ組は事前に幸太郎から「変な事言ったら今度こそ坊主」と釘を刺されています)

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:41:57

    >>172

    まさかの純子とか?

    MEMちょの自撮り棒見て「変わった孫の手ですね」って物珍しそうに言うんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:55:10

    >>174

    思わず吹き出してしまった後に「ごっ、ごめんゴメン!4号ちゃんのかわいい天然発言が…!ツボっちゃって…!」と謝罪しつつ、これはねーと自撮り棒の説明したり、実際にツーショット撮っていいか許可取って実演したり、興味深そうな純子ちゃんに自撮りアプリの使い方を伝授するMEMちょが見えた

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:59:51

    >>175

    MEMちょの説明が丁寧で分かりやすいから熱心に聞き入る純子いいな…

    物陰からその様子をじーっと見てる愛は絶対いる

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:49:16

    >>176

    ルビーが3号さんに話しかけて、一緒に純子とMEMちょプレゼンツ自撮り講座に混ぜてもらいたがる幻覚が見えた

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:53:57

    写真を撮った後でMEMちょが肌の色が明るくなるよう加工しているのを見た純子が純粋に「MEMちょさんは加工なんてしなくても充分かわいいですよ?」って口にして、MEMちょを顔真っ赤にして照れさせてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:05:02

    >>178

    「ええ〜!?4号ちゃんったらうれしいこと言ってくれちゃって〜!」「4号ちゃんもチョーかわいいよー!」と還すけど顔真っ赤なの隠せてないMEMちょもいるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:33:26

    >>178

    純子ちゃんは人たらしだなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:56:19

    今更見つけたけどあまりに良すぎるぞこの世界線…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:45:04

    純子とMEMちょでスタバ行って注文聞かれた時にスラスラと問題無く言えるMEMちょと、呪文みたいな長い注文に驚愕してオロオロした後、最終的に「コ、コーヒーで…」って小さい声で注文する純子が見えた…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:05:32

    >>182

    愛「佐賀にもスタバなんてあるのね」

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:08:02

    >>182

    仲良くなってきたらMEMちょのおすすめにチャレンジしてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:08:19

    >>181

    良いよね…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:13:14

    >>183

    幸太郎「佐賀にもスタバはありますぅ〜!はーい、残念〜!愛ちゃんは勉強不足でちゅねぇ〜〜〜!!」(スマホチラ見)

    愛「あんただってGoogle見てるじゃない!」

    幸太郎「負け惜しみの愛ちゃんやーらしか!はい、やーらしか!へブゥ!」

    愛「ナンナノォ!」つ🥖

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:03:34

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:05:26

    MEMちょに「おまかせされたので、こちらの『抹茶フラペチーノ』をお持ちしました〜!ささ、ぐぐいーっとどーぞっ☆」と渡されて、おめめキラキラさせながら飲む純子ちゃん見たい

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:29:57

    純MEM概念…よかばい

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:00:39

    既出ネタになるけど、この世界線のあかねはアイを完コピして演じようとするけど、何故かフランシュシュの7号になってしまい(逆も然り)、あかねとアクアがポルナレフ状態になるんだろうなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:45:29

    あかねちやんは完コピ能力持ちだからこそ「3号達のコピーは完璧すぎる」という発想から真相に王手かけそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:08:50

    アクア(星野アイに水野愛にまるでそのもののような…まさかこいつら転生か?)

    あかり(演技にしても完璧すぎる…そのまま新曲まで…まさかこの人達本人なの?)

    ルビー(イカゲソ美味しい)

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:16:34

    >>192

    かな(フランシュシュのファン層幅広いわね…下は子供から上はご老人まで…地方アイドルならではの強みね、勉強になるわ!)

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:28:58

    あかねちゃん、2号がゾンビィと知っても変わらず友達でいる気満々だろうけど、同時に自分に勇気をくれた人が亡くなったことあると知ったらすごく泣きたくなりそうで俺は不安

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:46:56

    >>194

    サキは最初なんであかねちゃんが泣いてるのかわからないんだよね…

    生前に知り合ったわけでもないのに泣いてるのが不思議でなんでそんなに泣いてるのか聞くんだ…

    そしたら、あかねちゃんが「友達だからだよ!!」って泣きながら答えるんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:50:05

    サキ「…そやんか。…なあ、あかり。あたしは生き抜いた。バカで向こう見ずで命知らずやったとしても、命の限り意地と魂ツッパって生き抜いた。お前も生き抜けよ。人生、どがんなったとしても」

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:10:23
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:19:03

    まだまだフランシュシュ×新生B小町語り足りねぇ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:24:41

    お疲れ様です!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:35:18

    乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています