アーロンパーク終了直後のジンベエの評価って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:40:08

    どうだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:44:32

    当時読んでたやつおるのかここ…?

    自分ができるだけネタバレ避けて1から読んでたときは
    普通に黒幕みたいのだと思ったから
    インペルダウンでのキャラ初出見てびっくりしたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:35

    実は割と初期からジンベエザメが温厚だからまともなやつ説もあったよ
    そんな主流ってほどじゃないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:47:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:02

    出てくるまで存在を忘れてた
    実際出て来て、あーナミのところでなんか名前見た気がするくらいに思い出して読み返した

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:34

    七武海襲名の代わりにアーロンを東の海に解き放ったって話はいつ頃だったか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:54:19

    当時はアーロンのバックにもっとやばい奴がいるんだなって思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:01

    >>6

    バラティエ→ココヤシ村の移動中だった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:22

    リアタイ勢ではないがアーロンと同じくらいの魚人か結構すぐ出てきそうだなって思ってはいた
    全然出てきやがらねェ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:59:30

    >>8

    ありがとう ミホークと続けて七武海の話が出てきたのね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:04

    全然出てこないし忘れてたわ次出るまで

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:53

    ジンベエはビブルカードの解説だと初期は悪役の構想もあったみたいだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:04:29

    気にしてる読者1割も居なかったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:04

    当時家にネット環境なかったし、友達ともそんな話しなかったから、世間の評価はわからんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:06:10

    >>12

    ホーディポジのジンベエはちょっと見てみたい

    つかジンベエのなにかあった未来はやく出ないかなすげぇ見たいんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:17

    >>13

    アーロン編よりクロコダイル打倒後にくまドフラミホークが出て七武海が本格的に動き出した時が一番注目されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:37

    魚人島のボスが七武海ってのは寧ろ自然かもな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:10

    人間の組織たる王下七武海に入った事と魚人至上主義のアーロンと袂を分かった事からジンベエは親人間派・協調重視の魚人ではないか、とは疑っていた。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:20:51

    ちゃんとしたビジュアルが出るまでアーロン達みたいなヤンキーというか荒々しい感じだと思ってたらまさかの常識人で度肝を抜かれた
    今じゃ一番好きなキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:34

    魚人島編がパッとしなくなったのはジンベエ味方にした代償だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:30:54

    >>20

    ぶっちゃけジンベエの強さ見てると魚人島で敵に回ってたらあの時点のルフィたちで勝てたか?ってレベルで強すぎる

    地上でも大苦戦しそうなのに周りが海だらけとか勝てる気がせん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:38

    ミホークのインパクトがデカ過ぎて覚えてねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:25

    ドフラミンゴの初期構想がカイドウの仲間とSBSで言ってたし新世界編序盤は難産だったのかも
    最悪の世代を出したことで相当構想変わっただろし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:42:12

    >>3

    自分の周りと当時覗いてた考察系ファンサイトはこれだったかな

    あと魚人考察特化サイトの人はタイヨウの焼き印(刺青と思われていた)も気付いていろいろ考えてたのすごいなってなったの覚えてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:50:04

    アーロンと同格かぁ...(強そう)

    アーロンと同格とかw(弱そう)

    アーロンと同格か?(強すぎだろ...)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:51:41

    あのジンベエと肩を並べた(物理的な意味で)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:05:29

    新世界にいる頃はジンベエと同じくらいの強さだったかもしれないし…黄猿が強すぎるだけだし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:11:09

    まあ、大体(初めてジンベエと対面した時の)サンジと同じ感想だったと思うよ。
    その後に出てきた七武海がクロコダイルにモリアだったし、七武海=悪党で敵と認識した読者が多かったはず。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:20:01

    アーロン編の時、小学生だった自分の中の認識ではルヒィ一味とシャンクス一味以外の海賊は悪党って認識だったから、ジンベエもそっち側だと思ってたな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています