このシーンネタにされがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:32:30

    火影の火遁を水場でもないのに即相殺できる水遁を使えるのは普通に強いよね。なんでか鬼鮫とかと比較されがちだけど。まぁそもそも劣化してたけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:35:17

    卑劣様はそもそも必要な量しか出さないタイプだからな
    なんで一番ヤバイのはこの程度の水遁で信じられん!とか言っちゃう暗部のこいつのレベル

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:35:37

    後々出てくるウォーターカッターや天泣が殺意高すぎて霞む

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:02

    アニメだと普通にヤバイレベルの水遁だったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:00

    卑劣様ってすごい規模の水遁より少量で即使える殺傷力高い術の方が好きそう
    それこそ天泣とか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:33

    鬼鮫が津波だとしたら卑劣様はウォーターカッターだからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:23

    >>6

    方向性が全く違うよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:45

    >>2

    範囲は狭くても五影最強と言われるヒルゼンの火遁防ぎきるレベルの水遁だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:11

    規模というよりヒルゼンの火遁と相殺出来る水遁を瞬時に最小限で出せる技術力にびびってるんじゃないの?知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:02:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:04:20

    >>9

    確かにあそこまで水を操って壁見たく維持してるのは凄いかも。大体口からブッパして押し流すだけだし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:06:00

    >>2

    木ノ葉って風以上に水が少ないイメージがある。

    水遁に適正ある方が殆ど居ないんじゃない?


    カカシの適正は雷だし、水場でしか水遁は使ってない。まともに使えるのヤマト位な気がする。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:28:53

    実際作中でも水の無い所でこのレベルの水遁を使えるやつが極々一握りしかいないからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:41:27

    >>13

    単独でこれ以上の水遁を発動したのって鬼鮫と五代目水影くらいしかいなかった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:46:09

    >>13

    一応カカシが角都戦で水のないところで割とでかめの水遁やってる

    風遁+火遁だった為水蒸気になってしまったが

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:36

    >>12

    カカシ先生、水場じゃないけど口から水陣壁出して角図の火遁防いでるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:17

    >>12

    つーか初代様が土と水の血継限界なのに火の国の隠れ里名乗ってんのよね

    火の国要素はうちはに任せたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:34:50

    卑劣水陣壁ってカカシvs再不斬で大水遁合戦やった直後だったから木の葉崩し当時から
    「水遁って水場以外で使うとこんなにスケール小さくなるんだ…」って扱いだったような

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:36:52

    初期だからスケール少なめにした結果言われただけじゃないの?比較対象の鬼鮫はインパクトも破壊力もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:38:19

    >>18

    そこら辺にあるやつを無造作に操るのと

    自分のチャクラから全部生成するのだとだいぶ違うだろうなぁって納得してた単純な自分に悲しくともなんともない過去…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:41:28

    >>19

    この後ブン太の水遁が自然災害レベルだったからそういうわけでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています