このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事101

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:39:42

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part99(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事98|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    今からちょうど4ヶ月前

    日本競馬は、外国産馬や凱旋門の呪いの脅威に曝されていた

    人々の笑顔が奪われそうになった時

    遥か遠くから彼らはやってきた

    稀代のサラブレッドと呼ばれる、頼もしいヒーロー達が!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:41:00

    百 鬼 夜 行

  • 3GB君のファン21/11/29(月) 18:41:13

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:28

    そういやウイポ98年スタートだとキングヘイローが初期馬としてもらえるらしいっすよ?
    馬鹿じゃね!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:37

    ヒャア我慢できねぇ爆破だ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:46

    2歳馬譲渡でトウカイローマンでも貰えないとやってらんないっすよこのウイポ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:57

    伊尻をnknk本社にぶつけて対消滅させろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:43:00

    >>1

    スレ立て乙


    ...そのヒーロー、ちょっと過剰すぎない?

    序盤のクモ怪人に仮面ライダー全員は必要ないのよ?

  • 9GB君のファン21/11/29(月) 18:43:18

    >>5

    やったぜ。ついでにニコニコ本社も爆発しろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:44:00

    >>1

    大日本帝国陸軍のラストバタリオン来たな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:44:46
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:44:51

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・いじめたい、ビンタしたい、ボコボコにしたいとか歪んだ愛情を視聴者兄貴達から向けられている模様。かわいそう(小並感)

    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:45:40

    >>12

    わたラピスへのリスペクトをしている、+1998点

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:33

    >>13

    最後の分以外にリスペクトは感じられますか…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:42

    このレスは削除されています

  • 16GB君のファン21/11/29(月) 18:47:30

    その説明文でスレを覆うのをやめなさい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:04

    >>16

    ごめんなさい

    消しときます

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:24

    前スレの怪盗ブラックホークの話で思ったけど
    もしかしてまたGBオペとかブライガーあたりの時代にカッコいい枠増えた?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:24

    よし!
    もうこの世界のウイポはあれだ、もうオグリキャップあたりを格安で買えるようにしよう!どうせ初期評価額は高くなかっただろうし
    トウカイテイオーとかも譲ってもらえるイベント作ろう!何、GI4勝の馬で怪我さえなければ...な馬だからストーリー的にあんまり違和感ないて

    テイエムやドトウも確か金額低かったよな?そこらへんも買えるようにしよう

    ...ここまでやっても所詮牡馬だから、せいぜい一代しか続かない恐怖
    二軍の連中は抱えたアマゾネスでどんどん気狂いじみた後継者を出してくるのに

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:25

    この世界のウイポの救済枠初期馬になってそうな馬
    84・ビゼンニシキ
    91
    98・エアジハード
    05
    残りはどうなんですかね

  • 21GB君のファン21/11/29(月) 18:48:39

    >>17

    いや、ネタで言っただけだから気にしなくていいですよ....

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:05

    >>13

    何だかんだ言って話題に困ったら君の話題出せばいいから感謝してるよ

    それはそうとその手に持っている物を置け、ガンボリの刑じゃ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:10

    >>19

    エアグルーヴもやっちゃいます?やっちゃいましょうよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:31

    感謝の文の直前に書いてある事がアレなせいで笑っちゃうんすよね

    >>12

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:46

    ふと思ったんだがWE一族って仮面ライダーに例えると仮面ライダーブラックかブラックRXなんすかね…。
    形態変化=息子と娘で芝ダート国内国外牡雌で偉業達成(ドン引き)

  • 26GB君のファン21/11/29(月) 18:49:50

    >>20

    05年はラブちゃんでいいんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:06

    >>23

    流石にダメに決まってんだろ、娘のアドマイヤグルーヴが化け物すぎるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:26

    >>13

    散々な扱いを受けすぎてリスペクトの基準が下がりきっててカアイソウニ…カアイソウニ…

  • 29GB君のファン21/11/29(月) 18:51:37

    でも化け物を与えて楽しんでもらうというのは結構いいアイデアだと思う
    そうじゃないとクソゲーですよこんなの

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:50

    >>25

    もうオーマジオウでよくね?

    終焉の時(嘘偽りなし)!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:27

    WEがあと形態変化してないのは短距離と超長距離専門だっけ?
    その辺強引に押し切れるJNは例外として

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:40

    多分序盤の金策が終わればグッバイヘイローとスカーレットブーケは購入できるはず
    あとは、零細血統からやたらいい馬が出てくるようになってると思われ

    具体的に言うとワールドエンドのせいでおそらく既存の血統理論がぐちゃぐちゃになってるから

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:28

    BNWの誰かはお守りの色下がってそうだからそいつらを起点に地味に稼いでいけば…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:55:23

    >>31

    ソロデーアンバサダー、クランバーウィンクル

    ぶっちゃけバットマンもダートで2700m走れる時点であれだけど、こいつデュレンの血をついだガチのステイヤーよ


    あと短距離だけ来てない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:55:29

    タイキシャトルの育成シナリオで朝日杯に出走すると必ず出てくるゲスイドウバシとかいう害悪
    ショータイムレベル5でやってみ?絶対勝てんわこんなん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:55:58

    >>29

    あの世界のウィニングポストは難易度エキスパート辺りで二軍牧場や現実で勝った馬が本気出すしジョッキー強奪不可。

    さらに今のようにトロフィー要素がある状態だと難易度ホースマンが現れそう。

    同じく1984年スタートで二軍牧場があの世界の完全史実ルートをなぞる上に馬も騎手も強奪できない究極の難易度的な。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:56:09

    二軍世界のウイポ、開始年次を1980年とかにして、父シンザンの自家生産牝馬で第二のフジマドンナを狙うしかねえぜ。

    散々言われてる話だと思うけど、欧はダンブレ、米はグッパイヘイローの放出でボロカス言われてるし、当の日本は「何故シンザンにもっと良い肌馬をつけなかったのか」とボロカス言われてそうだ。

  • 38GB君のファン21/11/29(月) 18:56:39

    短距離馬はビリーヴとかのスプリンター牝馬に付ければ出来そう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:05

    >>30

    RXは理論上まだまだ進化を残しているとかいう設定あったはず(ドン引き)

    オーマジオウでもいいけど融合させた何かでもいいね(白目)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:11

    >>37

    シンザンは神馬だからな、信じるもののみ救われるのよ

    え、ラムタラ?なんのこったよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:21

    でもシーキングザパールとかはこっちのウイポと変わらず競走もできる、繁殖もできるポジションになってると思う
    シアトルスルーも確立してないとかなら知らんけど……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:52

    >>35

    あいつ芝適性Bなはずなんだけどな...ステータスが高すぎる

    あと地味にくそなのは、海外遠征行くと大体キングヘイローがいること

    海外の強力な馬の許可取れなかったのはわかるんだけど、トップクラスと走らされんのきつい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:58:01

    ゲスイドウバシ、あのデッドヒートが話題にはなるけどキャラ付けされてるの見ないですね
    ドーデスは前にDGTNみたいに自分でなく他人を推しまくる概念あったけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:58:54

    >>40

    日高の破壊神になりかけたのをWEが食い止めたんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:59:05

    >>1

    これがアベンジャーズですか…

  • 46GB君のファン21/11/29(月) 18:59:05

    最初はベルモントSでシルバーチャームを倒して
    ヒール扱いされるというストーリーがありましてぇ....

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:59:41

    二軍が世界規模でクソローテかましてるせいで他の牧場視点だと、どこ行っても逃げ場無しで笑っちゃうんすよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:00:24

    二軍世界のラムタラ君はニジンスキー系筆頭種牡馬として頑張ってるみたいだし良かったと思う(小並)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:00:54

    二軍が相手?大丈夫だ問題ない

    ……1番良い奴(ヴィンクロ)を頼む🙏

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:00:55

    タキオンとゲスイドウバシで、サイエンティストコラボできないんすかね
    タキオン「ちょっとこの注射を使って実験したいんだが……」
    ゲスイドウバシ「注射……浣腸じゃないっすかぁ!(全ギレ)」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:01:30

    >>40

    あの世界ではなんとラムタラはニジンスキー系の筆頭種牡馬だ


    狂気のインブリードで血統支配率をガンガン上げている元凶の一つやぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:02:04

    >>47

    2000年までの他の牧場「二軍牧場強いなぁ…まぁG1がメインでほとんどG2とかG3とかは来ないからG2とG3で勝てる馬をコツコツ作って何時かは挑戦だ!」


    2000年以降の他の牧場「二軍牧場がついにG2もG3も侵略してきた…もう終わりだぁ!」

  • 53GB君のファン21/11/29(月) 19:02:30

    名前のせいでキツイ子と思われてるけどホントはいい子なゲスイドウバシ概念....?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:06

    >>50

    タキオォォン!!!

    いい感じに実験体が増えているみたいだな!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:39

    >>49

    欧州「あげません!!」

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:48

    >>54

    呼 ば れ て な い の に 即 参 上

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:04:04

    とりあえずWE産駒の架空牝馬や史実の弱い牝馬を買い漁ってメジロデュレン→ワールドエンド系の確立を支援するかニジンスキーやダンジグやサドラーの親昇格を支援するのがセオリーになってそう
    以前のシリーズテスコボーイやミルリーフ確立とかの手間の大規模版ですね(ゲッソリ)

  • 58GB君のファン21/11/29(月) 19:05:30

    この世界のウイポならBの一族親系統確立プレイとか面白そうですね、ええ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:06:31

    >>50

    ついでにタマモグラジオも混ぜてマッドサイエンティストVS止めに入る学園側エージェントって言うのもどうっすか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:06:33

    この世界何があかんてWEとJNの射程範囲がめちゃくちゃ広いこと
    なぜか付き人みたいにジョウネツやらキングやらが前後の世代にいるから、ほぼ空き巣狙える海外GIが消失する

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:06:52

    そういやゲスイドウバシはシルバーチャームと激戦繰り広げてましたね…
    こうして見ると二軍のダート路線って特定のライバルとバチバチにやり合う展開多い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:07:16

    テスコボーイのナスルーラ離脱は大分楽になってそうですねえ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:10:33

    前に言ってる人いたけど、あの世界のウイポでカイフタラ系確立プレイやりたい
    欧州から「お前らがいらんなら俺がもらう」やってたくさん子孫作って、いつか天皇賞・春三連覇、ステイヤーズミリオン三連覇させてやりたい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:10:57

    考えるのなんかやめよう!ミスプロ!ノーザン!ナスルーラって感じでえ…
    そのためのテスコボーイ?あとそのためのマルゼンスキー?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:11:18

    >>60

    1994年!世界はワールドエンドの旋風に包まれた!

    1995年!国内ではガンボリテイオーの旋風!ジョウネツノカゼ本格化!ライスシャワー執念の有馬!ワールドエンドの突然の引退!しかしそこから海外長距離には暴風が吹き荒れる!

    クソゲーかよ!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:12:56

    >>59

    うまよんで1回目の悪役がタキオン、(怪人役は原作通りカフェ)2回目がゲスイドウバシ(怪人役はタイキ)、3回目がタマモグラジオ(怪人役はナナチ)と3回にわたってウマソルジャー回が放映されそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:13:25

    >>63

    そして後でカイフタラ見捨てた欧州貴族達に「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」って言わせたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:13:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:13:43

    >>64

    なんかあの世界の三女神像変わってそうっすね…。むしろ人数増えて六女神像とかになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:14:35

    二軍で発見されたワールドエンドが引き起こした 『世界の終焉』から10年。
    我が国は、サンデーサイレンス系・テスコボーイ系・テディ系の3つに分かれ、混沌を極めていた……。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:15:14

    >>70

    一応パーソロンも健在やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:15:50

    >>70

    どうかガンボリ家から有力種牡馬が出ますように

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:15:57

    >>69

    流石に三代始祖には呉するに至らないと思う


    ...さらに言うと、多分サンサンニッコーフジの3頭と同じくらいの牝馬は確実にこれからも二軍牧場に現れるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:16:13

    >>70

    ロベルト・ミスプロ「俺も仲間に入れてくれよ~」

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:17:12

    >>73

    うーん…まぁ3女神に付随した上でさらにこう、小さな天使みたいなのが飾りで増えてるとかならどうっすか?(各名牝の意味で)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:18:05

    >>72

    本当にガンボリ家の続きは見たいっすねえ…。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:18:36

    >>75

    んなこと言ったら6どころか天使像に覆われて女神像が見えなくなるゾ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:19:01

    いうてフジマドンナも若いですからね(およそマルおねが現役時代に誕生現役時代中にカイチョー誕生)
    生徒でいてもそこまで変じゃないくらいの位置にいる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:19:34

    ドウバシは間を取ってマッド共の手伝いやってるけど度々実験台にされてる子にするかな…
    ロジータの子だし地方から出てきて割のいい治験のバイトとかタキオンの依頼とか何度も受けてそうだし…
    あと元ネタでもキレながらギャラ上げ要求したり耐えます(意地)とかやってるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:22:04

    >>78

    母性がクリークより強いママになってる説ワンチャンあります?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:18
  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:55

    あのクリークより母性が強いとかどうなっちゃうんです?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:24:59

    >>82

    知らんのか?

    俺らが赤ちゃんになる。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:26:49

    クリークは母性を発散させるタイプだけど、フジマドンナは多分普通にオカン

    ...個人的には教会か寺関係者で孤児の預かりやってるイメージ
    そいつらの中にガンボリがいて、ビービーがいて、ワールドエンドがいる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:27:14

    母性といえば一昨日ぐらいのガンボリテイオーママ概念ですけど
    そういえばメスガキママってバッチ(アズレン)ってキャラいましたね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:27:21

    あっちの世界のクリークは新人トレーナーとガンボリルドルフに挑戦するスポ根要素が濃いすか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:27:31

    カイフタラくんもリアルウイポで金札だしオシャブリかその前のオフェラも金札で済んだりしませんかね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:27:47

    マルゼンさんのお陰で学園に入れそうな馬の時代のラインが大幅に引き下げられてるの助かるわぁ^~

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:28:06

    >>86

    まあラストランでTKをオグリにとられてるんですけどね、初見さん。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:29:42

    フジマドンナは8歳まで走って重賞勝ちする牝馬だからな
    なんなら寺の管理しながら留年しつつトレセン走ってる可能性も十分ありえる

  • 91GB君のファン21/11/29(月) 19:29:55

    >>63

    なるほどぉ....それも面白そうですねなら自分はモンジューの子孫で

    凱旋門を三代制覇とかやってみたいですね、ええ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:31:07

    >>89

    クリーク史実ならもう引退してるからね、しょうがないね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:31:31

    マルゼンスキー(1974年生)を基準とするとサンサンだけ若干はみ出るけどニッコーとフジはいけるな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:32:34

    ただ、マルゼンスキーの時点で若干もう女神寄りの存在になりつつあるっぽいんだよな
    フジやニッコーもシナリオにあんまり他の馬が絡まなそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:35:06

    サンサン・ニッコー・フジ・スカブ・📱・オフェラ・オシャブリ・クリークを詰めた部屋に取りあえずラピスを入れてみる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:35:38

    フジマドンナさんマルゼンスキーとシービールドルフの間にいるんすね
    …中々面白い立ち位置じゃないですか…!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:50

    >>95

    アカンこれじゃラピスの自我が死ぬゥ!ラピスは死ぬねんこんなくらいで!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:38:52

    飴細工のおしゃぶりを咥えるラピスラズリテイル

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:39:23

    >>95

    そこには…!おしゃぶりを咥えて死んだ目をした、しかし身体はとても心地良すぎのラピスが…!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:39:27

    出てくる時は母性でドロドロに溶かされてスライムみたいになって出てきそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:40:59

    ガンドルフ「飴舐めながらゆりかごに揺られて、随分気持ちよさそうにしてたなぁラピス?今度は私が、ユダのゆりかごに吊るしてやろうか?」

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:41:58

    ギャグからシリアスから本当に何でもいけるから取りあえずレベルで酷使してしまう
    すまんなラピスよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:42:18

    >>95

    精神が…精神が破壊される…

  • 104馬体重担当21/11/29(月) 19:42:20

    有馬記念のファン投票で中間1位なので初投稿です
    次回はネズコとトウシバダトウの2頭立て

    血統表 オフェラファントム編
    牡系には2代で天皇賞馬、牝系にはスペやフクキタルにつながる名牝シラオキ・・・
    ステイヤー要素がたっぷりだぁ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:43:26

    >>95

    ラ「私が赤ちゃん堕ちなんてするわけないじゃないですか!きっちり耐え切ってみせますよ!!」


    45秒後

    ラ「Mama,oooh^~」

  • 106GB君のファン21/11/29(月) 19:43:44

    うーん!よく分からない血統ですねこれは....

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:44:02

    ボヘミアンラピスディやめろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:44:21

    >>104

    ここにもヒンドスタンいんのかよ草

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:45:40

    ニッコーテスコの系譜は自動的にヒンドスタンも付いてくるのだ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:45:47

    またヒンドスタンだ!またヒンドスタンだぁ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:48:51

    世界のシラオキ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:50:29

    二軍の三牝馬の内二人分に関わるヒンドスタン…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:03:36

    >>104

    こうしてみると、ザ・時代についていけないズブズブステイヤーって血統してるんだなぁ〜

    こんな感じの血統の馬がスーパークリークやパーソロンの馬にどんどん追いやられていったのよ


    それをちょうどカドラン賞あたりに出走するはずの馬が凱旋門行ったかなんかで空いていたのを取っていったんだな

    そうしてうまいこと育ったことで亡霊として欧州で目立つことができた

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:12

    そういえばウィポにアプデが来たみたいですけどどう?直りそう?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:06:28

    >>95

    キングを入れても陥落しかねない完璧な布陣

    ここにジャガーノートが入る

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:07:01

    >>104

    右上のマイバブゥで笑っちゃうんですよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:09:23

    >>95

    というかこの布陣で落ちないのって誰よ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:48

    >>116

    メジロのおばアサマまで風評被害が及ぶからやめろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:07

    >>116

    父親はちょっと前に話題にのぼったジェベルのもよう

    コロネーションくん!あの世に戻ろう!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:10

    >>116

    なぜ笑うんだい?








    彼は2000ギニー(英国皐月賞)とサセ.ックスステークス(英国安田記念)をレコード勝ちしたガチの名馬だよ

    パーソロンの父父にして、ゲイムリーの母父といえば、その影響力もわかると言うもの

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:16:11

    >>121

    ゲイムリーの母父マイバブーとか笑うに決まってんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:02

    2軍ステイヤーは殆ど父父がパーソロンのメジロティターンの血が入っているせいで、ガンボリ家ステイヤー改造は厳しそうですかね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:51

    シンザンが、力が強すぎて自分の足を蹴ってしまうという話があるが、この馬も似たような逸話を持っていたらしい
    今で言えば皐月賞のレコードを2秒縮めた馬というのがわかりやすいか

    Babuという名前はインドにおける「ミスター」を意味する言葉で、語源は「父」
    尊敬する人を呼称するときに使う言葉なんだけど、上部だけ敬意を表するインド人の態度を指して皮肉で使われたりもしたらしい
    My Babuというのは、要するに「私の敬愛する人」と訳すのがおそらく適切

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:25:10

    これに関しては自分で系統を作ろうと思うと絶対に避けられない問題だしなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:31:38

    >>95

    でもこの部屋にならラピスを入れるより俺が入りたい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:00:04

    二軍は国内のやっかみも結構なモンあるんだろうな
    うちのウイポはテイオーでアメリカ蹂躙してる間にマックイーンに二年連続古馬王道完全制覇とかさせてるから業界ヒエッヒエやろなあって思うし
    ところでこのマックイーンはウマ娘で面白お嬢様になると思う?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:04:41

    あの世界のウイポだとこっちの世界のウイポより開始年代が多くて、より早く始められそう
    フジマドンナの繁殖成績的にシンザンの子だしがよかった可能性が高いから、過去に戻って内国産馬という理由であまり肌馬のつかなかったシンザンを輝かせて、シンザン系確立したいという人多いだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:07:26

    >>127

    そのマックイーンは二面性ありそう。

    パクパクのオフとレースでは絶対に油断しない女王と。

  • 130GB君のファン21/11/29(月) 21:08:47

    >>129

    なんだいつものマックイーンじゃん!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:12:10

    そういえば、ダンシングブレーブ売ったこと欧州めっちゃ後悔してそうっていう話あったけど、ダンシングブレーブの有力産駒ってキング以外いたっけ?

  • 132GB君のファン21/11/29(月) 21:12:42

    >>131

    コマンダーインチーフとホワイトマズルがいますね

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:14:00

    >>131

    欧州で病気になる前につけたわずかな産駒がめちゃくちゃ重賞GI勝った

    「あいつもしかしてやばかった?」って話になった

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:14:17

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:14:38

    >>131

    欧州後悔してそうっていうか、ダンシングブレーヴに関しては史実でもホースマン達は叩かれたから、逃れられぬカルマ

  • 136GB君のファン21/11/29(月) 21:15:36

    そのせいもあってか意外とダンシングブレーヴの名前は見かける事があるんですよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:15:59

    >>123

    やはりガンボリローテは菊花賞で負けて完成なのか……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:16:27

    ウイポなら親系統昇格までもっていけるダンシングブレーヴ(種牡馬輸入時に購入前提)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:16:45

    ダンシングブレーヴって逸話では、四本脚で立ったまま絶命したらしいな、本当かは知らないが最期までカッコいいとか反則では?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:19:30

    こっちの世界だとキングヘイローが完全に躍動してるんで、批判どころの騒ぎじゃなさそう
    多分キングヘイロー自体はめちゃくちゃ人気なんだろうなぁって

    でも、人気だってことは他の馬をすり潰すことにも繋がるわけで...
    下手に才能があるからこそ📱はレースの世界に行かせたくないって反対しそうだなぁ...

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:20:14

    はえー、海外のホースマン血涙流してそうっすね
    サンデーサイレンス、グッバイヘイロー、ダンシングブレーブ、なぜ売った定期

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:27

    スレが原則しているため適当に考えた話題を
    pixivではいつものようにヤンデレものが多数作られているが、二軍馬の中でしっとりテイオーのようにヤンデレものがたくさん作られていそう、あるいはヤンデレ適正高そうなのは誰だろう

  • 143GB君のファン21/11/29(月) 21:24:22

    >>142

    ニグンノエースちゃん....?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:24:31

    >>142

    タマモグラジオですかね?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:24:46

    >>142

    開花前のオフェラファントムかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:25:37

    >>142

    なんとびっくりラピスラズリテイル…いや無いか

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:26:19

    >>146

    むしろ最大手なまである

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:26:35

    >>142

    タキオン狂のJ9

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:26:47

    >>146

    たぶんアイツはデレステのあかりんごとかそういうタイプ

    あってもスぺちゃんくらいじゃないですかね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:26:57

    >>148

    百合ヤンデレかあ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:26:59

    >>146

    春天後〜秋天前までならワンチャン

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:04

    >>146

    ラピは催眠だったり無知シチュだったりメスガキにされたり変な方向に人気ありそう

  • 153GB君のファン21/11/29(月) 21:28:51

    取り合えずニグンノエースちゃんはヤンデレ適性が高いと見た

  • 154名無しのanonymous21/11/29(月) 21:29:25

    スポ根以外なんでも演じられる女

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:29:52

    56し愛創作が多そうなオペジビ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:10

    >>151

    母が愛した長距離でも負けメンタルやばい時に優しくされたトレーナーにゲキ重の愛を抱いて、普段の根性なしで騒がしい姿からは考えられないほど濁った目をしてやってくるラピス?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:31:00

    >>153

    二軍のなかでは苦戦多かった方ですしね

    うまくいかない時にトレーナーに優しくされたり見捨てられなかったりしたらありそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:31:03

    逆にビービーはそこら辺とは無縁のサッパリ具合してそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:31:36

    >>158

    わかる

  • 160GB君のファン21/11/29(月) 21:32:03

    >>158

    というかBの一族はこれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:29

    トレーナーに距離が近すぎることを指摘されても「キイテイマセン」して膝に乗って甘えてくるキイテイマセン概念

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:37

    キイテイマセンでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:04

    ラピスの平常時メンタルはイメージではこんくらいなんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:34

    BBはしっとりテイオーからトレーナーを助けようとして、逆にテイオーを刺激して事態悪化させそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:52

    >>158

    アイツ最後負けても満足死してるタイプだもん…

    逆にトレーナーが激重感情抱くやん

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:35:16

    ここまでオグリシュンなし

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:35:40

    キイテイマセンちゃんに振り回されたい人生だったな……

  • 168GB君のファン21/11/29(月) 21:36:16

    >>166

    オグリシュンはヤンデレじゃなくて「重い」なんだよな何となくですけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:36:50

    「この3年間で関係が終わりだなんて聞いていません…その…トレーナーさんと一緒だったから私は自分だけの世界から抜け出せたし、世界の広さを知ることが出来ました。でも今私からトレーナーさんがいなくなったら…きっと私はまた元の自分に戻ってしまいます…だから…トレーナーさんがずっとそばに居てくれたら…どんなときも平気です…ハイ…///」

    これヤンデレと言うよりキイテイマセンのシナリオ育成クリア後のセリフっぽいな。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:37:07

    >>168

    あとめんどくさい感じも

    まあ少し進めてヤンデレにもなりえそうではある

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:38:04

    シュンちゃんは芦毛の怪物二世とかジービーやオワリヘイテイの姉!ばっかり言われて
    「もっと『私』を見て欲しいのにな…」
    とか一人呟いてそうな重さがあるとは思いませんか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:38:11

    何やかんやでpixivでヤンデレにされていないキャラいないのでは?

  • 173GB君のファン21/11/29(月) 21:38:27

    >>171

    ある(鋼の意志)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:39:01

    >>172

    それは……その通りなんですが……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:39:46

    あのゴルシですらヤンデレにされる世界だからな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:40:30

    ウオッカは見たことないな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:40:52

    ここでまさかのテイエムオペラオーヤンデレ概念を提起
    ガンボリテイオーとヤジュウニホラレタの存在が遂にオージを病ませるか

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:41:10

    Pixivはキャラ崩壊がデフォの魔境だから…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:41:21

    >>177

    リュージの危険が危ない!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:42:10

    >>177

    ジービー「何に執着してるのかは知らんがやめろ」

  • 181GB君のファン21/11/29(月) 21:43:14

    そういえばじゃがのちゃんはGBに対してならヤンデレ適性ありそうですね、ええ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:43:17

    >>177

    ガンボリテイオーがこっちの世界でいうたづなさん、きうりみたいに、トレーナーと親しくして(新米の時に色々話聞いてもらった縁で)担当を嫉妬させる役割を与えられてそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:43:25

    そもそも恋心なるものを抱く姿が想像できないワールドエンド氏
    ジャガノはそこそこ想像できるんだが

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:43:31

    リュージ「ガンボリテイオーとヤジュウニホラレタには沢山のものを貰ったが、何も返せなかった。これからは一流の騎手になって、オペラオーに認められるようになりたい」

    こういった男がブライガーで世界最強を撃破し、凱旋門賞を取るんですよ。どうですこの……生の美しさ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:44:23

    コピペミスったな……まぁ話通らなくもないからいいか……

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:45:16

    オペジビとかいう美形同士なのが確定してるcp

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:46:10

    アカンわ、いろいろヤンデレ考えてもブライガーに勝てない、アイツ病みすぎだろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:46:12

    >>184

    WD会に初の凱旋門をもたらしたのにあんまりキャラが掘り下げられないニセンドル

  • 189GB君のファン21/11/29(月) 21:46:14

    >>186

    夢女子製造機が乙女になるCPホント好き

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:46:55

    >>189

    ちょっとオペの攻めが強い感じがしますわね

    もっと互いを乙女にしあってホラホラ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:48:41

    >>187

    クラス:バーサーカーにされそうな背景(視聴者が勝手につけた)だからな……

    ウマ娘になったら目赤く光ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:49:29
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:49:35

    最終戦績やステが提示されてないけど1つ概念投げる
    クール系で装飾品つけてないし大人しめでまだ話通じるけどいざ口を開けばステマ配合特有のキチ部分が垣間見えるレフコクリソスちゃん

  • 194GB君のファン21/11/29(月) 21:50:48

    >>192

    スレ立てありがとナス!GB君大好き

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:52:00

    あの世界のウイポは世界の分岐点爺は絶対に二軍牧場の開始とWEの誕生を説明しにくるゾ。
    それを考えるとやっぱり開始年度はマルゼンスキー現役時代くらいからじゃないとキツくない?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:53:01

    >>192

    センパイ、乙ッス!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:54:23

    >>192

    ありがとナス!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:54:27

    >>192

    先輩お菓子食べていいっすか!?(LPS)

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:54:41

    >>198

    ダメです

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:54:46

    >>198

    ダメだ!(にほんへ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています