水星の魔女がゲーム化されるとしたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:10:37

    操作キャラはスレッタじゃなくてアバターにして御三家か地球寮で選択して自由に学園楽しみたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:11:25

    アスティカシアレガシー?!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:12:24

    傭兵でテロしたりテロ鎮圧したりしたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:13:36

    ブリオン寮でロウセセルートに行きたかった…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:14:07

    クリアするとハードモードで地球が解放される

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:15:17

    >>4

    ブリオン寮入ってデミトレ改造しながら決闘するゲームやりてえ

    グエルが実質的なラスボスポジになるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:15:49

    スレッタ攻略したい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:15:57

    御三家寮と地球寮を自由に選択できる主人公とか
    あの世界だとイレギュラーもいいとこだろ
    何者なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:17:11

    おう俺はアリヤ先輩ルートがいいぜ
    一歩間違えるとティル先輩ルートに入るから至難のルート
    えっ性別?こっちじゃ全然アリなんで

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:18:14

    レベリング兼金策でズタボロにされるグエル専用ディランザとかあるんです?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:18:16

    グラスレーモードで始めて色々イベントこなして信頼稼いでカラオケルームに招待されたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:18:26

    フォルドの夜明けに入ってオルコットさんと仲良くなってから目の前で死にたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:19:43

    >>12

    出たな、この手の話になると必ず現れるキャラの傷になって死にたい奴

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:19:49

    死亡した後の葬式イベントを見れるのが良いよね
    クエタテロで死んだらミオリネも曇ってくれる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:20:17

    地球寮ルートは金銭稼ぎの手段が決闘博打くらいしか無さそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:21:04

    ペイル寮ルート
    ミッション:強化人士4号を救出せよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:22:06

    5号を攻略してぇ~~~~~!
    生きたがりを命懸けで庇って、あの天使みたいな顔が悲痛に歪むのが見たい!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:22:22

    >>16

    頼るツテを慎重に選ばないといけんやつ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:22:46

    地球の孤児院出で、キャラメイクによってパラメーターが上下し、最優秀グラスレー、優秀御三家以外の別会社の推薦、パラメーターをピーキーに上げてノレニカポジとか
    地球編は2周目で選択可能、紛争地帯で戦おうとか楽しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:23:03

    PSPのマクロスのやつであったけどあんな感じか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:23:44

    >>19

    これやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:24:22

    決闘しまくってホルダーになったり
    学園生活で実績出しまくって決闘委員会の一員になれたりしたら実績解除みたいなのありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:24:33

    フォルドの夜明けでソフィとノレアと仲良くなって一緒に学園に潜入
    ソフィを失って泣くノレアに黙って寄り添いたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:24:45

    モビルスーツでの戦闘メインアクションものか学園の皆との交流もので2ジャンルほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:24:49

    モブ寮生として各カプをいい感じにアシストしたいんだが。自分が攻略するんじゃなくて

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:25:39

    >>16

    2周目から解放される隠しイベントみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:26:13

    >>25

    それもまた「アリ」!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:27:12

    二週目で地球編が解放になるけど、地球で特殊なルートを選びまくって(ゆりかご時代の)プロスペラに見つかったらシン・セー開発公社ルートに入れるとかでもいいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:29:02

    ガンパレみたいな自由度高いゲームでもいいね
    ストーリー読みたいのか戦いたいのかで評価別れるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:30:40

    グエルの強がり貫通を目論んで敗退に敗退を重ねるプレイを楽しみたい
    接点もつためにジェターク寮を選んだ時点で、いくら歳上ポジでも上手くいかないことに気付かず何度もチャレンジしたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:31:21

    でもゲームとして考えてみると、本編でガチ戦闘の描写殆どないんだよな、決闘は当たり前だけどスレッタに関するものしか描かれてないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:32:34

    >>28

    水星に送られてスレッタとエアリアルとの特殊イベントが発生しそう 水星でエアリアルの整備担当ができる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:37:41

    最初にデミトレーナーを支給されて決闘やミッションで金稼いでパーツ組み替えるやつだ
    ハインドリーの外装は扱いやすいけど高性能なディランザの内装を入れると積載がキツイから比較的軽量で総火力に優れる500マシと投擲銃で全方面の性能を強めにしたいけど弾薬費ががが

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:39:05

    こういうゲームのクエスト名とか説明文とか考えるのテンション上がるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:40:39

    グエルでスレッタエンドを迎えるにはミオリネのイカサマありとは言えアクションゲームの決闘で最強スレッタに勝つ必要があるので投げだす人が続出したというみたいなの希望

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:41:47

    ◯◯の野望が出るなら誰名義になるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:59:55

    >>13

    正統派モブキャラとしては世界に影響を与えることなんて無理なはずだからね

    だからロールプレイ的にせめて世界に影響を与えられるようなキャラにほのかに影響を残したいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:03:12

    デミトレーナー操作してみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:27:58

    水星の魔女単独だと使える機体が少ない問題がね
    独自のMSV的なカスタム機を出しまくってくれるのか、それともMSだけゲスト参戦みたいなので先輩から持ってきてくれるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:39:02

    陣営がわっかりやすく分かれてるからこういう想像捗るよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:48:54

    低コスト高拡張性のブリオン
    中コストでバランス型のグラスレー
    高コストで性能もハイエンドのジェターク
    コストも性能も特化型のペイル
    こんな感じなんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:51:11

    フロム作品特有の何もかもめちゃくちゃにするイレギュラーになりたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:52:01

    ヴァナディース事変のもう1人の生き残りとして別方面からデリングへの復讐を画策したりエルノラを止めようと奮闘したりしたい
    機体はもちろんルブリスの改造機だけどガンダムであることを隠蔽する為に増加装甲盛りまくってる感じのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:15:57

    こういうタイプのシステムなら2周目以降の手間とか難易度が程々に省ける仕様がいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:21:35

    スレッタ主人公にしてifルートとか、本編とは違う決闘結果にするとかやりたい
    ミオリネがスイッチ切る前にグエルを撃破しろ。とか
    エアリアル単騎でミカエリスを撃破しろ。とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:28:06

    スレッタ主人公の乙女ゲーなんだろ
    ミオリネルート以外は地獄、知ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:46:10

    あえてのシャディクの協力者ポジになってみたい
    ガールズとかと会話したり交流深めたりしてシャディクから信頼されだしたところで決闘の最中に裏切りたい
    そのまま大義を貫くのもありだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています