呪術廻戦222話待機and感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:47:14

    12時までネタバレなしで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう
    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷
    は控えよう!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:48:04

    たて乙3週間長かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:48:34

    これで五条合流しないで別のグループとして遊撃するなら笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:49:12

    流石にない‥よな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:49:17

    まさか羂索が五条への置き土産に扇の死体を取り込んだことで扇に成り代わられたお掃除呪霊を置いて逃げるとはね…
    しかも一瞬で祓われるとはね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:49:55

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:50:35

    ここいらで五条への現状説明を兼ねて、読者の情報整理もさせてほしい。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:51:32

    まさか羂索の過去が五条家に残っていてそれが悟から解説されるとは

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:53:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:54:51

    宿儺、羂索、天元の平安であって欲しい
    ここで敵側の掘り下げ終わらせて味方サイドの団結やろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:55:59

    ホント何があったんだ平安は‥
    それはそうと五条先生にはみんなのとこに一旦行って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:58:18

    そろそろ釘崎の安否をハッキリして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:01

    来た

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:03

    五条が主人公かな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:34

    五条が主人公って言われても納得する

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:54

    そういや秤は五条さん呼びだったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:57

    裏梅生きてた!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:00

    日下部と入れ替わってるのは虎杖の術式?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:02

    五条もさすがに余裕ないのか口調が素に近くなってるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:04

    虎杖の修行に付き合ったのは日下部でした

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:11

    前々回位から、歌姫見ないけど...
    もしかしてそうなの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:31

    イノタクなんかイケメンになったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:38

    五条の壮行会じゃん。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:45

    日下部と虎杖の入れ替わりは九十九さんのノートから得た何かかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:50

    とりあえず味方側の視点で良かった
    イノタクの顔面も無事で良かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:50

    今週の五条すごく九ちゃんに似てる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:57

    日車さんが居る!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:00

    >>21

    今話で五条とギター爺と一緒に出たじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:10

    そこが呪術の特色とか言われたら言い返せないけど
    なんか誇張抜きに人類の命運がかかってる最終決戦と言うよりただの不良同士のカチコミ前夜みたいな雰囲気やな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:12

    宿儺さん自分の頭ムシャムシャするのか......(困惑)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:14

    猪野と歌姫と京都爺!
    今までどこにいたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:14

    イノタクNARUTO作画っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:22

    なんで入れ替わってるんですかね…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:30

    宿儺はトリコのアナザ食ったんか?って疑問に思うくらい悪食やな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:33

    五条、甚爾と同じ格好してる……なんとも不思議な感覚や

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:35

    羂索ゲームしてない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:37

    >>21

    五条の後ろにいるよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:40

    虎杖と日下部のセリフがおかしいのってミス?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:46

    決戦に赴く五条の服がパパが着ていた奴と似ていたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:49

    狗巻と乙骨の会話、ずっとこれが見たかった。ありがとう・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:51

    いつの間に主人公交代したの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:59

    と…飛んだ…!
    もう当日!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:03

    >>18

    もしかして虎杖の秘策って肉体もしくは魂を一時的に入れ替えるとか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:04

    虎杖人誑しじゃねーか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:17

    日下部と虎杖入れ替わってんのか?術式?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:20

    これは…期待していいんだな?
    パンダだっての続きと怒れる男の続きが見られるんだな!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:23

    ラストの今生の別れ感はなんだよ…やめてくれよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:27

    なんか五条死にそう⋯ パパ黒と同じ死に方で

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:31

    笑顔でバッチコイって言う五条になんか泣きそうになる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:41

    ギター爺と歌姫と一緒に五条出てきたけど
    もしかして二人の術式で強化してぶっぱ作戦?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:41

    >>38

    日下部が技かけられてるのにその台詞はありえないから入れ替えの術式?だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:45

    >>45

    たぶんそうだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:45

    イノタク…お前やれるのか!?(何を)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:51

    この漫画定期的に日本愚弄入れるけど作者の思想なんかな? 単にキャラが言いそうなこと言わせてるだけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:56

    入れ替わりは流石に日下部の術式よな?
    術式なしで一級になったとは言ってたけど正確には術式が使いものにならないのに一級になったって事でおk?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:57

    別に五条1人で行く必要ないと思ったけどそういえば五条は1人のときが1番強いんだっけか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:57

    >>36

    あのゲーム機、天元様じゃないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:03

    パワーアップしたやつは回想で補完するんかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:14

    呪術の癖にこんな爽やかな感じでいいンスか!?
    冥冥さんが金の亡者で安心するよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:15

    >>57

    ぐにぃ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:21

    >>28

    見逃してた////

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:28

    おじいちゃんが羂索に殺されてなくてよかった…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:45

    やっぱりというか1ヶ月の描写はダイジェストでしたね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:52

    羂索なんか寂しそうやね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:02

    いくらなんでも展開巻きすぎじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:08

    >>56

    ぶっぱするのに足手纏いになりかねないから

    全方位壊しても構わん孤立した状況こそ全力出せる皮肉

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:19

    歌姫はどう戦うんだろう
    歌に関係する術式らしいしギター爺の強化要員?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:30

    修行回だと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:36

    シャルルや亨子、カッパと大道と憲紀居たっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:38

    一ヶ月間でやったことは戦いの中で見せる感じか
    お互いに底はまだまだ見えてないからどう転ぶか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:41

    やっぱ羂索自分の思ってる通りの人だったっぽくて嬉しい
    最期まで足掻き続けてくれ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:43

    なんか虎杖以外はどう見ても敵側の方が罪もないだろうプレイヤー殺したり強化イベントこなしたりして身のある生活してるけど
    1ヶ月のインターバル取る意味あった?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:46

    最後のページの硝子さんの飛び切りの笑顔よ?初めて見たかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:55

    入れ替わりの術式が九十九の魂による研究の成果なのか誰かの術式なのかは気になるところ
    それとどうして虎杖が入れ替わって何をしようと考えてるのかも期待しちゃうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:02

    五条今年も29歳迎えれたんだ!!良かったな!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:35

    宿儺これ20本って事でいいよな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:40

    五条にはあの黒服で戦って欲しかったわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:42

    虎杖こういう所かわいいよね
    後輩にいたら可愛がっちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:50

    >>75

    これで29歳児かぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:50

    羂索セリフだけなら黒幕とは思えん

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:56

    伏黒もこの時点では16歳なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:01

    鹿紫雲どうすんだろうな
    タイマンやろうと思えば出来なくもない気はするけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:10

    甚爾と同じ服…だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:16

    >>57

    呪霊天元様が何かヤバい働き方するのは確定だと思ってた

    あれ結界をわかりやすい形に顕現化したものでは…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:16

    五条に代わりますよって言ってんの誰だ?って思ったけど秤が他に台詞あるから口調と内容からして乙骨か

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:23

    イノ宅の顔面がある程度再構築されてて良かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:23

    展開はえーけど面白かったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:33

    羂索のところには虎杖が向かうことになるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:54

    さすがに巻きすぎや
    再会シーンくらいかけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:55

    >>72

    戦闘中に回想挟むんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:56

    猪野くん目やっぱ潰されたんか…酷いことするやつもいるもんや…
    七海のことで話したいことって何だろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:10

    >>81

    二日前が誕生日か

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:13

    ここでまさかのイノタク大暴れ・・・

    はないだろうなぁ・・・じゅじゅつだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:16

    >>89

    まあもうちょい欲しかったのもあるっちゃある

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:20

    展開巻きすぎていまいち盛り上がらんなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:28

    日車普通にいて笑っちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:29

    再会シーンやっぱりなかったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:39

    これ呪霊汁に全身浸かって宿儺の指19本食って宿儺の遺体を食った伏黒の身体はちゃんと元に戻れるのか......?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:42

    もう12/24って年内どころか夏終わる頃には終わりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:44

    どう見ても五条が主人公過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:47

    >>64

    呪霊躁術の呪縛を振り千切って暴れるババアが見たかったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:47

    お兄ちゃんが最前列で一番大きく映ってるの草

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:48

    良い所まで削ってなんかしら会得したくさい虎杖に交代するパターンなんかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:53

    展開はえーのはうれしいけど一話くらい最後の日常会を挟んでほしかった
    まあ伏黒いないからそんなことしても感はあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:55

    >>96

    ドンマイ来週以降の回想に期待やね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:04

    虎杖主人公なのにこれでいいんか……パワーアップは……?
    主力じゃないしもう生徒その1やんけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:05

    五条VS宿儺は、最初五条が押すけど途中で指取られて逆転される奴だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:05

    最後のコマに日車さん発見
    良かったこっちに合流してて

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:06

    結局虎杖達は五条頼り?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:06

    言いたいことは分かるが、他人を無理矢理その場に立たせた人間が言うのはあれ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:19

    五条、甚爾君と同じ服装??

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:22

    パパ黒とまるっきり同じ服だけどあれ何か呪術的な意味か由来のある格好だったりすんのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:30

    みんなで最後盛り上がってるのが凄い負けフラグに見えて仕方ない…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:37

    もう来週には五条vs宿儺なのか。いよいよというかマジで頂上の決戦だな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:55

    宣誓してない奴が死んだってことは大半のプレーヤーにポイント譲渡した感じね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:55

    伊地知さんネガティブすぎるなw

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:59

    自分のミイラ食べる宿儺さん…
    元に戻れたとして伏黒大丈夫?トラウマにならん?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:00

    五条死んだら泣く

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:01

    >>103

    何かいい顔してるけど弟が元気だ…って嬉しくなってんだろうな

    知り合ってからこっちずっと追い詰められてたもんね

    よかったね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:03

    いやまあ五条が負けるのは既定ルートなんではい…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:11

    秤って真希乙骨に並ぶんだな、東堂辺りと同ランクだと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:23

    五条にあの服着られると過去編と逆のこと起きそうで怖いんですが

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:27

    220話から222話までで出てきてないのって
    東堂
    新田
    憲紀
    亨子
    シャルル
    河童
    大道
    この辺?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:49

    めちゃくちゃダイジェストで笑った

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:59

    >>35

    かつて自分を殺し殺された男と同じ格好をして、その息子が乗っ取られた宿敵を倒しに向かう

    こう書くと何かドラマだけど本当は何か意味あんのかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:07

    虎杖の扱い主人公じゃなくやや目立っている明るい生徒①になっているんだけどいいんか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:07

    >>54

    愚弄もしたくなるでしょ、今の体たらくだと

    至って普通の感覚

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:14

    まあ展開早いけど五条対宿儺早くみたかったから嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:14

    五条は甚爾と同じ服装してるけどなんでや
    特別動きやすいんか…?
    メタ的には甚爾みたいに進化の石になりそうでハラハラする

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:15

    >>122

    東堂辺りと同ランクって時点でも大概だぞ

    そっちが言ってる東堂は多分術式が死んでるverかもしれんが

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:22

    羂索のセリフ…
    黒幕じゃなく巻き込まれた側の人が言ってれば素直に共感するんだがなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:24

    20本宿儺になら五条は勝てるって言ったけど戦闘中に最後の1本喰われて実質21本になって五条負けるとかやめてよ…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:29

    なんで先に羂索を狙いに行かないの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:34

    伊地知さんがやることって何だろね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:45

    五条が最後の一本持ってたり、彼らが宿儺を狩れるのは五条が負けてから〜の台詞とか、もはや負けること前提で悲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:51

    >>134

    また宿儺に邪魔されて終わりじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:03

    >>134

    ちゃんと読め

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:23

    >>111

    羂索やっぱ献身から反転して愉快犯になったタイプか

    希望が一億人呪霊を見ることだなんて寂しいやつだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:24

    >>134

    あれ羂索の考察だから実際どうなるかは分からん

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:36

    >>54

    単眼猫は政治にしっかりとした関心持ってるタイプかなと思ってるけど実際どうなんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:02

    羂索を誰も殺しに行かないのは五条が宿儺に負けたときに対処できる人は多い方がいいという理由
    それを羂索も知っているからこのすきにプレイヤー狩りに行ったという

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:11

    お兄ちゃんを五条がどう思ったんだろとか
    虎杖が五条に先生伏黒が乗っ取られちゃったゴメンて言うかなとか
    華ちゃんが恵を助けてって言うかなとか
    楽しみにしてた場面なかった笑

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:11

    【敵】

    ・羂索→究極の後出しジャンケン、複数の術式&領域

    ・宿儺→究極の後出しジャンケン、不可視の斬撃、謎炎

    ・裏梅→真希を止められる氷、秤より弱い反転術式、毒が効く


    【味方】

    ・五条→概念能力を無視できる物理ブッパ、羂索&宿儺>>>五条(15本宿儺=五条?)、富士山花御脹相に抑えられる程度のレベル

    ・真希→ゴリラ、領域素通り、術式中らない、何でも斬れる真依刀(なぜか宿儺は斬れない)

    ・乙骨→5分限定のコピー術式、石流と戦って息切れするタフネス、その石流は宿儺に瞬殺

    ・虎杖→近接格闘のみ音速真希に準ずる劣化版ゴリラ、領域されたらゲームオーバー

    ・その他有象無象→日車だけワンチャン宿儺適正ありそう(でも超物理なら概念能力無視できるとかいう設定のせいで微妙)


    これ無理じゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:14

    >>75

    30歳にはなれるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:31

    >>134

    確かにそこは思った

    五条が宿儺弱らせた後に宿儺に挑むのは正しいけど羂索放置はアカンよね

    まぁ流石に脹相辺りは羂索に挑みに行くとは思うけどさぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:35

    これで泳者狩り始めるメロンパンの前に乙骨達が現れたらどんな顔するかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:03

    メタ抜きの描写だと五条の方がスペック高そうだけど宿儺に勝てる気しないわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:10

    見つかってないのってミミナナの隠した指なのか?
    それともすでに裏梅に見つかったのか?
    それとも五条が隠し持ってるのを何故かミミナナが知っていたとか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:16

    めんそーれの頃から悪い意味でなんも変わってねえな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:45

    裏梅生きてんじゃん
    爪が甘すぎるわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:45

    宿儺が即身仏になった/の格好をしてたのは宿儺の意思ではなく天元のせいだったとわかって草
    だよな宿儺のイメージと合わなかったもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:47

    羂索って五条以外の主戦力全員相手できるくらい強いってことだよな。まだまだ隠し玉ありそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:48

    >>127

    みんなが五条になんて言おうか迷っている…でも虎杖は一発で最高の送り出しを決めたのさ!

    って、これが「主人公」の描写としては違うだろと

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:49

    乙骨が代わりますよとか真希が宿儺の前に殴っちまいそうとか言ってるの見ると乙骨、真希、秤は羂索の予想通り宿儺の方に行くのかな

    そうなると虎杖・脹相・高羽・日車あたりで羂索戦か?
    このメンバーに倒されると羂索の自業自得感が増すから面白いかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:52

    >>148

    スペックでも宿儺が上だと思う

    術式の焼き切れが無いのをなんとかする手段無いし

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:01

    >>100

    夏の終わりを9月と仮定して休載含めてだいたい12話だぞ、さすがに終わらんやろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:11

    羂索は乙骨達高専の主力は五条敗北に備えて宿儺を見張るとか予想してるけどどうなるか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:14

    >>144

    いや普通にあっても宿儺20≧五条じゃねえか?

    今から戦うんだし一方的にボコされはせんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:14

    メタ視点だと伏黒と五条のパパイベントがあるからこの二人が死ぬという事はないと思うんだけどそうなると宿儺はどうなったんだ?になるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:24

    五条…お前死ぬのか…
    てか負けないと味方が見物しただけになっちゃうから死なないにしても負けるしかないじゃんこんなの
    乱戦だったりともうちょいメタ読みしにくいカードにして欲しかったよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:26

    羂索は宿儺倒した後に数の暴力すればどうとでもなるけど、宿儺は五条がいないと無理ゲーだから宿儺最優先
    まあ流石に放置はしないだろうけど、主力は動かせない

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:31

    意味深だった三輪ちゃんなんだったの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:36

    普通に負けそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:39

    >>128

    日本に限らず自分の国の悪口言うのって先進国は大抵そうだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:49

    めんそーれのこと永遠に擦り続けるやついるけどアレそんな非難するほど分かりにくいことなくない???
    黒井救出戦、絶対クソつまらん雑魚狩りだしそこ描写してどうすんの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:59

    何気に日車いる、、!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:06

    >>141

    政治云々もあるかもしれないけどメロンパン含めて呪術がほぼ日本人の話&単純に愚弄するなら自分の国が一番内情を理解してるからじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:10
  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:39

    >>154

    それは主人公と言えるんだろうか?

    悩ましいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:41

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:43

    鹿紫雲どこ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:19

    五条が負けるフラグビンビンで怖いわ
    御前試合で先祖が共倒れした真相を知ると同時に同じ死に方しそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:23

    >>154

    主人公を支える親友その1なら最適解と思うけどね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:43

    まあ負けるんだろうが普通に五条好きだから良い死に方というか漫画的にカッコいい死に方をしてほしい
    でも無理かな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:44

    >>162

    九十九との戦闘内容考えたら五条抜きでも全員でかかればギリ勝てそうだし戦力的に圧倒的に宿儺>>>羂索だからまず最高戦力で宿儺潰すのは間違ってないよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:00

    >>155

    領域展開で瞬殺できるメンバーじゃないですかヤダー!

    九十九が生きてたのは天元が途中で解体したからだぞ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:20

    向こうがデフォで術式複数持ち&反転術式会得済みとかマジで嫌すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:19:27

    >>163

    でも三輪ちゃんあのコマから一言も話してないから何かあるんじゃって思ってしまう

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:17

    敵側は割と長めに描くのに何で主人公側のターンになると話巻くんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:23

    裏梅ピンピンしててこりゃ範囲攻撃で過半数持ってかれるわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:26

    味方側の情報量が凄まじいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:40

    代わりますよって言ってるけど乙骨マジで宿儺と戦ったら大丈夫か?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:52

    めんそーれめんそーれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:05

    ここから次回以降羂索の前に乙骨が現れたりするんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:23

    五条のこの送り出しを見守っていた宿儺さんの心境はいかに?

  • 187123/05/15(月) 00:21:50
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:08

    虎杖の入れ替わりが何のためにしてたかで変わってくる
    あれで他人の技術ラーニングできるなら結界術も反転術式も使えるスーパーゴリラになってる可能性がある

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:08

    羂索のフリ的に乙骨あたりが宿儺につかず羂索の方に現れると思ってたんだけどなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:44

    「面だけの男じゃないって〜」のセリフ誰だ?パンダ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:47

    冥冥がしっかりお金儲けをしてるの好きだな
    どう転んでも今後も貨幣経済が続くと信じてるとみていいのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:01

    平安編は余裕で3週以上使いそう
    あまりにも巻きすぎじゃないか
    別に敵サイド好きだからいいけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:11

    スルーされてるけど当然のようにしゃけすじこで会話が通じてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:39

    てかやっぱ腕は宿儺がやったのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:54

    最近展開早いけど平安過去編あるかな
    今週読んだらますます羂索と天元の関係が気になってきた

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:22

    無下限解いた瞬間にこっそりミワちゃんが刺すとか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:50

    賭けなんて随分呑気だな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:51

    >>188

    簡易領域の取得かね?

    なんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:01

    >>190

    パンダか真希だよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:47

    五条勝てよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています