おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part512【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:55:15
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part511【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:37

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:48

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:52

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:58

    た・ていおー・つ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:11

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:23

    た♡て♡お♡つ♡

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:25

    立て乙
    早速用意したss投げてもいい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:29

    たておつ
    出張チヨトレマッサージ店ですって?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:30

    たておつ

    チヨトレ「私の出番ですか?」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:33

    >>8

    おっけい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:35

    タ=テオツ遺跡

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:38

    >>8

    ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:02:09

    建て乙、辻マッサージチヨトレ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:02:48

    「…と、ファイトレさん。こんにちは。」
    「ああ、こんにちはバントレ。今日はいつもの仮面みたいだね。」
    …仲良く談笑しているのはファイトレとバントレ。ことバントレは最近ウマ娘になったばかりであり、ファイトレも少し気にかけていた。
    「…しかし随分と慣れたみたいで。普通、もう少し慌てるかと思っていたけれど。」
    「ええ、私はあまりそういうのは…」
    「はは、大分図太いようだ。…けれど、私としてはそれで良いと思うよ。少なくとも、それを気に病んだりするよりは全然。」
    「…ファイトレさんも気にしていない人ですね」
    バントレからの返事に、ファイトレは答える
    「私にとって大した問題ではなかったからね。むしろファインに並走して色々教えられたり、彼女の感覚を掴めることの方が嬉しいよ。」
    「ファインさんには勉強とかも教えているので?」
    「その通りだね。彼女に教えて上げられるものは全部教えるつもりだよ。そのおかげか、成績に困ったことはあまりないさ。」
    「…なら、私が教える必要はあまりなさそうです」
    バントレからのその言葉に、ファイトレは少しキョトンとしたあと、笑みを浮かべながら言った。
    「もしそうなったら、私が寂しいから譲る気はないとも。…けれど、貴方の教え方は凄く気になっていてね。今度見て見たいんだ。」
    「ええ、なら明日にでも見に来ますか?」
    「いいのか?それなら是非行かせてもらおう」「その代わりと言ってはなんですが、外国の著名な論文って持っていますか?もしあるのなら、一度読んでみたいと思いまして。」
    「…ふむ、ウマ娘関連だがいくつか持ってきているから、それで良いなら貸し出すよ。」
    「ありがとうございます。」
    ペコリとお辞儀をするバントレ、だが姿勢を戻そうとした際に仮面がほんの少しずれたのか、隙間からちらりと顔が見えた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:03:04

    「あっ…」
    慌てて仮面を付け直すバントレ、一方それを見ていたファイトレは
    (なるほど、絶世の美女って訳か。道理で…)
    「すいません、見苦しい所をお見せしました」「ふふ、私は気にしてないので大丈夫ですよ、それに、仮面の下は勝手に見るものではない。…違いますかね」
    「…ファイトレさんは時々男性より男性らしく振る舞いますね…。すみません、時間もそろそろなのでこの辺で」
    「ああ、また後で。」
    立ち去っていくバントレを見つつ、
    (冷徹な仮面と愉快な仮面か)
    自分と彼女がつけた仮面の事を比べて思うファイトレであった。

    短文失礼しました
    またやっております。教育者つながりてファインに色々教えているファイトレと話してもらいました。少し突貫工事がすぎるぞおい!
    ファイトレからしたら、そういうできる所はどんどん改善すべきだと思ってます。彼女達は仮面をつけているということも同じですね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:04:29

    >>16

    いいですね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:04:54

    なんで1時間前に出たばかりのトレありきのSS(しかも2レス分)を高クオリティで投げられるんです????

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:06:21

    >>16

    相変わらずお早い……

    バントレも割と自分の体や性に対して無頓着です。代わりに自分の顔を見られるのがだいぶ苦手になっています。もしかしたら因子の影響も多少あるかもしれないし、別に関係ないかもしれない(決めていない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:07:41

    >>18

    要素を適切に抽出して投げるだけです。

    >>19

    やはり、ですね。顔にこだわるタイプでしょうし。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:08:54

    因子とかウマソウル設定も実際は特に決めてないトレーナーの方が多いからな…それこそ属性一覧に乗せていいくらい
    まああんまり因子がこれ!ウマソウルはこれ!ってのを決めなくちゃならないってなるよか今くらいの決めたきゃ決めて良いくらいのが良いけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:09:51

    >>21

    後から追加設定として開示してもいいくらいのバランスがSSのネタにもできるし良いと思うのだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:11:34

    属性一覧と言えば花が属性一覧に纏められてたけど、あんな感じのとかポケモン概念みたいな感じで、統一した概念妄想を纏めるページが別にあってもいいかもねって思った
    割とキャラ掘り下げになるんだけど、毎回属性一覧表にまとめてくわけにもいかないだろうし
    まあ拙者wiki編集は時々しかやらぬ派じゃが(ハラキリ)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:34

    そういえばポケモン概念って今でも上げて良いのかな
    今でも時々考えてるけど上げても良いのかなって感じる時が時々あるの

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:39

    もちろんさ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:53

    >>24

    イイヨー

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:15:30

    ポケモン概念はガラルのジムリ台詞考えるまではやった、楽しかった(流石に冗長かと思って考えるだけ考えて終わったけど)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:15:33

    >>24

    いいんだ

    なんならSSも上げて良いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:15:41

    あっ今上げるわけじゃないです
    具体的な所は今から詰めてくからちょっとお待ちを……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:20:08

    立て乙です。展開の起伏に悩む人が多いようですね
    これは劇場版ダストレでは諸事情で中途半端になってしまった(私も精進中の)話作りのテクニックですが、長編では展開の起承転結をマトリョーシカのように作るとテンポがよくなります

    長編全体の起承転結を司る大きなプロット
    各話の起承転結を司る中くらいのプロット
    1レスごとの起承転結を司る小さいプロット

    といった塩梅です
    ひとつのプロットを厳密に決めるのではなく、複数の曖昧なプロットを小鉢、弁当、重箱といった風に詰めることで、ひとつの物語を読んでいるのになんだか色んな話を読んでいるみたいだ!といった気持ちにしてあげられるのです
    これをもっと大掛かりにしたものを「三幕構成」といった風に呼びますが、この辺りの詳しい解説は「ハリウッド脚本術」などを読んでみてくださいね

    まずは中くらいの起承転結をまとめたプロットに沿って、小さい1レスごとの小さい起承転結をまとめたプロットを詰め込むといいでしょう
    もしその気になったらお試しくださいね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:23:15

    ウワーッ天からの恵み! ありがたやありがたや!
    ここにいると色んな方から得られることが多くてとても充実した日々を送らせてもらっているわね……一雑草としては太陽の光を浴びて強く逞しく生きていきたい所存であります……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:56

    某SS書きです。たしかに「読みやすさ」に重きを置きつつ柔軟性・発想力やひらめき勝負してるところはありますが、そこを触れられると浅さが見え隠れしますので……とはいえやりようはあるもので

    前にもチラリと言いましたが、普段見ない位置から見てやると意外な発見があるかも知れません
    なにぶんアイデアの元となるひらめきはあくまで既存のアイデアの組み合わせ、もしくは引き算でしかないのです。……まずは「自分は型に嵌まっている」と考えるところから始めて、枠の正体の看破、ゆくゆくはそこからの解放を狙ってみましょう。楽しいですよ

    あと言葉遊びで言うと……都々逸なんかは触れやすい部類だと思います(勧誘)
    「丸い卵も切りよで四角、ものはいいよで角が立つ」みたいな。どうぞ試してみてくださいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:00

    そういやイベントでオグリ母の後ろ姿が出てたけどオグリ母って前にも描写あったっけ?
    拙者シングレ未履修故

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:43

    >>33

    あるよ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:54

    天啓が降り注いでくるんじゃあ……嬉しいんじゃあー……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:30:03

    >>33

    シングレであった、顔は出て無かったと思うけど

  • 37尻尾21/11/29(月) 23:30:27

    ぶっちゃけこのキャラこの喋り方するかな?ってことと話のテンポしか考えてません!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:12

    >>37

    (尻尾アクセ待ってます)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:01

    >>34

    >>36

    感謝!(切腹)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:40

    そういえばマヤノサポカで当然のようにトレーナーがライブに参加させられて草生えたけど、トレーナーもトレーナーで腹を決めるの早すぎて芝
    実際トレーナーならライブの歌は歌えるよね?ってあったけどトレーナーにとってもある程度は必修だったりするんだろうか
    こう……教員の体育みたいな感じで

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:54

    (オグトレのデザインするときに、オグリに見た目を寄せたい願望があったので、姉や母のように見えるといいなと。シングレのオグリ母を参考にしつつ髪色等オグリに見た目を寄せ、アレンジしたという裏話します)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:35:11

    例の髪飾り(オグリママの現役時代のモノだとか)を郵送したり食費に難儀していたり、膝の悪かったオグリのために毎日何時間もマッサージしていたり(おかげで膝がとても柔らかくなったのだとか)
    総じて素晴らしい方です。描写のほとんどは一巻にありますので興味がありましたら購入をお勧めいたします。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:35:52

    >>40

    そもそもURAシナリオの場合は葵ちゃんとうまぴょい歌って踊ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:38

    >>42

    ちょっと前からAmazonでも定価で流通するようになってきたし買い時ではあるのだ

    5巻もそろそろ出るし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:09

    >>30

    「プロットってなんだよ……ンなもん作ったことねえよフィーリングだよ」

    という方向けに今書いているもののプロットを明かしますと


    (中くらいのプロット)

    起:イクトレが3歳児のウマ娘になる(1レス)

    承:イクノディクタスが助けに来て生活の目処が立つ(2〜3レス)

    転:介護を受けて落ち込むイクトレにイクノディクタスが一生支えることを誓うが、イクトレは自分に生涯を捧げず、自身の人生をより豊かにしてほしいと願う(3レス)

    結:お互いの理念を尊重しながら新しい日常を歩む(1〜2レス)


    (小さいプロット、全9レス中の1文目)

    起:イクトレが現状に似通った本の序文を思い出し、現実逃避をする

    承:イクトレが現在の状況を確認する

    転:読者にイクトレが3歳児になったことが示される

    結:どうしようかとイクトレは頭を抱える


    といった塩梅です

    今書いてる途中なので、明日にでも書き上げて公開しますね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:47

    >>45

    ちょうど欲しかった例です、とても助かる。感謝。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:44:24

    小規模の起承転結までは考えていなかった…まあだいたい中規模の起承転結は考えてますね

  • 48教官ちゃんのひと21/11/29(月) 23:45:21

    (コテハンで失礼します。以前イクトレさんのウマ娘化について言及したSSを書いてしまったのですが、削除した方がよろしいでしょうか?)

  • 49オペヘリダス21/11/29(月) 23:50:47

    >>48

    特になんら問題はないです!

    というかアレを受けて(そういや考えてなかった……面白そうだし書くかぁ!)とネタを頂けてウキウキです、ありがとうございます!


    基本的に削除の要請などはしないですし、なんなら使って頂ければウキウキと読んでいる(最近返礼が疎かなのは風邪引いたせいです、申し訳無い)ので、これからもどうぞヨロシク!

  • 50尻尾21/11/30(火) 00:01:09

    あ、あともちろんどういう流れにしたいかくらいは考えてます

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:07

    (やっべ……ポケモン概念練り始めたけどポケモンが決まらない……)
    (どないしよ……)

  • 52教官ちゃんのひと21/11/30(火) 00:04:02

    (深く頭を下げるとともにお早い復調をお祈り申し上げる私……)

    (もともと二次創作に手を出していた身からすると他人のキャラクターをお借りしたいという欲が尽きることはないのですが、作成者様の目のある環境に置かれて、それがどれほど恐ろしく、慎重であるべきことなのか実感している私……)


    (でも最近はここの方々の大らかさに浸り、とりあえず上げて駄目だったら削除しよう、とりあえず書いてみるのが大事なのだと思いつつある私……)

    (具体的には近日中に焚き火概念で独占力なグラトレさんをお借りいたしますので覚悟の準備をしておいてほしい私……(犯罪予告))

    >>49

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:02

    >>51

    なんかテーマとかトレが好きそうなものから考えるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:22

    >>51

    基本的にトレーナーに似合うタイプは何かから決めていくのが王道な気がする

    単純にポケモン見てこの子横に並んでたら絵になるなーってのでもいいし、

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:43

    とりあえずめっされそうだから没ったネタとして
    「小児の身体サイクルに慣れずにおねしょしてしまった結果、イクノディクタスによっておむつを履かされて過去最大の尊厳破壊を受け目が死ぬイクトレ」
    「不要だと抗議したところ、ひとりでできるか否かおまるに跨らされてイクノディクタスに見守られたことで無事目が死ぬイクトレ」
    というTSネタがあったことを表明して失礼しますね!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:44

    >>53

    >>54

    今トレーナーの全体的な感じから決めて行ってるんだけど、6体決めるのに難航してるんです

    なるほど、属性が薄いってこういうことだったのかと痛感させられる限りです

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:10:48

    名前から連想しても良いかも
    タマトレとかタマがつくポケモンで縛って6体決めてたし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:11:34

    イクノディクタスの(サブ)トレーナーこねこねしてたけどなんかいろいろストーリー的におかしくなりそうな気がしてきた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:14:15

    トレーナー概念のときにブラッシュアップしたものがあったのですが、結局流れちゃって貼れなかったので
    この機会だから貼っておきます。なにか参考になればと

    マベトレ
    ブラッキー(お気に入り),
    スターミー(星要素),
    ルナトーン(月要素)
    ソーナンス(マーベラス要素(語感)),
    シンボラー(正体不明・マベサン古代遺跡要素)
    通常時ここまで
    奥の手,ルナアーラ(月と宇宙要素)→ネクロズマ(??時:????要素)
    エスパー使い

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:42

    教官ちゃんのポケモン概念はウィキに載せていたりするのですが、じつは6匹用意してないです。トレーナースクールの先生で、イッシュ三猿とついでにチェリム、計4匹を繰り出してきます。
    たぶん三猿の進化前ひとりくれたり、石使って進化するポケモンがいることを教えてくれるひとです。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:24:00

    ポケモン概念も改めて考えるとちょっと変わったりしそうだなぁ、また機会あれば出してみたりしたい。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:24:24

    タイプだったりモチーフだったり、色々ありますからね……例えばクリトレ(小)は
    「進化条件になつき度(なかよし度)が関係(一種だけそもそも進化しない)」
    「倒されたときに振られる努力値がHP(6体合計で3*4+2*2=16)」
    「かわいい(かわいい)」
    っていう変な条件で絞り込んで以下のように選びました
    プクリン(無・妖)/ピクシー(妖・-)/ハピナス(無・-)
    マリルリ(水・妖)/カビゴン(無・-)/タブンネ(無・-)
    メガ? ダイマ? 伝説? いません! お相手の成長(レベル上げ、努力値振り)の妨げになりますから!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:31:41

    カレトレには基本水鋼毒中心の受けポケで固めてるが唐突にメタモン積んでたりバンギラス(いわ・あく)投げてきたりウツロイドパワフルハーブメテオビームするあたりにカレトレの性質だけじゃなく本人なりの「勝負」への真剣さとガチさと微妙なせこさを出してる……つもり

    ポケモンの選択方針とか戦法でもかなり性格が出るから本当良い題材だったなぁと時々ページ見返して思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:34:10

    >>63

    1~2スレ位語ってるの見たいから週末の昼とかの微妙に浮いた時間にまた語りたいし皆が語ってるのも見たい。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:35:28

    割合弱点が多い+水やら地面やら共通する弱点が多い→じゃあ特性で計算狂わせるね!
    というゲーム内でやったらめんどくせえ!と言われそうなジムリーダーになったブラトレ
    一貫性があるようでないというのが好き(タイプ統一という概念自体が好きなのもあるけど)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:00

    フラトレでクレベースをテーブル代わりにすると言ったら驚かれたのを今でも憶えてる
    アイスが溶けないから良いアイデアだと思ったの……。クレベースの温度的にアイス食べるどころじゃない?それはそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:39

    グルオグライリウはトレ側の設定や見た目、それにあわせてポケモンを選んだなぁ…
    対人ガチ勢とかではないので戦法が選択理由にない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:09

    鉄は熱いうちに叩け!と教わりましたので
    絵を描きましたわ!
    今日もナイダンはおやすみですわ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:42:16

    個人的に氷統一だけどオーロラベールに寄せたいから霜パ寄せしたくなったセイトレ。
    オーロラなら霜パでも青天に見せてもいいよね!
    と思ったけど霜パ寄せ戦法としてオーロラベールから吹雪撃ち込むのジムリの戦法じゃねぇ……ってなる。
    氷の厚底のアイデアは最近の動く戦闘前トレーナーのイメージに合うと思って満足。
    描いて貰った絵が原因で再燃してDPリメイク買いました、氷統一ゲームでも作ろうね……。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:45

    DPリメイクは地下が時間泥棒すぎる……こまる(こまらない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:50

    >>68

    鉄は熱いうちに、大事なことよね

    冷めてもまた熱すればいい? うんまあそうね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:46:11

    DPリメイクのジムリとか四天王チャンピオンは割とガチ戦法してくるらしいとは聞く

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:47:38

    読んですぐ描きましたわ!
    できたてアツアツですわ!
    仮面は今から描きますわ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:48:13

    アルトレの手持ちポケモンは身長が大きいのから順に選んでった感じです
    でかいのは禁止伝説、幻ばっかだったんで一番でかいメガレックウザを切り札にある程度タイプばらけさせました
    結果的に蛇系多くなりましたが

    顔が怖いポケモンで揃えるか迷ったのは秘密

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:48:24

    ウワーッ! かわいいっ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:49:57

    ほんとに早かった、カワヨ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:50:07

    >>73

    デフォルメでもわかる見た目の良さ……

    これは風紀が乱れる(確信)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:50:36

    202はでかい繋がりでレジギガスを使いたかった

    結果ダブルバトルになってメインウェポンがギルガルドになった(本末転倒)

    >>73

    かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:51:00

    >>73

    なんか皆にブッ刺さるキャラを作り出してしまった……ありがとうございます。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:53:07

    >>79

    こちらこそ勝手に描いてしまって申し訳ないですわ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:53:48

    >>80

    いえいえ、どんどん描いてくださって構いませんよ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:55:39

    >>81

    そう言っていただけるとありがたいですわ…

    仮面パーツ描いてきますわ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:00:36

    (自分でも物凄く正統派な美人さん描いたと思うけど、その上にヘンテコ仮面つけただけでトンチキ村の住民に即変化してしまったのは自分のやったことなのに大爆笑してた)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:24:18

    シンメトリー図形もバランス良く描けませんわ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:30:41

    >>84

    トンチキだ……

    この姿で教師はその……難しくないすか、色々と

    集中できない……いや、むしろトンチキな状況でも集中する力を養えると考えるべき……?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:31:35

    >>84

    なぜラミエルに気づいてしまったのだ……なぜ……(感染)

    それはそれとしてかわいいっ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:09:00

    好きな仮面を被せていいとのことでペルソナの仮面を被させました
    解釈違いなら消します

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:34:05

    おはよー
    寝てる間にバントレブームが来てる、いいねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:38:30

    おはようございます

    >>87

    本当に敢えて言うのであれば髪型くらいです。そのまま残してくださって問題ありませんよー

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:41:19

    おはようさん
    寝てる間にバントレが来ていた
    ポケモン概念は色々とトレーナーが増えた今ではどうなるのか少し気になってる
    ドラゴンタイプ統一とか居なかったよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:43:12

    おはよー

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:44:09

    ドラゴン統一はじじピがいいよね、みたいな話はした覚えがあるけど確定してるのは居ない……のかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:51:13

    組んでいいのであればある程度案投げようかな、じじピパ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:52:28

    フジトレは虫かなあ
    まあウルガモスとかフェローチェとかハッサムとかぶん投げてくる殺意MAX仕様だけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:55:03

    >>94

    カム君要素でマルヤクデ(できればキョダイマックス)とか入ってると良いよね……となるんですけどそこら辺はどうなんです?採用の目とかありそうです?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:09:21
  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:10:31

    >>96

    (その6個下の方だと思いますよ)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:11:16

    >>95

    そりゃ間違いなく入ってると思います

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:13:36

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)
    またポケモン概念来たの?やったぜ
    スズトレはタイプ一致系なら前にもあげた炎/格闘複合で
    バシャーモ(エース/メガ枠/かそくによる速さの果ての追求)
    ルカリオ(格闘準エース/波動でスズトレの超聴覚地味た事が可能)
    ウルガモス(炎準エース/太陽要素)
    ファイアロー(炎/はやてのつばさによる先制でスタート上手要素)
    エースバーン(炎兼リベロで格闘/選手要素)
    エルレイド(格闘/居合切りが得意=後続との差の把握が上手い要素)
    って感じで組んでる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:31:44

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:33:36

    失礼、誤送信しました
    おは178-101-60-93
    ポケモンを一作もしたことのないやつです。そのせいでほとんど知らないですね。お前まじかよ…
    それはそれとして流れガン無視朝食いる?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:34:28

    >>101

    いるいる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:35:06

    >>101

    いる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:35:08

    ピッ!
    「…よし、ここまでね。」
    ホイッスルを吹いたキタトレから掛けられる声、プールでトレーニングをしていたチームメンバーは水から上がった。
    「…それで、キタトレ的にはどうなの?」
    上がってきたサトトレから問われたキタトレは、手に持っていた端末から視線を外さずに返事した。
    「そうね、今回のトレーニングは上々ってところかしら。私からすればもうちょっと伸ばせると思うけど。」
    「…よく考えなくてもG1バと重賞バを同時にトレーニングさせるとか、担当のトレーナーの感覚は狂いそうだね。」
    「そもそもG1バが最初の担当の時点でもうおかしいわよ?頭を焼かれても仕方ないわね」
    「実際焼かれてるでしょ?太陽の輝きに。」
    「貴方もダイヤモンドの輝きに目を焼かれてるのに何を今更かしら。…まあ、私は輝く天使にも焼かれかかってるからそれはそうね。」
    「…言ってくれるねキタトレ。まあでも、僕からしたら信頼できるトレーナーだよ。」
    「ふふ、言えるようになったじゃないの。」「まだ微妙だけどね。…それと、僕がそれを引き受けるよ。」
    「なら頼んだ…」
    「トレーナーさぁっ!?」
    その時、後ろから来ていたセラタプラタがうっかり足を滑らせ、キタトレに倒れかかる。反応できないキタトレ。

    ザバァン!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:35:42

    派手な水飛沫と音とともに、二人揃ってプールに落ちた。慌てるチームプロキオン。
    「…ぷはっ」
    程なくして浮いてきたキタトレは、セラタプラタを片腕と胸で抱えたまま、心配するチームメンバーに声を掛けた。
    「私は大丈夫よ、誰かセラタプラタを引き上げてくれないかしら。」
    「トレーナー、私は大丈夫です…」
    「なら良かった、とりあえず上がりましょう」
    「はい…」
    プールから上がってくる二人、水着のセラタプラタはともかく、普通の服だったキタトレは濡れて凄いことになっていた。
    「とりあえず早めに着替えるとして…」
    ふと、周りからの視線が微妙なことに気づくキタトレ。チームは勿論、他の所も目を逸らしていた。微妙な顔のサトトレが声をかける。
    「キタトレ…服が…」
    …濡れたことで服が張り付いて透け、その結果非常に豊満なバストと引き締まった腰、そこそこ大きなお尻がくっきりと強調されていた。
    そしてその状況をすぐさま把握した彼女は
    「…その、ごめんなさいね」
    とだけ言い残して足早に立ち去っていく。
    結果、それを見ていた全員の悶々とした空気がその場には残されたのであった。

    短文失礼しました
    昨日の水着ネタを遅れて使ってます。酒宴させる前にこっち先が良かったか…?あの体型での濡れ透けは非常によろしくないと思う。
    ssを書く時は妄想を字に起こすだけなんだけど、こと自分の感情とかも乗せがち(乗せると大抵重くなる)のがなんとも…しかもそうすると加速するし…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:38:01

    ウワーッ!!大惨事!(?)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:38:20

    100越えのぬれすけはちょっとあぶないどころではない

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:46:59

    おはよー
    またポケモン考えていいのか!?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:50:27

    おは140

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:52:42

    >>108

    良いぞ

    思う存分考えて良いんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:57:37

    >>105

    キタサトの会話好きだわ……

    「輝きに焼かれた二人」ってのがもう……好き(厨二病)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:03:50

    >>111

    トレーナーとは頭を担当バに焼かれるものだと思うんですよ(現実で頭を焼かれた騎手達を見つつ)

    二人とも初手g1バに加えてキタトレは進行形で裁定者にも焼かれてるので…(同チームからキタサンと凱旋門行ける奴が初年度にいる恐怖)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:10:34

    私の夢はサイレンススズカです
    リュージ!!!
    ⚔️
    ル ド ル フ の 背

    結構いるな…………

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:13:09

    最強はタマモクロスです
    ナリタブライアンのった後にこれやるんだから南井さんも脳焼かれてると思うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:17:04

    シングレPV見たら会長別に怒った口調じゃないのにあの凄みはデフォでくっつくいててギャグで中和頑張ってんだなって

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:19:47

    ポケモンはネームドに年配トレーナーも結構多いからそのあたりも加味してじじピパーティ草案
    ムーランド おじいちゃん要素
    ジジーロン おじいちゃん要素
    ボーマンダ ドラゴン(老人が使ってたポケモンつながり)
    ジーランス おじいちゃん要素
    オノノクス ドラゴン、鉈(シンザン)
    カミツルギ 刀(メイヂヒカリ)

    伝説枠
    ウーラオス(連撃)(指導者が使っていたポケモンつながり)
    ラティアス ヘリオス要素(要素か?)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:26:34

    タキトレ
    優しくてスイーツが大好きな白衣のお姉さん。
    担当のアグネスタキオンと一緒に何かを研究しているようで、街の内外を奔走している姿を時々見かけるぞ。
    よく動く耳と尻尾がチャームポイントだ!

    「おや、あの時は色々とお世話になりました。おかげでスイーツの作成もタキオンの研究も進みそうです。でもバトルの時は話は別です。折角だから楽しいバトルをしましょうね!」

    ラッキー(進化の輝石 / 養護教諭要素。パーティの取りまとめをするお母さん)
    ポリゴンZ(ダウンロード・命の珠 / タキトレ要素。タキトレの何かが狂って命を懸けるようになった部分)
    マホイップ(ハートの飴細工・ミルキィまっちゃ / スイーツ好き要素。和菓子が一番好きだけど他のスイーツも大好き)
    ミロカロス(火炎玉・ふしぎなうろこ / タキオン要素。タキオンの秘めたる情熱や泥臭く研鑽を積んできたことの象徴。凄まじく怠惰)
    マタドガス(ガラルの姿 / 科学要素。バトルの際はこのマタドガスで環境を整える。燻製を作る時に地味に便利)

    「……ここまで追いつめられるのはいつ以来かな?だけど、まだ終わりじゃない。俺たちはここからが本番さ‼」

    バンギラス(とつげきチョッキ / 相棒枠。普段は隠されているタキトレの男性性の象徴であると同時に、火力に乏しいこのパーティのエース。オリーブさんのダストダスと同じ)

    禁止・伝説枠
    ミュウツー(人工的な原因により身体が変化した者同士)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:27:57

    おはようございます
    あの時は話の流れの中で語れなかったので今度はしっかり語りたいですね

    ロブトレはタイプ統一やバトルではなくコンテストをメインにしているタイプのトレーナーですね。
    そのため、進化前のポケモンも多数いますね。

    ジュカイン:小さいころからの相棒ポケモン。みんなのお兄さん的存在。ロブロイの義賊要素。かっこよさ部門担当。
    モクロー:ロブトレの頭の上がお気に入り。のんびりした子でロブトレとの旅を楽しんでいる。かしこさ部門担当。
    リオル:まだまだ育ちざかりな元気な子。誰にも負けない勇気を持っている。バトルの方がやりたい子。たくましさ部門担当
    メッソン:臆病で泣き虫。でもその涙は誰かを思っての涙。コンテストにキラキラと憧れている。うつくしさ部門担当
    ミルタンク:毎朝皆にミルクを上げている。でも実は一番コンテストアピールが上手な子。かわいさ部門担当
    ハハコモリ:ロブトレと一緒にポケモンたちのドレスを作ってあげている。みんなのお母さん。

    幻のポケモン枠
    ケルディオ:小さな勇者枠。ロブロイの英雄を目指す姿から。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:33:10

    ポケモン関係だとジムリーダーやっていそうな人とジムリーダーやってなさそうな人がはっきり分かれていて面白い
    じじぴとかは手練れそうだけど隠居してそうだし、タイプを統一してなくてもジムリーダーって感じの人も居る

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:35:25

    >>119

    流れの強者という立場も使えるから幅が広くとれるよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:36:52

    ルドトレあたりはエリートトレーナー感ある

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:38:27

    マジでその辺にいるやつがめちゃくちゃ強いとかあるからねえ、RSのヒワマキ近くにいるミロカロス使いのエリートとかBWのクリア後洞窟に潜んでるくそつよベテラントレーナーとか

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:45:21

    >>119

    じじピはそれこそBWのアデクさんって感じがする

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:48:29

    ファイトレをどうするべきか…
    流れのトレーナーさせるかこっちと同じように付き人させておくか…そもそもファインと出会わなかったら空っぽなんだよね彼女…手持ちも(無知で)思いつかぬ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:50:18

    >>124

    トップページ|ポケモンずかん『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの情報を見ることができる、「ポケモンずかん」。zukan.pokemon.co.jp

    ここの右上からタイプで絞り込んだりできるからそこで似合いそうっていうポケモンを選ぶだけでも楽しいぞい

    なんせ同種の別の姿とか色々含めて898種類いるからな(

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:51:24

    >>124

    ファインも居ることにしてしまえば良いんじゃね?

    伝説枠でおすすめのポケモンが居るんですよザマゼンタって言うんですけど

    それとワタリガラス枠でアーマーガア、騎士枠でネギガナイトやエルレイド

    ファイントレは色々とそそるポケモンがいますよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:55:10

    ダーク・ファルトレ(蒼)提唱者はうた統一を組みたい気持ちと砂パを組みたい気持ちがコントロールできない……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:56:31

    >>125

    (・ワ_).


    >>126

    やっぱいた方が楽よね。(そうしないと精神が…)

    上げてくれたのと合わせて数匹見繕ってみるよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:59:46

    >>118

    あと、御三家が複数いる理由としてはコンビネーション技、決めたいからです

    (草の誓い、水の誓いでできる湿原の誓いで素早さ1/4、見た目的にもとても映える)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:59:56

    台詞とかイベントとか考えるのも楽しそう。
    すぐに纏められないので言い残して次回の機会に投げる。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:00:12

    ムントレは何故か伝説枠でアルセウスとか持ってる気がする
    あとクレセリアとかも持ってそう感があるのはどうしてなんだろうね…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:01:57

    >>131

    だって元がキリ様だし…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:04:23

    「 その手に持っているのは ポケモン図鑑でありますか? いいですねぇ もうそんな時期…… 」
    「 トレーナーズスクールは アナタを歓迎しますよ! ここでしっかり バトルの基礎を学んでいってくださいであります! 」

    トレーナーズスクールの 教官ちゃん が勝負を仕掛けてきた!

    ヤナップ(草) Lv.10
    バオップ(炎) Lv.10
    ヒヤップ(水) Lv.10

    「 効果バツグン! ちゃんとタイプ相性を覚えられてるでありますね! 」
    「 では 最後のポケモンであります! タイプをよく考えて 技を選ぶでありますよ! 」

    チェリム(草) Lv.12

    効果抜群の技を使うと背景で拍手してくれる教官ちゃんです。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:05:47

    【オペトレ】
    開始前:華々しい戦いに期待しないでおくれ。私は黒子なんだ。
    苦戦時:諦めはしないさ……期待を、預っているのでね。
    勝利時:胸を張りなさい。共に戦った仲間の為にも。
    敗北時:頭を垂れよう。君が誇る勝利になることを、願っているよ。
    【ヘリトレ】
    開始前:さて、ひとつ古臭い講義といこうかの。
    苦戦時:この優勢をどう捉えるかの? 己が功か、他が功か……次はそれが問われよう。
    勝利時:責めるでない。己も、仲間もじゃ。
    敗北時:新たな息吹を感じるのう……採点は、自分でやってみなさい。
    【ヘリサブ】
    開始前:これが、私なりの最適解です……っ!
    苦戦時:負けません……敗けたくないっ! 力を、貸してくださいっ!
    勝利時:やったぁっ! ……ありがとうございますっ、いい試合でしたっ!
    敗北時:うぅーっ……あとで、反省会ですねっ。
    【スイトレ】
    開始前:ひぃん……おてましゅまろにねぇ……?
    苦戦時:ひんひん……その目、きらい……勝つことを疑わない顔……歪んじゃえばいいんだ……!
    勝利時:えへ、えへへえ……お、おこらない、よね……?
    敗北時:ひぃん……
    【イクトレ】
    開始前:👍
    苦戦時:🤔
    勝利時:🤗
    敗北時:🏳
    【ダストレ】
    開始前:勝てる自信はないけど……勝つ為に、君に挑むよ!
    苦戦時:まだまだ、ここからだって、見せてあげるよ!
    勝利時:ふぅーっ……いい試合だったよ! 戦ってくれて、ありがとう!
    敗北時:うう、スカーレットに怒られるかな……でも、いい試合だったよ。戦ってくれて、ありがとう!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:08:01

    >>134

    オペヘリダスはポケットカメラとテトリスしか持ってないのでそれっぽいセリフだけ置いて失礼します

    (編成とかは好きに考えてくださって結構です!)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:09:40

    オペトレさん四天王4人目(死語)って感じする

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:14:43

    今は四天王と戦える順番を好きに選べるんだよねと思いながら検索したら四天王の制度そのものがなくなってて二重にジェネレーションギャップくらったんだが?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:16:31

    >>135

    (むしろ衝撃の事実なんだが?やはり古の時代の人であったか)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:19:10

    マルトレは
    リザードン(切り札) ワルビル ハッサム ペンドラー キリキザン ファイアロー
    の暖色系パーティーでクリア後にもう一度バトルするとレベルが上がってるだけで編成は変わらないと見せかけてリザードンがメガシンカしてリザードンXになる

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:20:36

    >>139

    いい……

    殿堂入り前から服装が少し変わってて、戦闘前の演出でメガストーンがちらっと見えたりするんだ……(幻覚)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:20:43

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:28:33

    通常戦闘前
    「ん 来たか 俺が ○○ジムリーダー フクトレだ」
    「まあ ジムトレーナーたちと 闘っているから 分かるだろうが…… 俺は ゴーストタイプを 使う」
    「普通のやつらや 力任せな連中では 触れられない "禁忌"……」
    「お前が しっかり見つめられるか 確かめさせてもらうぞ」

    最後の1体
    「やるじゃねぇか だが あともうちょっとって ところで 首ねっこ 掴んでくるのが あいつらだぜ?」

    撃破時
    「ん お前なら 大丈夫そうだな ジム突破 おめでとさん」

    通常戦闘後
    「さすが ここまで来る チャレンジャー なだけあるな」
    「俺を 倒した 証明として ○○バッジを 受け取りな」
    「それと これも とっとけ」
    「わざマシン○○ の中身は シャドークロー 急所に当たりやすい っつー 特徴も持つ 技だ」

    ゴーストタイプの技マシンが少なすぎてびっくりしたわね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:30:13

    ワタリガラスでアーマーガア、騎士枠にエルレイド、ネギガナイト、海上で唄うラプラス、隣で駆けるグラエナ、ギャロップ(ガラル)、伝説枠にザマゼンタでファイトレはいこう。…陸海空全領域対応型だなこれ。どんな所でも対応する付き人の鏡。
    アニメのシーン的には
    「アーマーガア、空から何か見えるかい?見えたら教えてくれ。グラエナは周辺を嗅ぎ回って、でも野生のポケモンは相手しないこと。」
    「海はいい、どこまでも広がる水平線と潮風は癒やしてくれる。…そう思わないかラプラス?」
    「エルレイド、ネギガナイト。ファインの護衛に行ってくれ。私は大丈夫だ。…さて、いくぞギャロップ、存分に掻き回せ!」
    「…ザマゼンタ、やるよ。…全部だ。」
    尚追加でダイマックスラプラスかメガエルレイドになる模様。素晴らしく多いな!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:31:45

    >>142

    いい……

    ジムトレーナーさんの場合はわざマシン何を渡すかも考えられていいですね……シャドークローなのもいい。一部のトレーナーからシャドボが入ってないやんって言われるやつ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:39:31

    >>143

    いいじゃない……

    バトルも良いけど一緒にいる姿を考えるだけでも楽しいよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:52:14

    ~道中で遭遇~
    「おーっと、お前いい目をしてるな!一丁バトルと行ってみないか?」
    ポケモントレーナーのブラトレ
    グラエナ キレイハナ テールナー (大体20中盤)
    「想像通りだ!いいトレーナーに違いないって思ってた俺の目は間違いなかったな」
    バトル後
    「ほうほう、お前もジムバッジ集めてるんだな。それに図鑑まで!……じゃあ、また会うかもしれないな?その時まできっちり腕を磨いておくんだぜ……っと、仕事の連絡が来たから今回はここまで!」
    (そらをとぶで飛び去って行く) 
    ~再会、お前ジムリーダーだったのね~
    (ジム最奥部、空いた天井の窓から降ってくるブラトレ)
    「とぉぉぉう!着地ィ!……あれ?なんだそのビックリした顔は。看板に書いてなかったっけ?俺が、ここのジムリーダーだぜ」
    「改めて紹介させてもらおう、俺はジムリーダーのブラトレ。うちのジムはよそと違ってジムトレーナーが二つ好きなタイプを選んで育成してるんだ。ま、ここまで戦ってきたなら知ってるだろうけどな」
    「皆楽しそうにバトルしてただろ?勝っても負けてもバトルに真剣なら、楽しいもんなんだよ。……だから。楽しませてもらうぜ!」
    ジムリーダーのブラトレ
    プテラ マフォクシー ユレイドル アローラガラガラ ファイアロー ドサイドン (何れも50、ドサイドンのみ53)
    最後の一体
    「最後の最後まで力を振り絞れ!走り抜けろ!」
    勝利後
    「お前さんの実力!しかと見させてもらった!あの時の俺の眼も間違ってなかったな!」
    撃破後
    「はー、真剣勝負ってのは良いもんだな……さて、勝者たるお前さんにはこのボルカノバッジをプレゼントだ」
    「ついでに技マシンも……オマケだ。二つ持って行け!オーバーヒートにステルスロック!力と技、その両方を上手く使いこなしてこそ強いトレーナーって言えるもんだ」
    改めて話し直したとき
    「俺も鍛えなおしてより強くなる。お前さんが来た時、また最高にアツいバトルができればいいな」

    再戦時には初手メガプテラをぶつけてくるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:56:24

    ウオトレ(親父)とベガトレってバージョンによって戦う相手が変わりそうだよね
    片方だとウオトレとアル
    もう片方だと親父とベガトレってなりそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:59:35

    これ幸いと妄想を晒してしまいますが、
    ベテラントレーナーの教官ちゃんはダブルバトルが得意で、かつては切り札のコータスと一緒に大誤算に挑んでると嬉しい……
    それで、メタグロス様のギガインパクトでコータスの甲羅を割られて再起不能一歩手前にしてしまった経験から一線を退いて、今はトレーナーズスクールの教官ちゃんになってるんだ……

    でも後年、甲羅にヒビが入ったコータスだけがメガシンカ出来ることを発見してしまって、教官ちゃんは良心からその事実を隠して、コータスをメガシンカさせられる唯一のトレーナーになるんだ……

    「 本来の"火力"を御覧に入れよう……! 疵を薪にして燃え上がれ! コータス メガシンカであります! 」
    「 まだです! まだ燃え尽きてはいない! 我々のほのおは 逆境にこそ燃え盛る! 今こそ『ふんか』の時ッ!! 」
    「 ……お見事。 随分と 逞しくなられましたね トレーナー殿 」

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:32

    戦闘前・ウオトレ(親父)
    「よう! お前が 次のチャレンジャーか! 俺はウオトレ この○○ジムのジムリーダーだ」
    「ところで バトルを始める前に 1つ聞きたいことがあるんだが バトルをする時に大事なことってなんだと思う?」
    「答えは色々あるけど 俺にとってそれは自分のポケモンを信じることだと思う」
    「俺は全力で戦うから お前も戦いの中で その答えを教えてくれ!」

    最後の1体
    「まだだ! 勝負はこれからだ!」

    撃破時
    「アツかったぜ! お前のハート!良い答えを聞かせてもらったよ!」

    戦闘終了後
    「……「バトルをする時に大事なこと」」
    「戦う姿を見てすぐわかったよ お前にもちゃんと大事にしていることがあるんだなって」
    「さて 勝者にはこの○○バッジとこのわざマシンをプレゼントだ!」
    「このわざマシンの中身は「スマートホーン」! きっとこの先バトルをする中で辛いこともあるだろう けどそんな悩み 覚悟を決めて貫いてしまえ!」

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:34:54

    タイトレ博士概念好き
    トレーナーとして登場するなら個人的にはノーマルタイプを使いそうな気がするんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:37:38

    >>150

    あの体系で熱血博士しているというビジョンだけで笑えてくるの困るんだが

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:39:38

    おっす!坊主(嬢ちゃん)!どうだ?腕試しに一戦やってくか?」
    トレーナーの タマトレ が勝負を仕掛けてきた!
    タマタマ 18
    タマザラシ 18
    ビリリダマ 18
    トゲピー  19
    「いい腕だ!その調子で残りのジム戦も頑張れよ!」
    ─────
    「おっす!坊主(嬢ちゃん)!お前は必ず来ると思ってたよ。俺はジムリーダのタマトレ!いざ尋常に勝負!」
    ナッシー 40
    トドゼルガ 44
    マルマイン 43
    トゲキッス 45
    「激しい戦いだった!君の勝ちだ!いま…… その あかしに〇〇バッジを わたそう!」
    「それとこの技マシンは、ポケモンリーグへ挑む君への選別だ!」
    「わざマシン〇はおんがえしだ!お前なら使いこなせるだろう」
    ────────
    再戦時
    「おっす!坊主(嬢ちゃん)...いやもうチャンピオンだったな!これが俺からの就任祝いだ!受け取れ!」

    ゲンガー 77
    ナッシー 74
    トドゼルガ 75
    マルマイン 72
    ポリゴン2 77
    トゲキッス 84

    「かー、負けた負けた!チャンピオン就任おめでとう!だがそれは始まりだ!これからも頑張れよ!」

    途中で正体伏せて出てくる強者大好き

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:42:16

    スズトレ(チャンピオン版)
    通常戦闘前
    「ようこそ、チャレンジャー。あの四天王達を倒し、よくまあここまで。…うん、そう。俺が…いや"私"がチャンピオン。色々と事情があってね、いつもは"俺"口調と男スーツを使ってるんだ。
    …詳しく話さないのかって?しないよ、あなたも興味ないでしょ?だって二人のトレーナーが目を合わせてやることはたったひとつだけなんだから。」
    (身につけてるスーツ服が燃えて下の勝負服が顕になると共に、彼女の背から太陽のモニュメントが昇り始める)
    「…"スズトレ"改め"サイレンスアサヒ"。いい勝負にしよう、○○○!!!」

    戦闘中
    ファイアロー(炎/飛)(準エース/ダイマックス/はやてのつばさ/スタートが上手くさらに加速していく要素)

    「最初から全力で行くよ。ファイアロー、ダイマックス!その翼で誰よりも速く!!」

    アシレーヌ(水/妖)(ウイニングライブ要素)
    アローラライチュウ(雷/超)(スイーツ好きと選手、人→ウマ娘になった要素)
    ウルガモス(炎/虫)(アサヒの太陽要素)
    ルカリオ(闘/鋼)(アサヒの超能力地味た聴覚を波動で再現)

    「…うん、あなたなら大丈夫。きっと新たな太陽としてみんなを照らすことができる。
    …だけどもちろん、ただで譲るつもりなんかないよ。
    正真正銘これが最後。私の全力、超えてみせろッ!!!」

    バシャーモ(炎/闘)(エース/メガシンカ/かそく/スピードの向こう側を目指すアサヒの象徴)

    撃破時
    「最高の勝負だったよ。ありがとう!」

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:47:14

    >>150

    この前のポケモン概念で出たやつだとレッドポジのテイトレも好き

    普段のキャラと違ってしっかりカッコ良く決めるテイトレは最高ですよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:48:22

    >>153

    (チャンピオンなので遠慮なく初手からはやてのつばさこだわりハチマキ持ちのファイアローでブレバダイジェットしました。シロナさんもヤベェらしいしいいよねこれくらい!!)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:55:58

    ジムリーダーや四天王じゃなくてバトルフロンティアにいそうなトレーナーおる?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:57:39

    >>156

    仮面舞踏会モチーフの場所を作ってバントレさん突っ込む?

    考えてるけど特定タイプだけって感じじゃないチームになりそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:57:53

    >>156

    ファクトリーヘッドの イクトレが 勝負をしかけてきた! ▼

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:58:37

    >>156

    やるか……バトルフロンティアver.概念……!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:59:04

    >>154

    最初に会った時は普通のトレーナーとしてバトルして欲しい

    ヌオーとかちょっと変なポケモン使ってて負けたら「あ゛ー゛!゛ヌ゛オ゛ー゛!゛!゛」とか言っていじけてて欲しい

    その後も定期的にそんな感じで出てきては変なポケモン出して負けてて欲しい


    終盤辺りでビヨンドザホライズン着て真剣な顔で

    「よう!また会ったな!…騙してたつもりはなかったんだけどなぁ。改めて自己紹介を、俺は…原初のテイトレ。さぁ!全力で絶対を超えてみろ!」

    みたいな感じでカッコいいガチポケモン出してきて欲しい。一体位伝説出してきて欲しい

    ポケモン知識が浅いから具体的に出せないぃ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:59:16

    (フロンティアブレーンだと堂々と準伝使えるからそういう意味でも楽しい)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:00:54

    >>156

    謎のトレーナーの 教官ちゃんXが 勝負をしかけてきた! 

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:01:24

    >>160

    大丈夫?ビヨンドザホライズン着たらつえー!!よりウオエッチ……ってならない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:02:10

    >>160

    テイトレの場合下手に伝説出すよりビクティニとか持ってた方が似合いそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:05:14

    ネイトレさんは以前案出していただいた
    マニューラ、ジュペッタ、ニャオニクス♀、ブルー、ピカチュウ、(伝説枠)ミュウツー
    ウラトレさんはラッキー、カビゴンを考えて以降止まってます
    タイキトレは多分砂かけとか影分身とかで命中バフデバフで戦うのかなって

    というか苦戦セリフや勝利セリフってなんですか……バトル開始前セリフと敗北セリフしか知らない……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:09:21

    バクトレ
    バトル前
    「おや お早い到着ですね こちらへどうぞ 歓迎いたします」
    「僕はバクトレ ひこうタイプを友とする者 どうぞよしなに」
    「あなたが来るのは 風の便りでわかっていました 準備もバッチリですとも」
    「さて それじゃあ始めましょう こころ浮き立つ バクシン的バトルです!」

    クロバット(毒・飛):夜間の友。静かに長時間の飛行ができ「イタズラがすき」
    ネイティオ(超・飛):昼間の友。弱みを中々見せない「ちょっぴりみえっぱり」
    ワタッコ(草・飛):愛嬌があるので看板担当。主人の側で「ひるねをよくする」
    テッカニン(虫・飛):目覚まし担当。変化にすぐ気づく「ものおとにびんかん」
    フワライド(霊・飛):荷物運搬担当。悪天候にもめげずに働く「うたれづよい」
    ファイアロー(炎・飛):速達担当。パーティの末っ子で「あばれることがすき」

    最後の一体!
    「苦しいですが まだまだ! 向かい風の方が 高く飛べますから!」

    挑戦者勝利!
    「お見それしました 遥か空をゆく僕らより さらに高みをゆくとは」

    勝利後
    「息の合った コンビネーション 素晴らしかったです 勝利の証 〇〇バッジをどうぞ」
    「はなむけに この技マシンもどうぞ アクロバット 身軽なときに威力の上がる技です」
    「あなたはきっと どこまでも飛躍できるでしょう こころ通わせた 仲間たちとならね」
    「僕はここで 続報を待ちます あなたたちの旅の便り 更なる活躍という 吉報をね!」

    元記者の経歴を持つ ひこうタイプのジムリーダー
    西へ東へ 様々な情報や 不思議な道具を 集めている
    どんな相談にも 快く乗ってくれる 町の 相談役とのこと
    眼鏡の奥 いつも閉じている目は ポケモンたちですら 見たことがないらしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:09:35

    >>165

    作品によってはラス1やラス1のHP半分でセリフがあるんです

    勝利時は確かなかった気がしますが


    あと再会話時はすっかり忘れてたな……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:09:45

    (フェストレは命中不安定な技や一撃必殺技バカスカぶっ放してくるだろうからいろんな意味で怖そう、でも戦法的にはレベル統一のあるフロンティア向けよね)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:10:10

    >>165

    まさかあなたも最新ゲームがパックマンとかのお人……?


    タイキトレには一つストライクをどうぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:10:33

    >>168

    そんな戦法とフロンティアクオリティが合わさったら大事故が起きちゃう!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:13:35

    >>167

    丁寧にありがとう助かる……劇的になってるなぁポケモン

    >>169

    リングフィットアドベンチャーがあるので若者ですよろしくお願いします


    >>168

    それゆけハサミギロチン戦法は大昔見たことがある……懐かしい

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:15:18

    >>168

    おあつらえ向きに「バトルルーレット」もあるからね

    目押しで不利を押し付けられてもフェストレならむしろ燃えそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:27:13

    前にイラスト描いたメンバーに追加して6匹にしてみたけどなんか進化前ばかりになった…。
    キャラとしてもネームドよりかはモブのほうが似合うし、まぁいいかな
    手持ち:ラルトス、ブリムオン、チェリム、テッカグヤ、クルマユ、シェイミ
    誰でしょうね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:28:50

    >>173

    モブがテッカグヤ投げてくるのはなかなか怖いんだが?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:30:33

    しれっとフロンティアでジムリや四天王が一般客として混ざっても面白そう、対戦前と後に特殊台詞あったり

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:34:05

    >>175

    さっき言ってた仮面舞踏会なら顔を隠せるし正体の詮索は野暮ですよっていうネタにも使えてピッタリだな…?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:38:15

    バントレを描いた

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:38:58

    >>177

    マジでこれで授業するのは生徒が集中できなさそうだな!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:39:58

    >>177

    一番右側で駄目だった。芝ァ!

    もうちょいシンプルなのじゃないと顔で笑いそう。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:40:29

    次スレ立てる

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:40:41

    タボトレ(アニキ)

    エースバーン(キョダイマックス) ガイナ立ち要素
    ドリュウズ ドリル要素
    ゼニガメ サングラス要素
    ウオノラゴン 合体要素
    ジュナイパー マント要素
    ホワイトキュレム 合体+特性『ターボブレイズ』

    皆の台詞かっこいいのばっかりで凄いなあ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:40:53

    「夢」
    当人はノリノリなのが余計に影響がデカくなるというね。ありがとうございます!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:42:25

    ば、バントレが……!通常の3倍の速度で接近中!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:42:40

    >>177

    クルーゼとシャアで草

  • 185次スレ21/11/30(火) 11:43:48
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:44:18

    >>185

    たておつ

    クソ懐かしいポスターで攻めてきたぞこいつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:44:48

    >>185

    皆が言うだろう!!立て乙と

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:45:13

    >>185

    なにも知らなくても21年前ぐらいの映画なんだろうなということがよく分かる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:45:26

    >>185

    立て乙

    知らぬさ!頭サイゲの思考など!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:45:39

    邪竜新世紀って何だよ(何だよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:45:56

    >>185

    たておつ

    元ネタ貼っとくね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:00

    3式邪竜とミレニアムアジサイで戦って欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:55

    >>166

    挑戦者勝利セリフすっごく好きです とてもポケモンの世界観に合ってる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:48:15

    ミレニアムはオルガとメカギラスでごっちゃになるんよなあ

  • 195セーフ!!セーフです!!21/11/30(火) 11:48:46

    挑戦時
    「あ、チャレンジャーの方ですね、こんにちは」
    「えぇ、僕がここのジムリーダーのカフェトレ(黒)です。貴方にとっては初めてのジムですね」
    「ひこうタイプは大空を羽ばたき、華麗に獲物を狩ります……貴方はついてこれますか?」

    手持ち↓
    ココガラLv15
    ムックルLv15
    ヤミカラスLv18

    戦闘後
    「……負けました」
    「えぇ、貴方ならどこまででも飛んでいけるでしょう。僕が保証します」
    「そして……立派になった時、ここで初めて挑戦したことを思い出してください」
    「さぁ、これが〇〇バッチです。大空は貴方を待ってますよ」
    「あ、あとこれを」
    「わざマシン〇〇は“はねやすめ”です。体力を半分回復し、ひこうタイプが一時的に無くなります。長い旅路、休憩も大事ですからね」

    なおカフェトレ(黒)に勝利すると尻を叩かれたようなポーズをする、なんでだろウネ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:49:34

    乙メカ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:49:57

    埋めんダム

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:50:12

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:50:15

    タキオンの薬

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:50:16

    俺がガンダムだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています