今日は米屋陽介の誕生日なので語る

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:24:05

    今日11月29日は米屋陽介の誕生日!おめでとう!ということで語らせていただく

    A級7位の三輪隊という精鋭部隊でアタッカーをしている彼ですが、実はトリオンが少ない

    「暇ならいっちょバトろうぜ!」とか言っちゃってる戦闘狂だが、相当な努力をしてきたと思われる

    ボーダー内ではトリオンの少なさは大きなハンデとなってしまうので、より自分向けの槍の開発までたくさん考えたはず。

    しかし恵まれないトリオン能力でありながらも、卑下せずに前向けにランク戦をしているのが彼の魅力です。

    弧月(槍)の開発に携わったエンジニアの記憶を疑似体験したいですね

    また、彼は部活のような感覚でボーダーの活動をしているように見えて、しっかり死ぬ覚悟もできている側の人間です。

    楽しげな真っ黒の瞳で、どこか遠くの方を見定めているような気がするのは自分の気のせいでしょうか。

    そして、彼を語る上で欠かせないのが、同隊の三輪秀次の存在です。

    同隊であり、戦闘の際に二人で行動することも多い彼らですが、全く違うスタンスです。

    BBFで確認すると、三輪さんの入隊が四年前、米屋の入隊が二年くらい前....なのに名前呼び...妙だな....?

    「姉さんを近界民に殺されてるから一生近界民を許さねーだろうな」.....姉さん?姉さんって言ったよね?ね?

    米屋と三輪さんのお姉さまは面識があり、三輪米屋の二人は侵攻前からの幼馴染説は3%くらいはないかな...ないよね...。

    これは妄言なんだけど三輪さん姉の命日が近づくにつれて三輪秀次をさりげなく支える米屋。

    時々三輪秀次からする匂いは何だったっけかな....と考えるとそれが線香の匂いであることに気づく米屋。

    一番近くで三輪秀次の変化を見てきて、ふとした瞬間の彼の素の部分を嬉しく感じていた米屋。

    すみません段々三輪秀次にも思考が支配されてきました。

    とりあえず、米屋と三輪秀次のタッグは最高です。

    米屋は最高です。それが言いたかった。語れてよかったです。

    ....と、思うじゃん?実はまだ語りきれてません。


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:24:45

    しかしさすがに長いので満足しました。
    長文すみません
    お誕生日おめでとー!!!!!!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:39

    こんなに長く語れる愛があるのになぜもっと早く建てない

    それはそうと米屋いいよね
    槍弧月で緑川以上のポイントもってるし頭は悪いけど機転は効くし
    結構ユーマやオッサムをきにかけてるのもいいよねや

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:23

    これすごく好き
    米屋ってかんじ(語彙力)
    死神の仮装ここまで似合う人いるかな...

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:00

    >>3

    いや、こんな長文は逆に米屋にとっては重すぎかな...って

    判断が遅いのはそうです

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:28

    格好いいところ多いよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:45:21

    >>6

    大規模侵攻後の修見つけるシーン好き 

    冷静なの良い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:48:11

    ランカーには一歩劣るけど確実に仕事こなす感じいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:18

    C級狙撃部隊指揮ってたのいいよね
    ガロプラ戦のあと滑らせて遊んでたのも可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:52:15

    「殺そうとしたんだ殺されても文句言えねー」は明るいキャラで流されてるけど結構とんでもない覚悟

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:35

    >>10

    ホンっト!!!!!!そこ好き!!!!!ここで米屋が好きになった!!!!!

    緊急脱出が事細かに描かれていくにつれてヤバさが際立つシーン

    お目が高いですな....

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:06:31

    大規模侵攻でツノ付き2人と接敵してるのにベイルアウトしなかったの凄いと思う
    C級の指揮とか自分にできる最善を着実にこなしてくれる感じが頼もしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:01:00

    ワートリファンのクソデカ感情好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:50:39

    個人的にはワートリっておもしれえ!!と気付かせてくれたランバネイン戦での決めが最高にカッコ良かった男
    戦い直後のあくまで戦争継続中なので油断はできないけどカラッとしてる感じの二人の会話も好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:02:08

    >>10

    遠征経験を通して価値観が変わったとかでなくナチュラルにこの思考なのがちょっと異質な感じして魅力的だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています