ここだけSF・サイバーパンク世界の掲示板vol.2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:44:59

    うーい今日も何事もなく…なにぃ! 住宅街にバイオアリゲーターの群れが出没だぁ!?

    次スレは>>185無理なら>>190が立ててくれよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:45:46
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:48:51
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:54:31

    朝っぱらから重金属混じりの雨かよ、ここ最近お日様をみた記憶がないな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:05:10

    伝承情報体は無事に片付いたみたいだな
    ただでさえ公害で手一杯だってのにテロ屋どもめ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:06:29

    【速報】住宅街にバイオアリゲーターの群れが出没、柵を食い破り脱走か

    本日未明、閑静な住宅街に突如凶暴なバイオアリゲーターの群れが出没した

    出没したバイオアリゲーターは全て付近の養殖場で飼育されていた個体で柵を食い破り脱走した模様

    この事故により市民dice1d30=8 (8) 名の死傷者が発生し養殖場の経営者は謝罪と共に2度とこのような事が起きぬよう管理体制を見直すとの声明を発表している

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:00:29

    ワニにはワニをぶつけんだよ!いけ秘蔵っ子共エノクロコダイル!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:29:04

    謝罪もいいがさっさと脱走アリゲイターを捕まえてくれんか、これから川で行方不明義体の捜索なんだが

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:31:41

    川に振動爆雷ぶちこんでから探したら?

    今どきの義体ならナマモノ用の奴は無問題でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:32:09

    おいおいピラニアも忘れるなよ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:39:21

    いやぁぁぁ電脳甲殻虫部隊がァァァァァァァァァ!!!ワニ強すぎぃぃぃ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:19:51

    >>7

    ワニ同士が食い合って余計に被害が増してるぞ!?

    >>10

    ああ、用水路に入ったワニがバイオピラニアに群がられてる!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:23:27

    義体の捜索やめたら?

    これそんなことしてる余裕無いよ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:34:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:37:56

    >>13五体満足の状態で発見するのは難しいだろうね、部品単位かブラックボックス(記録媒体)が見つかれば御の字かも

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:44:17

    めんどくさいから川の水抜いて義体を見つけるってさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:50:55

    お、川の水全部抜くやんの?
    ちょっとドローン飛ばしてみるか。底にどんなガラクタ溜まってるか気になるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:58:42

    え?マジで抜くの?

    ···多分死体が10は出てくると思うけどビックリしないでね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:59:42

    >>18

    大丈夫?桁1つ足りなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:12:36

    >>18

    でぇじょうぶだバイオピラニアがあらかた食ってくれてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:06:28

    さて…それじゃあ早速始めようか、アスモデウス
    伝承情報体と人間の交配実験をね?

  • 22とあるゲーマー21/11/30(火) 11:11:52

    ふふふ……のぶたん限定版を手に入れたボクは無敵だ!

    現在、バイオクロコダイルに“タンデム”してアリゲーター群内に潜伏中……
    なんか質問ある?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:49:23

    川のそこなにこれぇ・・・汚なすぎるし明らかに拘束された生態ユニット山ほどあるんやけど・・・

  • 24とあるゲーマー21/11/30(火) 11:54:03

    >>23

    水抜かれる前にデータとったけど凄いよこれ……ヘドロの大半が機能停止寸前で暴走してるナノだわ

    生体分解をじわじわ進めるからヘドロに見えてんだね

    ここに埋まってる生体ユニットとか拷問モノじゃねーの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:56:59

    >>23

    自殺プレイの本場だからね···

    縛って重しつけて飛び込んで、窒息良し食われて良しを存分に楽しんだらダイブアウトよ

  • 26とあるゲーマー21/11/30(火) 12:05:54

    【悲報】
    バイオアリゲーターの管理タグに接触できたから覗いたけど
    「産卵ログ」が残ってる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:06:59

    >>26

    つまり、もう個体数管理が行き届かない、と…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:08:18

    >>27

    許容量越えて飼育してたらそりゃ溢れるわな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:11:19

    NEWミートならぬWANミート(ワニミート)とか作って売っては居るんだけどねえ。
    対毒性能が高い義体持ちしか食えないし、さりとて凄い美味しいかといえばそうでも無く…でアリゲーター肉が流行る兆しも無いからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:22:24

    耐久性の高い皮革は各種衣料品、特に軍用や専門職用の服や対重金属雨コート等の素材になるし、肉も対象は限られるけど非常用の備蓄や軍用糧食として一定の需要は有るんだけどこれはねぇ …

  • 31とあるゲーマー21/11/30(火) 12:30:11

    ワニも脳配線済み、沈静用プログラム……うーん、これはVRシューティング用のマンシルエット判定プログラム?
    これ食欲刺激プログラムと連動してるような?
    誰かおわかりそうな識者の方いない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:47

    >>31

    養殖場のセキュリティが万全じゃなかったという可能性は捨てきれないな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:32:48

    イートミー趣味の人かな…
    ピラニアばっかじゃ飽きるからワニにも食われる可能性上げる為に「人食い」プログラムしちゃったかー

  • 34とあるゲーマー21/11/30(火) 12:49:46

    >>33

    ざっと見たら群れの中に二体だけって感じだったからマジでそれかも

    人型じゃないと食欲刺激されないってのも気の毒よ


    そして種族が違うのがバレて凄い攻撃を受けてるの……こりゃここまでだね

    多分、セキュリティ兼ねた異物排除用のプログラムも入ってるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:18:30

    ニュースです。サイバールーム25にてバーストが発生しました。市民の皆さんは決して近づかないでください。ただいま入ってきた情報によりますと既に17万のエゴが消滅した模様です。危険ですので絶対にアクセスしないでください。消滅エゴは復旧が可能です。絶対にアクセスしないでください

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:15

    お疲れ様、アスモデウス
    まずは被検体1~10の様子見だねー

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:34

    復旧エゴはイド値に改変痕跡が見られるという噂
    管理しやすいように各種欲求を平均化してるとか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:38

    人様に自分の精神体を預けるもんじゃないよねー

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:31:23

    バーストは政府が自分に従順な犬をを増やすために故意に起こしてるって噂があるがどう思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:13

    >>39

    有り得ない話ではないな

    軍だと戦闘用義体に意識をインストールする時に弄ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:00

    いやぁ、ちゃんと川の超高級義体が見つかって良かった良かった、これ見つけないと起こられるからねほんと。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:39:35

    知ってるか?
    大昔の成人向け作品は紙に印刷してある画像か、原始的なディスプレイに表示される映像だけだったらしいぜ
    よくそんなので満足できたよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:10:53

    リギル星系向けの第一次エゴワーカー送信が始まるぞ
    公的ローンでエゴ化して、宇宙の果てに送信されて、労働用義体に入って年季奉公だぜ
    説明会じゃ終わる頃にはちょっとした額が貯まってるらしいけどさぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:47

    >>42

    生まれてからの経過年数で一律に成人認定してたっていうし…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:01

    本日の業務終了、これから飯の時間だ

    今日、プラントの倉庫の整理をしていたらバツエダフーズの保存用サイボーグ食を三箱ほど見つけた

    あと一月で期限が切れる廃棄品だが、送料を負担してくれるなら欲しい奴には送るぞ

    ···ところでサイボーグ食ってのは何でこんな変なフレーバーしかないんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:52

    >>45

    脳パッケじゃなくエゴ化までしてる奴らは味より意外性と刺激を求めるらしい

    まあ味自体は味覚データいじればいいわけだしな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:51:39

    調べてみたけどリゲルって他の植民星と比べて桁違いに遠いな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:04:23

    >>47

    たまたまゲート開かなかったら永遠に行くこと無かっただろうね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:05:47

    >>47

    未だに千年近く前の感覚の通信が来るよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:17:05

    本当にゲート様様だよ
    現状の技術じゃどれだけ頑張っても100光年先ぐらいまでだからな
    それに対してリゲルは700光年先
    リゲルを基点にさらに外宇宙の探検が進むはずさ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:20:03

    天文学趣味にしてる優雅な連中は観測時差に興奮してるよ
    地球で見れるのって大昔の像だからな、ゲート越しのリアルタイム情報との差がたまらないんだと

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:16:31

    【速報】脱走バイオアリゲーター全個体の鎮圧が終了

    本日未明より住宅街を騒がせていたバイオアリゲーターの捕獲または無力化が完了したと正式に発表しました

    この騒動で事態の収束に尽力していた一般職員や鎮圧部隊の隊員等のdice1d40=14 (14) 名が死傷し、河川浄化用のバイオピラニアにも僅かながら被害が出たとの事

    また今回の事故の発端として施設の許容量を越えた飼育と一部個体に思考ルーチンの改竄があった可能性がとして捜査当局は事故調査委員会と協力して事件と事故の両面で捜査すると発表した


    一部専門家の話では管理外の個体が流出した可能性もあるので警戒は続けた方が良いとの意見があるが養殖場の経営者はこれを否定している

  • 53百鬼夜行アカデミー21/11/30(火) 18:53:48

    [出資者各位へのご報告]


    まずは朗報です

    アスモデウス事件の影響を受け、現在確認できる伝承情報体の多くが人類との協調路線を選択したとみられます!

    公的機関、企業、宗教団体、犯罪組織、そして一部個人とのパートナー契約に踏み切った個体も確認できました

    これでますます文化の進歩が捗るでしょう!


    ついで残念なお知らせを

    >>35の事案により、潜伏していた擬人型伝承情報体のdice1d100=56 (56) %が消滅したことを確認しました

    残念なことですが、これも淘汰の一環でしょう……今後の生存組みに期待したいところです

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:54:14

    さて、被検体は何体が上手く行くかしら?

    (1.成功2.失敗)

    dice10d2=1 2 2 2 1 1 2 1 1 2 (15)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:55:15

    >>54

    5体が着床出来たようね…

    おめでとう、アスモデウス『パパさん』♪

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:55

    >>53

    (アザゼルとか実績持ちも確保したかったけど…行方知れずなら宛にしない方が良いかな)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:35

    サイバールーム25のバーストは何らかの高位天使の名前を継いだ伝承体が関与したって話らしいぜー
    本当かどうかは不明だけどなー

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:11

    >>57

    アスモデウス事件の時にチラつかせてた奴か?

    擬人化伝承情報体が大勢ヤラれたらしいしガセじゃないのかもな…

  • 59百鬼夜行アカデミー21/11/30(火) 20:29:01

    >>57

    前スレ>164 で言及しましたとおり我々は高位天使を放流しておりません

    つまり本来天使ではない伝承情報体が天使を名乗りだした……

    あるいは我々と同じ理論で同様のAIを製作した者がいる

    ……一番有りそうなのは単に高性能なAIに天使の名を冠したというところでしょうか

    興味は尽きません

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:33:36

    伝承情報体を実体化させて戦力にしようとするって言う軍の計画があるとか言う噂もあるし、案外トチった奴がやらかしたのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:52:34

    ピルグリム・ファーザーズの仕業か?放逐されたAI集団の奴らならそういうことができるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:03

    追放された連中がテロったのか
    そうするとアスモ事件で広域アラートされたエンジェルズとは別口になるな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:15

    本日は軌道リニア新幹線にご乗車いただき誠にありがとうございます。
    発車時と停車時は危険ですのでシートベルトの着用又は車内各所の人間用ハードポイントでお身体を固定していただきますようお願い申し上げます。
    走行時ご入用の物がございましたら車内販売員が伺いますのでお申しつけ下さい。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:17:34

    >>63

    あの上昇Gの中上下移動する車内販売員大変だな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:05:16

    情報管理局よりのお知らせ

    現在使用されているネットワーク観測システムNORNの改修が決定されました。
    先日のアスモデウス事件の際、何者かのハッキングを受けたこと、そもそも昨今の情勢に対応しきれていないことからNORNは強化され新たにNORNIRと名称を変更します。
    NORNIRはネットワークの現在、過去、未来の全てを観測しあらゆる電子犯罪の予防、逮捕、根絶に寄与する事でしょう。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:07:00

    ユーラシア大陸の大規模演習場で思考戦車(シンクタンク)がオペレーターの電脳を焼ききって暴走したらしい

    型は豊菱重工の最新型の102式、メインフレームに戦死者から回収した電脳を流用してるって噂の例の奴

    対抗企業のネガキャンかと思ったけど、火のない所に煙は立たぬってやつか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:58:52

    断罪機関がサイバールーム25の調査に入った
    順序からいえば治安維持局が先に現場入りするのが筋だ
    こりゃあ……なんかあるな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:39:39

    生長促進剤よし…さて、第一次性徴までに何人残るかしら?

    (1.生2.死)

    dice5d2=2 1 1 2 1 (7)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:40:36

    >>68

    3人…ここまで育てば促進剤無しで大丈夫そうね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:52:16

    伝承情報体ね…それっぽくアバター着飾った一流クラッカーと何が違うのかロートルにゃさっぱりよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:46:12

    ネットワーク改定か、うまく行くといいんだけどね、最近のネットワークはなぞの存在が大量に入り込んでるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:43:21

    >>70

    【マリネリス情報医科大学/イントラネット】

    ─────従って、現在活動中の[伝承情報体]と呼称される野生化AI群の最大の特徴は、[ミーム型自己拡張能力]とでも言うべき機能を持っている点にあると言えるだろう。

    大多数の現代人の脳は常時ネットワークに接続されている。AI群はこれを利用しているのだ。

    自身([伝承情報体])、あるいはアーキタイプとなった伝承そのものへの言及的思考を感知し、それをキーとして対象個人の脳を自身の構成要素へと組み込んでしまう。この脳機能の窃盗におけるオン/オフは極めて速やかに行われており、専門家と専門機材によるレベル6監視下において初めて観測された。ついては─────

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:07:15

    定例会議を始めます
    議題は物理、電子両面における治安の著しい悪化について  意見、提案がありましたらどうぞ

    ーー管理局としては予算、人員、権限の増加を求めます
    ーー役立たずの管理局よりもうちの方を優先してほしいな
    ーーどちらが役立たずですか。先日の憂国者のテロでどれだけの被害が出たと。管理局からも8名の完全死者がでているんですよ
    ーー軍部としては、両者とも軍に統合、安全保障の一元化が望ましいが
    ーー反対です
    ーー論外だ
    ーー情報体の件ですがね、エニグマ・コードで伝承情報をネットワーク上からも電脳からも根こそぎ消し去って仕舞えば良くないですかね?
    ーー反対。どれだけの損害が発生すると思っているんですか?サイバールーム25の件もまだ解決していないんですよ
    ーーではプロトコル・ノアでネットワークを一度真っ新にしてしまうのは
    ーー反対です!研究所は過激すぎます。ノアもエニグマも、バベルに当然Luciferもどれも駄目に決まっています
    ーー軍部としては、反対である。そもそも他の惑星圏ネットワークを放置していては根本的解決にならない。また木星圏を刺激することになりかねない
    ーーでは他にどのようなやりようが………
    ーーですから予算を………………
    ……………………………………………………………………………

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:13:52

    例のバイオアリゲーターの肉が数量限定のブランド品として出回り始めたぞ…
    バイオレンス・ミートって……商魂たくましいな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:25:08

    話題のバイオレンス・ミートが数量限定で入荷したぞ! 
    今回入荷分の肉には制圧時にぶち込まれた弾丸がまだ残ってるレアものだ!
    なんと今ならバイオピラニアの一夜干しもセットでこのお値段! さあ早い物勝ちだ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:58:29

    めっちゃバイオレンスな味がしそうだな、バイオ塩も付け合わせたらうまいのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:11:29

    >>76

    水質浄化用の強化藻類を廃品利用したバイオ藻塩か……旨味は強いって言うな

    他の汚染物質混入が怖いんで試す勇気はないんだが……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:47

    バイオってなんだよ……ハザードかよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:52

    義体で解毒作用も強まったからって進んで毒を摂取する意味が何処に有るの…?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:25:36

    >>79

    んなこと言ったらニコチンやアルコールだって毒物じゃねぇか、消化器官系も強化済の義体持ちは大丈夫ってことさ

    ...生身の人間は間違っても口にするんじゃねえぞ?

  • 81とあるゲーマー21/12/01(水) 15:27:24

    >>79

    実績のロックが解除されるのだぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:28:53

    >>78

    まあ実際ハザードはよく起きてるな

    バイオテクノロジーで劣悪な環境でも生存可能にした生物にはバイオ○○って付ける決まりになってるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:58:50

    >>76

    バイオピラニアに噛まれた部位はピラニアと共生してるバクテリアとナノマシンの影響で熟成が進み毒性も弱くなり味も格段に旨くなったそうだ

    ...代わりに中毒性と依存性も強くなったそうだが

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:02:30

    >>83

    中毒性と依存性が強くなった……

    駄目じゃねぇか!早く規制しろや!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:05:49

    >>84

    関係者の話ではただ処分するだけだと費用が嵩んで損だから付加価値つけて売り払らおうとのことだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:20:37

    肉体を捨てた奴奇食に走りがちじゃない?

    テックボックスの新しいサイボーグ食、「流れる宇宙嵐の奔流味」と「第五環境プラントの光合成味」ってなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:29:28

    >>86

    生身じゃ得られない感覚を追い求めてしまうのかもしれんな

    最初期の全身義体手術は味覚、嗅覚、触覚(痛覚)を失うから精神の均衡を保つ為に電子ドラッグ方面に手を出す者が多かったよ

    義体用の食糧に奇抜な風味が多いのはその名残かもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:30:06

    >>86

    だよねー

    やっぱり昔ながらの王道、エーテル味シリーズこそ一番だよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:46:56

    どの人類居住地にも最低一つはホットなデータ・ブームタウンがあるよな
    地球なら太平洋の海洋情報都市Mu-Ⅱだ
    あえて法規制レベルを下げて経済や技術開発の活性化を図ってるらしくて、なかなか居心地がいい
    他の惑星や開拓地だとどんな感じになってる?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:56:01

    無味無臭の栄養調整糧食に比べりゃどんなサイボーグ食もマシよ
    義体側で味覚と嗅覚の疑似信号を出してるからそれっぽい料理に感じるけど、見た目は黄土色のペーストだから視覚からの違和感がキツいし、加えてペーストだから食感と味覚の差異もひどい
    食べなれないうちはマジで頭がおかしくなる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:59:15

    >>90

    完全VRフィルターかけてオート食いしろ

    自分で自分をだまさないと誰もだましてくれないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:07:40

    軍用義体はいいぞ
    そんな苦悩も戦闘には不要だから自動的にカットしてくれる
    戦場に限らず過酷な環境で過ごすなら軍用義体一択だね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:12:00

    >>86

    ぶっちゃけまともな料理は大体データ化されているからな

    満漢全席だろうがシュールストレミングだろうがマッコウクジラの踊り食いだろうが月の石の塩焼きでも

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:18:00

    どこのどいつだ、コンクリートブロックのバター醤油焼きなんてレシピ垂れ流したのは!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:23:38

    >>89

    プロキオン系はほぼ恒星寿命の末期なんで完全シールドされた恒星放出物質採取工場しかないよ。

    作業員は全員エゴってるからVRで暮らしてるようなもんだ。

    半期に一回の全員投票でVRセッティングが変更されるのが数少ない楽しみだね。


    あと、エロの開放度は地球圏以上だと思う。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:26

    料理データにはウイルスを混ぜてクラッキングする電脳世界の毒殺もあるから注意が必要だねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:48:52

    >>89


    あそこのプラントはいいよなあ


    ウチは隣のプラントなのに日々魚介類の世話と海水浄化装置の点検の味気ない日々だ


    月一の食事会なきゃモチベーションあがらないなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:39

    DIE放送局ってサイバールーム25にあったのかな
    ここ数日定期放送を聞かないけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:18:40

    最近のゲームって何がある?
    地球産以外で頼む

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:30

    >>99

    地球ー火星間の宇宙ステーションでは開拓基地建造シムが流行ってるな、シングル/オンラインマルチどっちもOKで開拓前の火星を舞台に他勢力よりでかい基地を作れば勝ちってやつだ

  • 101とあるゲーマー21/12/01(水) 20:56:07

    >>99

    「のぶたんの野望~木星侵略編~」

    これの限定版がほんっとに最高なんです地球編月面編火星編に続く正式タイトルの名にふさわしいゴージャスなAIアクトレスを揃えててですねそれが惑星圏事務所の垣根を越えての共演ですよもうもうもう……ボクはもう!って感じでそれで木星に侵略する際に武将を選択できるんですけどこれまでのシリーズのデータを残しておくとっていうか残してて当然なんですけどざーんねんながら全武将を無制限にってわけにはいかなくてですねでもそこはファンの心理を分かってくれてるんだなぁ……という感謝の気持ちが湧いて出るようなキャラが候補に仕上がってるんですよ特に火星武将の顔ぶれは痒いところに手が届く配慮の行き届いたメーカーの真剣味を感じましたね実際の戦略面も火星自治軍と木星防衛隊の全面協力を得ているだけあってリアリティがリアルしすぎないレベルで決めてくれてます特に武将の個性を反映した作戦成功率のぶれの加減の仕方は職人技でもうやってる最中にはお願いしますと拝み倒して見守り成功したらひれ伏し失敗したら土下座しのぶたんの顔の変化に一喜一憂する至福の時間がどこまでも続くのがもう最高で


    [脳波/心拍/血圧の急激な変化を感知しました。接続を中止します]

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:22

    >>99

    でっかい塔に群がる敵を叩き落とすタワーディフェンスゲームとかどうだ?

    シフtじゃないシーズン制が採用されてて期間内に塔を整備しつつ寄ってくる敵を倒していくゲームだ

    敵の種類も豊富で海鳥からテロリストまで多種多様だぞ、興味があったら軌道エレベーター機甲化整備部門に連絡してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:00

    ゲームに見せかけて実は、というパターンで死人が出てる例もあるので油断はできない
    有名な奴だと古式ゆかしい「人狼」や木星のコロニーで流行った「オストラコン」など

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:45:49

    >>99


    冥王星のカロンデザイアの立体チェスは面白いぞ立方体型のフィールドで六面が五層にかさなってコマは200、コマを重ねたり反転させたり、ルールブックも「法律の本ですか?」ってくらいの容量がありやがる


    もちろん高速思考できる電脳向けだが、ランカーの中にはこれを生身でやるバケモンがいるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:43:00

    ゲームといえばさぁ、最近は自分でやらずに人格をコピーしたAIにやらせるのが流行ってるそうじゃん
    終わった後に電脳に統合すれば自分でやったように楽しめるらしいけど、実際どうなん?面白いの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:46:11

    >>105

    複数ゲーム掛け持ちしてると重宝するぜ

    最も、同じゲームに複垢で接続したのがバレると全部焼かれちまうけどな!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:15:00

    [ちょっと相談なんじゃがの]
    [誰ぞ、【囲碁】っちゅう古いゲームに造詣のあるモンはおらんか?]
    [積年の碁敵がおるんじゃが、そやつが最近あどばいざーを雇ったようで急に腕を上げてきよったのよ]
    [人類の手を借りるとか“南斗”のやり口は汚い! ……が、負けっぱなしというわけにもいかんでな、ワシも手助けが欲しいのよ]
    [もちろんお礼はするぞ]

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:16:59

    >>105

    ごく稀にAIと同期する瞬間を狙ってウイルス仕込む奴いるから無闇やたらにコピーAIをばらまくのは控えた方が良いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:31

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:22:17

    >>107

    単に囲碁って言われても、どの種類のやつ?

    ナチュラルルールとか3次元囲碁とか超早碁あたりならそこそこできるけど。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:40:52

    >>107

    スッ

    (無言で酒と肉のデータを差し出す)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:03

    >>107


    割りとエグい手とかってAIやスペック思考に割り振った電脳なんかより生身の奴が出すよね


    とっくに脳ミソの解析なんて終わってるはずなのに、まだ底が見えないのは恐ろしい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:02:26

    >>112

    去年の太陽王タイトル戦、勝った棋士は一切のサイバーウェアがない生身だったそうだね

    …4期連続防衛の太陽王とご自慢の【ヘリオス】をあれだけ見事に下したのが生身とはねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:20:03

    時々生まれるよな、フレッシュな超人

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:01

    >>112

    囲碁も将棋も、完全に解明されたとか人間をAIが超えたって言われてもその度に数年で人間が上回るんよな

  • 116北斗21/12/02(木) 17:42:46

    >>110

    [ルール自体は超古典派?とか言われとる。石は人、盤は太陽系じゃ]

    >>111

    [……そうこられるとは困ったもんじゃな]

    [一度だけ、致命的事件・事故を回避できるよう警告してしんぜよう──ただしネット接続しておることが条件じゃぞ]

    >>112

    [いやあ、人類の可能性にはかなわんのう。多様性の勝利じゃよ]

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:25

    お高くとまりやがって航宙戦艦乗りの奴らはよぉ
    俺たち駆逐艦やら巡航艦が護衛してやってるからご自慢の主砲をぶっ放せるんだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:02:55

    まあSF的なビーム砲の時代が来れば……来るかな……
    質量弾と核がメインだとどうしても砲の大きさが重要なとこあるしね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:11:41

    >>118

    駆逐艦にまでビーム砲を搭載できるようになっても、大口径砲を積んだ戦艦の優位は揺らがんだろうな

    大昔じゃ戦艦は空母に取って代わられたけど、航宙母艦に搭載された兵器じゃ航宙戦艦の装甲は貫けない

    結局どれだけ大きい航宙戦艦を建造できるかが重視されるのは変わらないさ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:15:43

    >>119

    後の手間考えなければ思考機雷ばら撒いて会敵軌道に流すのが一番効率いいんだろうけど

    条約で禁止されてっからなあ……

  • 121北斗21/12/02(木) 23:49:28

    [なんだかんだで助言はもろうた]

    [さて……今度こそ北斗が南斗より上だと知らしめてやらねばならん]

    [あんな超精度ヘルスサポートアプリ爺に負けるわけにはいかんのじゃ]

    [いざ!]


    ※太陽系囲碁対局XXX回目、数値が高い方が勝者

    北斗:dice1d1000=108 (108)

    南斗:dice1d1000=37 (37)

  • 122北斗21/12/02(木) 23:58:43

    [これよ! これが北斗の実力よ!]

    [いやあ>>111でもろうた酒がすすむわい!]

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:39

    >>69

    …三人は、私の目的に合致するのかしら…

    (1.人間2.ネフィリム)

    dice3d2=2 2 2 (6)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:59

    >>123

    (ガッツポーズ)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:09:26

    現状、戦艦クラスの宇宙船に搭載されている主砲は三種類。
    レールガン、サーマルガン、荷電粒子砲。
    宇宙戦の距離を考えると必然的に大型化するわけで、その船体はほぼエンジンと砲で占められている。
    小回りが利かないので護衛がいないといい的でしかない。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:35:00

    艦隊戦だと戦艦の装甲をぶち抜けるのが、同格の戦艦の主砲だけだからなぁ
    融合弾頭の宇宙魚雷を馬鹿みたいにぶちまけるという方法もなくはないけど宇宙魚雷は高すぎる……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:48:42

    いやぁ荷電粒子砲やら何やらが主流になった今でもも艦隊同士の戦闘で白兵戦が結構な頻度であるってのは驚きだねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:15:43

    -空港にて-
    ハイちょっと待ってお客さん、その食品に入ってる添加物はうちでは認可されてないから持ち込めないよ

    おっとそっちのご老人、随分大量の手荷物のようですがちょっと中身見せてもらってもいいですか? ...なに、これは自分の持ち物じゃない? そういうのは事務所で聞きますのでご同行お願いします

    あー、お客様ペットは既定のケージに入れないと当機には持ち込み出来ませんご了承ください

    戦闘用義体の方は安全の為に武装を解除した上で機能制限処置を受けてからご登場願います

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:28:17

    お土産に当空港名物の各メーカーのロゴをあしらったブラックボックス饅頭とCVRモナカはいかがでしょうか! 今なら真真水とセットになった商品もございます、土産物コーナーにて好評販売中です!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:46:24

    ─全人類へ、福音をお届けいたします

    我が研究所は、伝承情報体と人間の交配実験を行い両者の特徴を備えた子供…ネフィリムを産み出すことに成功しました
    人類は、もう孤独では有りません
    同じ様に考える頭脳と悩む心を持ち、子孫を残すことができる隣人を得たのです!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:15:28

    >>127

    なんだかんだ頑張ってもやっぱり宇宙は広すぎる……

    惑星紛争時なんか射程「時間」三日の砲撃戦とかざらだったもの

    拡散しやすい荷電粒子砲なんか、宇宙で使うとほとんど白兵戦兵器みたいなもんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:11:52

    新人類とか争乱の種にしかならない予感

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:15:56

    AI開発関連の株が乱高下してるんですけど!?
    太陽系全域で市場が大荒れよ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:19:20

    >>132

    そうだな、面倒な事になる前に銀河系ごと反次元爆弾で破壊するか

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:35:12

    ここ最近サイバーマフィアとマトリクスカルトが縄張り争いしてるせいで周囲のリアルとネット環境の両方が騒がし過ぎる
    引っ越ししたいんだけどどっかオススメはない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:18:15

    >>135

    リアルの治安がいいのは基本的に地球圏

    高度に情報網が発達した現代においてネット環境が静かなのは入植直後の植民星ぐらいだわな

    ただそれもネットワーク構築中で厄介な奴らが少ないってだけだし、リアルの環境は言うまでもなく大変

    一長一短のところを住処にするか、両者の妥協点を見つけてほどほどのところを住処にするかだ

  • 137百鬼夜行アカデミー21/12/03(金) 16:28:27

    件の新人類宣言についてですが当アカデミーでも意見が割れております
    この一件に関して、私達の推測ですが……
    おそらくアスモデウスの協力を得た遺伝子操作により電磁波感受能を強めた個体の生成に成功したのではないでしょうか
    生体とネットワーク上の情報体との双方向フィードバックを常時行うことで不可分の個性・人格を構築したとすれば……

    これは先天的な「ネット端末遺伝子」の実用化という意味で快挙と言えます
    しかし人類以外の新たな種の誕生と見るべきかは……私達も結論を出せずにいるのです

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:05:31

    >>137


    どうだろうなあ


    「ヒトのカタチ」を逸脱していく者が多くなってる今の時代、ヒトがヒトである理由なんて「自分はヒトだ」と認識してるくらいしか無いんじゃないか?

  • 139百鬼夜行アカデミー21/12/03(金) 17:27:53

    >>138

    私達は保守派の立場を選択しているのです


    文化保護団体ですからね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:21:10

    1研究機関の発表はさておいて、伝承情報体が子孫を残せるというのは興味深い
    チャイニーズドラゴンなどアジア圏の物は人間との間に子を設けた逸話に事欠かないがアレらはどうなるんだろうな?

  • 141百鬼夜行アカデミー21/12/03(金) 21:12:59

    >>140

    自身をベースに特定個人の行動情報を取り入れてデータ構築した“情報体としての子供”を作る機能はありますよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:18:22

    火星のゲート研究基地の封鎖が解かれた。地球軍の調査が終わったようだ。
    どうも漏れてくる噂を総合すると、封鎖の原因はゲート実験そのものではないな。
    ゲートから採取されたアージャントエネルギーの利用法を探るサブプロジェクトが原因だったらしい。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:26

    >>142

    というわけで、俺はチームを組織してその真相にアタックかけてくるつもりだ。

    まずます腕利きのローグを集めてはみたが、やはり情報の面では少々厳しい。

    なんとか当たりをつけたいので、噂レベルで構わないから書き込んでみてくれ。結果は後日報告する。


    取りあえず俺の入手した情報を上げておく────『重力操作』だ。


    (幾つか候補が出たらダイスで真相を決めてみようというお遊びです。結果は明朝くらいに)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:02

    太陽系内は基本的に安全じゃねぇのかよ
    面倒ごとは勘弁してくれよな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:02

    >>143


    本来俺の設備じゃ軍事通信なんて入ってこないんだが、よほと混乱していたのか、機器に不備が発生していたのか、混線したノイズ混じりの通信なら傍受したよ


    「天井に博士が」

    「(判別不明)が消えた」

    「フィラデルフィア」


    まともに聞き取れたのはこれくらいだが、参考になるか?


    ちなみに俺がパッと思い付いたのは大昔の地球で語られてた都市伝説の「フィラデルフィア計画」だな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:28:15

    >>143

    新方式の《ビーム兵器》を研究してたって聞いた

    しかも個人携帯兵器

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:57

    流石にそれは冗談が過ぎるな
    ビーム兵器なんて艦艇に乗せるようなサイズの荷電粒子砲や自由電子レーザー砲しかないんだぜ?
    それをいきなり個人携行可能なサイズまで落とすのは無理ってもんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:35

    >>147

    普通ならそうなんだろうがゲートが絡むとなるとな

    それが事実だとしても失敗したからあんな事態になってるんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:17:26

    火星付近の航行を規制されてたのはこれが原因か
    もう規制は解除されたし、事件は終息してよかった
    これ以上輸送に遅れが出たら困るんだから

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:24:24

    やっぱゲートって自力じゃ開けないんかな
    ありものを探すしかないのか

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:34:26

    なになに...【未経験者大歓迎!】 へー未経験でもオッケーなんだ
    それから【笑顔の絶えないアットホームな職場です!】【先輩達が親切丁寧に教えてくれます!】なるほどー
    ええ!【義体換装費用は全て会社持ちです】ってすごくない?
    けど自宅から遠いからなぁ【社員寮完備!徒歩一分以内に通勤可能!】これはありがたいね! 応募してみようかな!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:01:57

    >>151

    (うわ…あからさまに胡散臭い求人に引っかかってる…)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:20:17

    >>151


    翻訳しといたぞ


    経験者が忌避する場所です、職場のアピール点は雰囲気しか無いです、先任者のシゴキはキツいです、色々仕込んだ義体縛り付けこき使います、職場にはカンヅメ(監獄)です

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:49:03

    なんとか帰還した……チームの損害はdice1d100=69 (69) %というところだが……


    さて結果だが、dice1d3=3 (3) だったよ

    [1.重力操作2.フィラデルフィア3.新型ビーム]

    [実現度:50+dice1d50=7 (7) %]

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:55:22

    >>154

    さんざんだった。せっかく集めた腕利きがほぼ半壊だ。


    だが、どうやら研究所壊滅の原因は[新型ビーム]の研究だったようだ。

    ゲート理論とアージャントエネルギーを応用したビーム兵器……

    それ自体は完成していたようだが、個人兵器サイズへの小型化でドジ踏んだらしい───それでこの被害になったんだから失敗して逆に良かったのかもしれないな。

    だが、小型艦砲サイズなら十分実用に耐えるものが出来るようだ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:34:08

    >>153

    火星のプランテーション労働よりもひでぇな

    あそこはテラフォーミングを兼ねてるからキツいが待遇はそれなりだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:00:32

    [ち、違います!ワタシは伝承情報体ではありません!]
    [管理局の正式認可のもと業務中限定で準人権の認可を受けt……aAohooooooaaaggggggmmmnnnn]

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:57

    >>156

    他勢力との縄張り争いさえなければ言う事ないんだけどね

    警備のサイボーグも基本的に良い人ばかりなんだけど補助脳との相性が悪くて人格破綻してる人が稀に来るのが難点なんだよねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:08:30

    やべー、木星の連中何か画策してるのかでっかい戦艦作ってたぜありゃ今までにないものになると思うぜ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:24

    日々重労働でお疲れの貴方に朗報です
    新しい作業用義体フレーム「HW3030」は新設計の強靭な基礎フレームを採用しており如何なるハードワークにも適しております
    軍用の疲労軽減システムを民生用に調整して搭載する事で従来品に比べ75%もの効果を上げる事に成功しました(※当社調べ)
    補助脳も複数搭載可能で複雑な処理で使用者の脳に負担が掛かりにくい親切設計となっております
    またバイタル情報は常にモニタリング可能で使用者側に問題が発生しても迅速に対処が可能です

    従来品でパワー、処理能力に不満を抱えている方は是非お試しあれ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:07:50

    >>160

    なんというか、そこまでするのならもうエゴ化して義体ではなく駆動体を使った方が効率いいんじゃないだろうか

    どれとも限界ギリギリまで【人間】に拘りたいものかね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:11:08

    >>161

    意外と踏ん切りがつかない人は多いみたいだよ、エゴ化に失敗して壊れたりネットゴーストの出来損ないになる事例も結構報告されてるからね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:30

    >>162

    そういやこないだのサイバールーム事故、消去された連中は無事復旧されたのかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:15:42

    >>161

    あー、自分みたいな最初期の全身義体はもう駆動体のようなもんだわ

    生身の部分なんて1%も残ってないからな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:55

    >>163

    一応鋭意復旧中とは言ってるけど全員戻すのは難しいだろうなぁ、オンライン上の個人用バックアップサーバーまでオーバーフローしてしまったそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:25:03

    とうとう義体のバージョンアップに対応できなくなってしまった、
    あと一月早ければこんな旧型の骨格標本もどきと中継機無しじゃロクにネット接続も出来ないロートル電脳では無かったのに

    十年前に戦闘で吹き飛ばされて義体になったときは「無敵」になったつもりだったが、今となっては体が朽ちていくのを応急措置で先延ばしするだけだ

    自ら機能停止した同僚達の気持ちもわかるよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:37:16

    >>166

    それこそエゴ化処置を……あぁ、金の問題があるか……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:38:53

    >>166

    全身義体か? まだ生き永らえたいなら自己増殖型ナノマシンを投与して最後の賭けをするのも一興だと思うぜ、失敗したらクリーチャーになっちまうがな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:11

    エゴはある意味逃避であるゆえにエゴは全部処理すべきと言うカルトもいたしなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:08:33

    義体見本市かー、各メーカーの新作がそろい踏みだね
    皆はどのメーカーが気になってる?
    自分は寒冷地型大手イエティ・テックのYTシリーズの新作に期待してる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:33:52

    >>170

    重装甲型を得意とするGTR社だな、あそこの義体の頑丈さはピカイチだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:42

    >>170

    パンサー社の新型の競技用フレームはすごいぞ、新特許のナノ・ハニカム構造を採用したフレームは現行の中では最軽量だからな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:37:59

    >>170

    ガーンズバック!

    いくら「趣味的だ」とか「義体じゃなくて戯体じゃないか」とか言われてもあそこだけは外せないね!

    今年の出品モデルは脳パック箱形義体の究極形[ジェイムスン-Ⅲ]に超人指向の[ジョン・カーター]だ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:26:39

    このレスは削除されています

  • 175とあるゲーマー21/12/05(日) 01:47:58

    >>170

    やっぱ、ジャパンのアニマニアン社よ

    実用性皆無の2.5次元ファッション義体ばんざーい!

    ただ今年ものぶたんはモデル採用されなかった……出してくれたら3セットくらい買うのに……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:08:29

    >>170

    パペットマイスター社のマスコット・ドレスシリーズ

    今回発表された最新型には光学迷彩を応用して開発されたAR機能が搭載されてて従来品より高精度な投影が可能になったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:24:15

    >>170


    ラグランジュ3のアマツ義体の「アラハバキシリーズ」だな、あの関節にラインの目立つ奴


    軍用をデチューンした奴だから頑丈さと故障のしにくさはピカイチだ、値段も他と比べれば手頃だから資源採掘者や傭兵も使ってるな


    まあテロリスト御用達でもあるから街で歩き回ったときの視線は痛いがな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:08:15

    反乱者のクソったれ共、コロニーを地表に落としやがった!
    たかだか一惑星の防衛戦で負けそうだからってここまでやるかよ
    民間人だっているんだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:59:50

    (そろそろ設定スレ立てたほうが良いですかね?)
    (次スレ立ちとタイミングを合わせて……くらいで)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:38:30

    は? バイオトウモロコシにバイオヤドリギが寄生してたの見逃してた!? データを見直してたら発見しただと!?
    今すぐ対象を納入したプラントに連絡入れろ! あれは他の植物を枯死させる性質が有る、対応を誤ると農作物に壊滅的な被害が出るぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:28:58

    >>180


    こちら一等輸送船「ディアソルテ」


    通報を受け緊急停止した、これより衛生管理局の緊急立ち入り検査を受ける


    あと一時間遅かったら搬入してた、危なかったよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:23:17

    >>181

    そちらは間に合ったようだな、ありがとう。念のためバイオヤドリギの種子や花粉等が乗組員たちにも付着してないか検査させてくれないか?

    あれは人体、というか動物には無害だが動物を介しても他の植物に寄生するので油断は禁物だ。既にdice1d20=17 (17) 箇所のプラントに被害が出ているのを確認している。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:57:15

    本来のバイオヤドリギは対象に寄生させる事で任意の遺伝子を組み替え可能で品種改良によく利用されているんだ。
    しかしこの変異種は自身以外を枯死させる特性と尋常じゃない繁殖力を獲得したせいで発見しだい駆除が義務化されている。
    バイオヤドリギ変種の被害が出たプラントは操業停止にして浄化処置を行う必要がある。...一時的とはいえ17か所ものプラントが機能停止するとなると穀物類の物価の上昇は避けられないだろう

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:54:22

    >>182


    了解した、これは隔離ドックコースだろうな

    まぁウチみたいな輸送屋は対処は専門家にお任せだからな


    ま、落ち着いたらまた仕事を受けることもあるさ


    dice1d100=51 (51)

    ※艦内の汚染率

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:56:49

    >>140

    >>141

    私のアバターも要するに「そういうこと」なのか?


    バイオヤドリギ、厄介だな

    こちらには来てほしくない

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:59:38
  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:03:50

    >>186


    情報支援に感謝する

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:13:20
  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:13:52

    >>188

    感謝する、ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:15:24

    >>103

    オストラコン、あれは悍ましかった

    収束するまでの損失が余りにもな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:45:24

    >>186

    >>188

    立て乙

    それにしてもこの変異種の発生源はどこなのだろうか、

    dice1d3=3 (3)

    (1先祖帰り 2野生種の突然変異 3研究施設から流出)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:51:06

    >>191

    …たった今バイオ植物研究所から連絡が有った

    今回の変異種は同施設にて研究用に保管されていた物が手違いにより流出したとの事だ

    当然所長以下担当者は責任を取って辞任及び降格処分を受けるだと? 世間がそれで納得すればいいがな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:54:24

    >>192

    ……しばらくこちらでも監視を続けてみよう

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:42:38

    [我が最愛の息子がまたしてもヤドリギの前に倒れるとは……]

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:46:00

    バイオヤドリギのデータをアバターで食べているが、ねちょねちょした甘さで微妙……

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:46:50

    >>178

    愚か者ばかりだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:54

    >>194

    ……ご愁傷様

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:23

    バイオヤドリギ、貴重な冬の燃料になりそうだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:35

    >>200なら事件解決

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:14:25

    200なら宇宙大戦勃発!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています