ここだけSF・サイバーパンク世界の掲示板vol.3

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:58:45

    伝承情報体にバイオヤドリギ。とかく最近は騒がしい

    次スレは>>185無理なら>>190が立てて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:59:10
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:07:52
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:08:39

    今気づいたが次スレはvol.5でお願いしたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:13:54
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:40:51

    立て乙
    殆どの穀物が値上がりしてキツいわ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:12:59

    [速報]穀物生産プラント17ヶ所機能停止
    保健衛生局は危険度の高い生物災害が発生したとして17ヶ所の穀物生産プラントを一時的に機能を停止する事を先程発表しました
    該当施設は消毒が完了するまで機能を停止し生産途中だった全ての穀物類は焼却処分されることが決定されました
    一時的に供給量が減る事により市場の穀物類の相場が荒れ値上がりする懸念があります、市民の皆様は買い占め等の短絡的な行動を起こさないようにお願いします
    尚、今回の生物災害の詳細はまだ発表されていません、続報が入り次第お伝えします

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:19:06

    立て乙

    こちらは地球の太平洋海洋開発都市プラント、しばらくぶりだな

    現在、地球政府がバイオヤドリギの被害を考慮して、北米大規模穀物再生農場と豪州環境再現プラントの生産穀物を備蓄含めて100億トンの放出をするそうだ
    今の地球人口からしたらこの放出くらいなら影響はあまりないからな

    今の宇宙の全人口でも一時しのぎにはなるか?地球側も急激な値上がりは困るらしいな

    今は扱う企業や輸送方法の検討段階だが、すでに自分達の分を確保しようって連絡が来まくってるらしいけどな

  • 9百鬼夜行アカデミー21/12/07(火) 11:35:03

    [訃報]
    当アカデミーではバイオヤドリギ事件関連のデータが瞬間的にネットワークの56%に波及したことを確認しました

    これにより伝承情報体“バルドル”にミーム汚染が発生、機能停止した模様です
    またこれを受けて同じく伝承情報体“ヘズ”の機能停止も確認

    神話通りの展開となったようですね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:55:22

    [驚愕]バイオテロか!? バイオトウモロコシに生物兵器混入!
    保健衛生局は今月中旬より穀物生産プラントに納入されていたバイオトウモロコシの苗に突然変異したバイオヤドリギが寄生していた事を正式に発表した

    汚染されたバイオトウモロコシは20ヶ所のプラントに納入されるよていで混入に気付いた当局により3ヵ所のプラントへの納入は阻止されたが残る17ヶ所へは既に納入が完了しておりプラント内の汚染が確認された

    バイオヤドリギは植物の品種改良によく用いられるが問題の変異種は過剰な遺伝子改竄能力で寄生対象の遺伝子を自信と同一に改編し、自身以外の植物を枯死させる因子を土壌と大気中にばら蒔く性質を有しており、極めて高い繁殖能力と合わさって生態系に致命的なダメージを与える
    他の植物を排除した結果自身の生存も不可能となり最終的に植物が育たなくなる土壌を生み出す非常に危険な植物である

    保健衛生局はバイオ植物研究所にて研究用に厳重に保管されていた筈の変異種が手違いにて流出した可能性が高いとの見方を示した
    これを受けて監査局は保健衛生局やその他の専門機関と合同で事件の調査にあたると声明を発した

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:47

    前スレ>>200

    おいっ!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:10

    艦隊が次々に出撃していく
    大規模会戦でもあるんか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:36

    や、やばいぞ!

    地球の太平洋海洋開発都市プラントより、速報!

    穀物の配送を分配を決める選考で四つの大企業が大喧嘩だ、電脳よハッキング騒ぎに加えて流血沙汰になって選考は中止だ!

    どの企業も裏に国家規模の後ろ楯がある!飛び火したら大きな争いになる···!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:17:16

    いやー乱世乱世、この過酷な木星には程遠い争いでござる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:18:46

    >>13

    愚者が……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:24:37

    戦争かあまたサイバールームに籠らなきゃ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:31:30

    >>16

    オイオイバースト起こされたらどうすんだ

    っぱコールドスリープが安牌よ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:34:59

    クソ、なんでこんなタイミングなんだ

    まだ100億トンの穀物は地球にあるんだ
    このままじゃパニックで更に高騰するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:47:04

    おや、あの争乱に漬け込んで植民惑星も不穏な動きをしてるでござる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:12:48

    また古巣の軌道降下強襲軍団に逆戻りかよぉ……
    戦線の拡大に伴って転属があるのはしょうがないけどそりゃねえだろうよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:40:29

    ……まあ、艦隊も惑星間の移動にはそれなりに時間かかるから
    むしろいきなり核融合魚雷をぶっぱなさいだけまだ理性的、な、はず……

    木星防衛隊は駆逐艦型駆動体にエゴ入れて運用してるらしいから、乗員が生身や義体の船よりは速いかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:16:09

    木星の世論が危険
    地球の陰謀説が急激に広まっている
    何かあれば地球のせいってのはいつもの事だけど、勢いがすごい、異常

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:22

    >>22

    いつもの事だろうと思ったが、確かに今回は少々異常だな

    ……少々調べてみるか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:01

    クラッカーによる情報操作が行われている可能性が高いな
    電海乙女に調査を頼むか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:33

    火星は火星でマフィアどもが軍用のパワードスーツを持ち出して抗争してるぜ、治安部隊とほとんど戦争状態だ

  • 26とあるゲーマー21/12/07(火) 19:18:43

    太陽系軍事総合研究所のウォーマインドAIが算出した勢力圏単位での勝率引っ張ってきた

    一応極秘扱いにされてたけどねぇ……

    ボク程度に抜かれる辺り、ハッキング織り込み済みの偽情報な可能性もなきにしもあらず……


    地球+月連合:50+dice1d50=41 (41) %

    火星    :30+dice1d70=10 (10) %

    木星    :dice1d100=43 (43) %

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:32:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:33:07

    >>26

    木星大した事ないのな

    軍拡やばいって聞いてたけど

  • 29とあるゲーマー21/12/07(火) 19:36:02

    >>28

    これ軍事力だけじゃなくて政治経済技術力を含めた総合勝率らしいから

    多分、軍事だけだと木星が火星を追い抜いてる可能性が


    よし、ここはのぶたんをはじめとする火星武将AIを創って戦場に投入しよう!そうしよう!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:56:31

    ····よう、地球からお知らせだ

    穀物の配送の手配は白紙だよ
    いっそのこと戦端が開かれる前に民間の中小に配らせちまおうって話もある

    今、地球に来れる勇気と手段のあるやつどうだ?価格変動前の相場の七割でその後を任せるそうだ

    飯があれば下はいくらか下火になるはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:30

    まだ人類が太陽系内でしか活動できなかった頃なら、アステロイドベルトを防衛線にすることで木星側にも勝機があった
    でも今じゃ宇宙船の発達で他の恒星系にも行ける時代だ
    多少軍事力があっても、木星圏の経済力や人的資源、艦艇保有数からみたら到底守り切れるものじゃないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:22:35

    >>30

    そりゃあ大昔みたいに火星まで往復2年弱とかいう時代じゃないが……それでも遠い事は遠いぞ

    今から船を出しても事態の解決になる前に戦争始まるんじゃないか? 

    仮に航行中に開戦されでもしたら最悪だ……燃料の都合を考えると途中で大きく動きを変えるのは難しい


    ともかく物流の速度を大きく超えた情報の早さが事態を悪化させている気がするぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:50

    >>30

    請け負おう、どこまで出来るか分からんが何もしないでいるよりはマシだ

    達成度dice1d100=95 (95) %

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:29:24

    >>32

    もしくは惑星間での航行に使用を禁止されている恒星間超高速航行でかっ飛ばすって手段もなくはない

    どうせ戦争が始まるなら多少目を付けられても何とかなるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:33:18

    おいおいおい、大企業の一部が本格的に衝突しようとしてるぞ国軍も集結して世界大戦前夜って感じがするぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:39:11

    >>30

    >>33だ、こちらで請け負った品物の9割強は分配が完了した

    交通網規制やその他の事情で5%程失われてしまったが食料事情は少しは改善したように感じる

    …軍部とのコネが思わぬ所で役に立ったよはこちらの地域の司令部は争いを望んではいないらしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:37

    惑星戦争っつったって主戦場は電子の海だ。衛星トリトンの厳しすぎる寒さ故に稼働可能なあの巨大軍用AI「アドミラル」を擁する木星がそう簡単に倒れるかどうか……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:54:54

    はあ、偉大なる実験の邪魔しないで欲しいわね…
    堕落させなさい、ベリアル
    遠慮はいらないわ…両軍の駐留地をソドムとゴモラに変えてやりなさい!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:36

    なんだ?正体不明の攻撃だと?
    総員戦闘配置!司令部に通信を入れろ!
    開戦だ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:53

    >>38

    何をやっているんだ!?


    >>32

    ……もっと確実な物質転送技術があればな

    空間を歪めるか、質量=エネルギー=情報の等価性を利用するか……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:31:59

    >>40

    精神汚染…というのは言い過ぎね、単純でハマり易い電子ドラッグを蔓延させただけよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:35:57

    [速報]地球・月連合と木星圏が戦争状態に突入

    現刻より約25分前、地球・月連合と木星圏は公式に声明を発表し、両者は戦争状態に突入しました
    地球・月連合は木星側が宣戦布告もなしに宇宙艦隊の駐留基地を攻撃したことを明らかにし、宣戦布告を決定したと発表
    これに対して、木星側も宣戦布告前に前線基地が攻撃された映像を公開して連合側を強く非難しました
    両軍は戦闘が行われるであろう宙域を情報ネットワークに公表、該当宙域を航行中、ないしは航行予定の民間船は直ちに退避するよう求めています
    この公表された戦闘宙域には火星主権の宙域も含まれていることから、火星側も介入を仄めかせています
    さらに詳しいニュースは情報が入り次第、お伝えしていきます

  • 43とあるゲーマー21/12/08(水) 01:52:24

    どうも木星コロニー群の多くが今期の穀物市場に投資してたっぽいねー
    ああいうところって政府と住人の距離が近すぎるし、信託ぽしゃったの原因で割と深刻に反乱の危機だったみたい
    他に不満の持って行き場もなし! 辺境暮らしのストレスマシマシ! ……で一気に軍事行動に出たみたいだぜ

    これ、ガス抜き戦争の可能性があんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:05:38

    木星側はなぜあんなに地球を目の敵にしているんでしょうね?
    歴史的に見て、最近まで地球は木星だけでなく宇宙に対して常に消極的な態度でした。
    金星のように平和のためと言って内政干渉を繰り返したりしていない、良くも悪くも何もしていないはずです。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:13:20

    >>44

    干渉も無いが援助もない

    太陽系全体の防人、核融合燃料の供給と二つの重要な役目を負わされているのに発展が進まない

    この辺りが問題だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:26:46

    >>44

    何もしていないのが問題なんですよ。

    まず木星の初期の移民は終末戦争で地球に居れなくなった人々です。地球の8割が汚染され何十億も人が死んで、残った人口を支えられなかったんですね。

    それで一気に宇宙移民は進んだのですが、自分から地球に見切りをつけて積極的に出て行った人と残りたかったのに追い出されたと思っている人がいたわけです。

    前者は金星に多く、後者は木星に多かったのです。

    当然元から地球に対して恨みがあります。

    更に、地球に残った人々は現実から目を背けてVRに逃避しました。木星からの援助の求めもほとんど無視です。まあ、地球にも余裕はなかったんですが。

    木星からすれば自分達は故郷を追い出され過酷な環境で必死に生きているのに、地球は助けてくれない、引きこもって遊んでいる、そうなる訳です。

    世代を経れば経緯は忘れられて自分達が貧しいのは地球のせい、全て地球が悪いとなっていきました

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:23:02

    木星艦隊ただいま火星を通過中

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:51:13

    こちら地球、太平洋のプラント


    穀物100億トンは玉石混合の輸送屋に配り終えた


    どれだけたどり着けるか···


    地球艦隊は展開を終えた、もう惑星は封鎖されてるから地球の数億人は天に運を任せるしかない


    dice1d100=58 (58)

    ※どれだけの船が荷物を運べたか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:29

    >>47

    電子ドラッグ蔓延率(40到達で戦闘不能)

    dice1d100=46 (46)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:22

    >>49

    ハラショー!よくやったわベリアル!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:58

    【宇宙に蔓延る暗黒メガバンク、『銀河開発銀行連合』は全人民の敵である!】

    【奴らは複数財閥による宇宙開発の公的援助という設立当初の理念を忘れ、今では軍事武装した上で宇宙開発を牛耳る邪悪な金貸しとなった!】

    【コロニーから奴らを引き摺り下ろそう! 抗議デモに参加する同志諸君は人民共闘連まで!】

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:20:14

    うちの艦隊に火星付近で何かあっただろ?
    上はそれを口実に火星ともドンパチ始めるつもりらしい
    正直地球相手で精一杯だろうに勝算はあるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:41:28

    >>52

    電子ドラッグが蔓延してたのが火星のせい?

    面白い冗談だな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:51:39

    こちら、火星の首都「オリュンポス」、一市民より

    木星艦隊の停止と時を同じくして地球から通信

    火星・地球・金星・木星などの太陽系内入植惑星とコロニー連合合同での会談の申し込みがあった

    上手く行けば金と物と利権で解決できるかもな、何せ「戦争」は「現場」で起きてるんじゃなく「会議室」で起こってるんだから

    まあどうなるかは俺にはわかんないけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:09:36

    >>54


    会談の成果

    (40以上で一時停戦、80以上で講和会議へ)

    dice1d100=26 (26)


    なお40未満でも即開戦では無いとして下さい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:25:29

    >>55

    条件面で折り合いつかず、ねぇ

    どうせ戦争する余力なんて無いんだからさっさと折れちゃえば良いのに…ベリアル、進捗は?


    地球軍の電子ドラッグ蔓延率(40以上で戦闘不能)

    dice1d100=4 (4)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:26:38

    >>56

    そう、なかなか進まないわね…

    作戦は継続よ、お願いね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:00:30

    妙な噂が流れてるんだ
    宣戦布告前の攻撃は基地に停泊していた艦艇の主砲操作員が突然電子ドラッグの幻覚と幻聴に見舞われて友軍艦を砲撃したからで敵の攻撃じゃないって
    その時停泊してた艦隊は前線に出撃してるから本当のことは分からないけど、明らかに情報部っぽい奴が嗅ぎまわってる
    もしそれが本当なら電子ドラッグをばら撒いた奴はとんでもない大馬鹿野郎だし、それを口実に開戦を決めた上層部も大馬鹿だよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:21:01

    >>54

    第二次会談の成果


    (40以上で一時停戦、80以上で講和会議へ)


    dice1d100=62 (62)



    なお40未満でも即開戦では無いとして下さい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:26:40

    >>59

    【号外】各国政府、一時停戦を合意

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:34

    すげぇな
    各勢力のここまで大規模な艦隊が同じ宙域を航行してるのなんか見たことない
    あんなのがぶつかり合ったらとんでもないことになるぞ
    早く事態が終結すればいいんだが

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:37:20

    一度停戦合意を結んだはいいが進展したって話を聞かないね
    やるならやる、やらないならやらない
    はっきりしてくれないと逸る部下を抑えるのも大変だ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:51:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:52:18

    50以上で和睦成立)

    dice1d100=63 (63)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:30:32

    ···艦隊が引き上げて行くぞ

    なんとか弾が撃たれる前に止まったな

    だがバイオヤドリギの被害は終わってない、地球からの支援は半分しか届いてないし、各プラントの立て直しもまだだ

    俺たちにはここから本番だな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:43:43

    宣戦布告前の攻撃は電子ドラッグの中毒によって乗組員が味方を誤射したもので、それを敵の攻撃と報告したのは前線司令部の勇み足だったと
    で、地球側と木星側は各々前線司令部の将校を更迭するとともに、この紛争を引き起こす原因となった電子ドラッグをばら撒いた人物、ないしは組織を徹底的に追及すると発表か…
    表に出てくることなんて少ないはずなのに、マトリのトップが笑顔で握手なんかしてやがるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:36:04

    最近バーチャル世界に入り浸ってたせいで身体中がバキバキになってる…
    電気マッサージ機とか買おうかな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:38:03

    あー、金ねぇなぁ…
    また船の浄水層に粉入れるバイトやるかなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:38:53

    いっそ木星の首長に立候補するか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:25:53

    >>66

    軍に電子ドラッグばら撒けるようなのがマトリに捕まえられるかねぇ

    犯人捜しは軍の失態から目を逸らすためのパフォーマンスなんだから、大方鋭意調査中ですってことにするんだろうよ

    そしてほとぼりが冷めたら知らんぷりさ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:08:12

    あー、昨日の全国通信エラーの影響でデータ吹っ飛んだから参るよほんと

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:18:16

    【木星ニュース】

    主星と各衛星からなる木星連邦議会は今回の軍事衝突未遂を踏まえて首長府を解散

    代議選挙を行うことを決定した

    予想される投票率 dice1d100=63 (63)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:21:24

    >>69が首長選挙に立候補したとして得られる得票

    dice1d63=13 (13)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:29:24

    昨日のアレでだいぶサイバールームが吹っ飛んだらしい……やっぱエゴ化なんてするもんじゃねーな


    サイバールーム消滅割合

    dice1d100=96 (96) %

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:33:41

    >>74

    そりゃ戦争も終わるよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:35:27

    平気だろーよ

    残った4パーは電子のバケモンしかいない

    やつらなら自分の趣味と快楽のために再建するよ、どんな「改良」してくるかは解らんが

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:57:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:20:11

    >>74

    >>76

    綺麗に消し飛んでたらまだマシだったんだがな

    中途半端に残った奴らがネットゴーストモドキと化してネット中に溢れて騒いでるせいでうるさくて敵わん

    ≪縺翫>縲√♀繧後?縺ゥ縺薙□縺薙%縺ッ縺?繧後↑繧薙□縺薙◆縺医m!≫

    ≪霄ォ菴薙?縺ゥ縺薙↓縺ゅk縺ョ繧?遘√?√o縺溘@繧上◆縺励o縺溘@縺ゅ≠縺ゑス難ス難ス薙▲縺?≫

    ≪縺ゅ?縺」縺ッ縺」縺ッ縺ッ縺ッ縺」縺ッ縺ゅ≠縺ゅ?縺ゅ≠遨コ縺後″繧後j縺?>縺医∴縺」繧翫>≫

    だあああ喧しい、テメェらはとっくにくたばってるんだよ! 死人は死人らしく眠っとけ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:29:44

    >>74

    知り合いが大勢逝ったわ

    年末のゲーム大会参加者がほぼ全滅で運営が頭抱えてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:50:36

    >>79

    ≪菫コ繧ゅお繝ウ繝医Μ繝シ縺励※縺溘¢縺ゥ縺薙?讒倥□繧医?√∩繧薙↑縺ァ繝ッ繧、繝ッ繧、繧?j縺溘°縺」縺溘↑縺≫

    ≪わtあssssssいもmmmmsssssあnかssっしtttあかtttあな≫

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:12:26

    >>80

    そうか君もエントリーしたかったんだな……可哀想に……安らかに眠れ《自己破壊プログラム送信》

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:29:14

    >>81

    ≪縺ゅj縺後→縺翫♀縺翫≧縺?≧縺≫

    ≪aあ、やyyyyyyyytおおおおおおnnnnnえむrrrrrrrreるるるるるっるrっる≫

    ≪............≫

    ≪............≫

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:53:46

    さて、ネットゴーストのなりそこないはあとどれくらいいるかな

    dice1d100=64 (64)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:00:11

    >>83

    やっと4割ほど消去出来たか…こいつらの消去作業でdice1d100=81 (81) 割の職員が精神を病んでしまった

    先はまだまだ長いな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:02:06

    >>84

    大惨事じゃないか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:12:15

    >>85

    仕方がないさ、作業中は怨嗟の声を延々と聞き続けるんだからな

    …81%も被害が出るとは思わなかったが

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:19:15

    友達へのイタズラ用に作ったコンピュータウイルス間違えてネットに流しちった…
    誰か見つけた人がいたら教えてくれない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:25:36

    何とかしてあげたいけど潜伏中の身だからねー

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:26:59

    誰が作ったコンピューターウイルスか判別する方が困難なんだよなあ
    ウィルスバスター優秀過ぎ&忙しすぎで検知報告はミュート安定

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:53:46

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:55:34

    >>87

    エロ系隠しフォルダをオープン状態で周りに発信するやつか?

    役所の端末に感染してある意味で地獄絵図になってるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:57:25

    >>91

    邪悪の化身だな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:54:55

    ····アングラ市場で生命維持装置に繋いだ電脳を見つけてしまった

    多分「エデンへの道」だ 、型式番号が一致する

    知らない奴のために一応言うと「エデンへの道」ってのは電子ドラッグと思われる何かだ、つないだ人間は誰一人帰ってこなくて、『快楽』の反応だけ返すのを外部からは確認できるだけってシロモノなんだ

    裏でコレクターが軍用パワードスーツより高い値段提示して探し回ってるはずだが、なんでこんな小汚ない闇市にあるんだ···?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:25:46

    >>91

    いや、それは前に作ったやつ

    今回のはビックリホラー系のやつ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:08:17

    何やら電子マフィア共が活性化している……前回の企業闘争の影響を受けてか?なんにせよ警戒しておくか

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:09:38

    >>94

    あのウイルスはお前のかー!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:29:33

    >>94

    騾壹j縺九°繧翫?繧エ繝シ繧ケ繝医◎縺ョ1

    ≪縺ゅ?√◎繧後▲縺ス縺??縺梧汾螟ァ迚ゥ闍・謇区帆豐サ螳カ縺ョ蛟倶ココ遶ッ譛ォ縺ォ諢滓沒縺励※繧九?隕九◆繧≫

    (訳:あ、それっぽいのが某大物若手政治家の個人端末に感染してるの見たよ)


    騾壹j縺九°繧翫?繧エ繝シ繧ケ繝医◎縺ョ2

    ≪遑ャ豢セ縺ァ騾壹▲縺ヲ繧玖凶謇玖ュー蜩。縺瑚ヲ九◆莠九?縺ェ縺?。ィ諠?@縺ヲ縺溘↑≫

    (訳:硬派で通ってる若手議員が見た事のない表情してたな)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:36:00

    あの坊ちゃん、顔真っ赤にして犯人捜しをしてるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:38:44

    個人的には親しみがわいたんだが…大人気ないなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:43:50

    幽霊はあまり食べ甲斐が無いな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:31:25

    【急募】情報処理並びにアシスタント募集
    この求人は中級下位以上のフルダイブ適正をお持ちの方を対象としたものとなります
    現在、フルダイブ状態で当方のクローズドネットワーク上にて情報処理に携わっていただける方を募集しております
    秘密保持契約に基づき雇用期間中はこちらで用意した宿泊施設にて生活していただきます
    各種情報処理資格、特に超密度高次情報体の取り扱い資格のある方は優先して採用させていただきます
    また、必要な資格を持ち合わせてなくても当方の定める基準を満たされてる方は歓迎いたします
    .............
    .................
    .........................

    こんなものでいいか、僅かでも補充要員が来てくれる事を願おう
    ...このままでは残った我々までもがオーバーワークで潰れてしまう
    他部署に応援要請を出してはいるが向こうも一連の騒動で後始末に追われている、当てには出来んだろう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:32:33

    >>101

    私で良ければ

    フルダイブ適性は高いと自負する

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:37:02

    >>102

    ありがとうございます!

    こちらより迎えの者が行きますので詳細はその時にまとめてご説明させていただきます

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:58:44

    >>103

    楽しみにしている

    ほぼ生身なのでその辺りの配慮があるとありがたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:10:59

    うーん、役人として新しい電子ウィルステロの対策プログラム作らないとなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:49:10

    ネットゴーストもどきの断末魔も大分鳴り止んだな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:49:46

    今日の地球、太平洋海洋開発都市プラントは

    ・酸性雨と大波で修羅場

    ・退廃主義者の侵入

    ・地球海軍パワードスーツ八面六臂

    以上の三点が発生

    ···人ってのは十メートル上に投げ飛ばせるもんなんだなあ、軍隊は金も数も質も違うんだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:05:24

    >>107

    海軍は落ち目だから役に立つところを見せるためにわざわざ出張ってくるんだよな

    地球の宇宙軍艦艇は水上でも運用できる設計だから、宇宙軍の下部組織にしようとする動きもだいぶ前からあるし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:54:49

    >>108

    宇宙軍の艦艇って水上での運用諦めれば安くあがるだろうなぁ…税金のムダよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:57:20

    >>74

    サイバールーム再建率

    dice1d96=37 (37)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:10:22

    >>110

    だいぶ復興も進んできたなあ……また「あの方」に会えるだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:27:22

    「ハラドケイ」というテロリストを覚えている奴いるか?
    去年にサイバーポリスに射殺された爆弾魔だ

    そいつは義体に爆発物を仕込んだ物を利用して自爆テロを敢行するグループの中心人物だったんだが、そいつの「作品」が闇市で見つかったんだ···どうやら、自分が「機能停止」する前に「在庫」の一部を流したようだ

    メーカーは大手からハンドメイドまで多種多様で胴体や脳殻、手足まで種類も多様で精密検査しないとわからんらしい、去年以降に裏ルートで義体仕入れた奴は気を付けろよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:49:22

    超密度高次情報体の残骸から発生したネットゴーストはあとどれほど残っているか

    サーチ:ネットゴースト(エゴ)

    dice1d100=68 (68) %

    >>104を始めとして臨時採用で応援が多数来てくれたおかげでなんとか通常業務に人員を回す余裕が出来た

    いつまでもネットゴーストに構ってる訳にもいかないからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:56:23

    >>113

    !?

    僅かながらも前より増えているだと、残骸データとネット上のAIが結びついてより強固なゴーストに変貌し増殖しているのか?

    厄介だな、専門部署を設置して対策するべきかもしれんな

    ここだけSF・サイバーパンク世界の設定・情報集積板|あにまん掲示板ここは『ここだけSF・サイバーパンク世界の掲示板』シリーズの設定・情報集積板です自由に(しかし節度を守りつつ)情報を書き込んでいきましょう人類の未来は明るい……明るい?bbs.animanch.com

    のように復旧していない機能も多数あるんだ、我々はそちらの方もどうにかせねばならん

    (実際どうします?あまり機能してないみたいですし)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:40:45

    義体外部操作事件か、最近のハッカーは気合が入ってるな困るぜ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:43:26

    太陽の居住区増やすって話出たけど住みたい?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:10:17

    >>116

    遠慮しとくわ、昔調査の為に耐熱義体でぶち込まれたのがトラウマになってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:20:23

    >>110

    サイバールーム再建率

    dice1d59=39 (39)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:07:59

    >>118


    ずいぶん早いな、それとも「奴ら」からしたら苦戦したレベルなのかね


    こっちは現実世界の「脱け殻」の処分も終わってないっていうのに

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:56:43

    >>118

    ルームは修復出来ても流出したゴーストの処理が追いついてないんだ

    人員の追加でなんとか通常業務をまわしてるけど結構ギリギリだ、専門部署を立ち上げるよう申請してるがいつになる事やら

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:08:25

    >>114

    (正直いらんでしょ、設定スレ立てるほどの設定もなければ人数もいないだろうし、ガチガチの設定に基づいてコテハン付けてロールプレイしてるわけでもなし)

    (それに明らかに設定スレに書き込んでる人が進めたい方向と本スレに書き込んでる人で進めたい方向が食い違っている時もある)

    (分けるのは特に意味がない上に混乱を招く可能性があるから、スレの方向性を決めるメタ発言とかは括弧つけてレスするぐらいでいいと思うよ)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:54:34

    やっぱり人がいないと駄目だな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:39:48

    ...!?!?!?!?
    何事!? 辺り一帯で大規模な電力サージだって?
    自分はちょっとシビれた程度で大丈夫だったけど他はどんな感じ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:54:30

    >>123


    あー、ウチは有線してディープウェブ潜ってた奴らが軒並みイカれちまった


    こりゃ帰ってこれねえだろうなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:42:17

    >>123

    こっちは作業用オートマトンが非常事態モードに入って暴れだして手が付けられない状態だよ

    今はセーフルームに籠って救助待ちだけどいつまで持ち堪えれるか...

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:09:06

    >>123

    こっちは仕事のスパコンがぶっ壊れて他企業にも被害いって大変なことになりそうだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:58:59

    サージで酷く痺れたが、別段後遺症も何も無かったな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:29:38

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:32:58

    >>127

    うちの工場では工作機械の一部が駄目になってサージ発生時に作業用外骨格と接続してた従業員dice1d10=1 (1) 名が全治dice1d14=6 (6) 日の怪我を負ったよ

    ...このままでは納期がヤバい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:14:27

    >>129

    もし良かったら一部手伝おうか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:04:17

    >>130

    ありがたい、よりによってチーフが入院するハメになってな、それと工作機器も一部駄目になったから生産が滞ってるんだ素材はこちらから発送するからERC-811系の部品の生産を頼めるか?

    出来た部品はxxx-xxx-xxxxに送っておいてくれ、料金は前払いで払おう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:00:00

    >>131

    了解。任せてくれたまえ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:33:41

    電脳世界でロシアンルーレットの賭け事してる奴いるか?

    一回試して見たんだけどヤベェなあれ、弾が頭ぶち抜く感覚再現してやがる

    感覚超過遮断つけてなきゃ錯覚でアウトだったかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:29:21

    >>133

    ありゃたぶんリアルの人間に弾丸ぶち込んだ記録を脳から引っこ抜いて使ってるな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:30:53

    >>134

    運営のバックに何処が絡んでるのやら…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:02:08

    ここ最近妙なメモリーログが闇市場に出回ってる、スナ〇フポ〇ノ系の没入感が異常に高いやつだ
    疑似的に再現した物と言って売っているそうだが恐らくは違うだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:33:31

    自分の嗜好を満たすためなら何でもする金持ちと金の為なら何でもするクソヤローはいつの時代にもいるからな

    つか闇のメモリーなんてウイルス上等な奴をよくもまあ使うよな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:59:39

    >>137

    ウイルスどころか、処理が雑で被害者の記憶が残留してる超粗悪品まである

    件のメモリーログを使用した馬鹿どもの中には記憶が混同して自分が誰だか分からなくなった奴までいる始末だよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:08:41

    あけましておめでとう、ニューイヤーセールの時間だ!
    バイオニシキを5%も使用したライスケーキやバイオ・メガ・ズンダーを贅沢に使ったグリーン・汁粉が今なら激安特価で評販売中!
    お買い求めはガンサク・ストリートにて!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:14:31

    誰だ、地球の「イズモタイシャ」のリモート参拝配信に電脳内に「ウサギとカメが高速モチツキする映像」が投影されるウイルス仕込んだのは、変なタイミングで笑っちまって大変だったぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:41

    >>140

    バナーをタッチするとついたモチを食べれるようにしてある所が芸が細かい、神社側は激怒してたけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:32:20

    こちら地球、太平洋プラントは大雪でシステムダウンを起こした

    排水ポンプが止まって地下のサーバルームに海水が流入してまた修羅場だ

    今日は徹夜で排水とシステムのリブートだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:49:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:34:10

    >>142

    お疲れ様、こっちは除氷剤浴びずに発進した馬鹿のせいで滑走路一本塞がって乗員乗客合わせてdice1d100=63 (63) 名の死傷者が出たよ…勘弁してくれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:10:06

    つい今しがたなんだが……フルダイブARゲームで何気なくサーバー渡ったら、元いたサーバーが離れた瞬間DOSアタックで落ちやがった……
    とんでもない大きさの情報構造体に押し潰されて文字通り『落ちる』んだな……まだ悲鳴と轟音が耳にこびり付いてる……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:07:44

    なんだよそのサイバー版隕石落とし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:18:43

    >>145

    フルダイブで感覚繋げてるからこその弊害だわな

    運営も復旧に勤しんでるようだがいつになるやら

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:46:55

    サーバー復旧率dice1d10=9 (9)

    だってよ、こりゃ長期戦だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:59:24

    高級品のダイブシステムなら強制緊急退避の機能あるんだけどな、でもあれもしばらく後遺症あるからなあ

    職場のゲーマーたちも命は助かったけど電脳再生プログラム中だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:03:20

    設備投資をケチっちゃダメ…と言いたいけど今回は被害者に同情しちゃうわね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:03:39

    雪のエフェクトに注意しろ、触るとこっちの情報体を乗っ取ろうとしてくるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:07:37

    やめとけって言ったのに全身義体のヤニカス野郎が俺の生身用の葉巻吸ってえらいことになった

    バイオタールを素人間以外がやるとこうなっちまうんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:02:12

    >>152

    もしかして少し前に救急搬送されてきた奴の事か?

    バイオタールが人工肺のみならず全身に行き渡ってるから除去するの大変なんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:18:18

    新しい義体に買い替えた方が安くなるんじゃねぇか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:19:00

    >>154

    ま、その辺は当事者が決める事だな

    義体のローンが残ってたりすると厄介だからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:19:26

    義体?今日の分は売り切れだね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:09:02

    >>156

    困りました、契約されているお客様が事故に遭われたので代わりの全身義体を一式用意する必要があるというのに

    どういう訳かどこも在庫切れを起こしてる状態で調達に時間が掛かるそうです、いったい何が起きてるのでしょうか...

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:18:37

    映画何見る?俺はモスモスクレイドル

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:38:35

    >>158

    地球の好事家から手に入れた『ローマの休日』を観るわ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:15

    >>158

    「王様ソーリー」シリーズだな、テーラーが舞台のアクション映画だ

    一部の好事家が後年それを模したガジェットや義体を開発して売りに出したくらいの人気作品だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:38

    思考加速と感覚停滞の合わせ技で物理/電子問わずドラッグの快感を3000億倍以上に引き上げる違法ガジェットが出回ってるそうだが...

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:22:24

    >>161

    ショック死しない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:40

    借金のカタに差し押さえた倉庫の奥底で大昔のフィルムカメラを見つけた

    保存状態が良かったからジャンク屋のジイさんに現像頼んでみたら、なんか地球のロケット発射場の写真だったよ

    もしかしたらレア物の第二次宇宙開拓団の出発前の奴かも知れない、人間に電脳の入力プラグがなかったからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:47:39

    >>162

    電脳に何重にもセーフティーをかけて行うそうだが...それでも試したくはないな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:15:52

    クソっやられた…
    サイバーフードに電子ドラッグ混入されたせいで大会の出場資格剥奪されたわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:52:43

    >>165

    それは選んだ材料に元々含まれてたものか?

    他者に遺物を混入されたというのなら大会に異議申し立てをしてみるといい、もしかしたら資格剥奪を撤回してくれるかもしれんぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:58:22

    大会に「YAKUZA」ってジャパン由来のマフィアがノミ行為してるらしい

    試合結果操作のために選手脅したり色々してるってえ噂あるから、掴まされた可能性あるかも

    あと大穴狙いの220倍に5万クレジットぶちまれて慌ててるって話もあったしな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:27:52

    セクサロイドと電脳を取り替えてTSFプレイ楽しんでる奴がいるってマジ?

    下手したら電脳錯肢症起こすだろうに、よくやるもんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:48

    >>168

    まぁ、今はジェンダーフリーが当たり前の時代になったし…

    それでも頻繁に取り換えを行うのは負荷が大きくなるのでお勧め出来んが

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:10:49

    どこか合法でその手のサービスやってる所知らない?
    非合法の店だとセクサロイドに入ってる間に義体盗まれそうで…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:03:58

    >>170

    金があるなら設備一式自前で揃えた方が早いぞ

    施術資格がなくても工場で使われてた中古の組み立てボットにやってもらえば入れ替えは出来るからな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:41

    >>171

    ありがと、中古の業務用ボット当たってみるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:52:39

    そういや昔あったよな、そのプレイしたら義体パクられて危うく機密情報漏洩しそうになったバカな軍の幹部の話、
    確か護衛が僅かな違和感に気づいて直前でゴーストロックかけて拘束したんだっけ?

    しかしその幹部もアブノーマル性癖バレた上に降格・左遷とは虚しいもんだ、店はちゃんとした所選ばないとな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:10:24

    >>172

    工場用だから電力ドカ食いする点には注意しろよ、電力会社から警告来るからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:44:16

    アパートの隣の奴がうるせえと思ってたら電子ドラッグでODしてた

    よりにもよって一番安くて一番粗悪な「高く飛ぶけど地獄までイッちまう」奴使ってたみたいだ

    これから仕事なのに寝不足だ、お前らはもう少しましなの使えよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:29:48

    >>175

    ここ最近その手の案件で運び込まれてくる奴が増えて来たな、助かる奴は治療するがそうじゃないのは使えるパーツを治療費としてもらってるがロクなのがねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:06:16

    金無い連中は平気で検査ハネられた不良品や闇で売ってるハンドメイド使ったりするからな

    一度町中で全身不良品のアホがセルフ解体かましてバラバラになったの見てから純正品以外は使えなくなっちまったよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:33:42

    >>177

    あるある

    ドライバやOSといったソフト面が最適化されてないせいで自分自身をねじ切ってしまった奴もいたな

    純正品でサポートが万全だったらそういう事故はあまり起きないが...

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:04:43

    >>175

    【HeavenandHell】か?

    土星系マフィアのシノギが拡大してんのかねぇ…やだやだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:44:23

    「チョコレートに偽装したウィルスに注意」ねぇ
    そんな古典的な手に引っ掛かるヤツが今どき居るのかね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:46:43

    自分は痛覚すら切除されてたから服用した事は無いが、義体技術黎明期だと肉体や精神の苦痛等を和らげるためにその類のブツが支給されてたなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:30:02

    生身用の奴はあの大戦後の禁止条約で根元ごと擂り潰されたけど、
    代わりに電脳用のドラッグがデータで作れるようになっちまったからすぐにマフィアの飯の種になったけどな

    いまじゃ生身用のドラッグは手術用麻酔か終末医療用鎮痛剤の用途でしか存在しないもんなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:10:02

    >>182

    データドラッグは法規制が追いつかないからなー

    特に単体では無害でも組み合わせる事で効果を発揮するようなやつだと組み合わせのパターンが膨大すぎてなー

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:53:28

    始まったね、ウィンタースポーツフェスタ

    スキージャンプで軍用義体を使わず3000m超えの記録が生まれたのは感慨深い

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:04:27

    >>184

    負けた奴らがあれはバイオ義肢を偽装して使用してるって抗議を入れてたな、まぁ当然のごとく却下されたが

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:17:47

    義体者からは脳の幻覚だって言われるけど、生身にしかわからない感覚ってのは確かにあるよ

    俺たちがあんたらの言う「電脳体」や「ゴースト」なんてのを理解できないのと同じかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています