ダーク・ウルトラマンについて語るスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:44:40

    このスレはダーク・ウルトラマンや次元の墓事件の詳細などについて考察するか、雑談するスレです。


    (前スレ)

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ8|あにまん掲示板このスレはダーク・ウルトラマンや次元の墓事件の詳細などについて考察するか、雑談するスレです。スレ画も冬仕様になったのが特徴。(前スレ)https://bbs.animanch.com/board/19…bbs.animanch.com

    大変です。前スレが一日で完走してしまったんですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:08

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:18

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:21

    (コンスープ氏)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:39

    ダーク・ウルトラマン定型まとめ発射!
    入ってないやつがあるかもしれないのが特徴

    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…
    ・必殺技 アタック・ビームほか
    ・でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)
    ・彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ
    ・こいつら、誰なんだ!?
    ・アタック・ビームを発射!
    ・根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)
    ・大変です。~が・・・なんですよ。
    ・えっ。そんな馬鹿な!?
    ・(××を意識した)◯◯が特徴。
    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    ・自惚れるなよ
    ・そういう解釈は可能です。
    ・正体不明の怪獣が宇宙から!
    ・何ならコントロールできるんだ…
    ・ヒートテック ほかほか
    ・接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎
    ・○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。
    ・○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!
    ・「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)
    ・「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    ・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。
    ・社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!
    ・「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」
    ・現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日(元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い)
    ・封印作品が遂に解禁!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:43

    一日どころか5時間で埋まったのが特徴。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:44

    ダーク・スレ民は前スレが5時間くらいで完走したことに対する驚きをコントロールできない…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:48

    大変です。ダークスレが約5時間で完走したんですよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:08

    このスレ、なんなんだ!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:38

    このブームはSSS。一瞬の輝き。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:46

    ダ 現
    | 実
    ク 味
    ・ を
    ブ 帯
    | び
    ム て
    が き
    到 た



  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:53

    続きを発射!

    ・タイ政府「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼント!
    ・タイ政府発行の「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼントします。
    ・「超貴重!」
    ・とくにタイは熱狂的。
    ・ギンガは最後の力をふりしぼり、ウルトラマンダークの足にローキックをうちこんだ。
    ・ハヌマーンをはじめウルトラ兄弟がよってたかってゴモラをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。
    ・プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「国民の半数が誤解している。正しい情報を知らせたい」と話す。
    ・そのバランスはSSS。美しく万能。
    ・さりげなくウルトラの母が出ているのにも注目。というか封印中だが。
    ・「○○で死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)
    ・タイ生まれのウルトラ警備隊「CUT」だ!
    ・タイ人はそのウルトラマンそんなに好きじゃない、、、
    ・ソンポート君ㅤガンバレ (ソンポート君ガンバレは○○君クタバレと改変されるのが特徴。)
    ・「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)
    ・ソンポート氏の口から仰天する発言が出た。
    ・「ウルトラマンのデザインは、タイのスコータイ遺跡のある仏像が影響を与えています」(ソンポート氏)
    ・タイの仏像がウルトラマンのモデル!?
    ・今も強い感謝の念を・・・
    ・なぜタイにウルトラマンが!?
    ・故・円谷英二と"タイの息子"が結んだ絆
    ・そして・・・「ウルトラマンのモデルはタイの仏像」の衝撃発言が!
    ・なにがおきたんだろう?
    ・せかいじゅうがこんらんしている
    ・ミレニアムは(ムエタイ)を身につけていて地球の戦いに慣れているぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:53

    今日だけでダークスレが2本完走したのが特徴。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:58

    なにがおきたんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:13

    >>11

    今が真っ只中なんじゃないか?(ブーム関係者)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:37

    「完走の喜びで死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:49

    >>13

    正確には3本なのが特徴。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:01

    >>4

    ほかほか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:03

    擬人化されたダーク・ウルトラマンを発射!
    ダークスレでの利用を作者さんが許してくれたってことです(上松盛明氏)
    トサカを意識したアホ毛が特徴。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:11

    お布団 ほかほか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:49:20

    おまけ龍臣定型


    長すぎるので↓スレの1、4、12のレス参照

    お前に龍臣構文を教える|あにまん掲示板──濱田さんの好きなジャスティスも変身前のジュリが女性で……。濱田 (さえぎって)ジャスティスは性別を超越した存在なんですよ。確かにジュリの見た目は女性ですけど、変身後はすごく男性的ですし、だからと言…bbs.animanch.com

    おまけ スピリッツ定型



    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

    「ウルトラマンを世界展開できるという主張は無理がある」創業者の一族が円谷プロを批判「特撮の神様」の孫にあたる円谷英明さんが、日本マンガ学会で講演www.huffingtonpost.jp
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:49:32

    トリガーダーク定型

    ・今のトリガーダークには
      敵も味方もわからない!!
    ・ゴクジョーの力を手に入れたぜ!!
    ・ゴグジョーの闇をその手に――

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:49:42

    >>19

    ダーク・スレ民はかわいいと思う気持ちをコントロールできない…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:55

    ちょっと前までは完走する方が珍しいくらい過疎っていたのが特徴。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:12

    >>24

    過疎っては落ちる寸前で保守するスピリッツのないスレだったのが特徴。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:17

    根本には新しい刺激に植えているあにまん民族が増えている可能性もあるんじゃないか?(語録関係者)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:54

    もう深夜だし明日になったら今までと同程度にまで勢いが落ちるんじゃないか?(あにまん関係者)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:58

    >>26

    大変です。あにまん民族が再登場したんですよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:21

    ダーク・ウルトラマンの画像が禁止されたら>>19を使えばいいんじゃないか?(ダーク・スレ民)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:36

    >>27

    そういう解釈は可能です。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:00

    >>29

    ダークの画像が規約違反されることは無いんじゃないか?(ウルトラマン拉致関係者)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:11

    >>26

    史上最悪の民族なのが特徴。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:33

    >>29

    禁止されたら素直にやめるべきなんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:59

    「消える語録も沢山ある中でブームが来ているのを見て妬ましさで死にそうでした(笑)」(ピーラ嫉妬心)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:24

    大変です。あと数分で11月が終わるんですよ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:39

    大変です。杞憂民が湧いてきたんですよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:40

    >>35

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:56
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:48

    >>38

    そういう解釈は可能です。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:42

    ダーク・大学生はもう2021年が終わるという困惑の感情をコントロールできない…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:08

    太陽暦が12月を発射!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:43

    大変です。今年ももう1ヶ月を切ったんですよ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:50

    大変です。もう12月なんですよ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:14

    >>42

    時の流れる速度はSSS。あまりにも残酷。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:28

    >>41

    >>43

    >>44

    大体みんな同じ気持ちなのが特徴。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:34

    >>41

    2021年は年中通して話題が供給されたダークの当たり年なのが特徴。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:59

    >>43

    >>44

    えっ。そんな馬鹿な!?

    こいつら、嘘つきなんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:16

    ダーク・スレ民が寄ってたかって今年の終わりを嘆く姿はあまりにも残酷

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:26

    ダーク・寒がりはもう12月なのにスウェットと薄手の上着だけで充分暖かく感じる現在の気温に対する喜びの感情をコントロールできない…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:29

    >>43

    >>44

    今年も特に何も成し遂げられず過ぎ去ってしまいそうなのが特徴。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:56

    >>48

    今年の最後の月です。みんなが自分の仕事に満足していることを願っています。休日なしで学校に行かなければならない人のために。今週、姉妹は立ち止まりました……年末に向けて善行をすることを忘れないでください。新年を迎える……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:00

    >>50

    おうちの中 ほかほか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:00

    もう4分の1が埋まったのが特徴。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:23

    >>50

    こいつ、体温が高めなんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:03

    資料はどこに載っていたのか知りたい気持ちをコントロールできない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:57

    >>51

    「失われた2021年」事件 (詳細不明)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:23

    正体不明の低気圧が日本海から!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:52

    >>56

    映画秘宝 ほか

    確かまだ発掘されていない資料があったはずだが、うろ覚えでよく覚えていないのが残念だ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:06:08

    >>58

    こいつら、誰なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:06:17
  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:06:43

    >>12

    一応これも発射!


    微笑みの国からやってきた

    エキゾチック・ウルトラマン

    ウダ

    ル|

    トク

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:06:51

    そもそもなんで資料の文章が定型として使われているんだ?(哲学者)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:07:23

    封印していたエアコンがついに解禁!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:07:58

    >>63

    それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない(上松盛明氏)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:08:08

    >>64

    暖房 ほかほか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:09:15

    >>66

    家の暖房はなぜか冷風が出てくるのが特徴。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:09:58

    過去スレ貼ろうと思ったが、スレ検索に「ダーク・ウルトラマン」を入れたら全部出てくるから必要なさそうなのが残念だ

    でも一応検索URL発射!

    『ダーク・ウルトラマン』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『ダーク・ウルトラマン』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:10:26

    >>67

    エアコン「ティガフリーザーを発射!」

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:15

    >>17

    タイでは珍しいワンワン吠えまくる3本のダークスレは「ブームが来てる間、少しでもレスを稼ぐために飼っている」(ソンポート氏)らしい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:15

    >>67

    リモコンに冷房と暖房を切り替えるスイッチがあるんじゃないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:13:27

    これはもうあにまんで人気といってもいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:13:41

    >>71

    大変です。そんなものないんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:14:43

    なんかこのスレも1日で完走しそうな勢いなのが特徴。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:14:44

    >>73

    自分の意志では熱風、冷風もコントロールすることが出来ない…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:14:49

    >>73

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:21

    >>72

    私は、既に大人気のつもりです。削除されても、スレが立てば生き返ります。これからも、布教していきます。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:27

    >>73

    それは冷房なんじゃないか?(空調関係者)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:29

    >>67

    このリモコンはまるで"自然コントロール・マシン"!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:18:17

    >>78

    「でも私は、業者から暖房を購入しましたよ。」

    (私氏)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:19:48

    さりげなくもう三分の一が消費されているのにも注目。というか真夜中だが。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:19:54

    >>80

    騙されて不良品を掴まされたんじゃないか?(詐欺関係者)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:23

    >>82

    アタック・ビームを発射!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:24

    >>80

    「言い分が合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(空調関係者)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:44

    >>82

    あいつら、大手電化製品店なんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:24:00

    大変です。ダーク・スレに人が流れて特撮スレが過疎り始めてるんですよ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:17

    >>86

    そういう解釈は可能です

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:21

    >>86

    グリーザ・アブゾープションを意識した四角い吸収力が特徴。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:34

    >>86

    そもそも夜だから人数自体が減ってるんじゃないか?(業界関係者)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:40

    >>86

    真っ当な特撮民はダークをそんなに好きじゃない、、、

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:29:54

    何人このスレにいるんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:30:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:30:31

    お前以外は人工知能なのが特徴。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:31:54

    >>91

    プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「国民の半数がスレに参加している。正しい情報を知らせたい」と話す。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:32:25

    >>85

    大手電化製品店から送られてきた

    不良・電化製品

    エ ダ

    ア |

    ・ ク

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:33:02

    大変です。もうスレが半分埋まりそうなんですよ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:33:32

    >>95

    ダーク・母が必殺チョップを発射!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:37:50

    >>96

    前スレより消費ペースが早いのが特徴。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:38:30

    >>96

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:39:12

    深夜なのに!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:39:33

    そのスレの消費スピードはまさに“ 最速最強“

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:05

    >>101

    自惚れるなよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:47:32

    流石に平日深夜で日が登る前に完走させるのは無理なんじゃないか?(業界関係者)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:47

    >>103

    ダーク・スレ民はもし叶うのなら寝ている間にこのスレが完走して次スレが立っていて欲しいという欲望をコントロールできない…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:05:59

    早く寝て、十分な休息を取ってください。明日は楽しく仕事ができます。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:01:53

    ダーク・ウルトラマンは「定型を使った雑談スレと化しているのでは?」と思う心をコントロールできない……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:05:32

    >>106

    そういう解釈は可能です。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:18:15

    >>106

    元々そういう解釈です。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:20:02

    昨日8が建ってたと思ったら既に終わってた驚きをコントロールできない…
    ダーク・あにまん民がダーク・ブームほかほかを発射!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:21:23

    ダ現
    |実
    ク味
    がを
    1帯
    0び
    スて
    レき
    後た
    s 
    e 
    a 
    s 
    o 
    n 
    2 
    と 
    し 
    て 
    新 
    た 
    な 
    装 
    い 
    で 
    現 
    れ 
    る 
    日 

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:22:16

    >>110

    その解釈は不可能です。

    自惚れるなよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:33:35

    正体不明の眠気が宇宙から!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:36:16

    >>112くん ガンバレ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:12:03

    夜勤組による残業を巡る終わりなき戦い。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:35:29

    スレの流れもだいぶ落ち着いたのが特徴。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:06:58

    >>115

    「最近のダーク・ウルトラマンスレをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のダークは、はっきり言ってダークではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はマイナーだと思ってスレを建てるものですが、そういうものはなくなってしまった。流行ればいい、語録が使えればいい、ということで作っているので、すごい予想外」(円谷英明氏)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:09:37

    平日昼間なんだから勢いが落ちるのも当然なんじゃないか?(自宅警備関係者)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:21:02

    タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹のソンポーティアンは「スレが過疎ったらすぐ浮上するように飼っている」(ソンポート氏)らしい。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:00:17

    新定型および資料を発掘!

    ・「ウルトラマンの街」がタイで誕生へ

    ・同社のソムソン取締役は「世界中に知られるような施設にしたい」と話している。


    原文を知りたいファンは下のリンクから急行するしか方法はないのが残念だ。

    「ウルトラマンの街」がタイで誕生へ - あずスタいつになっても人気のある日本発のヒーロー「ウルトラマン」ですが、なんとタイで「ウルトラマンの街」が誕生するそうです。ファンにはたまらないニュースでしょうね。私も行ってみたいものです。飛んでけ、シュワッ...adstv-web.cocolog-nifty.com
  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:02:58

    私も行ってみたいものです。飛んでけ、シュワッチ!(笑)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:05:34

    >>119

    ・じょ、じょわ~っちっ!(笑)

    ・でけえよ! ビビるよ! 等身大・・・の頭だけかよ!

    ・それで持ち時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)


    この「あんまり知らない人感」は定型に新たな風を吹きこむんじゃないか?(業界関係者)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:26:43

    >>121

    なんだか小馬鹿にしている感が出ていてムカつくのが特徴

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:28:01

    >>122

    そんなインパクトのある大きな新定型ですが、ここで反感を買う人はかなり多くなるんでしょうね。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:38:44

    それで流行るまでの時間は、スレッドが完走するまでの時間の「6時間」だったりして?(笑)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:42:12
  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:44:56

    >>125

    1番下のリンクはソンポート氏の副業についての希少な資料なのが特徴。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:52:09

    >>121

    ユニークさが甘い。語彙も回らない。偽物だ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:59:21

    >>121

    語録が少ねえよ! ビビるよ! オリジナルの文は記事・・・の最後だけかよ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:55

    >>127

    じょ、正論~っちっ!(笑)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:24:48

    >>122

    でも私は、こういう人たちにも温和に対応して沼に沈めていくことがコンテンツの拡大につながると思いますよ。(ファンポート氏)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:32:14

    >>119

    ダーク・スレ民は毎度毎度こんな資料をどこから発掘してくるのか驚きを禁じ得ない…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:39:07

    >>130

    こんなコンテンツ拡大させるだけ無駄なんじゃないか?(インターネット関係者)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:22:31

    >>59

    気になったので映画秘宝の資料を調査してみたのが特徴。


    2004年12月号:伝説のタイの特撮王国チャイヨー・プロダクションは実在した!!(未発掘)

    2005年1月号:最後の使命はタイの特撮王国チャイヨー・プロ突撃!(発掘済)

    2007年11月号:「仏様を大事にしないやつは、死ぬべきなんだ!!」(未発掘)

    2008年5月号:踊るのをやめた白猿「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」その1(未発掘)

    2008年6月号:ベトナム戦争とサービス精神「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」その2(未発掘)

    2008年7月号:悪魔の証明「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」その3(未発掘)

    2008年8月号:三代目の遺産「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」その4(未発掘)

    2008年9月号:封印された新世紀(ミレニアム)「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」最終回(発掘済)

    2009年4月号:日本に帰ってきたウルトラマン ハヌマーン戦争に新展開が(発掘済)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:23:50

    ちなみに普段よく見る資料は映画秘宝ではなくてFLASHの記事なのが特徴。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:27:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:30:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:24:09

    >>133

    国会図書館まで行く暇人がいればもっと発掘出来るんじゃないか?(業界関係者)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:03:05

    スマホユーザーを意識した四角い画像もあるのが特徴。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:07:06

    >>137

    「メルカリを調べたら1つぐらいはヒットするんじゃないか?」(業界無関係者)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:11:08

    未発掘の資料は多いがハヌマーンの話題ばかりで、ダーク関連の新資料は少なそうなのが残念だ。
    この中だと2004年12月号の優先度が1番高そうなのが特徴。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:11:43

    大変です。ダークについて語るスレで考察の話題が飛び交ってるんですよ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:37:40

    それが本来あるべきスレの姿なんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:25:42

    (さえぎって)考察は著作権を超越した存在なんですよ。確かにダークの見た目はブサイクですけど、チャイヨーはすごく犯罪的ですし、だからと言って完全にチャイヨーのせいと言い切ることもない、著作権を超越した存在ということで、ひとつよろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:41:40

    >>141

    「このスレはダーク・ウルトラマンや次元の墓事件の詳細などについて考察するか、雑談するスレです。」

    やっと本来の役目を果たしてきているんじゃないか?(業界関係者)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:46:08

    >>143

    ちげえよ! ビビるよ! 円谷・・・のパクリかよ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:20

    ダーク・就活生は明日開催されるはずだったインターンシップが企業側の事情で消滅して残念な心も嬉しい心もコントロールできない……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:04:54

    >>146くん ガンバレ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:32

    >>144

    そういう解釈は可能です

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:56

    「ダーク・ウルトラマンのスレ」があにまんで誕生へ
    同社のソムソン取締役は「世界中に知られるようなスレにしたい」と話している。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:38

    >>147

    ダークが感謝を発射!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:11

    >>149

    うぬぼれるなよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:00

    大変です。ダークスレが全然伸びなくなったんですよ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:24

    >>152

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:34

    >>152

    一晩でダーク定型だけ根こそぎかっぱらわれたんじゃないか?(ダーク・スレ関係者)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:36

    >>152

    マジで昨日の勢いは一体、何だったんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:58

    大変です。遂にダーク・カイシャインのスレが過去ログに沈んだんですよ。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:09

    >>156

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:35

    「レスの少なさといいね数のつじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:25:05

    ダー子の太もも ほかほか

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:38

    >>159

    「ダーク・ウルトラマンの擬人化」があにまんで誕生へ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:35:54

    ダー子の膣内 ほかほか

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:46

    >>152

    関係スレが立ちすぎてるせいなんじゃないか?(ダーク・スレ関係者)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:45

    >>161

    たった2スレでソンポーティアンにあっさり股を開いてしまうシーンは、あまりにもえっち。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:07:28

    派生スレが定着した事で逆に本家の勢いはある程度落ち着く姿はまさに“マスターロゴス”!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:09:30
  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:54

    ダーク・スレ民は改めて昨日の異常なスレの速度はなんだったんだという思い出し笑いを抑えられない…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:27

    ダ 現
    | 実
    ク 味
    ・ を
    ウ 帯
    ル び
    ト て
    ラ き
    マ た







  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:59
  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:44

    大変です。お昼寝して起きたらこんな時間だったんですよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:27

    >>156

    ダーク・カイシャインスレはダーク・カイシャインが自己顕示欲をコントロール出来なくなり立てたスレだったのが特徴。

    そのため、こんなに長くもったことの方が不思議だと考えているのだ!

    今はダー子で欲望を満たせてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:07

    >>161

    大変です。ダー子が非処女ヒロインになったんですよ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:29:16

    >>171

    擬人化した途端性の捌け口にされる様はあまりにも残酷

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:30:44

    だって作者さんが好きに使えって…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:15:14

    >>167

    そういう解釈は可能です。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:42:14

    大変です。マスロゴの擬人化が2枚も出てきたんですよ
    それぞれ別の人が描いているのが特徴。
    こっちも誰かが描いて対抗するべきなんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:43:08

    >>172

    むの酷さSSS。恐ろしく万能。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:07:52

    ダーク定型追加パッチ発射!
    ・微笑みの国からやってきた
    エキゾチック・ウルトラマン
    ダーク・ウルトラマン(この行だけ縦二列で書く)
    ・ソンポーティアン
    ・ソンポーツァー
    ・邪悪な願い
    ・うぬぼれるなちょ
    ・「自分にとっては青春のノスタルジーのような作品です。」(東條昭平氏)
    ・「ハイライトを買ってこい」
    ・ウルトラマン ほんとにきみだけだ
    ・「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)
    ・仏様を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!
    ・「ウルトラマンの街」がタイで誕生へ
    ・同社のソムソン取締役は「世界中に知られるような施設にしたい」と話している。
    ・じょ、じょわ~っちっ!(笑)
    ・でけえよ! ビビるよ! 等身大・・・の頭だけかよ!
    ・それで持ち時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)

    トリガーダーク定型追加パッチ
    ・天の声は"ダーク仕様"に変化!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:12:41
    せっかく新しい資料を発掘したのに誰も定型を開発してくれなくて死にそうでした(笑)
    不良リーマン、DJの駄生活を送る日々論:え?ウノレトラマソ?!blog.livedoor.jp
  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:35:02

    >>178

    な、なにィ!?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:13:30

    >>178

    製作したのはタイの「チョイヨープロ」。

    この会社、聞いたことないんだ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:21:10

    ミレニアムは自分が影が薄いことをを気にしていて使われていないことに慣れているぞ。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:29

    >>178

    ダーク・マニアとして、自他共に認める私にとって

    後頭部がーーーんなブログが目に飛び込んできた!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:26:13

    そこにはとってもイケてないダーク定型?が!
    その正体は…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:27:23

    ( ̄ー ̄)ニヤリ♪○○ページ
    「な、なにコレ!?」 Σ(°Д°;))
    たいへんキョーミ深い○○が飛び込んでキター(°∀°)ーッ!!
    な、なにィ?!?!
    ○○マニアとして、自他共に認める私にとって
    後頭部がーーーんな記事が目に飛び込んできた!
    ま、そりゃいいとしてww
    やっぱり、なんかいけてないし _ト ̄|○
    では、3年後の現地レポートをお楽しみに!!!!

    たいへんキョーミ深い定型が飛び込んでキター(°∀°)ーッ!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:28:38

    >>184

    懐かしさを意識させるステレオタイプなスラングが特徴。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:28:53

    ま、そりゃいいとしてwwはまあいいでしょうに通ずるものがあるんじゃないか?(マスロゴ関係者)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:32:52

    え?ダーク・ウノレトラマソ?!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:34:32

    「でも私は、『では、3年後の○○をお楽しみに!!!!』ははぐらかし語録として使えると思っていますよ」(サム8武神氏)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:36:07

    >>188

    では、3年後にこの語録が使われるのをお楽しみに!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:37:37

    では、3年後の新スレをお楽しみに!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:39:18

    >>190

    それで完走するまでの時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:43:32

    >>191

    じょ、三分経った~っちっ!(笑)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:46:41

    新定型は全体的におじさん構文が強く、旧定型のような奥ゆかしさが感じられないのが残念だ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:48:03

    >>193

    同社のソムソン取締役は「世界中に知られるような語録にしたい」と話している。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:49:39

    >>193

    でも私は、こういうノスタルジアに浸れる構文は悪くないと思っていますよ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:52:16

    こ現
    の実
    ス味
    レを
    が帯
    完び
    走て
    すき
    るた
    日 

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:53:39

    そろそろ次スレを立てたほうがいいんじゃないか?(ダークスレ関係者)

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:55:10

    ミレニアムはムエタイを身に付けていて、誰かが次スレを立ててくれることに慣れきっているぞ。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:55:23

    >>197

    そういう解釈は可能です。

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:56:02

    200ならミレニアムが大人気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています