なんで哀絶だけ能力ちょっと地味なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:14:51

    積怒→放電
    可楽→強風
    空喜→翼+超音波
    みんなかなり派手なのに槍を使うだけの哀絶さん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:23:07

    激涙刺突

    結構凄い技じゃない?
    玄弥チーズになってたし

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:30:23

    物理担当だ
    イーブイズでいうところのブースターだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:38:48

    >>3

    納得

    魔法ユニットや遊撃ユニットだけだとパーティのバランスが悪いしな

    前衛物理アタッカーは必要

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:43:24

    そのかわりジャージ扱いされて妙な存在感はゲットしたから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:48:20

    なんかアニメで凄い技になってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:48:32

    ほか3人と比べて地味なのに謎の存在感放ってるよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:49:22

    悲しいほどに地味

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:50:16

    他3人が炭治郎と激戦繰り広げてる後ろで玄弥に斬られてるのが悪いよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:55:09

    スレすら立たない話題にならないキャラがいるんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:55:17

    哀絶以外が術で動きを潰して哀絶が確実に殺すみたいな戦法じゃないかな 空喜とか空中とか速度とかアドバンテージあっても中々炭治郎殺せなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:56:24

    見た目は5つの衝撃波が飛んでるようだったけど被弾した玄弥の傷を見るにあの範囲中に無数の小さい衝撃波が散弾銃のように飛ぶ技なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:57:55

    >>12

    上の原作絵「これ炭治郎に当たってないやろ」と思っていたが、そういうことなら納得いく

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:08:24

    >>8

    堅実だから!

    地味ではあるけど!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:49:59

    でもこんな弱弱しい空気出してて一番パワー系とかええやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:01:40

    積怒の技がアニメ映えしすぎていてコイツは逆にアニメ映えしなくて割り食ったなってイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:13:49

    >>16

    公式ツイッターのgifアニメ投下回数にもその差が如実に現れていて哀しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:31:13

    でも一番殺傷力が高いのはこいつだし…
    当たったのが玄弥だったのが運が悪かったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:33:45

    地味地味ジャージ言われすぎて一周回って話題になってる方
    純粋に強いとこ見せてる怒と楽は当然人気としてしょーもないのが喜…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:41:06

    >>19

    見た目は喜が一番派手だからまあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:45:04

    >>19

    音波攻撃派手で見応えあったのに前回のせっかくの長尺のアニオリ戦闘で一回も使わせないのはマジで勿体ないと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:47:34

    上から妨害しまくってたらかなり面倒だったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:11:51

    どっかのスレで言われてた気がするけどあの技をほぼノーモーションで撃てるのは強いわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:25:44

    >>21

    あの音波攻撃は出すまでに結構時間がかかるから、速度が上がった炭治郎相手じゃ出す前に舌を斬られるって判断したんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:40:54

    地味だけど殺傷能力は一番あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:49:03

    >>23

    玄弥が弱い→だからそんなのに首切られる哀絶は弱い

    という論調で語られがちだがこの攻撃性能を帳消ししてゾンビ戦法できる玄弥の鬼化は強いってのが正しいんだろな

    壱戦と肆戦しか戦闘場面なく呼吸使えない設定もあるから評価を難しくしてるんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:49:52

    >>19

    一番やる気満々に炭治郎を倒します!

    と中の人が叫んでいた空喜が一番何にもできてなくて、

    あぁ、これがフラグって奴なんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:22:54

    陰キャだのジャージだの散々な言われようで草

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:55:45

    ジャージのお陰か知らないが1番印象に残ってる
    哀絶は名前聞いてすぐジャージの槍使いねってなるけど他3人は思い出すまで少しかかる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:41:22

    哀絶が弱いんじゃなくてこんな状態でも生きてる玄弥がヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:48:18

    >>29

    アニメ観てるだけって人は喜と楽どっちだって人は割といそう

    その点怒と哀はわかりやすいから地味ジャージ言われても生きろ哀絶さん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:03

    個人的に一番印象薄いのは可楽

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:31

    テンションが見分けつきづらい喜楽も喜が一人だけ獣の体してて人間体三人と明らかに違うから割と分かる
    事前情報無しに喜楽を見分けろと言われたら台詞しっかり聞いてないと無理かもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:25:12

    けど人気は半天狗や分裂体の中では哀絶が一番なんじゃなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:32:18

    いろんな人がアンケート取ってるのを見かけたけど一位は必ず哀絶になってたな

    哀>>怒>楽>喜のパターンが多い気がするけど2〜4位は流動的

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:55:21

    陰があるのって日本人に好まれる要素だから人気もまあ納得
    悲しい話や長調より短調とか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:15

    それにしても原作だと1人だけめが丸っこいな
    そういうところか、末弟っていわれるのは

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:54

    >>34

    それはまあそうだけど本体+哀の票数でも壺だの義勇さんのカラスだのシスター・クローネだの善逸のじいちゃんだのに負けてるのは本当に人気なのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:36:19

    >>38

    アニメが放送されてる今現在の話だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:24:49

    >>37

    こう並べると(´・ω・`)顔でかわいいな

    末弟感わかるし積怒さんの見た目も一番大人びていて長男感ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:48:50

    人気も今やったらアニメ効果で倍以上跳ね上がりそうな気もしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:07:10

    >>37

    顔立ちが幼いから憎拍天に一番近いんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています