【閲覧注意】雪崩坂ガチグマ事件

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:24:11

    事件について書かれた文献が古すぎて信じ切れないんだけど、これ本当にあった事件なのかな
    「スマホロトムに聞いてはいけない言葉」にもなってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:51:06

    どういう事件?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:52:31

    ヒスイの事件か

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:52:35

    ガチグマ嵐読んだけど怖かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:54:26

    流石にちょっとフェイク入ってるやろ
    シンオウにリングマおらんやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:59:10

    調べない方がいいぞ
    俺は夜に見て寝れなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:03:41

    生存者いたんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:04:22

    グロ耐性ないと読破するのキツいのに読み物として完成されてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:04:43

    それを知るにはサメハダー島事件について話す必要があ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:20

    >>7

    いるよ。その時の少年がガチグマの犠牲者となった人ひとりにつき10匹のガチグマを捧げるって、事件のガチグマ仕留めたはぐれものに弟子入りしてる。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:51

    >>5

    いるぞ

    何故かホウエン出身者ばっかり遭遇してるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:07:04

    >>9

    サメハダー島はやばいって……スレごと消さ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:10:11

    ケンタロスの首という恐ろしい話

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:12:48

    はらやぶらんでくれ
    ずっと昔に呼んだのに今も忘れられない台詞

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:14:20

    個人的にロトムに聞いてはいけない言葉の中でもトップクラスに怖いと思う
    ポッポバコもやばいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:15:30

    これと同時期同地域の事件に謎の黒いポケモン襲撃事件っていうえぐい話がある
    ちなみにこのポケモンがいないはずのラムパルドと一致するってネットで話題になってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:17:22

    妊婦の下りで吐いたわ
    ポケモンは愛すべき隣人でありパートナーであり恐るべき相手なんだなって実感させられた

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:18:28

    冷たいネオラントの元ネタになった事件もやばいよ
    ハナダに住むガーディブリーダーだった犯人と元妻がやった見えなくするってそういう...

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:29:51

    >>15

    リンフォンもやばいよな

    正二十面体のオブジェで変形させるとガチグマ、ヒスイウォーグル、イダイトウと昔のポケモンの形になるオモチャかと思ったけど...

    形が出来ていく事にオカルトめいた出来事が起こっておっかない悪夢も見て、ゴーストタイプの専門家に調べてもらったら中身は圧縮されたなぞのばしょだとか

    もしイダイトウが完成したら大変な事になってたってんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:54:45

    海外は海外でキテルグマに背骨折られて死んだトレーナーがいるんだろ
    熊こええ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:57:50

    悍ましい事件だよね
    検索してはいけないと共に、検索して欲しい言葉でもある

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:00:34

    サイズの大きいナマズンはごく稀に獲物と間違えて人間を襲う事もあるんだって...

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:03:27

    やあ! 夜更かししてあにまん見てる子供たちに素敵な言葉を贈るぞ!

    ムラサキドーミラー

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:03:57

    ヒスイ開拓時代のシンオウではポケモンは畏れの対象だったらしい
    むしろ友好的になったのは割と最近だとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:14

    >>23

    確かそれ黄緑のカイリキーって言葉覚えとけば呪い中和できたはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:27:42

    バトルサブウェイは時間帯や路線によっては駅を通過する時がある
    バトルを終えて記録して一息付いた後、ふと外を見たら駅が過ぎてってよ
    確かキサラギって名前だった
    でもキサラギ駅なんて聞いた事ねえし路線図にも載ってなかった
    てつどういんに聞いても知らないって言うし、今度サブマスのどっちかとバトル出来たら改めて聞いてみる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:02:28

    雪崩坂の前後にガチグマが人襲った時間あるからマジあの時代のシンオウは魔境
    個人的にマタギが冬眠中のガチグマ仕留めるの失敗した結果いろんな偶然が重なってある一家の子供と旦那さん亡くなったのが可哀想だと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:10:39

    コトブキの住宅地にリングマ出たってニュースやったけどマ?シンオウ試される大地過ぎん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:16:07

    >>27

    やらかしたマタギが一番悪いんだが、最初の犠牲者になってる以上怒りの矛先が何処にも向けられないのがまた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています