カイドウ「うわぁぁぁぁ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:19:37

    これほど信頼できない言葉はない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:20:29

    カンペ見ながら言ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:21:41

    ウワァァァァァァ!→尚1ダメ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:22:41

    99999/99999→99998/99999

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:23:09

    >>3

    端数繰り上げの都合1なだけでダメージは小数点以下だったり

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:23:46

    本当にプロレスが上手

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:23:56

    黒ひげ「ぶげェ〜〜〜っ!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:24:41

    >>7

    これは聞いてるってはわかる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:24:51

    >>7

    これは信頼できる

    効いてるだけだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:25:16

    自転車で蚊柱に突っ込んだ時くらいのうわあああ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:26:13

    >>7

    これは効いてる


    …効いてるけどなんかHPが確認できない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:28:45
  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:31:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:33:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:34:04

    なお本当にすごいダメージが入った時のカイドウさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:34:50

    赤髪はカイドウさんの精神見習え!なんだお前あの急に飛んできて斬りつけて終わりの塩試合は

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:35:45

    この人(?)基本的に防御しないで敵の攻撃に当たりに行くから普通に叫んではいるんだと思う

    普 通 に 叫 ん で る だ け

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:36:06

    >>13

    人間ならもっとダメージ喰らうんですがね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:44:13

    >>12

    何も知らない人「おい聞いてるぞ?」


    知ってる人「1ダメかぁ…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:48:17

    本当にカイドウさんはエンターテイナーだぜ
    宴の時はある程度の無礼も許してくれるしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:48:59

    >>20

    うるティの失礼な発言もマムならキレてる可能性あるもんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:56:26

    >>21

    マムは暴君でそれに周囲が合わせてる感じだけどカイドウは金色神楽許してるし、遊郭あるしで娯楽方面も充実してるからな。ワノ国の武器で鍛えた武器ももらえるだろうし強けりゃ見返りが十分にあるだろうしな

    本当に真面目だなカイドウ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:00:06

    「この傷は残るぜ…」も他人事すぎるんだよな
    残る傷受けた時なんてミホーク戦のゾロとか頂上戦争のルフィとか満身創痍間違いない場面のはずなのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:00:52

    真面目なのになんでオロチなんかと組んだんだよ…
    もっと御しやすくて頼れる人材いただろ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:05:05

    プロレスやってくれるカイドウさんを一年半くらい見てたせいで、他キャラがダメージリアクションしても本当に効いているのか読者が懐疑的になったの草生える

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:07:31

    >>16

    自分に対してはともかく身内に手を出される(ヤバイ未来が視える)と怒るタイプなんで仕方ないっすね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:07:38

    >>24

    ワノ国に居座る理由はそれなりにあるみたいなこと本人言ってたし政権を取れそうなら誰でも良かったんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:08:32

    >>24

    悪政の才があったって言ってたろ

    ワノクニの侍は弱るし、オロチはいつでも始末できる大万歳や

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:11:56

    >>28

    カイドウさんは侍も強き者も好きだから弱らない方がいいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:13:29

    叫んでるだけで特に効いてないカイドウ
    効いてるしガチの痛みで叫んでるけどなんか立ち上がってくる黒ひげ

    こんな印象

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:15:02

    >>30

    ウソップにしろバギーにしろ黒ひげタイプのやつが多いんだよなこの漫画

    カイドウは何なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:15:25

    実際オデンやルフィに効かされてる時は!?マークあるだけで黙ってるからな
    実力見たいからマムに下がってろするし生粋のプロレスラーであり強者のスカウトマンなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:16:46

    内政やそれができる人材を見る目はマムほどにはなかった
    ペロスペローやモンドールみたいな人材がいれば今頃天下取ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:47:08

    第1段階
    カイドウ「うわぁぁぁぁぁぁぁ」No Damage

    第2段階
    カイドウ「ブォッ!!!」痛てぇな...

    第3段階
    カイドウ「オォッ...」.....ッ

    最終段階
    カイドウ「...」シャッ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:54:21

    >>34

    舐めプしまくってるよなこの人……。

    エンターテイナー&プロレス気質じゃなかったらどれだけ最強だったんだろうか。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:57:37

    雷鳴八卦カウンター成功したときはガチで効いてる感じの声出してた

    なおすぐさま頭突き派生する模様

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:03:31

    >>35

    気抜いたら膝ついちゃうくらい疲弊してるのにニカ相手にシャッ!なの笑っちまうよ

    やっぱサシでやるならカイドウさんや

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:07:13

    効いてねぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:13:03

    実際総合力ならカイドウが一番でいいよ
    空飛べる、遠距離攻撃、生半可な攻撃は効かないタフネス、未来視、覇王色あるし
    シャンクスは強いんだろうけど今の所スピード高火力キャラに見えるし、格闘漫画とかにありがちな優位でも一発もらったら逆転される展開されても驚かん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:17:18

    (チッ...)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:23:42

    >>39

    カイドウをぶった切ったおでんが不意打ちとはいえワンパンだったのを見るとシャンクスも耐久力は人並みって可能性全然あるもんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:24:12

    >>40

    ヤマトと戦ってる時だけ露骨につまんなさそうなの笑う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:24:44

    何度見てもうゎあああああ!がやる気なさ過ぎて笑えるww
    ぐゎあああ!とかならまだカイドウっぽいけどカイドウはうぁあああ!なんて言わない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:27:14

    体力MAXかつタイマンかつ回避全力ならどうやって倒して良いか分からんよカイドウ
    基本回避できないし本気だと

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:33:33

    🦩💦「うわァア!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:38:17

    カイドウは相手のやる気を出させてるんだろう
    全力出させたうえで勝ったら相手の心折れるし、お眼鏡にかなえばスカウトする
    赤鞘にもリアクションでかかったし、自分の全力を倒せる相手を内心待ってそうな感じはある

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:49:36

    >>40

    スレ画のローが岩石落としただけの攻撃よりぜってぇ痛いだろうに人獣ヤマトのあご打ちなんて…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:51:01

    >>47

    緑牛があいたたた〜(><)するレベルの打撃を顎で受けるのバグよな...

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:51:14

    >>16

    キッドが広範囲攻撃するのが悪い

    シャンクスピンポイントだったらもう少し乗ってくれてたはず

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:52:58

    うわああああああ!
    すごいジェットコースターだ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:01:36

    跳ねっ返りが思ったより激しい攻撃してくる
    →「うわああああああ!!!(驚きと期待)」
    息子(娘)との殴り合い
    →「……(ヤマトはこんなもんだよな…)」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:06:20

    ヤってる時にあんまり気持ちよくなくても喘ぐことでテンション上がるだろ?
    そうやって効いてるアピールすることで勢いづいた相手が切り札を出してくれる
    それが狙いなんだよきっと

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:07:05

    力が10のうち8の相手に全力を出させて9まで高めさせ、自分は10の力で勝つマジモンのプロレスラー

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:08:05

    >>52

    あんま気持ちよくねえな...

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:10:31

    各所で言われてるけど決着は場外負けであって討ち取られてはいないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:14:26

    >>41

    耐久力は見た目通り旧四皇中最下位じゃね?

    そこにバカみたいな高水準覇気ガードがついて来るってだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:16:05

    手を離せ!逃げやしねぇよ!受けて立つ!

    いや、受けて立つんかい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:22:52

    >>33

    マムはあんだけ子ガチャすればなぁ…

    本人も何だかんだ一国を治めている以上政治の才はないわけじゃないんだろうし85人も産めばさもありなんって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:31:47

    Q,期待のルーキーをテンション上がってうっかり場外ホームランきめた後にいつもの変わり映えしない奴が来た時のカイドウの心境を答えよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:34:54

    これまでもこのリアクションで「ワンチャンやれる!」と思って海の藻屑となった海賊は多いんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:48:11

    >>60

    ソもそのリアクションしてもらえただけで

    そいつら大分強いから今頃百獣で真打ちやってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:52:11

    >>49

    青キジ戦のルフィみたいな選択してればとはちょくちょく言われてるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:33:42

    >>60

    真面目な話カイドウと一騎打ちしたうえでぐわああああなんて言わせられるの真世界のモブ海賊でどれだけいるよって話になるわ

    おでんポイントが基準未満の適当なやつだったら覇王色で塩試合するだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:34:20

    >>45

    マジレスすると吹き飛ばされた海兵のうわァア

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:36:20

    >>29

    そらカイドウさんは強い奴と戦うの好きだろうけど部下が減るのは嫌じゃん

    そもそも世界政府とかと大戦争したいから和の国支配して準備してんのに

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:38:37

    ジェットコースターで叫んでるみたいなもんだよ

    ニカの攻撃に対してはだいたい無言だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:44:17

    >>62

    青キジはそもそも単騎だったから……

    相手は幹部も揃って万全+タダじゃ逃げられない状況で傘下9隻前にして慢心しない判断なんでこればっかりはキッドもシャンクスも悪くない


    マムは舐めプもするけどリアクションは割としてたかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:56:57

    >>7

    黒ひげは効いてるけどHPが滅茶苦茶高いイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:59:41

    >>68

    ポケモンでいうならラッキーとかと同じやつだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:05:57

    >>69

    どっかで黒ひげ実質ハピナスって言ってるスレ見て笑った覚えあるんだけど探せねえ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:10:17
  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:30:25

    >>71

    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:34:56

    テレビ越しに事故とか絶叫マシン見た時の子供の反応に近い気がする、要するにただビックリして声が出ただけみたいな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:36:23

    まあ漫画って意味でもあんな手のひらクイっとやる程度のモーションの攻撃でカイドウが大ダメージ受けてたら嫌だよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:38:46

    >>12

    最後以外効いてない

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:41:47

    >>68

    個人的には

    カイドウは小ダメージ

    黒ひげは無限に「HP1で耐える」

    バギーは効いてるけど数割で抑えてる

    ウソップは根性で耐えてカウンター

    なイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:43:35

    ある程度削ると毎ターンガッツ自分に掛けてくるパターンか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:48:08

    黒ひげは痛みから学ばない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:17:08

    >>31

    世界最強の生物

    理由はこれでいいか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:34:42

    >>79

    いいとしか言えねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:40:50

    >>79

    ま、まあアンタほどの最強生物がそう言うのなら……

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:45:47

    しかし百獣海賊団って大看板以上の奴らがジャック以外全員舐めプしてるんだよな ジャック可哀想

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:41:40

    初戦の雷鳴八卦でワンパンの時の反応見るとリアクションあるだけマシなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:47:34

    >>59

    焼肉屋でドカ食いしてまだ腹八分目だけどこれくらいで良しとするかぁと思ったら、オカズもふりかけも納豆も卵もなしで白米をそのままドンブリで食えって感じかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:50:18

    >>84

    白米だけでもおいしいだろ!と言いたくなるがその状況だと虚無になる

    白米のおいしさがあるだけ余計に

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:38:31

    >>64

    吹き出しの位置が悪いよー吹き出しの位置がー

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:44:22

    飛竜火焔くらって欲しかったわ
    マムに言われたからって避けるなよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:00:08

    >>65

    そこでガチっちゃうから願い叶わなかったのでは

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:05:10

    >>67

    あの回で一番おかしいのシャンクスの跳躍力だぞ月歩もないのに数秒で遠くの船に乗り移れるのは能力で飛んでるビッグマムやカイドウやキッドがバカらしくなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:11:02

    まあ映画の時も普通に大跳躍して黄猿に肉薄してたし…
    一体どういう原理ですっ飛んでるんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:18:05

    カイドウの受け癖は舐めプってイメージはない
    寧ろ舐めプは黒ひげのイメージのが強い

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:36:23

    >>91

    まあ、基本攻撃効かないしな…

    効かないから避ける必要が無いだけで

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:40:34

    こう、アニメで盛られて動きのスケールがめっちゃえぐい事になるのって珍しくないけど(最近だとゾロvsキング)
    シャンクスって原作でそのスケールやっちゃってんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:01:26

    >>56

    カイドウ・マム→防御力特化

    ルフィ・黒ひげ→最大HP特化

    シャンクス→回避特化

    四皇の耐久力事情って感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:03:31

    お前もプロレスしろシャンクス!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:18:20

    黒ひげはルフィと対比されてるだけのことはあって主人公かってくらいしぶといよな
    強敵にボコボコにされたはずの主人公が諦めず何度も立ち上がるを敵がやるとこうなるんだろうなって

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:12:31

    やはり力が全てを制する

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:14:26

    >>96

    共通点を対比とは言わないのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:20:08

    >>95

    天竜人の血引いてるならプロレス出来ると思うが、本人覇気と剣技とスピードにステータス全振りしてるっぽいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています