フル装備パパ黒って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:23:32

    無下限が相手だったから逆鉾を武器運用せざるを得なかったけどそれ以外が相手なら釈魂刀で防御無視攻撃しつつもう片手で逆鉾を術式無効盾運用できるしその気になればその釈魂刀を鎖にくっつけて射程無限のガー不攻撃にもできる
    真希さんでフィジギフが盛られまくったのを加味せずとも装備ヤバすぎて天井二人以外だと割と勝てなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:24:11

    そりゃ五条とは別方向の特異点だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:24:34

    かなりチートだよなコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:30:56

    ていうか特級呪具自体が持ってるだけで実質術式増えるチートアイテムだしな
    このパパ黒フィジギフ+術式3つみたいなもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:47:10

    パパ黒が強いのは事実だけど
    呪具もチート過ぎだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:50:43

    >>5

    術式無効+防御無効+射程距離無限


    ぶっちゃけこれをパパ黒の強さの内に含めるのは無理がある(単体としてみたら)

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:03:15

    万里の鎖があたおかレベルの呪具なのよ
    なんで逆矛とかの射程を使い手次第で無制限に拡張できるのやっぱ無法だろ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:45:54

    >>7

    鎖限定とは言え構築も涙眼不可避

    無限に資源取れそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:49:35

    釈魂刀は当時ただのバニラ呪具だと思ってたら
    普通に性能が最高級呪具だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:53:03

    現状特級呪具三種の神器お前らでいいと思う

    ごくもんくんはちょっと使い勝手が悪いのでね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:59:06

    強い奴に強い呪具を持たせて更にチートにするのヤメロー‼

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:07:01

    フィジカル特化で呪具使いのパパ黒のかっこよさはわかるんだけど、本人由来ではない特急呪具の性能をパパ黒のスペックとしていいのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:08:24

    >>12

    強さランキングとかだと(呪具装備)と(呪具なし)でランクが全然違いそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:22:24

    呪具ないと呪霊祓えないから一本くらい付けても良いでしょ。特級呪具じゃなくてもダメージ通せる呪具あれば現状出てきた呪霊には全部勝てそう。無生物の魂を観測ってのが魂を知覚扱いになるならね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:28:23

    何も術式効果ない呪具ならともかくチート呪具を3つも与えてそれ込みでパパ黒の強さって扱いは微妙感あるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:56:46

    つっても自力で集めてるし運用法考えてるのは本人だしで乙骨の模倣と似たようなもんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:00:28

    やっぱフィジギフの領域の対象にならない設定ずるくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:02:09

    使いこなしてるのも本人の強さで良いんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:03:46

    >>16

    あれは一応乙骨本人の術式だから、同じって言われると違うかな?あの五億するパパ黒が尖らせた呪具が本人の強さ測る上で一番分かりやすいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:08:05

    桜島で無茶苦茶盛らなければ、呪具込みで大物狩り出来ることに箔が付いてたのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:08:30

    >>8

    一応「万里」ってついてるから最低一万里分伸ばせば打ち止めかもしれないけどそれでも39272.73 キロメートルという途方もない長さだからな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:50:50

    釈魂刀鎖に繋げてぐるぐるしてるだけで周囲が滅ぶからな
    これでもし回復呪具とか有ったら弱点無くてやべぇよ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:55:13

    つーか鎖込みなら普通に破壊規模的にも最早特級だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:57:24

    釈魂刀とかいう真人特攻かつ反転すら無に帰す可能性がある呪具が頭おかしいんだよな
    正直坂鉾よりもよっぽどやばい性能してるとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:03:09

    さらに付け加えれば呪術師・呪霊的には呪力ゼロの完全透明人間だからな。移動時の音とか肉眼で目視しなければ存在を知覚できない、奇襲成功率はほぼ100%のアサシンよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:06:33

    多分、非術師にも気配全然感じ取れない感じなんだろうな、だからこそ五条に気取られた時にあんな驚いてたんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:14:08

    ミゲルが時間稼ぎした件もだけど素の強さが必要なのは前提として呪具の性能が大概の呪術より強いのかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:13:00

    >>14

    そもそも呪力抜きは生物の魂の知覚程度は出来るからな

    釈魂刀を十全に扱うのに無生物のがいるってだけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:13:53

    ぶっちゃけ真希パイもまだ壁ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:22:12

    >>29

    むしろ呪具抜きの素のスペックなら真希の方が高そうに見える

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:24:20

    真希の方が強そうに見えるのは覚醒五条に簡単に負けたからかな?
    覚醒五条はスピードにおいては作中最高だろうから真希でも同じように負けると思うが

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:25:30

    >>29

    相撲を極めてる河童と稽古したから呪具抜きならもう真希の方が強いと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:26:49

    真希は頭良くなればパパ黒上回れるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:28:25

    この三種の呪具は宿儺にすら結構通用しそうだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:30:09

    URキャラにUR武器複数装備させてるみたいな感じだもんな…パパ黒……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:33:46

    真人「すぐ魂って言葉使い始めんのやめてくれませんか?メタが増えるでしょ!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:34:43

    0の乙骨や夏油より強いんじゃないのかな
    九十九と作中4位争いする強さの印象

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:35:09

    >>36

    むしろ天敵どころか攻撃が有効判定の輩が10も居ない時点で大概だよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:35:58

    >>36

    メタつけなきゃタフすぎんだよ!なんならメタつけても!最終形態は花御以上の硬さとかいうバグだろうが!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:38:26

    >>37

    強さは分からんけど呪言でメタはれる乙骨は厳しいんじゃないか?またフィジギフ特有の耐性生やしてくるかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:40:09

    魔虚羅とパパ黒だったらどっちが脅威だろうね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:41:13

    >>41

    フィジカルが違いすぎる

    流石に魔虚羅

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:43:27

    恐らく羂索評真希≦現乙骨っぽいしパパ黒も五条以外の特級と大体同じランク帯な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:04:22

    >>41

    殴り合うならマコラ

    暗殺に徹されるならパパ黒

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:10:26

    >>37

    呪言対策がねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:05:36

    スレタイがフリル装備に見えてしまった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:12:54

    >>16

    自分で集めたんだっけ

    禅院家の蔵から持ち出したのかと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:06:14

    多分使ってないだけでやばい呪具隠してそうだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:23:37

    >>47

    FBに家を出た後に依頼をこなす過程で集めたって書いてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています