無職転生2期の本PVが公開されたな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:53:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:56:22

    2期はオープニングとエンディングが普通にあるタイプっぽいな

    https://mushokutensei.jp/music/

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:59:14

    青春っぽい曲だな盛り上がる曲ってよりはしんみり系

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:00:11

    再び立ち上がる(意味深)

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:00:46

    >>4

    1クール目の最後には立ち上がれるから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:07:17

    2クール目は妹編からかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:08:10

    相変わらず肌色の多い主人公だぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:09:40

    >>2

    1期の風景を見せるのもいいけど、やっぱ固定OPがある方が好きだから嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:14:47

    何気にニコニコが最速から外されとるな
    ちっ、しゃーねーな(dアニメに加入しつつ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:33:29

    結構動いてんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:40:07

    「テメェは最悪だ、この世で1番自分が不幸ってツラしてやがる!」
    この台詞を何回も再生しちまうよ
    ゾルニキに脳を溶かされるんじゃぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:45:51

    よく知らんけどなんか作画崩壊する要素あったの?

    学園編はどこまでやるのかな、シルフィとの結婚辺り?
    タニポ3までは流石にいかないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:49:33

    >>12

    キャラデザは変わってるけど作画自体はそんなに悪くなってない気がする



    切りが良いし1クールの最後で結婚して、ナナホシの話から2クール目がスタートする感じじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:58:25

    キービジュでサラがヒロインみたいな扱いなのに笑ってしまう
    後ろでガンつけしてる男がヒロインやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:59:16

    ヒトガミ「ルーデウス君がどうなるか楽しみだなぁ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:02:04

    >>15

    運命「それな」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:04:50

    >>15

    (2期第2クールを)見とけよ見とけよ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:11:54

    トゥレント戦かっこよ、これとスノードレイク戦の戦闘シーンに期待

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:13:03

    ナナホシちゃんと会いたくて子犬の様に震える私
    フィギュアもでろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:18:28

    >>15

    ピンチな今こそ助言しろよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:21:24

    >>12

    作画が安定しないっていうのも作画崩壊の一種なくらいだし、1期との違いが違和感として絵が崩れたみたいに感じるのはあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:21:54

    >>20

    本当のピンチには何もしないヒトガミクオリティ

    お前本当にそういうとこやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:25:33

    OPはまあ元から雰囲気変わりそうとは言われてたしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:26:19

    >>20

    マジでそれな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:31:00

    エリス見てるか、これがお前の選択の結果だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:34:13

    >>25

    五年後のエリス「やっと修行が終わったわ!さあルーデウスの元に帰るわ!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:35:00

    >>26

    手紙を読んでフリーズするエリス

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:36:32

    ついにルディの1番の親友であるヘラクレスとハルクが登場すると思うと感慨深いものがあるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:46:44

    泥沼のルーデウスの2つ名が色々な意味で合い過ぎている冒険者時代から始まるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:47:12

    10秒のシーンはアリエルフィッツか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:49:36

    >>30

    暗殺者返り討ちのシーンやろな

    いや、見て綺麗なお星さまよと百合百合してるシーンの可能性も捨てきれないか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:53:43

    ゴリアーデさん以外とお腹出てるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:53:55

    >>26

    まだ気付いてないという

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:55:41

    >>32

    ゴリアーデさんになんて失礼な事を言うんだ!

    冷え性だから腹巻きを何重にもつけて着ぶくれしてるだけかもしれないだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:55:46

    >>22

    「僕にも色々あるのさ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:58:32

    >>32

    このゴリアーデさんの右横にいる女の子獣族なのか?

    角が生えてて耳が尖ってるから魔族っぽいけどゴリアーデさんグループ獣族集団っぽいのよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:00:01

    今や茅野愛衣さんがメイン役を取っている貴重な作品なんだよな無職

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:01:37

    >>20

    ルーデウス「二年間まるまる損した気分だ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:02:29

    >>36

    ガゼルとかそっち系の獣族かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:05:55

    >>37

    フィッツとシルフィでメイン二役掛け持ちなんて珍しい事してるしな!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:10:57

    >>40

    クールで白髪なフィッツと短い期間だが幼馴染だった緑髪シルフィと何故か同じ声なんだよな~(すっとぼけ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:40:44

    今回の曲、上手く言えんけど一般的なOPテーマって感じたから1期であったOP流しつつ世界観描写する演出が続投するのか気になる
    あのシステム結構好きなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:46:09

    やっぱロキシー出ないよなあ・・
    せめてエリナリーゼとの別れとかパウロと合流するとこくらいは出番欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:47:23

    >>42

    魔法大学以降は終の棲家になるくらいだしなあ

    ただクールでOP作るとして泥沼編時点で魔法大学入りの内容にするのかっていうのは気になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:58:38

    割合としては学園編の方が大きいだろうけど流れ上で宣伝が冒険者編推しになってるな
    7月いっぱいくらいまではこの調子か

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:01:37

    ルディ落書きしてるフィッツ可愛すぎん???
    嫁に来い、嫁に行け

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:05:00

    >>26

    やっぱ1発は引っ叩かれとくべき

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:06:11

    ジュリも映ってるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:06:47

    2期も分割2クール?泥沼編まで入れて尺足りるのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:10:37

    >>49

    泥沼3話入学1話特別生掌握編5話シルフィエット過去1.5話新婚1.5話で12話

    妹編4話ベガリット2話迷宮編6話で12話


    色々可能性はあるけどそこまで無理はないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:24:08

    >>25

    >>26

    >>47

    確か書籍追加キャラのサラとゾルダートがエリスに指摘するんだったけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:29:00

    >>49

    1期と同じく1クール小説3巻分なら、2クールで7巻~12巻までおさまる。

    1クール目7巻3話、8巻4話、9巻4話

    2クール目10巻3話、11巻3話、12巻6話、番外編1話、って感じになるのかなあ。

    今回のPVでべガリットに向かってる場面らしきものもあったから分割しない可能性もワンチャン?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:45:22

    >>52

    あれはペガリット道中じゃなくて、赤龍クエストのとこじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:48:51

    >>53

    そっちか。まあ今の時代2クール続けてやるのってまずないし厳しいか。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:12:10

    >>43

    ロキシーどころかエリスもでてないですし

    燃えよ狂犬のシーンはカットされないだろうに

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:18:31

    >>51

    あの時のこいつ、めちゃくちゃヤバかったんだからなと言われる。

    そしてルーデウスに本当にごめんと再度謝罪するのであった。


    そんな姿見てたら、そりゃ息子に同じこと繰り返させないわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:33:22

    >>56

    結果だけみたらエリスの選択は正解なんだけども、泥沼時代を知ってる人からしたらそら言いたくもなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:47:43

    >>12

    アニメ2クール分なら最速でも2年はかかるものだけど、これは1年半で放送だからね

    単純にかけた時間が少なすぎて不安になってるんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:58:36

    >>46

    ノスタル爺やこの画像が必要になるのが見える見える

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:40:12

    1:15からの辛いと思ったらって誰のセリフだっけ?
    セリフラッシュに混ざるシリアスに偽装したザノバで笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:54:16

    PVの最後の締めに良い声で「行きます。連れて行ってください」ってあったけど
    きっと必要があってダンジョンとかそういういばらの道に行くんだろうなー(棒
    そういう覚悟を決めたセリフなんだろーなー(棒

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:33:26

    >>60

    声の感じが違う気がするけど多分ロキシーじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:01:46

    風俗の人?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:18:07

    アリエル→フィッツのセリフなんかな?
    それか風俗のエリーゼか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:19:53

    ああ、そうかエリーゼさんか
    セリフ的にロキシーかな?と思ったけど確かにそれっぽいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:50:27

    暖炉で燃やすのがエリスのパンツじゃなくて髪の毛になってるな。
    そもそもアニメじゃユニフォーム交換してなかったか。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:09:48

    >>56

    なお息子は嫁が自滅するまで上手く追跡をかわした模様

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:24:55

    characterってさ、ストーリーの進み具合で更新されてくの?
    それとも一気に登場人物を公開するの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:36:14

    >>68

    進み具合によって更新だね

    1期の時もザノバとか登場後に増えてたし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:23:35

    >>19

    ルディのフィギュアが先じゃい!

    1期の頃からずっと待ってたんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:41:12

    >>69

    以降出番ないとはいえそこそこ出番あったフィリップサウロスは載ってなかったり、と思ったら一応その後も出番あるとはいえアルマンフィはいたり、キャスト欄にあるペルギウスがキャラクター欄にはなかったりで基準が地味に謎

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:51:38

    無職2期は1クール目が第一婦人、2クール目が第二婦人と結婚で纏めるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:02:52

    >>44

    暫くこの地域から動かないしね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:26:02

    >>71

    アルマンフィは将来ルーデウスの使い魔になる人(?)だから扱いがいいのは仕方がないね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:57:24

    中級剣士相当でもやはり超人の類だなと思わされる動きをしとる
    そうだよな中級剣士でも馬鹿でかい魔物と当たり前のように戦えるんだもんな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:04:39

    >>75

    ルーデウスって魔術なしの近接能力は

    経験と魔眼で対人では駆け引きできて上級クラスだけど

    純粋なパワーとスピードの魔物には強くなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:36:35

    >>76

    上級クラスになるのはもっと後じゃね?

    上級もピンキリとはいえ魔眼を使ってもゾルダートには勝てないとVSルーク戦で思ってるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:47:33

    やっぱり2期はopありかな?だったら嬉しい
    個人的な考えだけどopは作品の顔の一つだから

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:49:43

    そういえば1期でルーデウスがキビキビ動いてるシーンってなかったくね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:06:06

    >>79

    せやな

    基本的に走るよりも地面を動かしたり風で跳んだりって感じやな

    ルディがぴょんぴょんしてたらエリスやルイジェルドと差別化されない(ように見える)からそうしたのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:10:23

    >>80

    上級以上の剣士戦士の動きは人間離れしてるけど、それ以外の人はわりと普通だったし意図的に差をつけてる感じ。

    ロキシーも必死に走ってるときあったけどモタモタしてたし、闘気ないとああいう動きにはならないんだろう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:54:12

    中級剣士相当の戦力であるカウンターアローの前衛でも熊の魔物(現実の熊よりも強い)を相手にサシなら勝てる辺り闘気使えない人間でも糞強いなとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:25:29

    先行上映やる頃には更に情報追加されてるだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:10:57

    >>81

    ルーデウスは衝撃波で速度だけ出せるからバッタみたいな動きになるんかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:45:37

    >>83

    もうこっからの追加情報はないんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:00:38

    1期の時は結構ギリギリまで細々追加されてたけど今回特に出せる情報ないだろうしな
    しかし7巻分で何話くらいやるんだろう
    その後に学園編絡みの情報は適宜出ると思うけど
    声優に関しては(妹と兼役とかの可能性もあるけど)リニプルとジュリ、バーディガーディくらいか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:03:01

    >>86

    最低でも3話はやるんじゃない?

    先行上映の2話で一区切りになるようやるんならサラ救出まではやるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:46:52

    地味にvsシルフィが楽しみ
    無職の魔術戦ってあんまりないから

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:11

    >>88

    3期までやればムーアとかもいるけどどっちにしろ魔術戦は少ないよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:36:12

    >>89

    魔力量トップ、二重無詠唱、乱魔、吸魔石とかいうほぼすべての最強手札持ちだぞ…

    治癒と固有、精霊、闘気ぐらいしか弱点がない

    むしろ老デウスを妨害できるムーア達がすごすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:38:07

    現代でルディを超える魔術師が魔力ケチる社長くらいしかいないからね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:01

    >>90

    でもムーアの強さは不死に依存するところが大きい感じするのよね。

    対人練度高くて魔術への理解が深くてもルディにその気があれば何度か死んでる場面あるし。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:08:30

    あのヒュドラがどんな姿で出るか楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:13:47

    >>20

    ゼニスは迷宮の奥にいることだけ教えればどうなってたんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています