ヘビ貿易スレだよ!《2》

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:00:58
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:02:39

    スレ建て乙だよ!
    とりあえず10まで伸ばすよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:03:37
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:06:06

    作者さんの別ゲームと関連スレだよ!

    ヘビの命 ver7 - ゲームアツマール温泉旅館で次々起こる事件を解決する推理ゲームです。

    (逆転裁判とか好きな人向け)

    ゆっくり推理していってね。



    【操作方法】

    PC

     Zキー 決定

     Xキー キャンセル


    スマホ

     タップ 決定

     二本指 キャンセル


     ※ スマホの場合は 自分でプレイするより

      youtubeの実況動画を見るほうが手軽に楽しめます

     ※ 読み込みエラーが多発しているため

      PCの場合も動画推奨




    twitter

    https://twitter.com/MDKZ01


    ブログ

    http://hebiquest.seesaa.net/article/475019977.html


    バグ情報 更新履歴一覧

    http://hebiquest.seesaa.net/article/466887504.html





    配布版もそのうち制作します。





    4/24

    バグ情報ありがとうございます

    ・放火騒動が2つあるバグを修正

    ・前半パート前にマスターキーを入手すると最終局面に飛ばされるバグを修正

    ・マスターキーが重複するバグは仕様にします。


    4/25 バグ情報ありがとうございます

    ・前半戦前にマスターキーが入手できるバグ 今度こそ修正

    ・ポイズンスネークがいるバグを修正


    ハンターが殺され → ヘビメタが殺され

    ロープが一部ピンク色になるバグを修正

    ハンター hp0のデータが出るバグを修正



    4/25

    後半パートアップデートしました



    4/26

    バグ情報ありがとうございます。

    電力発動作動させた選択肢 ヘビ探偵 → ヘビボールに変更

     その後のセリフを少し修正

    優先獣医 → 優先順位

    ハンター殺害 → ヘビメタ殺害


    4/27

    バグ情報ありがとうございます

    ・ハンターとヘビメタのイラスト誤植

    ・ヘビ探偵 → レアヘビ客

    ・ものなない → ものじゃない

    ・経験値が誤表示バグ 一部修正


    4/28

    ・マスターキーのつきつけが可能になりました

    ・BLACK Doctor 腕力プレイでヘビ従業員のセリフ変更

    ・一部 画像配置変更



    5/2 バグ情報ありがとうございました。

    ・雲の上マップにギフト部屋を1つ作成

    (HARDクリア後は再スタート → 脱皮が必要)

    ・経験値 誤表記バグを修正

    ・電気制御室の証拠品が消えるバグ修正
    game.nicovideo.jp
    ミミズ病院 - ゲームアツマールヘビ貿易のオークションモードよりも 脳トレ要素多め。

    飽きたら 『ヘビ貿易』も プレイしていってね!

    11/2

    バグ情報ありがとうございました

    ・錠剤コマンドに 無駄な栄養剤アイコンが表示されるバグを修正

    ・診察終了時のSE音量を少し上げました

    ・6階以降の新技術の説明が聞ける仕様になりました

    11/1

    バグ情報ありがとうございます

    ・右クリックで毒を受けるバグを修正しました

    ・空白アイテムを入手するバグを修正しました

    ・緊急洗浄が 水なしでも可能なバグを修正

    ・トマトジュースが消費されないバグを修正

    ・最上級薬草が 全く回復しないバグを修正
    game.nicovideo.jp
    おもしろ推理ゲーム『ヘビの命』について語るスレだよ|あにまん掲示板どう最近?bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:07:11
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:07:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:08:13

    新作情報だよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:08:26

    作者さんヘビいわく、スレ画は
    この掲示板内でなら自由に使って良いそうだよ!
    そしてこれは更新待機の時のヘビだよ
    掲示板内でのイラスト使用は許可済みだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:09:02

    そしてこれは更新が来た時用のヘビだよ
    同じく掲示板内でのイラスト使用は許可済みだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:09:40

    >>2

    保守作業ありがたいよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:09:52

    10レス!ヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:18

    これで2時間落ち圏内は無事脱出だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:58:39

    ドット絵を打ってたら新スレになってたよ!
    たておつならびに、画像サイズ的に小さいヘビを置いていくよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:00:38

    >>13

    めちゃくちゃ可愛いよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:04:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:04:50

    >>15

    お疲れ様だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:06:22

    ガチ目に時間がかかったから、ヘビやミミズといった自前のドット用意してるという点でも作者さんへのリスペクトが深まったよ

    ちなみに>>15は送信ミスで消したやつだから気にしないでね

    スマホからだと送信ミス割と多いね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:08:45

    >>17

    改めてお疲れ様だよ!

    ほんと凄いよねヘビ貿易のドット!

    あんな綺麗にできるの尊敬するよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:09:46

    >>17

    ちなみにどれぐらいかかったか聞きたいヘビだよ

    参考までに教えてほしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:39:33

    >>19

    ドット絵つくるまえにした書き込みから時間を算出したら、ご飯食べたりとかも含めてで2時間半ぐらいかかってたみたいだよ

    描いてる途中でいろいろ変更したりとかの試行錯誤も混みだから、最初から完成図がちゃんと定まっていればもっと短くできると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:32:54

    >>20

    わぁぁぁ…ほんとに大変だったね!

    クオリティ高くて凄いと思うよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:58:37

    赤扉チャレンジ中に、悪いことを覚えたヘビだよ
    進行度を越えても特定のマップに移動するときはそっちが優先されるのを利用して、刑務所に行くことでワンチャン作るみたいなことをしだしたよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:10

    オークションのやり方がさっぱりなヘビだよ
    誰か教えてほしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:36:01

    どう最近?
    自分も若葉マークとれたかな程度のそこそこ新人ヘビだよ
    オークション会場建てたはいいけど入った瞬間なんか怖くて何もせずに逃げ帰ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:42:31

    ついでに別荘って建ててそっちいったら時短の塔とかには行けないんだよね?
    別荘効率いいみたいなのを見かけて行ってみたんだけど、素材も無いし、時短の塔なら色々貰えるけど何も貰えずに無駄に帰るだけになっちゃって、なんか虚しくなっちゃったんだけど、もしかして戻り道あるのかなと今ふと思ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:41:05

    >>23

    >>24

    オークションはおまけミニゲームとしてみるといいよ!

    余っている資材を売るために値段を釣り上げていくゲームで、その時の提示額に数字を足して3の倍数にしていくやつだよ

    頭の体操系ミニゲームに加えて総資産稼ぎができるんだけど、ハードを難なくクリアして時短の塔に行けるならそっちの方が効率はいいみたい

    最後まで走りきるというのが難しい時は、余ってる資材をオークションに出せば助けになるかもしれないよ!


    >>25

    第二別荘には馬がいるから換金所に戻れるけど……第一別荘から別の場所に移動するには右側の鉱石チャレンジの結界を開けて時短か時空の塔にいくか、進行度の調整をして移動アイテムを使う必要があるよ

    どちらもお得ではあるんだけど、そのお得を味わうのに別荘自体の育成が必要なやつだから時短に行った後さらに時を戻して終着地点としてつかうといいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:43:57

    >>26

    補足なんだけど、別荘の鉱石チャレンジは【雲の上の赤い扉からスタートした時限定】だよ!

    赤い結界を解除して上側の塔に入れば時短に、右の下側の結界を解除していって魔法陣に入れば時空の巨塔の各階にワープできるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:32:45

    別荘は正直固有レア鉱石狙えるまではあんまり行くことないかなと思っているよ
    赤扉スタートじゃなくても塔に入れるようになった以上、パラ+3ALLは大きいからね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:04:21

    赤扉スタートの利点を教えてほしいヘビだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:42

    >>28

    >赤扉スタートじゃなくても塔に入れるようになった以上、パラ+3ALLは大きいからね


    初心者にはなにやら不思議な呪文に聞こえるよ

    特にパラ+3ALLとはなんぞや?と思ってるよ

    一瞬そういう鉱石あるのかなとか思ったよ

    ヘビーメタルsec-03とか不思議な名前ついてるから何でもあるといわれたら信じかねないよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:07

    >>30

    雲の上投資の1番下の段、初期ステータス増加をまとめて言ったらこうなったよ

    レベル換算で序盤は特に15は大きいよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:18:18

    >>29

    今現在だと、赤扉スタートすると、初期ステ増加の建物の恩恵が受けられないかわりに第一別荘の鉱石チャレンジに挑戦できるよ!

    時戻し+移動の使用なしに、アイテム第一別荘→時短&時空の巨塔のルートを辿れるのも赤扉スタートのときだけだよ


    ちなみに大型アプデ前は、赤扉スタートでないと時空の巨塔挑戦権もなかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:51:50

    たった今初めて金箱を開けて、その豪華さに戦慄しているヘビだよ
    プレミア紙幣と最後のエリクサーなんて初めて見たよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:33:27

    >>33

    金箱解錠おめでとうだよ!

    上下のブレもあるけど基本は贅沢な内容だし、分解すればレア鉱石も手に入るから積極的に開けていきたい宝箱だよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:45:35

    上振れまくって総資産の桁が一つ増えたヘビだよ!
    衣類が何故か30枚も集まってたよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:36

    初めて腕力振りをやってみたヘビだよ
    とてつもないカルチャーショックを受けているよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:39:49

    ジュエリーとかぬいぐるみとかの相場って
    皆いくらぐらいだと思ってるのか
    聞きたいヘビだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:34:52

    >>37

    ぬいぐるみは大体1300、ジュエリーは1950ぐらいだと思ってるヘビだよ

    だけど換金アイテムは値段の振れ幅が大きすぎて参考にならないと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:32:02

    進行度4でマスターキーが取れてしまったよ......
    もう2度とないと思うからスクショしてしまったよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:42:54

    >>36

    腕力振り推奨ヘビだよ

    腕力を振りまくって宝箱をガンガンあけられる開放感は素晴らしいでしょうと囁いていくよ

    ダンジョン潜りを敢行するなら今後も試してみてね!


    >>39

    すごい!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:47:27

    ゴミ箱で何漁ってるか知りたいヘビだよ
    自分は主にペットボトルだけど
    紙切れ(燃えないゴミ)にした方が
    いいとも聞くから意見を聞きたいよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:44:38

    あんまりどれ漁るかとか考えてなかったヘビだよ
    不燃の方がプラスチック拾えたりするのかなって思ったよ
    ちなみに紙切れは燃えるゴミだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:50:21

    あいてるペットボトル7までペットボトル→紙切れ10枚未満なら燃えるゴミ→前2つを心配しなくていいならプラスチック狙い不燃ごみ
    みたいなかんじでやってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:35:34

    金箱開けたら中からジェミニが出てきてびっくりしたヘビだよ
    今回は四次元ミラーがあったから増やしてありがたく頂いたよ
    金箱って結構いろんなものが出るんだね!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:13:34

    コピー機の使い道にいつも悩むヘビだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:13:12

    >>45

    サイン色紙≧レポート>紙切れ≧宝の地図

    みたいな優先度で自分は印刷してるよ

    お金の印刷は国宝チャレンジ中だったり、借金は増やしたくない(すでに借用書が多い)けどお金の前借りはしたいみたいな特殊状況のときしかしてないよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:23:44

    >>46

    なるほど、コピー用紙を優先して

    印刷すればいいんだね!

    教えてくれてありがたいよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:20:15

    >>47

    あくまで一匹のヘビの目安だから、自分のプレイしやすい感じに調整してみてね!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:58:07

    >>48

    分かったよ!感謝感謝だよ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:58:37

    どうしてもダイナマイトが足りないヘビだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:46

    安すぎてビックリしたヘビだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:49:13

    >>51

    兵器がこの値段で買えるなんて羨ましすぎるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:54:29

    確かマイナスが2つ重なってる商品を選ぶと逆にお金が貰えた気がするよ
    取引の前提が狂っているよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:51

    >>53

    本当?!それは凄いね…!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:29:58

    総資産がなかなか増えないヘビだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:41:56

    保守するヘビだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:54:55

    化石は皆いくらぐらいで売ってるのか聞きたいよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:55:13

    >>57

    値段を吊り上げられる場所はあるけどそこまで頻度は高くないし、複数個持ってたら1つ1000近くなら売っちゃうよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:33:51

    ハード解放したら楽しすぎていつのまにか徹夜してたヘビだよ
    昨日始めたばっかりだから分からないことの方が多いけど手探り感があってだいぶ楽しいよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:16:30

    >>59

    ハード到達おめでとうだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:22:17

    >>60

    ありがとうだよ!いまだにレベルの振り方とかよくわかってないけどだんだん塔で進める場所が増えていくのが嬉しくてついつい続けちゃうよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:29

    時短の塔→ヘビボール→第二の別荘→時空の塔で鉱石を荒稼ぎするのにやっと慣れてきたヘビだよ
    稼ぎが目に見えて増えてるよ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:07

    >>62

    ちなみにいくらぐらい稼いでるか

    参考までに教えてほしいよ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:18:22

    黒騎士の撃退方法は皆どうしてるか知りたいよ
    そりゃ兵器があれば一番だけど
    ない時もあるからね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:47:41

    >>64

    腕力振りヘビだよ

    腕力振りヘビは金塊をたくさん入手できるから、大抵は裏取引でご退場願っているよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:01

    >>63

    大体時短の塔の2倍ぐらいの稼ぎが出来たよ!

    特に調子のいい時は四次元ミラーも2つ手に入るから、道中で手に入れた激レア鉱石も一気に増やせて楽しいよ!

    時短の塔はグラビティ飛行石とヒヒイロカネ、コスモポータルが、時空の塔はレアメタルとヘビーメタル、ヘビーメタルsec-3、毛皮が集まりやすい気がするよ!

    ただ、時短→時空は出来ても時空→時短は仕様で出来なくなってるから注意が必要だよ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:06:12

    効率のいい周回がしたいヘビだよ
    あまりにも下振れたら見切りをつけて
    脱皮した方がいいのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:48:40

    >>67

    速めに切り上げるのは大事かもしれないけど、脱皮か一応走りきるかは状況によるかな?

    時短の塔の1~2階をもぐもぐできそうなら、時空商人と取引しつつ早めの到着を目指すのもいい気がするよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:47:57

    保守するヘビだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:10:23

    時空商人がよくわからないヘビだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:55:18

    >>70

    時空商人は雲の上施設の建設によって、特定のマップで確率で出てくる商人だよ

    進行度を1支払うことで便利アイテムを売ってくれるよ

    基本的に買えるものは土器3個、ドリル3個、選べるギフト、超電磁ドリルの中から1つ選べるよ

    時々売ってるものが変わって、スキルトランス3個、スキルリターン2個、転生の書、超電磁ドリルのなかから1つ選べる場合にも遭遇するよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:31:28

    時空商人と裏取引は詰みパターンを減らせるから、早めに解禁すべきだと思うヘビだよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:19:19

    転生の書がさっぱりだよ…
    あれ何か教えてほしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:36:39

    このゲームはレベルが上がるほど次のレベルの必要経験値が上がるわけだけど、それをリセットするのが転生の書だよ
    ただし確定で入手できるのが「転生の書を使わず累計レベルを49にする」しかないので使い所は見極める必要があるし、レベルを20消費するから中途半端に使うのはお勧めしないよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:07:24

    >>74

    なるほど…難しいね!

    教えてくれてありがたいよ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:16:48

    何か言いたいけれど話題を思いつけなかったのでひとまず保守するヘビだよ
    この画像は保守の時に自由に使っていいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:17:33

    描いているうちに返信があったから割と赤っ恥のヘビだよ
    まあ、よくあるよね!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:20:27

    転生の書を使う時はどのくらいのレベルで使ってるかみんなの基準を教えてほしいよ
    自分は35を超えたら使ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:01:37

    >>78

    使うタイミングは大量レベリングの前後だけど、その時点で累計40付近を一応の目安にしてるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:01:51

    最近どう?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:16:06

    >>80

    どう最近?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:11:17

    まだ見ぬ時空の塔6階に思いを馳せるタイプのヘビだよ
    時短は今の所6階まで解放されてるから、いつかは来ると思ってるよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:07:32

    ハード突入したらアイテムもお金も集まらないヘビだよ
    どのタイミングで脱皮を考えるか聞きたいよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:37:02

    >>83

    ハード到達おめでとうだよ!

    自分は3〜5連続でいまいちなマップを

    引いちゃったら脱皮を考えるよ

    時短の巨塔まで突っ走る手もあるけどね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:14:33

    >>83

    自己解決したヘビだよ

    宝の地図は取っちゃダメだったよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:55:31

    ハードの資金集めはレジでの貨幣抜きが基本だと思うヘビだよ
    3000円を安定してゲットできるのは安心感があるよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:10:48

    >>85

    解決したなら何よりだよ

    確かに宝の地図は利点も欠点もあるよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:23:50

    宝の地図回収が基本になってきたヘビだけど、同時にダンジョン潜りも基本になってるから稼げてるところがあるよ
    地上のレアマップは進行度増加が重いから、地図10スタートであまりおいしい思いできないまま終了することもよくあるよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:35:19

    ダンジョン潜りで注意すべき事を
    教えてほしい初心者ヘビだよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:55:57

    >>89

    初心者なら何よりも「無理しない」が大事だよ

    マップを観察してどこに何個道具を割けるか考えて、詰みそうなら無理せず一番コストの低い方法をとって脱出するのが大事だよ


    ちなみにここで裏取引が評価されているのは、この「無理しない」のラインを大きく引き下げてくれるからだよ

    特にならず者やオートファイターは借金を負うかわりに道具をくれるから、彼らとの裏取引ができるようになるまで雲の上施設を育てるとそもそもの攻略がだいぶ楽になるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:51:03

    ヘビの性能は基礎能力オールプラス3以外変わってないのに、やって行くにつれて取れる鉱石が増えていくのがヘビ貿易の楽しいところだと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:39:39

    借金はいくらまですべきか知りたいヘビだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:18:23

    5枚以上で確率で美味しくないマップに放り込まれるから4枚までで抑えておくのがベターだよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:35:37

    保守するヘビだよ、画像お借りするよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:15:28

    >>93

    いいことを知ったよ、ありがとうだよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:50:40

    小さいメタルが何に使えるのかよくわかってないヘビだよ
    一応アナザーアースとの引き換え以外の使い道が知りたいよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:18:55

    宝石の集め方が分からないヘビだよ
    ジュエリーとはまた別物なんだよね?
    誰か教えてほしいよ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:25:21

    >>97

    宝石は資材アイテムで毛皮とか木材とかと同じように、雲の上に持ち込んで施設の建設に使えるよ

    逆にジュエリーは換金アイテムで、その貿易での資金に変えるのが主な使い方だよ

    宝石は青いクリスタルにツルハシを使うと一個入手出来るから、自分はそれで地道に稼いでるよ

    あとは一部マップにジュエリーから宝石を作れる所があるから、それを使うのもいいと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:31:51

    >>98

    今調べたら宝石→ジュエリーはあったけど、ジュエリー→宝石は無かったよ!申し訳ないよ!

    あと補足すると、ランダム幅が大きい時には宝箱からも出てくるよ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:49:22

    エアブレインが元々トレード限定鉱石だったことを知ってびっくりしたヘビだよ
    大型スコアボックスで鉱石を選んだら出てきたから、そこまでレアじゃないと思ってたよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:55:35

    >>100

    エアブレインは割と出てきてくれる気がするから、新鉱石の中では有情なほうだよ

    でてこないやつはことこんでてこないよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:50:43

    砂漠の開拓地の最終段階に行ける気がしないヘビだよ
    もしコツとかがあるなら教えて欲しいよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:55:28

    >>102

    コツはほとんどないと思うよ

    ……敢えていうならリセマラ強行&大貿易マップの左上のトラックを活用するぐらいだと思うよ

    それでも最初から狙っていくのはしんどいと思うし、2段目ぐらいまでを自力で引けたらチャレンジしてみるぐらいの感じでいるといいと思うよ


    あと、自分で遭遇したのは一度だけだから自信をもって勧めることはできないけど……開拓地の最終段階で買える鉱石は金宝箱からも出るはずだよ


    いずれにせよ運が必要になるやつだから、頑張ってねとしか言いようがないよ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:08:30

    よく借金取りに追われるヘビだよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:07:42

    アイアンクラッシュに詰まるヘビだよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:38:47

    ヘビーメタルが全然集まらないよ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:23:05

    ヘビーメタル回収は、時空の巨塔に難なく潜れるようになってから考えてもいいと思うよ
    時空の巨塔3階にはヘビーメタルのインゴットがおいてあるから、そこで腕力60確保すればヘビーメタルに困らないよ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:12:57

    >>107

    なるほどね!ありがとうだよ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:15:27

    >>105

    ミスリルブレイクがあるならアイアンクラッシュは美味しいマップだと思うヘビだよ

    ファイナルキーを確定で入手出来たり、MP15で砂金50個をゲット出来たり、ピッケルを作れたりするのはありがたいよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:33:10

    レベル振りが未だに分からないヘビだよ
    何にいくつ振ればいいのかさっぱりだよ
    いつもは感覚でやってるんだけど
    皆のレベル振りの様子を聞きたいよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:37:38

    ようやく巻き戻しを-23に出来たヘビだよ!
    これでヘビボール×2+砂時計を使えるようになったよ

    巻き戻しは4次元ミラーで増やしまくったクロノシステムを使ったんだけど
    一番効率のいい方法ってコレしかないのかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:39:56

    >>110

    自分は進行度10前後までに

    力を25まで上げるのを目標にしてるよ

    それが出来ない場合リセットしてる

    (カレーのマップとか猫がいるマップを引けたら楽)

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:23:19

    保守するヘビだよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:12:37

    保守ありがたいよ!

    新作のミミズの迷宮が気になっているタイプのヘビだよ
    貿易も楽しみ続ける気満々だけど、新しいモノもわくわくがすごいよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:16:49

    >>114

    どこで情報見れるか教えてほしいヘビだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:21:08

    >>115

    作者さんのtwitterが一番情報早いよ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:49

    >>116

    情報提供ありがとうだよ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:44:08

    一回一時間だから何回でもしちゃうヘビだよ
    時間が溶けまくるよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:07:24

    わかりみを表明するヘビだよ
    ほどよい時間潰しになるということは、そのまま隙間時間ごっそりもってくということでもあるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:42:40

    新作が待ち遠しいヘビだよ
    もちろん貿易も続けるけどね!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:58:18

    ナナシキルービックキューブをゲットしたヘビだよ!
    プレミア紙幣をコピーしてとんでもない額まで所持金が伸びたよ
    一定以上の所持金になると納税が起きるんだね……みんなは気をつけてね……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:07:45

    知識振りしかしたことないヘビだよ
    腕力欲しい時はスキルトランスを使うよ

    腕力振りのムキムキマッチョのヘビのほうが多いのかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:17:25

    >>122

    腕力振りは他の極振りと違ってダンジョンにひたすら潜り続けるプレイスタイルで、

    デメリットとして金属の宝箱を開けられる腕力50まで振らないと完璧に動き出せないことと、ダンジョンに潜り続ける関係上詰みやすいことが挙げられるよ

    でもレアアイテム交換券でヘビボールが集めやすかったり、ダンジョン限定の激レア鉱石が集めやすかったりするから、慣れてくると腕力振りに目覚めるヘビが多いと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:08:31

    貿易が日課になったヘビだよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:12:16

    保守するヘビだよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:19:47

    生産の利点が知りたいヘビだよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:01:11

    >>126

    やっぱりツールを作れるところと、料理の大量生産による回復リソース+店乗っ取りでの資金繰りが強みだと思うヘビだよ

    あとはプラスチックを稼ぎやすいところかな?

    でも正直腕力、知識ほどの旨みはないからスキルトランスで事足りると思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:47:32

    さっき初めて時短の巨塔に登れたヘビだよ
    喜びを表明するよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:49:09

    おめでとうだよ!
    時短だけでも結構な稼ぎになるから、登れるようになると効率がグッと上がるよ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:24:38

    >>129

    ありがとうだよ!確かに稼ぎが上がったよ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:27:48

    時短登頂おめでとうだよ!
    貿易の腕が成長してる証拠でもあるし、どんどん突き進んで欲しいよ!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:44:10

    大規模レベリングって進行度いくつぐらいの時に
    やればいいのか分からないヘビだよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:20:50

    >>132

    自分は

    ・スキルトランスでブーストした知識を腕力に変えられる

    ・かなりの高確率で転生の書が置いてある

    ・本棚と紙束とコピー機がある

    っていう理由からヘビ収容所でするようにしてるよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:19:57

    鉱石との物々交換を持ち運ぶヘビが
    たまにいるけどあれ交渉に応じた方が 
    お得なのかな?誰か教えてほしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:41:53

    >>134

    大貿易マップなら内容次第、他のマップに出てくるレアヘビなら手持ち次第かなぁと思うよ

    腕力プレイだとダンジョン中心になる関係でレア鉱石が手に入り易いから無視することも多いけど、貿易中心で鉱石ポイント欲しいときとかは貴重なレア鉱石入手ルートになるから交換してもいいかもしれないよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:50:49

    豚を丸焼きに出来たことがないヘビだよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:21:40

    >>136

    丸焼きできるかは運がなところあるよね

    狙うならたいまつをガッツリ備蓄するのがコツになるかもしれないよ


    でも正直、腕力極振りプレイのヘビでもラーメン屋さんの裏メニューで手に入れることのほうが多いよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:13:05

    >>134

    自由貿易以外だと、孔雀とオモシロオブジェは交換以外の入手方法がほぼないからできるだけ交換しておくといいよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:45:53

    ところで皆は何色のヘビが一番好き?
    自分は定番の緑とあとは黒が可愛いと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:40:46

    今日はもうここでやめよう
    ここでやめようと思いながら
    ズルズルとやっちゃうヘビだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:49:50

    うっかりこんな時間までやり込んじゃったヘビだよ
    明日は有給だから大丈夫だけどね!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:13:12

    夜勤明けのヘビだよ
    おふとんにはいりながらヘビ貿易をしようとおもったけど、使ってるスマホだと横画面でのゲームパッド表示と相性が悪くてションボリしてるよ
    縦画面でやるか……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:15:36

    スマホの時は全部タッチ操作で済ませるヘビだよ
    油断すると毒を拾うからマップによっては慎重な操作が必要だよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:47:29

    やっと鉱石トレード以外の施設のレベルをMAXに出来たヘビだよ!
    レア鉱石入手と時戻しの上限緩和が手強かったよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:20:55

    プレイ50時間目にしてこのマップの攻略法を知ったヘビだよ……
    炎を使って鉄格子に突っ込めばいいんだね……これまで何度もここで詰んでたよ……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:57:48

    >>145

    そこ自分もクリアできなかったよ!

    良かったら攻略した方法を詳しく教えてほしいよ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 04:46:26

    >>146

    右下の暗闇ブロックの真ん中に、炎が鉄格子と並んで設置されてるよ!

    だからそれを下から調べて飛び越えるを選べば最後のバール無しで突破出来るよ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:04:46

    ヘビが可愛くて仕方ないタイプのヘビだよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:01:14

    最近ピザで最大HPを増やせることを知ったヘビだよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:01:38

    ごろつきの処理が面倒なヘビだよ
    ちなみに裏取引を開放するべく
    素材集めに駆けずり回ってる最中だよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:18:26

    >>150

    ごろつきは裏取引を解除するまでは相手にしたくないね……

    逆に解除さえ出来ればバールの供給源に出来るから頑張ってみて欲しいよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:31:46

    >>149

    それ初めて聞いたよ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:34:32

    >>152

    wikiをぼんやり眺めてたら書いてあったよ!

    HPがMAXの時に使うと最大値が1増えるみたいだよ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:14:58

    せっかく大きなピザにあたったのに
    持ってる武器が少なくてしょんぼりするヘビだよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:17:15

    保守するヘビだよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:22:52

    武器は大体暗殺者との裏取引でゲットしてるタイプのヘビだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:46:14

    毛皮が全然足りないヘビだよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:58:37

    >>157

    毛皮は時空の塔のミノタウロスから纏った量が出るから、それで稼ぐのがいいと思うよ

    もしまだ時空に登れない場合は雲の上エリアでスキルを解放した後、コヨーテハンターが出るまで粘ってみるといいと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:38:17

    保守ついでにインゴットと腕力の表を作ってみたよ!
    時空の塔とかヘビ収容所で使ってみてね!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:04:35

    プラスチックって皆どこで
    手に入れてるのか知りたいヘビだよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:08:07

    >>159

    表ありがたいよ!

    腕力50がやはり腕力振りの基本値になりそうだね……

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:20:34

    借金取りって撃退する方が良いのかな?
    それとも素直に返すべき?誰か教えてほしいよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:32:03

    >>160

    プラスチックは基本的に焼却炉でペットボトルかタッパーを燃やして集めることになるよ

    だから腕力、知力振りだと下手な鉱石より集めにくいよ

    >>162

    それぞれ時短ではどっちにしろ借金を持ってると資金スコアが減るから、時空に登るならHPと利子が無駄になるからって理由から素直に返しておいた方がいいと思うヘビだよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:36:00

    まだまだ未熟なヘビだよ、
    ハードモードへの道が遠いよ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:13:35

    成長なりアプデなりでプレイ感が変わるのは良くも悪くもヘビ貿易の特徴だから、今の体験は今しかできなかったりするよ
    焦らず楽しんでいってね!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:44:39

    腕力振りと知力振りなら
    どっちがおすすめか聞きたいヘビだよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:11:13

    >>166

    ダンジョン潜り中心なら腕力、貿易中心なら知識がオススメだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:12:48

    極振りばっかりしてるから一向に3点崩しが集まらないタイプのヘビだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:46:28

    スマホアプリ版リリースしたよ!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:19:09

    >>169

    やったぁ!喜びを表明するヘビだよ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:41:24

    いよいよアプリが出たね!嬉しいよ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:02:41

    これアプリ版って引き継ぎできるのかな?
    誰か教えてほしいよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:56:46

    >>172

    多分できないよ!アツマール版と違うのは、1時間に1回動画広告を見ることでドリルか超電磁ドリルをゲットできる要素、HARDモードの解放条件が総資産500G以上に緩和されていることだけだよ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:06:27

    >>173だけど確定情報かどうかわからないから知りたい人は自分でプレイしてみて確認してね!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:00:42

    クリスマス関連でひいこらいってたらアプリ版が出てたの?!
    早速ダウンロードしていくよ!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:53:53

    >>173

    >>174

    なるほどね!ありがとうだよ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:41:54

    たった今ヘビの命をクリアしたヘビだよ
    世界観とかヘビボール、超電磁ドリル、武器とかへの理解が深まったよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:16:28

    >>177

    おめでとうだよ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:18:29

    >>173

    HARDモードが総資産500G以上で解禁なのは元々だよ

    大型アプデ時にやり直したから多分合ってるはずだよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:12:17

    >>179

    そうなんだね!ちなみにアプリ版も

    アイアンクラッシュクリアしたら

    ハードに行けるんだよね?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:35:09

    値落ち寸前にアプリ版で緊急用アイテムくじひいたら、元の音と広告の音が重なり合うカオスになったんだけど自分だけそうなってるのかほかのヘビもそうなのかはんだんがつかないよ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:10:20

    アプリで久々にニューゲーム環境を味わってるけど、裏取引での突破が効かないのがかなり負担になるなと感じているよ
    ノーマル即座に終わったから開放あんまり進めずにハードに切り替えたんだけど、ブラックプリズンの人型モブがかなり面倒くさいよ!!

    スキルは取れるようになったから楽にはなるはずだけど、魔道士やサキュバスの取引も欲しいしこれは頑張って資材集めないとだよ……!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:43:22

    砂金が集まらなさすぎて泣きそうなヘビだよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:51:24

    >>183

    アイアンクラッシュのドデカ砂金を狙うのをお勧めするヘビだよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:16:36

    ピッケルが切れがちなヘビだよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:36:41

    アイアンクラッシュを何とか突破してハードが解放できたヘビだよ
    しばらくノーマルでアイアンクラッシュを周回して素材を集めた方が良いのかさっさとハードで頑張った方が良いのかが分からないよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:57:47

    >>186

    おめでとうだよ!

    個人的には先にハードに行った方がいいと思うヘビだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:10:23

    >>187

    ありがとうだよ!頑張ってみるよ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:17:34

    腕力振り試したらそれ以外のプレイスタイルが考えられなくなったヘビだよ
    宝箱開け放題ドア破り放題なのめちゃくちゃ気持ちいいよ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:37:14

    腕力振りってよく聞くけど序盤から筋力1本で行くのか最初のうちはバランスよく振って軌道に乗ってから筋力に振り続けるのかがよくわからない初心者のヘビだよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:42:37

    >>190

    割と序盤から振って、腕力25とツールが揃い次第すぐに地下に行くようにしてるヘビだよ

    オムライスと調理台のあるレストランマップで生産にバフ→スキルリターンの流れをよくしてるよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:22:21

    知力振りの利点が知りたいヘビだよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:28:17

    >>192

    レポート用紙でのレベル上げがしやすい所と、貿易での資金繰りがしやすい所、旅商人・闇商人からレアアイテムを安価で買える所だと思うヘビだよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 05:03:07

    >>190

    序盤から腕力に振るけど、ダンジョン攻略の基礎体力も欲しいから同時にHP17(ゴーレムまで突破可能になる)も狙っていくようにしてるよ

    MPも5までは頑張るけど、あとは必要なときに上げられればいいかなぐらいのゆるさでやってるよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:01:57

    >>194

    教えてくれてありがたいよ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:16:50

    温泉を見つけると大喜びするヘビだよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:44:35

    腕力振りってどこまで
    上げたらいいのか分からないよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:47:12

    >>197

    木製の宝箱が25で、銀色の宝箱が50で開けられるようになるから、それを基準にするといいよ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:15:33
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:28:20

    ヘビ貿易大好きだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています