ヘビ貿易の更新を待ったり語ったりするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:59:00
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:02:55

    スレの即落ち防止もかねて、作者さんの別ゲームと関連スレも置いていくよ


    ヘビの命

    ヘビの命 ver7 - ゲームアツマール温泉旅館で次々起こる事件を解決する推理ゲームです。

    (逆転裁判とか好きな人向け)

    ゆっくり推理していってね。



    【操作方法】

    PC

     Zキー 決定

     Xキー キャンセル


    スマホ

     タップ 決定

     二本指 キャンセル


     ※ スマホの場合は 自分でプレイするより

      youtubeの実況動画を見るほうが手軽に楽しめます

     ※ 読み込みエラーが多発しているため

      PCの場合も動画推奨




    twitter

    https://twitter.com/MDKZ01


    ブログ

    http://hebiquest.seesaa.net/article/475019977.html


    バグ情報 更新履歴一覧

    http://hebiquest.seesaa.net/article/466887504.html





    配布版もそのうち制作します。





    4/24

    バグ情報ありがとうございます

    ・放火騒動が2つあるバグを修正

    ・前半パート前にマスターキーを入手すると最終局面に飛ばされるバグを修正

    ・マスターキーが重複するバグは仕様にします。


    4/25 バグ情報ありがとうございます

    ・前半戦前にマスターキーが入手できるバグ 今度こそ修正

    ・ポイズンスネークがいるバグを修正


    ハンターが殺され → ヘビメタが殺され

    ロープが一部ピンク色になるバグを修正

    ハンター hp0のデータが出るバグを修正



    4/25

    後半パートアップデートしました



    4/26

    バグ情報ありがとうございます。

    電力発動作動させた選択肢 ヘビ探偵 → ヘビボールに変更

     その後のセリフを少し修正

    優先獣医 → 優先順位

    ハンター殺害 → ヘビメタ殺害


    4/27

    バグ情報ありがとうございます

    ・ハンターとヘビメタのイラスト誤植

    ・ヘビ探偵 → レアヘビ客

    ・ものなない → ものじゃない

    ・経験値が誤表示バグ 一部修正


    4/28

    ・マスターキーのつきつけが可能になりました

    ・BLACK Doctor 腕力プレイでヘビ従業員のセリフ変更

    ・一部 画像配置変更



    5/2 バグ情報ありがとうございました。

    ・雲の上マップにギフト部屋を1つ作成

    (HARDクリア後は再スタート → 脱皮が必要)

    ・経験値 誤表記バグを修正

    ・電気制御室の証拠品が消えるバグ修正
    game.nicovideo.jp

    関連スレ

    おもしろ推理ゲーム『ヘビの命』について語るスレだよ|あにまん掲示板どう最近?bbs.animanch.com

    ミミズ病院

    ミミズ病院 - ゲームアツマールヘビ貿易のオークションモードよりも 脳トレ要素多め。

    飽きたら 『ヘビ貿易』も プレイしていってね!

    11/2

    バグ情報ありがとうございました

    ・錠剤コマンドに 無駄な栄養剤アイコンが表示されるバグを修正

    ・診察終了時のSE音量を少し上げました

    ・6階以降の新技術の説明が聞ける仕様になりました

    11/1

    バグ情報ありがとうございます

    ・右クリックで毒を受けるバグを修正しました

    ・空白アイテムを入手するバグを修正しました

    ・緊急洗浄が 水なしでも可能なバグを修正

    ・トマトジュースが消費されないバグを修正

    ・最上級薬草が 全く回復しないバグを修正
    game.nicovideo.jp
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:05:41

    ところでこんな朝に立てても誰も来ないんじゃないかと自分でも思っているんだけど
    この時間に建てた理由は「誰も建てなかったら自分が建てよう……あ、スレ画は一応用意した方が良いかな?」みたいな気持ちで描いてたスレ画が朝のうちに描けちゃったからだよ

    描いた絵を使いたくなってしまう、我慢弱いタイプのヘビだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:06:32

    結構いろんな要素のアプデがあると知ってワクワクしているよ!
    その中でも新たなレア鉱石と時短の巨塔が特に楽しみだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:09:54

    自分がアプデ内容で気になっているのは、今回から追加されるアイテム引換券だよ
    予告ツイートのレアアイテム引き換え30枚が気になって気になって仕方ないよ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:13:20

    実はリセマラの概念がいまいちピンとこなくて、いままでヘビ貿易でリセマラしつつやったことなかったんだけど
    それで入手が困難だったレア鉱石が別マップにも配置されるというのが結構ありがたいなと思っているよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:17:24

    書き込んでくれている人がいて、とてもありがたいよ!
    2時間落ち圏内から脱出するためにもうちょっとスレ建てヘビも喋るよ

    時短の巨塔→時空の巨塔はアリで、時空の巨塔→時短の巨塔はナシらしいね
    あと、赤扉の扱いが変わったというのも気になっているよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:20:08

    楽しみすぎて早起きしちゃったよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:20:31

    >>7を書いてから気付いたけど、別に赤扉の扱い変わってなかったよ

    別荘に行ってから巨塔にいけるのは赤扉経由後のみって言うのは今と変わらないじゃんって、書き込んでから気付いたよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:22:12

    >>8

    そんな早い時間にくるわけなよねってわかってても、楽しみなことがあると朝からウキウキしちゃうよね


    これで2時間落ち圏内は脱出かな?

    スレ建てヘビも、日常に戻って更新を待つことにするよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:40:28

    これまではこういう形で話す場所が自分の身近に無かったからか、更新後すぐに感想をやり取りできるって言うのが楽しみな感じだよ
    今まで更新時間を気にしたことなかったのに、今回はいつ来るのかそわそわしているよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:03:41

    更新を告げるほら貝の準備をするヘビ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:05:06

    サムネがかわいいタイプのスレだよ

  • 14ヘビ(出張スレ主)21/09/30(木) 16:07:12

    ヘビの命スレを立てたヘビだよ
    まさか完走するとは思ってなかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:10:49

    >>13

    褒めてもらえてとてもうれしいよ!


    >>14

    ヘビの命スレにも入り浸っていたよ。みんなの好きポイントが聞けてとても楽しかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:19:16

    自分は2ヶ月くらいヘビ貿易をプレイしてないから勘を取り戻せるのか不安なタイプのヘビだよ
    こころなしかヘビエミュの精度も低い気がするよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:27:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:29:46

    >>16

    大型更新で遊び方の基本は変わらなくてもいろいろ勝手は変わりそうだし、新鮮な気持ちでいっていいと思うよ!


    あと、アンカー余分についてるのはド派手に誤字ったせいだから気にしないでね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:11:48

    更新待ち中に再走していたヘビの命の話をするよ

    ふと、おかみさんの青汁を前の時間に飲んでおいたらその後の展開ちょっと変わるのかな?
    って気になってレベル30を維持してプレイしてみたよ

    結果としては、おかみさんの部屋の青汁が復活してたよ
    アイテム的な都合というのを無視して妄想するなら、閉じ込める前に薬を用意して差し入れするぐらい宿の従業員たちは仲がよかったのかもしれない、みたいなことを考えたよ

    それはそれとして、その周回はノーマルでしているのでその後の展開がしんどかったよ
    ヘビ従業員も旅館と命運を共にする気だし、なんだかいつもよりさみしい気持ちになったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:35:25

    待ち遠しくてちらっと覗きに行ってみたら、夜って言われていたよ
    今のうちにお風呂とご飯を済ませてくることにするよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:49:39

    もう夜かな?
    夜かなもう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:23:46
  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:26:19

    どう最近?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:29:33

    最近どう?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:34:43

    新マップとかを引き当てたいから、ノーセーブ一発勝負で砂漠を走ってる最中だよ!
    自由貿易システムをはじめて引いて、ちょっとびっくりしてしまったよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:13:49

    走っている最中に追加更新が来ているようだよ
    今走ってる途中の人は注意してね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:39:06

    一周してきたけど、今回はダンジョンの引きがしょっぱかった感じだよ
    それでも時短の塔でそこそこ美味しい感じの回収ができたし、自由貿易システムも面白い感じだと思ったよ!

    基本は腕力にふってダンジョンを潜るタイプのヘビなんだけど、自由貿易マップを前提にするなら知識極振りも素敵かもしれないなと思ったよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:44:11

    ヘビの道スタートで時短の巨塔に行ったヘビだよ
    いつもよりたくさんお金を稼げたせいか新しいレア鉱石をゲットできたよ!
    他にも既存のレア鉱石をたくさんゲットできていい感じだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:57:13

    新規アイテムが多くて興奮が止まらないヘビだよ
    予備パーツとか限界まで集めて何に変換できるかワクワクするよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:02:03

    引き換え系アイテムが想像以上に多くてびっくりしているヘビだよ
    まさかスキルも引き換えになるとは思っていなかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:10:50

    >>29

    銀箱を腕力で漁ってたら早速予備パーツ50個交換に成功したけどこれは革命だよ

    刑務所とかの攻略がとても楽になる強力アイテムが手に入ったよ

    他の交換アイテムもこのくらい強力だったらたまげるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:58:18

    時短の巨塔経由だと案外すんなりクロノシステムをゲットできて驚いてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:12:01

    初心者のヘビだよ
    イマイチ目標がわからなくなってきたんだけど、先輩ヘビ達はどんな感じに目標が変化していったか聞きたいよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:17:56

    時短→鉱石チャレンジやったけどsecの下方が痛いヘビだよ!

    >>33

    最初は雲エリアを発展させて覚えていくといいよ!

    裏取引→オークション→とりあえずレア集めるって流れだったよ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:53:45

    脳トレ要素あるからか、周回しながら疲れて寝落ちてしまっていたよ……楽しさと疲れで楽しさ優先してると限界が来るんだね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:35:21

    上位鉱石を割る必要が出てから気付いたんだけど
    グラビティ飛行石を割る時に説明は飛行石10個だけど、実際に割ると3つになっているね
    道中回収が大事ってことだし、多分仕様変更なのかなあとは思うけど、割って確保しようとしてる人は注意してね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:30:48

    交換券を効率的に集める方法がいまいちわからないよ!最初っからセーブ連続してたらそれはそれで選択肢の幅が無くて困ってしまっているよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:19:32

    時戻し制限ないうちに稼ぎたいけど、こんな時に限って滅茶苦茶運がわるいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:26:06

    交換系の最大交換アイテム、やっぱり目にしやすいのは予備パーツになるのかな?
    予備パーツ自体が交換対象にされてるのもあって、集中して集めやすい気がするよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:17:52

    予備パーツでとんでもないのが出来上がったよ!
    他のハテナアイテムも気になるタイプのヘビだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:31:03

    ファイナルキーもスゴいけど、変換スキル×40のやつもヤバいタイプのだったよ!
    交換直後に埋もれた廃ビルが当たって、フィーバーの真っ最中だよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:57:59

    新鉱石が取れて喜ぶヘビです。よろしくおねがいします。だよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:32:19

    久々にノーマルモードを遊んでみたら
    新アイテム仕様のおかげで新鮮な気持ちで遊べたよ!

    頑張ったらノーマルでも時戻しやガラパゴス旅行出来るかもしれないよ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:26:35

    新要素ノーマルモード、楽しそうだね!やってみようと思ったよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:08:52

    久しぶりに触ったら時間が溶けまくったヘビだよ
    久しぶりと言っても20時間くらいしかやってなかったから何もわからないよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:10:24

    >>45

    手探りして自分なりに効率上げてくのが面白みの一つだと思っているから、今がとてもいいとこでもあるとおもうよ!

    時間、とけちゃうよね。気付いたら時間が吸われてるタイプのやつだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:44:13

    時空の最果てが実装されて進行度戻しまくりができなくなったよ!
    培養液が拾いにくすぎるから99個交換のレア鉱石はもう絶望的な予感がするよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:28:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:29:59

    培養液、たしかになかなか集まらないイメージがあるよ。あと小麦粉も
    両方、袋から出てくる率が高く感じるタイプのやつだよ

    袋をピンポイントで大量回収はなかなかできないから、集めづらいのかもなぁって思ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 06:11:34

    袋のアイテム、よく考えたらダンジョンにちょくちょくあるぐらいで地上にはあんまり無い……?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 06:31:02

    ヘビたちが集まってワイワイガヤガヤ情報交換してると思うとかわいいスレだねここ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:19:14

    適当に時短の巨塔に行くだけで総資産がガンガン増えてビックリしているよ!
    一万強しかなかった総資産がもう五万になったよ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:18:36

    >>47

    砂漠の大貿易時代マップの北西にトラックがあってそこからいける引換券交換所マップに石板を培養液に変換できる場所があるから

    現状だと石版を溜めてからそこで99個を狙うのが1番だよ

    自分はこの方法で残るは小麦粉交換のみになったよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:11:15

    引換券交換所マップ、まだ行けてないけど楽しみだよ!

    ちなみに自分は引換券集めどうすれば良いのか、未だにイマイチピンときてないタイプのヘビだよ
    序盤地上でダンジョンに入ったらセーブみたいな事をしてるけど、地上に交換所あるなら貿易中心のほうが集めやすいのかなぁと考え中だよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:18:56

    自分が今のところMAX引き換えできたのは予備パーツと石板のかけらと交換スキルとレアアイテム引き換えぐらいなんだけど、レアアイテム引き換え以外の最大交換品は持ってるだけで強力だと感じているよ!
    デモンズパレスにこのスレでも上がったやつの片方だけでも持っていければ、シデンはあっという間だよ!

    ……ひとつ持ってれば即クリアになるのを予防するためか、ミスリルと鉄格子が途中で入れ替わってるけど、それでも片方あればあとは兵器2つか3つで事足りるはずだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:10:45

    パソコンが壊れてしまったタイプのヘビだよ
    ヘビ貿易はアツマールにあるからスマホでできちゃうし、データもニコニコ側にあるのがとてもありがたいよ

    ……壊れたパソコンのデータが無事に戻ってこなかったときは、やけを起こして周回で悲しみを癒やすことになるよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:29:21

    ヘビ貿易のスレがあるなんて初めて知ったヘビだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:51:58

    >>57

    このスレは一応更新について語るってしてるけど、ちょっと関係あることなら何でも喋っていいタイプのスレだよ!

    ゆっくりしていってね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:29:48

    寝落ちをかました後にセーブをしてしまう、プレイ時間が水増しされてるタイプのヘビだよ
    プレイ時間に対して、主にレア功績の備蓄率が微妙だよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:16:41

    国宝チャレンジが以前偶然で一度クリアしただけであとは失敗ばかりなんだけど、この大型更新で少し楽になってたりするのかなって気になったよ
    予備パーツと交換スキル、それとモリモリの腕力の全部が揃うのは難しいだろうけど、どれかひとつあれば

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:23:27

    しおり代わりの引換券50引き換え成功したよー!!
    ……使ってみよ(好奇心を抑えられないタイプのヘビ)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:24:08

    ぬわー!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:58:58

    見るなと言われたら見ちゃうタイプのヘビだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:35:49

    増幅スコアがどうやったら上昇するのかあまり分かってないよ
    詳しい人がいたら教えてほしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:37:55

    レベルの上げ方やステータスどれにどう振るのかよくわからないままなんとなくでやってるヘビだよ。おおまかなセオリーがあるなら知りたいよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:35:15

    >>64

    ゲーム本体の下側、ゲーム説明欄にある予備知識が方針をたてるのに便利だよ

    能力値を盛る本みたいなドーピングアイテムとか、豆とか、スキルトランスとかが増幅スコアの対象だよ

    余計なドーピングをひかえたり、レベルや能力値がある程度上がった後はカレーを保存しておくと増幅スコアが貯めやすそうだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:43:35

    >>65

    能力割り振りは、極振りがいいとおもうよ

    個人的に腕力がおすすめ(木のドアや宝箱にバール使わなくて良くなる)だけど、貿易中心なら知識の方が交渉に使うし便利かもしれないよ

    生産も素材確保さえできれば強いから、好きなスタイルを探していってみてね!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:28:02

    >>65

    これは上級テクニックだけど知識か生産一つをスキルリターンを使ってマイナスにしてレベルを得るのも手だよ

    例えば練金釜で生産20にドーピング→スキルリターンでレベルに変換 をすると次エリアで生産が-20でレベルは20のままになるよ

    スキルトランスさえあればどれも50越えができるしデメリットは無いに等しいからオススメだよ でも腕力を犠牲にすると金塊一つも持ち運べなくなるからやめたほうがいいよ


    通常のレベル上げは研究レポートを貯めてどこかで知識ドーピングから全読みがオススメだよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:48:10

    パソコンが壊れているヘビだよ
    スマホの画面のちいささとだと、タッチ操作で割と誤爆しやすい印象があるよ!パッド操作と併用することで精度を高めているけど、他のスマホ勢のヘビの操作はどんなかんじなのか気になったよ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:48:57

    >>69

    僕も一時期スマホでやろうとした時があったよ

    でもやっぱり誤爆が多くなるし、何より操作がやりにくいからやめちゃったよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:23:29

    時空の塔1F右下の三連クリスタルで自爆したヘビだよ!
    手前2つは二番目が撤去なのに3つ目は二番目がダメージなのは罠だよ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:34:52

    >>71

    連続行動の中に別のが組み込まれると、たとえ分かりやすいのでもなんか引っかかって思わぬ行動とっちゃうよね


    似た理由なのとドッキリ演出があるから、ならず者たちが荒らしに来てるカレー屋が苦手だったりするよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:17:42

    カレー屋といえば、扉がある方のオアシスのカレー屋で運がいいのか木の扉ばかり当たってたんだけど、久々に鉄格子に当たってしかも水がないタイミングで「あっ……」ってなっちゃったよ
    いい状態はあくまで上振れだということを認識して走るべきだなと気を引き締めた出来事だったよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:48:42

    時空の塔クリア後、ヘビボール✖︎12個で進行度を20戻したら例の新マップに行ってしまったヘビだよ
    すっかり忘れてて正直びびったよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:20:35

    >>74

    異質感強いよね

    自分は20戻しまでは大丈夫と勘違いしてたから(21戻したら行くと思ってた)初めて行ったときはやっぱりちょっとビビったよ


    時短の巨塔とそこから鉱石チャレンジには行けるし、終盤まで行って戻すなら別荘に行ってから戻すのがいいのかなぁとか思ったよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:38:06

    毎日のように更新が来てて割と慌ただしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:21:02

    きちんと調整してくれてるんだなぁというありがたみと、どこに更新が入ったのか見に行く慌ただしさは大型更新の醍醐味なのかもしれない

    ……なんて言ってみるけど、自分は大型更新にまともに立ち会う機会が今回ようやく回ってきたようなタイプのヘビだよ
    他の事にハマってるタイミングで大型更新が来てて、戻ってきてはなんか色々変わってる!みたいなことになってたから、このアワアワ感とワクワク感を結構楽しんでるところがあるよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:17:45

    保守するよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:29:26

    保守ありがたいよ

    たびたび現れてるパソコンが壊れているタイプのヘビだけど、壊れたパソコンからのデータ回収に成功したと連絡がきたよ!
    最大の懸念が消えたとこで周回してみたら、なんか改めて更新内容を楽しい気持ちで受け取れたよ
    なんやかんや、いままで現実の不安で素直に楽しめてなかったのかも……と反省しつつも、新しいパソコンがきてその楽しさと一緒にプレイするのがまちどおしくなったよ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:31:45

    サムネが変わってて驚いたよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:24:05

    >>74のヘビだよ!

    新しい更新で進行度戻しの最大値を上げれるらしいよ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:53:54

    >>81

    1上げるだけでsec-03を100個とか要求されるよ!

    しかも上げるごとに100個ずつ増えてくよ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:27:13
  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:55:19

    雲の上施設をあげようとついつい躍起になってしまうタイプの蛇だよ
    レア鉱石交渉施設に、溜め込んでた鉱石だいたいつぎこんでしまったよ(なおそれでも最大まで行ってない模様)
    進行度戻しの方も途中までだし、これはまた頑張って走ってかなきゃだよ……!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:51:32

    自由貿易の物件でレア鉱石を5050以上集めるのも大変そうだよ!
    こっちも後回しか控えめにした方が良さそうだよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:18:22

    また更新だよ!
    新マップも追加されたみたいで楽しみだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:22:09

    大型マップの左上に行ってみてもトラックに出会えずに砂嵐にふっ飛ばされまくってるヘビだよ
    やけになって禁断の書早期使用した結果おもったんだけど、禁断の書を早めに使ったほうが鉱石スコアの足しになるなぁ…っておもっちゃったよ

    二度つかうと

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:25:14

    途切れちゃったよ!
    二度使っちゃうとキメラの翼ないかぎり詰んじゃうし、決断の間はそこそこ装備強くないと出られないから早期使用と言ってもキチンと手持ち見てからじゃないと危ないよ

    って言いたかったよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:15:07

    夜勤明けタイプのヘビだよ
    貿易している間に寝落ちてしまうタイプのヘビでもあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:47:57

    既存のハズレマップにテコ入れされてきたけど、新規追加マップにハズレが混ざってそうだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:32:53

    ダンジョン入口追加は、実際遭遇した感じだとマップよりも基本探索アイテムのテコ入れに感じたよ
    初心者向けのじゃなくて、ダンジョンに旨味を感じるようになった頃合い向けのやつだね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:39:40

    保守に余念がないタイプのヘビだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:16

    小さなメタルが手に入りやすくなったよ
    借メタル地獄のヘビは返済しようね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:18:41

    やっと時間ができたよ
    今日はのんびり新規マップ探しの旅をやるよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:10:13

    最近どう?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:29:47

    どう最近?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:46:14

    >>95

    >>96

    あっ取引持ちかけられそう

    パールください

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:54:29

    どう?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:13:39

    >>97

    見つけてないだけでパールはめちゃくちゃありそうだなぁと思ったよ


    そういえばだけど、舞台が砂漠だからか真珠とか貝系統をとんと見ないなぁと思ったりしたよ

    もしかしたらあるのかもだけど、宝石やジュエリーに内包されちゃってるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:45:41

    100ゲットだよ!
    いまどきこんな事してるヘビ見かけないよ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:10:37

    いにしえのカウンター文化を思い出したヘビだよ
    キリのいい数字を踏むとなんかリクエストに答えてもらえてたのを思い出すよ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:59:48

    上振れたときよりも下振れたときが致命的だから
    セーブで引換券集めた方が実は安定するんじゃないかと思い始めたヘビだよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:29

    >>102

    たしかに、ギャンブルなノーセーブ方式と、安定のセーブ方式、みたいなイメージがあるよ

    その上現状はヘビボール回収がセーブ方式のほうがやりやすく感じてるよ


    ……リセマラ回避のために消えた銀箱のヘビボール、復活してくれないかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:22

    暴れラクダに油断して殺されたヘビはいるかな?
    ぼくだよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:13

    かつてはお前のようなヘビだったけど膝に矢を受けてしまったヘビだよ
    今まで食わず嫌いで時短の塔登らなかったけど登ってみたら普通の塔より素材もお金も溜まりやすい気がするよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:49:32

    >>105

    時短の巨塔は、登り得だとおもっているよ

    アイテム総量が少なくなったとしても総資産が直に増えるから、時戻しアイテムがなくて時空の巨塔とどっちかしか登れないときは時短選んだほうが良いと思っているよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:06:03

    ここのスレで再開したヘビだよ
    鉱石チャレンジ用に資材を貯めた方がいいのか迷っているよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:57:19

    >>107

    雲の上施設の開放優先だと思うタイプのヘビだけど、鉱石チャレンジ以外でも、資材カラにしちゃうと選択の回廊とかでも辛くなっちゃうからある程度は残しておきたいよね

    最低貯蓄数を決めて余った分で開放とか、特定の資材だけ使って開放するから他のはためて置けるとか、そういう感じで行ってみると良いと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:53:18

    >>106

    鉱石チャレンジで時間を戻しても時空の巨塔→時短は登れないから注意だよ!!(10月5日時点、変更された可能性&時短→時空は未検証)

    ちなみにこの回はヘビボが11個と最果てに1届かなくて泣く泣く旅行したよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:00:08

    みんなはリセマラみたいなことをするかい?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:02:18

    リセマラ、しないなぁ
    失敗したときはやり直すけど、いい結果引くためのリセマラはしてないよ
    それする時間を周回につかうかんじかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:05:51

    分かっちゃいたけどやらずにはいられなかったよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:08:21

    保守するよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:36:43

    いい調子でダンジョン踏破できてたのに計算ミスにより命を落としたヘビだよ
    みんなもガバプレイには気をつけようね!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:46:55

    ガバプレイをちょいちょいしがちなヘビだけど、ここ最近はダンジョン入りするときはセーブするようにしてるよ!
    ……未だにミスリルブレイク×5の激レア鉱石をゲットできてないからだよ!

    ダンジョンセーブは悪いことではないというか、レアアイテム引換券をヘビボールに変換できるから気楽に長時間潜れてそこは良いんだ
    でも、いろんなスキルを盛り盛りにする楽しさを抑えているから早めにミスリルブレイク鉱石を取りたいと思っているよ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:58:57

    >>115

    デモンズパレス、時短、時空とかでミラーを集められると取りやすいよ

    ミスリルブレイク5つ目をミラーや4Dプリンターで取るとレア鉱石が取れないから注意だよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:26

    >>116

    4Dプリンターに出会えないと嘆いてたけど、ミラー入手手順を考えてみる……30ターン時短→20戻し(ここの間でデモンズパレスや4D遭遇を目論む)時空→砂時計で果て到着みたいなことをしてたけど、時空の巨塔に入るタイミングを早めてミラー入手を急いでみることにするよ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:40:53

    オークションも1ミスで数時間吹っ飛ぶから気が抜けないよ!
    というか3万いったあたりでミスって2時間が消えたから割と要注意だよ!
    (そもそも時短フルで総資産+4500だからオークションの効率そこまで良くないのは秘密だよ!)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:40:51

    オークションといえば、おま環なのかもだけどなんか昨日やったときBGMがおかしかったんだよね
    別環境でのプレイが今は出来ないから、環境由来かバグなのかわからなくて不具合報告していいのか迷っちゃってるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:12:25

    どう最近?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:20:14

    最近どう?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:26:22

    >>119

    確かにBGMの2ループ目以降がなんかおかしかったよ!

    それはそうと初めて鉱石チャレンジ左の鉱石を確保できたよ!

    レア引き換え券のヘビボールやマスターキーに尻尾を向けて寝れないよ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:00:59

    早速アプデで直ったみたいだよ
    こっちは元々音出してなかったからよくわからないよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:58:49

    金庫を開けようとして右のHP-30トラップを作動したヘビだよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:31:19

    新しいマップを見つけたよ!
    ……好奇心が抑えられないタイプのヘビに、この注意書きはとてもよく効いてしまう……やっちゃお

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:32:04

    ぬわー!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:36:06

    >>126

    武器が大量にあればほら、木材とれるよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:37:16

    初めて超大型マップ引いてわああれなんだろう!と砂嵐に突っ込んで何も出来ずに帰らされた人は多いと思う…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:23:55

    午前四時だけど、ようやくミスリルブレイク✕5の鉱石入手できたから喜びの報告をするよ!
    やったー!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:15:01

    >>129

    おめでとう!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:01:31

    ハードモードへの行き方が分からないよ!
    一回脱皮しなきゃ駄目なのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:09:44

    >>131

    色々やり方としてはあるけど

    一番簡単なのは一回ノーマルで第二の関所乗り越えれることかな!

    ハードに行くために必要な条件それで足りるよ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:10:07

    この先どうしたらいいのか分からないよ
    ラクダもいないしトロッコもないよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:11:50

    >>132

    一回ノーマルで第二の関所を抜けたら

    次から脱皮の時にハードを選べるようになるの?  

    それとも自動で移行するの?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:38:30

    >>133

    右上の扉の先にダンジョン入り口があるよ

    扉を開けられないなら詰みだよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:45:58

    >>134

    スイッチが追加されてON/OFFが選べるようになるよ

    でも意図的にOFFを選ぶ意味はあんまりないと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:48:00

    >>135

    体当たりでこじ開けてきたよ、ありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:54:51

    >>136 

    教えてくれてありがとう

    なるほどね、まずは第二の関所まで頑張るよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:05

    三点くずし初入手だよ
    不意に来るから油断できないよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:07:17

    皆の脱皮の基準が知りたいタイプのヘビだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:33

    >>140

    詰んだとき以外ってことなら……貿易中心の時は序盤(進行度10ぐらいまで)で、得する要素を拾えなかったマップが3つ続いた時は見切りをつけちゃうよ

    基本的には詰み上等でダンジョンに突撃するタイプのヘビだから、なんやかんや最後まで走りきってることのほうが多いよ


    雲の上施設の開放具合でだいぶ変わってくると思うから、参考程度で見てくれると嬉しいよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:43:29

    総資産が稼ぎやすくなったのに買い物でどんどん減ってくよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:40

    >>142

    総資産の稼ぎ方が分からないよ!

    良かったら誰か教えてほしいよ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:56:12

    >>141

    ありがとう、新人ヘビだから参考になるよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:57:25

    初心者ヘビがわりといる感じっぽいから、雲の上施設の解放で割と優先度高いと思うとこを囲ってみたよ
    赤で囲っているところが、アイテム入手手段を増やしてくれるタイプの施設が多いところだよ
    個人的には赤部分の左から二番目、裏取引解放の場所が重要だと思っているよ

    別荘は、今の初心者の人にお勧めすべきかはちょっと迷う感じだよ
    別荘行くよりも、時短の巨塔にいった方が稼ぎがしやすいと思うから
    第2別荘まで一気に開けちゃう+第2別荘にだけ行くのならおすすめできるけど、通常の別荘にいくと時戻しアイテム+移動アイテムがないと時短の巨塔にいけなくなっちゃうから、別荘開放するなら注意してね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:34:40

    >>145

    赤扉スタートなら第一別荘から時短の巨塔にいけるよ!

    マップ右上のヤシの木裏の塔が時短の巨塔行きの建物だよ!

    封印解除のアイテムもいらないよ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:46:16

    >>146

    あれ時短行きだったんだ……赤門スタートの回数少なくて気づいてなかったから助かったよ、ありがとう!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:04:22

    >>143

    時短の巨塔に通うといいよ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:25

    最初の方は全然借金してなかったけど、最近は借用書3-4枚くらいあるのが資産増やすのに一番安定感あるのに気づいたヘビだよ
    でも一回強制返済させられたので借りすぎも良くないね

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:58

    >>149

    わかりみを表明するヘビだよ!

    移動ごとに取られる利子で苦しくならない状況なら、借金をしといたほうが急な所持金調整が効くからありがたいよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:58:46

    保守するタイプのヘビだよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:15:31

    保守ありがたいよ!

    パソコンが届いたタイプのヘビになったから、ソフト入れ直しの合間に新しいPCで貿易しているよ
    このスレでパソコン壊れたってネタにできたのが壊れて数日後だから実は大型更新の直後以外はずーっとスマホ勢だったんだけど、マウス操作のストレスフリー具合に「これこれ~!!」ってなってるよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:21:15

    PC届いた喜びばかりが先行して、動じに話しておく気だったニコニコ全体メンテナンスが来る予定だって話をするのを忘れていたよ

    ちょっと前から公式でちゃんと来ているお知らせだからもう知ってる人の方が多いと思うけど、実際のメンテがもう明日日付変更したらちょっとまで迫っているから一応意識しておいた方がいいかもしれないよ


  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:29

    指摘もあったし安心して赤門から別荘に行ったけど、やっぱりヘビに防がれてるし結界用のアイテムも足りなかったから無念の脱皮……の間際で気づいたよ!!
    赤門通過してたらここ解除できるからここから行くんだね!

    一度塞がれてると認識したからこその心理的盲点になってたみたいだよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:39:01

    ミスリルブレイクとファイナルキーと腕力50が合わさって最強に見えるヘビの記念撮影だよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:39:35

    画像が貼れてなかったよ
    ペナルティで3ダメージだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:48:24

    ヘビの命だけど、勿論これ作者さんにも利益いくやつだよね!作者さんに課金ができる!


  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:42:35

    >>157

    可愛いね!物欲が湧いてきたよ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:49:46

    >>150

    とにかく序盤の元出が終盤に効いてくるってやっと実感できてきたよ

    レジも小銭ばっかり抜いてたけど1000G払ってでもお札抜く悪いヘビに進化したよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:53:00

    やっぱ蛇って害獣だわ爬虫類ハンターになります

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:55:16

    >>160

    ハンターさーん、毛皮とアイテム交換してくださーい

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:48:13

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:51:29

    PCはマウスももちろんだけど、アイテム欄でのQ/Wのページ送りが大きいと思うよ

    速さがダンチだよ

    (>>162はキーを間違えてたので消したよ)

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:18:47

    保守だよ
    小さなメダルがマイナスにならないようになってアナザーアースの難易度がかなり上がった気がするよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:20:56

    ど、最近どう?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:25:42

    >>165

    めちゃくちゃかわいくてニコニコしちゃったよ!

    いいものをみるとやる気がぐっと上がるから、直近は調子がいい感じになると思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:01:46

    最近MIDORIKAWAさんの過去作品も遊び始めたヘビだよ!
    ヘビクエストとヘビ電卓を両方やってみたけど難しくて面白いよ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:17:49

    借メタル地獄のヘビだよ
    時短の巨塔に85回以上行かないといけない計算で気が遠くなるよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:13:19

    >>168

    すごい量の借メタルにビックリするとともに、自分の借メタル数いくつだっけと思ったので見に行ったよ

    -82枚だったから、最短で14回時短に行けばいいみたい……スコアちゃんとためるように意識して行ってみようと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:02

    バージョンアップだよ!
    目玉は金箱追加だよ、何が手に入るか楽しみだね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:17:29

    >>170

    どこに載ってるの?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:04

    >>171

    自分は170のヘビではないけどヘビ貿易の下の方に載ってるよ


    地上マップでも金が関係するマップで金箱が出てくるらしいよ

    マスターキーの需要が高まって大変だけどトレードで手に入れられるのは嬉しいね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:08

    探索らくらくセット(ミスリルブレイク+ファイナルキー)を手に入れて以降はセーブなしという感じでやってるんだけど、金の宝箱ちょいちょい遭遇したよ
    割と邪魔なところに出てたりもするから、探索アイテムをがっちりそろえた上で挑もうね

    ちなみに兵器2つで分解できるんだけど、オリハルコンとかヒヒイロカネが出てきたよ
    消費アイテムが重いけど、鉱石チャレンジに挑むなら積極的に分解していきたいタイプの箱だったよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:20:16

    新鉱石のSCP-060Fが有るけど元ネタっぽいものを見つけたよ

    SCP-1551-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    16進数を10進数に変換すると1551になるよ

    ただわざわざ作者がぼかすくらいにはアレな下ネタ要素が多いから気をつけてね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:04

    >>174

    なるほど!ということで読んできたよ

    下ネタタイプのSCPだけど、ヘビ関連としても納得いっちゃう感じだったよ

    それにしても、ホストさんかわいそう……

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:28:29

    ファイナルキーは意外と置いてあるマップあるね
    時短以外はどこも取るのが大変だけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:06:20

    時短の巨塔ってどうやって行くの?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:32

    >>177

    ハードモードで30ターン過ごして換金所まで行くと、時空の巨塔と時短の巨塔を選択していけるよ

    前を借金取りで塞いでいるところだよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:25

    ゲーム機大戦の始祖の人だっけ
    略奪オークションとか諸々の初期動画も好きだった

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:18:17

    作者さんはyoutubeでも動画出しているね
    競馬ゲーム作成を解説しつつその場で作ってるのすごいなーって見てた

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:06:46

    新ダンジョンに移転したことでようやくイーストブラックをゲットできた記念撮影だよ
    別荘時代にはクリアできたことなかったから、ようやく手に入ってうれしいよ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:16:18

    金の宝箱開封に成功したタイプのヘビだけど中身が電磁ドリルとメタル2つという酷い中身でちょっと進撃の巨人の主人公並にガッカリしたよ
    でも分解する時に多分ヒヒイロカネが3つ以上は出てくるみたいだから第二別荘の攻略がやりやすくなったね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:20:23

    >>182

    3回ぐらい開けたことあるけど、割と上下のブレが激しい気がするよ

    上ブレ時は六員環と四次元ミラーがセットで出てきたりととことん良いから、下にガッカリしちゃうかんじだね


    個人的には金箱はぶち壊してレア鉱石をゲットする意識のほうがいいかもと思ってるよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:48:26

    初めて進行度29でチックタックマップを引いてホクホクなヘビだよ
    時短→第二別荘投資→時空→ガラパゴス砂漠デンドリマー3つ→鉱石チャレンジ左成功→別荘投資とかなり上手く進めた気がするよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:17

    わあああ…わああ…!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:35:18

    >>185

    欲しくなってきたヘビだよ!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:07:25

    >>185

    牛沢ヘビのラバーマスコットが気になるヘビだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:19:41

    何なら全部欲しい!……けどでかい買い物をしたばかりで正直懐が寂しいから、どれを買うかしっかり吟味する事で懐具合との折衷案を出したいところだよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:41:06

    更新が入ったようだよ
    気づかず起動して、タイトル画面がピンバッジになっててビックリしたよ!
    それと、セーブプレイ用のボーナスステージができたみたいだから出会えたら良いなあと言うわくわくとともに周回していくよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:29:48

    セーブプレイのやり方がいまいちわからないヘビだよ
    引換券は当然集まらないよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:32:37

    セーブプレイ用のボーナスステージに出会ったよ
    NPCがセーブ直後にしか出ないって解説してたよ
    資金がある時に来たらボーナスかもしれないけど手持ち100Gあたりで来たからハズレのクソマップだったよ!(紙みたいなのは利息らしいよ)

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:08:16

    >>190

    序盤は普通に地上を貿易して探索道具を集めて、ある程度集まったらセーブしながら地下ダンジョンに潜るみたいな感じで培養液以外の引換券系統は揃えることができたよ!

    0~1が引換券系統の出てくる宝箱進行度(宝箱のアイコンで表されるやつだよ)だから、ダンジョン入ったら常にセーブするか、セーブ→セーブ無しの繰り返しでダンジョン内の宝箱のアイテムを引換券系統中心にすることができるよ

    あくまで自分の見解だけど、地上のマップでセーブし続けるのは自由貿易以外のNPCと商売しづらくなる印象があるからダンジョン潜りの時にセーブしたほうが良いと思っているよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:32:24

    そろそろ次スレ立てようかなと  
    思ってるタイプのヘビだよ
    ちなみにスレ主さんヘビとはまた別のヘビだよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:38:23

    国宝チャレンジ初回で達成したヘビだよ

    借金部屋で逮捕状稼ごうと思ったら借金貯まる前に進行度12で2回目の逮捕食らったし全員倒しても20枚くらいしか逮捕状増えなくて詰んだかと思ったよ

    結局追手を退けたり大型マップで侵入したりレジ抜きしてなんとか換金場所で50枚になったよ

    正直なんで成功したか分からないよ


    >>192

    なるほど、中盤からダンジョンでセーブしていくんだね

    参考になったよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:58:11

    >>193

    スレ立てしたヘビだけど、次立ててくれるならとても助かるよ!


    ちなみにだけどこのスレのスレ画とほら貝のヘビは、ヘビ関連で原作の迷惑にならなそうなことならあにまん掲示板で自由につかってもいいよって言い残しておくね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:02:28

    >>195

    >>193のヘビだよ

    本当?それは嬉しいよ!じゃあ次も

    スレ画に使わせてもらうよ!

    あとスレ主さんヘビ、こんな楽しいゲームを

    教えてくれてありがたいよ

    お陰様ですっかりハマったし

    このスレで皆でワイワイやる楽しさを知ったよ

    スレ主さんヘビは恩人だよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:36:19

    自分がスレを立てようと思えたのはヘビの命スレや先代ヘビ貿易スレがあったからだよ

    でも、このスレで存在を知ったというならやっぱり嬉しいよ!


    あ、一応画像に言及したし身分証明に>>1のスクショの一部を貼っておくね

    なりすましとかではないから安心してね


    残りわずかだし、スレ立てヘビとしては引っ込むよ

    次来るときはまた、ただの貿易してるヘビのはずだよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:05:30

    >>197

    >>196のヘビだよ

    本当にありがたく思っているよ!また来てね!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:10:07
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:18:08

    埋めるヘビだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています