【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?72

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:18:15

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?71|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレ https://bbs.animanch.com/board/1901968/以下テンプレ(ルールは随時追加…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり)

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    (後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないのでPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:18:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:18:55

    このシリーズで出てくるキャラ.概念.√の大まかなまとめ

    過去スレを真面目に追うとかなりの時間泥棒になるので閲覧推奨

    推敲推奨レイ

    ・キングが拾った人工ルナーリアの幼女

    ・見聞色が優れておる心の声を聞き取ることができる(匙加減はお好みで)

    ・本物との差異は翼の色(斑らに白い羽が生えている)

    ・背中の炎は感情の爆発によってしか燃え上がらない

    ・セラフィムではないので生身の肉体

    ・PXの刻印はないが管理用のナンバーが刻印されている

    ・キングから悪魔の実を貰っている

    ・悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス

    ・悪魔の実の能力

    翼竜ラホナビスに変身する

    ラホナビスとはこういうものだ!の結果

    ラホナビスは別名「雲の鳥」

    なので雲を操ることができる!

    羽根を飛ばして弾幕のようにできる

    ・プテラノドン、青龍などの百獣メンバーモチーフのぬいぐるみを大切にしている


    各種√

    ワノ国編後は百獣海賊団が壊滅するので√する

    ・ワノ国残留√

    ヤマトに保護され光月の監視下に置かれる

    外の世界は厳しすぎるので1番穏当な√と言われている

    ・麦わら同行√

    ジョイボーイであるルフィに連れられ海の冒 険へ

    一味の過去にブッ刺さる要素(養い親を失う、人工で生み出された命、世界政府に狙われる)てんこ盛りなので過保護に接されそう

    本編に絡みつつルナーリアのルーツに迫れそうな王道√…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:20:12

    次スレは>>185で換気>>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:21:11

    換気→‪✕‬
    喚起→〇
    初手誤字…適わぬ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:23:01

    若干気が早いけど次スレはナミさんと同じ数字だねレイちゃん
    麦わらルートでレイちゃんにあげたみかんをルフィに渡されちゃうナミさんはいる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:28:23

    現パロで大看板と飛び六胞.ヤマトのモチーフ生物の着ぐるみパジャマを着るレイちゃん概念
    うるティにもこもこで可愛いでありんす〜♡ってスリスリされる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:40:45

    「お蕎麦の為に勝手にお外行ってごめんなさい…
    でもね カイドウ様にお酒渡したかったからそれも兼ねてたの…」
    「もう許していいんじゃないか?」
    「カイドウさん 甘やかすんじゃない」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:45:35

    >>8

    このゲロ甘おじいちゃんがよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:47:53

    レイちゃんとカイドウさんの体格差考えたら
    全然満たされないようなサイズなんだろうけどレイちゃんが割らないようにって必死に運んでる姿見たらそれだけで色々満たされるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:54:01

    成長双子軸
    免罪√でカインくんが舌ピしていたら舌ピが気になるお玉ちゃん、おトコちゃん、モモの助がいそう
    ヤマトも「カインきみそんなのやっていたのか」って驚きそう、キングも最初知った時はビックリしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:55:47

    >>11

    「まさか、能無しに勧められたんじゃないだろうな??」

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:56:56

    「ただの趣味だから安心してよ父さん」
    『でも舌は痛そうだけどトラガスって言うのはかっこいいよね〜 私もやってみたいなぁ』
    「レイ、お前にそういうのはまだ早い」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:12:34

    お蕎麦食べたくて無断で抜け出してサンジたちとニアミスしたパターン概念好きみんな「あっこの子かぁ!」ってなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:18:34

    ニアミスしなかったらおトコと楽しそうに会話しながらお蕎麦楽しむレイちゃんが見れたんだろうなぁ
    なおその後ペーたんによるお迎えがある模様 この場合のペーたん読者から盛大に誤解されそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:24:21

    しれっとおトコちゃんに髪色言及されてヤマトのカラーわかってからの兄妹説が加速してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:44:31

    サンジにお蕎麦のお持ち帰りできますか?って聞くレイちゃん
    家族に買ってかえって一緒に食べたいって言えば快く持ち帰れるように工夫してくれそう
    子供だから途中でお汁こぼさないようにジュレにアレンジしたりとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:49:07

    「本で見たお蕎麦と違うよ?」って心配そうにしてるレイちゃんに「これでも美味しいから安心してくれ リトルレディ」って言って頭を撫でてニカッと笑うサンジ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:49:08

    そんで出来上がるのをお蕎麦食べてるおトコちゃんとお喋りしながら待っててお家でお父さんと食べるって話をおトコちゃんとするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:52:48

    「レイちゃんもお父さん大好きなんだ!あたいとお揃いだね!あははは!!」
    『お揃い…?うん!お揃いだね!!』

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:28:51

    >>20

    後々読者泣いちゃったちいかわみたいになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:30:38

    この後トの康死んじゃうからなぁ…ワノ国残留ルートでもレイちゃんはおトコにもう一度会うまでそのことを知る由もないと考えると…
    うーんこの

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:41:30

    >>12

    どちらにしろピアスの処置をするのはクイーン様だから舌ピカインくんを最初に見るのは必然的にクイーン様になるという

    キング八つ当たりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:59

    レイちゃんもピアス開ける時はクイーン様に処理してもらうだろうからレイちゃんの時も八つ当たり受けるクイーン様

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:22:55

    現パロで服の趣味は全然違うけどバチバチのピアスでお揃いなキンレイ親子概念
    服の趣味全然違うけど耳元見たらあっ親子だなってなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:35

    現パロ成長双子軸
    私服がゴリゴリのパンクなカインくんと地雷系なレイちゃんなので普段しっかり学生服を着ている分同級生からギャップで驚かれてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:55:07

    「私もうるティお姉ちゃんみたいにもうちょっとスカート短くしたいな〜…」って言ったことあるけどレイは無防備だからダメ ビックリしたら固まる癖治したら言えとみんなから言われて却下される

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:14:05

    麦わらルートでルフィに「カイドウ様に勝ったのにこんなとこでへこたれないでよー!」ってルフィに発破かけるレイちゃん見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:18:00

    『ルフィ!こんな所で倒れないでよ!!
    カイドウ様に勝ったルフィは嘘だったの!?』
    「…嘘じゃねぇ お前はそこで待ってろ」ってやり取りする熱い展開が来る…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:14:46

    レイちゃんもしやヒロイン力が割とある…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:15:43

    もしやじゃないぞ めちゃくちゃヒロイン力あるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:28:41

    >>24

    カインくんとレイちゃんにピアスやりたいって言われた時クイーン様「女のレイは兎も角、カインの奴オシャレに感心あったのか……」って思いそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:14:11

    >>31

    レイちゃんはそんな素振りがあんまりなかったのに唐突にクソつよヒロイン力発揮してきそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:37:52

    でも対ルフィだと初対面から互いに名前呼びって時点でヒロイン力結構高い…高くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:32:32

    成長双子軸
    免罪√後に女科学者がラスボスの映画が出たらカインくんとレイちゃんが部屋に残した書き置きを日和が発見して「お兄様、ヤマトくん!!カインさんとレイさんが部屋からいなくなりました!!」って慌てそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:44:44

    これでモモヤマが来てくれたら双子からの好感度が爆上がりなのでは?終わった後のメンタルは全員大丈夫じゃないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:13:16

    >>36

    来たら来たでカインくんとレイちゃん「来ちゃったかー…」って思いそう、個人のあれそれだから迷惑かけないようにするために書き置き残して二人だけで行ったんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:20:41

    「どうして来ちゃったんですか?」ってモモとヤマトに聞くレイちゃん ヤマトは他人行儀な質問にショック受けそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:46:28

    現パロ ペーレイは兄妹みたいに思ってたけどいつの間にか好きになってた系もありだけど小さい頃はよく会ってた親戚の女の子(レイちゃん)と再会したらめちゃくちゃ可愛くなっててペーたんが小さい頃と違ってめちゃくちゃに意識しちゃうのもありだと思います

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:37:08

    ヤマトがモモと会話してたときに「へーモモの助くんには妹が居るんだ!ぼくにも居るよ!」って言って誤解が加速する回

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:38:58

    レイちゃんもヤマトお兄ちゃんって呼んでるからまじで紛らわしすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:50:31

    >>41

    ただでさえ親としてはクソムーブしてるカイドウさんが余計やべー扱いしてることになっちまう…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:51:27

    姉妹(?)格差まであったとは… 年の離れたら妹だけ溺愛されてるヤマトの心境よとか言われてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:59:44

    おそらくこのパターンの時のレイちゃんはマントみたいなのしててギリギリ羽根がバレてなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:00:52

    うるペーとお揃いマントだと凄く可愛いと、私は思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:06:31

    うるぺーニッコニコしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:13:37

    嬉しそうな様子でおれとお揃いかって言おうとしたのにうるティの「うるティお姉ちゃんとお揃いでありんすね!全くもうかわいいやつでありんすな〜!!(そのまま持ち上げて振り回す)」にかき消されるペーたんはいる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:24:37

    「ここはうるティお姉ちゃんと同じでここはぺーたんと同じなんだ」って言われて(おれの妹可愛いな…)って噛みしめるぺーたん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:26:11

    横暴姉からのおっとり妹だからめちゃくちゃかわいいのも納得なんだよね
    初対面の時のなんだコイツが嘘のような可愛がりようである

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:18:50

    成長双子軸
    他スレネタ
    キングとクイーン様がお互いのアンチスレを建ててジャックが謝罪するスレがあったから成長双子軸だったらカインくんも「この度は父とその同僚がご迷惑をおかけしました」みたいな謝罪スレ建てそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:20:11

    スレ内でレイちゃんに「ねぇパパ達 ジャックの兄御とカインに謝らせて大看板として…それ以前に大人として恥ずかしくないの?」って言われて大ダメージを受ける二人

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:54:13

    麦わらルートで火龍皇撃ってゾロとかのピンチ救うレイちゃんとても見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:00:00

    「まだガキなのにやるじゃねぇか やっぱりあの男のガキか」って言いながらレイちゃんの頭をガシガシするゾロ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:05:20

    褒められた!って嬉しそうに周り小花飛んでそう可愛いね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:07:36

    何でだろう
    その場に居ないはずのキングがそうだおれの娘だからな おれの娘だからな!!ってしてる情景がありありと目に浮かぶ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:08:30

    >>55

    キングさん牢獄から念話飛ばさないでください

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:10:25

    親バカ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:17:28

    レイちゃん現状身体的なパワーは確実に負けるから間合い取りつつラホナビスのスピードと炎の手数で攻める戦法なんだろうな
    炎ガンガンに飛ばしまくるのはこれは火災のキングの娘ですわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:23:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:07:28

    >>56

    念話じゃない 覇気だ

    ただキングもレイちゃんも覇王色ないから キングからレイちゃんには送れないんだ

    でもキングは文字通りいつも娘の成長を見守ってるのさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:48:42

    成長双子軸
    カインくんとレイちゃんってジャック救助のついでにキッド達をワノ国に連れていくようにカイドウさんに頼まれてそう
    成長双子は自分達の取引潰した麦わらの一味とハートの海賊団はチェックしてそうだけどそれ以外は「最悪の世代」の括りで海賊団自体は認識してなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:55:51

    部下として使う可能性がある真打のホーキンス位ならカインくんが把握してる可能性があるかもしれない
    最悪の世代って言うくらいだからいつレイとカイドウ様を裏切るかわかんねぇ的な

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:46:03

    カイドウさんはどのあたりからダダ甘じぃじになったんだろうな
    なんか割と早い段階からなってそうである

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:47:58

    レイちゃんが言葉覚えかけの頃じゃない?じぃじ呼び仕込もうとしてるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:56:49

    現パロでキン女な世界線だと産まれたてのレイちゃん見に来て「おれもじぃじか〜 おれがじぃじでちゅよ〜」ってしてるカイドウさん想像してしまった

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:11:25

    またヤマトが微妙そうな顔してそうな…
    本当に仲良くなれてよかったなってなる(n回目)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:14:01

    でもヤマトもレイちゃんに手握られたらデレッデレのにやけ顔になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:55:29

    最初は利用されるために誘拐されたんじゃ?とかこの子もいつか敵に…って疑ってたら懐かれたしたまに食べ物分けてくれるで複雑になりながらもレイは可愛いな優しいな…ってなってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:34:31

    皆が忙しくて部屋に来れない時とか自分のおやつとかおにぎり持ってきて一緒に食べてるんだよね
    短期間に会うのが多かったら大丈夫かい?って心配しそうなヤマト

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:53:41

    成長双子軸
    金色神楽でカインくんとレイちゃんがクイーン様の出席確認にレスポンスしなかったらクイーン様「思春期二人はそっとしといてやろうぜ」って言いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:09:13

    「「思春期じゃねぇし(思春期じゃないもん)!!」」って同時に聞こえてきそう レイちゃんは一回だけ元気よくはーいって言ったことがありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:25:09

    >>71

    襖をバァン!!って開けて叫んでマリア姐さんに窘められそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:27:28

    叫んだらそそくさと襖閉めて退散する双子

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:23:14

    この後キングにもんじゃないだろ もうすこし幹部としての威厳をだなって言われてしょぼんってするレイちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:26:51

    >>74

    ライブフロアにいる真打ち以下の船員が(もんって言った…)(もんって言ったな…)(カインさん達思春期なのか…)とか思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:36:18

    真打以下の船員たちがそう思ってるのを見聞色で聞いて「ひえ〜!やっぱり聞かれちゃってたんだ…あと思春期じゃないもん!!」って思いつつ平静を装うレイちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:39:59

    この後カインくんはクイーン様へ仕返しするべくクイーン様のお汁粉に何か仕込みそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:40:55

    クイーン様のお汁粉を甘口カレーに変えるとかやりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:48:31

    >>78

    クイーン様カレーとお汁粉を交互に飲み始めそう

    仕返しに気づいた上で気が効くじゃねーか!って煽ってくるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:50:03

    (激辛にすべきだったか…?)って思い始めるカインくん それはそうとクイーン様の煽りに中指を立てる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:46:41

    >>80

    後日反省点を活かしキングの協力のもとお汁粉を激辛カレーに入れ替えてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:50:42

    キングまで協力するの草だ 場合によってはフーやササキも協力してあげそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:08:00

    クイーン様にお汁粉分けてもらったのにカインくんの仕返し(お汁粉を激辛カレーに変える)に意図せず巻き込まれて涙目なレイちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:48:41

    討ち入り後ワノ国ルートでどうせ嫌われてる恨まれてるだろうでヤマト以外とは積極的に他者と関わろうとしないレイちゃんおそらく表情がいつもスンとしてる
    なおそんなこと知ったこっちゃねえでガンガン関わってくるモモ含めた子供メンツレイちゃんは頭を抱えた

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:51:20

    ヤマトの後ろから顔出してるレイちゃんにグイグイ行くお玉.おトコちゃん…
    最初は何で私なんかに…と思ってたのに自分でも知らないうちに絆されてふとした瞬間に口元が緩むレイちゃんはいる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:17:01

    ある日突然10歳ほど下の妹が出来たぺーたん
    そわそわしながらなんかいるもんあるか?とか遊びに行っても平気か?とかキングに聞いてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:18:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:21:52

    精神年齢が赤ちゃんだから最初の一年は赤ちゃん用のお菓子とか買ってきてそう ベビーせんべいとか
    言葉喋れるようになったって知った時は早く遊びに行きたくてめちゃくちゃソワソワしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:29:15

    レイちゃんに初めてペーたん呼びされた時はペーたんじゃなくて兄ちゃんだって…とか言ってたのに次遊びに来る時いつもよりお土産が多い激甘お兄ちゃんペーたん

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:34:52

    うるティの勢いに隠れがちだけどぺーたんもぺーたんで激甘に愛でてない?っていわれる奴

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:38:59

    人生初の妹だからね
    しかも姉とは真反対のおっとりぽやぽや系で目が離せないタイプと来たらそりゃあ可愛いだろう
    口で色々言うけど行動が激甘なタイプだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:30:30

    ここのぺーたんは花の都でサンジと戦うらへんのフルーツ食いてぇなのついでにレイに土産も買うかぁとか言ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:52

    過去スレでそば食いたいって言ってたしそば買って帰ってやるか?でもこの時間寝てるか…??とか考えてるペーたん好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:49:01

    ワンピ学園双子軸
    ワンピ学園の双子って通常軸なら小学校1年生で成長軸なら小学校6年生になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:51:52

    ワンピ学園の小6双子はちょっとませてる感じがある うるペーやフーからマセガキめって言われてるやう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:03:17

    キングが遠征中に専用の電伝虫に電話かけてお話するレイちゃん概念本当に好き
    びっくりするくらいキングの口調と声色が優しいけど誰の目にもつかない所で話すから分からない(極稀にクイーン様とかカイドウさんにバレるジャックはそっと離れてくれる)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:09:11

    部下が聞いたらえっどちら様…!?ってなりそう 読者も誰だお前!?ってなる
    電話先のレイちゃんがカイドウさんやクイーン様の存在に気付いたらその二人とも楽しそうにお話してるんだろうなぁ 微笑ましい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:13:16

    なお飛び六胞より下は燃やされる模様

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:14:24

    レイちゃんの存在自体が飛び六胞以下にバレたらガチでまずいからね 仕方ないね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:20:33

    ワンピ学園双子軸
    小6双子がルフィ達と会う前に不良に絡まれていた所をドレークに助けてもらって鬼ヶ島中学校の件が終わった後にドレークにお礼言うために新セカ中に二人だけで行くとかありそう
    キングにはカインくんがメールで「新セカ中行ってきます」って伝えてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:24:18

    理由もちゃんと説明しないとドレークが被害に遭うぞカインくん
    でも不良に絡まれたって説明したら不良を燃やしに行きそうだなこの親バカ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:29:31

    >>101

    ドレークに無事に会えて和やかに会話していたら新セカ中の校舎にプテラノドンが突っ込んで来そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:32:55

    うちのカインとレイに何かしたんじゃねぇだろうな?答えによってはエンコ詰め一本じゃ済まさねぇぞってドレークを脅すキングさん

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:04:42

    飛び六胞キングに呼び出しくらったと思ったら幼女もちょこんと一緒に居て皆宇宙猫になってそう
    幼子や弱い存在愛でてるキング想像つかないもんな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:39:45

    教育方針に口は出さないが金目のものは出してくれそうなカイドウさん字面だけ見るとすげーいいおじいちゃん(なお実子)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:04:44

    実子から目を逸らしてレイちゃんへの溺愛っぷりだけ見たらめちゃくちゃいいおじいちゃんなんだよね
    実子から目を逸らして

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:30:56

    >>104

    飛び六胞も最初はえっ何こいつ…?だったんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:33:29

    フーやササキは最初は特に無関心そうだなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:37:44

    フーやササキはレイちゃんが言葉覚え始めた頃に自分の名前をレイちゃんが呼ぼうとしてるのに気付いた時に可愛いじゃねぇか…ってなってそう
    最初無関心だったフーやササキが新入りドレークにマウント取りに行くまでなるの面白すぎるな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:40:37

    フーとササキ「「レイはおれらで育てた」」
    ドレーク「お、おう」

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:41:48

    「最初はそんな興味なかった癖によく言うでありんす」
    「どっちかと言えばおれ達が、だろ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:50:18

    成長双子軸
    免罪√のワノ国編後の映画に出演したらカインくんとレイちゃんが最後までタッグを組んで戦ったらどうなるかお見せされそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:55:00

    ルナーリアギミック込みで飛び六胞クラスに並んでる双子が最後までタッグ組んで戦ったらそりゃあヤバいよね
    ルナーリアギミック×2がタッグ組んで戦うの相手からしたらクソ.ゲーすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:59:50

    空中からの爆撃だけでも足止めっぷりがヤバいだろうし
    経験の少なさで足元すくわれたけど能力がズルって言われる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:02:39

    この双子が経験値も飛び六胞並だった世界とか想像したくなさすぎるとか言われてそう
    レイちゃんの雲生成の練度が高くてもやばい カインくんが空中に行っちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:10:39

    お互いがお互いのストッパーになってそうレイちゃんのペースが崩れそうになったらカインくんが軌道修正、カインくんが煽りに乗りそうになったらレイちゃんがクールダウンみたいに

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:12:38

    だから双子より経験値が高い両翼をぶつけてレイちゃんがカインくんをクールダウンさせる隙.カインくんがレイちゃんを軌道修正出来ない隙を与えさせないようにする必要があったんですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:16:51

    対両翼からすれば討ち入り序盤から中盤くらいの敵ポジションなんだろうけどじわじわ強さが理解されてくタイプ
    経験の少なさが描写されまくっててでもそれが無ければ…のifが怖いって言われる奴

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:21:06

    この双子が討ち入り終盤まで残ってたらやばかったのでは?も言われてそう
    百獣側に一人戦力増えるだけで討ち入りがキツくなるのに二人も戦力増えたらキツイなんて話じゃない

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:24:06

    だから序盤から中盤の間に仕留める必要があったんですね、二人とも空中移動の手段を持っているから割とどこへでも移動できるのが酷い

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:27:36

    カインくんも滑空位は出来るしね…それに加えて2人共やろうと思えば広範囲に炎攻撃できるとかマジ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:27:46

    他幹部のバックアップもこなせそうなのがまた脅威

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:29:25

    「今更だけど討ち入りの時お姉ちゃん達と組んで戦いたかったなぁ…」ってスレを建てるレイちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:36:20

    >>112

    ドヤ顔する百獣メンツが見える見える

    ヤバくないかコイツらみたいなスレが立つ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:39:44

    うちの子凄いだろって後方腕組み保護者面してる百獣…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:15:41

    今更だがこの双子強いな?みたいなスレが立って2レス目でキングが来て判断が遅いってレスが来そう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:27:44

    キングさんレスするのにスピードモード使わないでください

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:53:40

    自分を純粋に慕ってくれてるレイちゃんに内心嬉しかったりしんみりしたりするドレーク
    自分を育ててくれたセンゴクさんはじめ海軍の人ってこんな感じだったのかなってなってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:59:26

    そんな事考えてしんみりしながらレイちゃんの頭を撫でる手をとめてたらレイちゃんがもっと撫でて!ってドレークの手に頭を押し付けてグリグリしてくる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:17:30

    ヒロイン力ましましレイちゃんは火力高すぎない?とか言われる

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:18:23

    初手でお互いに呼び捨てはルレイキてる…って言われても致し方ないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:25:36

    >>131

    馬鹿野郎!まだレイには早いだろうが!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:27:17

    キングのレス
    成長レイちゃんなら…と思ったけどキングにそんなの関係なかったわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:38:15

    >>131

    ジョイボーイに引きずられてるようで引きずられてない部分の方が多かったりすると良い

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:43:23

    成程…見聞色でルフィの本質を無意識に見抜いててその本質に惹かれてる部分の方が大きいが故に初対面から「ルフィ」呼びするレイちゃんってことか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:52:56

    レイちゃん他人に対しての「普通」や「好き」はそこそここ範囲があるけど「大好き」レベルまで行く人たちの範囲がくっそ狭いイメージある
    好意に繋がるフラグ行動してたりドレークの飛び六胞バフみたいなのが無いと好感度ゲージ全然上がらなそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:54:28

    今まで大好きに百獣の皆しかいなかったのにそこに新入りドレークが飛び六胞バフで初手で大好きまで行ったらそりゃあ飛び六胞からいびられるわな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:57:59

    >>136

    「パパとカイドウ様は大好きとはちょっと違う気がするの…どっちかって言うと大大大好き!!って感じがするの!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:01:03

    キングもカイドウさんもニッコニコでしょこんなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:03:51

    キングは目頭を押えて「そうか…パパも大大大好きだぞ」って言ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:06:35

    クイーン「アイツから大大大好きとかいう単語出てくんの気色わりぃな…」

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:07:13

    双子軸
    カインくんは他人に対しての「普通」や「好き」の前に「一緒にいていい奴」と「一緒にいたくない奴」に分けられてそこから「好き」「嫌い」が付属されそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:09:24

    >>141

    (キングからかなり強めにぶん殴られるクイーン様)

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:45:49

    >>135

    紹介したときに一緒に居たヤマトがあれレイの警戒心がちょっとだけ薄い…?って気づいてそう

    ただ最初の会話での褒め方が強さに関することなせいで(なんか褒め方がカイドウみたいだな…)とかルフィに思われるレイちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:46:33

    >>143

    カイドウさんもちょっと釘さすレベル

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:48:28

    カイドウさんの手の上から降ろされたレイちゃんが「あ、あれ?いつものじゃれ合いと違うの?」って顔をしてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:58:35

    レイちゃんのパパやってるキングは定期的に呪術パロさせたくなる
    「どけ!!おれはお父さんだぞ!!!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:01:11

    「? パパはお父さんじゃなくてパパだよ?」

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:19:26

    双子軸
    カインくん通常成長どちらも人間不信とは別で人の好き嫌い激しそうだしパーソナルスペースも広そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:20:04

    レイちゃんは同義語の知識まだ少なそうだもんね仕方ないね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:32:37

    バオファンとの絡みが欲しいけど本編軸だと難しいので成長軸で妄想しますね
    カイドウ様の秘書役と幹部全員と円滑にコミュニケーション取れるレイちゃんならお仕事関連でいっぱいお喋りしてそう
    愚痴友な2人
    『レイ様〜! 酔ったカイドウ様と面白がったクイーン様と便乗した飛六胞の一部が暴れて城の一部が崩壊。予定されていた投資資金の一部で立て替えるしかありません(泣)』
    『先月もキング様とクイーン様の小競り合いで鬼ヶ島数カ所の岩場が崩落、人員が必要以上に割かれてる。もうヤダ……』

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:45:21

    成長双子軸
    日常生活でキレたカインくんは怖そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:47:45

    カイン「なぁキング様.クイーン様
    ただの日常の中の小競り合いの被害だけで何でこうも人員が割かれてるんだろうな?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:48:56

    >>153

    息子(仮)に説教される父(仮)とその同僚の図は笑う

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:50:40

    >>153

    「クイーンのバカが」だの「キングのカスが」だの言い訳したら「今そんな話してねぇだろ」って一刀両断しそう多分ジャックは滅多に無い弟分の姿にビビる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:52:30

    こいつ…凄み方がキングそっくりだな…とかクイーン様はこっそり思ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:58:54

    怖いのはカインくんだけどマジギレレイちゃんの見聞色を使った淡々とした理詰め説教はだいぶ心に来そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:00:44

    レイちゃんとバオファンがせっせと被害総額やら必要資金やら割り出してる横で静かにぶちギレてるカインくん

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:07:39

    >>137

    たまに怪しい動きがあるのに人の心読めるレベルで見聞色強くて大好き範囲の人たちへの悪意に敏感そうな末っ子が何も言わない?何なんだコイツってなってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:36:45

    レイちゃん的には怪しい動きがあっても悪意は無いし飛び六胞だから大丈夫!って考えなんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:02:45

    レイちゃん「ふぇえ…」が似合うが金カム幼女みたいな顔芸も似合うよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:53:13

    ワンピの顔芸だといやそうが似合う
    問題があるとすれば通常軸だと滅多に素顔を出さないから顔芸する機会自体が少ない

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:45:50

    >>154

    しかもその説教されてる父(仮)と同僚は組織の重役である

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:39:45

    レイちゃんの好感度上げ方一覧スレみたいなのあったら無理に決まってんだろこんなん!って言われる
    味方の場合まず飛び六胞になりましょうがスタートラインだし
    敵として挑む場合は幹部に打ち勝ったりカイドウさんに認められるような戦いをするとなお好感度が上がりやすいですとか言われるやつ
    ドレークみたいにスパイの場合は誠実に接しかつ危険な状況になった場合は身を挺して守るのが有効ですとかになる

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:42:41

    天下の百獣に守られてきた箱入り娘だから敵側から仲良くするにせよ味方側から仲良くするにせよまず百獣と関わり持たなきゃいけないのキツい…キツくない?
    しかもどっちもクソみたいな難易度だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:45:55

    もしかしてサンジの蕎麦屋イベントは数少ないレイちゃんの好感度上げるチャンスがあるイベントだったのでは…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:47:53

    >>157

    一番怖いのはカインくんとレイちゃんが同時にキレた時だろうなぁ、見聞色を使った理詰めのレイちゃんと言い訳をバッサリ切り捨てるカインくん

    まじでそんなことが起きてその日から一週間くらい鬼ヶ島全体が凍りついたように冷え冷えになったことありそう真打ち以下の船員はカインくんとレイちゃんにビクビクしてジャック、うるぺー、マリア姐さん、ドレークは二人を絶対に怒らせないって思いそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:50:00

    >>166

    サンジお前蕎麦作れ…!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:51:31

    >>167

    正反対な双子だけど2人共普段滅多に怒らないからね… 怒らせちゃいけない人を怒らせたら怖いのはどこも同じなんだ

    カイドウさんはこの空気どうにかしてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:00:24

    >>165

    正規ルートなのに飛び六胞バフとかがバグ技に見えてくる難易度してる

    占いしてるホーキンス見かけて一方的にレイちゃんにわくわく方向で知られるパターンもあるし運ゲーが過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:05:58

    >>163

    カインくん「そもそも総督が暴走したら率先して止めるのが幹部の役割だろ?何でいの一番に便乗してんだよクイーン様?そこの飛び六胞二人もだ、んでキング様あんたとクイーン様の小競り合いは小競り合いじゃすまないんだよそこ自分でも分かってるよな?」

    ジャック「カ、カイン…そろそろその辺で…」

    カインくん「甘やかすな兄御」

    みたいな感じでキレそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:12:22

    キングは自分の子には素直に甘そうだから聞き入れてはくれそうなおクイーン様は喉元過ぎれば熱さを忘れる案件してくる

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:14:32

    >なおクイーン様は喉元過ぎれば熱さを忘れる案件してくる<

    懲りろや!説教されてる時は普段の態度がなりを潜めて嘘みたいに大人しくなってそうなのがタチ悪いぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:14:37

    パパ嫌いとか言われたらしばらくは立ち直れない

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:15:40

    >>174

    (ネガティブホロウくらったみたいに膝を着いてネガティブ発言をボソボソ呟くキング)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:16:29

    パパ呼びされて色々考えてたのが吹っ飛んで父親になったであろうキングにパパ嫌いはクリティカルヒットだろうなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:17:23

    「…クイーン様も飛び六胞の二人も次同じことしたら嫌いになりますからね!!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:17:43

    >>172

    >>173

    もしかしてカインくんとレイちゃんの同時ギレってクイーン様の喉元過ぎれば熱さを忘れる案件だったり?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:30:33

    なんかのはずみで「パパやっ!」って言っちゃって表面上は態度変わらないキングがちょっとしょんぼりしたのを見聞色で感じちゃってピーピー泣き出しちゃうレイちゃん
    キングは抱っこしてよしよししまくった

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:32:03

    自分がしょんぼりした時頭撫でて貰うからキングの頭撫でようと必死にぴょんぴょんするレイちゃんもありだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:43:17

    身内判定の相手には撫でるのもハグするのも好きそう
    そこだけ描写されてると人懐っこい子に思われてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:45:28

    各ルート行ってからようやくそれが判明するんですね分かります
    レイちゃんって人懐っこい子だと思ってたけどそうでもない?ってスレが建ちそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:46:47

    好感度ゲージ上がったときに繰り出されるヒロインムーブ、凄そう(小並感)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:48:40

    ルート分岐後の好感度上がりやすいキャラがキング.クイーン倒したゾロ.サンジと初手名前呼び合いしたルフィ
    カイドウ様と同じ四皇のビッグマムを倒したロー.キッドって所かな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:12:54

    そろそろ次のスレだね

    >>169

    える知っているか普段怒らない人が怒ると怖いのは怒るまでの過程が無いからだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:15:55

    >>178

    レイちゃんは喉元過ぎれば熱さを忘れる案件で説教するカインくんと同時にキレるまではまぁまぁカインそこまでに、ね?って諌めてあげてた感じっぽい?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:58:24

    >>170

    ホーキンスの心情的にはこの幼女…カイドウさんたちに可愛がられてる!?もしや狙いがあるのでは案件なのアラマキ生える

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:06:58

    成長双子軸
    13歳くらいの頃にヤマトにどうしたらあの牛ゴリラに大ダメージ与えられると思う?って聞かれて色々めんどくさくなったカインくんが適当に「世の中の父親はパパ大嫌いって言うとダメージを受けるらしいぞ」って教えそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:08:21

    「成程…確かにキングはレイのパパ嫌いで大ダメージ受けてたもんな!!」って真に受けるヤマト
    次スレ建ててくる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:22:39
  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:34:26

    立て乙です

    >>189

    後で本当にパパ大嫌いって言ってカインくんが「え?まじで言ったのアイツ」ってポロっとこぼしそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:38:08

    「カインが遠征の時に二人が喧嘩してそれでレイが口を滑らせて言っちゃったみたいなんだ
    あんなキングは初めて見たよ」

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:39:34

    たておつです
    ホーキンス持ってる刀?の持ち手が可愛かったり藁人形が丸っこかったりするし占いもあって喜ばせられる手段は多いな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:43:39

    そのお人形さんかわいい!触ってもいい?ってキラキラしながらライフを見るレイちゃんに振り回されるホーキンス

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:44:58

    (純粋過ぎてどうすればいいか分からなくなるよな…わかるぞ…)な後方待機ドレーク

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:47:18

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:48:53

    >>195

    助けてやれよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:49:28

    成長双子軸
    SBSとかでカインくんとレイちゃんが怒ると怖いって判明したらヤマトのカインの説教だけは嫌だみたいなスレ立ちそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:51:35

    さては1回説教されたことあるだろお前ってスレ民から言われそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:12:46

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています