もしかしてシャディク割とピンチか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:59:59

    グエルとケナンジがシャディクとフォルドの夜明けが繋がってる事に気づく。
    そして証拠を掴むためにグラスレー寮に。
    既にミオリネにも情報共有済み。
    プロスペラがアーシアンに提供されてたガンダム全破壊したことで使える駒も減る
    破壊する前にノレアの登場データもしっかり取ってるから「学園襲撃犯の組織の拠点」であることの証拠にもなり、ミオリネの手柄は確かなものに。
    また、地球での行動を見てペイル社が状況を鑑みてシャディク支持から離れる可能性も……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:00:23

    全員ピンチ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:00:27

    控えめに行ってチェックメイト

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:00:43

    良くも悪くもイキり散らかしてたのに急にこの1話だけで窮地になるの面白すぎるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:01:02

    >>3

    まだチェック

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:01:24

    というかもう子供の証言あるんだから芋づる式で大人の証言でいけるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:01:29

    まだ繋がってる疑惑の連合がいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:01:30

    今回ばかりは本当にヤバい。バレた経緯があんまりなピタゴラスイッチとはいえ、シャディクのこれまでの秘匿性が破られたのは本当に不味い

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:02:20

    グラスレーに突撃されたらヤバいのにシャディク視点だとグエルとケナンジ来てること知らないんだぞ
    かなりヤバいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:02:27

    エナオ嬢がわざわざ「サビーナたち呼んでMS準備したわ」って発言してたから次回あたり絶対何かあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:02:34

    武力面でもカテドラル(とグエル)の介入があるのでかなり無理筋

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:03

    証拠が無い。
    あくまでアーシアンの子供からの事情聴衆のみで
    10日耐えれば恐らく総裁。
    まだまだシャディク有利だと思うわ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:10

    多分バックも尻尾切りするだろうし、控えめに言ってチェックメイト。そこまでピンチなことをあのニュースから察せるとも思えんが、艦をだして学園も放棄して、どこに向かうつもりなのやら。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:15

    一方シャディクの手札:
    ニカ姉:地球寮への揺さぶりには使える?
    ノレア:掛け値なしに爆弾、どっかに押し付けるのも無理
    5号:ペイルに致命傷か、そこまで行かなくとも結構なダメージは食らわせられるミサイル
    サリウス:人質に…できるかなあ?
    ガールズ:普通に強力な戦力

    5号とガールズくらいしか使えるのないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:21

    >>9

    グエルくんが地球にいたのって知らないんだっけ

    そこ知ってたら行き着きそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:21

    とっととバレて、心情を吐露しろと思ってたので、まぁ、はい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:32

    今まさにシャディクの責任ほぼない場所から流れ弾が飛んできてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:51

    いやーこれが地球寮の誰かとかミオリネとかならまだ良いけどよりにもよってカテドラル直轄のドミニコス艦長にバレたのは本当にヤバいよ
    流石にこれドミニコス案件だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:04:50

    >>12

    次回グラスレー寮突入編とかになったら笑うけどどうなるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:04:57

    >>15

    地球行ったグエルがアーシアンの少年からプリンス=シャディク=テロ犯人を掴んだことを知れたらシャディクはもう全知全能の神気取っていいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:05:00

    グエルが気付いたことに気付いてないのが一番ヤバい
    よりによってグラスレー寮のガールズ全員呼び戻してるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:05:12

    ドミニコス隊に証拠がどうとか通用すると思ってるのか?
    ヴァナディース事変の実行犯だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:05:20

    ちょっとわかってないんだが最後サビーナ達集めてどうのこうのってのは何に対する動き?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:05:20

    ミオリネも言わずもがなだしプロスペラもいよいよ後ろ盾がなくなる可能性があるしで全員背水の陣

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:05:27

    >>14

    地球寮のみんながマルタンの告白でニカの事を知ったし、

    一度会って話がしたい!みたいな事にでもなったら間違いなく今のニカ姉は全部バラしそうでな……

    というかサリウス探しにグラスレー寮に来たグエルたちがあの部屋見つける可能性もある?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:05:44

    一応ミオリネたちは気付いたは良いものの証拠がないと言ってるからまだ証拠掴まれない限りはのらりくらり出来る?
    まあ次回グラスレー寮凸だろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:06:29

    >>23

    プロスペラに気付かれたと判断して動いたみたいだが分からない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:06:29

    シャディクが感づいてるかわからないが盤上的にはグラスレー寮にため込んだ秘密を守り切れるかどうかにかかってる
    まあため込んだ秘密のメンバー全員ビームで蒸発させるくらい非道な事できるならピンチを帳消しにできるけどシャディクには多分できない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:06:47

    >>14

    向かって来るのはヴィムくらいは普通にいる思われるドミニコスだからなぁ

    しかも、地球に派遣されていないから戦力は有り余っている

    優秀とはいえ学生のガールズと安定性を欠いているガンダム1人ではカチ合った瞬間溶ける

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:06:54

    ドミニコスはヴァナ事変よろしくその場にいたもの抹殺だから
    5号たちもやばいし全員協力しないとサリウス以外は全滅しない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:07:06

    >>14

    相手はカテドラルだから控えめに言って多勢に無勢…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:07:13

    >>26

    その証拠=サリウス見つけるためのグラスレー凸だからね

    グエルだけなら誤魔化しはいくらでも効いたがよりによってドミニコスがついてくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:07:42

    >>13

    シャディクをどう扱うかは分からんが議会連合はむしろ今回の騒動は好都合だろ

    介入する絶好の機会になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:07:49

    でもなんとなく、サリウスってシャディク庇いそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:08:19

    容疑の段階来てるからシャディクが犯人なの前提に証拠集めたらすぐバレそう
    学園だけじゃなくてデリングも殺そうとしてたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:08:51

    ガールズを回収したのに捕虜3人とサリウスを回収しないなんてことがあるのかと思うけどどうなんかねここら辺
    まだ船とサビーナたちを呼んだわ止まりだからガールズが寮から向かう途中にドミニコスが来るのか?…わかんねえや

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:08:57

    もう全部の秘密バラして宇宙議会連合に直接介入してもらってグループごと崩壊させるしかないんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:09:04

    >>34

    いやぜんぜん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:09:18

    ドミニコス(魔女狩り隊)ってひぐらしでいう番犬部隊(パワー高くて基本的に動いてぶつかったら即座に物語が終わる存在)なんだよな
    そこのかなり偉い人に知られちゃったのはどう足掻いてもチェックメイト寸前だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:10:57

    状況とエナオの台詞からして地球に行くのかな
    オックスアースの現状確認なのかミオリネの方なのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:01

    別のスレではサリウスがシャディクの身代わりになるみたいな意見もあったけど
    正直サリウスをシャディクに都合の言い弾除け扱いしているだけに見えるからやめて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:17

    グエルが地球でフォルドの夜明けと一緒にいたことを知らないからグエルに知られるとも思ってないしグエルと一緒にいるケナンジ隊長に知られることなんて一切考慮してないから相当ヤバい
    本人は細心の注意払ってコードネームまで使ってるのにバレるわけないと思ってるだろうしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:35

    意外なところでバレたからあのまま行けばシャディク本人確保成功してたかもしれない
    でもおかあさんが派手にやらかしたせいで既にMS出して動くぞ!ってなってるの申し訳ないが笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:42

    >>22

    シャディクを守るためにガールズ全員散るまでありえるな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:56

    シャディクもピンチだがベネグルも連合の強行派が今回の件きっかけにベネグルに強制介入しに来るかもしれないのが怖い

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:57

    次回タイトル「望みの果て」はシャディクの望みのことなのかな
    残り話数考えるとちょっと早い気もするけど…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:12:01

    シャディク犯人前提で洗ったらおそらくデスルター横流しにも行き着く
    めちゃくちゃ詰んでるぞこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:12:36

    ピンチなんだが当のシャディクの頭の中はミオリネのことでいっぱいなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:13:30

    今回の暴動で議会連合がどう動くか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:13:50

    サリウスはアーシアン育成してる辺り同情はしてるだろうけど過程でテロを行うのは嫌だろ
    しかもアーシアンが実行犯だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:14:08

    シャディクの上手いところ、自分の存在を悟らせない隠密性だった

    今回その最大の武器を剥奪されてしまった

    >>41

    でもあのおじぃちゃん間違いなく義息子かなりちゃんと愛してるからやりかねんとこはある

    シャディクとのシェアリング問答、かなり親子

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:14:48

    シャディク、グエルにバレたこと気付いてないよね
    気付いてればサリウスと闇寮処分で済むもの
    なんか別件でガールズ全員招集してるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:15:13

    サリウスといった証拠品を隠すなり消しても、ニカについて虚偽報告をしたフロント管理者周りを漁られたらキツイな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:15:15

    今回の話からするとスペアシ問題、ガンダム製造問題については宇宙議会連合が一番黒幕に近いポジションか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:15:34

    ドミニコスがひぐらしでいう番犬部隊なんよね
    めったに動かないけど基本的に動いたら話終わっちゃうレベルの物量とパワーある

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:15:34

    グラスレー行ったらもぬけの殻でしたーだったら面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:15:35

    普通にサリウスもニカ達もまとめて船に乗っけて移動してグラスレー寮はもぬけの空とかになってたらそれ以上追求できないんじゃないか
    ミオリネの言ってた「大事なものは目の届く位置に置いておく」性格ならサリウス達を放置して自分たちだけで動くのはおかしいし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:15:56

    グエルはミオリネの助言で学園に向かってるけどガールズはシャディクの招集で本社に行ってる?もしかして寮はノーガード?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:00

    >>51

    そんなしっかり愛していたならヴィムの暗殺計画にノリノリになった時に止めるだろうし

    戦争シェアリングについても問題があることはわかっていても迂闊に手を出せないからってことで現状維持してたし

    基本このおじいちゃんは我関せずの事なかれ主義にも見えるがな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:06

    クエタの時に言われてたグエルジョーカー説がここで…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:23

    >>56

    プロスペラにバレた事に気付いてるからその辺は抜かりないかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:42

    連れて行ったらドミニコス艦隊に追われるだけでは?
    シャディクいないならこれ以上はほっといていいかってなる組織じゃないだろ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:46

    >>57

    その目の届く位置というのがシャディクに取っては学園だということはさんざん描写されてきたじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:17:03

    これはもうシャディクガールズ5人乗りの巨大MA出すしかないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:17:27

    メタ的にはグエルとシャディクが戦うためにドミニコスは動けないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:17:51

    仮に寮から出たとしても航行記録も残ってるだろうし逃げ場なんてないぞ
    宇宙議会連合に逃げ込むか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:17:51

    >>62

    というか現状、容疑者一歩手前なのよシャディク

    ドミニコスが逃すわけないやん

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:18:12

    >>63

    そんなのあったっけ…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:18:34

    >>63

    本人もガールズも留守にするのに目の届く位置では無いだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:18:58

    >>52

    シャディク視点今このタイミングで動くのってバレたからというより地球での暴動だよなあ

    またベネグルが企業の域越えて勝手な治安維持やってるわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:19:30

    >>65

    ガールズがいるからむしろ対ガールズをドミニコスがやってシャディクvsグエルをやるんじゃないかと思ってるわ

    ドミニコス隊も何分急だったしMS戦を想定していなかったからユリシーズ一隻とMS部隊一つのみで来るみたいな感じで

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:19:58

    シャディクはもうほぼお尋ね者だぞ
    追われた先で船にサリウスたち乗せてたらアウト、逃げ場とかないよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:20:41

    ドミニコスに追われても一週間逃げ切って票も維持して総裁になれればカテドラルより上になれるから解体するなり何なりできる
    ハードル高ぇな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:20:42

    >>68

    横だが誘拐したサリウスとの対談でも学園ならできないことはないみたいな事いってたよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:20:54

    >>72

    だから行き先はベネリット外の地球か宇宙議会連合かな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:19

    ベネリットグループは1000人以上の犠牲を出してまでテロ関係者追ってるからな
    尻尾をようやく掴めたのに逃すと思うか…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:28

    >>69

    いうて割と留守にしてるグラスレー寮を監禁部屋にしてますし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:35

    >>69

    誘拐犯や監禁犯が自分の家に誘拐した相手を自分が留守にするからって理由で一緒に連れ出すと思うか?

    自分達の目の届く場所だからこそしっかり閉じ込めておくこともできるから家に置いたままでかけたりも普通にするんだよ

    「目の届く範囲」を物理的に考えすぎでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:35

    今更だけどシャディクが狙われる立場になったってことは総裁選自体はミオリネの勝確なのか?
    そんな場合じゃないっちゃないけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:43

    グエルが証拠を掴んだ挙句よりによってミオリネとケナンジが真っ先に共有した
    ケナンジがその場にいたためドミニコスも速めの行動が可能
    ミオリネが方向を正さなければ明後日の方向に突っ込んでいく可能性もあったが方向修正したのでグエルとドミニコスが一番の急所に突っ込んでいく形になりそう
    おまけにプロスペラが裏の戦力をガッツリ削った上で学園襲撃犯の証拠を持っていった

    色々噛み合って絶妙に隙間の無い陣形になった

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:22:26

    これドミニコスがよほどシャディク側に都合のいいムーブをしない限りはボコられて詰みじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:22:31

    ただぶっちゃけ今ドミニコスが動けるかって言うとどうかと思う。
    結局サリウスCEO確保しないことには証拠不十分で動ききれないことはミオリネが言ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:22:54

    議会連合次第じゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:30

    >>81

    出すか…‥ガンダム軍団!と思ったけどドミニコスはアンチドート持ってるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:32

    >>41

    サリウスの身から出た錆だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:39

    バック議会だからシリーズ恒例の巨大戦術兵器を使うとかじゃないかねとは思う
    最悪ドミニコスと一戦交えるのは想定にありそうだし、盤面をひっくり返せるだけの切り札は1個まだあるんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:40

    >>83

    穏健派が死んだ今介入しないわけないと思うんだよな

    クワイエットゼロの事も知ったし

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:53

    >>82

    告発は出来ないだけでガサ入りは出来ると思うよ

    だからケナンジがついて行ってる訳で

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:54

    最後の最後にシャディクがグエルに決闘挑むかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:16

    >>82

    ドミニコスが動く準備をして後はサリウスを確保するだけまでシーケンスが短縮されてるからどの道シャディクはヤバいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:32

    なんか連合の穏健派殺されたけど過激派に殺されたわけではないんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:36

    シャディク側の戦力が本人含めてガールズ5人+ノレア+5号か
    ルブリスの追加はプロスペラが焼いたからこれ以上の増加はないにしてもガンヴォルヴァくらいしか当てがなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:51

    >>82

    正面切って艦隊率いて攻撃とかは出来ないだろうけど

    ドミニコス隊が部隊を編成して少数で学園のグラスレー寮にガサ入れとかはできると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:25:34

    というかラジャンが代理で許可出せるんじゃねと思わなくもない
    あの人デリングの側近だしデリング今昏睡の緊急事態だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:25:42

    >>92

    ノレアと5号はグラスレー戦力ではない定期

    協力する理由ないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:21

    >>91

    フェンがシンセーの社員に殺された事は見てるよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:47

    >>82

    そのサリウスを確保しに動いて行くようにミオリネが軌道修正した所なんですけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:50

    ミオリネとケナンジがシャディクを捕まえろといえばラジャンも出撃命令出すよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:54

    今回の件で議会連合がベネグル介入してくる可能性も出てきたし何が起こるか読めん

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:55

    >>95

    というかノレアが死にたくないって本音を叫び5号がそれに共感した

    この状況でガンダムやMSに乗ってくれるか微妙

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:27:37

    >>99

    前から介入したがってるとは言われてたからな

    マジで続きが気になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:28:15

    >>100

    特にノレアはシャディクに使われた側であり、その過程で友人を亡くしてる

    協力してくれると思わない方が良い

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:28:37

    >>99

    まあ、介入できる口実は十分できたからな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:28:37

    議会過激派が動いたところで元々ベネグルの方が強いわけだしガンダムも焼かれてるのに何ができるというのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:29:06

    シャディクを単独の反乱者というスケープゴートにして議会が参戦する可能性もあるしな
    一旦大人しく捕まった方がマシまである

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:29:11

    グエルとミオリネだけならまだ押し切れるけど
    ケナンジ隊長に知られちゃってるのがアカン

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:30:03

    >>104

    ガンヴォルヴァとか作ってるしあの工場が全てじゃないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:30:14

    まあ捕まるとは思う
    だけどそっから全員退場とかは無いとは思うぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:31:39

    >>107

    出したところでヴァナディースの理想を壊したオックスアース絶対許さないウーマンがエアリアル乗り回してフリーになってるんだぞ

    そっちはそっちで報復される可能性大

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:32:57

    >>109

    そこまで派手に大暴れしたらもう総裁選どころじゃないな

    プロスペラとエアリアルが世界の敵になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:32:58

    連合過激派やオックスアース(これはほぼ操り人形だが)にネームドが今のところいない以上、シャディク達は情報源としてすぐに退場は無いと思うんだよな
    ここ退場させたらいよいよ何も分からなくなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:33:05

    グエルだけなら勢いで噛み付いてきてもシャディクなら余裕だったと思う
    でもミオリネに諭されてケナンジさんにフォローされてるから、これはもうダメみたいですね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:33:19

    ケナンジ隊長っていうどうあがいても絶対に口封じできない人に知られちゃったのがな
    それもグエルから聞いたわけじゃなくてグエルと知り合いだったアーシアンの少年っていうわざわざ嘘をつく理由が全然ない奴から直接聞いたわけだからどうしたってドミニコスに話が行くのは避けられない

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:33:46

    >>109

    こいつが武力制圧に一切躊躇ないの一番怖い

    宇宙議会連合もクワゼロ邪魔したシャディクのことも許さんだろこのアヴェンジャー

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:34:26

    >>110

    もう既に総裁選どころじゃないぞ

    シャディクもミオリネもまとめてガタガタや

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:34:41

    ベネグルと議会連合過激派ってどっちの方が悪どいと思う?俺はどっちもどっちだと思う…
    介入されて潰し合った方があの世界のためになるんじゃねぇかな…?
    他の戦争シェアリングに参加してる企業も、ついでに摘発されていただいて

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:34:56

    >>108

    >>111

    捕まえる側だっていきなり○害するより何があったか事情聴取てか話聞くわな普通に考えて

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:36:01

    >>115

    ミオリネは"総裁選に限って"言えば

    真・エランの予想どおりなら総裁選で大幅リードだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:36:08

    >>114

    敵対した場合即死のステージギミックになるからなエアリアル+プロスペラ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:36:33

    >>117

    まあ少なくとも一人は生かそうとするよね

    それが誰になるのかはわからないが

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:37:19

    シャディクも気付かれたと判断して動くみたいだし何か策はあるんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:38:01

    ただ、プロローグで虐殺やったドミニコスがまた虐殺やるのは正直勘弁願いたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:38:08

    >>117

    事情を知っていると言う事は口封じに消される可能性もあるという事

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:38:20

    >>121

    シャディクはグエル+ドミニコスには気付いてない

    プロスペラの動きだけはちゃんと読んでる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:38:28

    >>121

    これに気付いてたら流石に怖いよシャディク…

    別の予定がたまたま被っただけじゃないかしら

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:38:58

    >>121

    サビーナたちはすでに動いてるぽいしな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:39:25

    >>124

    プロスペラをベネリット側だと思ってるならドミニコスに通報される事は想定してるはず

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:41:02

    クエタのテロにグエルを巻き込んだ結果こうなってしまったわけだがあれを読むのは不可能だから
    シャディク特にヘマしてないのよ何が因果が歪んでるのよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:41:34

    抵抗しなければとりま殺されないとは思うんだが抵抗しそうなのが嫌な予感なんよ
    いっそ連合から切られた方が安心できる…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:41:45

    >>128

    むしろ因果が正しく巡った結果では?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:42:19

    >>127

    それで通報されるのはオックスアースでは?

    今やばいのはシャディクがテロ犯ってバレそうなことだよ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:43:55

    ああ、オックスアースの現存バレルートからもシャディクに辿り着く可能性高いのか
    マジで詰んどるやんこのプリンス

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:43:57

    >>131

    自分はバレてないと思ってるならMS積み込んで船に乗り込むとかしないんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:44:35

    シャディク達がピンチなのはわかったがそういえばなんでゴドイさんってフェンさん殺したんだ?すまんまだ1回しか見てなくて理解が追いついてない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:44:36

    >>116

    その後主導権を握るのがその二組織よりさらにヤバい可能性の方が高い気がする

    それに主導権握れる奴がいなかったらそれこそ戦国乱世よ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:44:56

    >>122

    ほんこれ

    水星はプロローグから見始めたがそこから19話まででプロローグのダメージがダンチだった

    またあれを観なきゃならんとしたらきつすぎるなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:45:17

    >>134

    クワゼロの邪魔しようとしたから

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:45:21

    >>122

    今回のシャディクはガチのテロ実行犯で武力も備えている精鋭なんで流石に話が違う

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:45:51

    これまではガンダムテロで親父どもを退場させたことで優位に動けていたが、今度はガンダムテロで地球行きになったグエルやブチギレプロスぺラに窮地に立たされた

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:46:03

    >>134

    議会連合に知られたらまずいからじゃね?

    フェンさんの奮闘で部下とベルメリアは助かったから議会連合はクワイエットゼロの事を把握した事になるな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:46:56

    ヴァナディースは気の毒な機関だったが、シャディクたちは武力制圧されて然るべきテロ組織だぞ
    クエタや学園で虐殺起こしたのに可哀想とか思わん

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:47:08

    プロスペラ達にとっては過激派も穏健派も両方敵ってことか
    クワゼロの邪魔だから
    わかったわありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:47:17

    >>134

    クワゼロの邪魔&宇宙議会連合の手駒なので

    スペースマツコが穏健派だって知ってるのは視聴者だからであって

    プロスペラら視点だとオックスアースを手駒にしてる危険な組織がベネリット潰しに動いてる状況

    しかもベルメリアがまたぞろ別組織に靡いたので排除する以外の選択肢がない

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:47:57

    ガールズがMSと一緒に船に乗ってるのが謎

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:47:57

    >>140

    マツコは穏健派だがそこまでは知らんだろうしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:48:38

    地球でプリンスの知名度がどれくらいあるか分からんが下手にシャディクたちを血祭りにあげたらアーシアンの反スペーシアン感情を煽ることに繋がりかねない
    シャディクと協力していたフォルドの夜明けと民間人は良好な関係だしセドもプリンスは凄い人って言ってたし

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:48:52

    プロスペラと違って無敵の人じゃないからどう足掻いても不利よなシャディク。サリウス出せって言われてシラを切るにも限度があるだろうに

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:49:49

    オックスアースと繋がってソフィノレアを派遣してもらい宇宙議会連合とも繋がっておりフォルドの夜明けに指示を出した
    シャディクは自ら爆弾を抱えまくったんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:49:57

    >>146

    プロスペラのせいで反スペーシアン感情については手遅れじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:50:02

    >>146

    少なくともグループが1000余人締め上げても出てこなかった情報なので

    あくまで知っているのはシャディクが支援していた"テロ組織"とそれに近しいグループのみだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:50:16

    ヴィムの作ったチャート少しだけ変更したらグエルが刺しに来るとか想像できんわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:50:34

    めちゃめちゃ不利な状況になってるよな
    でも展開が予想どうりになったことの方が少ないからシャディク関連はもう一悶着ありそうな気もしてる
    てかサクッとサリウス達見つかりましたにならなそうで

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:50:35

    穏健派だろうが過激派だろうがクワゼロに反対なのは変わらんだろう
    今回のタンク乗っ取ったやつを全世界に広める計画に賛同する奴はおかしくなってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:42

    >>152

    この辺で学園寮が実は学園艦だっていう設定使って学園から議会連合の勢力下に発艦したとかなったら面白い

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:50

    >>151

    信用を軽視してはいけないってテロする奴らにも通じる言葉だったんだな……

    あの場でヴィムを裏切らなければ良かった

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:52:15

    >>150

    大半は関係ない民間人だと思うけどな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:08

    >>156

    うむ

    つまりシャディクが支援していたのもあくまでもテロ組織だけで

    知名度が高いわけじゃないって話だよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:15

    というか、テロのことばっかり言われてアーシアンをずっと支援してきたことは無視されてるのがもにょる
    スペーシアンの視点で描かれてきたから、視聴者もスペーシアンに肩入れしがちになるのは分かるけどさ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:42

    フェンやクワイエットゼロの情報が議会に行ったことを考えると
    プロスペラとそれを擁するミオリネの立場の方も悪くなるって線も無くはない気がするが
    議会の派閥間の政治力次第かな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:49

    >>154

    なんか学生寮を探しに来ました→見つかりません→視点が移って艦の一部屋にサリウスやらいました

    とか普通にありそうなんよな

    ただこうなると尺がちょっと足りなそうだから学生寮にいる気もする

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:51

    >>146

    プリンスの情報が出て来たのはフォルドと一緒にいたセドだけ

    大半のアーシアンは存在すら知らないかと

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:25

    >>158

    アーシアンを支援していたと言ってもそれはあくまでもテロ組織にだけでしょ

    だからこそ無関係のアーシアンを1000人以上締め上げても

    プリンスが支援していたなんて情報が出てこなかったんだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:35

    >>155

    でもヴィムだとデリングを排除した後は、御三家を狙ってきそうだからなあ

    ぶっちゃけアイツが一番信用が無い

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:37

    これがグエル単独なら証拠もないしうーんってなる
    でもケナンジが直に絡んでてそこからラジャンにも話が行っちゃうのが

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:39

    >>158

    シャディクには頑張ってほしいと思ってるよ

    ドミニコスに殺されて終わってほしくない

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:37

    >>158

    アーシアン支援は偉いよ

    虐殺と底辺捨て駒扱いと八つ当たりはひどいよ

    せっかく善行を成したのに悪行に手を染めた結果台無しになってしまった

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:40

    サクッとバレて逮捕ORドミニコスによる虐殺は絵面的におもんないように感じるが、散々うえで議論されてる通りあがいて生き延びる余力はなさそう。そんで、絶望的なのを悟ったらMSで足掻くタイプにも見えんのよね。どうミカエリスの販促するつもりなんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:31

    >>158

    個人的にシャディクけっこう好きだし絶対悪とか裁かれろとかも思わんけど、

    今回に限ってはピタゴラグエルに隠し事がバレてガサ入れ待ったなし!の窮地だから仕方ないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:36

    他所のスレでもちょくちょく現れるけど
    シャディクがアーシアン全体を支援していたと思ってる人いるよね
    そんなこと出来るだけの権力も物資もシャディクにあるわけないのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:42

    >>167

    宇宙議会連合に逃げてルブリス軍団引き連れてくるしかない

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:43

    >>162

    つか、無関係な市民を捜査目的で千人単位で行方不明にしてる組織が何言ってんだって話ではある

    秘密警察かよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:53

    シャディクが物怖じせずミオリネに進んで総裁になってればテロなんかやらずに済んだのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:57:37

    ニカ達は別個でまだ動きそうな気もするんだよね
    あそこの部屋いま5号とノレアの独白部屋になってるし
    回収される前に何かしらイベント挟んで欲しい願望

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:57:45

    >>171

    そうなった原因はシャディクが起こしたテロ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:57:57

    >>171

    プリンスに支援してもらっていたという情報がテロ組織と無関係のアーシアンから一切出てこなかった事実とは何の関係も無い話ですし…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:57:59

    出たよシャディクじゃなくてスペーシアンが悪い
    どっちも悪いだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:22

    「アーシアンを支援してるすごい人だよ」という言葉が大人の受け売りで事実なら、全体というか特定難民みたいな人を支援してたんじゃない?とポジティブに受け取ったがまあわからん
    全体は限界があるだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:28

    >>176

    あの世界に潔白な人間なんていないからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:30

    >>171

    なんなら無関係なアーシアンにドミニコスの矛先向けたのシャディクだろ

    因果応報だな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:43

    メタ的にMSで戦うのはあると思うけど、グラスレー機vsグラスレー機は見辛くない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:59:59

    >>177

    それ言ってんのがテロ組織に居た子供だけな時点で…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:00:00

    >>177

    少なくとも難民グループに支援していたのならその情報が1000人以上も非合法にとっ捕まえて尋問する中で出てくるだろうし

    この情報がフォルドの夜明けと関わりのあった子供から出た情報ということでケナンジが反応したのが全てだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:00:06

    現実のテロも学園攻撃したらどんな理由があろうと大バッシングだよ
    サリウス誘拐するだけならあそこまで犠牲を出す必要はなかっただろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:00:17

    連合上層部がトカゲの尻尾切りするかどうかも重要よな
    あそこが協力してたら土壇場でも上手くまわしてきそうな気がしなくもない
    たださっさと見捨てる気もする

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:01:09

    シャディクはいい人だったのになぁ……って感じ
    アーシアン支援しながら総裁を目指し武力を用いず世界を変える道を歩いてほしかった

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:01:33

    >>185

    どの道デリングは殺す必要があるんだけどな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:02:01

    >>184

    オックスアースもバレた

    ドミニコスに狙われてる

    穏健派のフェンも死んだ


    助け舟だす理由あるかコレ 自分らの保身最優先だろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:03:01

    >>187

    むしろ介入するチャンスじゃね?これで諦めるわけ無いじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:03:22

    >>187

    シャディクだけなら自分達の関与バレする危険もあるから助けはするんじゃないか?

    その後人知れず行方不明にならない保証はないけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:03:29

    シャディクのアーシアン支援って要するニカみたいに使える駒として学園に入れたりってやつでは

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:03:35

    そもそも法的には議会連合とベネリットグループってどっちが上位にあるんだろうか?
    そもそも議会連合から目をつけられたのも、法を無視してあまりにやり過ぎるって事が原因だったよね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:03:43

    >>187

    どれだけズブズブかによるんじゃね

    穏健派も動いてるしシャディク達消すか回収のが楽そうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:04:49

    >>190

    うわぁ…それがあったわ……ニカがモロ騙された被害者やったわ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:04:52

    法など破ってしまえばいいのですつってドミニコス隊突っ込ませるのがデリングだからな
    議会連合も純粋な暴力には勝てないということだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:05:45

    >>191

    そこはよく分からんね

    グループの中で部隊が完結してるから勘違いしちゃうけど

    ベネリットグループはあくまで企業であって、国家じゃないんだよな

    ある程度の自治権は認められてそうな雰囲気ではあるけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:05:52

    クエタでやったテロの為に戦力横流しも支援だよな
    テロ組織と一緒にいた子供からしか出てこない話な時点でそういう事だろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:05:54

    >>193

    無知な子どもを騙して手駒にするとか邪悪すぎるよなこれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:06:22

    シャディク叩きはともかく、まあ隠し事がバレたツケが回って来たとしか言いようのない状況ではある
    やっぱりミオリネとケナンジさんが居たのはキツいなぁ…グエルも何と言うか凄い悪運の持ち主だと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:06:26

    ここまで来たら来週か再来週辺りに退場はきそう
    ただ最後までどういくか分からんから面白いわ
    知能下がるんじゃねぇぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:06:38

    一応既にグレスレーの資産は地球に移してるから逃げる場所は既に確保済よね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています